人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珈琲参杯終了しました。
珈琲参杯 in資福寺 終了いたしました。

一度かなり長いご挨拶の記載中充電切れ→祈り届かず保存されることなく消滅🙀🙀🙀

おっとろちぃ…長すぎ警告だったのか!!
と、気をとりなおし、遅ればせながらご挨拶させていただきます。


仙台から世界へ発信✨
【 珈琲参杯 ° 2016 in 仙台資福寺 】

お天気にもとても恵まれたくさんのご来場をいただきました。大変ありがとうございます*・° 


ご好評いただいた文化財の禅寺というロケーション、
珈琲文化や知識を高めるセミナー、そして提供品の質の高さなど、至福な空間だったように思います。

ご来場いただいたお客様にも、かなり満足度の高いイベントになったのではないのかなぁと参加者目線ながらも感じられる仕上がりだったと思います。

楽しんだよ〜というお客様には
心より「ありがとうございます*・°」を😊♪


今回、珈琲参杯というコーヒーに特化したイベントに
アートブースを!っということでバルミュゼットさんよりお声をかけていただきました。 

ヒミツ埜でもおなじみの人気作家のみなさまより
コーヒーをテーマにたくさんの新作が届き、
ご来場のみなさまに見ていただけるのを楽しみにしていました♡


由緒ある禅寺のご本堂がブースの場所!!
ステンドグラスがあるご本堂なので、普通の室内のように明るく照らすわけにもいかないけれど、用意したライトはフル活用、ほんわりと照らされたブースでの開催もなんだか新鮮なものでした(●'艸`●)

珈琲参杯終了しました。_b0178971_21324500.jpeg


初めましての方も多く、どんなコーヒーアイテムなのか、どんな作家さんなのか説明するのも「コーヒー好きさん」がお客様なのだと思ってるしクスクスのんびりで楽しかったです😊

プ☆はギリギリまで連絡ごとに追われいつも以上に時間が作れずコーヒーアイテムはさっぱり制作出来なかったのですが、コーヒー豆をリアルにつくったものでディスプレイを楽しんだり、ちょっとだけ栗ボーを並べたり♡

安心出来る大好きな作家さんたちにフォローしていただきながら「へなちょこヨウルばあちゃんモード」でがんばりましたとさ✨


珈琲参杯終了しました。_b0178971_21332130.jpeg

インスタこっそりみてます♪ とか、クラフトフェア以来2度目ましての方、ニチデの在校生など、意外な出会い?ご縁もチョコチョコとありました。もわさんのワークショップも途切れることなく賑わっていました♪

珈琲参杯終了しました。_b0178971_21313989.jpeg


主催の方が目指した上質な「お寺×珈琲」イベントということで測れば、カワムラガーデンさんのしつらえなど和の要素も素晴らしいエッセンスとなり境内全てを生かしたスケールの大きなこれまでにない魅力あるイベントになったのではないのかなぁと感じました。


その一方で、当日朝の生放送でのご来場の呼びかけ、ツイートでも当日券でのご来場も促していたにもかかわらず、実際は早い時間に入場制限をかけていたとことが起きてしまいました。

入れずにいた方がいたと、心配したお客様からメールをいただき、SNSで前売りの魅力と同じように当日券での入場が可能だと広く呼びかけていたプ☆としては大慌てで謝罪と入場停止の現状をツイートさせていただきました。


運営側の突然の決断…なのですが、交通費と、お時間と、そしてなにより、わくわくな気持ちを携え足を運んでくださったにもかかわらず、門前にて諦めて帰らせてしまった不手際に、ブースにいたスタッフみんなでおどろきと申し訳なさとでいっぱいなりました😞

お寺という平等で開けた場での開催。
イベントの方向性としてのプレミア感とのバランス。

主催者さんとも今後の開催に向けての大きな課題として改善できるように話し合えたらと思います。
そして今回、門前にて失礼のあった多くの方には心より謝罪を申し上げます。大変申し訳ありませんでした。


最後に…個人的にも「初挑戦」が多く、心底勉強になったイベントでした。さすが禅寺!人生は修行あるのみ✨

そして珈琲豆についてももっと知りたくなりました♡


今回ご縁のあったカフェさんにも、せっかくなので意識して顔を出せたらなぁ、なんて思います。


素敵なコーヒー情報もお待ちしています🎶



珈琲参杯終了しました。_b0178971_23372631.jpeg

珈琲参杯終了しました。_b0178971_23363449.jpeg

by jul-pukki | 2016-11-04 20:27 | マイイベント | Comments(0)
<< 年内のスケジュール✨ 珈琲参杯°へのアクセス✨ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
元気なようで何より。先生..
by 僕は恐竜 at 14:54
久しぶりにパソコン画面で..
by jul-pukki at 18:39
ヒミツ埜に迷い込んだら、..
by 僕はコレクター at 21:14
大友由貴
by 川田裕美 at 18:29
浦部春香、喜多見寛子
by 高沢里奈、大友由貴 at 18:28
宇都宮
by 金谷智子 at 18:26
突撃ナマイキtv
by 突撃ナマイキtv at 18:23
誰がムーミンじゃい
by jul-pukki at 02:02
お!狐…じゃなくてタケヤ..
by jul-pukki at 12:20
久々にそういうの見に行こ..
by タケダ at 12:25
届いてるけどどっちも返信..
by プッキ☆ at 17:47
ヒミツ埜さんでイベントー..
by lily at 14:11
あ!lilyちゃん、こと..
by プ☆ at 00:12
お久しぶりです☆お元気で..
by lily at 20:51
こんばんは✨ヨウル☆プッ..
by jul-pukki at 00:48
鍵コメ様♪ 遅くなりまし..
by jul-pukki at 23:33
たけさん、こんばんは*・..
by jul-pukki at 00:22
あ♡ ほりぽぽさんだ(●..
by jul-pukki at 00:17
その苔具合大好きです(笑..
by たけ at 12:39
先日はとっても楽しい日と..
by ほりぽぽ at 00:07
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧