ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ツボなキーワード囧
昨年、本町でみつけた素敵すぎるビンテージの総レースのロングコート*・°

さぞやお高いのでは?っとドキドキしながらお値段を聞くと…

想像の1/3のプライス*・°

それでも、一般的な感覚よりはもちろん高めのお値段…少し悩みつつ一目惚れなのでえいっと購入しちゃいました??

お安い理由を聞いたら
「需要がないんですよ」っと爽やかに答えられてしまい、ギャ(≧∇≦)°・という気分に°・

「そ、そうなんですね°・」

需要がないって、つまり「欲しがる人がいない=一般的な人気商品ではない」ってことだから、ずいぶんはっきり言うなぁ°・と少し傷つきつつ、でも、まぁ、おかげで自分の好みのものが手に入ったんだし良しとしよう〜*・°
っと忘れてました笑



そしたら、先日
コズズ手芸店の初日にすんごい可愛い刺繍のパン袋があって、**(〃'▽'〃)**きゃわっ♡ っと思ってパチリしたままバタバタしてすっかり買うの忘れてしまったんです。

b0178971_23314632.jpg
手前の白いコです♪


初日だったので、コズにあれこれ打ち合わせがてら夜ご飯デートを〜って誘われていたので、閉店後もコズと一緒でした。

途中で思い出して、
「あ!!さっきの可愛いの買うの忘れた〜°・もうダメだ…あんな可愛いのはもう、すぐいなくなっちゃう(T ^ T)°・」

「実はねぇ…あの可愛いコは、みんな手にとるのになぜか居残るから大丈夫♪ ふふふ」っと言うのです。


あんなに可愛いのに?
真っ先に撮影してTweetするほど可愛いのに??

…と、まったくコズの言葉を信じていません。

その時、ハッと「需要がない」と言われたのを思い出して、コズにそのエピソードを教えました!

すると大笑いしながら、
「そう、それだね♪だから大丈夫!」と

それで「画像つけてTweetしたし…明日欲しい人がくるかもしれないから、一応一日置いて、もし残ってたらプ☆が欲しい♪」っと言って契約を交わしました



食事も終わり、「エスパルのSALEで欲しいと思っていたものがあるから見て欲しい!」っとコズがいうので、大急ぎでその店に向かいました。

クリアランスSALEもすでに終盤…
コズの欲しいものは残ってませんでした/ _ ;


あきらめきれず、店内を探し回るコズ=3・°


「あったぁ〜*・°…けど、なんか悲しい…」と、コズ

モフモフホアホアの羽毛みたいなイヤーカフ♡でした

「可愛いじゃん♪ よかったね♪」

「でもクリアランスセールでも売れ残ったから買えるっていうことだもんね°・
ってことは、まさにアレだね♪」

もう、2人でケラケラ笑って、
「いやぁ〜好きなものに需要がなくてほんとよかったわぁ〜」と、最後は楽しくなりました♪


そう、コズもヨウルも、
いつだって前向きなのです( *`ω´)q〃


それ以来2人で「需要がない」がツボワードになってます笑


え?パン袋?
もちろんプ☆のものになりましたよ♡笑




.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-30 13:06 | お気にいり | Comments(2)
サーカス??閉幕
渋谷のPARCO ロゴスギャラリーにて開催していた
『WANSAKA??CIRCUS』が
28日の夕方で終了となりました。

前期・後期の期間でご来場いただいたみなさま♪

ヨウル☆プッキ作品を連れ帰ってくださったみなさま♡

会場にてお話しさせていただいたみなさま♪

ほんとうにありがとうございます*・°


特に、今回のプ☆の在廊に合わせてご来場いただいたみなさま、とてもとても嬉しく励みになります*・° あらためて、ありがとうございます*・°

初対面だったり、夜☆プッキのmori『12月 の キノコ 』以来の二度目ましてだったり!!なのに、お気に入りの作品を通してとか、ものづくりの話題を通してなど、会話がスムーズに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました*・°

「ものづくりにまつわる、気持ちのキラキラ*・°」ってすごいなって思います*・°

「好き♪」とか、「みてみたい♪」とか、好奇心モードでの出会い*・°
ハッピーな波動で、楽しい気持ち同士でお話し出来るのは素敵なことですね*・°

大切にしたいと思います*・°

本当にありがとうございます*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【うれしいご報告】

『WANSAKA』の主催・アンディさんからのご好意で、昨年の10月にオープンした東京谷中の「HOWHOUSE様」=アンディさんのショップ&ギャラリーにて、今回出品した作品の一部がそのままお世話になるコトに決定しています*・°


様々なワークショップや企画展などが開催される「ものづくり」を応援するようなスペースになっています*・°

谷中は、密かに雑貨女子には大人気のスポットで、プ☆もすっかりハマってしまった1人なのですが、谷中トークはみなさんすごく盛り上がるので、またあらためてツアー&レポートをしたいと思います*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-29 08:04 | マイイベント | Comments(0)
『CIRCUS??会場編』追記
今月28日まで、渋谷のロゴスギャラリーさんにて開催している

『WANSAKA??CIRCUS』

大きなアート作品を含む、とても見応えのあるクリエイターズマーケットです*・°


前期・後期の入れ替え式で、ヨウル☆プッキも後期に参加させていただいております!!
(ひとつ前記事で紹介しています*・°)


今回の記事ではざっくりとですが、
会場のレポートをしたいと思います*・°


b0178971_1716375.jpg
大きなメリーゴーランドはきゃねこさんのアート作品*・°

素敵な世界を予感させる素晴らしいお出迎え感です??

ガラス越しに見えるフェンスは東京谷中に工房ショップをかまえる、書籍も発行されてる大人気のステンドグラスアーティスト・nidoさんのコーナーになっています*・°

夕日があたったようなコクのあるガラス作品は、アンティークにも馴染むとっても好きな作風です??


b0178971_1716488.jpg
今回は話題をさらっていたモールアーティスト・フジサキタクマさんの作品*・°

とにかく凝ってる!!楽しい!!
パワフルな作品に気分が上がりました✨✨✨
ゴキちゃんが、ピースサインしてるのとか、憎たらしいのに可愛く感じちゃって大騒ぎでした〜°・

b0178971_1716525.jpg
今回のDMも担当した山本祥子さんのコーナー*・° ちょいビターよりの作風が大好きなプ☆にはかなりツボな作家さん*・°
ペーパークラフト作品になります??


b0178971_1716620.jpg
おそらく石塑粘土作品のドールアーティストさんの作品*・°
箱の飾りも完璧な世界観を演出されて引き込まれるようでした*・°

しぐさも楽しく見ごたえのある作品がたくさん展示されていました*・°


b0178971_1716716.jpg
プ☆のコーナーもある壁側*・°

近日プラバンブローチ本の出版が決定している大竹真奈美さんのカラフルな作品もズラリ*・°

27日には会場でワークショップを開催します♪ 29日には本が出版予定です♪


壁上部にあるお面はスポンジアーティストのヨシカワゴエモンさんの作品*・°

え?スポンジ??っという精密さとダイナミックさが混在するユニークで迫力満点なアート作品です*・°


プ☆が個人的に一番時間をかけてみていたのは『トキメキ帝国の桃色ガブリエル』さんの動物シリーズのネックレス*・°
とっても素敵で買う気モードだったのに、閉店間際でようやくじっくり見れたので、ぱたばたしてるうちに時間切れでうっかり買いそびれてしまいました(T ^ T)°・

次こそは!!



他にも様々なアート系、楽しいオブジェのようなアクセサリー、カラフルドール、実用小物まで盛りだくさんのラインナップです*・°

10:00〜21:00
※最終日28日(火)は17:00までとなります


渋谷PARCO 地下1F ロゴスギャラリー



b0178971_17185648.jpg
3Fの
「国宝みうらじゅん
いやげもの展 」
とハシゴしてお楽しみくださぁ〜い♪









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-26 16:10 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
『WANSAKA??CIRCUS』
渋谷PARCO ロゴスギャラリーで開催&参加中のクリエイターズマーケット

『WANSAKA??CIRCUS』後期
b0178971_7312527.jpg



追加納品も兼ねた在廊2日間、無事に楽しく充実して過ごして来ました*・°

ご来場いただいたみなさま、お会い出来たみなさま、本当にありがとうございます*・°

開催日は28日の火曜日までとなっております♪
引き続きご来場いただけたらうれしいです*・°

まずは納品のレポートです*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

初日は少量のりんご君キャンドルを郵送して、検品後にレジ前に並べていただいてたようです♪

そして、追加納品をしたのは、

新作「森ピエロ」

b0178971_7312576.jpg
夜☆プッキのmoriからサーカスがやってきたらピエロはこんな感じなのかなぁ*・°
っというピエロさんです♪
ウッリのようにモジャモジャ髪をまつぼっくりにしてみました♡

b0178971_731265.jpg
旧作の秘蔵っ子・トンガラ一族にサーカス気分で大きめのドットをほどこしてみました*・°

ジャグリング名人で、時々自分たちもクルクルと跳ね回ります*・°

b0178971_7312795.jpg
レジ前には爽やかなきのこさんやピーナッツ君も並びました*・°

大きなりすさんは、「きゃねこ」という作家さんの粘土作品です♪

どうやらピーナッツ君が気になるようで、鼻をふくふくしています。
ピーナッツ君は食べられないようにしなければいけませんが、気づいていません°・大変です°・

b0178971_7313227.jpg


「やあ、こんにちは♪」
「こんにちは、ぐふふ」


b0178971_7312856.jpg
こちらのきのこさんたち☆
アンズタケファミリーはみんなで好きな色の蝶ネクタイをつけて出番を待ちます*・°
こちらの二点はカードスタンド機能もあります♪
WANSAKA CIRCUSのフライヤーを立ててみました♡

b0178971_7313051.jpg
大きな箱が用意されていたので空間がガラ空きで大慌て°・
2日目に作業場までつくっていただき、なんとかにぎやかにカスタムすることが出来ました。こんな感じに並べてみました*・°

b0178971_7313142.jpg
クリップ機能をつけたストライプの森ピエロさんにお手紙を持ってもらいました♪
台で高さを出したのでお顔が隠れずに展示も出来ました*・°

おうちで使う時は、手を上にかかげるように差し出す感じも可愛いと思います*・°

以上、プッキ☆コーナーの足早レポートです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

クリエイターズマーケット
『WANSAKA??CIRCUS』

後期の開催は28日の火曜日まで♪

渋谷PARCO Part1 B1F ロゴスギャラリー

10:00〜21:00 (28日は17:30で終了となります)

b0178971_731321.jpg





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-25 06:37 | マイイベント | Comments(0)
今後の予定*・° (再追記あり)
春までのスケジュールの予定をお知らせいたします*・°
タイミングが合うようでしたら、
ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『WANSAKA??CIRCUS』

本日スタート✨✨✨

28日(火)まで
10:00〜21:00 ※28日17:00にて終了

@渋谷PARCO ロゴスギャラリー様

23日の夕方から在廊を予定しています♪
b0178971_15231310.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【冬のコズズ手芸店】

1/26〜(本日初日*・°) @メリラボ

ワークショップなどで参加いたします♪
今夜詳細書き込みます♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

日本デザイナー芸術学院仙台校
『 卒業作品展 』

+NDGクリエイターズクラブ展

会場:仙台メディアテーク上階ギャラリー

2/7〜12 (金〜水)

(プ☆はNDGクリエイターズクラブ展に11日まで参加予定でしたが、今回は不参加とさせていただきます。申しわけありません。)

仙台メディアテークといえば*・°
1Fのカネイリミュージアムショップ6様のヨウル☆プッキコーナーにもぜひお立ち寄りください*・°(●'艸`●)

b0178971_1523113.jpg
カネイリさんにはこんな子がいます*・°



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

仙台駅東口を出たら徒歩2分*・°
ハートがテーマのイベントに参加します??


【 putit cadeau×cozuzu手芸店 】
(プティ・カドゥ×コズズ手芸店)


内容:ハンドメイド&スィーツ&パン&ワークショップ

会場:仙台駅東口ハウジングスマートギャラリーにて

日程:
2/8(土)11:00〜16:00
2/9(日)10:00〜16:00


参加メンバー様など詳細はこちら
↓↓↓

主催・ガーデニア様のブログ


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

エスパル*メリーズ・スイドにて
ワークショップ実施

2/27(時間・メニュー詳細未定)

@仙台駅ビル隣接エスパル1F
オープンスクエア(無印前の催事コーナー)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『アリスとチェシャ猫展』(名称未定)

3/28〜4月下旬の毎週金土日+月祝

@高円寺・アリスと豆の木 様

アリ豆さんの2014企画展・第一弾となります*・°

※イベント初日3/28夕方はレセプションパーティにも参加を予定しています♪
参加フリーの楽しい立食スタイルなのでお気軽に参加出来ます*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜国の招待状』(仮)

4/29 昭和の日

@ヒミツ埜 + ギャラリースワロウ


テーマは童話や絵本や御伽噺*・°


まだまだプ☆の構想段階ですが、
今年も開催したい気持ちを温めております*・°

ドレスコード:テーマに合ったモチーフ1アイテム以上*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

こんな感じです*・°

まだ未確定のところも多く、わかり次第こちらに書き込んでいきますので、よろしくお願いいたします*・°

みなさまとどこかでお会い出来たらうれしいです*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-21 07:50 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
今度はサーカス??*・°
昨年、年明けすぐのyukinoiroさんの推薦がきっかけで参加させていただいた
渋谷PARCOでのイベント

クリエイターズマーケット
『WANSAKA??モリモリの森』


主催のアンディワークス=アンディさんのお声掛けで集まった素晴らしい作家様たちの夢の共演✨


見上げるような大きな作品*・°
緻密で秀逸な造形力*・°
見たこともないような素材や加工技術の作品の数々*・°
刺激とパワー溢れる大興奮の空間でした✨✨✨


作品すべてがツボ過ぎるおがわこうへ いさん♪ 光るきのこランプで有名なグレートマッシュルーミングの高野さん♪ 個展も観にいったほど素晴らしい造形力のきのこアーティスト・イヨさんなど、素晴らしい出会いもたくさんありました*・°


あまりのメンバーに尻込みして、ご縁は次に続くのかなぁ…また参加したいなぁ°・…っと内心ドキドキガクガクだったのです(≧〜≦)


昨年11月、ホシノモリの頃、ありがたいことに2014年の第一弾企画にお誘いいただくにいたりました*・°

**(〃'▽'〃)**きゃほ〜

今年も素晴らしい作家のみなさんに混じってプッキ☆作品を多くの方に観てもらえる*・°

んもぉ〜小躍りするほどうれしかったです(T ^ T)°・

b0178971_21452838.jpg



イベント名は

クリエイターズマーケット『WANSAKA??CIRCUS』

@渋谷PARCO ロゴスギャラリー

サーカスがテーマでした*・°

昨年と違うのは、全期間の三週を前期・後期にわけてすっかり作家メンバーを入れ替えるというスタイルになったこと!!



プ☆は前期では作品の準備が間に合わないと思い、後期での参加を決めました。




前期はyukinoiroさんやおがわこうへいさん、オガサワラマサコさん、トリコさんなど*・°
大好き&気になる作品のメンバー揃っていたので会えないし観れないなんて°・とガッカリしつつも、
後期は美人のアクセサリー作家さんの大竹真奈美さん♡リアル動物のきゃねこさん、スポンジ造形のヨシカワゴエモンさんなど大充実の顔ぶれなのでした*・°
大好きなイラストレーター白井美奈子さんもご一緒でした*・°
新作もとっても楽しみです??

また、インスタで作品を通して知り合った数名の方と「私もWANSAKA??CIRCUS後期参加です!!」っという偶然があり、そちらでの楽しみも増えました*・°


そして、そんな『WANSAKA??CIRCUS』後期は
なんと明日の火曜日から始まります!!


プ☆は相変わらずの少量スタート(T ^ T)°・

木曜日の夕方に追加納品も兼ねて在廊を予定しています*・°


素敵な空間&作品に、お客様とおんなじくらい、のめり込んで魅入ってるとおもいます(●'艸`●)



さて、今回のテーマ、サーカス??✨


楽しいアイディアをあれこれ試作し過ぎていつになく難航してるうえに、毎晩ー5〜7°cまで冷え込む大崎市の寒すぎる工房に意気消沈しています´д` ;


以前にも度々書いたけど、寒いと厚みを出す段階で空気の層が出来て完成の数時間後に水泡のようになったりで、半分以上がボツ作品になっちゃうんです。
寒ければ寒いほど、難しくなるってわけです°・



それでもサーカス♪ってなんだか楽しいキーワードなので気持ちは盛り上がって作業しています*・°


完成した作品は、なぜかマジックショーになっちゃいました(≧∇≦)°・

b0178971_2031031.jpg
かぶった帽子の上にハトがチョコンと♪


b0178971_2031138.jpg
別のアングルでパチリ☆

ちゃんとハトっぽいでしょ?

b0178971_203922.jpg
こちらはぐるぐるキノコ

みんなを惑わしてサーカスの世界に誘い込みます??✨

そして、このキノコは。。。つづく*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『WANSAKA??CIRCUS』

会場:渋谷PARCO B1 ロゴスギャラリー

後期:1/21(火)〜28 (火)
10:00〜21:00 (28のみ17:00にて終了)







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-20 22:57 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
「hands」終了*・°
ニチデ雑貨コースの学生さんが企画・運営した
つくる“手”たち「hands」

メリラボさんでの期間限定ショップが、本日17:30に終了となりました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます*・°



慣れないコトも多くご迷惑をおかけした場面も多々あるかと思います。
励ましやご指摘のお声もたくさんいただき、今後の活躍に活かせる素晴らしい勉強の場になったことと思います。


プ☆自身も専門の頃の「ふわキラ✨」なたくさんの思い出がありますが、そう考えると、今回のことは本当に貴重な特別な経験だったし、素敵な思い出となって刻まれるのかなぁっても思います*・°


どんな気持ちでその作品を手にとったのかとか、創り出したのか、とか…
つくりて側と、選んだ側の気持ちの共有が出来る素敵なひととき*・°
ご来場いただいた皆様との会話がのちのちふとした時に浮かぶこともあるかと思います*・°
あらためてありがとうございます♡


「一期一会」よく心に浮かんでは噛みしめる言葉です。

誰かと交わした会話のふとしたキーワードがずぅっとその後の原動力になることもあります*・°

もしかしたら、相手にもそう思ってもらってるかもしれないし、どんな短かな時間でのやりとりも出会いも、大切にしていきたいなって心がけています。


学生さんにも、今回、そんなふうに思えるような素敵な出会いがあったかもしれないし、感じとってくれてたらうれしいなぁ。。。





今回プ☆も少量ですが参加させていただきました♪

他のイベントの納期とかぶってしまい
(そちらが先約だったので)
いつものように「最終日まで追加納品し続ける!」の精神は発揮出来ず少し残念ではありました。

最終日まで喜んでもらえるような作家を目指しています*・°(#^。^#)

それも、一期一会に近い気持ちかもしれません♡

最終日にようやく間に合いました°・
っと、滑り込むプ☆のような人にも素敵な作品との出会いがあったらうれしいなって思うからです*・°


は!作家論が止まりません(≧∇≦)°・


今回、ほとんどのりんご君が初日にお嫁入りしたとの報告をうけて励みにもなりました☆
連れ帰っていただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございます*・°

直射日光のあたる場所や温風の吹き出し口にはお気をつけて長くお楽しみいただけたらうれしいです*・°


「hands」にご来場いただき
みなさま、ほんとうにありがとうございます*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-20 20:25 | ものづくり | Comments(0)
ご縁を取り持つ人*・°
プ☆が、この人は「仙台四郎さんの生まれ変わりだよ」って思ってるS森さん♪

昨日もクスクスデイジーさんで偶然会えました♡
b0178971_17394461.jpg
ただいま、クスクスさんはこんな感じ*・°



今年になって本人から聞いた情報によるとS森さんはガラ携のドヤユーザーさんなんです♪


クスクスさんがふいにインスタの話しを切り出した時に「楽しそうだなぁ〜」って、大きな声でポツリとS森さん…その時に密かに考えたことがあります。




インスタはスマホのアプリで…画像の投稿を通じて、知人や好きなお店などの近況や情報を知れたりする優れもの??
逢えない時空を埋めてくれてり、全く知らない素敵なものや人と巡り逢えるとっても素敵なツールなので…たっくさんの可能性を秘めてて、プ☆も今一番のお気に入りなんです*・°


当然、スマホではないS森さんはインスタはしていません。


プ☆が思うにその時の「楽しそうだな」は、「うらやましい」っていう感じではなく、「はしゃいだチビを見守る大人」の「楽しそうだな」のように感じました。


そしてその時に、S森さんって、アナログ版…いや人間版のインスタじゃん♪って思ったんです*・°

逢いたいなら逢いにいくし、逢えなきゃお手紙書いたり…
全く知らない人同志を結びつける名人だから、「インスタに負けてないよ!」っと、その場で言いたかったけど言わなかった

だけど、今インスタしててその時のこと思い出してしみじみと感動してるから忘れないように書いておこうっと思ったわけです*・°


ようするにね(=゚ω゚)ノ


初めましてとか、久しぶりの時に、「インスタでみて近況まで知れてるから話題がすぐ伝わる」とか「インスタで知って興味持ってました♡」とか、すぐ盛り上がれる「インスタ効果」があるんです♪

それととても類似してすんごい頻度で「S森さんから聞いて近況も存じております*・°」「S森さんのおすすめだから楽しみにしてました*・°」とか、楽しい話題を仙台じゅうに振りまいて結びつけてくれてるんだから、もうまるっとS森さんがインスタ・リアルバージョンなわけで…


S森「楽しそうだなぁ…ポツリ」
プ☆「うん♪ S森さんくらいね*・°」


っと、誤解を生みそうなツッコミどころ満載な返しをしそうになって、我慢したってわけです(●'艸`●) ふふ


だから…「インスタの楽しさ、存分に実践してるんだからS森さんには必要ないよ♪」っとも思ったしだいです。


ちなみに、このS森さん…
初売りのさなか、五円玉を切らして困ってるポゥポゥポディさんにもフラリと現れて、なんと「5円チョコ」を偶然袋で差し入れしてくれたりと不思議なパワーも持っています*・°

詳しくはポゥポゥポディさんのブログでね♪



クスクスさんにいる時「エーダイハウス」のCMソングが脳内でグルグル流れてて、何度も唄いそうになって、そんなんうたったらまたツッコまれて大変°・っておもいながらかなり我慢してました(≧∇≦)°・


「しろう♪しろう♪」「僕仙台四郎♪」っていうリズミカルな掛け合いのアレです(●'艸`●) きひひ


さあて、作業にもどりまぁす=3=3・°


あ、20日の月曜日はクスクスデイジーさんは買い出しでお休みだそうです♪

行きたくなった方、ご注意を♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-18 16:26 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
「hands」&メリラボ情報
b0178971_344922.jpg
「hands」を開催中のメリラボさんについに行って来ました*・°

店内はちょうどdateFMの生放送のインタビューが入ったりしていて、大混雑*・°
b0178971_2341048.jpg
リポーターさんと打ち合わせするダイちゃん♪
(現在、雑貨コース唯一の男子!!)

b0178971_2341149.jpg
在校生みんなのお友だちも次々に駆けつけてくれてるようで、大にぎわいでした♪

そしてなによりも、とっても楽しそうに選んでくれてるのが印象に残りました*・°

リポーターのお姉様もお買い物してくれました*・° ありがとうございます☆


b0178971_34505.jpg
ダイちゃんの革はシルク印刷+手縫いで丈夫な仕上がり♪
マッスンとの競演です*・°





そして、メリラボさんといえば、気になるのがお隣の展示♪

ちょうど今日が初日という、羊毛を素材にした素敵なハンドクラフト四人展を開催していました。
羊毛の縮む特性を活かして生地をふわクシュ*・°っと仕上げる関れいこさんのお洋服が本当にツボでした??
b0178971_2341284.jpg
こちらは日曜日まで

「hands」は月曜日までとなっております*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-18 02:16 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
きのこさんも納品*・°
代官山Aquviiさんへの納品は、今回時間もなく少量だったのですが、アンティークの絵本をイメージするような渋めのきのこさんも納品しました*・°

b0178971_1153553.jpg
左端にいらっしゃるスマートなきのこさんです笑♪

せっかくなので紹介すると…右のお髭さんはカサが蓋になってるポタリーシリーズです♪
案外みんな蓋だとは気づかないので小物やキャンディなどを隠すことが出来ます♡

その隣の穴ポコきのこさんはフラワーベースとして使える苦心の作品です笑(●'艸`●)

キャンドルより数倍手こずるため高額品となっておりますが、存在感もあるし水漏れチェックもしているので、生花も活けるコトが出来る楽しめる一品です*・°
お水を入れるとさらに重さも増すので倒れにくくなります♪
キノコさんからお花が咲くなんて夢のようです*・° (●'艸`●)


リンゴ君のお隣りはアンティーク調に仕上げた小さなキノコハウスです♪
顔なしシリーズですが切り込みを入れてるのでカードホルダーとしても使えます*・°


小さな子達はベニイグチさんなど大好きなぷっくりシリーズです♪
b0178971_1264175.jpg
別カット♡お顔も気に入ってます♪



b0178971_1153633.jpg
こちらが今回の主役さん*・°
下からのアングルでヒダも見えます♡
あしもとには小さなドアをつけてみました*・°

b0178971_1153734.jpg
カサはキレイなグラデーションに仕上げました*・°

b0178971_1153718.jpg
横向きも渋くて好きです??

テングタケの仲間なのでツバもツボもあります♪

今回の一番のポイントは、少し大きな作品で顔のバランスが難しかったのもあり、思いきってお目々もロウで仕上げてみました*・°
けっこう気にいってます♡

こんな感じも時々つくっていきたいなぁ…





.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-16 00:52 | きのこ | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧