人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
o町ヒミツ埜について
花京院で7年?
o町ヒミツ埜になって4年♪

たくさんの方々の関わりによって
成り立っている 楽しい空間 ヒミツ埜

現在お借りしている渡辺ビルの老朽化により
今年の7月までの更新をもってひとまず閉じることとなりました。

たくさんの方々の長きに渡るご愛顧に感謝でいっぱいです。

はじめまして♪ もとても多く生まれた地の利をいただいたo町ヒミツ埜の立地でした*・°

o町ヒミツ埜について_b0178971_12380875.jpeg
※先月の水道管点検の様子


今月 4月末が更新月ということで、本来ならさらに2年の更新つもりでしたが、大家さんからの「あらためてお話がある」との連絡が気がかりだったので早めに会うことを決め、本日14:00にヒミツ埜にておはなしを伺い、3ヶ月の更新にて確認・了解という流れになりました。


古いビルなので、いつか…もしかして早いうちに
こうなるのことをお互いに覚悟はしての始まり=契約でした


今のo町ヒミツ埜に移る前、ヒミツ埜は花京院の古いアパートの一室にありましたが、その土地が突然買い取られ
急な取り壊しで困りはててる時に、

ヒミツ埜を好きでいてくださり、ヒミツ埜がなくなったら悲しいからと、うちの空いてる物件でよかったら使ってとお話をくださった救世主が今の大家さんなのです

その契約の際、とにかくうちも古いから
すごく長くは無理だと思ってねと念を押されての契約
その上で、プッキ☆さんのやりたいようにいじっていいわよ♡とのお許しもいただき 少しずつ手を加えてDIYも楽しませてもらっていたのです♡


そんな大家さんなのですが、度重なる上階での水道管の不具合。
先月の検査でも限界かなっとの宣告があったと。

今年の2月 3月 4月と続いている地震もまた追い討ちとなり、3ヶ月→せめて半年では?の猶予を許さない状況とのことでした。


引っ越しの大変な物量なことも知ってくださってますし
7月までは動き出しているイベントがあることを伝えて、やり遂げたいということ、7月まではオープン出来る状でいたいこと。 そこから荷造りに入るので一か月の猶予がもらえないかとの要望は出させていただき、おそらく受理してもらえるかなっと思っています。
(8月は職場が夏休みのためたっふ時間もとれるというのも大きいです)


脳内では秋のイベント候補が盛り盛り、どれでいこうかとか、来年のことまでイメージは膨らみ ツラツラとヒミツ埜イベント計画をメモもしているくらいの妄想量=🐹的お楽しみ達成空間ヒミツ埜なので、素直に受理はしたものの、まだまだ実感がないかなぁという感じです

7月のイベントまでは開催出来る!
っという安堵の方が今は勝ってるのかも。


数日内に7月末までか、8月末までに延びるか、
連絡が入ると思います。それにより、7月のイベントの日程が大きく変わります。


ヒミツ埜への めくるめく想いと、
覚悟はあったとはいえ、やはり急な展開への驚きと

そんな感じで まだまだ整理がつかないので
今夜はひとまずの簡易な経緯とお知らせのみで
失礼させていただきます。

まずは5月からのお楽しみに集中です☺️

無事に5・6・7月のヒミツ埜を堪能させて欲しい!!
細々でもいいから、せめて開催させて!!
そんな思いです。

(だからこそ、不安定なこの頃が憎くなり
吐き出した鬱憤が、一つ前の投稿なのでした😝)



ご案内するタイミングも 一瞬 迷いましたが
みんなでつくってるヒミツ埜 という感覚なので
早く知りたかったと誰も悲しむことなく 
みんなでo町ヒミツ埜の最後を共有したいなっと、
さっそくのお知らせをさせていただきました☺️



最後の3ヶ月、厳しく不安定なコロナ禍ではありますが、
見納め、ヒミツ埜納め、近寄れるタイミングがございましたら ぜひぜひお立ち寄りいただきたいです*・°

行ってみたかった!と思ってくださってたかたも
無理のない移動範囲なら迷ったらGo‼︎ なヒミツ埜です☺️


最後に 引っ越しと今後の活動 についてです

引っ越し先ももちろんこれから探します

ひとまず あの物量がおさまる場所探し です°・

そこからあらためて物件探しになるかもしれないし
コロナ禍なので、しばらくひっそり冬眠モードになるかもしれません。

もしかしたら花京院→o町ヒミツ埜に至った経緯のように
素敵なご縁が繋がり、引っ越し⇒移転オープン になるかもしれませんし


すべては物件次第 という感じです


一般的な物件では店舗的な活動は無理なので
古い一軒家とか、花京院の時のようにとても古いアパートで大家さんが理解があり自由が効く物件
今お借りしているような元物件を倉庫として契約
時々フリマというのが理想的な例です

湿気で作品や什器、布類が傷まないこと
これが最大唯一の絶対条件ではあります

何はともあれ (仮の) 場所確保!!!に尽きます😭


みなさんにも、良さげな空き物件情報など
ぜひお聞かせ願いたいところであります!!


ひとまずならどうぞとか、
それでもとてもありがたいです

もはや👼です


いろいろな状況が重なり、5・6月がほぼ🐹に休みがない!動けない!ので、じっくり物件探しもなかなか出来ない!という現実もあったりなので💧



ヒミツ埜 引っ越してそのままクローズなの?!

まだまだ続くつもりでいたので
本来ならそれは考え難いことだけど
とにかく不安定なこの頃なので

一旦 ゆっくり考える時間をもらった 
とでも捉えてみますかね  ふぅ💨 というところです



まとめ

現在のo町ヒミツ埜は7月にてクローズ→決定

次の物件探しはこれから。情報求む!!

ヒミツ埜の再開は物件次第、世の中の状況次第。

ヒミツ埜的なものづくり×イベントは続けたいよ😭

そんなところです


またまた長くなりました°・

最後までお読みいただきありがとうございます😊


残り3ヶ月のo町ヒミツ埜+ギャラリースワロウを
どうぞよろしくお願いいたします✨


ヒミツ埜の🐹 pukki③ より




.


by jul-pukki | 2021-04-09 21:33 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
<< 2度目のお引っ越しと感謝の気持ち 🐹的コロナへの対峙 >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
元気なようで何より。先生..
by 僕は恐竜 at 14:54
久しぶりにパソコン画面で..
by jul-pukki at 18:39
ヒミツ埜に迷い込んだら、..
by 僕はコレクター at 21:14
大友由貴
by 川田裕美 at 18:29
浦部春香、喜多見寛子
by 高沢里奈、大友由貴 at 18:28
宇都宮
by 金谷智子 at 18:26
突撃ナマイキtv
by 突撃ナマイキtv at 18:23
誰がムーミンじゃい
by jul-pukki at 02:02
お!狐…じゃなくてタケヤ..
by jul-pukki at 12:20
久々にそういうの見に行こ..
by タケダ at 12:25
届いてるけどどっちも返信..
by プッキ☆ at 17:47
ヒミツ埜さんでイベントー..
by lily at 14:11
あ!lilyちゃん、こと..
by プ☆ at 00:12
お久しぶりです☆お元気で..
by lily at 20:51
こんばんは✨ヨウル☆プッ..
by jul-pukki at 00:48
鍵コメ様♪ 遅くなりまし..
by jul-pukki at 23:33
たけさん、こんばんは*・..
by jul-pukki at 00:22
あ♡ ほりぽぽさんだ(●..
by jul-pukki at 00:17
その苔具合大好きです(笑..
by たけ at 12:39
先日はとっても楽しい日と..
by ほりぽぽ at 00:07
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧