ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ハンドメイド ( 172 ) タグの人気記事
杜の都のクラフトフェア✨
いよいよ開催です‼️
b0178971_13593958.jpg

第8回 仙台・杜の都のクラフトフェア
r.goope.jp/sendai-cf/

今年も無事に審査が通りまして
参加できることとなりました*・°

というか、明日からの2日ですヽ(´o`💦
直前過ぎるお知らせ、失礼いたします。゚(゚´ω`゚)゚。

10/6金→11:00〜19:00
10/7土→10:00〜18:00
サンモール一番町アーケード ※雨天開催です

全国から工房を持つクラフト作家さんたちが仙台・杜の都の中心地一番町に集まります✨ (青葉通り一番町駅、地上に出たらすぐのアーケードです)

b0178971_14001885.jpg

クラフター達による作品展示&対面による販売会、そして今年は体験型、ワークショップも大充実のようです♡


燃費も悪くヘロヘロな中、最近の小動物ブームと巨大きのこブーム(ヨウルの脳内です)に身を委ね夜な夜な楽しく作業をしています♪

b0178971_14400611.jpg

b0178971_14431512.jpg

什器ディスプレイもこれからですが、ヒミツ埜で使っていたり、無印テーブルにいたってはヒミツ埜の奥地の棚となり、もはや取り出しも不可能!という感じで、使える什器がない!!ない!!

どっちみち、恒例の、タクシーでの搬入ということで、いつになく「簡素な」飾り付けになると思います。

ならば…せっかくなので、今年の展示テーマは
「ひっそりヒソヒソ静かな森」にしてみます✨笑



そして、こちらは朗報✨
ヨウル☆プッキのブースでも、杜クラ初となる
ワークショップ=蝋細工体験をご用意してみました*・°

7日土曜日、12〜16時のみ実施となります。
500円でチビきのこガーデンピックを二個お持ち帰りできます😊 1つは練習、1つは本番という感じです。

所要時間は15〜20分程です♡
みなさまのご参加をブースにてお待ちしております✨

b0178971_13585906.jpg
お部屋での使用例としてのイメージ画像です♡
グリーンなどは用意していませんのでご了承ください。


熱を冷まして搬出するため16:00には電気プレートを切ります。16:00前から作業を開始出来るようにご来場をお願いいたします。
※お席のある場合に随時参加いただけます。
*混雑するイベントのため、ヤケドの心配などもありますので小学生以下のお子様のみの参加はご遠慮いただきます。



それでは、それでは✨
みなさまのご来場を心よりお待ちしております✨







.

[PR]
by jul-pukki | 2017-10-05 13:29 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
きのこな出会い🍄🍄🍄
お久しぶりの更新です♪

数ヶ月の引っ越し→片付け→オープン準備ですっかり手づくりの感覚も失せてしまったかのような、(作りたくても作れないから作りたいと思わないようにしていた)
そんな危険なスランプ状態の最中に、イベントラッシュに負けないほどのきのこラッシュ✨がありました✨

b0178971_16171777.jpg

それは7月30日、ダンボルスキーズの徹夜作業からの
ドキノコ☆観察会‼️からスタート*・°

b0178971_16112554.jpg

もりうぴ先生のおかげ様で、初めてのタマゴタケさん♡

列になって並んでいます(*´꒳`*)

しかもテントウムシ付き🐞🍄

あはは♡ 疲れも吹っ飛ぶお出迎え*・°

※観察会の様子はあらためてアップしまぁす(*´꒳`*)




そして、8月いっぱい続いたタピオのイベントでは
フェアリーフォレストが通勤道となるきのこ探しが日課となりました✨

そう、どきのこ観察会の翌日からタピオ入り✨
きのこが常に近くにいる、そわそわな1ヶ月でした♪


b0178971_16091147.jpg

そしてようやくタピオ、「3mate. 」の後半頃、きのこを作れる気持ちも、作業の感覚もが戻ってくると、きのこは1つ仕上がるたびにどんどん巨大に*・°


タピオでの最後の作品となるベニテングタケは、ついに目がアクリル絵具の描き目ではバランスが取りにくいほどの大型に(プ☆の中では原寸大のイメージ)*・°

b0178971_13261318.jpg


こうして1ヶ月かけて調子のノッテル段階に復活✨✨✨


そして、そんなきのこ気分が盛り上がってる制作翌日、このとっておきのべにてんさんを、ホンモノのきのこさんと撮影しよう(≧∀≦)〜♡ と、浮き足立ってちょっと早めにタピオに✨


「確か昨日の帰り道、(真っ暗) この辺りにげんこつサイズのイグチさんをみかけたよ♪ 溶けてないといいなぁ…」


ふと丘を見上げるとテングさんのようなシルエット⁉️



おや?!👀✨

一目散に駆け上がると、そこには1匹どころか
テングダケさんが群生していたのです*・°

*・🍄🍄🍄・*:.。🍄。.:🍄🍄🍄

🍄。.:*🍄🍄🍄・🍄 °🍄・*

*((((*゚▽゚*)))) '・*:.🍄.🍄🍄🍄

ヒャッハ〜✨✨✨


そちらがこの画像!!!

b0178971_16253823.jpg

b0178971_16290910.jpg

b0178971_16301509.jpg


大興奮するも、雨も強くなるし、シフト前に数枚撮影っと思っていたので、あっという間に時間切れ

タピオに着いた時はかなりズブ濡れで、
店員さんに二度見されたりしました(>人<;)ヒャ°・


翌日、本数も限られてる古川→仙台→タピオのバスを乗り継ぎ、9時半からのシフトの前、1時間たっぷり撮影が出来るように始発に飛び乗りました(*´꒳`*)♪


昨日、幼菌だった子は成菌に、
成菌だった子はめくれはじめていました(≧∀≦)

b0178971_16314583.jpg
1日目 雨
b0178971_16411715.jpg
2日目 晴れ

🍂🍄🍄🌱→→🍄 🍄🍄🌿
だよね、だよね〜
ん〜♡もう最高じゃん*・°


昨日とは違い日も燦々と照り木漏れ日を演出してくれました(*´꒳`*)♪

全景、とにかく巨大な群生地*・°

b0178971_16522942.jpg
前日と同じ場所です。

フェアリーリングになりかけているような…
いや、もはや巨大なフェアリーリングの一部?

聖地を踏んづけてたらどうしよう💦
と思いつつも「失礼します、失礼します」と念じながらの撮影です(>人<;)


もちろんモスキートも大ハッスル祭り😱💦


とはいえ上機嫌✨
というか気にしてられない!!


昨日は入り口の丘の上だけだったから
もう少し奥も行ってみようかな(*´꒳`*)♪

b0178971_17021835.jpg

b0178971_17055530.jpg

b0178971_17072045.jpg

そして奥に進むと、連日の雨で地面はぬかるみ、倒木も目立ってきました。落ち葉や枯れ枝のクッション✨
緑は減りフコフコとしたちいちゃな枯れ枝エリアに!

っと思った瞬間、目に飛び込んできた

まさかのフェアリーリング

b0178971_17103933.jpg

なんと立派な テングダケさんがぐるり!!

しかもきのこが傷んでない*・° 


はわわわわぁ


歩みよってるはずの腰が抜けてヘナヘナクーキーに!!


きのこたちに失礼のないように、興奮し過ぎてワシャワシャ踏み潰さないように!!!

木立ちの中でゼエハアするオオカミのように
息も荒く、まさに狼狽!!うろうろ、ゼェハァ💦

誰かと感動を分かち合いたくて、キョロキョロ👀))


あとはもう、冷静に時計をみて、モスキート連中とバトルしながら残りのきのこ時間を目一杯たのしみました✨



🍄🐢

フェアリーリングの中に入ると…
シアワセになれるとか、森から出られないとか、人生が変わるとか…諸説あるようです。

プ☆は「フェアリーリングは妖精たちが宴会をしたあとだ」っという説が好きです♪

なので、ちょうど、ぽかっと1人ぶんあいているスペースに立ち、手を広げ手を繋いでる気持ちで

《 こんにちは*・° プッキ☆です♪ 》

とご挨拶してきました(*´꒳`*)  

なんとなく

《《 おかえり✨プッキ☆ 》》

と言われた気がします✨

もはや言われたことにしています♡ふふふ

b0178971_17183268.jpg


その後、イベントできのこづくりから再び遠のきましたが、タピオの最終日のシフトの時に、🍄好きな森の妖精ノームと、ノームの世界を再現した彫刻シリーズ「カリン」の日本では珍しい取り扱い代理店だった!という不思議な雰囲気のある女性に声をかけていただき、手持ちのカリンシリーズを譲り受けることになり、(シリアルナンバーが付くようなとても高価な逸品です。今はヒミツ埜に置いています) 延期した最終日9/5に届けていただきました。

この、カリンシリーズの彫塑の見事さ、森の再現力は本物はずっと観たいと願っていたもので、ノーム好き、森のモチーフ好き、アートドール好きとしてはたまらないシリーズなのですが、これまでその存在を知る人とも出会ったことがなかったのでフェアリーフォレストの魔法だなぁと、プ☆は思っています*・°


こうしてどきのこ観察会から始まったきのこの夏。タピオの夏は、つくづくきのこづくし・妖精づくしの夏でした✨🍄


つづく






#森 #妖精 #きのこ





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-09-27 14:12 | きのこ | Comments(0)
🌱19日のレポート✨
雨が降ってやんで、また降ってやんで…

店頭の軒先に高く積み上げなんとかしのぎつつ
やはり骨董の魅力に惹かれ、いつにも増して足を止めてくださる方がいらっしゃいました♡

ご近所のカフェの、居酒屋の、雑貨屋の!!
スタッフさんや店主様が、まかべ屋さんのお友だちだったりお目当てだったり…、または偶然に!と、とにかく濃いメンツが次々と…


そうかと思うと、草食動物園のお目当てに来てくださってるお客様もずいぶん熱心に何ターンもしてくださって(*´꒳`*)

まかべ屋さんが持って来てくださったワンコインのお着物も大人気でかわいいハンドメイド作品に骨董や古家具たち、そして美味しいパンたち*・°

ああ*・° ヒミツ埜ってステキだな♪ たのしいな☆

みんなありがとう😊✨

そんな気分でウラウラハカハカしているヤギ園長なのでした♡


b0178971_02001345.jpg

b0178971_02020525.jpg

b0178971_02023518.jpg

hellohelloさん、ブランナチュールさん、ゆきゑちゃん✨
mon*sun 、necoen ちゃん、teff*teff さんも追加納品や新規納品をいただき、ますます賑わう草食動物園*・°

いろいろなタイプの作風があるのでちゃんと説明出来てるかなぁとか、うるさくないかなぁとか、モジモジしたり開き直ったりテンションもヘンテコ増し!!

まあ、きっと大丈夫かな

b0178971_02095515.jpg
もっともっと写真撮らなきゃ〜♡
かわいいのがたくさんなのに紹介しきれてません😒

追加納品の画像も撮る前にお迎えいただいたり✨

でも遠方の作家さまからも、2度3度とたくさん送っていただき、少しずつ全部違ってて、とっても充実してお選びいただけると思います*・°

次回の開園日は28日です😊

あらたにもわもわびより様、chamuchamu様の追加も予定されています✨どうぞおたのしみに✨

b0178971_02102556.jpg

ヤギ園長さんは、ゾウ柄のスカートでご満悦*・°

みなさんも動物柄、植物モチーフ、葉っぱ色などのドレスコードも楽しみながらご来園いたたまけたらと思います✨



草食動物園vol.4  
🎩おすまし装飾動物園🎀 

【開園日】8/28 9 /1・2・3 正午〜夕刻 

仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 交差点角










.

[PR]
by jul-pukki | 2017-08-24 01:41 | 『草食動物園』 | Comments(0)
🌱19日の草食動物園✨
先日、柴田町船岡のMARBLeさんのイベントカオカオに
キノコなメンバーで押しかけた日♪

思いがけず素敵な再会がありました*・°

ヒミツ埜の家具の多くをお迎えさせていただいてる
古民藝まかべ屋さんの店主ミナさんです✨
b0178971_04485941.jpg

ヒミツ埜も新たな場所で心機一転。
まかべ屋さんも新たなカタチを模索しているということで、パチンとタイミングが合い、めったにイベント出店はされないまかべ屋さんに、ヒミツ埜の店頭にて販売をしていただけることになりました*・°

センスのかたまりのようなまかべ屋さんが
ヒミツ埜にやってくるのは8/19と9/3の2日のみ✨✨

どんな子たちが並ぶのかとっても楽しみなのです✨

「うぶだし」と呼ばれ、古民家から直接取引きをするまかべ屋さんの古道具、古家具、民藝品たち。

なので格別に安心安全な上に
プライスも良心的なのです*・°

時にはジャンクなものもあり、意外にその方がプ☆的には好みなわけで、下の引き出しが取れていたこのタンスは何がなんでも欲しくなるような、そんなプチプチプライスで射止め、そしてヒミツ埜へやってきました✨

初めて連れていってくれたのもマーブルちゃんなので
今回もとってもご縁を感じました( ^ω^ )

その時は大きなブリキのタライなども購入✨

のちにmain③と日をあらため出向き、大きな家具を何点かお迎えさせていただきました*・°

b0178971_04152374.jpg
この両脇の家具をお父様に運んでいただきました✨

b0178971_04174826.jpg
先日の草食動物園✨奥に見える壁のアイアンフェンスもまかべ屋さんからお迎えしたものです✨


何が届くか…19日ご来園のみなさんの「お声」で3日の日の並ぶものも変わってくるかと思います(*´꒳`*)

お天気もあるのかなぁ…積荷がね…今は軽い霧雨かな

朝から雨ならスワロウさんを間借りしようかと思っています(*´꒳`*)♪ とにかくとってもオススメだし楽しみな県南のまかべ屋さん✨

この機会をどうぞお見逃しなくです✨


動物園のほうもうれしい納品情報満載ですよ〜*・°

hellohello様 新入荷✨
ブランナチュール様 新入荷✨
teff*teff 様 追加✨
b0178971_04382189.jpg
ゆきゑ 様 追加✨時間未定
あべもく様 追加✨時間未定

mon*sun 様 14時頃 追加✨

そして本沢三丁目パン工房さんのパンも入荷いたします

b0178971_04434495.jpg

b0178971_04413137.jpg

他にも都合がついて飛び込みで入荷くださる作家様もいらっしゃるかもしれません♡
作家様もたくさんご来園くださるので、草食動物トークやものづくりトークなどを楽しむ時間を過ごしにぜひのんびりご来園ください*・°


ヒミツ埜は雑貨屋さんではないので、
ヤギ園長さんが、仲間の動物たちの紹介をしたがるので
押し売りはしないので優しくおつきあいくださいね😊✨


ではではみなさまのご来園をお待ちしております✨

草食動物園vol.4 🎩おすまし装飾動物園🎀 
【開園日】 8/19・28 9/1・2・3 正午〜夕刻(延長あり)

仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 
《交差点角》ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ









.

[PR]
by jul-pukki | 2017-08-19 03:55 | 『草食動物園』 | Comments(0)
caocaoに納品*・°
慌ただしくバタバタですが、ほんの数日だけ
作品作りをしてcaocaoに納品出来ました*・°

funnyフェイスなマスキングon funny✨
b0178971_03322966.jpg

新シリーズのすいかさん🍉✨
b0178971_03331675.jpg

b0178971_03335313.jpg

とにかくfunnyフェイスな面々です🙃✨

30日に遊びに行けたらいいな*・°

caocao詳細はへんチョコの2つ前の記事、または
blog「マーブルのつぶやき」でチェックしてみてね♡


b0178971_02060569.jpg





.



[PR]
by jul-pukki | 2017-07-27 03:29 | マイイベント | Comments(0)
草食動物園が開園するよ*・°

草食動物園vol.4 

〜🎩おすまし装飾動物園🎀〜


納品第一号は、teff*teff 様のブローチ*・° 

b0178971_03282725.jpg

おすまし動物たちが揃いました♪




明日の納品では、着飾って草食動物園に現れる肉食動物さんたちもお目見えしないかなぁとハラハラドキドキはぁはぁしています✨




草食動物園vol.4 「🎩おすまし装飾動物園🎀」 仙台市青葉区大町二丁目7番26号  渡辺ビル1F


O町に引っ越したヒミツ埜の企画第一弾です✨ 


【開園日】


8/3・4・13・19・28 


9/1・2・3




県内外で大活躍されている作家様の素敵な作品が並びます💕




不定期の開園ではありますがぜひご来園くださいね✨ 


#草食動物園  #ハンドメイドイベント #sendai #刺繍





.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-27 03:25 | 『草食動物園』 | Comments(0)
caocaoのおまじない✨
柴田町のセレクトショップ✨
MARBLe さんにて開催のイベントに参加させていただきます*・°

blog「マーブルのつぶやき」より✨
b0178971_02060569.jpg

b0178971_02061405.jpg

〜〜〜ミンナトアエテウレシイナ、
『カオカオ♪』ノオマジナイ〜〜〜

『CaO CaO』
7/27(THU)〜8/1(TUE)
Special week!!


『CaO CaO』(カオカオ)は

笑顔と笑顔

つくる人とつかう人

もうひとつ斜め先な世界の

かわいいを

展示販売いたします




このスペシャルな一週間に参加してくれる

つくる人たちは

あくび舎

おしたてやlunette

poupoupody

ヨウル☆プッキ

ZOOKO

本沢3丁目のパン工房




こんなイカした雰囲気のイベントです(*´꒳`*)

なんて楽しそう*・°

先日打ち合わせも兼ねてマーブル邸で本沢パンさんと餃子パーティーをしてきました👲

なんと本沢パンさんの自家製の皮✨


とってもおしゃれに改装されていました✨

b0178971_02232247.jpg

マーブルちゃんの手づくりというミラーフレームが印象的な壁面ディスプレイ*・°

壁の色が可愛い😍❤️

b0178971_02252739.jpg

シアワセの餃子*・°


は!!

caocaoのお話しでしたね°・



柴田町のMARBLe ショップは
可愛いこども服や雑貨やきのこやあちゃちゅむやヒグチユウコさんのレアものやこけしなど魅力的なものが溢れたたのしいセレクトショップです(*´꒳`*)


気になっていたよ〜♪
っという方は
この機会にぜひ遊びにいらしてみてください♪


30日の午後ならプ☆&ポゥ&本沢パン

そして愉快なキノコ仲間に会えるかもしれませんよ〜*・°

でもお目当てがあるなら断然初日✨

b0178971_02111945.jpg

ポゥポゥポディさん✨

b0178971_02115926.jpg
あくび舎さん✨

ほんの一例ですが
すでにイカした面々で
溢れています♡


caocaoのおまじない✨
みんなもかかっちゃえ〜♪






.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-22 02:15 | マイイベント | Comments(0)
草食動物園?水族館?!

O町の引っ越し、片付け、そして家具の配置

そして片付け💦



ほぼほぼ連日のように作業しています✨

そして3日おきくらいに誰かれかが訪ねてくれたりお手伝いしてくれたりで、なんとかようやく、もとの「散らかりすぎなヒミツ埜」くらいの状態までこぎつけました💨💨💨・°



だけど、まだまだ8割くらい?

大丈夫かなぁ、終わるかなぁと

少々不安になってきております( ̄(工) ̄)💦



7月下旬には〜と目標をたてていました。


ちょうどポゥポゥポディさんも7月下旬に水族館企画をやりたい♪っということで、ほんとは水族館と動物園と連動してハシゴしてもらえたらよかったのだけど、やっぱり、まっさらなスワロウさんを飾りつけてバランスをみる、什器を右に上に!の花京院とは違いました!!


引っ越しの作業で疲れもピークな上に、重い荷物や家具を数センチ動かす場所さえないところにスペースをつくる!スペースをつくるために吊り棚をつくる!壁をつくる!そしてまた板を渡す!という作業からのスタートなので、甘い労力じゃなかったです。


タハハハ💦



そしてポゥポゥポディさんの

水族館企画は7/22〜29に決定*・°


遅ればせながら

ヒミツ埜草食動物園の日程も

8/3・4・13・19・28  9/1・2・3


に決定しました*・°


今週に入ってようやく入り口の作業に着手*・°


タイミングよくナッスが車を出してくれて泉のMUSASHIの資材館へ


これは本当に助かりました!!


あとは空き時間にぐんぐん作業するのみ!!


mon*sunが不意にきてくれた夜は1人でむずかしかった上部の棚を希望の角度でセット✨



main③が来れた日にはデッドスペースじゃないところを思いきって収納に拡張!



もがいてもがいて最後の取り付け!

でも、1人じゃ持ち上がらない。。。はぁ

っと思ってたら遅れてナッス登場✨


これでなんとかなるぞぉ!!

いや…なんとかなるのかなぁ💦💦


な日々です(´・ω・`)°・



そんな怒涛の日々ですが、正面入り口着手の初日に、ポゥちゃんがアイスと杏仁豆腐を持って遊びにきてくれました(*´꒳`*)♪




杏仁豆腐が好きっていうのを覚えててくれたのかなぁ???



そしてポゥちゃんはコーンアイス♪


なんでしょ、この大人子ども…

アイスが似合う大人コンテストにぜひ推薦したい☺️♪


b0178971_16135749.jpg


ポゥちゃんの足元には、長すぎて斜めにしか置けない入り口用の木材が!!😂



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨











.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-21 15:35 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
お手伝いしています♪
へんチョコ日記には時々登場する
ダンボルスキー氏、こと鈴木修さん✨

10代の頃、インターン先でお世話になったこともある
尊敬している大先輩様です*・°

昨年はミヤテレのストーンアートで矢野TEA様の助手としてお誘いいただきご一緒することが出来ましたが、修さん曰くその時のメンバー=ダンボルスキーズを再結成して、今度は修さんのお仕事を手伝って欲しい!と✨


こうして、11ヶ月ぶりにダンボルスキーズが集まることに*・°


秋に開催する巨大藁アートイベントのプレ企画として
新しくなった仙台市農業園芸センターで開催するイベントの恐竜パネル展示と親子で楽しむワークショップを開催することになり、そちらのパネル制作とワークの準備のお手伝いをさせていただくことになったのです😊


b0178971_01015527.jpg


お手伝いは今週からついに始まり、修節を炸裂しながら独特な空気の中で楽しく作業しています♪


鋏の種類、接着の仕方、ノリの剥がし方まで、
シンプルな作業だけに知っていると思っていたことの中にこんなにもたくさんの修さん流の知恵を伝授していただき、毎回まさに驚きの連続です‼️‼️‼️

いっつもふざけてばかりなのに、とにかくすごいです💐

ワークショップはチラシの配布で順調に集まっているようです

イベント本番は7/29・30で、プ☆のお手伝いは29日のみですが、修さんの巨大な恐竜パネルも出現する楽しい親子向けのイベントにどうぞご来場くださいね*・°

ほんだあいちゃんと武田卓さんと、ヨウル☆プッキが加わりダンボルスキーズです(*´꒳`*)♪






[PR]
by jul-pukki | 2017-07-13 23:29 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
頑張ってます( ̄(工) ̄)
フモモモぉ〜!!!!

6月たっぷりかけて片付けます!なはずが、
あんなにもこんなにも休まず頑張ってるのに

なかなか終わらない🌚



💦💦



b0178971_04325640.jpg
ひとまず床は、ハンマーで叩き詰めながらぴっしり♪
これはナッスもmain③も大集合して2日がかりで!!


ヒミツ埜側のパーテーションも完成していて、その横には木材を入れる鉄の巨大ワゴンにコンパネを括り付け上部に蓋!!

これでワゴンは三面活用出来る仕様に✨

スワロウとヒミツ埜のパーテーションの間に
ゴタゴタ荘のようなスペースが出来たのでそこに
無印のテーブルを二個縦に重ねて(積んで?) 今はそこにmainさんの作品や什器を保管。


もともとバックヤードにしようと最初にmon*sun と一週間かけて取り付けた巨大コンパネの壁は、そこをスワロウとして使う!というどんでん返しで白壁に戻すことになり、半泣きしながら場所を移動。。。

その巨大コンパネは水道周りとスワロウを仕切るパーテーションにして壁面は増える結果に!!

その作業にもmon*sun がちょうどかけつけてくれて、
mainさんも加わり三人でハイテンションでそいやーそいやーと2日ほどでベースの完成♪


水道側はヒミツ埜のバックヤードのような空間に!

棚板を取り付け収納力をアップさせたいものの、腰付近の棚板が入ることで奥の(シンクの横)スペースがまるでデッドスペースになるため、思い切って外してフラットな状態に!!

ここはまだまだ収納出来そうだけど
今は様々なものの仮置き場のようになっています。


レジカウンター横。入り口からヒミツ埜への通路は
NTTの棚だよと言われた一目惚れの棚たちを以前のヒミツ埜同様二個積み上げゴタゴタ荘の目隠しに*・°

b0178971_23040123.jpg

スワロウ側 水道 プッキ☆
ーーーーー‖ ➖ ←下の画像
‖ main③
ーーーー➖➖➖
ヒミツ埜側

な感じ👍✨


b0178971_23121262.jpg

さらにプッキ☆の小部屋やシンク側が見えないように
花京院のヒミツ埜の壁だった杉板を使い目隠し✨

手前の扉はちょっと小さめな謎の扉😊
この前には物を置くことは出来ません!!
(片付け作業中も基本的にずっと)


まだまだ殺風景なのと、収納力アップ、そしてこちら側はヒミツ埜からは見える場所なので飾り棚風に可愛いアレンジに♪ ブレーカーも可愛い神棚風にしてディスプレイしてなじませました😊✨

b0178971_23165359.jpg


っとまあ、これで6月は過ぎ去り…

ま…

したwww・°

😱

画像に写ってないところはまだまだダンボールの山📦

ダンボール屋敷📦📦📦

正確には

📦
📦
📦




さて、作業に戻ります。








.

[PR]
by jul-pukki | 2017-07-02 04:25 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧