ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
西荻きのこ村*終了しました
キノコミュと同じ11/8が最終日だった
西荻の信愛書店 en=gawa プロジェクト
【西荻きのこ村】✨

こちも無事に終了となりました*・°


キノコミュでもお世話になり、以前からインスタグラムの作品を拝見しては、細やかかつダイナミックでユニークな紙ものをつくる方だなぁと憧れ気にしていたnemunoki paper itemさんがアートディレクションを担当したきのこイベントということもあり、とても楽しみに参加させていただきました*・°

こちらは納品も兼ねて、初日のきのこトークショーも気になり遊びに行くことが出来ました*・°

なんと!納品時に設営に来られていたnemunoki さんにもご挨拶することが出来ました*・°

ネムさんもプ☆のインスタをフォローしてくだっていたのは知っていたのですが、想像以上にプ☆の作品を気にいってくださってて、とっても褒め褒めしてくださり、心地よい気分で接することが出来ました*・° 

とにかく品のある美人さんでそれでいてサクサクした雰囲気でそれでいてしなやか!!笑顔もかわいい!間もステキ!と、とてつもない好感度のある女性でした😌✨

以前ほんの1時間だけ西荻に立ち寄ったことがあるのですが、イベント名は忘れてしまいましたが、そのお店で🍄いつみ さんのきのこネックレスとnemunoki paper itemさんの紙モノと、少しのビンテージ品を購入しました*・°
そんな感じでプ☆は好きな作家さんだったのです*・°


そして今回、プ☆にとってはささやかな不思議なご縁がありました。


その唯一立ち寄った西荻のお店が
「cadocco」さんというお店で、
そこのオーナーさんのご実家の本屋さんが今回の西荻きのこ村の会場だったのです😳‼️


つまり2度の西荻で「原田ファミリー」をbingoしていたのです✨✨✨わっほ〜い


すっかり長くなったので、今日はおしまい

西荻きのこ村レポートは明日にでも✨🍄

ひとまず無事に終了となりました御礼まで✨
みなさまご来場・応援をありがとうございます✨🍄


b0178971_01275731.jpg


[PR]
by jul-pukki | 2015-11-09 00:59 | きのこ | Comments(0)
キノコミュ*池袋→広島
2会場にてロングラン開催をしていたキノコミュが、本日無事に終了となりました*・°

たくさんのご来場、心より感謝いたします✨

9月のキノコミュは、きのこイベントということで「プッキ☆さん、出番だよ!」なノリでお誘いをいただき舞い上がる思いで参加させていただきました*・°

場所は池袋の東急ハンズ✨
春にポポちゃんと仲良しになれたイベント
「ハリネズミとうさぎの森」と同会場です✨

企画はいつもお世話になって、プッキ☆作品もお取扱いいただいてる(現在在庫無し) 東京谷中のHOWHOUSEのオーナー・アンディさん✨


ハリネズミ〜や渋谷での『SHIBUYA FOREST』の反省から、高さを出そう!
そのための什器から作るぞ〜*・° と燃えてのスタートとなりました(#^。^#)

b0178971_00522719.jpg
b0178971_00560114.jpg


そして池袋のキノコミュが終わる頃、広島に巡回しますとお知らせが…

チョコルと会期も重なっていたし、その前にクラフトフェアも控えていたため、作品が準備出来ないと思い、一度はお断りしたのですが、少し相談にのっていただき、なんとか初めての広島でのイベント参加を果たすこととなりました✨

しかもがんばって新作も数点も加えて発送*・°

翌日は朦朧としてましたが(#^〜^#)ゞ°・


東急ハンズ池袋店 
キノコミュ〜きのこミュージアム
b0178971_00163558.jpg
憧れの紙モノ作家のnemunoki paper item様から画像が届き大興奮しました*・°

我ながらお気に入りの
「目立つための什器作戦*1号機」
カポ〜ンとこちらを見ています(●'艸`●) くっくっく♪


東急ハンズ広島店
キノコミュ〜きのこミュージアム
b0178971_00191773.jpg
b0178971_00194720.jpg
こちらは岡山在住でヒミツ埜でも大人気だった粘土造形の🍄いつみ さんが送ってくださった画像です*・°

いつみさんもnemunoki さんも遠方の方ように熱心に丁寧に画像を使えるようにして企画を盛り上げてくださいました*・°


きのこ好きなかたは良い方が多いのですね…
うん、うん。👀


🍄いつみ さんの画像の中から一部の作家さんたちの画像をまとめたものなのでそれを考えたらどれだけのボリュームで見応えだったのか!!と、それだけでも興奮してしまいます!!


大好きなHOWHOUSEさんの仲間たち、
そして大好きなきのこ仲間作家さんたちとのきのこな共演*・°

きのこ、きのこ、きのこ*・°

40〜60名という大きなスケールのきのこイベントに参加させていただき、きのこ好きとしてはとっても楽しい体験をさせていただきました✨


どちらものっぴきならぬ事情が重なり会場には行けずきのこ狩りは果たせませんでしたが、連日のようにきのこネットワークによるきのこトークが出来てるという楽しいリアルな毎日が繰り広げられ夢のような毎日でした✨🍄😊🍄✨


会場に足を運んでくださったみなさま*・°
「きのこ狩り」を楽しんでくださったみなさま*・°
情報を拡散してくださだたりコメントをくれて応援してくださったみなさま*・°

本当にありがとうございます010.gif










.



[PR]
by jul-pukki | 2015-11-08 23:54 | きのこ | Comments(0)
アリ豆さん卒業のこと。
b0178971_05395914.jpg

2012年夏…久しぶりの東京

初めての高円寺で、その後のものづくりのとりくみかたを大きく変えるほどのギャラリー・アリスと豆の木さんに出会えました✨アート寄りな造形作家作品を取り扱うあの空間にたどり着き大興奮をしたあの日を昨日のように憶えています💖

古着屋さんなども調べあちこち巡るつもりが、とにかくこのギャラリーだけは観たい!そこ以外はあとで考える!ってくらいの気持ちになっていました✨

b0178971_05292225.jpg

みたことのない、でも出会いたかった!そんな独特のこだわりを表現して生まれたたくさんの作品たちばかりです*・°


ここの作家さんたちとものづくりのお話が出来たらどんなに楽しいんだろうか!知り合いたい✨とそう叫びたい気分でした*・°

b0178971_05323658.jpg
あまりにも熱心にみていたせいか、あまりにも長居したせいか、プ☆が作家だという話題になりブログをみてくだり、来年明けたら公募展がありますよ♪と教えてくださいました。

興味があったら近々詳細を掲載するのでぜひ参加してみてくださいね♡と

その店員さんは作家でもあり、当時店長でもあったオーナーの高野えいみさんだったのです。

でもプ☆は驚いたことに、詳細も知る前からとにかくここの仲間になりたい!っと真っ直ぐに思ってしまい、「いま申し込みたいです」と申し出てえいみさんをたじろがせてしまいました(≧∇≦)


思えば、人生初の公募展への参加だったのですが、コンテストのようなシステムであるという詳細を知る前に申し込んだのが幸いして、怖じ気づくことなく素直な気持ちで参加出来たと思います。


2013年…
無我夢中で挑んだNEWyearアリス展✨

結果としては、その初参加の公募展でまさかの大賞をいただき年末には個展まで開催させていただきました✨


b0178971_05352215.jpg
個展:夜☆プッキのmori


2014年
9月のジパング展まで
とにかくたくさんのユニークな企画展に参加させていただきました*・°

b0178971_05302758.jpg
TokyoJesus プレゼンツ
『the monsters show!! 』ヨウル☆プッキ作品


ようやく見つけた、感嘆するようなアート作品群に出会える場所✨
ゼロから挑戦者になれる場所✨
たくさんのアート作家さんと知り合えた場所✨
それが高円寺のアリ豆さんです✨


<span style="color:rgb(0,0,255);">そんなアリ豆さんが今の企画展
【ダークアリスショー】を最後に幕を降ろします。</span>


オーナー夫妻でもある
TokyoJesus & 高野えいみさんの
海外の活動が盛んに増えていき、おかげでとんでもないレベルの海外の作品群を観れるという機会にも恵まれるわけですが、アリ豆での企画展広報や実務という時間が取りづらくなり、みんなが作家活動を優先するための前向きな閉幕ということで、惜しまれつつの幕引きとなりました。



大好きで大切な場所。
アリ豆さんに携わった作家として
名前を挙げてもらえるような
作家活動を続けられるプ☆で在りたいと思います*・°


アリ豆という場所に辿り着けてよかったなぁ✨アリ豆さんに感謝です*・°


最後の企画展!まだまだ好評開催中です*・°

伝説のギャラリー・高円寺のアリスと豆の木にみんな体感してね〜*・°

b0178971_05271108.jpg
【ダークアリスショー】
2015.11/7・8・11・12・13・14

13:00〜16:00   17:00〜20:00
※最終日・14日は18:00まで(月火定休)

アリスと豆の木   03-6795-7777
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-57-3










.


[PR]
by jul-pukki | 2015-11-07 05:21 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
きのこの季節*・°
b0178971_17543072.jpg
2つのきのこイベントに参加中です*・°

1つ目は
【キノコミュ】〜きのこミュージアム〜

こちらは東急ハンズ池袋店様にて9月に参加していた同イベントの巡回展で、11/8まで「東急ハンズ広島店様」にて開催しています😊✨
b0178971_18003543.jpg


もう一つは
【西荻きのこ村】という西荻窪でのイベントです*・° 信愛書店様の奥のスペースにて10/31〜11/8の開催となります。
b0178971_17552985.jpg

どちらの会場もとにかくきのこ雑貨がもりもりです*・°

プッキ☆コーナー
b0178971_17495387.jpg

お近くのかた、きのこ好きな方♪
きのこ好きさんへのプレゼントをお探しを方にはとにかくおすすめです😊

偶然どちらも11/8まで開催✨

そしてどちらもヨウル☆プッキとして初めて企画に参加しているエリアになります*・°

この機会にぜひキャンドールの実物をご覧になっていただけたらうれしいです*・°







.

[PR]
by jul-pukki | 2015-11-02 17:32 | きのこ | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧