ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メリィ☆マッシュルーム
今年で3年目になる企画、大好きな代官山Aquviiさんの12月のプッキ☆コーナー拡大版♡(#^。^#)

店内の木の壁一面にプッキ☆さんの作品を並べていいですよ*・° っという、とてもうれしいお話です☺️


おととしは あちゃちゅむさんとのコラボが舞い込んで相談のうえ個数も期間も縮小°・
昨年は、「あれ?今年もだよね?」と不安になり失速°・

結局この2年、あまり数を並べられていません…>_<…


そんなこともあり、「今年は確実にお願いしたいので途中で不安にならずにぜひたくさんお願いします!!」とのうれしい確約をいただき、こちらとしても、10・11月は大きなイベントを入れず制作に専念しよう!っとすっぽり予定を空けていたのでした😊


ところが…なぜか、あれやこれやと予定とはズレ込むもので…( ̄◇ ̄;)ギクッ


ようやく最近になり、集中してキャンドルの作業に打ち込んでいます😊といえるくらい制作モードに💨


新シリーズのドロッピー✨
b0178971_21051608.jpeg
オーナメントでドロップ型のトントゥにしてみました✨
今のところ新色の「朱赤」のおひげトントゥがズラリ♪
しずく型、かわいいので別のタイプもつくりたいけど、何色がいいかなぁ(#^。^#)



昨年初めてつくったブ青みがかったトントゥ*・° 
b0178971_21073417.jpeg
個人的にかなり新鮮で、お気に入り♡
今年もまた色づくりからスタート♪  

昨年の子たちと、見た目は似てるけど、よりオーロラ風にみえるように✨とか、昨年はオーダー分しか作れなかったランタンドームも制作しました✨
そして灯した時に顔が厚くならないように細工を加え…という感じに、あたらしい試みをバシバシ実践もしています*・° 

本来同じシリーズだと比較的早く進むのですが、改良しつつなので結局、数はいつも通りスローペースです💦

だけどとても充実、納得しながらたのしく制作をしています☺️


オーロラをキレイに出せた子は
「オーロラのトントゥ✨・°」と名づけました✨


数は、まだまだ目標の2割くらい(;_;)

でも、あせらずこのまま集中してつくるつもりです*・°

お気に入りの子が一匹でも多く並べられますように😊✨


12/3〜
代官山Aquviiさんにて

夜☆プッキの森
『 メリィ☆マッシュルーム 』






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-24 20:19 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
デコパージュ体験終了しました✨
11/19・20の2日間、セルコホームさんのリフォームイベントのワークショップコーナー・デコパージュの無料体験を担当させていただきました*・°

2日とものんびり→満席→ゆるりって感じで、ワラワラしないでたのしい時間を過ごせました*・°

年齢層、親子さん、ご夫婦…グランデコでのシルバー体験をふわりと思い出すような時間でもありました♪

用意したアイテムのうち、一番人気は、プ☆も迷わず決めた両面フォトフレームでした*・°
両面なので時間もかかるし、溝=凹みがあるので、ややむずかしいですよ!っとお伝えした上で、それでも用意した12個は全てなくなるほどの人気でした😊
それ以外はパラパラと選んでいただき短時間コースを楽しむ方もいらっしゃいました♪

参加の皆さんの作品を撮るのは出来ませんでしたが、
ダイジェスト版をどうぞ*・°

19日
b0178971_02443913.jpeg

20日
b0178971_02450717.jpeg

糊なのかシールなのか?
ヨウル☆プッキ氏は悩むのでした(●'艸`●)

b0178971_02475671.jpeg

今回もたくさんのあらたな経験をさせていただきました*・° 雨だったり寒かったり、不安定なお天気の中、ご参加いただいたみなさま♡ありがとうございます*・°









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-21 02:27 | ものづくり | Comments(0)
オーブン陶土✨
陶土粘土のハリ坊づくりが止まりません!!

b0178971_21245794.jpeg
b0178971_21255482.jpeg

このプレッツェルを持った子はシリコンモールドもつくってみました😊✨

プレッツェル以外を持たせてみたりいろんな色味でつくってアレンジもたのしみたいと思います☺️

型取りはしても、同じ子は作りませんので、ぜひぜひお気に入りの子を見つけてみて欲しいです♡



まずは19・20の夢メッセと、12/8〜カネイリミュージアムショップ6さんでの「冬灯森まつり」に並べます♡


そして自分用にも(●'艸`●) *・°

それから久子さんが毎日覗きにきます😳💦


b0178971_21393632.jpeg


ブローチにクリップピン、マグネットにウッドピンチにボタン*・°


b0178971_21425278.jpeg

ラテアートのはずが、だんだんただの絵になってきました(#^〜^#)ゞ

マニキュアでスクラッチしたものにセリアのカラーUVレジン・クリアアーバンでドリンク部分を固めてみました😊✨ 使いやすいキレイな色です♡

b0178971_22131471.jpeg







.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-16 20:53 | ものづくり | Comments(0)
11/19・20に✨
最近ボタンやブローチをたくさんつくっています*・°

b0178971_04161317.jpeg

もともと一番大好きなものづくりが「粘土系」なので
陶土粘土遊びが止まらない感じなのです☺️

しかも寒〜い工房での作業はこの時期は蝋細工には本来不向きな季節 (…というのは時々記事にしてるけど)

だけどヨウル☆プッキ=サンタさん♡=大好きな冬の森のシリーズはハイシーズン!!

ロウが固まるよりもさらに素早くプ☆が動けば問題ない!!
ってことで、たくさん着込んで今夜からそろそろ工房入りします💨・°

そしてキャンドールの小さなトントゥシリーズと今仕上がってる陶土粘土での【nutsfarm 】シリーズを


11/19・20 に開催の

SELCO 秋のリフォーム大商談会

in 夢メッセみやぎ 西館 無料体験ブース

にて展示販売も行います*・°

オール新作となりますので
ぜひぜひお立ち寄りください☺️*・°


ブースでは、展示販売の他に、デコパージュの無料体験を開催します☺️✨ 

いや、むしろそちらがメインです🙄てへへゞ°・

リフォームメーカーさんのご招待者様でたくさん賑わいますが、チラシも配布されて一般の方も出入り自由だそうです😊✨

アンケートなども任意なので無料体験に来ました✨
で、どんどんブースに来てみてね*・°

会場ではプ☆のいる体験ブースでは
知り合いのネイリストさんがハンドマッサージをしています*・°

他のセミナーというのもあり、そこはリフォームセミナー、フラワーアレンジ、さらに美味しいコーヒーの淹れ方講座などもあるという、プ☆もウロウロしたい!!っという魅力的なメニューになっています。

セミナーによっては時間指定、19のみ、20のみ
などがあるようです。

メーカーさんもたくさん並んでいるので、リフォーム関連の気になる情報もたくさん仕入れてたのしいブースがあったら教えてください*・°


プ☆のいる体験ブースは席があればどんどん参加出来るしくみになっています✨30名分のご用意がありますので
ぜひたのしいデコパージュ体験をしてみてくださいね*・°

デコパージュするものも
◎両面フォトスタンド
◎マグネットスタンド
◎テープカッター
◎ストリングタイディ
などプ☆が気にいったものばかりです♡

可愛いペーパーやマステで簡単リメイク*・°
無料体験なので商用素材も気にせず使えます☺️✨

もちろん、仕上がったアイテムはお持ち帰り可能です☺️

ぜひぜひお出かけいただけたらうれしいです012.gif056.gif


夢メッセ #冬灯森まつり #陶土 #はりねずみ #hedgehog #ボタン #nutsfarm





.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-15 07:46 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
キママニクラシテ✨レポート
先日急なお知らせをしました、
cozuzu*主催のキママニクラシテ*・°

ワークショップ&プチフリマ

たのしく贅沢なメンバー様が集結しまして
とてもたのしくキママニクラシテきました✨✨✨

ご来場&プッキ☆コーナーにてお楽しみいただいたみなさま*・° ありがとうございます☺️✨

b0178971_03412546.jpeg

最後にパチリ✨

ワーク中はなかなか撮れませんでした°・

b0178971_03424773.jpeg

みんなのラテアート的な部分のダイジェスト版✨✨✨

なめらかであったかでトロトロな☕️飲みもの部分になります☺️✨ 本体は陶土粘土で仕上げます*・°

いつも家では1割縮むかどうかって感じなのになぜかこの日は2割くらいバッチリ縮む!!っという現象が起きたり、速乾のはずの接着剤がさっぱり速乾じゃなかったり、げっそりやつれるほどのあたふたっぷりでしたが、
みなさまの温情にてなんとか許していただきました°・

b0178971_04134459.jpeg

mwmwさんはどのパンダにするか迷い過ぎて、
結局おうちで羊毛パンダさんとコラボで仕上げることに*・°  
そんなたのしい展開もありつつ、細々と至らな過ぎてワーク恐怖症になりそうな1日でした (;´Д`A ふひぃ°・
(猛省の材料として、ここは一旦しまい込み)


それから、プチフリマ*・°

久しぶりにこんなに出品✨って感じに20点ほどのお気に入りの古着中心に並べてみました*・°

もうサイズが合わないもの。
テイストが合わないけど生地が気にいってたもの。
大人すぎたもの、可愛い過ぎたもの。
などなど、古着から新古品まで☺️
そして何点かお迎えいただきました*・°

b0178971_03583278.jpeg
b0178971_03585115.jpeg

ささっと用意したものばかりだったけど、まだまだ眠ってるお洋服もあるので(リメイク用に寄せたりもしつつ)
また来月にでもスワロウさんでプチフリマしたいなぁ♪


こちらもご利用いただいたみなさま*・°
ありがとうございます☺️✨






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-14 23:37 | マイイベント | Comments(0)
アキノニワ終了✨
11/6まで延長開催となった、楽しかったアキノニワが
とうとう終わってしまいました…>_<…


たくさんのご来場をいただきましてありがとうございます*・°


初の場所、「いっちょまえ気分」を味わえる素晴らしい一等地での開催となったchocol*アキノニワ✨

最初から最後までソワソワソワな気分でした


b0178971_01061904.jpeg

朝のシフトの時、ずっと撮りたかった仙台駅の看板が映る構図でパチリ*・°

夜は仙台駅の文字看板がオレンジ色にライトアップされて雰囲気があるのですが、なかなか気にいるようには写せませんでした。

b0178971_01222753.jpeg

個人的には久しぶりに作った栗ボーの復活✨

むきぐりちゃんに、栗ぼうしさんと、お気に入りシリーズが並べられてとても癒されてました😊✨


それでちょっと油断してしまい、一度追加しただけで珈琲参杯°のあとの後半も追加出来なかったのが今となっては心のこり…「気合いが足りんのじゃ🔥」って思うほどもったいないことでした😭
b0178971_01241118.jpeg
b0178971_01243346.jpeg

それでも、栗ぼうしトークでたくさんの方と和みながらお話しが出来てハッピーな時間でした*・°

今年はchocol*はセルバさんでも開催しますが
ヨウル☆プッキはそちらは不参加となります。

タイミングが合うようでしたら
こちらもぜひお楽しみください♡





[PR]
by jul-pukki | 2016-11-09 01:01 | マイイベント | Comments(0)
キママニクラシテ✨
またまたまた急な告知です(;´Д`A

次なるイベント参加では
ワークショップ&プチフリマをします(#^。^#)


11/9水✨
久しぶりのメリラボさんです😌

イベント名 cozuzu*主催のキママニクラシテ♡ 

b0178971_02254728.jpeg
b0178971_02260326.jpeg
◇ストールピンなどホットドリンクアクセ
◇コーヒー豆やパンのボタンが1〜2個

が完成して料金は1500円✨ です(#^。^#)

プ☆のワークは12:00頃からゆるりとスタートします*・°

ぜひぜひみなさまのご参加をお待ちしています016.gif


#フリマ #ワークショップ ボタン ストールピン 陶土










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-09 00:35 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
マーブルな飲み物⁉️
先日のギャラリースワロウさんでのワークショップが無事に終了いたしました*・°


参加してくれたのは🐻さんです♡

リメイクの達人さんなのだけど、粘土や画材を使うものは手こずるそうで、前回のキャンドール体験もかなりロウと格闘していたのが記憶に新しいところです😌ふふ

今回も粘土をコネコネ
画材をくねくねくるくる🌀

お!おっきくなってる!!!
きゃーーー

っと、楽しく賑やか(●'艸`●)

きのこ好きでもある🐻さん、マーブル模様はきのこにしたい!!っと大きな野望!

でも、それはたのしそう♡

ってことで、さっそくプ☆もデモンストレーションを兼ねて、「こうすると…ほら!きのこ♡」「わぁ♪」
b0178971_02105024.jpeg

何個か挑戦してるうちに、練習用の黄色が気になった🐻さんは、コーヒーの茶色にしないでコーンスープにしちゃおうかな✨っとひらめきます♪

なるほどぉ〜♪

テーマはホットドリンクだからそれもぴったりです♡
生クリームがぐるぐるっと渦巻けば、高級なポタージュのよう(●'艸`●)

マーブル模様は手直しはせず、🐻さんの仕上げのままで仕上げることに*・°

なんだか美味しそう011.gif

b0178971_02103161.jpeg

「たまごスープが大好きなので、そうも見えてきた…」とポソ…

そして帰ったあと、「カレーにもみえる♡」

とにかく美味しそうには違いない!!!笑

b0178971_02173622.jpeg

着画を送ってくださいました*・°

コーヒー豆はストールピンに♪
スープはブローチに♪

かわいい♡し、やっぱり美味しそう♡

今回のラッピング♡
b0178971_02211988.jpeg

コーヒー豆ボタンのオマケ付き*・°

急な告知にもかかわらず体験してくださりありがとうございます*・°


さて、次なるワークショップは11/9水✨
久しぶりのメリラボさんです(#^。^#)

イベント名 cozuzu*主催のキママニクラシテです♡

料金は1500円

b0178971_02254728.jpeg
b0178971_02260326.jpeg
ブローチ類とコーヒー豆ボタンかパンのボタンが1〜2個仕上がります*・°

12:00〜ゆるりとスタートします*・°

ぜひぜひみなさまのご参加お待ちしています016.gif

プチフリマも予定しています😊✨

#フリマ #ワークショップ ボタン ストールピン 陶土







.


[PR]
by jul-pukki | 2016-11-08 01:56 | New☆募集案内 | Comments(0)
11/5・ワークショップ✨
ツイッターでのみお知らせはしていたものの、
blogでは珈琲参杯のご報告をすませてから!
っと思っていたので、まさかの当日になってしまいました°・

ツイッターでの告知によりすでにご予約いただきありがとうございます😊✨


11/5(土)14:00〜16:00
ギャラリースワロウさんで開催の
ワークショップの詳細です♪

ヨウル☆プッキの提案する生活小物ブランド
【nutsfarm 】の第2弾✨ 

ホットドリンクモチーフのボタンやストールピンなどを制作していただきます☕️  

b0178971_00151186.jpeg

今回もつくったボリュームにより1500円〜2500円 になります(●'艸`●) 上の画像くらいつくって2500円になりますので目安にしてください✨


基本コース 1500円
◇クリップピン or ストールピン いずれか1つ
◇コーヒー豆ボタンを2〜3粒
◇コーヒー豆の鈴ボタンをプレゼント✨


あと3席空きがございます😊

飛び込みでも大丈夫です♡
いつものように楽しいワークショップですので
ぜひお気軽にご参加ください*・°



b0178971_03263416.jpeg

pukkisan@softbank.ne.jp

午前中はchocolのシフトですので
そちらで直接のお申し込みも可能です😊✨
ツイッター・インスタグラムでもご予約お受けできます

いずれもご不明な点などもご遠慮なくお声がけください。











.


[PR]
by jul-pukki | 2016-11-05 00:53 | New☆募集案内 | Comments(0)
年内のスケジュール✨
11月になりましたので年内に予定されている
ヨウル☆プッキ✨イベント情報
をお知らせさせていただきます*・°


◆chocol*アキノニワ
〜11/6 仙台PARCO本館 2F 残り2日!!
b0178971_00472781.jpeg

※本日11/5 は10:00〜13:00のシフトで会場にいます🎶
ぜひお立ち寄りください*・°


本日開催‼︎  
11/5  14:00〜16:00 会場:ギャラリースワロウにて
【nutsfarm 】ワークショップ第2弾

「ホットドリンクモチーフのアクセサリー」
b0178971_00151186.jpeg

ストールピンやボタンが仕上がります✨1500円〜

◆11/19-20 夢メッセ  
デコパージュのワークショップき
キャンドルライトを予定しています ※詳細後日

◆12月3日〜(搬入予定12/2)
『 夜☆プッキの森 in 代官山Aquvii  』

Aquviiさんの路面側の木の棚いっぱいに
「夜☆プッキの森 シリーズ」=クリスマステイストの作品をたくさん並べたいと思います*・°


◆12/8〜『🕯冬灯森まつり』 ※とともりまつり
カネイリミュージアムショップ6様にて
4名の作家たちによるクリスマスフェアを開催*・°


どの企画も全て新作で挑むことになります✨
ひゃーーーがんばりますので、応援よろしくお願いいたします*・° お近くへお越しの際はぜひぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです😊✨








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-11-05 00:03 | おすすめ☆情報 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧