ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スワロウの壁、ヒミツ埜の棚✨
前回の記事にあったスワロウ側の壁は無事に完成*・°

b0178971_01432172.jpg

この画像は完成間近な仮組みの時にパチリ✨

あとはナッスが白っぽくペイントするのみ😊

そしていよいよヒミツ埜側のパーテーションづくりへ💨

ヒミツ埜側のパーテーションといっても、ヒミツ埜とスワロウを仕切る壁ではありません!!

ヒミツ埜と、ヒミツ埜の押入れ=ゴタゴタ荘を仕切るための壁です♪

これは、本来ゴタゴタ荘に蔵う予定だった古木の一部が傷んだ棚のようなものを再利用することに!!

そうすればゴタゴタ荘のものは減るし、一石二鳥に✨

再利用するのはこちら✨
b0178971_01511157.jpg

以前、某家の裏のガラクタコーナーから拾ってきたもので、棚になるんじゃない?とそそのかして最後の最後に持ってきた大物!なのに、ずっとほっぽりっぱなしだったものの1つなので、ようやく有言実行できたってわけです😊

ちょっと朽ちてしまった箇所はさすがにカット〃

あとは勢いで杉材をネジ止め*


[PR]
by jul-pukki | 2017-06-22 01:41 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
スワロウの壁づくり
スワロウ側の壁づくりがついに始まりました♪

b0178971_17052705.jpg

スワロウの壁づくりということもあり
ズミさんが助っ人に来てくれて、サンダーという電動のやすりがけをしたり、重い家具を動かしてくれたりと
床面積をギリギリ確保しての作業となりました(。-∀-)

プ☆も朝から譲り受けた不用品などを
「ご自由にお持ちください」コーナーを入り口前につくってヒミツ埜の断捨離を開始*・°

ナッスには木材の裏表オーディションや使い勝手やサイズ確認もしてもらい、あとは迷いなくすすめるはずです😊✨


ナッスが希望の幅を測ってるところ(*´꒳`*)

b0178971_17185342.jpg

スワロウスペースとヒミツ埜スペースを完全に仕切ると決めた時はぶっ飛びましたが(前回記事参照)、何かが「完全に確定」することで迷う時間が減るのでそれはそれで有意義なことなんですよね😊


スワロウ側の壁とヒミツ埜側の壁
それぞれに一面ずつ


その間にゴタゴタ荘を…と思っています。


3人でそのことまでは話したけど、予定通りのサイズだと
たぶん何にもしまえないって思うんですよね…(。-∀-)


なのでスワロウさんサイドはひとまずシンプル白壁好きのナッスのために出来るだけシンプルに*・°

ヒミツ埜側は、ヒミツ埜スペースを削ってでも
「使える納戸」のようにしなきゃなぁ…どうしようかなぁ…


と思いを巡らせて、スワロウの手が止まってしまうのでした( ̄(工) ̄)ゞ°・


まずはスワロウの壁をがんばります♪








.




[PR]
by jul-pukki | 2017-06-17 17:04 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
ワンツーワンツー
シアワセはァ〜 歩いてこないぃ〜

ダァから 歩いてゆくんだよぉ〜♪



なぁんて歌がありますが
確か一歩進んで二歩下がる〜っという平和な歌詞…

そう!!

そんな歌詞がとっても可愛く感じるようなこの頃です

一歩進んで5歩下がる〜
ってこれ、逆走じゃない? ねぇ、逆走してるよね??
5歩も下がったからスタート地点見えないじゃん😭

っという混沌とした模様替えの呪縛に!!!



諸事情により、12日にようやく引っ越し後初の
スワロウ+ヒミツ埜の3人での会合が開かれました。

その会合が諸事情とはいえ、やはり遅すぎたのです。
これまでコツコツと進めてきた作業が全て振り出しに戻ってしまいました。

興奮して口論になる程熱心に意見を交わし、
その結果、スワロウとヒミツ埜の場所を仕切るという結論になりました。

思いもよらない展開で驚きましたが、
決まってしまえば「なるほど」です。

しかしまあ、1日しか休まず、痩せたら履こう♪っと楽しみにしていたスカートが履けたくらいに引っ越し&配置換えにコツコツと勤しんできたので、それがまさかの白紙に戻るとは…本当に人生とは何が起こるかわかりませんね。


もともとインテリアも模様替えも趣味みたいなプ☆でも
「過酷じゃのう😭」と弱ってきています。

いや、楽しいけど、身体がね( i _ i )

かれこれ1ヶ月、模様替えロボットみたいになってます

b0178971_01065223.jpg
ロボットといえばこれですね。

mon*sun が「あ!ロボットがいる!」といった画像✨

この頃はまだこんなに逆走モードになるとは
思わずにいたなぁ…すでに懐かしい😭

b0178971_22293638.jpg
かっこいいとこだけ写します♡

もりうぴさんのご紹介で古い工業ミシンがヒミツ埜にやってきました*・°

b0178971_22303550.jpg
ヒミツ埜の床を貼り押入れカウンターも無事にお引っ越し出来ました*・°

柱がないので柱風の応急処置にて😊

大好きなヒミツ埜♡
新しいヒミツ埜♡
スワロウさんとの連携だからこそできること♡

わくわくなことを考えてゆるゆると楽しみながらすすみたいと思いもます♪







.



[PR]
by jul-pukki | 2017-06-14 22:02 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
参加イベントのご紹介♪
仙台PARCOの1F エスカレーター横の特設会場にて
東京のクリマ・カプセルさんの催事のお手伝いをしています♪

cotoeさんやアンプさんにご紹介いただきました🙂

イベント名は『 nijiiroの部屋 』

ヒミツ埜の引越しが終わったと思ったらスワロウの引越しが前倒しになり、さらに突然催事の設営も任されるという珍事が起こり、まったく制作時間がとれず、完全に開きなおって初日の納品は諦めようやく制作を開始しています♪


すっかり肉体労働向きの筋肉になり
蝋細工をバキボキと折ってしまいそうです
( ̄(工) ̄)°・

そんな2017 上半期♪

案の定腕は鈍りまくり°・

少しは手慣れたチョコっとしたキノコたちを作ればいいのに気になっていたフローティングキャンドルにトライ✨

なかなか難航してるものの、とっても楽しいです(*´-`)

このままでは1つも完成しないので、新シリーズは諦め
チビキノコたちを制作してみようと思います☺️✨


東京の作家さん8ブランド✨
b0178971_00581886.jpg

b0178971_00590774.jpg

b0178971_01015919.jpg

b0178971_01004208.jpg

b0178971_01021955.jpg

b0178971_01033861.jpg
キッチュナというトリップ型セレクトショップさんが
取り扱う数ブランドのお帽子や雑貨*・°
b0178971_00575125.jpg

b0178971_01013435.jpg

b0178971_00594241.jpg

b0178971_01011617.jpg

仙台のcotoeさん、un peuさん、彦さん、
b0178971_00463421.jpg

b0178971_01044211.jpg

b0178971_01050226.jpg

そしてこれからヨウル☆プッキの作品が並びます♪

キッチュナさんは6/11までの参加ですが
nijiiroの部屋 は6/16までの開催です(*^ω^*)


珍しいブランド多数✨
ぜひみなさんのご来場をお待ちしています(*^ω^*)✨








.

[PR]
by jul-pukki | 2017-06-07 00:28 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
お引っ越し完了しました😭
これほど肉体疲労でグデグデになったことがあったかい!?

いや、ない!!ないでござるよ!!

というほどの連日の肉体労働だったお引っ越し作業も
花京院のヒミツ埜からO町のヒミツ埜まで全ての荷物の運び込みはなんとか期日通りの5/31ギリギリに完了いたしました💨💨💨

b0178971_00542744.jpg
花京院5/29 pm.1:00 運んでも運んでも運んでもなくならないヒミツ埜の荷物


b0178971_01084389.jpg
O町 次々と運ばれるものたち
b0178971_01065223.jpg
O町 すでに山積みに!!!




数々の応援メッセージ✨差し入れ✨感謝いたします

3匹目の🐀mon③こと mon*sunの度重なる深夜までのお手伝いがなければまず不可能だったと思います*・°

サニーズスマイル・日下さんと大型ハイエースの活躍✨
こちらも疲労の溜まったねずみたちではとうてい運ぶことのできない大物たちを次々と持ち上げ積載し、
思いもよらない時間でO町に運び込みが完了しました。

メイン③も自分の軽乗用車を実家の大きな軽に数日取り替える交渉をしてくれてそれで通勤をしてくれたので、連日大量の荷物を運び込むことが出来ました。

あやつり森から引っ越しが断続的に続き、ほぼ1ヶ月ヒミツ埜中心の生活だったのでご主人さまもさぞかし寂しかったことと思いますが、これで無事に解放となりました。


プ☆も連日のように泊まりこみ、10畳くらいが埋もれるほどにびっちりと運んだ荷物を明け方までかけて整理し次の荷物の運び込みに備えて半分くらいは床を出す!という生活をがんばり続けました°・


一度で引っ越し屋さんに頼めばいいというタイプの引っ越しではないし…上積み厳禁な企画外のものばかりなので、仮にダンボールに蓋をして1日で運んだらIKEAの倉庫ですか??ってくらいに全て📦で埋まってしまい、もはや笑うしかないダンボールラビリンスになっていたと思うので、あやつり森から1ヶ月で引っ越さなきゃいけないリミットがあったがために身体はボロボロにくたびれたものの、ゆっくり最後の1ヶ月かけてヒミツ埜とのお別れをしながらの引っ越し出来たのが🐹🐭🐀らしいのかなぁと思っています♡


あやつり森の数日前からO町の鍵を貸してくださり、(そのぶんは無償で ) 少しずつ運べる場所として明け渡してくださった大家さんのご協力も大きかったと思います✨


どれか1つでも欠けたら間に合わなかっただろうと心から思います。奇跡のチームプレーでした*・°

みなさま本当にありがとうございます*・°

花京院のヒミツ埜がとりもってくれたご縁の数々で
ヒミツ埜が無事に拠点を変えることが出来て、ヒミツ埜自体もよろこんで送り出してくれてるような気もしています✨ カラッポになってむしろたくさんのキラキラのいろんな瞬間を思い出してるんじゃないかなって、なんだかそんな風に思えます*・°


家にも守り神や妖怪が住むというし、ましてや大家さんも見捨てたボロボロのおばあちゃん203号室は、突然現れた巨大な小ネズミたちにあれこれいじられ盛られ、やれやれと思いながらドキドキしながらみんなの笑顔をまぶしく優しくみまもっていたんじゃないかなぁって✨

今更ながら本気でそう思います*・°

あの物件に出会えて本当に良かった♡



気持ちも新たな6/1がタイミングよく大安だったので、
一応縁起よくこの日をプ☆の中ではO町のヒミツ埜はじめの日として花京院から「ヒミツ埜」の魂もお引っ越し♡にしました

気は花京院にそのままです😊

どちらもヒミツ埜。

それでいいかなって思います(*´꒳`*)




まずはネジも気持ちを込めてネジネジ ))

笑顔が集まり、笑顔が育つ場所🌱



これまで花京院のヒミツ埜を大切に思ってくださったみなさまに心より感謝しつつ✨これからはO町のヒミツ埜もみんなに親しんでもらえるように精進したいと思います✨


新しいヒミツ埜もどうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*)✨

b0178971_00111714.jpg
O町5/29pm


今週末、スワロウさんもお引越しです✨

6月中かけてなんとなく配置や方向が決まっていけばいいかな…のんびり焦らず♪





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-06-02 23:14 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧