人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
🎩フォーラスにて
今年の始まりから、仙台フォーラスの1Fにある
ハイファッション系セレクトショップ
【DESPERADO+mas】様にて 月に5日くらいですが
販売スタッフさんとしてお世話になっています✨

🎩フォーラスにて_b0178971_18172336.jpeg
🎩フォーラスにて_b0178971_18184991.jpeg
大好きなお帽子がいっぱい♡たくさん被りに来てね♪

DESPERADO=ならず者 っというわけで、社長さんはちょいワル風(*^艸^*)♪




【 DESPERADO 】といえば✨
渋谷駅近くに本店(路面店)のあるとてもお洒落な外観でも目立っているセレクトショップさんです。

以前へんチョコ日記にも登場したこともあるのですが、
尊敬するダンボールアーティスト本濃研太さんのワークショップを伴う展示会があり、東京のお友だちのウサキチさんがワークを体験する!っということもあり、研太さんにも会えるぞ!!っという期待を込めて待ち合わせをした場所として記載していたセレクトショップさんだったりします♡


その時は、憧れの鞄ブランド【エイキンドラム】のヨシコさんも偶然いらしていて、(ウサキチさんが教えてくれました♪ ウサキチさんはよくお話しをするそうなのです)

それで、 (ヨシコさんと仲良しの作家)、チチトトのマリさんの知り合いなんです♪と、名乗ってみたり♪

のちにウサキチさん=ウサさんもプ☆の活動のことも伝えてくれたりで、プ☆のお名前やお顔も覚えてもらったりしました(*´-`)  

そんなことがあり、
『大好きな作家さんお2人に逢えた場所*・°』として、
素敵な印象のあるお店だったりもしました❣️


そんなユニークな展示を開催したりと、感度の高いDESPERADOさんが、仙台フォーラスに昨年入ったと知り、また、そこでスタッフさんを急募していると、お友だちの金属アクセサリーブランドの manic さんに教えていただき、僭越ながら、チョロチョロとお手伝いに入る流れで、上質なお洋服たちに囲まれて接客をして過ごしています❤️



お洋服は大好きだけど、初のアパレル系のお仕事は新鮮な体験です*・°


今月はヒミツ埜もあるので、あと3回だけ!!

世界じゅうの趣向を凝らしたハイブランドのお洋服や小物たちがたくさん並んでいて、近代美術をみる感覚にも近いような斬新なデザインのお洋服も多く揃っています


一般的なお洋服の概念にとらわれないものづくり✨

手刷りのダイナミックな柄プリント
ゴツゴツとしたステッチであえて縫い合わせた布たち
奇妙で難解なフォルムを生み出すパターン
本来なら考えられない素材での服や小物たち
触ったことのない未知の風合いの素材✨


入るたびに感性を刺激されて浮き足だっています❤️


お洋服がキレイに見えるように整えるにしても
三人のアパレル経験の長い先輩スタッフさんたちが
それぞれの工夫とルールを細かく教えてくれて、なるほど〜と思うことばかりです✨


みんながそれぞれ、ものづくりとお洋服が大好きなこともピシピシ伝わってきて、ちょっとした会話でもとっても勉強になっています(*´꒳`*)


サイズ違いでは入ってくるけど、あまり量産されてるお洋服たちではないのもうれしいポイントです😊


ここからは半分宣伝モード(●'艸`●)
ファッションで、人と被りたくない、新しい物好きな
けっこう東京で服買ってる系な人たちは、

フォーラス1Fの真ん中辺り、
イルビゾンテさんとヴィヴィアンに挟まれた
ハイブランドセレクトショップ【DESPERADO+mas】
にもぜひお立ち寄りくださいね♪


店長さんは若手俳優をミックスしたような
整ったお顔だちの見た目ですよ♪

ツイッターをみて、ちょこちょこ遊びに来てくれるyちゃんは「イケメン」って言ってました(*´-`) 
だから、きっとイケメンさんです☆



お値段は強気だけど、いいものを長く愛用したい、っという方にもオススメです✨流行を作ってはいるけど、流行に乗ってはいないハイブランドのセレクトショップ✨


ぜひお立ち寄りくださいね*・°

今月は14・15・21の10:00〜19:00(休憩1.5h) にいます

そんなお店の性質上、プ☆も、いつもの趣味のビンテージな古着ファッションではなく、少しモードを意識した
いつもよりモードmix気分で自分なりにお洋服合わせを楽しんでいます(*´꒳`*)

最初のころ、「あなたは不思議系なの?」って言われてたけど、最近は「あら♪ここの人っぽいね」っと常連さまたちにも話しかけてもらったりもします(●'艸`●)


もともとはお洋服好きなので、帽子もたくさん、こだわりたくさんのDESPERADO+mas(デスペラードマス)さんを楽しんでまぁす*・°

🎩フォーラスにて_b0178971_18141301.jpeg
変形して、何通りにもかぶれるお帽子はお気に入り♡
また秋になったら登場すると思います♪

🎩フォーラスにて_b0178971_18341032.jpeg
この色をお迎え☆








.



by jul-pukki | 2019-04-11 20:46 | お洋服が好き | Comments(0)
<< ☕️ カフェで打ち合わせ 🐇終了しました... >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
元気なようで何より。先生..
by 僕は恐竜 at 14:54
久しぶりにパソコン画面で..
by jul-pukki at 18:39
ヒミツ埜に迷い込んだら、..
by 僕はコレクター at 21:14
大友由貴
by 川田裕美 at 18:29
浦部春香、喜多見寛子
by 高沢里奈、大友由貴 at 18:28
宇都宮
by 金谷智子 at 18:26
突撃ナマイキtv
by 突撃ナマイキtv at 18:23
誰がムーミンじゃい
by jul-pukki at 02:02
お!狐…じゃなくてタケヤ..
by jul-pukki at 12:20
久々にそういうの見に行こ..
by タケダ at 12:25
届いてるけどどっちも返信..
by プッキ☆ at 17:47
ヒミツ埜さんでイベントー..
by lily at 14:11
あ!lilyちゃん、こと..
by プ☆ at 00:12
お久しぶりです☆お元気で..
by lily at 20:51
こんばんは✨ヨウル☆プッ..
by jul-pukki at 00:48
鍵コメ様♪ 遅くなりまし..
by jul-pukki at 23:33
たけさん、こんばんは*・..
by jul-pukki at 00:22
あ♡ ほりぽぽさんだ(●..
by jul-pukki at 00:17
その苔具合大好きです(笑..
by たけ at 12:39
先日はとっても楽しい日と..
by ほりぽぽ at 00:07
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧