ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2/29なので
うるう年っていうものですね(#^。^#)

2月29日生まれのみなさん!!

お誕生日おめでとうございます✨
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!

067.gif067.gif067.gif ←3年分のケーキもあげちゃうよ✨

4倍のおめでとうです(●'艸`●)









[PR]
by jul-pukki | 2016-02-29 23:10 | 日々のこと | Comments(0)
そっくり事件相次ぐ?!
そっくり事件?

なんだろうそれ!

何と何が似てるの?
それとも誰かに似てる?

ずいぶん前に、可愛いなぁと思って保存していた
とある人気映画の主人公のムチャな変装シーン♡

ところが、この画像…時々、過去に保存した画像一覧を見るたびにプ☆は自分だと勘違いして、
「あれ?これはいつのだっけ?」と拡大をしちゃうのです。

b0178971_01425014.jpeg
パッとみるとこんな感じ!!
どちらもプ☆っぽくないですか?

それで拡大するたび「あ°・違った」と苦笑い
〜( *`ω´)ゞ°・

このトラップに引っかかること数回

それで、ふと思いつきました(●'艸`●)

せっかくなので並べてみよう*・°



じゃん✨




b0178971_01200751.jpeg

ギャハハ😂

やっぱり似てるなぁ

なんの映画かわかるかな?(●'艸`●)

プ☆は実はこの映画、観たことないのですけど💦

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

それからつい最近、
なぜかプ☆とmon*sun が手をつなぐという
のっぴきならない事態になりました😳・°

しかも、2人ともハートの棒を握っているという
ヘンテコきわまりない状態°・

とある企業の発表会に置かれていた
手を繋ぐ⇒シャッターという最新装置だったのですが…😑そんな最新についていけないモジョ子2人の
「へ?」の顔がまんまと写真に撮られちゃいまして°・

まずは、

すっとぼけた顔で立ち尽くす2人


😂



b0178971_01244549.jpeg
この画像…なんかみたことあるなぁと調べてみたら…
b0178971_01265706.jpeg

プ☆の大好きな映画のワンシーンに激似でした😂
いやぁ…おもしろいなぁ(●'艸`●)

これは北欧の「やかまし村の春夏秋冬」「やかまし村の子どもたち」っていうシリーズものです♪

好きな人募集中*・° 
語り合いたいほど好きな映画です(●'艸`●)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

オマケ!

これは少し前の話になるけど
ある日ポゥポゥポディのゆめたんが
赤毛のアンの実写版映画のお店の店員さんにそっくりだったのです!!

アニメでも有名な、マシューがアンのパフスリーブを買いにいくあの名シーン*・°

あのお店の店員さん♡

b0178971_01071226.jpeg

パフスリ〜ブ?と言ってるところ001.gif


mon*sun と手を繋いだ後でポゥポゥさんに立ち寄ったらゆめたんがめちゃくちゃウケてて(ボカしてない2人のとぼけた顔の破壊力ハンパないせいもある)
でも、その時に、ゆめたんのそっくり画像も撮ったはず!っと思い出して、探して載せちゃいました(#^。^#)


さてさて、そっくりシリーズはいかがでしたか?

(●'艸`●) はぁ〜たのちいたのちい♡










.



[PR]
by jul-pukki | 2016-02-20 23:59 | お洋服が好き | Comments(0)
ふわふわ♡〜終了しました
会期も延長してふわふわと開催していた
『キママニクラシテ〜ふわふわ♡』も
無事に五日間を終了いたしました*・°

祝日を挟み、水祝金土日という日程での開催!
大荒れの日はなかったけれど雪も散らつく寒い中、
時間によっては混雑したりまったりもしたりと、
たのしくキママニクラシテいるお部屋にたくさんのご来場をいただきまして本当にありがとうございます*・°

在廊してくださった作家様、お買い物もたのしんでくださったり、お客様との会話もはずみとにかく終始和やかな空間でした*・°


1日に何度も来てくださったり、何日も来てくださったりする方も多かったように思います♡


初日のサプライズあり、日替わりのワークショップや作家様の参加状況など、とてもアクティブな面もあり賑やかでもありました(●'艸`●)


ふわふわ♡ということでほっこり優しい気持ちになるのかな?っとも連想しましたが、やっぱりふわふわと「ウカレ気分♡」の5日間だったように思います😊


キママニクラシテ〜ふわふわ♡から連れ帰った
様々なアイテムと会話などを思い出して、ふわふわ・たのしい気持ちがずっと続いてくれますように✨

b0178971_00142916.jpeg


b0178971_00170682.jpeg










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-02-16 23:50 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
ふわふわ♡延期します
キママニクラシテ〜ふわふわ♡の会期の延期をお知らせいたします✨


最終日が2/14になります💕

2/10〜2/14

「ニットの日」から「バレンタインDay」まで


つまり明日2/14が最終日です!!!

以前記載した日にちより延期してお取り扱いしている作家さまもいます!そして最終日なのに本沢三丁目パン工房さんの入荷やプ☆のちょこっと納品もあります!!

気になってた〜っというかたや、
告白してきたぁ〜・°っという興奮モードの報告など、
ぜひぜひお顔を出して楽しんでみてください😊


プ☆は体験入学の時間が早まって
13時までしか会場にいれませんが、
可愛くて楽しくてオススメの会場です♪

b0178971_20435534.jpeg
サプライズでコズのお誕生日を祝ったニットの日✨
トトロさんによるお着物早着替えをプレゼント😊


b0178971_20413200.jpeg
彦ラーさんが艶やかだった11日


b0178971_20494880.jpeg
プ☆がお迎えしたのは、やっぱり糸やハギレ中心♡


ざっとのご紹介ですがとにかく老若男女が楽しめる空間になっています♪

みなさま!
1日延期した「キママニクラシテ〜ふわふわ♡」を
お見逃しなく*・°







.

[PR]
by jul-pukki | 2016-02-13 20:08 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
いよいよ明日11時スタート*・°
キママニクラシテ〜ふわふわ♡

b0178971_00445169.jpeg

2/10のニットの日より、バレンタインの前日までの4日間開催のハンドメイド系のイベントです*・°


可愛い作家さんの手づくり小物♪
素敵なものづくりが体験できるワークショップ♪
美味しいパンにここだけの手芸素材*・°

ふわふわたのしく過ごしていただきたいです♪

日替わりの作家様もいらっしゃいます!!
3つ前の記事を参照していただき、ワークショップやお目当のものをお見逃しないように*・°

手づくり、ビンテージ、プチフリマと一点ものなので
早い者勝ちだったりしますが、でも日替わりなので毎日入荷もあり、充実もしていると思います!

ぜひ遊びにいらしてくださいね*・°


キママニクラシテ〜ふわふわ♡
2/10〜13 11時〜日暮れまで

[ギャラリースワロウ]
仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202
※アパートの1Fです










.


[PR]
by jul-pukki | 2016-02-09 23:59 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ヒミツ埜&スワロウ道案内*車編
◆お車でお越しの方へ

ざっくりとした場所としては宮町通りの一本西隣りの小道、宮町の薬局セイムスさんのちょうど裏側の道に入る感じになります☆

ポイント①
一方通行の多いエリアで、車でヒミツ埜に来るには
宮町通りのホットモットさんを曲がる道順のみです!
( *`ω´)q〃

駅側、東照宮側、どちらから向かっていても宮町通りのホットモットの信号を目指していただき、その一方通行の細い道に侵入します!!

20mほど進み一本目のT字路を見逃さないように左折❗️(45号線に向かう感じになります。)


つまり!
ホットモットを曲がると目の前に
ホテル白萩さんが正面に見えますが
そこまで行かずに左折
します!!!  ↑ここが最大のポイント!

目立たない道を左折です!!

そしてこの道も一方通行です。

「安心してください!」
ヒミツ埜は、もはやこの道沿いのようなものです。
ヒミツ埜に着く少し手前にオススメの駐車場があります。

b0178971_15274580.jpg
最初のこちらは日祝400円で停めれます♪人気なので早いもの勝ちです。

b0178971_15274568.jpg
そこが満車でも、そのすぐ隣に12時間で600円というかなり大きな走行型のパーキングがあります。どんなタイプの車でもここになら停めれるかと思います。

当日のんびりのご来場モードの場合は
こちらにお停めください♪

今はさらにその手前にもたくさん増えました。


ポイント②
ヒミツ埜へ荷物の出し入れで車をつける場合でも、手前の↑のパーキングに入るにしても、一通なので行き過ぎるとぐるっともう一周することになるので慎重に走行してくださいね♪

\( *`ω´)/ ぐるぐるにならんように!


ポイント③
オススメパーキングから50mほどの位置右手に、古いブロック塀、水色の公文の看板、塀の上に大きな駐車場の案内看板が見えてきます。

b0178971_15274741.jpg

この公文のある奥のアパートがふじみ荘です♪

青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘 1F

202 ギャラリースワロウ
203 ヒミツ埜


※短時間の納品、届け物でしたら、画像のブロック屏沿いに幅寄せして停めてください。
長時間の駐車は大家さんに張り紙されるのでご注意ください!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_04274659.jpeg
キママニクラシテ 〜ふわふわ♡

日時: 2016.2/10・11・12・13 (水祝金土)
場所:ギャラリースワロウ

[ヒミツ埜/ひみつの]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203
[ギャラリースワロウ]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘202











.

[PR]
by jul-pukki | 2016-02-09 00:11 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
ヒミツ埜&スワロウ道案内*徒歩編✨
◆歩きのかたへ

◎駅から来る場合は
PARCOさん一階のスタバの横
外にあるマーク1ビルの駐車場を通り抜けると、すぐにアエルさんの裏側にある駐車場に出ます。


◎駅二階から来るには
PARCOさんとエスパルPart2の間のエスカレーターを降りて一階へ
そのまま直進→マーク1ビルを通り抜けるとアエルさんの裏側に出ます。



◎アーケード側から来る場合
PARCO&アエルの真ん中の道を通ってアエルさんの裏側に向かうのが近道です♡


キーワードは
アエルの裏側です


アエルさんの裏側に出たら高架橋をくぐるように道なりに進みます。

線路脇を道なりにゆるりとカーブはありますが曲がり角はありません。


線路が見えなくなる頃に右手にファミマが見えてきます。

ファミマを過ぎるとすぐに信号が見えてきます。

その信号を渡りまっすぐ進みます。
(揉みほぐしのお店と自販機ハウスの間の道を進む感じです)


少し進むと右にテイラー、左にTシャツ屋さんがあります。

そのまま結核センター付近まで進むと
左手に古いブロック塀とレンガの一軒家が見えてきます。

ブロック塀の反対側には公文の看板があったらそれが目印♪
b0178971_15274741.jpg

この公文のアパートが会場のふじみ荘です。

このルートですと、駅からでも、6〜7分で到着します。


◎本町付近からお越しの場合は45号線に沿って、仙台っこラーメン様やロイホを目印にすすみ、揉みほぐしのお店と自販機ハウスのある信号を左に曲がってください*・°


🚏花京院シルバーセンター
🚏宮町二丁目

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

キママニクラシテ 〜ふわふわ♡

日時: 2016.2/10・11・12・13 (水祝金土) 11時〜日暮れ
場所:ギャラリースワロウ

[ヒミツ埜/ひみつの]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘 203
[ギャラリースワロウ]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘 202

b0178971_04274659.jpeg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-02-08 23:47 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(1)
ふわふわ♡の参加者さま✨


2/10のニットの日にあわせて

キママニクラシテ〜ふわふわ♡ハートを開催します*・°

b0178971_04274659.jpeg

会場:
ギャラリースワロウ

開催日時:
2/10・11・12・13
4日間 (水・祝・金・土) ◎11時 〜 日暮れ頃

b0178971_03373696.jpeg

◇◆手作り小物販売やワークショップ◆◇

✨ふわふわ♡気分のふわふわ小物にニット小物✨
✨ハートモチーフ✨ ふわふわに似合うアクセサリー✨
✨美味しいもの✨ 毛糸✨日替わりワークショップ✨


◇◆キママにオシャレフリマ◆◇

可愛い古着や手芸材料✨輸入ビンテージものなど
蚤の市気分のプチプラで楽しめます♡


b0178971_04293169.jpeg

1日のみの参加から4日間参加の作家様まで様々なので
毎日のご来場でも新鮮に楽しめます*・°

◇◆参加メンバー様ご案内◆◇ ※随時追記します

◎4日間参加✨
あるにか 彦。様 (つまみ細工・WS11日)
ハナウタ 様 (ボタニカルアレンジ)
kokoro book* 様 (レジン樹脂アクセサリー)
b0178971_00040294.jpeg

mon*sun 様 (ふわふわ小物とあれこれ)
b0178971_14401579.jpeg
NK🍊様 (ビンテージ手芸材料)
b0178971_22542592.jpeg

革の まつした 様 (優しい革アクセサリー)
cozuzu*(主催・ニット小物・糸巻き体験 )


◎10・11日 参加✨
トトロ箱 さま (和小物など)
虹トク手相 様 (ふわふわ♡手相)
SatoPosca 様(ふわふわカラーのイラストカード)
b0178971_22091466.jpeg
sucre 様 (ふわふわ小物とあれこれ)
b0178971_16164980.jpeg
Teff*Teff 様 (ふわふわ小物 )
ヨウル☆プッキ(キャンドールとか🙄)

◎10日✨
本沢三丁目パン工房さま

◎11日✨
グラムリーさま (布リメイク小物・フリマ)
WS⇒ 彦。さま 
「ミニギフトBOXのデコレーション 」の会♪
b0178971_17593705.jpeg

ふわふわ💗モチーフがなんて可愛いんでしょ012.gif


◎13日✨
WS⇒ はまちひろ さま


参加者様の最新情報・WSのメニューなど
随時こちらのへんチョコ日記、cozuzu*さんのFBにてお知らせいたします*・°
※前みたいにリンク貼れなくてごめんなさい°・


ヒミツ埜で常設作家としてお取り扱いの作家様の作品も多数並びます*・° そちらもお楽しみに(#^。^#)


キママニクラシテ
〜ふわふわ♡ハート 
2/10・11・12・13


ギャラリースワロウ/花京院二丁目2-59 ふじみ荘202
※アパートの1Fです


一緒にふわふわしましょう✨012.gif053.gif








.



[PR]
by jul-pukki | 2016-02-04 23:10 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ふわふわ♡なもの✨
みなさん豆まきも終わり、恵方巻もあむあむして、
もうバレンタインモードですよね〜(●'艸`●)


そんなふわふわなハートが飛び交うたのしい季節の
もうひとつのふわふわもこもこな日✨ といえば…


2/10*ニットの日

b0178971_03293745.jpeg


みんな大好き✨あったか・ふわもこ♡
そしてチョコレ…じゃなくてふわふわ恋心♡

そんな2つのふわふわを両方楽しめる企画
キママニクラシテ〜ふわふわ♡ハート
を開催します*・°

b0178971_04274659.jpeg

人気企画キママニクラシテ主催のcozuzuさんに
冬も春も楽しめるこの季節、ニットの日をみんなと過ごせるイベントを開催しませんか*・°
とお声をかけさせていただきました001.gif

場所はもちろんヒミツ埜のおとなり

ギャラリースワロウ✨

開催日時は
2/10・11・12・13 の 
4日間 (水・祝・金・土) ◎11時 〜 日暮れ頃

b0178971_03373696.jpeg

◇◆手作り小物の販売やワークショップの開催◆◇

✨ふわふわ♡気分のふわふわ小物にニット小物✨
✨ハートモチーフ✨ ふわふわに似合うアクセサリー✨
✨美味しいもの✨ 毛糸✨日替わりワークショップ✨


◇◆キママなオシャレフリマ◆◇

手づくり作家さんの可愛い古着や手芸材料✨輸入ビンテージものなども蚤の市気分でプチプラで楽しめます♡


b0178971_04293169.jpeg

1日のみの参加から全日ご参加の作家様まで様々なので
毎日がドキドキふわふわな四日間です✨


ヒミツ埜で常設作家としてお取り扱いの作家様の作品も多数並びます*・° そちらもお楽しみに(#^。^#)


キママニクラシテ〜ふわふわ♡ハート 2/10〜13

b0178971_03361353.jpeg

みなさんの「ふわふわ♡エピソード」をこっそり打ち明けにぜひ遊びにきてみてくださ〜い(●'艸`●) ふふふ


b0178971_03032303.jpeg









.




[PR]
by jul-pukki | 2016-02-04 01:05 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
憧れの きのこハウス*・°
京阪神 zakkaマルシェに出品用に製作した
ヨウル☆プッキ作品を紹介させていただきます*・°


みんなの憧れ

きのこハウス*・°

しかも
✨ランタンドーム✨

中がゆらゆら灯ります*・°


なるべく意識してっといわれていた
テーマカラーの赤を意識して

ベニテングタケ?016.gif

b0178971_03402387.jpeg

完璧!!!

のはずが💦



やっちゃいました002.gif💦


b0178971_00255254.jpeg
雨漏りハウスです!!


あちゃ025.gif💦


b0178971_02421353.jpeg
でもベニテンずきんちゃんはお気に入りみたい♡
「最近雨漏りが気になるの…」っと
ちょっぴり心配はしてるみたいだけどね

b0178971_02431237.jpeg

可愛いベニテンずきんちゃんにアタックしようと
今日も森じゅうのベニテングたちがお花を届けに
きのこハウスを目指します*・°

b0178971_03434996.jpeg

もうすぐバレンタイン♪

きのこたちの恋は叶うのでしょうか(●'艸`●)

b0178971_02435739.jpeg

ここだけの話ですが…

ホントのベニテングタケは↓こんな感じ♪

b0178971_02480693.jpeg
柄の部分は白く、根元はツボに入って、カサの下にはツバと呼ばれるヒラヒラもあるのです✨


つまり今回のきのこハウスはベニテングもどきの
「空想きのこ」さんでした037.gif



今回のきのこハウスはせっかくなのでsetでお届け出来たらなぁと工夫して製作してみました*・°

ランタンドームの正式なset内容はこんな感じ♪
b0178971_02524877.jpeg
黄色いチビきのこ・まつぼっくり・電池もsetです✨

b0178971_03155764.jpeg
専用のマットも付きます*・° 土が見えてるところは平らなのできのこたちも安定感よく立ちます😊 

動物を置いたり、きのこやシートの向きを変えて✨
土をわざと見せたりしても雰囲気が変わります♡

この記事の一枚目の画像のように、ぐるり反対側を見せるとまるで違う印象にもなります♪

撮影小道具としていろいろ楽しんでほしいです001.gif










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-02-02 23:57 | きのこ | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧