ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
素敵な四日間✨
会期中は終始好天に恵まれ
「のんちゃんあっちゃん展」は
無事に終了いたしました✨⭐

温子さんも、不思議な感覚ですとおっしゃりつつ「とっても楽しかった」と

搬出を終えて、
ほんだあいちゃんとも、しみじみと「のんちゃんもよろこんでくれてるね*・°」「うんうん♪」と微笑み合えるる素敵な4日間でした。

b0178971_8384578.jpg


のんちゃんにゆかりのある初期チョコルメンバーは入れ替わりで全員顔を出せたみたいだし、そのことでまた、のんちゃんを絡ませて共有出来る話題が増えて、なんともうれしいかぎりです*・°


のんちゃんあっちゃん展に、ご来場いただいたみなさま☆

情報の拡散協力をしてくださったみなさまに、心より感謝いたします??


のんちゃん星も瞬いております

??ありがとう??えへ

b0178971_8445870.jpg











.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-28 07:49 | チョコル/chocol | Comments(0)
いってきたよ*・°
のんちゃんあっちゃん展に
いってきました*・°

b0178971_0371938.jpg


のんちゃんあっちゃん展は22・23・24・25金→月の4日間開催♪

のんちゃんあっちゃん展詳細・場所などはコチラから→??


ほんだあいちゃん、メイン③とプ☆の三人でいきました♪

会場に着くとパラソルを囲むように満員御礼でリラックスのトークタイム*・°

知らない人ばかりでしたが、くるりと振り向いたのがチョコルリーダー・チュチュっこで、我々の到着を待ってくれていたようでした*・°


チョコルで預かっていた黒犬やキリンもどきなども増えたので、並べなおしたり、プ☆がのんちゃんにプレゼントするために夜なべしてつくった
「のんちゃんのフランスパン」キャンドルを持ち忘れて猛ダッシュして家に取りに戻ったことなど、笑いたおされながら、それも並べて撮影したりと、のんちゃんの写真を囲むようにわいわいと楽しく過ごしました*・°

b0178971_0371826.jpg

あいちゃんは実は、チョコルでのんちゃんと出会うよりもだいぶ以前に温子さんとお仕事先で知り合いだったので、温子さんの後輩?のような感じなのだそうです。

あいちゃんと温子さんの共通の知り合いさんが会場にいらしたようで、とても懐かしんで盛り上がっていました。

b0178971_0371768.jpg

あいちゃんにとっては、
温子さんの妹さんがチョコルメンバーに加わった!!そしたらとってもいい子で仲良しになった!と複雑に絡んでいるので、他のチョコルメンバーとは違い、のんちゃんにもあっちゃんにも関わりがある分、今回の「のんちゃんあっちゃん展」の開催にも格別の想いがあることとおもいます。



温子さん=あっちゃんの書道教室の生徒さんとママさんなど温子さん関連の方もたくさん駆けつけてくださって、会場は常に人がいるような状態で賑わっていました*・°


初日には、メリーズ代表の泉友子さんや、ひだまりキッチンなどテレビやCMでも活躍の料理愛好家のわかちゃんなどもご来場くださったそうです*・°

震災以来だったそうで、わかちゃんが県外から届けてくれた支援物資の自転車のことなど、なつかしく思い出したりもしました。


のんちゃん作品のコレクター様=大場様とチョコルを繋げてくださった、ガーデニア+の高橋さんも、日曜日にご来場くださったそうです*・°


b0178971_8325795.jpg


【 L i v e:生きる 】温子さんの書の数々も穏やかに染み入ります。

温子さんの書の刻印(篆刻:てんこく)は、チョコルメンバーでもあるyutorico.さんによるもの♪


b0178971_0371921.jpg
おうちの目の前の貯水池を高みから眺めるあいちゃん*・°


穏やかな時間でした✨



つづく♪










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-25 13:28 | チョコル/chocol | Comments(0)
のんちゃんあっちゃん展✨
チョコルメンバー・のんとしてもお馴染みの布もの作家*・°

b0178971_0223256.jpg

チョコルのシフトの時、18:00に夕飯を食べないと途端に動きがノロくなる手のかかる1番の甘えん坊…

とにかく食いしん坊*・°

だけど、お腹いっぱいの時は、
みんなが頼っちゃうほど しっかりしたところもある頑張り屋さん*・°

間違いなくテヘペロキャラno,1✨

チョコルで知り合ったのんちゃんは
とにかく癒し度満点の人気者??



そして、チョコル以外でももちろん作家として大活躍*・°
メリーズさんなど数店舗でもお取り扱いがありコレクターさんの存在も*・°



そんなみんなに愛されてるのんちゃんは、
東日本大震災の日、お星様になりました。


甘えっ子で優しく食いしん坊ののんちゃんは、いまは、お空からみんなを優しく見守ったり、時々みんなの心にイタズラしに現れて泣かせたり笑わせたり……



おうちも津波で流されたため、保管していた在庫はもちろん戻りませんでしたが、のんちゃんを想う様々な方のご協力とご好意で、お姉様である「温子さん」の手元に、かなりの数の「のんちゃんらしい可愛い作品」が戻って来てくれたのです*・°



ご両親
お兄さん
温子さん(あっちゃん)
のんちゃん
弟さん
妹さん


温子さんが、家族みんなを空に送り出しました。※弟さんは別の施設にいたため無事でした。いまもそこにいるそうです。


葬儀の日、温子さんは最初、すぐ下の妹の「のんちゃん」が、こんなにもみんなに愛されてる作家さんだとは気づいてなかった様子でした。

次々飛び出すチョコルでののんちゃんエピソードを聞くにつれて、だんだん実感が湧き、とっても驚いたりよろこばれたりしながら、じっくりかみしめていらっしゃいました。



のんちゃんのお姉様温子さんは「香温」の名で「書」の先生をされています。


今回、温子さんの強い願望もあり
手元に集まってきたのんちゃん作品を飾り「non・のんちゃん」の初作品展を開催することになりました*・°
(最近引越したあたらしいおうちで✨)


温子さんの「想い」を乗せた詩などの「書」も一緒に飾ります*・°


のんちゃん作品が50点以上、
香温さんの書、25点ほどをご覧いただける「姉妹での展示会」です✨



なので、イベント名は

『 のんちゃんあっちゃん展 』*・°

みんなに愛され親しまれている
「のんちゃんワールド」に、温子さんを引きいれたような、ほっこりした作品展にしたいなぁと、こんなタイトルに決定しました??✨


5/22・23・24・25 (金→月)
のんちゃんあっちゃん展詳細・場所などはコチラから→??

b0178971_0223361.jpg



食いしん坊ののんちゃんが特に仲良しだった、チョコルの食いしん坊仲間の焼き菓子のグッテさん*・°
(2人+少食のあんすもちゃんとの食べ歩きツアーの逸話は伝説!?)

そして大好物、本沢三丁目パンさんの美味しいもの*・°
なかでも大好きなのがフランスパン=バゲット*・°


「のんちゃんあっちゃん展」には
ほんの少量ではありますが、そんなのんちゃんの大好物がお目見えします✨


グッテンとパン沢さんが、大好きなのんちゃんのためにふるまいメニューを用意してくださることになったのです


22(金)本沢パン
23(土)本沢パン
24(日)
25(月)本沢パン&グッテ

予定ではこんな感じになっています*・°



パン沢さんとほんだあいちゃんとプ☆の三人で飾り付けにいきました*・°


緑あふれる原っぱの公園でピクニック✨フランスパンをほおばってると、爽やかな風が吹き抜けて、あちこちで✨✨✨っとするような、そんな空間になりました*・°


アルファベット【 L 】から始まる四つのコトノハ??✨

温子さんの詩に乗せた想いだったり
のんちゃんの作品づくりを同じ家で見ていたあっちゃんだからこそ聞けるエピソードも♡


とにかくたくさんの方に来て、観て、話し込んで、和んでいただけたらなぁと願っています*・°



ぜひ遊びにきての〜ん??✨なのです
(●'艸`●)

b0178971_0223244.jpg















.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-20 23:25 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
??はじまりの朝*・°
『花とちいちゃな世界』では
4/29は花の妖精を讃えるお祭りがあります*・°

町一番の大きな広場ではてんてこ舞いでもうすぐ始まるパーティーの準備*・°
町のあちらこちらでターフをかけてご自慢の何かを並べて販売したり披露したり、とびっきりのオシャレを楽しんだりして朝から大にぎわい✨✨✨

今日はまちじゅうが可愛いものや美味しいもの、綺麗なお花で溢れる一年に一度のお祭りの日なのです✨✨✨

b0178971_0373810.jpg
①小人族は仕事好き*・°

卵を混ぜてバターを練って、お皿を並べて大忙し*・°

緑頭巾のターニャンも食器を並べたりキノコを運んでお手伝い*・°

b0178971_0372862.jpg
②動物たちもお手伝い*・°

薔薇のケーキコンテストで優勝した
ミス*ミエットのケーキを広場まで運ぶんだ*・°

みんなも早く手伝ってよぉ〜・°

b0178971_0373282.jpg
③きのこさんとテントウムシさんは毛糸巻きに大忙し・°

街じゅうのオシャレさんが、もぐらおじさんのお店楽しみに帽子を買いにくるんだよ!

次は緑を巻かなくっちゃ(≧∇≦)

b0178971_0373631.jpg
④町一番の大きな館に住んでるハイホーさんは得意のお洋服を*・°

お友だちのロッソちゃんはご自慢の焼き菓子をたっくさん用意して…2人で何度も味見してます(●'艸`●)

それからお庭をいつもより素敵に飾りつけたみたい*・°


b0178971_0373477.jpg
⑤こんがりパンもたっくさん焼き上がって大喜び*・°

これはここ!これはこっち!!

ハチさんもせっせと働きます✨


b0178971_037357.jpg
⑥骨蔵さんは家じゅうの大掃除とばかりにいろんななものを叩き売りする気です!

家の前に並べて「蚤の市」を企ててお祭りに便乗するようです!

自宅の隣りにある「ひとみ商店」も今日は大繁盛かもね*・°


b0178971_0373375.jpg
⑦パンとエコバックをセットで用意*・° 素敵なテントのご主人はどなたかしら?

b0178971_0373020.jpg
⑧もうすぐお祭りのはじまる12時よ♪

広場には薔薇のケーキも運ばれたみたいだし✨

そろそろ広場に戻らなくっちゃ*・°


b0178971_0372937.jpg
⑨広場の外には『花とちいちゃな世界』の噂をきいてみんな集まってきてくれました✨✨✨

まだかな〜♡わいわい♪


b0178971_0373172.jpg
①⓪さあ✨12時です*・°

素敵なお祭りのはじまりはじまり*・°

016.gif056.gif058.gif056.gif058.gif024.gif






間違って削除しちゃったので
二度めのバージョンです✨







.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-19 00:05 | 『花とちいちゃな世界』 | Comments(0)
??花の妖精*画像編✨
では、
プ☆も、少しばかり画像を(●'艸`●)


b0178971_137578.jpg
白いお洋服に着替え、トトロさんコーデの着付けスタート*・°

b0178971_2215050.jpg
整ってきた*・°

b0178971_14461577.jpg
帯も完成*・°

トリプルリボンだって〜
かわいいな*・°


『花とちいちゃな世界』ベースの完成✨✨✨
b0178971_138419.jpg
お澄まし顔*・°


さあ♡みんなで『花とちいちゃな世界』を賑やかに演出しましょ*・°
b0178971_1446145.jpg
プチちゃんたち登場*・°



『花とちいちゃな世界』フルバージョン完成✨✨✨
b0178971_1375659.jpg
いい笑顔いただき*・°

b0178971_138355.jpg
胸元ズーム*・°


b0178971_1375939.jpg
ヒミツ埜は控室に♪
おらちゃんが妖精メークにチェンジ中*・°

b0178971_1375950.jpg
まだ地毛でドキドキ顔*・°

b0178971_138013.jpg
おててがピンとしてかわいい*・°

b0178971_14461659.jpg
着物庵さま&ちゃちゃさま♡

お姉さま2人に身を委ねるぽんさま*・°



『花の妖精さん*・°』の完成✨✨✨
b0178971_138476.jpg
ゆめたん制作*ヘッドドレスバージョン*・°


b0178971_13818.jpg
後ろの帯も華やか*・°
妖精発見*・°という気分になります♡

b0178971_1382100.jpg
エリさま制作*花冠バージョン

b0178971_2214878.jpg
ぽんちき&おらちゃん


このメンバーでの開催、とびっきりのキラキラな空間をみなさんと共有できたこと、とてもうれしく思います*・°

みなさまのご尽力に心より感謝いたします*・°

ありがとうございます✨✨✨
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-18 14:51 | Comments(0)
??花の妖精*・°
四回目となる企画展
〜昭和の日のお着物遊び〜 シリーズ✨

今年はこれまでとはガラリと趣向を変えて、みんなが挑戦の気持ちで挑みました*・°


過去三回続いた目玉企画の「着付け体験」をしない!という決断は、本当に勇気のいるものでしたが、お着物さんたちは、感服するようなセンスと遊び心に溢れた、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださいました✨✨✨


また、四回目という、ヒミツ埜を知り尽くしたメンバーだからこその

「着物遊び=ヒミツ埜遊び」のような…会場のみんなも作品も飛び入り参加✨ という「とびっきりの着物遊び」を共有するシーン・瞬間もあり、心地良い感覚を感じています??*・°


企画が成功するためにみんなで、真剣にディスカッション出来たことも、貴重な経験です✨


やっぱり「真剣に遊ぶ」は気持ちがいいです??✨


そんなドキドキワクワクハラハラの
お着物遊び新企画の詳しい内容はこちらをご参照ください♪

お着物でイマジネーション*・°

↑二つのコーデのそれぞれのイメージストーリーも記したのでぜひ読んでみてね*・°


二つのコーデをそれぞれ担当してくださったのがちゃちゃさんとトトロ箱さん*・°

◎ちゃちゃ様のブログ✨

◎トトロ箱様のブログ✨

あの空間を思い出す、
素敵なレポートです✨✨✨


ちゃちゃさま( 花の妖精コーデ担当)
トトロ箱さま(花とちいちゃな世界コーデ担当)
着物庵さま(すべてのシーンでサポート)

エリさま(ヘアメイク・ヘア小道具制作)
ゆめさま(ヘッドドレス制作)

おらちゃん(メイク担当)

即興で「お着物でイマジネーション*・°」に作品提供してくださったすべての作家様にも心より感謝いたします*・°


画像編につづく✨
b0178971_1514452.jpg













.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-18 14:50 | 『花とちいちゃな世界』 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧