ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ストーンアート体験コーナー*・°
またまた突然のお知らせです*・°

ミヤギテレビで毎年恒例の24時間チャリティー番組✨
リオ五輪も終わり、今年もテレビでの告知が賑やかになってきましたが、今年はまさかの展開で、本会場の勾当台公園でのミヤギテレビさんのブースをお手伝いすることになりました*・°

b0178971_16155956.jpeg

27(土) 13:00〜17:00
28(日) 10:00〜17:00

小学生向けの体験コーナーで様々なサイズの丸く自然研磨された河原石を使いユニークな動物づくりをする!というメニューです*・°

お手伝いするスタッフは4人✨
大尊敬する、鈴木修さん(ダンボルスキーという名前でも活動しています☺️)、
美術家としても活動中の武田卓(たけだすぐる)さん、
そして大好きな絵描き🌱🌱ほんだあいさんに、
わたくしヨウル☆プッキです*・°

もともと世界的に活躍しているガーデンデザイナーでもあり、小学館から自然と遊ぶことをテーマにたくさんの本(森の標本箱など)を出版されている 矢野TEA 氏とミヤギテレビさんの協賛ブースとして、ここ数年、レギュラーで開催している大人気のブースなのです✨

矢野TEAさんはその昔ダンボルスキーさんとデザイン事務所を経営していて、まだ10代だったプ☆はそこにインターンでお世話になったことがあり、その頃からお二人の事は凄すぎる大先輩として尊敬していましたので、今回のお誘いはもうお二人のお役に立つならば!!!!っという感じで飛びつくように話が進みました(●'艸`●)

矢野TEAさんは当日もマイペースでのんびりくつろぎモードかと思いますが、
ダンボルスキーさんが現場の指揮をとりつつ、
むしろ一番こどもたちに近い目線で楽しむのだろうなぁと予測しています(●'艸`●)

お二人とも両日いらっしゃいます*・°

プ☆もちびっこの創作意欲をサポート出来るように動き回りつつ目一杯楽しみたいと思います*・°

🎨オーバーオールでも着ていこうかと思案中💨

b0178971_16231451.jpeg
b0178971_16105714.jpeg
たくさんの石とにらめっこ👀))キョロキョロ

このカタチは何に似てるかな?

他の石もくっつけたら?
それは耳?鼻?ツノ?
みんなは何にみえるかな?

イマジネーションを膨らませ、固まると強力な接着剤でくっつけたり絵の具で着色したり😊🎨

石そのものがカタチや色がユニークだし、作業もシンプルなので、誰でもたのしく参加出来ますのでどしどしご参加くださいね☺️✨

b0178971_16152472.jpeg
こちらは巨匠・鈴木修さんのユニークな作品例*・°

では当日会場でお待ちしています*・°





.




[PR]
by jul-pukki | 2016-08-25 15:32 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
仙台みやげ展 終了しました・°
b0178971_14433061.jpeg
仙台の夏の人気企画✨

「クリエイターが創る新しい仙台みやげ展」

今年も惜しまれつつ終了となりました💨

最終日に買おうと思っていたアイテムが、まさかの早め搬出🙈💦うぇ〜ん

最終日ってけっこうみんな最後の楽しみだったりするのになぁと改めて思いました😢

少し重いので、こちらも最終日に!!っと思っていた
のびるバウムのお店「NOBICO」の小麦粉は無事にゲット*・°

何かお菓子作りに挑戦しようと思います*・°

あとは差し入れ用のお菓子やつまみ食いのお菓子☺️
ポーチやチャームなどちょこちょこと楽しみました😊

b0178971_14415207.jpeg
そして、プ☆個人の作品としては、
「はりねずんだ」や「わけんだ」は追加も含め完売となり、とても励みになりました😊

ずんあなごさんはtwitterの反応とは裏腹に
居残り組となりました(●'艸`●)
大きな子は全てお迎えされたので来年は大きいサイズで
アイテムを増やしてみようかな💚

きのこの生えちゃったささかまちゃんも完売でした😊

来年はもっときのこが生えるかも⁉️笑

056.gif
🙊

一点のみ納品の、ずんだの「かぶんだ」さんや
五:五分けした「わけんだ」さんもお迎えいただきました😊

来年も引き続き「ずれんだ」さんの仲間たちのバリエーションを楽しみたいと思います*・°

試作したずんあなごブローチもいまセルフモニター中です😊
b0178971_14423679.jpeg
来年までにブローチなど身につけれるアイテムも進めていきたいな*・°

会場でお話しさせていただいたみなさま✨
会場で気にしてくださったみなさま✨
そしてお迎えいただいたみなさま✨

ほんとにほんとにありがとうございます☺️💚

また来年の開催を
プ☆も楽しみに待ちたいと思います*・°


b0178971_14404542.jpeg











.

[PR]
by jul-pukki | 2016-08-19 14:05 | マイイベント | Comments(0)
突然ですが感謝表明✨
ヨウル☆プッキ以前から、ずっと寄り添うように応援してくれるている人や、時々お会いした時やSNSで応援している意思表示してしてくださる方々*・°

いつも本当にありがとうございます*・°

そしてヨウル☆プッキ作品をコレクションしてくださってる皆々様*・°

いつもとっても励みになっています♪ 
うれし過ぎです✨ ありがとうございます*・°

プッキ☆作品であること、プッキ☆本人の存在も知らず
会場や店舗にて作品のファンになってくださった方♡

こちらも大変励みになります*・°
ありがとうございます😊

意思表示などはしないまでも、時々ひっそりブログなど見てくださってる方*・°
なんとなく気にとまってヨウル☆プッキのイベント情報などを検索してみた方*・°

気になる作家というキーワードで、ナントカプッキさん?ローソクの人!ってくらい曖昧だけど、頭に浮かべてくださったみなさま♪

引き続き興味を持っていただけるように精進します♪
ふんわりとでも知っていただきありがたいです*・°

偶然へんチョコブログやSNSで発見してくださったかた✨

これからプッキ☆作品のファンになってくれるかもしれない?まったくプッキ☆作品未開の方*・°

ヨウル☆プッキと申します*・°
いつもたのしく"ものづくり"を模索しています♪


さて、突然どうした?プッキ☆さん(●'艸`●)





プ☆の新作楽しみ!といつも言ってくださる方にも、
ヨウル☆プッキ…? この人は何をつくってるの?

っていう人にも、すべての方に「日頃の感謝の気持ち」とか「新作やイベントご案内」などの情報発信・情報共有を出来るだけシンプルに素直におこないたい!!
という気持ちが根底にあることをあらためて書き留めたくなったのです。


コレクションまでしてくださってる方と
まだプ☆の存在も知らないくらいの人が一緒?
って腑に落ちない方も多いかもしれないけれど、
プ☆自信が「コレクションするほど大好きな作家さんと、まだ見ぬ素敵な作家さんとの出会い」に同じようにワクワクして同じように情報をさがしているからです✨


ありがとうも、これからよろしく!も思ったその時に、その時点で出来うる方法でなるべく素直に伝えていきたい!!そう感じたということです。


つまりは一期一会…


何よりも、感謝の気持ちやご案内などを伝える相手に順番なんてつけたくないし、線引きするのはムリ!!と、ちょっと思うところがあり、突然みなさんにそんな気持ちを報告したくなりました(#^。^#)


もちろんコレクションまでしてくださってる方は
感謝っていうより もはや「愛してます♡」と伝えたいほどです❣️



ここまで書いたけど…

結局、いつも通りです(●'艸`●)
相変わらずのプッキ☆節でしたぁ〜笑








.


[PR]
by jul-pukki | 2016-08-09 20:27 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
みやげ展始まってます✨
「クリエイターが創る 新しい仙台みやげ展 2016」

ドドーンと盛大に今年も始まっています✨

こちらは仙台PARCOさん4階✨吹き抜けスペース

8/16まで開催されます✨

プッキ☆コーナーはいつもより小さく、そして数日遅れでスタートしました💨・°

でも、ずんだの新シリーズ中心で並べてあります✨
b0178971_03083908.jpeg

◎ずんあなご
◎はりねずんだ
◎ずれんださん
◎わけんだくん

すべてずんだモチーフ*・°

あと、お気に入りの旧作
ささかまちゃんの
◎マヨ乗せ
◎わさび乗せ
b0178971_03081006.jpeg

などが並んでいます✨


8/6・7に追加納品も予定しています✨

仙台・宮城の名産・名所・手工芸などをモチーフや素材としたハンドメイド品、美味しいものなどがたくさんの毎年話題のイベントです*・°

✨✨✨のびるバウムもあるよ〜*・°✨✨き

ぜひお立ち寄りいただけたらと思います*・°

b0178971_03070326.jpeg
b0178971_03073584.jpeg











.

[PR]
by jul-pukki | 2016-08-05 02:56 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ナツノイロ終了しました💨
夏の時期に開催するのは仙台PARCOさんでは初のことで
、メンバー一同ドキドキしていたchocol*ナツノイロ✨
b0178971_02474032.jpeg

おかげ様で連日素敵な出会い、再会と
楽しいイベント期間を堪能することが出来ました

ご来場いただき本当にありがとうございます*・°

五月に開催したchocol*ニジノモリと同じ場所、
仙台PARCO1階 アーケード側入口を入ってすぐ!という立地もあり、上階ファッションフロアでの開催とはまるで違うご来場のお客様の層の厚みがありました。

ご家族連れやご夫婦、高校生からご年配の方々まで
とにかくたくさんの年齢層の方にご来場いただけたと思います*・°

chocol*を知らない方が、入口のそばなので足早に通りすがり…気づき、ふらり〜っと入ってくださった時は「でしょでしょ😊可愛いでしょ〜*・°」って気分だったし、知り合いの方も逆に通りすがりに寄れる!っという利便性で、とにかくたくさん顔を出してくださいました*・° 偶然出会う知り合いの方も多く、ステキな場所でした😊✨


そして、そんな理由からなのか、とにかくお客様との平均会話時間が長い! もちろん、お手にとってご覧くださいね✨ とか、カゴどうぞ!でスマートに完了することが一番多いです。

あと、プ☆の場合、他の作家さんより圧倒的に「このカード描いた方ですよ」とか「可愛いですよね😊○○の素材で珍しいですよ」とか短文で話しかけるのを楽しんでるので作家さんにもたまに「プッキ☆さんてそうだよね」とか言われたりもします。

でも今回、というかあの場所!!
そんなプ☆でも圧倒されるほど、とにかくのんびりじっくりお買い物を、そして会場を楽しんでくださる方が多いと感じました*・°
そしてお客様からのお声掛けが多いのです!!
「この作家さんのこれの〜」とか「これは〜でしよ?」とか「私はこれが好きだと思うけど〜〜」といった感じに相談もオススメも代わり番こみたいなお客様が多く、いつも帰り際に「ありがとう」って声をかけてくださいました。

プ☆はダントツに対面販売が好きで、
chocol*にはその空気が溢れていて好きなのだけど、今回はそれがことさら満喫出来るような会場だったと思います*・°


まだほっこりと会話の余韻が残ってるほどです😊

b0178971_02494633.jpeg


最後の日に、おじいちゃんが来て
「ここにあった豆やさんは?」って聞かれて正確に答えられなかったのだけが、ちょっぴり心残りに思いました。おじいちゃん…清川屋さんのファンだったらしく、「ああ…こうなったのか…そうかぁ…」と…幾分こちらにも遠慮しながらがっかりされてて°・

それがまたせつなかった(;_;)
ショボン こういうパターンもあるのだなぁと…



あの場所は、もう少ししたらまたどこかの店舗が入るかもしれないので、期間限定でイベントスペースになっています。

年内、次のchocol*はまた4階吹き抜けスペースに戻るかと思います。今回出会ったお客様の中で、1人でも2人でも、chocol*のファンになって4階まで来てくださる方がいらっしゃるといいなぁ*・° なんて思ってます✨


そしていつもお楽しみにしてくださってる方々にも
初だったナツノイロの感想なども聞きたいなぁと思っています✨


毎回、少しずつあれこれ勉強*・°

たくさんの至らないところもありますが
これからもヨウル☆プッキとchocol*を
どこぞよろしくお願い申し上げます*・°

b0178971_02484676.jpeg

[PR]
by jul-pukki | 2016-08-04 23:55 | チョコル/chocol | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧