ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『SHIBUYA FOREST』*・°
もう一つ✨

明日から始まるイベント

東急ハンズ渋谷店 さま
1Fイベントスペースにて開催の
『SHIBUYA FOREST』
にも参加させていただきます✨


東急ハンズの中で一番利用しているのが渋谷店だったのでなんだかうれしいです✨


三月の東急ハンズ池袋店 
「ハリネズミとうさぎの森」と同じHOWHOUSEオーナーアンディさま主催のイベントです✨

HOWHOUSEさんお抱えの素晴らしい手工芸の作家さま60名以上が参加されるそうで、60の個性が存分に楽しめるイベントというわけです*・°


今回、久しぶりに会場にいけるので、じっくりみて楽しみたいと思います*・°

こちらへの納品はまだわずかですが、こちらも26日の夕方に追加納品もしたいなぁと思っています*・°

b0178971_1143348.jpg
架空のふくろうさん♪
b0178971_1143435.jpg
マレーモリフクロウさん♪
b0178971_1143594.jpg
細く変身するフクロウさん♪
b0178971_1143629.jpg
架空の鉢さんと蛾さん♪

楽しい森の仲間たち*・°


『SHIBUYA FOREST』
東急ハンズ渋谷店1Fイベントスペースにて 6/23〜7/7


たくさんのご来場を心よりお待ちしております*・°










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-23 00:40 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
Hello Goodbye ??
b0178971_0392610.jpg

今日からコズ主催のブックイベント
『Hello Goodbye ??』にプチ参加中です*・°

6/22・23
6/29・30

どちらも月火という少し変則的な会期ですが、みなさまのご来場をお待ちしております*・°


◎本をテーマに手づくりされたアクセサリーやブックカバーの販売*・°
◎非売のお宝本を含む楽しい古本の展示販売会*・°
◎読書のおともに美味しいお菓子やパン、そしてフルーツなど*・°
b0178971_0392895.jpg

11〜19:00 メリラボにて開催です
MerryMerryChristmasland*Lab 様


プ☆は「何か作りたくなる」がテーマの二週目29・30日に、もう少し追加を予定しています✨もしかしたら手芸本も少し出品できるかな(#^^#)
b0178971_039291.jpg

今日、お気に入りの本を抱えてご満悦顏のモジャハリィさんを一匹だけですが??納品しつつのんびりくつろいできました??(#^。^#)


ぜひ探してみてね*・°


そして…会場のすみっこでみつけたロシアの絵本*・°

はりねずみ親子の森での奮闘が紹介されてるまじめな絵本でした??????????

お値段は300円✨うほほ〜ぅと連れ帰りました??✨わいわい
b0178971_0393047.jpg














.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-22 23:55 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
数年ぶりに…
数年ぶりにカラオケにいきました??✨

甥っ子のリクエストで、夕飯もそこで食べようということになりヨウル一家全員で♪

トラキチ
久子
プ☆
ヒロくん

基本はヒロくんオンパレード✨
合間をぬって他の三人♪

最近のカラオケはもれなく採点されるんですね??!!

楽しいけど、「公開処刑」のようでもありドキンチョウです(;´Д`Aふぃ〜

夕飯の時間なので時々観ていた関ジャニなんとかで、採点カラオケの存在は知っていて、ほぼあんな感じでした。

音のハズレ具合までみんなに見られるシステムでしたよ(●'艸`●)

ヒロくんはほぼ仮面ライダー兜やワンピースの主題歌など??

b0178971_20504010.jpg



以前は卒業生や仲間たちと年に数回繰り出してモノマネ合戦*・° なんて時期もありましたが、最近はあまりにもいかな過ぎて何を唄えば??って感じでした
( *`〜´)ゞ°・

親に合わせて演歌的な選曲(●'艸`●)
舟歌など全部で4曲✨

舟歌は92点でした??
他のもだいたい90点前後✨

トラキチはソフトなハスキーボイスでほぼ93〜94点!!

ヒロくんは80点前後✨

久子さんはオドオド唄うので70点前後って感じ

なかなか楽しい時間でした??

美味しいパスタとサラダとドリンクバーと??、そこにカラオケ3時間がサービスでのセットで1人1300円✨

しかも家から徒歩2〜3分(●'艸`●)

次は久子さんの誕生日に行くそうです♪

次はサリュー・羊毛とおはな・手嶌葵ちゃんにしよう✨


ムチャクチャなモノマネ聴かされても平気ならだれか時々誘ってくださいな??笑










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-15 20:20 | ふらりと。。。 | Comments(0)
アンティークフェア*月まで
毎回開催を楽しみにしている
【仙台アンティークフェア】


今年も4日間開催中です*・°

え?開催中??

そうなんです!金〜月曜の4日間

6/15が最終日です(;´Д`A

もうちょっと早く記載すればよかったなぁ…アンティークフェアといってもハンドメイド品もチラホラ、そして手芸材料も*・°

お着物や古布、よしぎんさん
よしぎんさんの発信する
〜着られるアンティーク着物〜
「モダン小町コーナー」も✨

そして西洋アンティークやドールも
毎回素敵なお店が出店されてます✨✨✨100円のプチプラコーナーから100万の家具まで(●'艸`●) 、出店のお店は少なめですが、その分ギリギリで駆け込んでもじっくり見尽くせるのも魅力的です*・°


今回、残念ながらどうしても会場には行けないので、歯ぎしりしているプ☆ですが、わ♪行ける??っというみなさまへの情報としてアップしてみました001.gif


楽しんで来てね〜*・°

仙台駅近くのアエル5階です☺✨

昨年のレポートはこちら✨







.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-14 16:30 | Comments(0)
6月イベント情報*追記*・°
6月の参加イベント追記です✨

◎「SHIBUYA FOREST」
東急ハンズ渋谷店様にて 6/23〜7/7

森をテーマにしたハンドメイド品が並びます*・° お楽しみに✨


◎bookイベントin メリラボ様

BOOKBOOKinSENDAIというBOOKイベントにタイアップするかたちで、仙台市内では六月は様々なブックフェアが開催されます。

6/22(月)13:00-19:00
6/23(火)11:00-18:30

6/29(月)13:00-19:00
6/30(火)11:00-18:30

会場はメリラボさんで、本が大好きなコズズさん企画✨に参加します♪

古本の販売をメインに、本に関するハンドメイド品販売やWSをするようです♪

こちらの制作テーマを
「本のある風景」にして取り組んでみようと思っています??*・°


どこかでお会い出来たらうれしいです??



※訂正とお詫び

wsでの参加を予定していた6/20(土)の
プチカドゥ+コズズ手芸店ですが、
ヨウル☆プッキのワークショップのみ取りやめとさせていただきます。
もしかして参加を予定してくださっている方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。近々別の場所にて開催を考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします。









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-13 02:04 | マイイベント | Comments(0)
納品しました♪
ちょこまかTwitterのように更新するぞと記事にしつつ、二度も有言不実行??

10日ぶりの更新です( ̄^ ̄)ゞ

とっても素敵なご夫婦のもとへ
カネイリさんのたんぽぽさんが嫁いでいったとのこと(#^〜^#)*・°

デレデレしちゃって
とんでもないたれ目になってます☺

そんなカネイリさんに久しぶりに納品にいってきました*・°

まつぼっくりの森のはりねずみ、
ウリィたちを数匹です??

ちょこまかと動きだしそうな子たち♡

b0178971_150542.jpg
ちょっと珍しい木の実と融合させたチビウリィと、まつぼっくりと融合させたウリィ*・°

b0178971_1554622.jpg

チビたちはトンネル付きです??

いつもはプチプチにくるんでトンネルに収めるのですが、なんとなくティッシュでくるんだら…なんということでしょう*・°

まるで毛布にくるまる
かわいいはりねずみさんのようです✨

ということで、「包まれウリィ」も誕生しました(●'艸`●)

今度、もう少し布っぽいタイプも意識してみようと思います*・°


カネイリさんとは:仙台メディアテーク1Fのカネイリミュージアムショップ6のことです♪ とても素敵なラインナップで東北地方の手工芸品のお取り扱いがあります*・°
国内外にとらわれずに取り寄せたハンドメイド雑貨、こだわりのブランド品や書籍・ステーショナリーなど、見応えたっぷりのセレクトショップ様です✨✨✨こけしグッズも充実♡アンティパストの小物・靴下♡サブカルチャー書籍まで個人的にもほんとに大好きな場所です??


ただいま仙台メディアテーク上階で開催中の「ガウディ×井上雄彦」の企画に合わせ関連グッズも充実しています♪







.









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-13 01:18 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
六月の始まり*・°
のび太くんのキライな六月が始まりました(#^。^#)

でも六月って「なんとなく曖昧な感じ」がしていいよね…ププ


さて、ヘンテコな独り言はこれくらいにして今後のスケジュールをキリリとお知らせいたします

✨( ̄Д ̄)q〃キリリ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


6月以降の参加イベント情報✨

◎6月後半仙台市内某所にて
限定品キャンドルを展示販売いたします*・°
( 企画者様がまだ詳細告知されてないので念のためまだ伏せておきます)

こちらの制作テーマを
「本のある風景」にして取り組んでみようと思います??*・°


◎代官山Aquvii 様より
きのこキャンドールのオーダーをいただいてます。納品時に別便にてお知らせさせていただきます✨??



◎8月??
「クリエイターが創る仙台みやげ展」に参加します*・°
またふざけた新作が出せるようにがんばります♡
今年はいつからスタートかな♪



◎8月のお盆期間✨
大阪阪急百貨店うめだ本店10階スーク中央街区「半径1km MACHIまつり」
に、Guignol 様のブースにて参加させていただきます*・°

「Guignol テイスト」で、
新シリーズ考えたいなぁ…??✨




◎『杜の都のクラフトフェア』 10/2・3 (金・土) に参加決定いたしました*・°

たくさん並べられるようにがんばります✨??



どのイベントも精一杯がんばります♡
どこかでお会い出来たらうれしいです*・°

ぜひお声がけくださいね(#^。^#)











.













.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-02 00:45 | マイイベント | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧