ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
蝋細工でカゴづくり*作業編*・°
昨日、2/27にエスパルさんにて開催させていただいたロウ細工のワークショップは、なんとか無事に終了することが出来ました*・°

ご来場、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます*・°
会場のメリーズスタッフ様、お世話になりました。ありがとうございます♡


あんまり開催しないロウのワークショップ、さらにミニチュアのカゴづくりに挑戦するっという初メニューだったのでちょっぴりドキドキでした♪
会場にちょこっとセットしたカゴのあるお部屋風景*・°
よーくみると…枝豆の精霊ミームゥが持ってる裁縫箱もカゴだったりします*・°

b0178971_0383448.jpg

プ☆のお部屋でも、買ったものはもちろんですが、プ☆が籐や葛などで編んだ本物の籠やトレイを小物いれとして使ってます♪
とにかくカゴが大好きなんです*・°
そしてミニチュアも大好き*・°

プ☆の周りにはミニチュア好きさんもドール好きさんも多いし、カゴ編みが体験出来たら楽しいんじゃないかなぁ…しかもロウの技法もミックス出来るし!と考えてるうちにワクワクしてきて今回は「コレだ♡」っと決めました✨✨✨


ところが…「カゴ編みとロウ細工を組み合わせた…」っていう説明と画像から、「ロウを紐にして編むの?」「ロウをかごみたいに形づくるの??」「どういうこと???」っとみなさん、いろんなことを想像して思い巡らしていたそうなのです笑°・

体験してくれたかた、みなさんが口々に「こーいうことかぁ〜」という感想を口にするので、てへへっと笑いながらの楽しい時間となりました*・°

b0178971_0384025.jpg


ロウ細工に「ディッピング」という技法があります。
液体に浸したり液体をすくったりする意味あいですが、実はプッキ☆作品の多くはディッピンクを多用して作られていたりします*・°


今回はこのディッピングを繰り返しながら編み進みました♪
b0178971_0383736.jpg


普通の紐や糸だとふにゃふにゃで編みにくいので、あらかじめロウに漬け込んだたこ紐を使ったのですが、
その時に色のついたのロウに浸すことで、しっかり色づいたタコ紐になってくれるし、コシもでて編みやすい!というわけです♪
それを必要な長さに切りそろえて準備完了*・°
b0178971_0384294.jpg


基本的な編みと+なんちゃって編みとディップを繰り返しながら、形も整えたり崩したり♪ そんな作業です*・°

b0178971_0383836.jpg

みなさん、終わる頃にようやくディップのタイミングや編み方のコツをつかんでくると、とても楽しんでくださってるようでした*・°
お急ぎじゃないかたは、より好みのカタチに近づけるためにこだわってみたり♡

b0178971_0383620.jpg
持ち手も付けて最後のニュアンスづくり*・°


楽しんでもらえてたらうれしいなぁ〜♪

全員分は撮れなかったけれど、送っていただいた画像も含め完成した作品たちも含め、次の記事・完成編でご紹介します*・°










.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-28 23:38 | ものづくり | Comments(0)
エスパルでロウ細工体験♪
たびたび告知はしていたのですが、なかなかメニューが絞れず、迷っていたエスパル内で開催するメリーズさん主催のワークショップ企画2/27の回の詳細がようやく決定しました*・°

b0178971_0125488.jpg

【ワークショップ詳細】

2/27(木)
仙台駅エスパルオープンスクエア(1F吹き抜け)にてロウ細工の体験会をします♪

やさしい籠編み細工とロウ細工のディッピングの手法をミックスした
簡単で楽しいミニチュアのカゴづくりです♡

使い込んだ風合いの少し歪んだ雰囲気を目指すので、ぶきっちょさんでも安心して体験出来ます*・°
お人形さんの小物にもぴったりなミニチュアサイズで仕上げます??

こちらの基本が1000円で体験出来て、カゴもそのままお持ち帰り出来ます♪

お時間のある方は、プラス500円でリンゴやキノコなどの小物作りまで進むことも出来ます♪

b0178971_0125672.jpg
久しぶりのワークショップだし、とても楽しみです*・°
楽しくおしゃべりしながらの開催なので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね*・°
お待ちしております*・°









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-24 23:50 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
三月からの参加イベント*・°
スケジュールもちゃんと整理しないと°・ってくらい立て込んできちゃいました(≧∇≦)°・

今後の予定を整理してお知らせいたします*・°

ぜひどこかでお会いできたらうれしいです*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

エスパル*メリーズ・スイドにて
ワークショップ実施

2/27(時間・メニュー詳細未定)

@仙台駅ビル隣りエスパル 内
1F オープンスクエア

モール人形にするか、羊毛のブローチにするか、小さなカゴ編みにするか…
って感じです♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【 和のお楽しみ*cozuzu手芸店 】

内容:ハンドメイド&スィーツ&パン&ワークショップ

会場:仙台駅東口ハウジングスマートギャラリーにて

日程:
3/8(土)11:00〜16:00
3/9(日)10:00〜16:00

今月8・9に開催したイベントの第二弾です*・°
大人気の 和のメンバーが加わります*・° おたのしみに*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ポゥポゥ企画展
『ハルの森のユメ会議』

@ポゥポゥポディさん 3/21〜3/30

パステルカラーが溢れる楽しいイベントになりそうです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『アリスとチェシャ猫展』

3/29〜4月下旬の毎週金土日+月祝

@高円寺・アリスと豆の木 様

アリ豆さんの2014企画展・第一弾となります*・°

※初日の夕方はレセプションパーティがあり、そちらへの参加も予定しています♪
参加フリーの楽しい立食スタイルなのでどなた様もお気軽に参加出来ます♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【 ハイカラアパートメント】
~おかしな館のおかしな住人たち~

4月3日(木)~5月4日(日)

@ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ
神奈川県相模原市の可愛い手づくり作家さんのお取り扱いのあるショップです*・°
b0178971_21262136.jpg


可愛いなぁ〜っと思っていたお店だったのですが、この度イベントにお誘いをうけました*・°
テーマがとっても楽しそうだったので楽しくがんばります*・°

ショップのホームページです♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜moriの招待状』(仮題)

4/29 昭和の日
@ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ

テーマは童話・童謡、絵本や御伽噺、そして可愛いこけしさん*・°

ドレスコード:テーマに合ったモチーフ1アイテム以上*・°

という感じでちょっと前進…(●'艸`●)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

小さな店主のチャリティイベントがこの辺りであるはずなので、4/29以外ならヒミツ埜春待ち隊で参加したいなぁとは思います。キャンドルのワークも話しに出ていたので、あとは日程次第です♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

チョコル「ハルノイエ」

@仙台PARCO 様 4F

5/21〜6/8 で決定しました*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ「プチ企画展」
9/2〜7 @メリーズ・dia 様

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

こんな感じです*・°

みなさまとどこかでお会い出来たらうれしいです*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-20 20:36 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
大雪の被害°・
連日晴れ渡るソチからの中継。冬季オリンピック選手の活躍も素晴らしい勇気と感動を与えているようですが、
日本国内の雪の被害や降雪量も記録を更新し続けているようで、なんとも皮肉なタイミングです。

本来なら大好きなウィンタースポーツ観戦もなんだか落ち着かない気持ちでテレビをみています。

Twitterをしているので、リアルタイムで「まだ閉じ込められています。」とか「まだこっちには食糧届かない°・」とか、まるで震災の時を思わせる大被害が広範囲でおきていて、雪や寒さの怖さも大変さも知ってからこそ本当に心配になっています。


毎年どこかしらでおきている豪雪の被害も、知ればその度心痛みます。
どうか耐えて〜と念じることしか出来ないのですが、今回は本来雪の少ないエリアで起きているのでいつも以上に心配しています。

各々がそれなりに雪対策も装備も覚悟も出来ている雪国での被害とは比べものにならないと思うからです。
おととしだったか北海道の豪雪の被害で親子が一瞬で凍死してしまったという「ホワイトアウト」という症例もありました。そのことで始めて知った現象で本当にショックでした。
今回は凍死も含め雪による死者が20名を超え、今も増え続けています。


雪の怖いところは大小含め次々とあらゆる被害が頻発すること。
(雪崩や倒壊、転落に転倒、立ち往生に孤立…そして壊疽に凍死。)
助けに行きたくても、その交通手段、ルートさえも制限されてしまう

立ち往生したトラックの運転手さんが積荷のものを食べていいよという美談が聞こえたのも土曜の夜だったような…昨日からヘリポートを持っている大手グループが空輸を繰り返し、なんとか物流は回復しているとのこと。

自分たちの食糧だって底をつきかねないのに、山梨、群馬、長野の各峠付近の民間の方々があちこちで炊き出しや避難所を立ち上げなんとか暖をとれているとのこと。
そんな状況で丸5日経とうとしています。

そして、なんと今日あたりから今回の降雪をさらに超えるであろう予測が出ていると!!


ぇえええ"""" だ、大丈夫なんでしょうか?? かなりヤバいコトになってる日本国内です。


政府よりも素早く県を超えて新潟県の泉田知事さんが対策本部を立ち上げ、現在山梨県の五箇所に除雪部隊の精鋭を送り出し頑張って下さってるとのこと。

国の防災課は平日にお掛け直しくださいという対応だったそうで日曜日から動いてくださった泉田さんは素晴らしいなと思います。しかも新潟といえば豪雪地帯!雪のエキスパート!なんとも頼もしい援軍です!!


大震災の時も宮城県にはお隣の山形県が道路も崩れ足の悪い中駆けつけてくれてすごく助けられ、昨年の山形の広範囲の断水の時は我が大崎や栗原から水を届けたと知った時はとても誇らしく思えました!その思いがあるので、近隣の県で除雪車派遣とか出来ないのかなぁと本当に夜中にヤキモキしていたのです。
でも、そっちの県でも降ってるだろうしなぁ…ショボンと…°・

でも、泉田知事は動いてくれた!!
もう、こんなに想いが通じる行政すごい!っと思います!

今回の新潟→山梨の件はなんだか上杉謙信が武田軍が塩攻めにあってる時の「敵に塩を送る」の歴史的なコトまで思い出され勝手に武者震いして泉田さんありがとう!!っと夜中に吠えていました!

泉田さんもTwitterをしてるんです!
それでね、リアルタイムでご本人の情報をキャッチ出来るんですよ♪



宮城県内でも白石付近が週末は東北道も四号線も麻痺してかなり危ない状況でしたが今は流れています。
その安心もつかの間、今度は丸森で倒木による道路が塞がれ800世帯が孤立!

ちょうど別件で連絡していた丸森在住のゴンちゃんから昨日の夕方連絡があり停電の件を知りました。

こちらは自衛隊の方々が頑張って作業してくださり、そろそろ開通したかなぁ…どうかなぁ…という状況です。


でもまた降ったらっと思うと雪に慣れたヨウルでも萎縮してしまいます。


そしてやはり民間人同士の協力や絆って頼もしいって再認識しました。


正直、雪国で大雪が降っても心配してもらえない悔しさは毎年あります。

でも今回はその感情は置いておき、やはり雪に対し無防備なエリアに(寒冷地仕様じゃないエリア)記録的な豪雪が降った!という事態の重さに注目するべきと思います。

やれるコトが限られ過ぎて、5日も経つのにまだまだ1000人規模で孤立や立ち往生しているそうです。
停電やガス欠で暖もとれずにいるかもしれない。
さらに近づいてる強烈な低気圧°・


きゅうに深刻な内容で驚いてる人もいるかもしれませんが、へんチョコ日記とは毎回こんなものです。


オリンピック選手の活躍ももちろん応援もしてるしハイライトとか見ちゃうけど。。。(親も楽しんでるし)

肝心の全国ニュースでも雪の被害にはあっさりした報道だし、本当にそんなコトがおきてる?ってかんじです。
まあ、メディアも陸路から取材にいけないっていうのもあるかとは思いますが。

また大雪が迫っているし、天気予報のルートなんてあっさり外れるし(実際、先週末の雪のルートは予報と外れてました。)
報道されてないだけでこの5日で20名以上が亡くなり数千人がケガをしている異常事態なのでどうか油断しないでお過ごしくださいね!


そして、これまで雪国のことだからっと思って見過ごしていた方たち。少しは大変さもわかっていただけたらとも思います。装備があるだけで大変さはちっとも変わらないんです。
たかが雪っと思わず、今後は雪の被害にこそ対策本部マニュアルを作成検討していただきたい!!

だって、こんなにも広範囲ですべての交通が麻痺する自然災害って他にないよね?


政府は今日ようやく対策本部を立ち上げたそうです。






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-18 16:31 | 日々のこと | Comments(0)
コズと東京に=3・°
12日の水曜日に、なんとコズと東京でデートして来ました♪

プ☆はたまたま去年から2/12に東京のチケットを予約していたのですが、代官山Aquviiさんに納品第二弾するぞ〜という以外は、とくに他は行く場所は決めてなかったのです。

コズは馬喰町の毛糸専門店・keitoさんに行きたくてぱたぱたしてたので、せっかくだから日程を合わせられたら楽しいねって感じでした♪

わりと直前に予約したみたいだけど結果としては往復ともにおんなじ便♪
席は離れてるけど、眠っちゃうからそんなに関係ないしね〜
Aquviiさん以外はコズコースに合わせることにして楽しい旅を満喫して来ました♪


1時頃新宿に着いて都営新宿線で馬喰町へ(コズ調べ)

ランチは山形が本店のフクモリさん♡
特製のお味噌や醤油が美味しくって満足でした*・°

すぐお向かいの「keito/ケイト」さんではコズは大人買い*・°
プ☆は苔みたいなモフモフさんを30gとアルパカのお上品な色の小玉ちゃんを15gと、駄菓子やさんみたいに楽しみました*・°

そしてさらにすぐ目の前のアガタ竹澤ビル4Fのジャムカバーさんへ*・°
入荷したばかりだという作家もののブローチがどれもこれもかわいくって目移りしちゃいました♡♡//

高崎店のラーメンフェアから回ってきた!という限定品のレトロなパッケージのラーメンがなんだか不思議かわいくってツボでしたぁ*・°

このビル、まだまだステキなお店が溢れているのだけど、今回は贅沢に次に移動♪

ちなみにすぐ近くの栃木に本店のあるスターネットさんは一階は栃木のいい物、二階は素敵すぎるお洋服*・°
ここは、以前1人で行ったけど本物志向の方にはぜひ立ち寄って欲しい店舗です♡



次の目的地はコズオススメの東京駅前の「kitte/キッテ」*・°
プ☆はすっかり勘違いしていつものように小さなかわいい雑貨屋さんだとばかり思ってたんです。そしたら郵政で運営しているという、巨大な百貨店だったのです!!!!!ぽっかぁ〜んとして、へ?へ?え?って感じでした笑

この「kitte」には2フロアくらい雑貨や暮らしのお店が並び、とっても見応えがありました*・°
ここも駆け足だったけど、楽しいし東北にはまだきていない専門店が多かったので見応えはありましたよ〜♪
そして何より「今度もし久子さんと東京くる時は、ここはバッチリ喜びそう♪」っていう落ち着いた専門店揃いなのがうれしかったです。

専門店以外にもフリースペースのようなところからは東京駅が一望出来て、ずっと気にかかっていた東京駅の屋根の雄勝瓦の勇姿を愛でることが出来ましたぁ〜*・°
b0178971_20453767.jpg
kitteから眺めた東京駅*・° 素敵です*・°

駅を出て下から写しても屋根が映らないので、前に撮ったのは不服だったので、本当にうれしかったです*・°

それと、剥製博物館のようなものがフリーで見学出来たのですが、ここがすごい圧巻の所蔵品でした!!

化石や鉱石なども置いてあるし什器や内装も落ち着いた英国クラッシックスタイルなので錬金術や魔女気分を味わい興奮もしつつ、「ねぇ〜コズ〜すごいけどさぁ…人間に置き換えると悲しいね°・人間もどこかで剥製になってこうやってみられてたりするのかなぁ…剥製って残酷かなぁ…うちにもあったけど半分怖い気持ちだったよ…」とブツブツいうプ☆の声はコズにはまったく聞こえてなかったようで完全に独り言を言ってるヤバい人でした°・

ここは、美術系の人はイマジネーションも湧くだろうし、動物も残酷に殺してるわけではないだろうと信じて、資料として動物園以上の種類の剥製がいたのでとってもオススメです*・°
実際、撮影は禁止なんだけど、スケッチしてる人がいてもちっとも違和感のない空間でした♪


こうして、なんだか高尚な物をみて賢くなった気分のままコズのお目当てmary's cafe でひと休み♪

kitteの1Fにある、あのチョコで有名なメーカーのカフェです*・°

寒い日だったけど歩き回ってポカポカなので冷たいアイスのようなものにしました*・° チョコがオマケでつくだけでもうれしいのに、なんとトッピングにたくさんの種類のチョコパフやフリーズドライイチゴパウダーなどが楽しめる、トキメキのコーナーがありました

b0178971_20453846.jpg

✨⁂✨
..p▽(#^。^#)q*・°

そんなに甘党じゃないからビクビクしつつ…すごく上品な甘さで、これならもっとトッピングしてもいいかも♡って感じでした!今度はもっといやしいほどトッピングしようと思います( *`ω´)q〃

手前がプ☆のバナナナントカ♡
奥がコズのチョコナントカでぇす♪

b0178971_20453962.jpg
気づくとすっかり日が暮れていました。カフェの外はライトアップされてキレイでした*・°


渋谷編につづく*・°











.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-14 22:04 | Comments(0)
ニチデの卒展開催中♪
スケジュールの方には二度ほど載せていたものの、改めての告知はしていなかったので遅ればせながら宣伝告知です♪

ニチデ・卒展として、
日本デザイナー芸術学院仙台校の卒業作品展及び進級生の優秀作品の展示
同時開催としてOB・OG有志による素晴らしい作品展も開催されています*・°

プ☆はニチデで働いて以来、今年始めて卒業制作の担当を 外れたので、のんびりゆったりと観て来ました*・°

各コースともに楽しく観て回りました。

チラ見せでぇす*・°

b0178971_4111313.jpg

b0178971_4111451.jpg

b0178971_4111637.jpg

b0178971_4111664.jpg

b0178971_411174.jpg

b0178971_4111817.jpg

b0178971_4111847.jpg

b0178971_4111917.jpg

b0178971_4112077.jpg

b0178971_4112081.jpg

b0178971_4112112.jpg

b0178971_4112236.jpg

b0178971_4112264.jpg

b0178971_4112372.jpg


仙台メディアテーク6Fギャラリーにて
あさって12日までとなります。
よろしくお願い申し上げます。




.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-11 03:42 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
合言葉は?
本日2/10はニットの日*・°

そしてコズの誕生日*・°

そんなコズは2日ぶりの通常モードで
メリラボさんにてコズズ手芸店をしています♪

「ニットの日」と合言葉を言うと
大人気の糸巻きが特別価格で楽しめる特典があるそうです♪

プ☆もこれから行ってみます♪
合言葉は「ニットの日♡ハッピーバースデー*・°」だね(#^。^#)



※仙台メディアテーク6Fで12日まで開催中のニチデの卒展もよろしくお願い申し上げます*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-10 14:23 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
♡ハート展終了♡
今年は雪が少ないなぁと思っていたら
ドカーンときました…>_<…

みごとに大雪の洗礼をうけた2日間
ホワイトバレンタイン気分で開催です(≧∇≦)°・

b0178971_14163043.jpg
会場はハウス展示場の奥にあります♪ 大通りからパチリ☆


ご来場にも影響があるだろうと覚悟をしていたものの…おかげさまで多くの方にご来場いただきました(T ^ T)°・

♥ vs ❄ …♡の勝利*・°

みなさん、それぞれお目当てのワークショップや♥ものを射止めて素敵な笑顔を見せてくださいました*・°
足元もアクセスも悪い中でのご来場、ほんとうにありがとうございます!!

b0178971_1416325.jpg
こんなに素敵なメンバーだったんですよ〜♪ 大雪でもきてくださったお客様には大感謝しつつ、遠方の方で悔しい気持ちの方もいらっしゃるかもしれません°・

b0178971_14163173.jpg
プ☆とコズズ手芸店、そして本沢三丁目パン工房さんが1F
メイン会場は二階になりました♪


今回の会場…スマートギャラリーさんは、リニューアルしたハウジングステーション内にあり、プ☆は初の会場でした♪


住まいのプロが考えた空間なので、採光や水回りなど、いろんな工夫と環境が整っているし、スタッフさんも親切で活気があり細かく目配りもしてくださるしで、お客様も参加者側もなかなか快適なイベントだったのかなぁって思います♪


独自のエネルギーシステムでずぅとポカポカな会場で大雪を忘れるような贅沢な会場でしたよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

b0178971_14163237.jpg
終了直前、階段からパチリ☆
ユニークな構造です♪



来月の8・9も同じ会場で「和」をテーマにしたイベントがあるようです♪

プ☆も参加決定しました♪またお会い出来るのをたのしみにしています♪

いつもありがとうございます♡


b0178971_14225673.jpg
おうちのカタログがハートのクローバーでした♡。♡//??





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-10 12:34 | マイイベント | Comments(0)
一年前の意外さ°・
今、すんごく集中力がなくなってて
ハート展の追い込みしなきゃいけないし作る気満々なのにiPhoneばっかりいじってます。( *`ω´)°・

やる気はあるのに集中力がないって珍しいパターンなんだけど、なんだろう

ソワソワァ ソワソワァしてます


山ごもりをやめて三回目の二月を過ごしているからかなぁ…と、ふと思い、
そういえば一年前、二年前って何をしてたんだろうか…と気になりめずらしくへんちょこ日記の二月にさかのぼってみてみました♪

あ…そっかと当たり前だけどニチデの卒制シーズンでした。

そして、なんとびっくり!え?え?

なんと一年前はまだアリ豆さんのアリス展が始まっていないのです!!

納品が1/6だったから12月に個展をさせていただいたときに、「2013年はアリ豆さんに始まり、アリ豆さんで締めくくるアリ豆yearでした*・°」なんて話をしていたのですが。。。

なんと、ニューイヤーアリス展はまだ始まってもいない°・

つまり、mimiさんやジョウジさんやハッカちゃんやツメカさんにもまだ会っていない!!!ってコトです。

ぇえ!!!???
ホントに一年の時間が濃過ぎて頭が変になりそうです°・!(◎_◎;)??

ちなみに、もうひとつ発見しました。

モンさんの改名です♪
ちょうど一年ほど前に、
mon*改め mon*sunと表記を変えました♪ もうすっかりmon*sunで定着した気がします(●'艸`●)

まだ一年しかたってないのかぁ…

みんなの一年前はどんなかな?





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-08 01:21 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
二月以降の参加イベント♪
冬に逆戻りしたような寒さですね
今夜の大崎市、なんとー10c°の予報でした
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞凍えてまうやろ〜

肩凝りには肩甲骨を動かすのがよい!っというのでさっそくお風呂で運動したら、すっかり貧血になり、危ういところでした。

あれこれ翻弄されまくりのプッキ☆
さんです( ̄(工) ̄)


あれ?こんな和んだ雰囲気のブログだったっけ?笑(●'艸`●)


さてさて二月になったので今後の予定を更新してお知らせいたします*・°
ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【冬のコズズ手芸店】@メリラボ

1/15までの開催中、ワークショップなどで参加出来たらなぁと思ってはいるのですが…突発的に開催となりそうです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【 putit cadeau × cozuzu手芸店 】
(プティ・カドゥ×コズズ手芸店)


内容:ハンドメイド&スィーツ&パン&ワークショップ

会場:仙台駅東口ハウジングスマートギャラリーにて

日程:
2/8(土)11:00〜16:00
2/9(日)10:00〜16:00


参加メンバー様など詳細はこちら
↓↓↓

主催・ガーデニア様のブログ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

エスパル*メリーズ・スイドにて
ワークショップ実施

2/27(時間・メニュー詳細未定)

@仙台駅ビル隣接エスパル 様
1F オープンスクエア(無印前の催事コーナー)

リクエストなどありましたらぜひご連絡いただけたらと思います*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『アリスとチェシャ猫展』(名称未定)

3/29〜4月下旬の毎週金土日+月祝

@高円寺・アリスと豆の木 様

アリ豆さんの2014企画展・第一弾となります*・°

※通例だとイベント初日の夕方はレセプションパーティがあり、そちらへの参加も予定しています♪
参加フリーの楽しい立食スタイルなのでどなた様もお気軽に参加出来ます*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜国の招待状』(仮)

4/29 昭和の日

@ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ


テーマは童話や絵本や御伽噺*・°


まだまだプ☆の構想段階ですが、
今年も開催したい気持ちを温めております*・°

ドレスコード:テーマに合ったモチーフ1アイテム以上*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

チョコル*「ハルノイエ」
@仙台PARCO 様 4F

3〜5月の期間のどこかで開催決定しております♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ「プチ企画展」
9/2〜7 @メリーズ・dia 様

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
こんな感じです*・°

みなさまとどこかでお会い出来たらうれしいです*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-02-06 04:01 | マイイベント | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧