ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
山羊座の本棚✨
プ☆は1月9日生まれの山羊座です♪

13星座によるとナンチャラっていうのも聞いたことがあるけど、それはそれ(●'艸`●) 否定はしないまでも
長年親しんできた「山羊座」の方が愛着があります✨

それに「地味でコツコツ派」という山羊座を代表するフレーズを「まったくその通り!」とすんなりと受け入れられるほど根っからの山羊座気質だし、ヤギ可愛いし、山羊神カッコイイしと、ヤギびいきなプ☆なのです♪ 笑


そんなプ☆のもとに「おやおや?これは??」っと見過ごせない情報が飛び込んできました!!


カフェドミュー あらため 日本初の「星読みカフェ・ミュー」というスタイルに生まれ変わった河原町のカフェミューさんでのマンスリー企画が、今月は「山羊座の本棚」というめっきり気になるタイトルだったのです!!


しかも✨内容を聞くと昨年から活動を開始した
車両での移動式本屋【 ペンギン文庫 】さんとのコラボ企画だと!!

わあ✨✨✨マジですか*・°

もはや行かない理由が見当たらない012.gif

諸事情により45分ほどしか滞在出来なかったけれど
ミューの美味し過ぎるランチをしっかりちゃっかり大慌てで食べつつ

ミューマリさんの「星読み」により導かれた「山羊座のキーワード」に合わせた一冊をペンギン文庫のきぬよさんがセレクトしたものに、特別仕様のブックカバーと山羊座へのメッセージを添えたオリジナルメッセージカード付きの「中身はおたのしみの一冊」というスペシャルなものを無事にお迎え出来ました*・°

b0178971_23335256.jpeg

この素敵なブックカバーももちろんオリジナル✨
フランスブロカントの素敵なお店ヒュッゲのオーナー様のアートな絵画がモチーフになっています♪

本型のカードは見開きで中にメッセージが書き込める仕様✨

自分の星座以外でもいいのよ〜と優しく説明してくださるきぬよさん✨


プレゼントしたい気持ちもあったけどお財布と相談して、「山羊座さんへの一冊」にすることに✨


今年の山羊座は「文化を比較することにより異文化理解する。まだ見ぬ広い世界へ旅する時間」がキーワードとのこと*・°

このミューマリさんの星読みによるキーワードから
イメージを広げ、きぬよさんが選書したという一冊はこちらでした*・°

b0178971_01563453.jpg

大好きなフィンランド×大好きなお直しの達人・横尾香央留さんの書籍♪

プ☆の今年の目標「ていねいに暮らす」を頑張れ〜っと後押ししてくれるような一冊でもあります(●'艸`●)



その星読みの一冊のコーナーとは別に苔やツノで素敵な森のようにあしらったペンギン文庫さんの本棚が店内に出現*・°

まさに山羊座の本棚✨

このセンスのかたまり(T ^ T)憧れるぅ✨✨✨

セレクトされた並んだ本はどれも素敵なものばかり*・°
森の本も気になったなぁ〜山羊座の一冊と同じお値段で、どちらか一冊しか予算がなくて「今回は山羊座に浸ろう」と、メッセージ付きの一冊にしました♪


中身がわからないなんて、なんてユニークな試みなんでしょうね(●'艸`●) さすがです♪


星読みカフェ・ミューさんもペンギン文庫さんも
どちらも目が離せない魅力でいっぱいなのです😊✨






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-01-28 23:32 | 日々のこと | Comments(0)
赤い子に渋い子♪
来月の大阪のイベントに向けて赤いきのこさんをたくさん作り始めています*・°

b0178971_23412763.jpeg
前回の大阪のイベントでお世話になったギニョール様がお取り扱い元になりますので、前回のマトリョーシカ風と並べても可愛いように、ピタリンコなように意識しています*・°


バレンタインの時期ということもあり、赤やピンクをテーマカラーに仕上げましょうというイベントです*・°

百貨店の催事への出品なので、可愛い感じに仕上げているのだけど(PARCOチョコルのような作風で)、だけど返品後はギニョールさんの店舗に飾るものだから、本来あんまり可愛いのはNGなんだろうけど…そこを考えると手が止まるので、ひとまず「百貨店の催事で並ぶ」ということだけを意識することにしてます。(前回の納品分から)

DMというか、メインビジュアルが可愛いらしいイベントなので、楽しく可愛く♡😊 



オーダー品の渋いおじいちゃんも同時進行しているので
脳内がこんがらがって来ました(●'艸`●) 渋すぎの好みな一品✨
b0178971_23433547.jpeg
このおじいきのこは、ぼうしに2箇所穴が開いていて、さらに中は空洞なので花瓶にもなるアイテムなのです*・°

頭のてっぺんからお花がチロリン✨

056.gif
076.gif

(●'艸`●) ププ


手の動くままに、気まぐれにあれこれ作ってるので楽しい時間です*・°


大阪の催事はもう少し作品がまとまってきたら
あらためてご案内いたします*・°
来月初旬のイベントです☆






.


[PR]
by jul-pukki | 2016-01-25 23:30 | ものづくり | Comments(0)
髪をばっさ切りました*・°
プ☆の曖昧な記憶によると2年半ぶりの本格カットです

おだんごヘアが好きなのだけど、結局家の中でばかりだし、そもそも自分に手をかけなすぎて残念なロングヘアだったので、もういい!さよならおだんご!と
潔くバサァ!!!っとカットしちゃいました
006.gif

どんな髪にしても何が似合ってるかナゾなのですが
今回もナゾです笑

そして、またおだんごにしたいプ☆と、もっと短くてもいいかなっというプ☆が会話しています笑

小顔ぶるために前髪の横っちょで隠してたところまてチョキンとされたので、顔がむき出しで落ち着かないことだけは確かです😅

ここだけは早く伸びてとひっぱってます(●'艸`●)

b0178971_00470735.jpeg

数ヶ月まえのおろしてる髪型と切りたてホヤホヤの日の画像です*・°

ちなみに2年半前のカットした時も今回くらいの長さだったので2年でここまで伸びたのだなぁともいえます。

b0178971_00535978.jpeg

見本にしたのはこのスタイル✨

すごく可愛い♡(モデルさんは不明です)

近いうちに髪色もこのくらい明るくするかも✨










.


[PR]
by jul-pukki | 2016-01-25 00:37 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
ちいちゃなきのこ
先日、カネイリミュージアムショップ6様に納品した
エリンギの大家族です。

パパというよりは、やっぱりこのコは長男かなぁ…
b0178971_21563970.jpeg

いい感じにおデコが広くて愛嬌たっぷりです♡


最近は、指くらいのちいちゃなキノコたちをよく作っています♪ 顔もあっていつものキャンドールがそのままちいちゃくなったようなコもいるし、ガーデンピックになってるタイプ、それから2割くらいは顔なしさんたちです♪


ちいちゃくても質感やフォルムはいつも通り♡

b0178971_22081240.jpeg

このコたちは来月のイベント用に待機中(●'艸`●) 
一番ちいちゃなコはピーナッツ一粒ほどのサイズです012.gif

並べるとやっぱり可愛い♡



ちいちゃいからこそのアイディアで
もっとあれこれ展開してみたいなぁ(#^。^#)









.





[PR]
by jul-pukki | 2016-01-21 21:53 | きのこ | Comments(0)
阪急百貨店の催事
今回で2度めの参加となる阪急梅田での催事が
無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、
sns告知に反応していただいたみなさま、

そして、プッキ☆作品に興味を持ってくださったみなさま✨

ありがとうございます*・°


阪急百貨店うめだ本店10階スーク中央街区
「半径1km MACHIまつり第2弾」

b0178971_04092577.jpeg
b0178971_03475339.jpeg

大阪中崎にあるとても素敵な
アンティークとアートクラフトのお店【ギニョール】様と、その姉妹店(本店) 【 JAMPOT 】様のイベントブースに参加させていただきました*・

とても人気のお店ですので大阪に行かれる際は
ぜひ合わせてお楽しみください*・°










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-01-17 23:54 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
美容と健康について💨ドドドド
昨日、2年半ぶりに (おいおい おいおい)
美容院に行きました💇 バサッとショートにしましたよ

お団子にしたくて伸ばしてたのに
結局部屋でしかしないし…(久子さんには好評)

乾かさないで寝ちゃうから、そりゃあもう傷みまくりの絡みまくり°・

「ウギィ…ほんとヨウルは女子じゃない💦」
と情けなくなるほど自分に手をかけないので、
心底ロングにしちゃダメだと思うのでした。


傷んでる部分はかなり切ったのだけど、念のため…いや、戒めのために、(他人にズバッと言われた方が身に染みると思い) 美容師さんに髪の調子を尋ねてみました。

すると…「髪の調子より地肌がかためです」などと人生で聞いたこともないワードを耳にして動揺しまくり美容師さんの声がだんだん遠のいていきました。


我に返り「帽子ですか?帽子をかぶり過ぎなの??」と大慌てで質問💨・°


太陽熱を頭部に感じるとその日の夜は頭痛で寝れなくなるという変な体質なので、夏は日焼けよりもそっちの恐怖が強いし、お帽子かぶると落ち着くし✨
頭が大きく見えるバランスが好きなので出かける時の98%はお帽子ありきって感じなのです。


これまでも、ふと「陽射しの強くない日は帽子を脱いで光合成させてあげよう!」などと変なイメージを膨らませて「髪の栄養」みたいなことを考えてる風な気持ちだけはあったのだけど、(つまりなにもしてない😑)

まさか地肌がかたい?!ですと!!

やーばーいーーーーー😱・°

ところが美容師さん曰く、お帽子っというより
やはり乾かさないで寝るのがもっとも悪いとのことでした。。。(。-_-。) 

帽子が最大の原因じゃなくてホッとしつつ、あまりのショックで目が泳ぎ、鏡越しに見てる美容師さんをビビらせてしまったかもしれません( *`ω´)°・


長年の「自分に手をかけないズボラ」の影響を、ここにきて地肌がいっきに引き受けて硬くなって主張してくれたのではないか!!と思うと、「地肌ごめんよぅ…地肌ぁ!!!こらからは大事にするからね〜〜・°」と謝らずにはいられないのでした。


そして、当然の流れで
2016年の年間目標のひとつを
「美容と健康に意識を向けてみる。自分を粗末にしない」に早々に変更いたします!!キリッ✨

😆ヒィヤァw・°


数年前の年間目標で女子力アップぅ〜とかチャラついて、目標を無視してた自分を叱りつけたい気分です

021.gifまったくモォ



数ヶ月前に調子に乗って重たい荷物を持ち歩いたせいで首ヘルニアが悪化してしまいちょっと困っているというのもあり、マッサージとか筋肉のこと真剣に調べてみようと思います!
(これまで首ヘルニアの件はあえて公表はしていなかったのだけどこの際さりげなくカミングアウト。重症ではないので心配には及びません)

地肌マッサージしたら首・肩も楽に!!
なんていう報告ができるように前向きにがんばろっと✨














.



[PR]
by jul-pukki | 2016-01-16 16:36 | 日々のこと | Comments(0)
ぅおおおお!!!!!
ログイン出来たぁ!!!!!
低速通信とやらになってしまいログイン出来ずにいました°・→つまり記事を書くことすら出来ないってわけです。


まったくもってiPhoneに振り回されすぎて
ヨレヨレ☆プッキですよ( *`ω´)プンスカポンですな


本日、カネイリミュージアムショップ6様に
チビきのこをあれこれ納品してきました*・°

b0178971_23595983.jpeg

ちょっとユニークなマドロスパイプをくわえた子もいます*・°

b0178971_00053387.jpeg

人と会う予定があり店内はのんびり見れませんでしたが
とても見応えのある楽しいセレクトショップなのでみなさんにもおすすめのお店です*・°


プッキ☆作品ともどもよろしくお願いいたします✨













.

[PR]
by jul-pukki | 2016-01-15 23:50 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
3つ目の目標…独り言です。
3つ目の年間目標…

年間目標とは別に、ここ数年「人との関わり方」の壁にぶつかっていて、その悩みの根っこの「優しさと厳しさ」みたいなものをテーマにたびたび哲学妄想タイムに突入しています。

例えば単純に「自分は優しいのか優しくないのか」みたいことをぐじぐじと考えるわけですが

優しいから正しいの?
やさしい人だからいい人っておかしいよね。
だいたい優しさって何?

もちろん毎回正解などはでるわけもなく…



そんな迷宮の中で「正しさ」という方向を考えるときに、「規則正しく生活出来てる人」を尊敬している自分がいます。


常識っという意味ではルールを守ることは大好きなプ☆だけど、毎日規則正しくとなるとむしろ間逆な生活をしているので周りの作家さんたちをみては、生き方が丁寧でマメな暮らしぶりで、ちゃんとしているなぁと…それはもう、しょっちゅう感じています。


特に作家さんは、プ☆の10倍も作品も作ってるのに、さらに子育てや家事など家族分の時間、その上他者へも心配り、人付き合いも立派にこなしてて…まったくアッパレだな😳と感心するばかりなのです。


プ☆はいつも自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃってるから、余裕もゆとりもない感じ。
窮屈で粗末な暮らしになっているのでは?

そしてそのゆとりのなさは、「作品提出のギリギリまでこだわり続けるものづくり」の精神的なご立派さの影に隠れて「梱包や値付けがないがしろ」になっていたりと、そういう残念な部分に通じてしまっているのではないか?
それで言い訳にしていないかな?と自問自答💦


作品ばかり頑張っても、他はひどいレベルでは
褒められたものじゃないなぁと…


そんな感じに自分も含めて「厳しさと優しさ(甘さ)」を考える時間がとっても多い…つまり気がかりなわけで…


となるとやはり、毎年掲げては、まったく果たせない目標だけど、今年も3つ目の目標は

③丁寧に生きる。規則正しくやれることを意識的にみつけてコツコツと。

コレしかないのかなあ。。。

(↑文字のデカさにビビる💦前はなかった機能です)



でも今年は、「また果たせなかった°・」とならないようにひとまず月間目標を立てることにしました!
(↑これこそ進歩かな。)


1月の目標はコレです!

【お裁縫箱を整理して使いやすくする✨】


イベントが続き散乱しきった部屋を見ながら
「これ、きっと風水的にも良くないんだよな…」
などと、ありったけの薄い知識が脳を駆け巡り、急に焦り出してチマチマとお片づけ!それも毎回1日坊主°・

そんなプ☆なので、とんでもなく散らかってるお裁縫箱周りだけでもかなりの作業だったりします°・

( *`ω´)°・


人付き合いの優しさと厳しさ、そして正しさとは?
からはズレるけど、きっとそれはこの先も続く人生のテーマなので、まずは「整理整頓して丁寧に暮らし、ゆとりにつながる行動」という自分の苦手ものに挑戦する!
そんなことを目標にしたいとおもいます。


…まずは裁縫箱^_^💦
気合い入れてがんばります!!


b0178971_01465305.jpeg
b0178971_01532790.jpeg

どんどん溜まる素材や道具°・
断捨離も同時にがんばらなきゃね。










.





[PR]
by jul-pukki | 2016-01-10 22:09 | ひとりごと。。。 | Comments(2)
進撃の巨人デビュー👀
1年前から同居している甥っ子のススメで
コミックスを借りて進撃の巨人デビューをしました💪

ニチデの学生さんと(特にイラスト系)の子たちと話してるといかに流行ってるか、話題の作品かは伝わってくるけど、その話をすると「斬るシーンばかりだし、たぶん苦手なシーン多いからプッキ☆さんには不向きだと思いますよ〜」っていう前情報があったので、興味はありつつも「痛々しいシーン(特に目に刺さるとか)」があるというのを覚悟して臨みました!!

ところが、確かにそういうシーンばかりとはいえ、
それ以上にストーリー展開の速さや意外性があって一瞬で引き込まれていきました*・°


年末年始の納品用作業の合間に(●'艸`●)

もともと漫画を読みすすめるのが遅い方なので、
10日くらいかけてじっくり読み進めました😊

今は続きが気になります✨
↑すっかりのめり込んでる

進撃!巨人中学校まで借りました笑
↑これもめっちゃおもしろい*・°

甥っ子は今は「亜人」というのにハマってるようです。


コミックスを読みふける
新鮮なお正月でした(●'艸`●) ふふふ





.





[PR]
by jul-pukki | 2016-01-10 15:27 | 日々のこと | Comments(0)
2016年、年間目標*・°
毎年恒例の年間目標3つを決めること

そう、年始早々の1/9の誕生日にちなみ、
いつの頃からかなんとなく始まった極めて個人的な決めごとです(●'艸`●)


いつも途中で変えたり、ズルもしていますが、
それだけ年間通して意識もして過ごしているほど
楽しみつつこだわりつつな年間目標でもあります✨

まだ、しっかりとは決めていないので、
今年は少しずつ増えていく感じです。
↑すでにズルっぽい〜笑


それでは1/9時点の心意気!!

①メインのものづくりのバリエーションの他に
紙物やパッケージなども同等に考えていく!!
②一度に作るのではなく日々コツコツ製作する
※夜更かしもほどほどに
③未定

ひとまずこんな感じです*・°


みなさまもお誕生日にやってみては?

まだまだ遠い〜°・
っという人は1/11までに決めると
それっぽいのでは?


さあて、プ☆も気を引き締めてがんばるぞ!!

b0178971_00142202.jpeg

(。-_-。)°・
くぅ…


おさるさんに笑われないように
がんばります( *`ω´)q〃







.


[PR]
by jul-pukki | 2016-01-09 23:52 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧