ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
断捨離④
昨日、オシャレ100均ことseriaでみつけた便利小物はこんな感じで使います♪

b0178971_1623207.jpg


ほんとはシンクの下で使うものらしくキッチンコーナーにありましたが、用途外使用大好き人間ヨウル☆プッキなので、まつぼっくりなどの花材を並べたいと思います♪

なかなかいい感じです*・°


棚本体も昨日、取り付けたもので何かに使おうと思ってとっていた古材です*・°


ワイドなドアの上部、デッドスペースにぴったりな1mの棚が増えて、その下にさっきのワイヤーカゴ☆


棚の上も下も活かせてお気に入りになりました*・°


b0178971_1623191.jpg
そうそう…昨日完成した窓辺にチェシャ猫とアリス展から戻ってきた「チェシャ猫・ぐるぐる」を吊るしたら…

なんと素敵なカオス✨


夜中にチェシャ猫に負けないくらいニタニタしちゃいましたぁ〜

037.gif012.gif037.gif012.gif













.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-31 16:03 | 日々のこと | Comments(0)
断捨離③
明け方までの怒涛の作業で、なんとか無事にエアコン工事が完了*・°

まだ甥っ子に引き渡すまでには至ってないけれど、もともとのアトリエの窓だった場所の“収納スペース拡張DIY”は順調にすすみました(≧∇≦)・°


なかなか快適な「素材丸見え素敵スペース」へと変化を遂げています✨

b0178971_21354392.jpg

もともと車庫だったところを改造してアトリエにしたので、鉄骨の梁が二本渡っています♪

そこに大好きなカゴを吊るしたりもしています♪

b0178971_21354330.jpg
そして、断捨離だというのにまたもや買ってきました(; ̄ェ ̄)


でも、この子たちは…
棚の下などのデッドスペースを活かすための助っ人アイテムなので、特別に許可された子たちです??


さあて今宵は…棚の中の使ってないものたちをわっさわっさと処分していきますぞ!!


もはやおかしなテンションですが、
もう一踏ん張りがんばりまぁす✨









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-30 21:15 | 日々のこと | Comments(0)
断捨離②
ひとまず明日、甥っ子の部屋になる予定の部屋にエアコン工事が入ります。

そこに、プ☆の手づくりの材料が壁全面、天井までびっちり積んでるわけですよ。。。

よりに寄ってそこにエアコンをつけるなんていうもんだから

オイオイ、ちょっと待ってくれw????

と、ほぼ錯乱状態

いや、むしろ思考停止かな??


しかもセンターテーブルも床も作りかけのものやら完成品やらでごった返してるし…その部屋を片付けるだけでも数日じゃ無理なんですよヽ(;▽;)ノ


そして、その部屋のものを隣の本来のアトリエに運ぶわけだけど、そこがまたまた凄まじい物量&散乱具合なわけで…


だから右部屋から左部屋へ荷物を動かそうにも動かす場所がないのです。

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、{無理無理〜



でも運ぶんです!!
( i _ i )
え〜んえ〜ん


だからまずはあらたに棚をつくったり、いらないものをわっさわっさと捨ててスペースづくり&運ぶもの減らし作戦!!

それでスペースが出来たからってとりあえず作業場に運んじゃえ〜って積んじゃうと作業場での身動きがとれなくなる&破損しちゃう!


そんな恐ろしい引越し&断捨離&整理整頓を同時進行なので、まあ非効率極まりない進み具合です(; ̄ェ ̄)


明日の2時に工事が始まると…

つまり明日のお昼まで寝ずに片付け作業なのです!

少なくともエアコン工事が出来るように壁をまっさらにしなくてはなりません…>_<…

結構あれこれ捨てました°・

風邪をひいた原因となった先月頑張った2日分も合わせると…
ゴミ袋7つ目に突入です!!!


????????????????



え?

こんだけいらないものと暮らしてたん??


でもゴミ袋7つなんて、押入れの上段で済んじゃうくらいだから実はたいしたことないのかなぁ…と思ったり。



まだまだ今夜は捨てて捨てて、すてまくるぞぉ〜
b0178971_22581451.jpg
窓の上のデッドスペースも見逃さず(ガレージ改造したアトリエ)

b0178971_22581310.jpg
1×4の板をカットして貼りまくり!!これで釘打ちが出来る丈夫な壁になります♡

b0178971_22581545.jpg
同じ1×4の板を長いまま渡して横板に♪

作業はとっても簡単だけど高いところだから腕をあげっぱなしなので肩がパンパンです??

でも、久しぶりのDIYの作業が楽しい♡

エアコン工事が済めばまたそこに仮置きが出来るし…

とりあえず徹夜は今夜だけだから
がんばりま〜す*・°











.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-29 22:14 | ものづくり | Comments(0)
大阪Guignolギニョール様
b0178971_234463.jpg
大阪中崎町ギニョール様にて
会期を延長して開催していた

粘菌・変形菌・きのこ限定のイベント『 熊楠の庭 』

大好評のなか昨日無事に終了いたしました。とのご連絡をオーナー様より連絡をいただきました??


プ☆作品を気に留めていただいたり連れ帰ってくださったみなさま*・°

とってもうれしいです✨
ありがとうございます*・°


ご来場いただいたみなさま!!
そして、初の公募展でヨウル☆プッキ作品を目に掛けていただいたギニョール様♡

ありがとうございます✨(#^。^#)

b0178971_234442.jpg


それから*・°
大阪在住で、いつもTwitterやigで
「プッキ☆さんの作品を早くみたいので関西に進出する日を楽しみにしてます」っと言い続けてくれていたフォロワー(相互)のキミコさん*・°

とっても心強かったです*・°

いつも応援をありがとうございます*・°


Twitterやigを通してプ☆の大阪入りに反応してくださったみなさまも楽しく絡んでいただき、ありがとうございます*・°



それから、とってもうれしいお知らせです✨✨✨

なんとGuignolギニョール様より、正式に常設作家として契約していただけるお話しをいただきました*・°


大量には作れないタイプなので仕上がった時に発送というスタイルでOKをいただきました*・°

もしかしたら百貨店様の催事に出店の際もタイミングに寄っては連れていってもらえることもあるそうです✨

関西のみなさまにみてもらえる機会が増え、とてもうれしく思います♡


Guignol/ギニョール様の雰囲気にあったシュール寄りのものも楽しいですねとお話もいただき、作風の幅も広く納品出来そうなので、そちらもとても楽しみにしています(#^。^#)


年始の営業直後はしばらく在庫の無い状態でのスタートとなりますが、納品の際は、こちらのブログ→へんチョコ日記とTwitter、インスタ等で告知させていただきますので、どうぞよろしくお願い申しあげます*・°
b0178971_234658.jpg











.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-29 01:27 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ダイナミック断捨離
9月から入院していた甥っ子

先月ようやく外泊許可が出て一泊、そして、二泊3日と様子をみて、年末年始は?っと思ってて、きっと一週間は泊まりになるんじゃないかな…

って予定にしてたら、そのまま退院してうちに住むことになりました。



そんなわけで仮の寝床…ではなく部屋を引き渡すことになり「ほぼ引っ越し」レベルの片付けをしています・°


それに伴う断捨離!!

ダイナミックにせざるをえないという状況です??

この箱は?やたら重いけども??


なんとナチュラル系の粘土が8袋も
(^◇^;)たはは


そんな調子ですが
早く終わらせて快適なアトリエにしたいからがんばるぞー








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-28 23:33 | 日々のこと | Comments(0)
断捨離①
五年前の懐かしい過ぎる写真が出てきたよ(●'艸`●)

りらくのカメラマン大沼さんご夫妻と
プ☆と変顔のナッス*・°

ナッスに会うのがまだ二度目♪

この時は今みたいに意気投合するなんて思いもしなかったなぁ〜

しかも、プッキ☆さん、帽子もかぶらずプレーン過ぎる°・笑

大沼さんの奥さんがスタイリストのおネギちゃん♪

おネギちゃんからの情報でAntiqueShowという素敵なセレクトショップを知って、プ☆もお気に入りになって…

AntiqueShowさんに遊びに行ったからAquviiのオーナー恭造さんにも出会えたってことは…

なんかすんごい一枚なのでは?って気がする。

この集まりを開いてくれたNTT東北の木皿さんに感謝しなくちゃ✨✨✨


b0178971_1722595.jpg









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-28 16:52 | 日々のこと | Comments(0)
東京→大阪→東京ツアー
先日、あちゃちゅむの新しいアトリエビルのお披露目パーティーというものがありました*・°

『あちゃちゅむ × ヨウル☆プッキ』
フルーツベイビーキャンドールの大詰めの頃、しんやさんとのメールのやりとりの中で、「12/17なので来てくださ〜い♪」 と、軽やかにお呼ばれして、何があっても絶対に行くぅ=3=3・°っと鼻息を荒くして作業をしていました。

あちゃちゅむ様、Aquvii 様への納品も完了し、ようやく空き容量の出来た脳内で…

16(火)Aquviiさんに追加納品
17(水)room ROOM 様追加納品→パーティー
18(木)東京で手芸パーツ買い出し
19(金)爆睡して休養
20・21日 顔パーツ50個制作
22・23日 こびとづくりのWS

という怒涛のスケジュールを組みました=3・°


ちょうど来年のあちゃちゅむのコレクションの準備が始まる、というタイミングだったので、コレクションのたびにお手伝いしているマーブルちゃんは案の定 月曜日から大阪入りしているとのこと。(しんやさんの自宅に泊まるんだよ〜いいね〜✨)

パーティーは参加したいけど、知らない人だらけだと心細いからマーブルちゃんに確認したら、二転三転して「パーティー参加するよ」っと連絡がありました*・°

ひゃーヨカッた!!!

あとはとにかく必死にAquvii 様とあちゃちゅむ 様への追加納品分を寝ずに作り込みました*・°


今回の旅でおかしかったのは、
とにかく失敗だらけのマヌケ旅だったこと…

つまり、ヨウル☆プッキは手づくりに関しては「いい感じ」ぽいけど、それ以外がダメ人間過ぎる!!っというのが露呈した旅だったのです( i _ i )チーン

時間を間違えて予約の便に乗れなかったり、財布を忘れて一文無しになったり…と、そりゃもうもうひどいもんでした

ヽ(;▽;)ノ


でも、奇跡的に東京で仕入れだというマーブルちゃんと合流できたり、最近知り合ったフォロワーのウサキチさんがデートしてくれたりと、いいことにもやっぱり恵まれるプ☆なのでした✨✨✨


さて、そんな珍道中オブザイヤーなマヌケ人間の話しこれくらいにしてっと…


次回は、
「room ROOM 様へ」
「あちゃちゅむのパーティー編」
「Aquviiさん」
「ウサキチさん」

そして、怒涛の制作でアップできずにいた
「大阪デート編」

それから、最新ニュース
「お取り扱い店舗様が増えたよ」
「ダイナミック断捨離スペシャル[

などもアップして行きたいと思います*・°

どうぞお楽しみに*・°
b0178971_0295619.jpg
代官山Aquvii 店長のまあさちゃんと一安心してパチリ*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-27 23:15 | 日々のこと | Comments(0)
こびとづくり*・°
MARBLeショップ様にて♡

楽しいこびとづくりのワークショップを今年も開催させていただきましたが、前回同様、とても楽しい時間でした✨

20名全員分ではありませんが、ひとまず加工の済んでいる小人さんを紹介させていただきます*・°

みなさん、力作揃いです♪

こびとづくりのはずが、巨人になっている方も数名いました(●'艸`●)


b0178971_2355855.jpg
本沢三丁目パン工房さんも参加♪

b0178971_2355892.jpg
今回一番の巨人は…
ブランナチュールさんでした✨笑

b0178971_23551015.jpg
植物の精霊をつくったのは…
ガーデニアさん♪ さすがです✨

b0178971_23551099.jpg
きのこ好き過ぎてきのこ持たせちゃったり♪

b0178971_23551217.jpg
お洒落な小人さんに挑戦してくれたり♪

b0178971_23551598.jpg
マーブルちゃんのお母様は、おしゃれなおばあちゃんを上手に作ってくださいました*・°

b0178971_23551642.jpg
オバタさんは釣りをするこびとさんと魚料理を楽しむ彼女さんを♡
なんと2日続けて二セット作ってくださいました*・°

b0178971_23551673.jpg
チョメさんは、まんまるファーのノッポなサンタさんを*・°

b0178971_23551725.jpg
今回唯一の耳付きのフェイスを選らんでくださったのは…やはり、今回唯一の男性参加者・ともにゃんさん♪
b0178971_23551721.jpg
ロックバンド風です(≧∇≦)

b0178971_23551986.jpg
サクライさんはおばあちゃんと息子さんを*・°

b0178971_23552043.jpg
モコモコちゃんはパーマヘアーがチャーミング過ぎる双子のおばあちゃんたちを*・°

b0178971_23552122.jpg
オバタさんの釣りのお兄さんはビールを飲んでうかれてます♡


ご参加いただいたみなさま♪
ありがとうございます*・°


メイキング編
マーブルちゃん編

もお楽しみに*・°


✨メリィ*クリスマ〜ス✨✨✨






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-24 23:17 | ものづくり | Comments(0)
『りらく』に掲載*・°
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、『りらく』という、上質な大人向け地元情報誌がありまして、久子さんは毎月楽しみに購読しているくらいの定評のある雑誌なのですが、その中の「ものづくり人」を紹介するページにて、ヨウル☆プッキもついにキャンドール作家として掲載していただきました✨
b0178971_375184.jpg

自分自身のことなので、なかなかイベントの告知とは違い、宣伝し難いものだなぁと躊躇しているうちにこんなタイミングでのご紹介となってしまいましたが、やはり、いつも応援の気持ちでブログをみてくださっているかたもいらっしゃるかもしれないと思い、
報告すべきかと改心しました。


掲載していただいてるのは今月27日まで発売されている12月号です。
b0178971_374972.jpg

クリスマスっぽい作家としてお声がけをいただきました☆

とにかく久子さんが大好きな雑誌で、
あちゃちゅむ様とのお仕事が決まったことよりも、久子さんにはわかりやすくうれしいことのようで、なんとか親孝行が少しばかり出来たような、そんな気持ちであります*・°

カメラマンのイトウさんには作品を素敵に撮っていただき、ライターの森岡さまには、プ☆の幼少〜学生時代を質問形式でインタビューしていただき、それをプ☆の生い立ちとして素敵にドラマチックに文章にしていただきました*・°

いつものプッキ☆節のように
おもしろエピソードで笑いをとっている自分が思うプッキ☆らしい会話と違い、森岡さんの用意した質問に答えるという限られた内容で、プッキ☆っぽさが伝わるのかなぁという気持ちもあったのですが、読んでみるとしっかりとプ☆の物語りになっているなぁと、あらためて自分を再確認するような新鮮な気持ちにさえなりました。


なんとも不思議な感覚です*・°

b0178971_37508.jpg

おちゃらけ抜きのプッキ☆さんを紹介しているマジメな内容ですが、
みかけたらぜひ手にとってみてくださいね〜( *`ω´)ゞ°・照


b0178971_375133.jpg


※マーブルちゃんの撮影した画像をお借りしました。












.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-22 02:37 | ものづくり | Comments(0)
プッキ☆フェアスタート*・°
b0178971_17193948.jpg

大好きな空間、代官山Aquvii 様にて

12/12〜25の期間、
ヨウル☆プッキのキャンドールフェアを開催していただきます*・°

搬入にいったプ☆は疲れもふっとぶハイテンション*・°

いつも大好きなAquvii 店内が、クリスマスな雰囲気と、二階ギャラリーで開催している巨匠ヤン・シュバンクマイエル氏のポスター展の影響でヘンテコ逆さまワールド全開のヤバすぎる空間になっていたからです*・°


うひゃー(≧∇≦)・°
ここに仲間入りさせてもらえるなんて*・° ドキドキドキドキ

「夢のような心地」で搬入させていただきました✨✨✨


まだまだプッキ☆オリジナルキャンドールである、夜☆プッキの moriシリーズの数は揃えられていないため胸を張れる状態ではありませんが、

今回は、あの「あちゃちゅむ」様とコラボさせていただいた新シリーズ

『あちゃちゅむ × ヨウル☆プッキ』
*フルーツベイビーキャンドール*

も二点ほど初日の展示に間に合うことが出来、なんとかその点ではホッとしているところです*・°

b0178971_17193361.jpg
プッキ☆コーナー*・°

ここ以外にも少し置いています♡

b0178971_17193462.jpg
『あちゃちゅむ × ヨウル☆プッキ』
*白苺ベイビーキャンドール*

b0178971_17394380.jpg

『あちゃちゅむ × ヨウル☆プッキ』
*フルーツベイビーキャンドール*
「白雪の林檎」

b0178971_17394460.jpg
白の精霊*・°

b0178971_17394541.jpg
ずっと試していた毛糸玉もようやく雰囲気を出せるようになりました*・°
「恋するきのこさん♥」をカスタムしてお持ちしました

b0178971_17394549.jpg
他にもクリスマスアレンジをしたきのこさんや、赤多めのこたちです*・°


b0178971_17193922.jpg
こんな感じの可愛いクリスマスギフトコーナーと一緒にご覧いただけます*・° (ツボ過ぎて全部欲しい??)
b0178971_1719364.jpg
その中に、なんとさくらんぼベイビーみたいな2人を発見*・°

次の納品時にまだいてくれたら連れ帰りたいな*・°

b0178971_17193717.jpg
木の棚のエリア全体画像*・°

もうね…カッコよすぎて好き過ぎて…クラックラです✨

Aquviiさん最高です*・°


みなさま、とびっきり素敵な一点ものギフトをお探しなら代官山Aquviiさんをぜひのぞいてみてください♡

プッキ☆フェアもみていただけたら幸いです*・°

来週火曜日の夕方に追加納品を予定しています♪



搬出の帰り道…店長のまあさ様から
「遠くからありがとう*・°」と、手渡されたお菓子は、こんな可愛いクリスマスケーキでした✨??✨
b0178971_17193815.jpg

シアワセ者のプッキ☆です。











.
[PR]
by jul-pukki | 2014-12-13 16:13 | マイイベント | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧