ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:仙台 ( 39 ) タグの人気記事
ヒミツ埜企画「 冬乙女❄️ 」開催✨

数年ぶりに、4/29 昭和の日以外のヒミツ埜企画を開催することになりました*・°

昭和の日にもお世話になっている
ギャラリースワロウさんの半分が会場です✨
冬なので、室内のみ使用予定です😊

1/27・28 (金・土) 11:00〜
「 冬乙女❄️ 」

❄️作家さんのハンドメイド作品の展示販売♡
❄️手芸材料や古着などのプチ蚤の市♡
❄️ほっこりのんびりワークショップ♡

雪原につづく❄️🐇∵∴∵ *° ゆきんこ乗せたのだあれ?


都会の冬乙女はケープを羽織り
マフでおしゃれを楽しむ憧れの装いに*・°


どんな冬乙女❄️が楽しめるのか、久しぶりにわくわくです✨みんなに会えるのもとっても楽しみ*・°



そして✨せっかくの冬乙女❄️なので

ゆきんこ♡白っぽいアイテム♡乙女な装い♡ふわ☁️もこ♡ 冬の森 ♡ など✨
そんな冬乙女❄️を演出するキーワードでご来場ください*・°

003.gif023.gifいつも通りドレスコードありです🎶



冬の寒さか、温もりか…🍊❄️☃️
みんなの冬コーデもたのしみにしてまぁす♡


そしてそして*・°

一番のおたのしみ✨
参加作家様のお知らせです*・°
(変動する可能性あり。敬称略失礼します)


‪あるにか。‬
un peu 
Am
‪kokoro book*‬
cozuzu*
‪cotoe‬
‪サニーズスマイル‬
‪Teff*Teff‬
‪NatuRaLiSt.‬
necoen 
‪Puchica‬
‪ブランナチュール‬
‪fricca*‬
古道具てくてく
miraq.
粘土動物パン作家 moka
‪もりうぴ‬
‪もわもわびより‬
‪mon*sun‬
ゆうりんちぃ(仮決定)
‪ラフルールブランシュ‬
lily

‪本沢三丁目パン工房‬※27日のみ入荷

maintain*
ヨウル☆プッキ
ヒミツ埜セレクト


b0178971_17515968.jpeg

ヒミツ埜を始めた翌年、最初の夏に開催した
『 夏乙女。』というイベント*・°

画像はその時にプ☆がお迎えした子の一部です(#^。^#) 今もお気に入りの子たちです✨

今回の「 冬乙女❄️ 」はその妹イベント🐇

夏のキラキラ✨な開放感と眩しさとは違い、おとなしく控えめな、お部屋に篭ってのイベントです。

足もとも悪いかもしれませんが、ぜひお気に入りをみつけに、そしてほっこりな時間を過ごしに遊びに来てみてくださいね*・°





※参加作家様のイメージ画像は引用したり届き次第貼り付けますのでご理解ご了承ください♪








.


[PR]
by jul-pukki | 2017-01-16 04:15 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
冬灯森まつりは終わったけれど
12/8〜25と、18日間におよぶ長い開催だった
冬灯森まつり
もついに終演となりました…>_<…。


多くのご来場、ご声援をいただきありがとうございます。

また、ヨウル☆プッキ作品をお手にとっていただいたり
さらにはお迎えいただいたみなさまには、心より感謝いたします✨✨✨

中には「お迎えしました*・° 」とのご報告やかわいく飾り付けてある画像も、snsなど様々な方法で送っていただき、ヒャワワ〜*・°とテンションも上がり、会期中も追加納品の励みになりました*・°



プ☆も今回、樹々さんへリクエストさせていただいた切り株を、少しずつ買い足して、今日も搬出の時に一個追加✨

気づけば、今夜は5個もおうちに並んでいます(●'艸`●)


ご存知(かな?)の通り、最終日にいらした方ががっかりしないように最終日納品が大好きなプ☆ですが、今回はこまめに納品も出来たのと、最終日に近づくにつれてクリスマスにも近づき盛り上がる感じ???っという珍しいタイプのスケジュールでもあったので、スロースターターのプ☆にはどちらかというと向いていたかもしれないです(●'艸`●)

そんな感じの理由が幾つか重なり、最終日までたくさんのトントゥが並んでいて、そのあたりは悔いなくがんばれたなって思っています*・°

カネイリさんにもお礼を言われちゃいました☺️ふふ♡


クリスマスな雰囲気の強い子も中にはいるかもしれませんが、なんとなく冬の森のトントゥっていう感じがしてるので、よかったら冬の寒い間は、冬灯森まつりの余韻もトントゥの息吹も感じながら飾っていただき、冬をほっこりと過ごしてもらえたらなぁ♪ なんて考えています

012.gif✨🕯 🌲🌲🌲


あまりにも冬灯森まつりの作品たち、そしてカネイリさんの仕入れた切り株シリーズの雑貨や手巻きのオルゴールなどのクリスマスグッズが可愛くて可愛くて*・°
おこずかいがあったら欲しいもの、揃えたいものだらけでした💦

でもカネイリのスタッフさんも切り株ポーチはこれからも置いておけるので大丈夫ですよ!っと☺️✨

せっかくなら冬灯森まつりの期間中に、冬灯森まつりで買ったの〜*・°っと言いたい!!!

って思っていたのに、最終日にみにいくつもりが、がんばりすぎてダウンしてしまい(クリスマスなのに😝💦) 行けずじまいになってしまいました😭°・



通常のお取り扱いの【nutsfarm 】シリーズ、
キャンドールたちも複数お迎えいただき、こちらもありがとうございます*・°



冬灯森まつりは終わり通常モードになりましたが、
来年も1年を通してこれまでより納品の回数を増やして
もっと仙台の方々にプッキ☆作品をたくさん観ていただけるようにがんばりたいと思いました☺️

↑↑↑品薄過ぎて猛反省モードです042.gif°・

【nutsfarm 】シリーズはそのままお取り扱い継続しますのでのぞいてみてくださいね*・°



‪「冬灯森まつり」🌲🌲🌲

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

とっても素敵な名前*・°

お誘いしてくださったカネイリミュージアムショップ6の担当、伊藤さんにもお世話になったスタッフさんにも感謝の12月でした*・°


みなさま冬灯森まつりの精神で、みんなのとっておきの素敵なものと一緒にほっこりとあたたかな冬をお過ごしくださいね*・°

b0178971_00484712.jpeg












.

[PR]
by jul-pukki | 2016-12-26 23:05 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
ヤドリギのトントゥ✨
本日3つめのお知らせ😳!!

仙台メディアテーク1Fのカネイリミュージアムショップ6さんでの 12月の企画展 「 冬灯森まつり 」に、
最後の納品をしてきました*・°

b0178971_21172384.jpeg

ヤドリギのトントゥ*・°

b0178971_21191566.jpeg

夜の森のサンタ*・°

カンテラを持って森をウロウロ)))

サンタさんが後ろに何か隠しています👀 ))

b0178971_21213561.jpeg

おや?これはモミの木!!!

切り株だらけの冬灯森…上の部分はどこへ?って思っていたけど、どうやらサンタさんが夜な夜などこかへ?運んでいたのでしょうか?

モミのトントゥもキョロキョロと興味深げです

023.gif 🕯🎅🌲)))



b0178971_21275374.jpeg


それから
b0178971_21281681.jpeg

「物語りを描くえんぴつ」のオーナメント仕様✨

これは星空かな?海の中かな?


最終日でもたくさんの中から選んでいただけるように
たくさんのトントゥを納品しました✨

クリスマスと言わず、冬の間の守り神ととしてお部屋にちょこんと置いていただけたらうれしいです😊✨


冬灯森まつりは25日までの開催です✨🌲🌲🌲✨

ぜひぜひお立ち寄りください😊✨










.


[PR]
by jul-pukki | 2016-12-23 21:14 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
冬灯森に追加納品*・°
冬灯森まつりには、数個ずつではあるものの、すでに4回納品しています*・°

主にトントゥとドロッピーのアレンジ違いです😊


初回
b0178971_22413938.jpeg
「灯り守りのトントゥ」や「ドロッピー」「星空を運ぶトントゥ」など✨


2回目

b0178971_02580752.jpeg
b0178971_03243736.jpeg
「雪の朝のトントゥ」「星空を運ぶトントゥ」
b0178971_03221519.jpeg
【nutsfarm 】のブローチ・マグネットなど


3回目
b0178971_02593484.jpeg
「白いドロッピー・光る樹」など✨
b0178971_03004990.jpeg
革のhi-hiさんも追加があり、再びかなり賑やかに✨



4回目
b0178971_02550791.jpeg
b0178971_03023397.jpeg

「モミのトントゥ」「灯り守りのトントゥ」

樹々さんの切り株が増えて賑やか*・°



こんな感じで、楽しみつつちょっとずつ✨

「癒されてます♡」というお声に、こちらも癒されてがんばるエネルギーに*・°

いつも応援をありがとうございます*・°


次の納品は21日の夕方4時を予定しています♪


そろそろトントゥ意外がいいかなぁ…
ハリ坊とか??? 
へんてこなハズし枠も期待されつつ😳💦


いつご来場いただいても、ステキなほっこりをみつけてもらえる冬灯森まつりでいれるように25日の最終日までさみしくならないよ納品できるようにがんばります*・°








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-12-20 02:47 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
冬灯森まつりのメンバー*・°
b0178971_19050903.jpeg

✨冬灯森まつり✨開催中✨冬の心に灯をともすようなアイテムを取り揃えた『冬灯森(とともり)まつり』


ヨウル☆プッキとしても初となる「4人展」というスタイルでの参加です*・°

気になるメンバーは!!!

☆art&Jewelry・・・Sis.
☆木工・・・木のしごと 樹々
☆レザーグッズ・・・Leather Lab. hi-hi
☆キャンドール・・・ヨウル☆プッキ

こちらの4組です!

カネイリさんのコンセプト

「一生けんめい磨いて光る」「アナログなにおいのする」モノたち。

こちらに合わせて選出された4組ということになります*・°



樹々さんとはヒミツ埜や文学館、ピルケース展など、他のイベントでも大変お世話になっている間柄です。

b0178971_22513637.jpeg
本来は家具などの大物を手がける作家さんですが、それゆえに小物へのちょっとしたものへの細工も本当に細やかです*・° お話をしていても勉強になります。
とても穏やかな方で仲良くさせていただき、今回も何かコラボしたいねっという言葉をうけ「切り株のような燭台」をオーダーさせていただきました*・°

もっともっといろいろなアイテムを熟考したかったね〜とお話はしたものの、この切り株1つとっても、とっても細工の細かい几帳面な性格が表れた美しく機能美のある切り株さんが届いて、プ☆は大興奮でした😊
(現在、2代目が届いております✨)
b0178971_22230342.jpeg

こうして、冬灯森生まれの「切り株+トントゥ」は生まれました*・°
b0178971_22391431.jpeg


hi-hi(ハイハイ)さんと樹々(じゅじゅ)さんは石巻で同じ工房を共有するお仲間なのだとか!!

革の作家さんは何人か知っていますが、
「革遊び」「スタイリッシュ」この2つのキーワードがよぎり、革の良さを生かしつつ、革だというのを忘れるほどオシャレなアイテムに変身させていて驚きです!
そんなことを思わせる革の作家さんには初めてお会いしました*・°

b0178971_22335179.jpeg

hi-hiの平間さんとは初顔合わせでした😊
おっとりした風貌でナチュラルで上質なアイテムを身に纏ったオシャレな方でした。
インスタグラムを、プ☆みたいに活用されてます😊



それから!!!とてもユニークな選出だったのが、日本中の素敵を集めるセレクトショップカネイリさんならではかもしれない、アートジュエリーのSisさんです*・°

Sisさんは、新宿にアトリエショップを持つハイブランドのような活躍されているご姉妹のブランド*・°

りんごや葉っぱ、クリームに文房具モチーフをアートなエッセンスでどことなく都会的なアイテムに変身させちゃう、そんな「目が離せない」おもしろさのあるものづくりをされています*・°

そして楽しいネーミングセンス(●'艸`●)

クリームをまん丸バッジにしてリースに見立てたアイテムには「クリース」♪ 金属を加工して作った定規のアクセサリーは、どうしても作業工程での縮みでメモリが合わなくなることから「はかりしれない」定規と名付けちゃうようなそれこそはかりしれないセンスの持ち主だなぁ❣️と、プ☆も興味深い!っとファンになってしまいました(#^。^#)
b0178971_22403104.jpeg
b0178971_22413938.jpeg
もちろん、初共演です*・°

そんな4組でメディアテークの真ん中でほっこり温まる
#冬灯森まつりを開催中✨(●'艸`●)

25日までですが、いよいよクリスマスで賑わいをみせる光のページェントを見に定禅寺通りまでお越しの際は、
ぜひガラスのアートのような建築物に映り込むメディアテークの光のページェントと(オススメだよ*・°) と、その中の冬灯森まつりやカフェやベンチでゆったりほっこり温まっていただけたらと思います*・°



光のページェントにメディアテーク側から駅に戻るように楽しむには、木町一丁目というバス停もとても近くオススメです*・° プ☆も先日運転手さんに教えていただきました*・° 駐車場側にすぐのバス停でした✨









.





[PR]
by jul-pukki | 2016-12-19 19:04 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
光のページェント*・°
仙台冬の風物詩✨

定禅寺通りのケヤキ並木を金色のネオンで彩る
冬の寒さに似合う素敵な光景です✨

冬灯森まつりの会場、仙台メディアテークも定禅寺通りにあって、しかもガラス貼りの建物なので写り込みがとてもキレイでオススメスポットです✨

目には揺らぎや瞬きも見えるので幻想的でも、シャッターの一瞬には難しいモチーフですよね(;_;)
花火と一緒です。ぜひご都合つくなら歩いて楽しんでみてほしいです☺️

先日、冬灯森まつりの納品日に新寺からタクシーを使ったのですが、タクシーのドライバーのおんちゃんが
「あさってからだけど、なんだか地味でね〜」
って言ってきました😓
話を聞いてるとどうもカラフルなネオン飾り派のようでした笑

そのまま聞き流そうかとも思いつつ、気のいいおんちゃんだったので「実は私、あの金色一色が大好きなんです☺️✨ 花火もね、枝垂れ柳の大玉が一番の楽しみなほどなので〜*・° だからむしろうれしいです♡」って好みを教えちゃいました(#^。^#)

ふふふ

昨日、ようやく冬灯森まつりに追加納品に行きました

セッティングをしているとちょうど点灯されて✨

「わぁ!!じゃあ冬灯森まつり越しの光のページェント*・° 」って撮影して楽しんできました♪

b0178971_12425579.jpeg
今回は「雪の朝のトントゥ」も連れて行きました❄️

この撮影の時はまだ点灯していないのです☺️

b0178971_13112458.jpeg

仙台メディアテーク内の出入りの多い中、誰も通らなかった一瞬に✨パチリ

床が白いので モミ大木越しにの森のツリーとトントゥが並んでる雪の朝ようでお気に入りの一枚です*・°


追加納品の情報はまた別便で✨


冬灯森まつりは25日までです✨


さて、冬灯森の雰囲気がお好きでしたら、18日まですぐ近くのメリラボさんでも「白いトムテのおくりもの」というイベントを開催しているので、そちらとのはしごもオススメです♡

プ☆ももちろん楽しくお立ち寄り(●'艸`●)

たくさんの「かわいいもの好き仲間」に会えて
お得な空間でした🎄コズもいるかなぁと思っていたら
向こうも「もしや来るのでは?」と地衣類のついた小枝を持ってきていて「好きかなっと思って」とプレゼントしてくれました*・°

b0178971_13005736.jpeg
そんな小枝と白トムテでみつけたもの一部をパチリ✨


白いトムテに地衣類の小枝のおくりものをいただきました*・° そんな気分です(●'艸`●)  


帰りは仙台メディアテーク前からバスで…
なんと平日は夜でも交通規制がありませんでした!!

メディアテークに映り込むページェント*・°
b0178971_12460381.jpeg

実際はもっともっとキレイです*・°

キレイ過ぎて長居しちゃうので、ぜひ暖かくしてお出かけくださいね😉✨







.

[PR]
by jul-pukki | 2016-12-15 12:22 | Comments(0)
11/19・20に✨
最近ボタンやブローチをたくさんつくっています*・°

b0178971_04161317.jpeg

もともと一番大好きなものづくりが「粘土系」なので
陶土粘土遊びが止まらない感じなのです☺️

しかも寒〜い工房での作業はこの時期は蝋細工には本来不向きな季節 (…というのは時々記事にしてるけど)

だけどヨウル☆プッキ=サンタさん♡=大好きな冬の森のシリーズはハイシーズン!!

ロウが固まるよりもさらに素早くプ☆が動けば問題ない!!
ってことで、たくさん着込んで今夜からそろそろ工房入りします💨・°

そしてキャンドールの小さなトントゥシリーズと今仕上がってる陶土粘土での【nutsfarm 】シリーズを


11/19・20 に開催の

SELCO 秋のリフォーム大商談会

in 夢メッセみやぎ 西館 無料体験ブース

にて展示販売も行います*・°

オール新作となりますので
ぜひぜひお立ち寄りください☺️*・°


ブースでは、展示販売の他に、デコパージュの無料体験を開催します☺️✨ 

いや、むしろそちらがメインです🙄てへへゞ°・

リフォームメーカーさんのご招待者様でたくさん賑わいますが、チラシも配布されて一般の方も出入り自由だそうです😊✨

アンケートなども任意なので無料体験に来ました✨
で、どんどんブースに来てみてね*・°

会場ではプ☆のいる体験ブースでは
知り合いのネイリストさんがハンドマッサージをしています*・°

他のセミナーというのもあり、そこはリフォームセミナー、フラワーアレンジ、さらに美味しいコーヒーの淹れ方講座などもあるという、プ☆もウロウロしたい!!っという魅力的なメニューになっています。

セミナーによっては時間指定、19のみ、20のみ
などがあるようです。

メーカーさんもたくさん並んでいるので、リフォーム関連の気になる情報もたくさん仕入れてたのしいブースがあったら教えてください*・°


プ☆のいる体験ブースは席があればどんどん参加出来るしくみになっています✨30名分のご用意がありますので
ぜひたのしいデコパージュ体験をしてみてくださいね*・°

デコパージュするものも
◎両面フォトスタンド
◎マグネットスタンド
◎テープカッター
◎ストリングタイディ
などプ☆が気にいったものばかりです♡

可愛いペーパーやマステで簡単リメイク*・°
無料体験なので商用素材も気にせず使えます☺️✨

もちろん、仕上がったアイテムはお持ち帰り可能です☺️

ぜひぜひお出かけいただけたらうれしいです012.gif056.gif


夢メッセ #冬灯森まつり #陶土 #はりねずみ #hedgehog #ボタン #nutsfarm





.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-15 07:46 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
キママニクラシテ✨レポート
先日急なお知らせをしました、
cozuzu*主催のキママニクラシテ*・°

ワークショップ&プチフリマ

たのしく贅沢なメンバー様が集結しまして
とてもたのしくキママニクラシテきました✨✨✨

ご来場&プッキ☆コーナーにてお楽しみいただいたみなさま*・° ありがとうございます☺️✨

b0178971_03412546.jpeg

最後にパチリ✨

ワーク中はなかなか撮れませんでした°・

b0178971_03424773.jpeg

みんなのラテアート的な部分のダイジェスト版✨✨✨

なめらかであったかでトロトロな☕️飲みもの部分になります☺️✨ 本体は陶土粘土で仕上げます*・°

いつも家では1割縮むかどうかって感じなのになぜかこの日は2割くらいバッチリ縮む!!っという現象が起きたり、速乾のはずの接着剤がさっぱり速乾じゃなかったり、げっそりやつれるほどのあたふたっぷりでしたが、
みなさまの温情にてなんとか許していただきました°・

b0178971_04134459.jpeg

mwmwさんはどのパンダにするか迷い過ぎて、
結局おうちで羊毛パンダさんとコラボで仕上げることに*・°  
そんなたのしい展開もありつつ、細々と至らな過ぎてワーク恐怖症になりそうな1日でした (;´Д`A ふひぃ°・
(猛省の材料として、ここは一旦しまい込み)


それから、プチフリマ*・°

久しぶりにこんなに出品✨って感じに20点ほどのお気に入りの古着中心に並べてみました*・°

もうサイズが合わないもの。
テイストが合わないけど生地が気にいってたもの。
大人すぎたもの、可愛い過ぎたもの。
などなど、古着から新古品まで☺️
そして何点かお迎えいただきました*・°

b0178971_03583278.jpeg
b0178971_03585115.jpeg

ささっと用意したものばかりだったけど、まだまだ眠ってるお洋服もあるので(リメイク用に寄せたりもしつつ)
また来月にでもスワロウさんでプチフリマしたいなぁ♪


こちらもご利用いただいたみなさま*・°
ありがとうございます☺️✨






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-14 23:37 | マイイベント | Comments(0)
年内のスケジュール✨
11月になりましたので年内に予定されている
ヨウル☆プッキ✨イベント情報
をお知らせさせていただきます*・°


◆chocol*アキノニワ
〜11/6 仙台PARCO本館 2F 残り2日!!
b0178971_00472781.jpeg

※本日11/5 は10:00〜13:00のシフトで会場にいます🎶
ぜひお立ち寄りください*・°


本日開催‼︎  
11/5  14:00〜16:00 会場:ギャラリースワロウにて
【nutsfarm 】ワークショップ第2弾

「ホットドリンクモチーフのアクセサリー」
b0178971_00151186.jpeg

ストールピンやボタンが仕上がります✨1500円〜

◆11/19-20 夢メッセ  
デコパージュのワークショップき
キャンドルライトを予定しています ※詳細後日

◆12月3日〜(搬入予定12/2)
『 夜☆プッキの森 in 代官山Aquvii  』

Aquviiさんの路面側の木の棚いっぱいに
「夜☆プッキの森 シリーズ」=クリスマステイストの作品をたくさん並べたいと思います*・°


◆12/8〜『🕯冬灯森まつり』 ※とともりまつり
カネイリミュージアムショップ6様にて
4名の作家たちによるクリスマスフェアを開催*・°


どの企画も全て新作で挑むことになります✨
ひゃーーーがんばりますので、応援よろしくお願いいたします*・° お近くへお越しの際はぜひぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです😊✨








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-05 00:03 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
珈琲参杯終了しました。
珈琲参杯 in資福寺 終了いたしました。

一度かなり長いご挨拶の記載中充電切れ→祈り届かず保存されることなく消滅🙀🙀🙀

おっとろちぃ…長すぎ警告だったのか!!
と、気をとりなおし、遅ればせながらご挨拶させていただきます。


仙台から世界へ発信✨
【 珈琲参杯 ° 2016 in 仙台資福寺 】

お天気にもとても恵まれたくさんのご来場をいただきました。大変ありがとうございます*・° 


ご好評いただいた文化財の禅寺というロケーション、
珈琲文化や知識を高めるセミナー、そして提供品の質の高さなど、至福な空間だったように思います。

ご来場いただいたお客様にも、かなり満足度の高いイベントになったのではないのかなぁと参加者目線ながらも感じられる仕上がりだったと思います。

楽しんだよ〜というお客様には
心より「ありがとうございます*・°」を😊♪


今回、珈琲参杯というコーヒーに特化したイベントに
アートブースを!っということでバルミュゼットさんよりお声をかけていただきました。 

ヒミツ埜でもおなじみの人気作家のみなさまより
コーヒーをテーマにたくさんの新作が届き、
ご来場のみなさまに見ていただけるのを楽しみにしていました♡


由緒ある禅寺のご本堂がブースの場所!!
ステンドグラスがあるご本堂なので、普通の室内のように明るく照らすわけにもいかないけれど、用意したライトはフル活用、ほんわりと照らされたブースでの開催もなんだか新鮮なものでした(●'艸`●)

b0178971_21324500.jpeg


初めましての方も多く、どんなコーヒーアイテムなのか、どんな作家さんなのか説明するのも「コーヒー好きさん」がお客様なのだと思ってるしクスクスのんびりで楽しかったです😊

プ☆はギリギリまで連絡ごとに追われいつも以上に時間が作れずコーヒーアイテムはさっぱり制作出来なかったのですが、コーヒー豆をリアルにつくったものでディスプレイを楽しんだり、ちょっとだけ栗ボーを並べたり♡

安心出来る大好きな作家さんたちにフォローしていただきながら「へなちょこヨウルばあちゃんモード」でがんばりましたとさ✨


b0178971_21332130.jpeg

インスタこっそりみてます♪ とか、クラフトフェア以来2度目ましての方、ニチデの在校生など、意外な出会い?ご縁もチョコチョコとありました。もわさんのワークショップも途切れることなく賑わっていました♪

b0178971_21313989.jpeg


主催の方が目指した上質な「お寺×珈琲」イベントということで測れば、カワムラガーデンさんのしつらえなど和の要素も素晴らしいエッセンスとなり境内全てを生かしたスケールの大きなこれまでにない魅力あるイベントになったのではないのかなぁと感じました。


その一方で、当日朝の生放送でのご来場の呼びかけ、ツイートでも当日券でのご来場も促していたにもかかわらず、実際は早い時間に入場制限をかけていたとことが起きてしまいました。

入れずにいた方がいたと、心配したお客様からメールをいただき、SNSで前売りの魅力と同じように当日券での入場が可能だと広く呼びかけていたプ☆としては大慌てで謝罪と入場停止の現状をツイートさせていただきました。


運営側の突然の決断…なのですが、交通費と、お時間と、そしてなにより、わくわくな気持ちを携え足を運んでくださったにもかかわらず、門前にて諦めて帰らせてしまった不手際に、ブースにいたスタッフみんなでおどろきと申し訳なさとでいっぱいなりました😞

お寺という平等で開けた場での開催。
イベントの方向性としてのプレミア感とのバランス。

主催者さんとも今後の開催に向けての大きな課題として改善できるように話し合えたらと思います。
そして今回、門前にて失礼のあった多くの方には心より謝罪を申し上げます。大変申し訳ありませんでした。


最後に…個人的にも「初挑戦」が多く、心底勉強になったイベントでした。さすが禅寺!人生は修行あるのみ✨

そして珈琲豆についてももっと知りたくなりました♡


今回ご縁のあったカフェさんにも、せっかくなので意識して顔を出せたらなぁ、なんて思います。


素敵なコーヒー情報もお待ちしています🎶



b0178971_23372631.jpeg

b0178971_23363449.jpeg

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-04 20:27 | マイイベント | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧