ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
??大がかりなちいちゃな世界*・°
いつもプ☆の妄想遊びにみんなを巻き込んで、草食動物園を開園したり、うさぎさんが迷子になったり、きのこが逆襲したりと、そこからさらに作家さんたちと一緒に妄想を膨らませる、まさに妄想天国*・°

素敵にやりたい放題のヒミツ埜です✨

(●'艸`●) ""くくく


一年ぶりとなるヒミツ埜企画
〜昭和の日のお着物遊び〜
『 花とちいちゃな世界*° 』
では、この「妄想遊び」をデイリーに繰り広げられているドール遊びの達人お二人に参加していただくことになりました*・°


お人形さんやドールハウス??
その子たちが着るものや持ち物✨??
??ドールハウス=ドルハに飾る
ミニチュア家具??や
ちいちゃなかわいいアイテムたち035.gif

コレクションするにとどまらず、

着せ替えしたり??
ヘアスタイルのアレンジ✨??→??
056.gif増えたアイテムで
テーブルセッティング✨
067.gifカフェにお出かけ♪
公園に飛び出して記念撮影????


そんな日々変化するお人形たちの様子やお出かけしたレポート、増えたコレクションのお披露目など、お人形さんとの日常を楽しむ人をドーラーさんと呼んだりするそうで、実はそういうドール遊びを楽しんでいる方は年々増えていて、プ☆の周りだけでも驚くほど多いんです♡


そして、このドーラーさんたちが、
お人形さんたちの様子をブログにアップしてお披露目をしていく中で、
ドール遊びの巧みさや発表の頻度によって
ドールブロガーと呼ばれるようになります♡


今回参加していただくお二人は、
その上に「人気」がつくほど全国にファンを持つ有名人のお二人なのです✨

きゃほ〜ぅ\(〃'▽'〃)/


そんな人気ドールブロガーのお二人はコチラ✨

✨mokomokopinkpanda様
(ドール・ドルハ・ミニチュア収集・ドールブロガー)

✨Cibiko 様
(ドール服作家+ドルハミニチュア展示・ドールブロガー)


プ☆はモコモコちゃんちびこちゃんとお呼びしています♪
(以後会話ではそう表記しますね♡)



そんなお二人が、なんともうれしいことに、今回のイベントに見事に賛同してくださり
ドールハウス&ドールを
持ち込んで参加してくだいます*・°


わぁ〜い✨✨✨




しー・かー・もっ!!!!




お二人とも
『花とちいちゃな世界』の会場に
ドールハウスを並べるだけではおわりません✨p(≧∇≦)q✨



??{ニャンと?どういうことだブヒ?}??




そう!ニャンとw・°




お二人のドールたちがそのまま
③小さなマルシェ部門
に参加表明!!



モコモコちゃんは

仲良しのご夫婦「骨蔵&ひとみ」で参加♪

b0178971_1533513.jpg


『骨蔵さん蚤の市』『ひとみ商店』が並びます♪




そして、展示品と見せかけ…骨蔵さんは本当に不要になった日用品を叩き売りしてくれます*・°
b0178971_1533349.jpg
ちゃんとフライヤーもつくって県内のあちこちに配布中(●'艸`●)

例えば→MARBLeショップ様✨

骨蔵は本気です!!

??骨蔵ファンはぜひ手にいれてね✨

??ァ,、'`,、'`'`,、最高!!

✨mokomokopinkpanda 様のブログへGO!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ちびこちゃんも素敵です*・°

『町にマルシェがやってくる?!』

b0178971_1533455.jpg
ある日ハイホーさんは、町で見つけたフライヤーを手に仲間たちと大はしゃぎ*・°


最近散らかって大変なお部屋をどうにかしなきゃって思ってたの…023.gif??

b0178971_1533637.jpg


「??ねぇ…わたしたちもこのマルシェに出てみない?」


こうして、ちびこちゃんのブログ内で「ちいちゃなマルシェ」当日に向けて準備をする仲間たちの様子が時々アップされちゃいます♪


そして…4/29には、「ちいちゃなマルシェ」の会場で、ほんとにドルハの前でガレージセールのようにお洋服や小物が販売されるっというドールさん劇場型イベントになっています✨✨✨

b0178971_1533230.jpg
ちびこちゃんもイメージ画像をつくって発表してくれています*・°


こちらは当日はどうしても来れないのっという方でも、ご一緒に体感出来るし、お二人ともきっと会場レポートも素敵にドール目線で発表してくださると思いますので、遠方の方、当日まで待てない方も思いっきりお楽しみいただきたいと思います*・°
✨Cibiko 様のブログにGO!‼

どうぞお見逃しのないように*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

4/29 正午より
『花とちいちゃな世界』の会場で、
ちいちゃなものが大好きな作家様やコレクターさんが集まって愉快で奇妙な
「ちいちゃなマルシェ」が開催されます*・° ブースのサイズもテントのサイズも決まってないよ♪
誰が何を売ってるの?誰が並んでる?


みんなもお気に入りのあの子を連れて「ちいちゃなマルシェ」に遊びにきてね✨✨✨

会場:ギャラリースワロウ+ヒミツ埜

ヒミツ埜/ひみつの
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

ギャラリースワロウ
花京院二丁目2-59 ふじみ荘202

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↑ハイホーさんが手にした紙には
きっとこんなことが書かれていたのかもね012.gif











.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-30 12:12 | 『花とちいちゃな世界』 | Comments(0)
??参加者様一覧*・°
〜昭和の日のお着物遊び〜
『花と ちいちゃな世界』


日時: 4/29 正午〜午後四時半
場所:ギャラリースワロウ+ヒミツ埜

ドレスコード「花」or「ミニチュア」


[ヒミツ埜/ひみつの]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203
[ギャラリースワロウ]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘202



※GWの初日「昭和の日」にちなみ、
*お着物でも楽しく過ごせる場所*
*お着物の魅力に触れる場所*
にしたくて毎年開催しています*・°
お着物でのご来場者数は全体の1/3くらいです*・°

〜昭和の日のお着物遊び〜 の
気持ちはそのままに、
今年のタイトルは
『花とちいちゃな世界♡』

「花」と「ミニチュア」を気軽に楽しむ入場無料の合同展示販売会です♡
ドレスコードを取り入れご自由な服装にてご来場ください*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

*参加者様と項目ご紹介*

名前の先に付いてる✨は
初参加の作家様の印になります*・°


??✨
??お着物遊びのインスタレーション✨

トトロ箱様(モダン小町)
ちゃちゃ様
着物庵様

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

①花遊び部門

??可愛い季節のお花
??フラワーアレンジした小物
??花柄の小物
??布花のアクセサリー
??花の可愛いイラスト
??フラワーモチーフの小物やアクセ

意外なほど気持を表すお花*・°
プ☆は癒されたい派(●'艸`●)
みんなはどお?ふふふ

◎cotoe 様(布花のアクセサリー)
b0178971_20343259.jpg

✨ohanabako様( お花モチーフアクセ)
b0178971_20343249.jpg

◎ガーデニア様(花あしらいアクセ)

◎クノスペ様(コサージュ作家)

◎てくてく様(アンティーク布花)

◎ノリクー様( 布と羊毛のアートコサージュ)

◎✨彦。様(つまみ細工作家*)

◎kokoro book*様 (花とレジンアクセ)

◎un peu 様(花柄お洋服・布小物)

◎HelloHello 様 (素材遊びアクセ&雑貨)

◎necoen様(ボタニカルアート)

◎サトポスカ様(花のイラスト)

◎ほんだあい様(花の絵画と紙遊び)

◎ラフルールブランシュ様(お花屋さん)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

②ちいちゃなもの部門

ちいちゃなものが好き♡
お人形さん遊びが好き♡
ちょこんと飾るのが好き♡
せっかくだから身につけたい♡

いろんなちいちゃなもの、
ちいちゃな世界をモチーフにしたものがひしめきます*・°

◎リリュル様(クレイ&羊毛刺繍)
b0178971_20342963.jpg
新シリーズのミニチュアアニマルちゃんが届きます♡
画像はイメージの子たち*・°

◎ta-nya様(マトリョーシカ作家)

◎yukinoiro様(アクセサリー&雑貨作家)

✨ちいさなお針子 様(ドール服と多肉)

✨いつみ様(クレイ作家)

ちちねこ様 (ドール服&ドルハ販売)

◎チャムチャム様(ドルハ展示)

◎テラス様(ニットのドール服)

◎ポケット マーチ(オリキャラポッケの世界)

◎maintain*様(ワイヤーの世界)
b0178971_20342826.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

③小さなマルシェ部門

ちいちゃなものが大好きな作家様やコレクターさんが集まって愉快で奇妙な
「ちいちゃなマルシェ」が開催されます*・° ブースのサイズもテントのサイズも決まってないよ♪
誰が何を売ってるの?誰が並んでる?


みんなもお気に入りのあの子を連れて「ちいちゃなマルシェ」に遊びにきてね✨✨✨



《ちいちゃなもの遊びの達人さん*・°》

✨mokomokopinkpanda様 (ドール・ドルハ・ミニチュア収集・ドールブロガー)
『骨蔵さん蚤の市』と『ひとみ商店』

✨Cibiko 様 (ドール服作家+ドルハミニチュア展示・ドールブロガー)


《ハンドメイド作家さんたち*・°》

✨おがわこうへい様(絵画+造形作家)

✨ニードル工房こまい様(小さなリスと美味しいもの)

✨NatuRaLiSt.様(花刺繍でプチギャラリー)

✨Mogurasha Nui×Nui様 (ヘンプ+布小物)

✨オーシャン 様 (フェイクスイーツ)

◎ここだまAm 様 (羊毛動物作家)

◎もわもわびより様 (羊毛作家・森のお店・店主と…)

◎もりうぴ様(仙台きのこ先生??)

◎andersen様(編み小花のお花屋さん)

◎anzu to sumomo様(木のパン屋さん)

◎cozuzu 様 (小さなコズズ手芸店?!)

◎Ludi de Koloro様 (手芸の達人♡)

◎mon*sun様(可愛い珍客?)

◎sucre様 (小物あれこれ♡)

◎zakka necoen 様 (猫雑貨・小物)

◎ゆずベア様(テディベア×お花)

◎ヨウル☆プッキ(キャンドール・小物)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

④美味しいもの

◎ミエット様(小さなタルト・他)
◎✨novu 様( 安全・安心のパン)

◎本沢三丁目パン工房様(ミニプリッツェルのみ)


詳しい内容や参加アイテム、参加者様は
まだまだ変動の可能性があります。
ご了承ください。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

(ご紹介・順不同)
予想アイテム別・50音順abc順も交え
読みやすさなども考慮した配列です。

また重複して参加の作家様や予測不可能の作家様もいらっしゃいます。
ご紹介の欄とは違うアイテムでの参加の場合もございますのでご理解・ご了承ください。

※失礼ながら記事作成の編集作業はコピペを繰り返します。その途中でうっかり消去してしまったり、二回名前があったりとミスがあるかもしれません°・
特に消去してしまった場合、確認がむずかしく発見が遅れがちです。

もしも、あれ?私の名前がない、などお気づきでしたら、お手数おかけしますがご遠慮なく申し出てください。

決して悪気はございません(≧〜≦)
へっぽこプッキ☆の許容量オーバーということで何卒お許しを(>人<;)


またお声がけしたものの確約の参加表明をいただいていない場合など掲載出来ずにいる場合もございます。冷やかしで誘ったりはいたしませんので、その場合もご一報いただけたらうれしいです✨







.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-27 20:34 | お着物遊び | Comments(0)
??業務連絡①
今回のヒミツ埜イベント

昭和の日の
「花と ちいちゃな世界」
に参加表明いただいた
作家のみなさまへのご連絡です♪


ブログ、インスタ、Twitterにて告知を開始しています*・°

多種多様な活動をされている作家様も多く、今回はさらに二つのテーマも重なる要素もあるため…(※花のアクセ作家様だけど小さなマルシェに参加、など)

紹介する都合上、項目分けしているという感じですので、記載された項目以外へのご参加ももちろんお楽しみいただいてかまいません。
ご自由にご参加ください*・°

例えば本沢三丁目パン工房さんのミニサイズのプレッツェルは、食べれるか食べれないかで個数も変わるそうです(●'艸`●)

今は一応、食べれる方向でお願いしているため「美味しいもの」で紹介していますが、当日、食べれないものになった場合でも、こちらで現場とTwitter上にて訂正・説明などでフォローいたしますので、作家様サイドではあまり項目に縛られず、おおらかに可能性を広げて参加そのものをお楽しみいただけたらと思っています*・°


それでも、もし今の時点で心変わりがあり、気になるようなことがありましたらご遠慮なくご一報いただけたらと思います。

来月になりましたら、紹介記事の頻度がぐんと増えていきます♪

ブランドのイメージ画像や、参加作品の画像✨
またはPRポイント、正式な屋号やリンク先のタイトル・URLなどの情報関係も
新着など随時アップしていきますので
どしどしヨウル☆プッキのアドレス宛に送っていただけたらと思います。


特に屋号など表記ミスの指摘や、誤字脱字、ご紹介文の不具合も含め、差し替えなどもご遠慮なく申し出てくださいね*・°

みなさんの協力で、お客様により伝わりやすい楽しいページになっていくのがベストかと思います♡


イベント前はヘンチョコ☆日記のアクセス者数もかなり増加いたしますが、久しぶりの開催のためびくびくです??

各作家様からの情報発信がやはり一番ご来場に繋がることだと思いますので、ぜひ、告知のご協力もお願いいたします010.gif012.gif010.gif*・°

ヨウル☆プッキのへんチョコ日記は、もちろんリンクフリーです♡
それではみんなで盛り上げていきましょう*・°


※参加表明、保留中の作家様もまだ数名いらっしゃいます。







.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-27 12:30 | Comments(0)
3月・4月・5月の参加イベント
3月初めは納品&イベント&学校行事ラッシュで、てんやわんやでした°・

納品情報はなんとかアップしていたものの、3月以降のイベントスケジュールをアップ出来ずにいました!!

ラストスパートのチョコル*ハルノイエも含めてあらためて今後のイベントのお知らせになります*・°

おつきあいください*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_0303790.jpg
3/14で終了いたしました。

東急ハンズ池袋店 
「ハリネズミとうさぎの森」

たくさんのご来場いただき
ありがとうございます✨


画像は主催運営のHOWHOUSE様が毎月発行しているフリペで、今月はハリネズミイベントに合わせ、大好きなおがわこうへいさん作のハリネズミくんやかわいい解説図が満載なのでプ☆がどうしても欲しくて送っていただいたものです*・°

現在ハルノイエにてお福分けの配布中♡
みかけたらぜひお持ち帰りくださいね*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
b0178971_0303911.jpg
チョコル*ハルノイエ

仙台PARCO4F吹き抜けコーナーにて

好評開催中*・°

3/29まで開催です。

明日26日、最後の追加とシフトです♡

開店から夕方遅くまでいます♪
ぜひ遊びに来てくださいね??✨

26日は本沢パンさんの納品日です♪
&朝はプ☆と2人で会場スタッフです??

頼りない2人ががんばってシフト入りますので応援してね〜( *`ω´)ゞ°・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_0303862.jpg
【 ハイカラアパートメント2】
~おかしな館のおかしな住人たち~

4/4〜5/3よロングラン開催♪

こちらの楽しげなフライヤーもハルノイエのプッキ☆コーナーに設置しています*・° 残りわずかですが、みかけたらぜひお持ち帰りくださいね*・°


森のハイカラさん✨
まつぼっくりの精霊ウッリ♡が、
ハイカラアパートメントの名前に誘われて引っ越してきました。

森一番のハイカラ*ウッリですが…
町の暮らしは大丈夫?

ハイカラ雑貨店ナツメヒロ 様にて

ぜひお立ち寄りください??

神奈川県相模原市南区東林間5-16-20

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_0304068.jpg
ポルトボヌール展

4/29〜5/11

大阪Guignolギニョール様と乙女屋様の毎年大人気のすずらんをテーマにしたコラボ企画に初参加させていただきます*・°

よくみると、下段の中央にプ☆のすずらんキャンドールが*・°
b0178971_0304042.jpg
この子です♡

無事にDMにも載せていただきました
(T ^ T)°✨



ポルトボヌール展・作家様一覧など

@Guignol /ギニョール 様
大阪市北区中崎2-3-28
OPEN 12:00 CLOSE 20:00
定休日 火曜日

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そしてそして*・°

前記事にてお知らせの
4/29のヒミツ埜イベント✨✨✨

〜昭和の日のお着物遊び〜
『 花と ちいちゃな世界』


こちらは、企画・主催もして会場セッティングも楽しみつつ、
今回はプッキ☆作品もたくさん並べたいなぁと希望しています*・°

b0178971_0304137.jpg


花とちいちゃな世界…楽しみだけど
どうなることやら(≧∇≦)・°

とっても素敵な作家さんたちの参加表明をはげみに目一杯がんばります*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

それぞれのイベントは別便にてお知らせいたします*・°

どれもこれも素敵で楽しいイベントなので、ぜひお立ち寄りいただきたいです*・°

みなさまからの楽しいイベント情報もお知らせくださいね*・°

Twitterのおしゃべりアカ
「プッキ☆ちゃんねる=@pukki_3ch」
にて興味のある情報たくさんアップしています*・°

プッキ☆の制作・イベントに関する情報は@pukkisan にて毎日Tweetしています*・°


ものづくりのイベントや、雑貨好きさんはぜひチェックしてみてね*・°










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-25 23:07 | マイイベント | Comments(0)
??花と ちいちゃな世界*・°
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
【 花と ちいちゃな世界 】

b0178971_17174778.jpg


4/29 正午〜午後四時半

「花とミニチュア」をテーマにした販売や展示が楽しめる一日限りのイベントです??


企画:主催:会場 ヒミツ埜
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【特別企画①】
四季のお花がテーマの
お着物のインスタレーション✨ (仮)


【特別企画②】
ちいちゃなマルシェ*・°

ミニチュアのテントや屋台がたくさん並ぶ、ちいちゃ可愛いマルシェが出現?!

マルシェのお客様も店主さんも
あらら?なんと可愛い動物さん?!

夢のマルシェ会場に、ぜひあなたのお気に入りのドールたちも連れて遊びに来てね??✨


【特別企画③】
ドール&ミニチュア大好きなコレクターさんのコレクションの一部を展示していただきます✨✨✨


【特別企画④ 】
花やミニチュアがモチーフのハンドメイド品を中心とした合同販売会*・°

美味しい・可愛い・素敵*・°なアイテムが会場に溢れます*・°

「花とちいちゃな世界」をお楽しみください*・°

✨??✨??✨??✨??✨??✨??✨

◎花柄のお洋服やお着物

◎お花モチーフの雑貨小物・アクセサリー

◎お花屋さんのお花*・°

◎お花のイラスト

◎手づくりのミニチュア小物展示&販売、ミニチュアモチーフのアクセサリー
…and more

◎お花やミニチュアをテーマにした美味しいもの販売




ご来場ドレスコード有り
「花」or「ミニチュア」



お洋服でもお着物でもお楽しみいただける楽しいイベントです♪

ご来場者みんなで、ドレスコードを確認し合って盛り上がります*・°

ユニークな誰かを取り囲みたちまち撮影会になっちゃう時も(●'艸`●) *・°


1人でももちろん大丈夫✨
「好きが一緒」のお友だちをつくりにぜひご来場ください??



GWの初日=昭和の日は
ぜひヒミツ埜に遊びに来てくださいね*・



場所:仙台市花京院
ギャラリースワロウ+ヒミツ埜

ヒミツ埜(ひみつの)
花京院二丁目2-59
ふじみ荘202と203 (一階です)

b0178971_17174836.jpg
昨年の様子♡


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-25 17:17 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
ハルノイエのハリーさん♡
楽しい楽しいチョコル*ハルノイエ✨

仙台PARCOさんのお馴染みの場所♪
いつもの4F吹き抜けコーナーに戻って
好評開催中です*・°


数日の開催で、森の仲間コーナーの作品がすっかり品薄になってしまいましたが、あくび舎さんから再度たくさんの入荷がありました*・°
イヤホンジャックなどの新シリーズが充実しています*・°

プッキ☆コーナーもほんのり充実*・°

タンポポさんに新作ハリネズミ♪
それにミニサイズのベニテングさんなど、いろいろ並んでいます*・°

もうお迎えいただいたものも含め、
納品の様子です*・°


b0178971_18583175.jpg
顔じゅう傷だらけのヤンチャなハリーは新作です*・°

b0178971_18583269.jpg
ハンズからバックしてもらったハリーたちも並べました♪
イベントかけもちしたけど新作です♡

b0178971_18583354.jpg
赤い針がご自慢の赤色ハリーも並んでいます*・°

この子は両面違う雰囲気で楽しめます*・°
どちらもお気に入りに仕上がっています*・° おうちのように見える黄色いものは作品を吊るして見せるためのモノで特に作品というわけではありません°・

共演は赤いギターがご自慢の
ポケットマーチさんのポッケ♪

そして、赤いたてがみがご自慢のあくび舎さんのライオン君です♡

b0178971_18583483.jpg
二枚目の画像を少しアップでパチリ☆

このハリーさんは、四つ葉のクローバーをみつけて大喜び☆大好きな子にプレゼントしようとしています*・°


チョコル*ハルノイエは3/29まで開催です♪

作家さんたちそれぞれのとっても可愛い春の新作が続々と入荷しています*・°

どうぞお立ち寄りください*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-23 18:34 | チョコル/chocol | Comments(0)
新着画像と衝撃の事実!!
うふふのふ♡

そんな「ハリネズミとうさぎの森」への最終追加納品でしたが、なんとここでポポちゃん再び登場*・°


イベント最終日、アルビノさんシリーズを数点お迎えしてくださったとのお知らせをいただきました(T ^ T)°・

ありがとうございます*・°

そして、ポポちゃんといえば!!
お楽しみ「お迎え後の撮影会」*・°

今回もとびっきり楽しい画像をご自身のインスタグラムやTwitterにて紹介してくださっているので、了承を得てみなさんにもお披露目したいと思います*・°


よろしくお付き合いください??


それではへんチョコ日記をご覧の
ポポちゃんファンのみなさま♡
お待たせいたしました*・°

パチパチパチ✨

b0178971_2324893.jpg

まずはトンネルハリーさん♪

なんと二匹ともお迎えいただきました*・°

ご満悦のペロポポちゃん*・°

奥では先輩のイエローポポが様子を伺ってます(●'艸`●)



それから、なんと!!

つままれハリーさんもお迎えいただきました*・°
b0178971_2324778.jpg

そして、「なりすまし」というか「そっくりポーズ」というか、プ☆のつままれハリーさんに似たポーズや表情での撮影に挑んでいる様に思わず吹き出しちゃいました!!

だって、まさかの赤いお目々のはずのポポちゃんのお目々が、ワル顔で▼、▼こんな風にプ☆のブルーアイにそっくりになってるというミラクルが!!



反対側の赤いお目々のほうは…
b0178971_2324616.jpg

b0178971_2324725.jpg
ちゃんと赤いお目々で写すというこだわり!!

さらに2パターンで自ら検証!!
「どちらが似てますか?」と…

プ☆は一枚目がすんごく似てるなぁと思います*・°


それにしても表情豊かなポポちゃん♡
七変化するハリネズミさんの魅力全開ですね*・°

興味深いなぁ。。。


最後にアルビノさんの集合写真*・°

うれしいなぁ…って、え???

b0178971_2324949.jpg


文章を読んで衝撃が!!

アルビノ三姉妹?

三 姉 妹ぃw・°??

ぃぎゃーーーーーー・°(≧Q≦;;


ポポちゃんって女の子だったのぉ???

ひゃーーー(≧∇≦)??

イエローポポも完全に男の子のつもりだし、兄弟がとか紹介してました笑

いや〜ん♪
ポポちゃん♡許してね??









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-23 02:10 | ものづくり | Comments(2)
ハリネズミの森 へ
少し時間があきましたが、
池袋ハンズさんで開催していた
「ハリネズミとうさぎの森」の最終日に向けて、ハリネズミさんを数点だけ納品していました*・°


b0178971_2325089.jpg
アルビノさんトンネルハリー
b0178971_2325121.jpg
つままれハリーさん♪
b0178971_2325673.jpg
つままれハリーさんの反対側
つままないと指にからんでるみたい♡

アルビノさんは本来ポポちゃんみたいにお目々も赤いものなのかもしれないけど、プ☆はあえてブルーアイも制作*・°

どちらもそれぞれの魅力です♡


b0178971_2325431.jpg
トンネルハリーの足付き♡
(真ん中のコ)
b0178971_232559.jpg
モジャハリーとナナホシテントウさん♪

実はつままれハリーさんは二代目です♪

ところが、初代はだんだんハリネズミゲシュタルト崩壊を併発してしまい、これは何?ハリネズミって?な感じになって自信がなくなったので出品しませんでした°・
b0178971_2325260.jpg
それがこちら♪

この子は、少し手直しして、チョコル*ハルノイエに出品して、どなたかにお迎えいただきました*・°


ありがとうございます♡


ラスト3日!みたいな時に納品をしたので、(仙台でならあたりまえのようにそうしてるけど) 主催運営のアンディさんには、まだ納品があったんですね?って不思議がられました(●'艸`●)

どんな感じになるかなぁ…

ドキドキドキ・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-22 00:50 | マイイベント | Comments(0)
チョコル*ハルノイエ
二年ぶりのチョコル*ハルノイエ
b0178971_3132376.jpg

スタートしています*・°



仙台パルコ4F
エレベーター脇吹き抜けコーナー

いつもの場所にて好評開催中です*・°

b0178971_3132591.jpg


え?二年ぶりとは??

よくぞ聞いてくださいました✨

昨年のハルノイエは、なんと六月まで延期になったため、パルコさんでのチョコル初の初夏っということで、
チョコル*ニジノモリを開催したのです*・°
b0178971_3132213.jpg


そのためチョコル*ハルノイエは二年ぶりなのでした*・°
b0178971_3132537.jpg


ニジノモリも楽しかったなぁ*・°
旅する虹の伯父さんが誕生しました✨
今年はニジノモリはありません。


そして、ハルノイエの復活です*・°
b0178971_3132436.jpg



19・21・26の朝から夕方5時半頃までシフトで会場にいます*・°

新しい作家さんも増えました*・°
b0178971_3132787.jpg

見応えあります*・°

b0178971_3132759.jpg

どうぞお立ち寄りください*・°

b0178971_3132632.jpg



珍しく画像と文章があんまり統合性がありません°・


てへへ〜( *`ω´)ゞ°・





.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-19 02:57 | チョコル/chocol | Comments(0)
作家冥利と素朴な疑問
3つ前のヘンチョコの記事、
「ポポちゃんと共演*・°」の記事に、
「作家としてどうなの?」っというナゾのコメントの書き込みがありました!ワォ〜

何に対する誹謗なのかがまるでわからないし、通りすがりの方なそうなので
本人にはリプしませんけどね??



作品の誕生したエピソード、どんな方がどんな気持ちでお迎えしてくださるのか…そんな会話が楽しめる対面販売がいまでも一番好きです♪

プ☆の周りの作家仲間さんにもそういうタイプの方が多く、よくそんな類のお話しをします*・°


①生みだしたよろこび♡

②気にいっていただけたよろこび♡

③お迎えまでしていただけたよろこびと感謝♡

④お迎えしたコが癒しや応援団になっているというよろこびを実感♡

⑤つくったことまで感謝してもらえるよろこび=感激♡

⑥そのことで広がる笑顔の輪✨



今回のポポちゃんのように、
委託販売先でお迎えしてくださった方の感想が、これほどまでにリアルタイムで実感出来るというのは、まさにインスタやツイッターなどSNSによるところが大きいと思います*・°


同じように、ポポちゃんの次の記事の
「タンポポのマドンナさん」は直接手渡しでしたが、その後撮影してくださったものを、やはりインスタグラムでアップしてくださり、プ☆がうれしく思い、そのことをさらに紹介しちゃった♡そんなよろこびの記事だったりします*・°


手渡しでも委託先でもお迎えしていただいたうれしさは一緒ですが、直接だと②③のよろこびの時間を共有出来るというのが醍醐味かなっと思っています✨

そして④と⑤って…作家冥利に尽きるというか、作家さんどうしなら、
「そこまで気にいってもらえたなんてほんとにシアワセだね♡」って分かち合ってよろこぶ要素だと思っています*・°

③はうれしさはありつつ、「プレゼント」などでお買い求めいただいた時などは、「お渡ししたかたは気にいってくれたかなぁ°・」と、けっこう気になっちゃいます(≧∇≦)


なので、④⑤がわかるのはとっても励みになるのものなのです*・°



そして今回は✨
なんと⑥もありましたよ*・°
ポポちゃんのあの画像をみたハリ飼い仲間さんたちさえよろこんでくれていたのです*・°

ポポちゃんとプ☆が出逢ったことをよろこんでくださっていたり、ハリ飼いになったことで広がる縁もあるですねっとよろこんでいるリプをたくさんいただいたりお見かけしたりしました*・°


プ☆もほんとにそう思います*・°
そういう意味で、今回はハリさんイベントは、委託だったにも関わらず「よろこび=反響」のようなもののライブ感がすごくて、とても気持ちのハリがありました*・°

シャレみたい??ゞ


なので、正直なところ、「作家としてどうなの?」というあのコメント…何を誹謗されたのかまったく意味がわからないのが本音です>_

まったく知らない方相手に「ポポちゃんつくった…だから買って!」と言ったわけでもない
ハリネズミからかけ離れたナゾのイキモノだし誰にもお迎えしてもらえない可能性の方が高いくらいのヘンテコです。笑 むしろ怒られても不思議じゃないほどです°・

そして、たとえ他の方の手に渡ったとしても「あのヘンテコを気にいってくれた方はどんな方だったのかなぁ♪気になりますね♪」と記事にするのだろうし…


でも、ハッピーなことに、ポポちゃんの飼い主様はイエローポポを気にいってくれた*・°

他のコたちもたくさん✨

そして、そのよろこびが伝わるような素敵な画像も撮ってくださった✨

それがうれしくてワルポポの魅力共々紹介した*・°

この流れのどこかに作家としてのモラルに反する何かがあるのでしょうか?
(画像掲載許可ももちろんいただいてます)


数でしょうか?トンネルハリーを買占めたのが不快な行為に思うのでしょうか?

だとしても、プ☆は、こんなに並べてマトリョーシカ風のかわいい画像を撮るポポちゃんの飼い主さんのセンスに脱帽したし、これが他の作家さんのものだとしたら、羨ましくってしょうがなかったと思います。

b0178971_0293975.jpg


こんなかわいい画像を送ってもらってよろこばない作家さんがいたら逆にどうしたの?って聞きたいくらいです(あ!反撃した笑)


それに、これ以後お迎えしてくださったお二方ともそれぞれTwitterでご挨拶してコミニケーションをとっています♡
だから別に買占めてるわけではないです。


さらに後日、この中の二匹をお友だちのハリ飼いさんにプレゼントしていました♡ その方ともお話し出来てます*・° ←どこまでもシアワセ者のプッキ☆さん(*^^*)


もしかしたら…
プ☆の商売っ気のなさを知らない方がこの記事だけ見れば、
「1人の人にたくさん売れてハシャいでる記事だ」と思えるのでしょうか?

そうなのかなぁ…??

(商売上手な方が同じことをしても何も間違いではないしね)


くぅwっと本当にくやしい気分だけど
何事も勉強ですからね( *`ω´)q°・


まあ、めげずに?懲りずに??
マイペースでアップしていくまでです(≧∇≦)°・


せっかくの楽しい気持ちでいっぱいだったのに、コメントに気づかなかった方には不快な気持ちにさせてしまい申し訳ない気さえします。でも気づいた人はきっと、あれ?っと思ってるはずだし、こんなにもハッピーなエピソードを汚されたままではいられないので載せちゃいました〜( *`ω´)ゞ°・


これもまた、いいことと悪いこと、変わりばんこの法則でしょうか。

ウカれず気持ちをひきしたいと思います*・°

今後ともヨウル☆プッキのものづくりの応援をよろしくお願い申し上げます*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-16 02:21 | ものづくり | Comments(4)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧