ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2018年 06月 08日 ( 1 )
【十里百さんの販売について】

先月のドールandキモノ遊びの目玉企画として
はじめての「偽和菓子職人・十里百」様との
様々な企画を試みさせていただき、お客様にも参加ご協力をいただいた作家様にも、もちろん十里百さんご本人にも大変ご好評をいただき大変喜ばしく感じております✨

その中の1つの企画として、
十里百さんが普段はしていない
「ドールへのお持たせ」としての「パーツ」のみでの販売を行いました。

こちらは十里百さん側の「ドール遊び企画」を念頭に置いてのご厚意での特別な販売会であり、十里百さんの中でも極めて「稀な」行為だったと思っております。

十里百さんは、パーツ販売はしておりませんし、パーツの2次使用などは当然許可もしておりません。

今後もおそらくパーツ販売はされないでしょうし、
今回、ヒミツ埜としてもあくまでもパーツ販売ではなく
「ドールのお持たせ」としての楽しみ方をご案内したつもりでおります。

イベント終了後、なぜか「十里百さんのパーツ販売」という行為やスタイルだけが噂となり人々の耳に入り、度々、十里百さんへの質問となりその都度、十里百さんなりにご説明はしてくださったということですが、今後も十里百さんへの質問が続くのは大変時間を取らせご迷惑をかけてしまう行為となるため、ドールandキモノ遊びの企画者として、十里百さんの人気に対して説明不足だったことをお詫びするとともに、「十里百さんはパーツ売りはしない」としている意向を尊重し、

ヒミツ埜での偽和菓子販売は
①決して「パーツ売りではなかった」こと。
②「ドール用のお持たせ」であり、あの企画の限定販売であったこと。

この2点を改めて誇張して表記発信させていただきます。


今後はイベントへの質問は、十里百様ご本人ではなく、ヒミツ埜のヨウル☆プッキへの質問としてくださりますようお願いいたします。

pukkisan@softbank.ne.jp

また、今後も、十里百さんは販売ポリシーとして「パーツ売り」はいたしません。ヒミツ埜でのお持たせの販売も今回のことを受け今後は考えておりませんので、その内容での質問に関しては繰り返しになりますので出来る限りご容赦いただけますと有り難いところです。


また、今回の販売のご案内の際、一番最初のツイートにて一度だけ「正規品のパーツ」という表記をいたしましたが、十里百さんより、「紛らわしいので「お持たせ」に統一しましょう」との指示があり、その後は「お持たせ」という言葉に統一をいたしました。「今回だけの特別な販売」という表記はもちろん前後にあるのですが、そちらを目にした方々の誤解が多かったようです。

その後のツイートで、十里百さんの告知をするたびに繰り返しハッキリと「※パーツ売りではございません」と表記も続けるべきだったのかもしれません。

ヒミツ埜アカウントでの「正規品」という言葉にて、
パーツが買える!と誤解をしてしまったり、正規品じゃないものがあるかのような紛らわしい表現をしてしまったことは、この場を借りて深く謝罪をしたいと思います。

大変申し訳ありませんでした。


大変長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも十里百さま、およびヒミツ埜企画を
応援よろしくお願い申し上げます。


ヒミツ埜・ヨウル☆プッキ










.

[PR]
by jul-pukki | 2018-06-08 20:31 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧