ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:オススメイベント ( 64 ) タグの人気記事
初日、2日目
開催中の【オオカミ森の晩餐会】ですが、
なんとありがたいことに二回の週末が入っております✨

お出かけしてもらいやすいなぁとほこほこしてました♪

アウェイな洗礼を受けながらも、素敵な出会い、再会を大切に出来る時間を過ごしています。

何よりも初の2人展の感触を味わって向き合って、
ブランさんのものづくり、に関してもじっくり聴ける機会だったりで、励みになり色々な気持ちになる都内滞在となっています*・°


もっともっとやれることはある。
まだまだまだ、これからこれから✨


初日、前半、ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございます✨



b0178971_01455767.jpg
オオカミ森の晩餐会 メインフレーム✨

b0178971_01462623.jpg
七匹のこやぎより 「七匹の仔山羊たち救出・°」
b0178971_01475141.jpg
七羽のカラスより 「鴉あしの燭台」

b0178971_01490778.jpg
ご案内キャプション風*・°

b0178971_01494965.jpg

楽しい森のコーナー*・°


後半のワークショップ、そして後半の追加納品に向けて
また数日がんばります✨


谷中は一日中いても飽きないほど楽しいエリアです✨

谷根千、日暮里、散策しながらぜひ谷中のギャラリー
HOWHOUSEさんにお立ち寄りください*・°

HOWHOUSEさんのショップコーナーにも所狭しと素晴らしい作家様のアート作品やかわいいアクセサリー、そして作家陣オリジナルの紙モノ雑貨まで大人気グッズが並び、入手することができるので併せてオススメです♪


谷中HOWHOUSE ※火曜日定休

オオカミ森の晩餐会 
12:00〜19:00 11/5まで開催✨✨

次の在廊日はワークショップも開催する11/3〜5です。
ブランナチュール ・ヨウル☆プッキ、2人とも在廊いたします。みなさまのご来場、お話し出来るのを楽しみにお待ちしております✨








.

[PR]
by jul-pukki | 2017-10-30 01:34 | マイイベント | Comments(0)
魅惑の【夜の博物館】
クラフトフェア直前が納期だったため
だいぶ告知が遅れてしまいました°・

b0178971_22575785.jpg

大阪でプッキ☆作品をお取り扱いいただいてる
中崎町のギニョール様とJAMPOT様の二店舗同時開催

博物系雑貨イベント【夜の博物館】

に参加中です🦉✨

JAMPOT様は普段は大人可愛い女の子の大好きが詰まったような店舗ですが、夜の博物館仕様に店内の雰囲気もガラリと変えてモノトーンシックに✨そして白や透明感のある雰囲気ということで集められた作家小物がたくさん並んでいます*・°
b0178971_22585051.jpg

ギニョール様は普段から博物館チックな落ち着いた店内なので雰囲気はそのままで、作品群がより博物学に特化し図鑑の中を歩いているような圧巻の犇めき具合に*・°
b0178971_22592289.jpg

b0178971_23024921.jpg

※夜の営業後に送ってくださる画像より🦉



そして、ヨウル☆プッキ作品は今回もギニョール様にお世話になっています✨

b0178971_23013555.jpg
この中にいます(*´ー`*)


作品は、最近プ☆の中にプチブームがきてる冬虫夏草を制作、納品しました✨


まったく詳しくないですし、きのこ観察会の時も
冬虫夏草だよっと言われても「ほぇ〜」って感じで
夢中になってよろこんでるポゥちゃんをみてる。ってくらいだっけど、夜の博物館に参加することに決めたとたんメキメキと気になる存在になり、もともとなんなんで冬虫夏草??やたらかっこいい名前だけど、冬虫夏草???虫?草?え???


虫だし、死骸だし、
え?これもきのこなの??


そんな存在だった冬虫夏草ですが
どうしてもキャンドルの芯を茎のようなところにみたててイタズラしたくなってしまい、気づいたら図鑑を借りて研究していました( ̄▽ ̄;)


虫の養分を吸収して菌がにょきにょき

虫だったのにいつの間にか植物のようになっているため
寄生などの認識のないその昔の中国で、虫の姿から植物へ成長する冬虫夏草という新種のよびなとなって定着したそうで、長年の疑問が解けてとってもスッキリしたし
なんだか不思議と親しみがわきました(≧∀≦)


そして選んのがカメムシタケ

朽ちて色褪せてるものが一般的ですが
ギニョールさんっぽく綺麗な色に✨


一応かなりトーンを落として撮影後に加工しています


b0178971_23135748.jpg





形状も強度も問題なのでイベントのフライヤーに合わせ、ギニョールさんでしっくりなじむように黒い紙箱も制作✨


そんなわけでテントウムシ、アゲハの幼虫、アリさんに続きヨウル☆プッキ四種類目の虫の制作となりました。

虫は意外と平気な方ですが、凝視したいとは思わないけど、今回はお腹の方の足の付け根まで作り込んだので中々の観察を繰り返しました。

普段からそんなに資料寄りな人じゃないので、
博物館展に参加っとなるとこんな感じなのだね♪
っといつもと違うながらを楽しめました


会期は10/13〜29と長いため、そしてとっても楽しかったので大人びた菌類や剥製的なもので追加制作納品をイメージしていたのですが、オオカミ森の方がまったくすすんでいないので追加は断念しました。


オオカミ森は2人展なので責任重大ですからね💦


夜の博物館には全国の博物系雑貨の人気アイテムが犇めきあって話題も高まり連日とても賑わっているそうです*・°

はぁ…プ☆も観に行きたいなぁ…









.


[PR]
by jul-pukki | 2017-10-21 22:21 | マイイベント | Comments(0)
杜の都のクラフトフェア✨
いよいよ開催です‼️
b0178971_13593958.jpg

第8回 仙台・杜の都のクラフトフェア
r.goope.jp/sendai-cf/

今年も無事に審査が通りまして
参加できることとなりました*・°

というか、明日からの2日ですヽ(´o`💦
直前過ぎるお知らせ、失礼いたします。゚(゚´ω`゚)゚。

10/6金→11:00〜19:00
10/7土→10:00〜18:00
サンモール一番町アーケード ※雨天開催です

全国から工房を持つクラフト作家さんたちが仙台・杜の都の中心地一番町に集まります✨ (青葉通り一番町駅、地上に出たらすぐのアーケードです)

b0178971_14001885.jpg

クラフター達による作品展示&対面による販売会、そして今年は体験型、ワークショップも大充実のようです♡


燃費も悪くヘロヘロな中、最近の小動物ブームと巨大きのこブーム(ヨウルの脳内です)に身を委ね夜な夜な楽しく作業をしています♪

b0178971_14400611.jpg

b0178971_14431512.jpg

什器ディスプレイもこれからですが、ヒミツ埜で使っていたり、無印テーブルにいたってはヒミツ埜の奥地の棚となり、もはや取り出しも不可能!という感じで、使える什器がない!!ない!!

どっちみち、恒例の、タクシーでの搬入ということで、いつになく「簡素な」飾り付けになると思います。

ならば…せっかくなので、今年の展示テーマは
「ひっそりヒソヒソ静かな森」にしてみます✨笑



そして、こちらは朗報✨
ヨウル☆プッキのブースでも、杜クラ初となる
ワークショップ=蝋細工体験をご用意してみました*・°

7日土曜日、12〜16時のみ実施となります。
500円でチビきのこガーデンピックを二個お持ち帰りできます😊 1つは練習、1つは本番という感じです。

所要時間は15〜20分程です♡
みなさまのご参加をブースにてお待ちしております✨

b0178971_13585906.jpg
お部屋での使用例としてのイメージ画像です♡
グリーンなどは用意していませんのでご了承ください。


熱を冷まして搬出するため16:00には電気プレートを切ります。16:00前から作業を開始出来るようにご来場をお願いいたします。
※お席のある場合に随時参加いただけます。
*混雑するイベントのため、ヤケドの心配などもありますので小学生以下のお子様のみの参加はご遠慮いただきます。



それでは、それでは✨
みなさまのご来場を心よりお待ちしております✨







.

[PR]
by jul-pukki | 2017-10-05 13:29 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
🌱19日の草食動物園✨
先日、柴田町船岡のMARBLeさんのイベントカオカオに
キノコなメンバーで押しかけた日♪

思いがけず素敵な再会がありました*・°

ヒミツ埜の家具の多くをお迎えさせていただいてる
古民藝まかべ屋さんの店主ミナさんです✨
b0178971_04485941.jpg

ヒミツ埜も新たな場所で心機一転。
まかべ屋さんも新たなカタチを模索しているということで、パチンとタイミングが合い、めったにイベント出店はされないまかべ屋さんに、ヒミツ埜の店頭にて販売をしていただけることになりました*・°

センスのかたまりのようなまかべ屋さんが
ヒミツ埜にやってくるのは8/19と9/3の2日のみ✨✨

どんな子たちが並ぶのかとっても楽しみなのです✨

「うぶだし」と呼ばれ、古民家から直接取引きをするまかべ屋さんの古道具、古家具、民藝品たち。

なので格別に安心安全な上に
プライスも良心的なのです*・°

時にはジャンクなものもあり、意外にその方がプ☆的には好みなわけで、下の引き出しが取れていたこのタンスは何がなんでも欲しくなるような、そんなプチプチプライスで射止め、そしてヒミツ埜へやってきました✨

初めて連れていってくれたのもマーブルちゃんなので
今回もとってもご縁を感じました( ^ω^ )

その時は大きなブリキのタライなども購入✨

のちにmain③と日をあらため出向き、大きな家具を何点かお迎えさせていただきました*・°

b0178971_04152374.jpg
この両脇の家具をお父様に運んでいただきました✨

b0178971_04174826.jpg
先日の草食動物園✨奥に見える壁のアイアンフェンスもまかべ屋さんからお迎えしたものです✨


何が届くか…19日ご来園のみなさんの「お声」で3日の日の並ぶものも変わってくるかと思います(*´꒳`*)

お天気もあるのかなぁ…積荷がね…今は軽い霧雨かな

朝から雨ならスワロウさんを間借りしようかと思っています(*´꒳`*)♪ とにかくとってもオススメだし楽しみな県南のまかべ屋さん✨

この機会をどうぞお見逃しなくです✨


動物園のほうもうれしい納品情報満載ですよ〜*・°

hellohello様 新入荷✨
ブランナチュール様 新入荷✨
teff*teff 様 追加✨
b0178971_04382189.jpg
ゆきゑ 様 追加✨時間未定
あべもく様 追加✨時間未定

mon*sun 様 14時頃 追加✨

そして本沢三丁目パン工房さんのパンも入荷いたします

b0178971_04434495.jpg

b0178971_04413137.jpg

他にも都合がついて飛び込みで入荷くださる作家様もいらっしゃるかもしれません♡
作家様もたくさんご来園くださるので、草食動物トークやものづくりトークなどを楽しむ時間を過ごしにぜひのんびりご来園ください*・°


ヒミツ埜は雑貨屋さんではないので、
ヤギ園長さんが、仲間の動物たちの紹介をしたがるので
押し売りはしないので優しくおつきあいくださいね😊✨


ではではみなさまのご来園をお待ちしております✨

草食動物園vol.4 🎩おすまし装飾動物園🎀 
【開園日】 8/19・28 9/1・2・3 正午〜夕刻(延長あり)

仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 
《交差点角》ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ









.

[PR]
by jul-pukki | 2017-08-19 03:55 | 『草食動物園』 | Comments(0)
caocaoに納品*・°
慌ただしくバタバタですが、ほんの数日だけ
作品作りをしてcaocaoに納品出来ました*・°

funnyフェイスなマスキングon funny✨
b0178971_03322966.jpg

新シリーズのすいかさん🍉✨
b0178971_03331675.jpg

b0178971_03335313.jpg

とにかくfunnyフェイスな面々です🙃✨

30日に遊びに行けたらいいな*・°

caocao詳細はへんチョコの2つ前の記事、または
blog「マーブルのつぶやき」でチェックしてみてね♡


b0178971_02060569.jpg





.



[PR]
by jul-pukki | 2017-07-27 03:29 | マイイベント | Comments(0)
草食動物園が開園するよ*・°

草食動物園vol.4 

〜🎩おすまし装飾動物園🎀〜


納品第一号は、teff*teff 様のブローチ*・° 

b0178971_03282725.jpg

おすまし動物たちが揃いました♪




明日の納品では、着飾って草食動物園に現れる肉食動物さんたちもお目見えしないかなぁとハラハラドキドキはぁはぁしています✨




草食動物園vol.4 「🎩おすまし装飾動物園🎀」 仙台市青葉区大町二丁目7番26号  渡辺ビル1F


O町に引っ越したヒミツ埜の企画第一弾です✨ 


【開園日】


8/3・4・13・19・28 


9/1・2・3




県内外で大活躍されている作家様の素敵な作品が並びます💕




不定期の開園ではありますがぜひご来園くださいね✨ 


#草食動物園  #ハンドメイドイベント #sendai #刺繍





.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-27 03:25 | 『草食動物園』 | Comments(0)
caocaoのおまじない✨
柴田町のセレクトショップ✨
MARBLe さんにて開催のイベントに参加させていただきます*・°

blog「マーブルのつぶやき」より✨
b0178971_02060569.jpg

b0178971_02061405.jpg

〜〜〜ミンナトアエテウレシイナ、
『カオカオ♪』ノオマジナイ〜〜〜

『CaO CaO』
7/27(THU)〜8/1(TUE)
Special week!!


『CaO CaO』(カオカオ)は

笑顔と笑顔

つくる人とつかう人

もうひとつ斜め先な世界の

かわいいを

展示販売いたします




このスペシャルな一週間に参加してくれる

つくる人たちは

あくび舎

おしたてやlunette

poupoupody

ヨウル☆プッキ

ZOOKO

本沢3丁目のパン工房




こんなイカした雰囲気のイベントです(*´꒳`*)

なんて楽しそう*・°

先日打ち合わせも兼ねてマーブル邸で本沢パンさんと餃子パーティーをしてきました👲

なんと本沢パンさんの自家製の皮✨


とってもおしゃれに改装されていました✨

b0178971_02232247.jpg

マーブルちゃんの手づくりというミラーフレームが印象的な壁面ディスプレイ*・°

壁の色が可愛い😍❤️

b0178971_02252739.jpg

シアワセの餃子*・°


は!!

caocaoのお話しでしたね°・



柴田町のMARBLe ショップは
可愛いこども服や雑貨やきのこやあちゃちゅむやヒグチユウコさんのレアものやこけしなど魅力的なものが溢れたたのしいセレクトショップです(*´꒳`*)


気になっていたよ〜♪
っという方は
この機会にぜひ遊びにいらしてみてください♪


30日の午後ならプ☆&ポゥ&本沢パン

そして愉快なキノコ仲間に会えるかもしれませんよ〜*・°

でもお目当てがあるなら断然初日✨

b0178971_02111945.jpg

ポゥポゥポディさん✨

b0178971_02115926.jpg
あくび舎さん✨

ほんの一例ですが
すでにイカした面々で
溢れています♡


caocaoのおまじない✨
みんなもかかっちゃえ〜♪






.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-22 02:15 | マイイベント | Comments(0)
あやつり森の招待状✨
あやつり森の招待状はいつどこに届くのでしょう?

b0178971_00044375.jpg
b0178971_00050260.jpg

ポストには届かないあやつり森の招待状…

みなさまの手元に無事に届きますように*・°


現在、国分町遠藤ビル2階 ポゥポゥポディさんにて
たくさん設置していただいてます*・°

あやつり森への地図付きです(*^^*)

なぜか地図のバランスが全体に下がってしまいましたが、それ以外はお気に入りの仕上がりです(*^^*)

アプリなのでもやっとしていたり印刷で少し彩度が下がったりもしましたが、むしろ好きな雰囲気に♡

b0178971_00163947.jpg

最後のデータ入稿を急遽引き受けてくれた
chocol*リーダーのチュチュっこにも猛烈に感謝です♪


週明けて設置店が増えたらまたお知らせいたします✨










.

[PR]
by jul-pukki | 2017-04-17 00:03 | あやつり森の招待状 | Comments(0)
今年は3日間開催✨
お待たせいたしました*・°
毎年恒例の4/29のお楽しみ♡

〜昭和の日のお着物遊び〜 シリーズ*・°

今年が最後ということでまずは3日間に拡大開催です✨

そして、ちゃちゃさんたちのご尽力により、
お着物さんたちのエネルギーは知るところなので☺️
いつもの楽しさはそのままに、お着物さん以外にもこれまで以上に興味を持っていただくため、お着物遊びも堪能出来るハンドメイドイベントとして開催✨
着物遊びの冠をタイトルから外してみました😊


そして、なぜかハロウィンやアリスのような不可思議でビターな香りのするテイストが好きなのに、そういうイベントはしたことがなかったのと、毎年人気の撮影会をより楽しむための要素としてお人形になりきってもらおう!!!っというイメージを膨らませてみました*・°

そう、大好きなマリオネットや中欧の古い人形劇のようなビターで奇妙な世界感と、森の鬱蒼とした雰囲気、そして撮影会でより楽しくポージング出来る奇しい人形になりきるお楽しみ♡


オリジナルの台紙で不可思議な世界の住人になれる
ユニークな撮影会と、もちろん全国の素敵な作家様の作品も大集合*・° 毎年大人気の作家様たちに加え、dollよりの作家様、ビター寄りな作風の作家様にもお声をかけさせていただき、いつもより奇妙さを増して3日間お楽しみいただけます*・° さらに美味しいものチームもばっちり強化*・°

3日間通しの作家様、29日のみ参加の作家様など
これから出来るだけ毎日アップしていきますので
どうぞ楽しくチェックしてみてください*・°

twitter @himitsu_no_ 
Instagram @himitsu_no_smile  

こちらも少しずつですが情報すでにアップしています✨

今一番はツイッターです。#あやつり森へ #昭和の日はヒミツ埜へ などで検索もオススメです✨

b0178971_04214024.jpeg


♢♦︎あやつり森の招待状♦︎♢  

第一幕:とある蒐集家の曖昧なキオク 
第二幕:秘密の双子人形 
第三幕:奇妙な隣人ガラクター氏  

↑これ全部タイトルです✨😝

4/29・30・5/1 の3日間*・°

正午スタートを予定しています♪

普段はヒミツ埜さんのイベント秘密すぎ!
と笑われつつ、たくさんのご来場をいただき
ありがたく思っていますが、今年はもう最後なので
作家のみなさま、ご来場を予定のみなさまにも
いつも以上に告知やsnsでもお誘い合わせてのご来場のお願いを申し上げます。ぜひゴールデンウィークの前半はヒミツ埜をお楽しみください*・°





[PR]
by jul-pukki | 2017-04-10 03:45 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
たまごとハルノイエ
参加中のイベント

たまごの秘密展とchocol*ハルノイエ

どちらも好評開催中です☺️✨

大阪と仙台 極端な場所での開催ですが、
ご縁がありましたらぜひお立ち寄りくださいね😊


たまごの秘密展は大阪中崎町
ギニョール✖️JAMPOT の素敵な2店舗での企画展です

たまごの秘密展への出品作品はギニョール様にて展示いただいてますが、キノコなどJAMPOT様にも作品が数展並んでいます♪

ギニョール様にも大きなキノコが展示してありますので
併せてご覧いただけたらうれしいです♡


chocol*ハルノイエは仙台PARCO 本館の5階 奥
スペース5という広いイベントスペースにて開催中です

広さをいかし、chocol初のワークショップや実演を週末に開催しています♪

明日4/2(日)のメニューは
chocol*ハルノイエのメインビジュアルの担当者でもあるチョコル画伯の1人、大人気の絵描きさん、
SatoPosca(さとぽすか)さんによる実演とワークショップとなります*・°
b0178971_00251512.jpeg
どんな画材でどんな風に描かれているんだろう。

絵の勉強をしている人も、絵が描けなくても楽しめる実演会は必見✨ そして、こんな風に描いてみたい!も満たしてくれる「塗り絵のワークショップ✨」が、なんと500円で体験できちゃいます☆

b0178971_00295158.jpeg

午後いっぱい、随時受け付けるそうなので、お気軽にお声をかけてみてくださいね*・°

週末ではなく変則的に平日、4/3の12:00〜15:00に実演を開催するのが、我らがヨウル☆プッキ✨パチパチパチ*・°

さすがあまのじゃく!!
まあ、本当はちょっとした手違いをカバーするために
月曜日でいいですよ〜♪ となりました😊

12:00〜15:00 実演/粘土パーツづくり
15:30〜18:45 会場スタッフ

となります☆


追加納品と、実演の準備。どちらもがんばります♡

せっかくの実演なので、
「おおおお〜・° プッキ☆さんの手の残像が!!
まるで千手観音のようだ😳😳😳はわわわぁ」

😌
👐

と会場をざわつかせるよう集中したいと思います(*^。^*)

b0178971_00514920.jpeg



平日だけど誰かきて144.png





背後から覗いてもいいからさ。123.png





ホント…


「これ 誰かおらぬのか?」キョロキョロ・°

ってなんないように、みんな来てね〜(●'艸`●)


待ってまぁ〜す124.png







.


[PR]
by jul-pukki | 2017-04-01 23:12 | ものづくり | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧