ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
‡きのこ達の密談‡
b0178971_21493176.jpg

雲を見るのが好きです♪
形も、色も、光りも、刻々と変わりゆくその様も…
時には空想§世界へtripさせてくれたり、時には創造力をみなぎらせてくれる、そんな不思議なパワーを秘めた存在。。。

或る日の、ほんの一瞬のささやき声…何を相談してるのかな。。。
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-08 21:49 | きのこ | Comments(0)
‡季節感知らず‡
夏に知人に会うと『相変わらず暑そうだねぇ;』と言われます。
『何枚着てんの??』とか…
年中タートル着て、腕はせいぜい七分袖、レギンスは10~12分丈となれば、確かに足の甲と手首と顔位しか見えてませんからね~(≧∩≦;)

「今年は肌見せ」を年間目標にしたのでとりあえずタートル率を減らしてます♪
先月早速Mainチャンが気付いて『タッ、タートル着てない!!プッキ☆がぁ!?』
と素晴らしいリアクションをしてくれました♪
くふふふ(^艸^)

次は…くるぶしかオデコあたりを出して涼しげに、演出を…したいかなぁ;…まぁ…頑張ることを頑張ります(;’√’)ハイ
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-07 10:35 | 日々のこと | Comments(2)
‡ガッパー出現!?‡
b0178971_12412171.jpg

b0178971_12412163.jpg

b0178971_1241213.jpg

大好きな絵描きさんが何人かいます♪
レイン・スミスさんもその一人。。。絵本『くさいくさいチーズぼうや』が有名ですが、プ☆は『算数の呪い』と『三匹のこぶたのホントの話し』を持っています☆キモ渋具合がたまりません♪
そのレイン・スミスさんが挿絵を描いてる小説『フリップ村のとてもしつこいガッパーども』を思い出させる生き物がある日やってきました≧~≦

ガッパーみたいに侵略されないうちに退治しちゃいましたぁ…(;≧艸≦)

それはともかく、奇妙なストーリーとキモ渋なイラスト☆☆☆絶妙なへんてこ具合がオススメです♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-06 12:41 | お気にいり | Comments(0)
‡自宅リフォーム‡
b0178971_10273143.jpg

ガレージは自力改造をしてアトリエに…、そしてチョコル荘(仮)の大改造は三人で現在進行系☆

なんともう一カ所…大改造をしているのがプ☆の実家!!ここはさすがにプロに頼みました!

でも色々話しが聞けてLUCKY☆です
ピアノの重さで床が沈みなかなかユニークな生活でしたが快適な暮らしに戻るようです♪
ついでにシャッターだったアトリエの入口をきちんとドアにしてもらえるようで今から楽しみです

チョコル荘(仮)も含め、モノ造りのしやすい環境になって、プ☆の作品にもかなり影響しそうな予感です♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-06 10:27 | 日々のこと | Comments(0)
‡Thank you!! GARBO‡
b0178971_1965639.jpg

b0178971_1965649.jpg

b0178971_1965624.jpg

b0178971_196561.jpg

サクラノさんのイベントが控えているので本式ではなくとりあえずですがアンスモちゃんと床材を敷き詰めていきました。

この床材は惜しまれながら先月閉じてしまった『ガルボ』さんから譲り受けた「たくさんの思い出」が詰まった大切なモノです†
約6時間チョコル荘の⑩畳分をバールで剥がす作業&釘抜きをひたすら続けました。
大阪本社の西山さん♪お付き合い頂き本当にありがとうございました。
プ☆一人では絶対無理だったξので…ただもう感謝、感謝です†

①ガルボさんの様子
②アーティスト「HIROMI」さんのMessage
③チョコル荘の床/アンスモちゃん
④敷き詰めて出来た『プチガルボ♪』
まだまだ改造は続きますがガルボ営業中にお世話になった森田さん、サイジョウさんにも早く見てもらいたくて早めにアップしちゃいます!!!なんか…心臓移植の気分…ガルボはここで生き続けます†
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-05 19:06 | 日々のこと | Comments(0)
‡チョコル荘リフォーム‡
b0178971_1515648.jpg

b0178971_1515670.jpg

b0178971_1515691.jpg

はがす、剥がす≠〃≠〃

床下の様子が気になり、一旦真っさらに!
杉板の下の角材はかなり丈夫でこのまま使えそう♪
虫の駆除や除湿剤をしっかりしないと怖いですからね~((゜Д゜ll))

マルノコやデッキブラシ持参で頑張ってますよ~

玄関脇もベニヤ板引っぺがしちゃいました≠♪

うん…なかなか面白いね
憧れのプチ収納が出来そう♪ニッチもいいかな…

天井からぶら下がった照明…なんか不思議です。
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-05 15:15 | 日々のこと | Comments(0)
‡アボガドが好き♪‡
b0178971_13592346.jpg

食いしん坊でお馴染みのプ☆でございます♪

美味し~いサンドイッチに出会いましたぁ☆☆☆

最近美味しいと小耳にはさみ気になっていた『Billy's』さん♪
プ☆セレクトはアボガドディップサンドです。
ニンジンポタージュも美味しかったなぁ~
リピーターになっちゃいそうな予感♪次はアボガドシュリンプいきます☆

ボリュームもあったので半分は持ち帰ってチョコル荘(仮)の作業の合間にパクリッと。。。う~ん、やっぱりおいちい♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-05 13:59 | お気にいり | Comments(0)
‡チョッコリ④終了‡
b0178971_13142695.jpg

b0178971_13142697.jpg

b0178971_13142628.jpg

たくさんの皆さんに出会えたMALLPartⅡでの『チョッコリHappy展』。本当にありがとうございました。

実は今回で、この『チョッコリHappy展』という名前は休止となります。

ユニット名の『chocol』(チョコル)に統一してよりパワーアップしていきますのでこれからも応援よろしくお願いします†

画像はチョッコリHappy展④に登場したプ☆作のきのこちゃん達です♪
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-05 13:14 | マイイベント | Comments(0)
‡紫山(しざん)‡
b0178971_9431448.jpg

b0178971_9431431.jpg

b0178971_9431459.jpg

b0178971_9431468.jpg

アクセサリィ作家さんとしても尊敬している、小野さんのお店『紫山』。リニューアル以後初めて遊びにいってきました♪
チョコル荘(仮)に使うランプが見たくなったのです。
もっちろん小野さんの素敵なセンスを体感しにいく目的が大きかったりしますが。。。改造やイベントや作家さんのお話し等が聞けるのも楽しみなんです♪♪♪

※プ☆やチョコルのフライヤー置いてもらいました

①アンスモちゃん
ビーカーをマグにするらしく気泡の入りかたを真剣にチェック†

②素敵なコーナー
緑×茶が好きなんです。。。さらにサビや剥がれた感じが加わると、もうやばい♪

③外観
丸い椅子も欲しいな。。。

④窓際の小瓶達。。こういう奥行きのない棚にも憧れます†
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-05 09:43 | お気にいり | Comments(2)
‡最終日①‡
b0178971_17352876.jpg

b0178971_17352969.jpg

b0178971_17352983.jpg

ついに最終日です。
7時迄やってますよ☆


①『chou chou』(シュシュ)さんと『najiko』(ナジコ)さんは乙女ナチュラルな感じでいつも大人気です♪
新作も完売状態~~~

②Mainチャンのカゴは本格的なんです§

③やっぱりアナログ人間なプ☆はblogのお知らせフライヤーも手書きだったりします♪オリジナルのコラージュイラストでつくってみました☆☆☆
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-02 17:35 | マイイベント | Comments(4)
‡最終日迫る!‡
b0178971_22213599.jpg

b0178971_22213573.jpg

チョッコリ④は明日、最終日になっちゃいました

今回はめずらしくあんまり店番もつけなくて残念な気持ちです。
明日はずっといるのでよかったら遊びに来てくださいね~♪

①アクセサィ作家 『thuthu』さんの新作コーナーです。おうちがお気に入り♪
②なごみ絵描きやさん『たみ』ちゃんの新作♪
ほんと。。和みますね
プ☆もお買い上げです†
[PR]
# by jul-pukki | 2009-06-01 22:21 | マイイベント | Comments(0)
‡チョッコリ情報‡
b0178971_0415698.jpg

b0178971_0415651.jpg

b0178971_0415661.jpg

土曜日の雑貨フロアーはFamilyがとても多かったです♪
お客様との会話や表情が見れるのがやっぱり1番の醍醐味ですよね~
プ☆のブースはちびっ子率が高めかな♪
①anzu to sumomo
略して『アンスモちゃん』のワンコーナー

②どんぐり ころころ
略して『どんころちゃん』のナゾのユルキャラ♪

③ユトリコちゃん
洗練された紙モノ作家さんです
[PR]
# by jul-pukki | 2009-05-31 00:41 | マイイベント | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧