ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
chocol*ナツノイロ開催中*・°
b0178971_00462775.jpeg

chocol*ナツノイロ

7/21〜8/1 
仙台PARCO 本館 アーケード側入口

絶賛開催中です012.gif🐚✨


森の仲間コーナーも初の夏開催に合わせ、
あくび舎さんの人魚姫やペンギン、カモメにしろくま✨
そんな人魚姫が私の鱗よ♪ っという、とっても美しい
片耳ピアスはcotoeさんの作品*・°

b0178971_00454499.jpeg

chamuchamu さんのブタマーメイドさんは
たちまちお嫁入り°・ 新作の追加納品もお楽しみに♡


そして前回に続きお取り扱いさせていただいている
nemunoki paper item より、とっても素敵な貝殻ピアスやクラゲのレターセットなど夏らしいアイテムが勢ぞろいしています*・°

b0178971_00451072.jpeg

他にも猫ちゃんのオリジナルマスキングテープや
新柄のiPhoneケースなど、とにかく盛りだくさんです😊✨
b0178971_01225437.jpeg
b0178971_01234199.jpeg

プ☆は長いスランプを抜け、(またか〜い°・)
まさかの前日の午後3時。ばちんと音を立てて
何か(きっと守護動物=ダイモン)が戻ってきました。

↑ライラの羅針盤に影響受けてる人

なので、チビきのこが中心ですが「実は地味に新作です!」っという子たちがひしめくように並んでいます。

b0178971_00505059.jpeg

実はつくりたいものだらけ*・°

まあ、プ☆のことはほっといても、
chocol*はぜひ覗きに来てみてください😁*・°


プ☆は、
7/25と8/1最終日 どちらも月曜日の午後いっぱい✨
シフトでお店にいます😊

↑ほっといてもと言いつつしっかりアピール(●'艸`●)

見かけたらぜひぜひお声がけくださいね*・°

b0178971_01191626.jpeg
メンダコもいるよ(●'艸`●) ププ〜








.




[PR]
by jul-pukki | 2016-07-25 00:36 | チョコル/chocol | Comments(0)
きのこパワー注入*・°
実は今回で2度目となる「森へお出かけ」して
きのこを観察したり撮影したりお勉強をたのしもう✨という夢の企画【doki✨noko観察会】


今年も昨年と同じメンバーで堪能してきました*・°

どうして2度目なの?
昨年のはどうしてお知らせがないの?

実は昨年の「doki✨noko観察会」の時は
ブログへのアクセス不具合が続いて、ほとんど更新が出来なかった頃なので、ツイッターとインスタグラムでのみのレポートになっていたのです😭

きのこガイドをしてくださったのは
自称「きのこ作家モドキ」というきのこっぽい屋号で活動中のカワリキノコサッカ・もりうぴさん✨✨✨

ヒミツ埜の記事でも時々登場しています♡

そしてもりうぴさんは「仙台きのこ同好会」の会員さんでもあり、毎年仙台市科学館で開催する【きのこ展】の運営スタッフさんでもあるのです😊*・°


そう*・° もりうぴさんは

本気きのこさんなのです006.gif🍄


ひゅうっふ〜♡

そんなもりうぴさんときのこ観察会をご一緒する
おもしろ素敵なきのこ好きなメンバーとは?

(●'艸`●)

きのこ展に初めて行った時に遭遇した人物!!
今思えば、あの遭遇も、その後のきのこ人生を変える運命の出会いだったのかもしれません!!!

そう✨

ポゥポゥポディの店主、ポゥちゃん(ゆめたん)*・°

今回はなんとさかなクンとの参加でした(●'艸`●)
b0178971_01303391.jpeg

そしてもう1人は*・°

昨年のきのこ展にご一緒したり、きのこイベントは常連で、素敵なきのこ作品を次々と生み出している人気の作家様、ブランナチュールさん=ブランさん*・°

プ☆のワークショップにもたびたび参加してくださるのですが、そのたびきのこをモチーフに挑戦している?!
という、筋金入りのきのこ好きさんです(●'艸`●)

そしてブランさんは「カメラ撮影」が趣味でもあるので
昨年同様、一眼レフを持ち込んで本気の「撮影モードでの参加」でもあります*・°

b0178971_01392534.jpeg

プ☆は撮影もきのこも森も大好きなので
きのこをパシャ✨ 苔むした切り株をパシャ✨ 樹皮や根っこをパシャ✨ と大忙し(●'艸`●)
b0178971_02131946.jpeg
きゃーーー♡「ちいちゃな森」がある〜*・° パシャ✨


さらにポゥちゃんは、ヘビや、Kえる、そして虫やカニも大好き!っときてるので、まあ、それぞれ興味の赴くまま、やりたい放題の自分時間=きのこ時間を過ごします。
b0178971_02190470.jpeg


チグハグな3人をちゃーんと待っててくれる
もりうぴセンセは気が長〜いのかもしれませんね026.gif

b0178971_02122413.jpeg


もりうぴセンセが撮影道具を取り出す時は「レアな🍄」ってことで、生徒モドキもつられて興奮!集中!

観察するための道具の使い方も親切に教えてくださるので、うほ〜♪ うひゃー♪と、とにかく盛り上がるのでした(●'艸`●)
b0178971_02145841.jpeg

そして、プ☆もブランさんも朽ち感が好きなので、
「老菌」のヤサグレ具合にかっこいい〜♡っと興奮してると、もりうぴさんはそれが新鮮らしく「着眼点」を感心してくれます*・°

b0178971_02154700.jpeg
「こ、これ!!最高にイカしてます*・° 」

b0178971_02213247.jpeg
「もはや 気絶するほどに素晴らしい」


みんなが🍄の何が好きなのか、どのくらい興味があるのかなんて計ることは出来ないけれど、ふいに口から出た言葉に「そんな風にとらえるのかぁ」とお互いの個性や感性に気づく♡

「同じきのこ好きなのに みんな違ってる」

不思議だなぁ、素敵だなぁ、おもしろいなぁと
哲学モドキに発展するのでした(#^〜^#)

b0178971_02182074.jpeg

ポゥちゃんもブランさんも、さっそくレポートをブログにアップしていましたよ*・°

ポゥちゃんの記事には虫に寄生して育つ「冬虫夏草」

ブランさんの記事には一眼レフで切り取った森の神秘的な気配がたっぷりと*・°

もりうぴセンセはツイッターをされています*・°
もりうぴ @mori_upi できのこへの熱心な探究心に触れてみてください✨

b0178971_02273919.jpeg

「アンパンマンと黄色いきのこ=ウコンハツ」




「doki✨noko観察会 2016」
今年も参加出来てうれしかったなぁ*・°

誘ってくださったもりうぴセンセに感謝感謝です*・°










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-07-18 01:09 | きのこ | Comments(0)
chocol*ナツノイロ✨
chocol*ナツノイロ 初開催のお知らせです♡

これまで仙台PARCOさんでchocolを開催する時は
季節により名前をつけて開催をしてきました*・°

春頃→ ハルノイエ
梅雨の頃→ ニジノモリ
秋頃→ アキノニワ
冬頃→ ホシノモリ

という感じです♡


そしてこのたび、初めての夏chocolを開催することになり、メンバーみんなでタイトルを決めました*・°

chocol*ナツノイロ✨

chocolの「ハツラツ元気」「ユーモア」部門担当のあの作家さんの発案です♡(●'艸`●)

誰よーー!!! っと気になったら
会場で尋ねてみてください😬



場所は、前回のニジノモリも開催した、
1Fアーケード側入口すぐのあの場所です*・°



今回もいつものメンバーに加え、
東京から大人気の紙もの雑貨ブランド
[nemunoki paper item]が新柄も含めて届きます*・°
プ☆も気になったウサギの新柄も並ぶので楽しみです

そして仙台の作家さんの中からも大注目の2名がゲスト参加をしてくださいます*・°

ブランナチュール 様 / 動物や植物を様々な手法で✨
彦 (あるにか。) 様 / つまみ細工を施した和小物✨

です*・°

お二人とも仙台から飛び出し様々な場所で
勢力的に活動をされていて目が離せません*・°

ヒミツ埜でも時々参加していただき、その度に話題になる作品を発表されるので今回もどんな作品が並ぶのかとっても楽しみです*・°

他のメンバー同様、会場にてスタッフをしてくださるときもありますのでそちらもどうぞお楽しみに*・°


さて、プ☆はと言うと…「夏」という季節とテーマにたじたじモードであまり制作ははかどっていません😑

あと、工房が暑い!! さらにホットプレートの熱で
毎年のことながら、のぼせてクラクラです😲🌀💧

そんなわけで、何が飛び出すのかまだまだ予測不可能な状態です°・ ニジノモリの様子を思い出しながら、右の壁も何か飾れたらいいなぁとほ考えています😊

そしてまた会場でたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています*・°

PARCO2が話題の仙台ですが、元祖にもぜひぜひお越しくださいね*・°

chocol*ナツノイロ

7/21〜8/1

仙台PARCO 本館
アーケード側入口







.



[PR]
by jul-pukki | 2016-07-12 01:39 | チョコル/chocol | Comments(0)
のののレポート*会場編

[ 寒河江 野の市 ののの市 その③ ]の名の通り♪
確かに見渡す限り原っぱの「野の市」です*・°

puchicaの2人に虫除けスプレーなども借りつつ
虫に刺されやすいプ☆としてはかなり覚悟して望んだのですが、不思議と虫も気になりません???

なぜ???ってほど刺されませんでした✨
(#^。^#)ほっ💨

b0178971_22192877.jpeg
かわいいpuchica のブース♪
b0178971_22200900.jpeg
久しぶり過ぎ!ってくらいの「古道具・紫山」さん
b0178971_22211390.jpeg
金属界の日本の宝・マッスンにも久しぶり✨
b0178971_22221576.jpeg
その①から出店している本沢三丁目パン工房=パン沢さんは、もはや楽しみ方もベテランの領域に(●'艸`●)
「今年は靴下が!靴下が!」って大騒ぎするので
パン沢さんの靴下風にイタズラ写真を撮ってはケタケタと笑っておかしなテンションに(#^。^#)
b0178971_22240894.jpeg
札幌から出店していた陶芸作家さんがオーナーをしているというハンドメイドのセレクトショップ「ケセランパサラン」さんのブースがとってもたのしかったです*・°
b0178971_22251765.jpeg
素敵な植物系のお店が全国から数店舗出店していて、とにかくおしゃれで、どのテントも個性的*・°
b0178971_22264509.jpeg
人が映り込みすぎるところは遠慮してしまい、
あまり撮影出来てませんが、とにかく「おしゃれ」って言葉では足りないセンスの塊みたいのブースばかりで、常に鼻息を荒げて大興奮しながらの休憩タイムでした✨

飲食ブースも大行列なので、お初のブースには並べなかったけど、本沢三丁目パン工房さんのパンが久しぶりだったのと、その中のお初のメニュー「ライ麦パン」というのがあって、迷わず「これ*・°」っとなりました♪

そうなんです!!お薬師さんなら20分、こみち市ならお昼には完売しちゃう本沢パンが、なんとののの市なら
のんびり選んで買えちゃうんです*・°

しかもこのライ麦パン!!もちろんといえばもちろんだけど、中にいちじくまで入ってとっても美味しかったです*・°

puchicaの2人の配慮で、代わり番こに2回ずつ休憩♪
お買い物やブース散策、会場の原っぱ以外の川での水遊びのちびっ子たちの賑わいなども眺めて、おしゃれでのどかでアットホーム*・° どこをみてもとにかくキラキラ✨そしてワクワク✨

マルシェの理想系なんじゃないかな♪ なんて感じました♡



そんなわけで、来年も参加する側か、見に来る側かはまだわからないけれど、「この場にいたいなぁ✨」と、強く思いました♡


みなさんも来年は[ 寒河江 野の市 ののの市 その④ ]でぜひお会いしましょう*・°











.


[PR]
by jul-pukki | 2016-07-09 22:15 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
のののレポート*プッキ☆編
そんなたのしく素敵なpuchicaブース*・°

[ 寒河江 野の市 ののの市 その③ ]の
グリーンエリアというカテゴリに分類され、
全国から様々なグリーン&ボタニカル系のブースがたくさん出店されていました*・° 

puchicaのディスプレイや植物のラインナップはイメージ画像から想像して乙女系かなっと予測はしつつも、あえてそっちには寄らず、プッキ☆アイテムはいつも通りのグリーンに映えそうな「色のあるもの」と「シックに馴染むもの」2つを連れて行きました😊

b0178971_17051398.jpeg
こちらはカラフルさんたち♡キャンドールはほぼ新作✨

b0178971_17071668.jpeg

こちらはシックな「花器」にもなる【きのこの塔】

はらっぱのロケーションで、puchicaの🌼🌿✨に囲まれでるだけでも、もうこれまでの どの展示とも違うなぁ♡と興奮していましたが、優しいお2人の声に促され、
さっそくの[puchica × ヨウル☆プッキ]を楽しまないなんてもったいなさ過ぎる!!と、奮起💨

たちまちイタズラ?実験?スタート*・°

b0178971_17191664.jpeg
長いピックにも、短いピックにも、それぞれの良さがあるなぁと実感出来たり、思いのほかどんな色もグリーンには似合うなぁと感心したり(#^。^#)

b0178971_17225990.jpeg

b0178971_17260977.jpeg
「直射日光対策をどうしようかなぁ…」
やっぱり粘土戻りかなぁと瞑想に突入したり

b0178971_17281714.jpeg
草原系のpuchicaを飛び出し、
エアプランツのブースで撮影させていただいたり😊

b0178971_17340403.jpeg
お向かいの多肉ちゃんのブースにおじゃましてみたり😊

自由奔放にのびのびと楽しんで来ました*・°

創作意欲も盛り上がり、puchicaの植物担当/ハナウタちゃんともいろいろなアレンジの話をしたりと
とても経験値を高める貴重な機会となりました*・°

代わり番こに2度ほど休憩を取りながらも、
たくさんの作家さまや知人たちにも遭遇したり、ブースに会いに来てくれたりと、「初山形」も多いに堪能出来ました*・°

**(〃'▽'〃)**

ののの、、、本当に素敵なイベントだと思います*・°


来年は、ヨウル☆プッキなのか、puchicaなのか、
ヒミツ埜なのか、もしかしたらchocolなのか?

審査もあるけど、またここに来たいな♪って思えました*・°


会場で出会ったたくさんのみなさん*・°
本当にありがとうございます!!







.

[PR]
by jul-pukki | 2016-07-04 16:46 | ものづくり | Comments(0)
のののレポ*puchica編
先日、はりきって長文を打ち込み、最後に画像を!っというタイミングで、まさかの充電切れ😱オーマイガッ

張り切っていればいるほど
心の折れ方とはすごいものですね

ヒュゥ〜ゴォォォオオオ≡≡≡≡・°🍂.🍃・。

↑折れたところに吹き付けた風の様子


そろそろ気を取り直して
楽しかった[ 寒河江 野の市 ののの市 その③ ]を
報告します*・° 
2度目の投稿気分なのでシンプルに!!



今回、ずっと気になっていた
[ 寒河江 野の市 ののの市 ]には、ヨウル☆プッキ作品を委託にて参加というカタチになりました*・°

委託先は「puchica」というグリーンエリアのブース🌿

「🌿+クラフト」「🌼+アクセサリー」
「雑貨感覚で欲しくなる植物たち」

扱うアイテムは植物が中心でありながら
無造作に植物素材で束ねて筆記体のタグが添えられ
寄せ植えの鉢や木箱も雑貨感覚の素敵なもの*・°
もちろん並んだ植物も草原や少女が似合いそうな
清楚な野花やハーブのような草花がメイン*・°

「ナチュラル・girly・雑貨女子」を連想させる
お花のコンセプトブランド= 【puchica】

b0178971_15534787.jpeg

※メンバーなどの詳細は前記事をご参照ください♡

そんなpuchicaの世界に、不意に招き入れていただき
半ば恐縮しながらも、以前から興味のあったののの市に
今年は本気で遊びに行こう😊っと思っていたのに加え、
最近マイブームの「ガーデンピック」の委託オーダーということだったので、それならお店番やお手伝いも兼ねてぜひ参加したいです*・° っと素直に混ぜていただきました☺️✨


b0178971_16023992.jpeg
到着するとすぐに芸工大のサポーターさんたちが次々とブースの位置まで運んでくれました😳


見渡しのいい原っぱのパノラマ*・°
最高に気持ちのいいロケーションです*・°

b0178971_16085660.jpeg
みんなで設営もお花に囲まれてたのしい*・°
b0178971_16103054.jpeg
puchicaの看板、タグ、スタンプまでありました!!

b0178971_16113111.jpeg
ロシアンセージ素敵だったなぁ✨

b0178971_16134937.jpeg
【 puchica】+ 【ヨウル☆プッキ】✨
🌿+💍+🍄 3人の要素が素敵に詰まってる一枚012.gif


b0178971_16242264.jpeg

晴天に恵まれ、会場にもpuchicaのブースにも
たくさんのご来場をいただきました*・°

ご来場のみなさま、本当にありがとうございます*・°


来年はみんなで寒河江へゴー💨ってくらいたのしかったです😊✨ 

あらためて誘ってくれたpuchicaのお2人に感謝です*・°









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-07-04 15:07 | マイイベント | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧