ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みやげ展スタート*・°
【仙台パルコ・おみやげ・期間限定】
b0178971_2254519.jpg


仙台の人気企画
「クリエイターが創る仙台みやげ展」
8/1〜17毎日オープン✨
いよいよ明日スタートです*・°

チョコルの会場と同じく、
仙台PARCO4Fエレベーター脇にて開催されます*・°


「クリエイターが創る仙台みやげ展」
には毎年150名ほどの参加があります♪

ものづくり作家さんのオリジナル作品、人気カフェのスウィーツなどがギュっと並ぶ、大型合同販売イベントとなります*・°

人気の秘密は…普段の販売時の人気作品をみやげ展仕様にアレンジしてみたり、仙台名物をモチーフに企画開発からの商品化したものなど、通常のイベントではつくらないものを持ちこむ作家さんもいたりして、楽しいレアものや限定品が多いイベントなのです(#^。^#)

作家さんの間でも驚きと話題が絶えないそんな楽しいイベントです♡

普段は○○に行かなきゃ買えない○○が、この「クリエイターが創る仙台みやげ展」には並んでいたりもします♪


つまり、初の仙台をたのしんで、純粋におみやげを選ぶ人にとっても、「お目当て」がある場合でも、どちらでも存分に楽しめる素晴らしい企画なのでぇ〜す✨✨✨


そんな楽しい「クリエイターが創る仙台みやげ展」が、ついに明日から始まります*・°

みなさんどうぞお見逃しのないように楽しんでくださいね*・°

b0178971_225452100.jpg
搬入中なのでオカブさんが写り込んでますが…笑
今年もムギュっと並びましたぁ*・°


会期中、何度も納品されますので、ちょこちょこ覗くのがオススメの楽しみ方です(#^。^#)

b0178971_22545017.jpg
プ☆も狙ってる「アトリエ み」さんの手ぬぐい♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-31 22:31 | Comments(0)
魅惑のシナモン効果?!
先週 数年ぶりに会った知人が、シナモンを毎日食べるとリフトアップ効果があるとかでシナモンを入れた小瓶を持ち歩いてました!!(少量でいいそうです♪)

確かに赤ちゃんみたいなツヤぷるお肌♡

シナモン嫌いじゃないし、いいコト聞いたかも♪

っと思っていた矢先に、IKEA仙台でシナモンロールを食べるチャンス到来♪

ざくっと不思議な食感で美味しいかも♡

っと、それ以来食べてないけど
早く買おうっと(●'艸`●)




めずらしく、美容情報でした(#^。^#)









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-25 04:32 | Comments(0)
安孫子三和の世界展*・°
b0178971_23422647.jpg

先日の日曜日
気になっていた柴田町のイベント、
みかん絵日記で知られる漫画家の
「安孫子三和の世界」展にいってきました*・°

原画展でもなく、個展でもない、
まさに安孫子三和先生の制作にまつわる世界すべてを紹介するようなそんな
ユニークな展示会でした*・°

作品や、原画、グッズ類のコレクション、漫画の舞台として登場する柴田町船岡の街並みの一例など、地元の方ならなおさら楽しめるのではないかなぁと思うもの、交友関係のわかるスナップ写真も貼り出され、声優さんとのツーショットなどもありました♪
さらには安孫子先生のアトリエを再現したようなスペースまで*・°

タイミングが良ければ、先生が絵を描いてるところもみれちゃうってわけです*・°

b0178971_23422697.jpg
安孫子先生とのツーショット♡

場所は、先生の地元、柴田町郷土館という緑あふれる素敵な環境の中にある建物まるごと*・°
b0178971_23422349.jpg


安孫子先生とは、実は以前から面識がありました♡ が、今年から本格的に漫画コースの講師になってくださったご縁で、毎週のようにお会いするたび先生の猫ちゃんのお話しや、プ☆の持ち物やお洋服のお話しなど、とても気さくに楽しく会話をさせていただき、急接近という感じなのです♪


そんなお話しの中で、マーブルちゃんのMARBLeをずいぶん前からご存知だったこと、プ☆が尊敬する佐々木洋子さんともとても親しいとのコトなども話題になりました。

8/12・13には洋子さんの展示も同時にあるのよ♪っと教えてくださり、せっかくなので両方楽しみたいっと盛り上がり、「12か13、どちらかに行けるように考えます」っと伝えて、柴田町行きの計画を立てました*・°


柴田町といえば、マーブルちゃん♪
元気をもらいにマーブルちゃんに会いにいったり、ここだけの可愛い♡を求めてMARBLeショップを堪能したり*・°
かなり遠いけど、パワースポットのような場所なのです*・°

そして今回、そんなマーブルちゃんのお店「MARBLe」に興味深々で、安孫子さんの展示にも興味がある♪っという仙台の羊毛作家・ブランナチュールさんとも船岡駅で待ち合わせして、ご一緒してきました*・°


b0178971_23422424.jpg
マーブルちゃんファミリー、佐々木洋子さんの実演にも釘付け♪


ブランナチュールさんと、安孫子三和の世界展の館内の様子は撮影NGですので、ふんわりと許しをいただいての記念写真です♡

安孫子先生ありがとうございます*・°

安孫子先生とはその後の火曜日にもお会いしたのですが、2階の原画展の物量がさらにパワーアップしたとのことで、みかん絵日記のファンの方はこの機会をお見逃しのないように、柴田町ツアーも兼ねて楽しんでいただけたらっと思います*・°

会場ではアニメのDVDも流してましたよ〜♪ 週末は、いらっしゃる率が高いと思います*・°


8/3までの開催です。







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-17 23:19 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
みやげ展が始まるよ*・°
「クリエイターが創る仙台みやげ展」
が8月1日よりスタートします*・°

b0178971_1232491.jpg

毎回100組ほどの多種多様なジャンルの作家・ショップ様が大集合しての開催となります!!


それぞれの参加者が趣向を凝らして宮城、仙台をアピールする楽しい「仙台みやげ」を制作・持ち込んでの圧巻の品揃え*・°

とんでもない見応えになります(●'艸`●)


え?仙台ってこんな特産があったの?とか、地元にいても勉強の場になったりで話題が尽きません♡


プ☆個人のことで例えると

プッキ☆さんの作品といえば?
「きのこ、みかん、りんご!」これってすごく認知していただいてるように感じるのですが、以外にも「ささかまちゃん」のことを話題にしてくれる方がすごく多いんです♡

その度に、いかに「みやげ展」にいろんな方が足を運んでくださっているのか、を実感するわけなのです。


そんな地元民も注目の大人気イベントなので、今年も参加者として&1ファンとして、みやげ展を楽しめたらなぁって思っています*・°

みなさまのご来場も心よりお待ちしております*・°



プッキ☆作品の一例です(●'艸`●)

b0178971_1232294.jpg
ウワサのささかまちゃん♡

b0178971_2011253.jpg
ずんだもちがモチーフの
「ずれンダさんとずんトルマン」
b0178971_2011356.jpg
最終日に納品→完売した幻の長なすちゃん♡


今年は何をつくろっかなぁ〜(●'艸`●)
随時補充出来るようにがんばります*・°


それから、うれしいご報告*・°
昨日、大尊敬している金属アーティストの「世界のマッスン」こと、増田周一さんにお声がけをしてみました♪

気仙沼の人気キャラクター・ホヤぼーやの金属部門の承認原型師でもあるマッスンの作品は、現在仙台メディアテーク内のカネイリミュージアムショップ6様でのお取り扱いがありますが、大人気のホヤぼーやのストラップをみやげ展で入手出来たら嬉しいですよね〜♪
ホヤぼーやの生みの親、山田さんも参加していることをお話ししたら、とても喜ばれて快諾してくださいました*・°

マッスンが個人で支援している気仙沼の美容院さん限定販売のさんま鋏なるレアモノや、新作もつくろっかなぁ〜とおっしゃてて、なんだかこっちもワクワクするほど喜んでくれました*・°


みなさんもどうぞお楽しみに*・°


今年もみやげ展から目がはなせませんね*・°


8/1〜17
仙台PARCO4F
エスカレーター脇吹き抜けコーナー

10:00〜21:00









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-16 11:29 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
きのこイベント終了♪
b0178971_0403439.jpg
初・多賀城だったリッチモンドクリーク多賀城でのイベントが終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。

b0178971_0403161.jpg


塩釜・多賀城エリアのショップやカフェのみなさまともお話しが出来てよかったです♪

会話に出てくる固有名詞も、いつもとは違う顔ぶれで、仙台でのイベントとは一味違う新鮮で楽しい時間でした。
ありがとうございます♪


これまで参加してきたイベントと違い、当日ギリギリまで情報もないという不思議な状態でしたが、だからこそ得るものもあったように思います。
なにごとも勉強、経験ですね*・°


今度、会場でお会いした方のショップやイベント、それからオススメのカフェなど、多賀城を巡ってみたいと思います♡



またどこかでお会い出来たら、ぜひお声がけください*・°


b0178971_040307.jpg
今回誘ってくださったきのこスタジオさんの「きのこの食卓」はとても可愛いらしい展示作品でした??


b0178971_0403265.jpg
ヒミツ埜から、連れていった楽しいきのこの仲間たち*・°
東京・金沢・岩沼・石巻・仙台とバラエティ豊かなキノコものがひしめきました(●'艸`●)

b0178971_0403281.jpg
プッキ☆ノコのキャンドールたち*・°

b0178971_0403324.jpg
美味しいおやつは
仙台の「はりーのまふぃん」さんのベーコンチーズと仙台市河原町の「カフェドミュウ」さんのココナツミルクプリンのマンゴーソース添え♡

どちらも美味しかったです♡〜♡("


最後に、今回のイベントは、イベント名もなかったのと、「きのこだらけのイベント」ということでお誘いいただいたことが重なり「キノコイベント」と勝手に名前をつけてご紹介してきましたが、結局はキノコイベントだったわけではなかったので、こちらの確認不足で大変失礼をいたしました°・

でもヒミツ埜からの珍しいきのこたちで販売品もご用意出来たのでご来場のきのこ好きな方にも喜んでいただけてよかったです*・°

お声がけいただいたみなさま、ありがとうございます♡





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-15 23:12 | きのこ | Comments(0)
きのこイベント♪
2度ほどブログにてお知らせしておりましたが、明日とあさっての2日間、多賀城のハウス展示場にて開催のイベントにお誘いいただき参加が決まっています*・°

「家族の繋がり」がテーマのイベントです♪

イベントは2日間ですが、プ☆個人は12日の土曜日のみ参加させていただきます*・°

初の多賀城でのイベント♪
そしてなにやらきのこで飾りつけをするらしく、楽しみにしております♡




でもね?なんだかね??

イベントの情報があまり入って来なくて、参加するはずの方のブログにもお誘いいただいたきのこスタジオさんのブログにも告知がない!!!

思わず、え?日にち間違ってるの??っと不安になってきたところです°・


イベントの名前も載っていないので、勝手にきのこイベントってことにしてますが、会場が本当にきのこ率が高いのかはナゾです(;^_^A



はっきり言って未知です!!!!


でも、あるんです*・°


はっきりしてるのは、河原町の美味しいカフェ♡「カフェ・ド・ミュウ」 さんも参加ということ♪
(12日だけかもしれません)

なので、泉マルシェを待たずして美味しいものが食べれるのでちょっと得した気分でとても楽しみにしています*・°


それから、へんちょこ日記みたよ〜っと、仲良しのお花屋さん「ラフルールブランシュ」さんも、「もしかしたらおんなじイベントかもぉ〜*・°」っと、メールをくださいました♡

これがもし本当なら、かなりうれしいです*・°

**(〃'▽'〃)**きゃいきゃい??
ラフルールさんも12日のみだそうです。


13日はガーデニアさんと、ハリーのマフィンさんが参加されるそうです♪



そんな感じに、ヨウルも驚くほどのんきな企画ですが、ファミリー&キッズ向けの風船屋さんやワークショップなど、楽しげな参加者様もいらっしゃるみたいなので、ぜひぜひお出かけいただけたらうれしいです*・°


b0178971_2395039.jpg


7/12(土) ・13(日) ※プ☆は12日のみ

10:00〜16:00

会場:リッチモンドクリーク多賀城

ハウス展示場が会場になります。
12日→A棟
13日→B棟

A棟→多賀城市大代四丁目8番8号


ヨウル☆プッキのキノコキャンドール以外にも、ヒミツ埜でお預かり中のきのこ作品とKUMASANの夏糸を少し並べるつもりです♡
そちらもどうぞお楽しみに*・°


今回、プッキ☆作品は、新作も含め、とても少ない出品になりそうです°・

その代わり…っというのも変ですが、過去作を値引きして販売を考えています♪
(過去作っといっても制作から一年未満のものばかりです。)


「値引き」をセールスポイントにすることはほとんどないし、値引きしてることはあからさまにする表示はしませんが、いつもの半分くらいって感じになってるかもしれません♡
よかったらぜひのぞいてみてください♡


新しいネームカードも持っていきます*・°
もらってくださいね♡(#^。^#)


では、初の多賀城での素敵な出会いを楽しみしておまちしております*・°

b0178971_22482126.jpg










.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-11 21:50 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ぎゃ°・×2
過去最大級の猛烈な台風が本土に舵をきったまま沖縄に上陸して2日目です。
少しでも被害が少なくすむよように祈るくらいしかできませんね(;_;)


そんな緊張や心配もいつものようにピリリと気が回らないほど、グダグダ生活をしているこの頃です(≧〜≦)°・


どうして「ぎゃ°・」か、というと…


「ぎゃ°・」ヨウル☆プッキのへんチョコ日記未更新日数記録がぶっちぎってる
!(◎_◎;)


ヤバいヤバいw

みんなに忘れられるぅ〜


いや…むしろ、みんな「プッキ☆さん忙しんだなぁ。ずいぶん更新してないし…」って思ってくれてるのに、実はただの怠けモードだなんて、言えない〜°・


ぎゃ°・
ブログでバラしちゃった°・





( ̄+ー ̄)



書きたいことは山ほどあるのです
楽しいことも⤴最近の日本のことも⤵

「暑さ」と「考え疲れ」で、
脳みそが溶けかけてます。


週末に向けてキャンドルづくりをしなければ!っと思いつつも、そもそも上の空のところに加え工房の暑さ×鍋の暑さでまるで集中出来ず…とりあえず部屋の大掃除をちまちまと開始…(ちまちまなのに大掃除?)


こうして、気づけばすっかり
「ヨウル☆プッキのぐうたら日記」に(≧∇≦)°・


がんばります!
がんばりまぁ〜す!!!

パンパン←両ホッペに気合い注入!!

b0178971_11584829.jpg
近所の見慣れた景色♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-09 11:13 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧