ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヒミツ埜*蚤の市

ヒミツ埜を久しぶりにオープンします✨


【ヒミツ埜*蚤の市】


11/22(水) 11時〜

11/23(祝) 10時〜



◎古道具・ビンテージ品

◎おしゃれused品 (服飾・雑誌…)

◎手芸資材・花材

◎普段はヒミツ埜でお取り扱いのない作家様のハンドメイド作品✨



古民藝 まかべ屋様の古道具がたくさん並びます✨
サニーズスマイル様のビンテージトイ、デッドストック✨ヒミツ埜のビンテージレース✨

本沢三丁目パン工房様の美味しいパン✨


ヒミツ埜お取り扱い作家様の手作り作品もいつも通り並びます✨普段のヒミツ埜の雰囲気も合わせて楽しめます♪


初めての方も常連様もぜひお気に入りを掘り出してみて欲しいです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

出店者若干名募集*・°


参加費:1日500円 (自由解散式)


◎狭〜い会場でOKな方

◎各自会計等ご準備の上

展示の仕方など臨機応変に対応いただける方


特に作家様で試してみたいかた、雑貨好きさんと繋がりたい方やお菓子作家さんでイベントデビューしてみたい方いかがですか✨ 


作品のオーダー会や交流の場として

ぜひぜひご連絡お待ちしています*・°



b0178971_23122433.jpg


b0178971_23132534.jpg

b0178971_23155977.jpg

夕方は暗くなったころ、お客様の出入りを見ながら終了となります。
自由解散式ですので、全ての出店者様が終日在廊するわけではありませんのでご了承の上ご来場ください。


ヒミツ埜*蚤の市

11/22(水) 11:00〜
11/23(祝) 10:00〜

仙台市青葉区大町二丁目7番26号  
渡辺ビル1F 《交差点門》

ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ












.

[PR]
by jul-pukki | 2017-11-18 22:34 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
オオカミ森への感謝*・°
羊毛フェルト+刺繍作家のブランナチュールさまより
お誘いいただき開催に至った東京谷中 HOWHOUSE様での2人展 【 オオカミ森の晩餐会 】が無事に終了してもはや10日も経っていました。。。

ご来場いただいた皆さま、
作品をお迎えいただいたり
ワークショップへのご参加をいただいたみなさま
大変ありがとうございましす*・°

またツイートやメールなどたくさんの応援、ご尽力いただいたみなさまにも感謝いたします✨
ありがとうございます✨

b0178971_22013591.jpg

今回のオオカミ森では初の2人展というスタイルで
仙台でも度々イベントをご一緒することのあったブランナチュールさんとの挑戦の発表の場となりました。

数々の至らなさ、悔しさもあったものの、とにかく楽しく開催期間を過ごすことが出来ました*・°


b0178971_22031321.jpg

我武者羅に…とにかく思いついたことで出来ることは時間の許す限りやってみた✨振り返ったり立ち止まったりする余裕などはほとんどなく、無我夢中で!


b0178971_22041119.jpg
白雪姫のりんご 「白雪姫」より/ブランナチュール


仕上げた物に関しては、ギャラリーに飾るからこその
「壊れやすいからと遠慮するような造形」にもチャレンジ✨ 「描き目ではなく蝋を彫って造形で目を表現」✨抽象的な作品、裏テーマのグリム童話にちなみ、ちょっとダークな嫌われるかもしれない不気味なニュアンスにもトライ✨

b0178971_22050986.jpg
鴉あしの燭台「7羽のからす」より/ヨウル☆プッキ

今出来る造形で思いっきりテーマから浮かぶアイディアを表現してみる!!

このことが存分に楽しめました*・°

ただ、だだ、時間が足りない!足りなかった!!

つくればつくるほどどんどんつくりたいもよが増え、
最終的にはつくりたいものの20%も仕上げられていない

そしてまさかの長年の相棒ホットプレート断線という直前のかなり衝撃のアクシデント‼️
ラストスパートの制作が出来ないなんて😱💦💦💦

そんなもどかしい悔しい展示でもありつつ、
それほど作り続けたい魅惑のテーマでもあったなぁと😊

b0178971_22155839.jpg


「グリム童話」がテーマとは表に出さず
「グリム童話」からのインスピレーションで作品を仕上げたオオカミ森の晩餐会*・°


記憶 と 空想 の 2人の童話世界✨

b0178971_22145524.jpg

タイトルも2人で話し合って盛り上がりのなかで決めたものでしたが、全てのフレーズが2人の性格なのか持ち味なのか、そんなものにピタっときてくれて最後まで駆け抜けることが出来ました*・°



2人ともお互いに「どの童話」を料理=創作するのかはわからないまま、思い思いにつくりました♪

結果は…2人とも「七匹のこやぎ」をつくっていました

あとは、7羽のからす、六羽の白鳥、白雪姫、シンデレラと不思議とかぶりませんでした😊


七匹のこやぎも、ブランさんは手を白くして騙した瞬間のオオカミが家に入ってしまったエピソード
b0178971_21485112.jpg
b0178971_22181961.jpg

プ☆は、晩餐会にちなんで、まさかの食べられたあと😅

でも、ちゃんと救出されて子ヤギたちはぐったりなところです。ご安心ください(*´꒳`*)

b0178971_21514188.jpg

端っこの子ヤギだけが食べられずにいた子です。

ママヤギさんは言いました。
「坊やたち、石をたくさん集めておいで」

スカートの柄は大慌てでこやぎたちが隠れているシーンを潜ませました(*´꒳`*)

b0178971_21560312.jpg
b0178971_21563442.jpg
b0178971_21572942.jpg
ランタンドームとしても使えます(*´-`)✨


b0178971_22191484.jpg
子ヤギの救出✨・°

b0178971_22422025.jpg
珍しく型をとったこやぎちゃんも✨
全部柄を変えてみました(*´꒳`*)

b0178971_22275452.jpg
ギャラリーの奥は工作室✨

楽しいワークショップやシルクスクリーンクラスなど
ものづくりを体験出来る空間に*・°


オオカミ森の晩餐会では都内ということで、
都内や近県の知り合い方、お初の方をはじめ
憧れの作家さまや北関東エリアより、お会いしたかった作家様が来てくださったりと、とてもうれしく貴重な時間を過ごすことも出来ました*・°

みなさまのご来場後の応援ツイートもいただき
とてもありがたかったりもしました。
本当にありがとうございます*・°

2度目の再会✨
はりねずみのポポちゃんの家族、ララちゃんとママが来てくれて、作品と共演もしてくれました(*´꒳`*)

HOWHOUSEのスタッフさんも可愛い〜💕とメロメロに✨


こやぎたちも「ねえ、キミは誰?クンクン)) 」
b0178971_22390773.jpg
b0178971_22383118.jpg
プッキ☆さんも大はしゃぎ(*´꒳`*)

オオカミ森のはりねずみさん♡

今回のオオカミ森用に考えついたもっともっとつくりたかったものたち。ちゃんとカタチにしていきたい✨

ブランさんとも毎晩反省会をしては一喜一憂✨

そして誘っていただいた感謝でいっぱい*・°

HOWHOUSEさんにギャラリー使用のお話をいただいた時になぜかブランさんは「やるならプッキ☆ちゃんと」と思ってくださったと言うのです。

なんとも光栄なことです✨
弱音やキンチョーはしまいこみ、
誘っていただいたからには
今やれることをとことんやってみたい*・°
おかげさまでたくさんの挑戦が出来ました(*´꒳`*)

HOWHOUSEさん、ブランナチュールさんに
感謝でいっぱいです*・°

終わってしまい安心とぷすぷすとしたものを感じます。

来年、ヒミツ埜の仲間たちとさらにダイナミックな第2弾が出来たらいいな*・°

ふふふ


やりますか(●´ω`●)キラリン✨



ワークショップ編もお楽しみに✨









.

[PR]
by jul-pukki | 2017-11-17 20:48 | マイイベント | Comments(0)
ワークショップ開催✨
【オオカミ森の晩餐会】の後半の三連休、

11/3〜5にヨウル☆プッキ、ブランナチュール、そしてまたヨウル☆プッキと、1日おきにワークショップを開催します*・°


ヨウル☆プッキの会
『赤ずきんのブローチ』
11/3・5 /11:00〜15:00 
各回・5名様まで体験いただけます♪

材料費込み ¥3500〜4000

b0178971_00111597.png

陶土粘土で焼いたオリジナルフェイスパーツを使い
赤やくすんだピンクなどの布、レースパーツなどを組み合わせ赤ずきんブローチを仕上げていきます✨

昨年のクリスマス、マーブルショップにて開催したメニューの赤ずきんバージョンで、少しクールな顔を少し小ぶりに作り直してみました♪

がんばって10個制作中です😊

blanc nature の会
『白鳥のブローチ』

11/4 (土) ①13:00〜15:00 ②16:00〜18:00

各回 5名様まで体験いただけます。(予約優先)
材料費込み ¥3000
b0178971_00185153.png
ブランさんの準備風景✨

b0178971_00210032.jpg

羊毛フェルト+刺繍を施したベースにアンティークレースを配置して可憐な白鳥ブローチを制作いたします✨

どうぞお楽しみに*・°

現在、まだ各回ともに空席がございます✨

みなさまのご予約、または飛び込みでの参加をお待ちしております*・°

※ご予約ではない場合、定員に達していた場合には体験できませんのでご容赦ください。

ご予約はヨウル☆プッキか、ブランさんへ直接お申し付けいただくか、会場のHOWHOUSE様のtel 0358347277へお気軽にご連絡ください*・°





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-11-01 00:02 | New☆募集案内 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧