ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
‡チョッコリ始まる‡
b0178971_2338442.jpg

b0178971_23384476.jpg

b0178971_23384474.jpg

いよいよ今日から始まりましたよ~♪

久々登場『ニンマリ』ちゃんの復帰作!!やばくカワィイ~♪マグネットやガマクチシリーズ等盛り沢山!! 下膨れのほっぺのコがプ☆は気になりました♪

イラストレーターの『ふたば』ちゃんの新作は超ユルキャラ揃い♪
全部欲しい”ぃ~!!
布絵もかわいかったなぁ

そして人気ワイヤー作家『Main tain』ちゃんのコーナーがとっても素敵な空間に♪♪
Mainチャン手作り!?のミルク色の棚§フレンチカントリー風のかすれペイントがい~ぃ雰囲気なので作品と同じく注目してみてね~☆☆☆


あっプッキ☆コーナーもお忘れなく(;-艸-)
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-28 23:38 | マイイベント | Comments(0)
‡チョッコリHAPPY展④‡
b0178971_18534511.jpg

b0178971_1853456.jpg

b0178971_18534559.jpg

普段は個人で作家活動しているヨウル☆プッキですが今年はいつもと様子が違ってます♪

アクセサリィブランド『thuthu』のデザイナーさんの声掛けで複数の作家さん達との展示販売のイベント活動が増えてきてるのです☆☆☆
その作家さん達のunit名が『chocol』(チョコル)…イベント名が主に『チョッコリHAPPY展』だったりします。これまで仙台市内の百貨店でちょこりんっと開催してきました♪

いよいよ今月末から長町モールPart②2階エレベーター脇のスペースにて始まります♪

プ☆ももちろん参加します(=´ω`=)今回もキャンドルが主になると思います
すべて手づくりで形も表情も違うのでお気に入りのコをみつけに是非遊びに来てくださいね~♪
あっちなみにプ☆が確実にいるのは5/30と6/2です
画像は以前の『chocol』byチョッコリHappy展のプッキ☆作品です

イベントが落ち着いたらチョコルTalkをさらに載せたいと思いまぁ~す♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-24 18:53 | マイイベント | Comments(0)
‡ストロー事件!?‡
b0178971_17234888.jpg

先日「桐ちゃん&千葉T」に誘われサンモール一番町のコッコちゃんという鶏肉居酒屋さんに行ってきました♪何やら鶏肉=酉(金運アップ)だそうで二人は毎日の様に食べてるそうです☆☆☆
さらに[桐ちゃん]は最近ウォーキングにはまってるらしく自宅から国際センター辺りを散策しながら町に繰り出しているようです☆☆☆

そんな訳でこの日も運転組は烏龍茶を、[桐ちゃん]はアルコールを頼んで《乾杯》となりました。
二人とは長い付き合いだけどアルコールって珍しいなぁ~なんて思いながら烏龍茶を飲んでたら[桐ちゃん]が「あっ;これ;ストローじゃなかったぁξ」って。。。
話しの意味がわからずストローをみると確かに[桐ちゃんのストロー]だけ透けてない!?『これはマドラーだね』と冷静な千葉T…
「へ?」次の瞬間ソファに転げて笑っちゃいました♪♪♪

でもこれは確かに間違うかもね~楽しいミラクルでした(^艸^)ぷぷぷ
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-24 17:23 | 日々のこと | Comments(2)
‡流木まつり②‡
b0178971_162349.jpg

今日は亘理に用事があったのでついでにビーチコーミングをしちゃってます♪

サーファーさんがチラッといるけど貸し切りみたいな広~い砂浜が広がってます。。。

今日の流木はサイズが大きいなぁ;…車が…部屋が…;っと思いつつやっぱり持ち帰っちゃうんだろなぁ。。。


さてと…もうちょっと歩こっと
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-23 16:02 | 日々のこと | Comments(0)
‡in GARBO‡
去年キャンドルナイトでコラボした「ease」さんが参加しているプランツ展が、26日まで、一番町のインテリアギャラリー『GARBO』さんで、開催されています。

今日が初日だったので、さっそく立ち寄ってみました。
陶芸や金属の作家さんのステキな器と、個性豊かな植物たちでとてもユニークな展示会になっていました♪
一点モノばかりなので、気になる方はお早めに足を運んだ方がいいですヨ〜。

b0178971_23485673.jpg
b0178971_2349996.jpg
b0178971_23492445.jpg

[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-22 23:49 | マイイベント | Comments(2)
‡LushLIFE‡
プ☆は結構お洋服が大好きです♪
好きなテイストはハンドメイド感たっぷりだったり素材感のあるもの、さらにパターンがヘンテコなもの…等です…。Shopの雰囲気が素敵だとますますウレシイですよね†

そんなプ☆のオススメのお店『sakura』の姉妹店が3月にオープンしていたのですが、タイミングが合わずに行けずじまいで、ずっ~と気になっていました。
そのお店『LushLIFE』に今日ようやく行けてはしゃいで来ちゃいました♪
店内にあるアンティーク調の螺旋階段に「さっすがぁ!」と感動☆☆☆
『sakura』とは違う大人の雰囲気にドキドキしながらもキャンドル好きの店長さんにオススメを聞きながら「雑貨や香り」のお話しでおおいに盛り上がってきました~♪
(プ☆お買い上げ品は、後でアップしま~す)

店長さんオススメのボディミルクも、後で買いに行きたいなぁ。。。
(画像の草ペンも、売りモノなんだって!ふふふ。。。♪)
b0178971_1620192.jpg

[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-22 23:19 | お気にいり | Comments(2)
‡梟キャンドル②‡
b0178971_1463168.jpg

b0178971_1463110.jpg

いつものプ☆の作品より大きめサイズだし安定をよくするため土台をつけました♪ついでにキノコも仲間入り…後ろには…
これって木ノ葉ズクかなぁ。。。
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-16 14:06 | きのこ | Comments(4)
‡Silverチャーム‡
b0178971_23112273.jpg

そういえば来月6/6.7の二日間長町たいはっくるにてSilverチャームのワークShopを開催します♪
午後の数時間、楽しくおしゃべりしながら、かわいいアクセサリィを造ってみませんか?
参加費:講習&材料込みで2500円です♪
☆刻印は蝶、クローバー、アンカー…等、数種類から選べ誕生石も入れられます♪プレゼントにもオススメです☆
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-15 23:11 | マイイベント | Comments(0)
‡梟キャンドル‡
b0178971_1262953.jpg

b0178971_1262949.jpg

b0178971_1262968.jpg

最近のプ☆といえば…キャンドル造りに夢中です

最新作はオーダー品の「ふくろう君」♪出来立てホヤホヤです!キャンドルでのふくろうは第一号なんです。パチパチパチ♪

先日納品した野菜シリーズもパチリ!
「野菜で⑳種類」っという注文に、きのこを三種類も盛込みました!笑っ
画像はシメジ君、エリンギ君です♪
それにOnion&Carrot♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-15 01:26 | きのこ | Comments(0)
‡流木まつり‡
b0178971_18194352.jpg

GWもお仕事だったので久しぶりに海にふらりと寄ってみました§
一年前に『呉★』と朝四時半頃撮影をしにいった辺りに…。。。

朝四時半…プラチナ色の空…桜井さんが唄う『SOMEDAY♪』…こんな素晴らしいシチュエーションで、なぜ助手席が呉★なのか…という気持ちを隠し切れずにお互い苦笑い……;
今回はキレイな夕焼けのはず…あれ?あっそうか…宮城の海は夕日が沈まないんだぁ;
…日本海生まれのプ☆は今更に気付くのでした。
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-14 18:19 | 日々のこと | Comments(2)
‡BRUTUS‡
サブカルチャー系の話題等<共通の好き>が多いイラストレーターの『スガティ』。オススメされてからずっと探してたのにあちこち売切れで今日やっと手に入れました♪
今月号は居住空間学2009
小屋・コケ・錆・JUNK…確かにヤバイ一冊です;
久しぶりに旅に出たくなりました…そういえば『スガティ』のイラストも旅っぽいなぁ
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-13 00:08 | お気にいり | Comments(0)
‡改造進行中‡
b0178971_2329277.jpg

b0178971_2329215.jpg

今から1年前、ガレージを改造しての作業場造りにトライしてみたのですがまだまだ現在進行系~☆床はブロックやコンパネでその上に2×6の板を打ち付けてます!
奥に資材がっ (^艸^)
大地震の片付けやらで作業は中断;イベントの小道具は毎回巨大化してきて今や作業場<倉庫といった状態です≧~≦;
画像は改造したての様子です。
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-12 23:29 | 日々のこと | Comments(4)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧