ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
チョコリョーシカ*・°
チョコル*ニジノモリ絶賛開催中*・°

茶色い姿のメンバーが、
自分たちの地味さについてコーヒーブレイクの議題にしています☕

b0178971_0251073.jpg


??「ニジノモリなのに、ボクら茶色いよね…ぼそ。」

一同「ぎくり°・」



チョコル劇場:出演

羊毛のお馬さん→チャムチャムさん
リスのハンコなど→yutorico.さん
きのこキャンドール→ヨウル☆プッキ


またね*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-29 23:56 | チョコル/chocol | Comments(0)
チョコル*ニジノモリレポ♪
チョコル*ニジノモリがスタートしています*・°

仙台PARCO4Fエスカレーター脇の吹き抜けスペースにて6/8までの開催です♪

さっくりと写真メインのレポートです*・°

b0178971_0262922.jpg
ニジノモリの奥には動物やキノコさんが集まる「森の仲間」のエリアがあるんだよ*・°

b0178971_0261995.jpg
プッキ☆の春キノコさんと、
cotoeさんのシロツメクサのシリーズ

b0178971_0262148.jpg
cotoeさんのヘアクリップをブローチにしてみたよ*・°

アンプさんのワンピースの胸元に♡

b0178971_0262258.jpg
サウザンドリーブスさんからは絵の中の人々がゆる〜いドールになって届きました*・°

b0178971_0262442.jpg
ニジノモリにしかいないという幻の虹色蝶*・°

b0178971_0262572.jpg
大人気の本沢三丁目パン工房さん♪
今後の入荷日は、5/31と6/1〜7です*・°


b0178971_0262699.jpg
ガーデニングをテーマに集めてみたよ♪

molte volteさんのポーチ、cotoeさんのアジサイのヘッドドレス*・°
ふたばちゃんの葉っぱカードとはるまちラベルさんの楽しい手描きのタグ♪
サウザンドリーブスさんのイラストポチ袋♪ cotoeさんの葉っぱイヤリングとモルテン(molte volteさんの愛称)の緑色のピアス*・°

b0178971_0262825.jpg
アップで見ると…
楽しいポチ袋とアップリケ♪

b0178971_0263014.jpg
ねぇ?雨はまだ?雨はどこ?
「基本的にはブタさん♡」チャムチャムさんの羊毛新作が不定期で入荷します*・°

b0178971_0263117.jpg
チャムっこのブタさんシンデレラ??& プッキ☆ノコ??
yutorico.さんのミニ封筒さんと一緒に♪

b0178971_0263299.jpg
テラスさんのファンタジーなアクセサリー*・°

b0178971_0263365.jpg
YUDAI 9°氏のポトフスキーがついにフィギュアに*・°

b0178971_026345.jpg
久しぶりに参加となった「たたた工作室」たたたんのブリキ製の看板*・°

b0178971_0263421.jpg
ナポンポちゃんも新作で久しぶりの登場*・°

b0178971_0263540.jpg
いつも完売でごめんさい〃°










.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-27 23:53 | チョコル/chocol | Comments(0)
NEW✨今後の参加イベント♪
またまたイベントスケジュールを更新させていただきます♪

どこかでお会いの際は、ぜひお声をおかけくださいね*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

チョコル*ニジノモリ
本日、初日スタートいたしました*・°
b0178971_17382897.jpg

4月開催のチョコル=「ハルノイエ」を予定でしたが、始めての5〜6月開催となったため「ニジノモリ」と名前も変更*・°

雨上がりの露草もキラキラ反射して楽しい気分がはじけるような素敵な名前です*・°

プ☆も、そんな気分の新作がどんどん届けられるようにがんばりますので、ぜひ遊びに来てみてくださいね✨✨✨

@仙台PARCO 4F吹き抜けスペース

5/23〜6/8


24・30・6は朝から夕方まで会場にいます*・°

チョコル*ニジノモリ

b0178971_22523353.jpg
プッキ☆の新作、キャンドールオーナメントとcotoeさんの手染めのシロツメクサのアクセサリーシリーズ*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

8月以降参加予定イベント

◎仙台PARCO にて
「クリエイターが創る仙台みやげ展」
8月初旬スタート決定*・°

◎ヨウル☆プッキ「プチ企画展」
9/2〜7 @メリーズ・dia 様にて
開催決定*・°

◎アリ豆さん にて
「ジパング展」(仮題)9/6スタート
参加決定*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[イベント終了のお知らせ]

【 ハイカラアパートメント】
~おかしな館のおかしな住人たち~

初の神奈川でのイベントに参加させていただきました*・°

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさまのお人柄が反映されたとびっきり楽しく温かなイベントでした♡ たくさんの作家さまとも繋がることが出来てとてもうれしく思います。

ご来場いただきましたみなさま、
ありがとうございます*・°

ショップのホームページです♪

b0178971_17383236.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*











.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-23 22:36 | マイイベント | Comments(0)
チョコル*ニジノモリ
明日、5/23より「チョコル*ニジノモリ」が始まります*・°

毎年四月に開催されていた「チョコル*ハルノイエ」はいろいろな事情が重なり五月末に延期になり、仙台PARCOさんでは初となるこの時期のチョコル開催となりました*・°


梅雨を迎え初夏を思わせるこの季節*・°

名前も「チョコル*ニジノモリ」に変えてリフレッシュ*・°


雨あがり*・°
ニジノワスレモノキラキラ✨


森のあちらこちらに雫がキラキラっと輝いているのを想像しながら、新作づくりに励みたいとおもいます*・°


チョコル*ニジノモリ

会期:5/23〜6/8

会場:仙台PARCO 4F
エスカレーター脇の吹き抜けスペース

営業時間:10:00〜21:00

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-22 23:49 | チョコル/chocol | Comments(0)
名古屋旅の目的*・°
とても気になっていた名古屋のギャラリーさんにいって来ました*・°

ギャラリーの名前は「sipka:シプカ」さん*・°
ドール&アクセサリー多めのお取り扱いのギャラリーさんなのですが、これまで観たどこにもない空気感に包まれた想像以上に素敵な場所でした*・°


「作品ひとつひとつに物語りがある」
というコンセプトのもと集まった作品たちは、確かな技術のもと、一つ一つが丹念につくられたアート作品であり、同時に物語りの登場人物やアイテムとしてこの世に誕生した「特別な存在」そのもの*・°


しかも、その物語りの多くは…
街外れの廃墟や森の奥深く…そこだけに生息する植物、精霊、壊れた時計に屍骸、座れない椅子に朽ち果てた「何かだったもの」たち。。。

そんなちょっとビターで夢うつつな世界を連想させるものばかり*・°


そんな恐い森を抜けると…
木洩れ陽や燦めく湖の眩しい聖域へ*・°

記憶の欠片や魔力を封じ込めたような神秘的なモチーフ*・°

苔むした菌糸が蔓延る切り株…

生命の生まれる場所なのか墓場なのかと踊り続けるお嬢さんに尋ねると…
巨大雲のおじいさんが現れて
「すべては逆さまじゃ」と答えてくる


そんな不可思議な異空間*・°



プ☆は作品や空間には圧倒されながらも思いのほか落ち着いていれました。

満足度が高すぎて緊張よりシアワセ指数が上回っていたのかもしれません*・°


シプカさんそのものも存在を知った時からずぅっと気になっていたのですが、今回急遽「行く」と決断させたのは、ギャラリースペースで今月開催している「LHIANNANSHEE」いう作家さんの個展開催をシプカさんのインスタグラムで知ったためです*・°
b0178971_1242828.jpg

フライヤーのビジュアルから射抜かれ、見るもの全てがツボで、気づけばもう「いつなら行ける?」のか計画が始まっていました。笑


実際の展示は、とにかく「素晴らしい」では言葉が足りないほどの素敵なものでした*・°

オーダーのお洋服から緻密な金属加工、粘土や 異素材を組み合わせた妖精やマンドラゴラのようなオブジェ??


ちょうど一年前に東京のギャラリー、パラポリカビスさんで展示を拝見させていただいた
球体関節ドール作家・中川多理 様のお洋服などにも携わっていらっしゃる方であることも知りました*・°

オーナー様に質問して答えを聞くまでは2人でユニットを組んでいらっしゃるの??っとさえ思っていたのですが、なんとそれら全てがお一人によるものでした。(感嘆か驚異の悲鳴・°)

そして、空間まるごと使ったディスプレイの美しさ*・°

もう…まるごと魅了されまくりです*・°


一緒に行ったコズに「まだまだいたいの♪」と別行動を申し入れ、満足いくまでシプカさんの中を何度も静かにいったり来たり♪

ゆぅ〜っくり観ていると、作家さんのことや素材のこと、作品のエピソードやストーリー*・° などを時々ていねいにうれしそうに伝えてくださいます*・°

オーナー(ことり隊長)様もバイヤーで占い師の(ひどら)様もとっても親切な方でした*・°


そしてもう一つ嬉しかったのは、どうしてもみたかった、シプカさんを気に止めるきっかけとなったお人形の「シプカワ君」*・°
みれただけでもうれしいのに、まさかの箱から出して抱っこさせてくださいました*・° 感激です*・°

シプカさんのホームページ*・°


すべてがとっても楽しく刺激的*・°
いろんな種類のエネルギーを吸収出来たように思います*・°


何かが吹っ切れたようにも感じつつ、
行ってよかったなぁ*・°ってしみじみ思っています*・°


月がわりで展示会が開催されているようです*・°


また行こうと思います*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-19 23:56 | お気にいり | Comments(0)
ハイカラアパート送別会
約一ヶ月に渡るロングラン開催で、
多くの方にご来場いただいたハイカラアパートメント〜おかしな館のおかしな住人〜今週の月曜日をもって終了となりました。

多くのご来場をいただきありがとうございます*・°

b0178971_11213044.jpg


とっても楽しくて茶目っ気があるそんなイベント(●'艸`●)
おかしな住人さんたちが繰り広げた愉快でハイカラな共同生活*・°

参加されてる作家のみなさんもみなさんこまめに顔を出してるようだったし離れてるのが悔しいほど、ほんとうに楽しんでるように思えました*・°


そして、最後の日…


やはり「さすがのハイカラアパートメント!!」

大家さんでもあるりんごん夫妻の呼びかけで、お部屋に残っていた住人さんが集まって、大家さんのお部屋で大宴会*・°

まさしくグランドフィナーレ*・°


こんな楽しくって愛に溢れたイベントってそうはないと思います*・°


りんごん夫妻のお人柄♡

その、りんごん夫妻に命を吹き込んだ
ハイカラ雑貨店ナツメヒロご夫妻のお人柄がそのまま反映された、暖かくておかしな館のものがたり*・°


こんな素敵なイベントの仲間にいれてもらえたこと、とってもうれしく思うし♡お誘いいただいたオーナーご夫妻にも深く感謝しています*・°


ご来場いただいたみなさま♡
ヨウル☆プッキ作品を気にかけてくださった方、
ヨウル☆プッキ作品を連れ帰ってくださった方♡
ご縁がつながった素敵な作家さま♡

ずっと管理してくださった大家さんとオーナーご夫妻*・°

本当にありがとうございます✨✨✨


グランドフィナーレのブログを読みながら、涙がほろり°

グランドフィナーレの様子*・°


ナツメヒロさんではオーナーご夫妻が企画したり、持ち込みの素敵な企画などを月がわりで次々と開催しています*・°


6月は少年と鉱石のイベント*・°
7月はこけしまつり*・°

プ☆もまた遊びにいきたいと思っています♪

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんのブログ*・°

b0178971_11213172.jpg









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-16 10:41 | マイイベント | Comments(0)
ハイカラアパート♪
b0178971_11181482.jpg

【 ハイカラアパートメント】
~おかしな館のおかしな住人たち~

4月10日(木)~5月12日(日)
@ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

とっても可愛くて和みまくりで、でもなんだか不可思議な魅力もあるそんな空間=ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさん

そこに突如現れたハイカラアパートメント*・°

おかしな住人ばかりが住むその館は…
訪れた人も不可思議でハイカラな気分にしてくれるとても素敵でおかしな館でもありますよ*・°

どんな住人がいるのかな?(●'艸`●)

b0178971_11181156.jpg

ついに明日月曜日までの開催となりました。まだの方はどうぞお見逃しのないように!!!

ショップのホームページです♪

b0178971_1118131.jpg
おや?大家さんのりんごん夫妻が飼ってるアポちゃんがきのこになっちゃうお部屋に入りこんじゃいましたよ!!

大変(≧∇≦)°・

きのこになっちゃうから
つまみ食いしちゃダメよ〜°・







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-11 23:29 | Comments(0)
おとぎ埜国の掟*・°
「おとぎ埜国に入国するには、おとぎ埜国のアイテムを身につけなければいけないよ」ドロロロロ〜


そんな掟があったのに、みんながどんなアイテムを身につけてきたかを、ほとんど聞いて回れなかった「ほら吹きプッキ☆」とはあたいのことさ!!


まあ、そんなプッキ☆さんですがなんとか掟だけは守りました!!
苦肉の策で、魔法がかかる前のすすけたシンデレラ=灰被り姫を意識して継ぎ接ぎコーデにしてきましたよ*・°

帽子もかぶらず、バブーシュカもどきで三角巾のようにお見たてしました♪

ナッスの「ナチュラル」の台紙でモモカフェさんの乙女なほうきを持って
働く姿」を撮影してもらえばよかったなぁと後悔してます°・

それこそ、またとないチャンスを逃してしまいました;_;


作品以上にほとんど撮影出来ておりませんが、(人物なのであんまりバシャバシャも撮れないですしね°・)
わずかな画像だけでも載せたいと思います♪

みなさんからの画像をむしろ待ってます*・°

追記しますので、メールやTwitterでの投稿をお待ちしております*・°

pukkisan@softbank.ne.jpまで♪

b0178971_2327102.jpg
全身みどりで登場のととろ箱のトトロさん♪

「スナフキン??」とおもいきや…
なんと帯がパン!!

パン?ぱん???

パンがつく全身グリーンと言えば?

そう、ピーターパンだったのです*・°

お姫様とツーショット*・°



編み物作家の通称:ゼミナーさんは素敵なお着物でご来場*・° エイケンドラムさんのクッキーのようなバッグが物語りを連想しちゃいますね*・°
b0178971_23271244.jpg

後ろ向きの、もりうぴさん親子*・°

きのこ好きのもりうぴさんらしく、ツチグリというきのこにそっくりにカスタムした帽子をかぶってのご参加*・°
(●'艸`●)

お嬢様は大きな羽根飾りのハットをかぶっておりました*・°
赤ずきんちゃんの着つけも体験してくださったのですが、ナッスが大絶賛していたので、あとで画像をもらおうかなっと思っております*・°

b0178971_23271376.jpg
ワイワイとドレスコードの話しをしてますよーに*・°

b0178971_23271985.jpg
みんな揃ってパチリ*・°

b0178971_2327167.jpg
フライヤーにも登場してくれた女の子♪今年も別のお友達と来てくれました*・°
真ん中なポゥポゥちゃん♪
なんと恐竜柄の帯です♡

b0178971_23271896.jpg
イラストコースの子たちが来てくれたぁ*・°
みんなのテーマはなにかなぁ…
b0178971_23271799.jpg
え?そのポーズに関係あり??(●'艸`●)







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-11 01:09 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
おとぎ埜*レポート仲間編*・°
いつも、イベントの時はあとでがっかりするくらい作品や会場の写真が撮れずに過ぎてしまいます。

今回もやっぱり少ないですが、ご紹介します*・°
少しでもあの楽しかった雰囲気を伝えられたらいいなぁ*・°

数枚、他の作家さんにお借りした画像もあります♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_20501154.jpg
もりうぴさんのきのこさん♪
おとぎ埜国バージョンのタグはもしかしたらお嬢様が描かれたのかな?(●'艸`●)
艶やかなコサージュは着物庵さんのもの*・°
b0178971_20501270.jpg
新作がたくさん届いたkumasanの毛糸*・°
b0178971_20501342.jpg
ta-nyaさんの美人こけしちゃん*・° みんながうっとりしてました♪
b0178971_20501481.jpg
ポゥポゥポディさんは外でビンテージアクセを中心に*・° 着物を来て遊びに来てくれたのはチビコさんのブライスちゃん♡
b0178971_20501496.jpg
ブランナチュールさんのアンティークレースのスワンさん*・°
感動して涙ものでした*・°
大ぶりのコサージュはクノスペさんのビンテージクロスシリーズ*・°
ワイヤーのおうちシリーズはワイヤー作家maintain*さん*・°
b0178971_20501772.jpg
そべこ屋さんのフェルト作品にキラキララのyo-ko*さんのビーズこけしさん*・°
b0178971_20502125.jpg
もぐら社さん作がま口やこけしブローチはしっかりした伝統こけしモチーフ*・°
b0178971_20502031.jpg
笑ってるクッキーの正体は…
にこまるクッキーでした*・°
新パッケージで二つの味が楽しめるようになりましたよ*・°
しかもunemiさんのクシュクシュコースター付きでした*・°
b0178971_2050224.jpg
石巻の骨董屋さん・てくてくさんのミニチュアこけしや昭和レトロな可愛いもの*・°
b0178971_20502386.jpg
こけしさんに寄ってみたよ♪
b0178971_20502474.jpg
てくてくオーナー・Amさんのここだまちゃんから生まれた羊毛シリーズ&ミニミニこけしパーツをあしらったアクセサリー*・°
b0178971_20502526.jpg
そべこ屋さんの作品のアップ♪
b0178971_20502695.jpg
ダイナミックアクセサリー*ズーコさんのユニークなこけしブローチ*・° (●'艸`●)
b0178971_20502755.jpg
ちゃぐちゃぐさんのぬいぐるみとロシアの絵本*・°
b0178971_20503053.jpg
ゆずベアさんのくまちゃんとうさぎしゃん*・°

b0178971_20503197.jpg
mon*sunの三銃士とチャムチャムさんのカボチャ大王(ブタさん)*・°
もわもわ*びよりさんの毛もじゃなオオカミさん*・°
b0178971_20503122.jpg
もわもわさんのこたち♪
あれ?オオカミさん…恋が実ったの?

b0178971_23251020.jpg
ガーデニアさんからは人気の椿のコサージュ♪ 色葉工房の葉子さんからはご自分で織ったツイード生地を縫製した三角ポーチ*・°
b0178971_2325999.jpg
ブランナチュールさんからはスワン以外にも和にも洋にもピッタリなアンティークレースをあしらった素敵なカゴバッグも届きました*・°

b0178971_23251063.jpg

そして、完売して「僕の宝物返せ°」と泣いてしまったのは…カミナリ様のコレクションおへそにそっくりな「へそ大根」でした(●'艸`●)


まだまだもっともっとたくさんの仲間がいたのだけれど、ほんの一部でごめんなさい;_;


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』
は4/29に終了いたしました*・°

ありがとうございます♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-08 19:31 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
5月以降の予定*・°
瞬く間にGWも終わり、気づけば5月も1/4が過ぎているではありませんか!!

げにおそろしきことなり

さて、またまたイベントスケジュールを更新させていただきます♪

どこかでお会いの際は、ぜひお声をおかけくださいね*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_17383385.jpg

【 ハイカラアパートメント】
~おかしな館のおかしな住人たち~

4月10日(木)~5月12日(月)
@ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

とっても可愛くて和みまくりで、でもなんだか不可思議な魅力もあるそんな空間=ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさん

そこに突如現れたハイカラアパートメント*・°

おかしな住人ばかりが住むその館は…
訪れた人も不可思議でハイカラな気分にしてくれるとても素敵でおかしな館でもありますよ*・°

どんな住人がいるのかな?(●'艸`●)

b0178971_17383429.jpg

ついに今度の月曜日までの開催となりました。まだの方はどうぞお見逃しのないように!!!


ショップのホームページです♪


b0178971_17383236.jpg
おや?大家さんのりんごん夫妻が飼ってるアポちゃんがきのこになっちゃうお部屋に入りこんじゃいましたよ!!
大変(≧∇≦)°・つまみ食いしちゃダメよ〜°・


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

チョコル*ニジノモリ
b0178971_17382897.jpg

4月開催のチョコル=「ハルノイエ」を予定でしたが、始めての5〜6月開催となったため「ニジノモリ」と名前も変更*・°

雨上がりの露草もキラキラ反射して楽しい気分がはじけるような素敵な名前です*・°

@仙台PARCO 4F吹き抜けスペース

5/23〜6/8


チョコル*ニジノモリ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

8月以降参加予定イベント

◎仙台PARCO にて
「クリエイターが創る仙台みやげ展」
8月初旬スタート決定*・°

◎アリ豆さん にて
「ジパング展」(仮題)8月下旬予定

◎ヨウル☆プッキ「プチ企画展」
9/2〜7 @メリーズ・dia 様にて
開催決定しております*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

[イベント終了のお知らせ]


アリ豆さんでの『アリスとチェシャ猫展』は4/27をもって終了いたしました。

初日のレポートはコチラ♡

たくさんのご来店、ご意見をいただき
ありがとうございます*・°

b0178971_17383588.jpg
ぐるぐる回るよ*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』
も無事に終了いたしました。
たくさんのご来場&ご協力をありがとうございます*・°

b0178971_17471660.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5/5に参加させていただいた
TBCハウジングステーション内
スマートギャラリーさんでの

プチカドゥ+コズズ手芸店
「青空まるしぇ」もご来場&ワークショップへのご参加ありがとうございます♪

b0178971_17533543.jpg












.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-08 17:38 | マイイベント | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧