人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冬乙女❄️レポート会場編✨
冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00492311.jpeg

年明けの段階では作家さんたちへの参加の呼びかけも急だったし、ヒミツ埜にとっても準備期間が短く、さらに会場のギャラリースワロウさんも手前の半分しか借りれないかなっと思っていたし、もっと言えば個人的にかなりゴタゴタしたことが続いた12月後半のモヤモヤをみんなに会って沈んだ気分を高めたい!!!っという感じでスタートした冬乙女❄️

こんな迫った感じでカタチにするには、大好きなふわもこしかない♡ ふわもこならがんばれる*・°

だけどスペースも含めちょんぼりのんびりしたシンプルな、「手芸部」くらいの規模で告知していました。


1.9が誕生日なので、そこに合わせて「切り株」をプレゼントしてもらい、さらに12月の冬灯森まつりの切り株の話で話が盛り上がった某さんが、山にいって枝を持って来てくれる!っという話がトントンっと進んだこと。

そして、久しぶりの乙女イベントということで、作家さんたちの反応にすごく手応えを感じられたこと✨

手芸部くらいではさみしいかなぁ…と思った頃に
ギャラリースワロウを全部使っていいですよ〜♪と許可が出たこと。

そんな好条件が重なり、うれしい反面、「あらら?!どんな規模でいきましょ°・」と飾り付けに迷いが出てきました。さらには「乙女のテイスト=乙女像」にも同じように迷いが出てきたのです。

通常はこの迷いを払拭してからイベント名を決めてみなさんをお誘いするので、内心焦りました°・


見切り発車的なグラグラ感がここに来てウゴゴゴ°・
…>_<…ひぃww・°ごめんなしゃい


ところが、届けてもらったら枝が思っていたより「か細い印象」だったのが幸いして突然スイッチの入ったプッキ③、これなら大好きな冬枯れのイメージが表現出来る✨

優雅な都会の乙女も田舎のほっこり乙女も「雪原で動物たちと出逢ってきらめいて✨」そんなイメージがトクントクンと流れ始めました*・°

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00044480.jpeg

白のイメージだったので、什器はmain③の白シリーズを借りてバランスをとりました*・°

枝は林のようにポツリ、ポツリと自立させて本当に木立ちを思わせる感じが理想だったけど、さすがに混雑したらみんな引っかかるなぁとあきらめて、家具の間にほどよく配置しつつ、なんとなく奥行きを出してがまんしました(●'艸`●)


古く黄ばんだツリーの飾りをカゴを貸していた場所から逆に借りてきて「雪の吹き溜まり」にならないかなぁと企みつつ、
冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00134959.jpeg
古いランプシェードも無造作に飾り、個人的にはかなりお気に入りの雰囲気が作れたなぁと大満足*・°

まさかの「かなりの良い場所に鎮座」という暴挙に出たのでしたΨ(◎`∀´◎)Ψ


miraq.さんや ユフデッサ ティットさんの作品はぴったり来そう*・°


そこにブランナチュールさんが出品してくれた
シュタイフの動物たちが合わさり、独特な味わいとなりました✨✨✨

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00200835.jpeg

猛烈に好きな組み合わせ*・°
少し青みを足して画像加工してみました😘

寒い朝の澄んだ空気のようです*・°



反対側は乙女の部屋のような少し甘めな雰囲気に♪

ここで糸巻きなどののんびりワークショップが出来たら良いかなぁと♡

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00234389.jpeg

かかっているお洋服は作家さんたちの中古美品のユーズドです♡ とても喜んでいただきました*・°



冬なのでサッシは閉じたままの開催です。
おかげでサッシ三面分も壁のような感覚でテーブルを並べられるのが新鮮に感じました。


冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00263038.jpeg
サッシに近い壁は白のお気に入りのインテリアファブリックをタペストリーのように垂らしましたが、幅広なので壁紙のような効果になりました*・°


サッシ面は初日は本沢三丁目パン工房さんのパンが並び、2日目は乙女な蚤の市コーナーを拡張させました♡
冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00325979.jpeg

角のコーナーには、白のファーと不思議な切り口の枝を長めにカットしたものを並べて小さな冬の林をつくり、作家さんたちのかわいいものを並べてみました*・°

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00361550.jpeg
冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00370864.jpeg


コーナーの上部にはmain③がかわいいレースをたくさん垂らして演出してくれました*・°
冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00382527.jpeg


入り口付近にはガラスの棚をセットして大人可愛い楚々としたアクセサリーやビンテージの付け襟などを並べて、ロマンチックな乙女コーナーに*・°

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00413794.jpeg

手前には乙女きのこや動物パン、そしておすまし動物などたのしいアイテムを*・°


奥には手芸材料などの蚤の市コーナーに*・°


センターの木に付けた雰囲気のある鏡に向かって、冬乙女たちが念入りに素敵なものを選んでる様子はキュンキュンするほど眩しいシーンでした*・°


冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_00475839.jpeg

みんなが枝に色々ぶら下げてくれたことで、賑やかにあちこちに可愛いが溢れ出しました*・°

冬乙女❄️レポート会場編✨_b0178971_01151691.jpeg


冬乙女❄️の空間*・°

またここに住みたい!!!の完成です


ドレスコード編 作品編などもお楽しみに*・°







.

by jul-pukki | 2017-02-01 23:32 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
<< 冬乙女❄️レポートいろいろ*・° 冬乙女❄️無事に終了しました♡ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
元気なようで何より。先生..
by 僕は恐竜 at 14:54
久しぶりにパソコン画面で..
by jul-pukki at 18:39
ヒミツ埜に迷い込んだら、..
by 僕はコレクター at 21:14
大友由貴
by 川田裕美 at 18:29
浦部春香、喜多見寛子
by 高沢里奈、大友由貴 at 18:28
宇都宮
by 金谷智子 at 18:26
突撃ナマイキtv
by 突撃ナマイキtv at 18:23
誰がムーミンじゃい
by jul-pukki at 02:02
お!狐…じゃなくてタケヤ..
by jul-pukki at 12:20
久々にそういうの見に行こ..
by タケダ at 12:25
届いてるけどどっちも返信..
by プッキ☆ at 17:47
ヒミツ埜さんでイベントー..
by lily at 14:11
あ!lilyちゃん、こと..
by プ☆ at 00:12
お久しぶりです☆お元気で..
by lily at 20:51
こんばんは✨ヨウル☆プッ..
by jul-pukki at 00:48
鍵コメ様♪ 遅くなりまし..
by jul-pukki at 23:33
たけさん、こんばんは*・..
by jul-pukki at 00:22
あ♡ ほりぽぽさんだ(●..
by jul-pukki at 00:17
その苔具合大好きです(笑..
by たけ at 12:39
先日はとっても楽しい日と..
by ほりぽぽ at 00:07
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧