ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
粘土作家のmimiさん*・°
実はこの記事、6/1に打ち込んで、下書きに保存していた記事なんです??
(デザフェス見学の東京旅が終わった頃)

あとで文章が変じゃないかチェックしてからっと思ったまま保存して、
時々思い出しては、突然すぎかなぁ?っとか思って見送り、気づけば五ヶ月も経っちゃいました°・

なんとか個展の案内も掲載出来たし、アリ豆さんで知り合えた『mimiさん』という大好きな作家さんのことをかいた記事、このタイミングで掲載しちゃいます♡

6/1に打ったもの↓↓↓

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

粘土造形が大好きなプ☆を、アリ豆さんに導いてくれた粘土作品を制作している作家さん=mimiさん*・°
(mimiさんの作品の画像をみて、
今回は高円寺の「アリスと豆の木」というギャラリーに行ってみよう♪と決めたのです*・°)


今回の東京ART旅では、
そんなmimiさんとも再会をするコトが出来ました*・°

キャイ**(〃'▽'〃)**キャイ♪

場所はもちろんアリ豆さんです*・°
1月末のニューイヤーアリス展のレセプションパーティーで始めてお逢いして以来の再会です♡


アリ豆さんの金曜日の営業時間は夜9時までと比較的遅くまで開いてるため、
「アリ豆さんにも行きます♪」ってつぶやいたものの、その日最後の訪問場所になってしまいました。


店内に入ると満面の笑みで
「プッキさぁ〜ん*・°」と店長のえいみさんがお出迎えしてくれました♡
そして奥にはなんとmimiさんが*・°

「みんなのシュンタロウ展」の納品に来ていたそうです♡

2人ともプ☆のTweetを偶然みつけて
「今日プッキ☆さんが来る」から、もしかして会えるかな?って話しながらも夜の8時に…
mimiさんが「そろそろ帰らなきゃ°・」
な時間になってしまい諦めた頃にプ☆がようやく現れた…

という空気を(想像で)感じ取りました

ちょっぴり泣き顏のえいみさんの表情は「2人がまた逢えた*・°」っということを、自分のコトのように喜んでくれてたんじゃないかと考えるわけです°・

くぅ〜感動…>_<…

↑想像で感動中°・


とにかくキャッポォ〜*・°っと大喜びのみんな♪
大興奮の再会でした*・°

マーブルちゃんにパチリ☆してもらいました♪

b0178971_0262296.jpg


とってもロマンチックで乙女な雰囲気をはなっているmimiさん//♡。♡//

相変わらずの可愛いさです*・°

(後半カット…6/1記事は以上)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ここからは追記だよ♡

b0178971_10191.jpg
mimiさんのTwitterのアイコン♡
ウットリな可愛さですよねぇ〜*・°
なんでも以前雑誌の人気読モだったとか??
今度聞いてみよっと♪


mimiさんはこんなにオシャレで可愛いくて、さらに素敵なものづくりもされる作家さんでもある*・°

プ☆が一番使っている大好きな粘土、「ラドールやフォルモ」といった石塑系の粘土を使った「ドール作家さん」です♪
(素材は正式には聞いてません°・)

球体関節ドールでもなく、ロマンドールでもなく、抱っこ出来る縫いぐるみでもない…人形劇のお人形のような?
でもそれとも違う…とっても珍しい作家さん*・°

でも実は、それこそがプ☆が一番好きなラインだったりするんです*・°


アリ豆さんで観たmimiさんの作品たちは、粘土造形好きなプ☆をハッとさせるものでした。。。

イベントに参加するようになる前、粘土で夢中で造ったたくさんの小人やコックさん、アメリカの農夫さん♡などなど
誰に見せるでも売るでもない、とにかく「作りたいものを素直に作っていた」気持ちを痛切に思い出しました。

いまだって充分に好きなものを自由に作っているけど、
やっぱりどこかで「みんなが選んでくれるものを作らなきゃいけないのかなぁ…」と時々考え込んだりもします。

萎縮してるような感じです°・

なので、自由にのびのび粘土造形を楽しんでいるmimiさんの作品を観て、ご本人にもとても興味が湧きました


そして、今年の一月のパーティーで始めて逢ったmimiさんは
とても華やかで可愛いくて、オシャレさんで、それでいて人当たりのよい素敵な女性でした*・°

あんなまっすぐな素敵な作品を造るかたなんだから、そりゃあそっか…と妙に納得も出来ます。

b0178971_101766.jpg


アリ豆さんにはmimiさんの作品も常設しています*・°

mimiさんみたいに純粋な気持ちでものづくりを楽しんで取り組んでいる作家さんの巣窟だと思っています(●'艸`●)

mimiさんは、お忙しいなか
「12月のキノコ」にも逢いに来てくださるそうです(#^。^#)

うほ〜う*・°

たくさんものづくりのお話しをしてみたいなぁ…っと思いつつ、緊張して話せないので、今度はちゃんとお話ししたいと思います*・°


b0178971_101818.jpg
今年の8月、アリ豆さんで開催の『the monsters show!! 』でも再会*・°

mimiさんのお友達の帽子作家・吉田インコさんのお帽子を取り扱っている近くの雑貨屋さんでプチデートしちゃいました♪ (モンスター帽もだって!!凄っ!!°・)


mimiさんも帽子好きでいつも可愛いお帽子(インコ帽)をかぶってるんですよ♡

今度はお帽子のお話しも載せたいな♪









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-29 23:25 | ものづくり | Comments(0)
アリスへのコメント*・°
昨日の記事をみて、「ん?大賞を?」
と話が見えない方も多いと思います。

受賞した時も大興奮の中で記載紹介させていただきましたが、見逃していたり、最近ヘンチョコやプ☆を知った方、今日偶然寄った方もいらっしゃるとおもいますので、大賞をいただいたプッキ☆のアリス作品の画像と、アリ豆オーナーの造形作家・東京ジーザス様のコメントをご紹介(転載)させていただきます*・°

(●'艸`●) くふふ♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_20301589.jpg


理屈が全く通じなさそうなアリス。変な世界、変な色。でも可愛くてキモチ悪い。

キモカワじゃなくてカワキモ。


ずっと見てると脳みその具合がヘンテコリンになりそうなぶっ飛び方は見ててすがしがしい位。

 まだまだ粗削りでそこが魅力とも言えますがそこに大きな伸びしろも感じます。
なんか変な味なんだけど気づくとまた食べたくなる、そんな中毒性の高さが尋常じゃない。

ジャンルは?と聞かれたら「ヨウル☆プッキ」としか答えようのないオリジナルワールド。

 ロウソクが溶けるかのように思考がドロドロに溶けそうになっちゃう感覚に身をまかせるとその世界に浸りきれます。

 もっと見たい!
もっと知りたい!

 そう感じさせてくれる作家さんです。おそらく改善点も課題もたくさんありますがそれが全部可能性にしか見えない、底が深すぎて見えない大きな器を持ってるまさに才能の原石だと思いました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


わぁ〜い*・°
ニマニマのデレデレです(#^。^#)

「プッキ☆ちゃん、自慢したいんでしょぉ〜」って声が、聞こえてきそうな気もしますね(●'艸`●)

だってぇ〜やっぱり褒めてもらったら嬉しいよねぇ〜*・°


このアリスも、『12月のキノコ』の会期中、アリ豆さんに展示していただけたら嬉しいですね♪
お願いしてみようかなぁ☆≡

プ☆にしては珍しい…おそらく初の「女の子」モチーフ*・°
作っていても妙に楽しかったです*・°

こんな感じの造形に来年はたくさん時間がとれるといいなぁ…
このアリスの制作から、まだ10ヶ月しか経ってないのがなんだか不思議°・
どれだけ多くのご縁が拡がったことか*・°



アリ豆さんでは、他の作家さんたちの常設の作品があり、仙台でプ☆がやってるみたいな「お店ごとジャック」みたいな大掛かりな展示は迷惑なので不可能ですが、しっとりと作品をみてもらえたらいいかなって思います*・°


来年はヒミツ埜でもプッキ☆展がしたいかも♡がんばるぞぉ*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-27 20:02 | ものづくり | Comments(0)
プッキ☆展のご案内です*・°
全貌が不確定だったため、少しずつしかお知らせしていなかった12月の東京でのプチ個展。
だいぶ決定事項が増えてきましたので、正式に掲載・紹介させていただきます*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今年2013年・1月6日…
アリ豆さんのNEW YEAR ALICE展に出品するための出来たてホヤホヤの「アリス」を抱えながら新幹線に飛び乗りました=3・°

b0178971_023086.jpg


yukinoiroさんと高円寺のハティフナットさんでデートしながら搬入時間を待ちました♪

「今年は『ヨウル☆プッキとしての制作と展示発表』に力を注ぎたいの*・°」
そんなコトを話しながら*・°


そのアリスがなんと!
NEW YEAR ALICE展2013の大賞をいただきました*・°

その副賞がアリ豆さんでの個展の権利だったのです*・°

「年内は無いかなぁ」と聞いていたのですが、ヨウル☆プッキ=サンタクロース(フィンランド語)ということもあり、アリ豆さんがスケジュールを調整してくださり、夏前頃、まさかの12月に決定*・°

「アリ豆さんに始まりアリ豆さんで締めくくる」という
なんとも不思議で贅沢過ぎる展開です*・°


こうして、2013年の『ヨウル☆プッキとしての展示発表』の最高のステージを用意していただいたので、あとは『制作』をがんばるのみです!!


みなさまの応援がとても励みになります*・°
感謝して精一杯頑張ります*・°

いつもありがとうございます*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


☆☆展示会のご案内☆☆

jul☆pukki 個展

夜☆プッキの森
〜season 1〜

『12月のキノコ 』

場所: 東京高円寺
ギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」さん♪

日時:12月の営業日
13〜21時 (日曜20時まで)

①7・8 (土・日)
②13・14・15 (金・土・日)
③20・21・22・23 (金・土・日・月祝)
④27・28・29 (金・土・日)

①③+29は長時間の在廊予定です♪

ブログ「ヨウル☆プッキのへんチョコ日記」のパソコンバナーのような精霊やきのこたちの夜の森を表現出来たらなっと思っています*・°

一年で最も忙しい時期ではありますが
お時間があいた際は
ぜひともお立ち寄りいただき、
のんびり流れる「森の時間」を楽しんでいただけたら嬉しいです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-26 21:49 | 12月のキノコ | Comments(6)
秋田デート・番外編*・°
ayaちゃんご夫婦はプ☆の帰りのバス時間も気にかけてコース選びをしてくれていました♡

優しいお二人です*・°

プ☆は川反ビルの時点で満足計が振り切っていたのですが、
08コーヒーさんの混雑具合や、もし混んでいたら?を心配して会議をしている優しい2人を傍らで眺めつつ至福の時をかみしめておりました。


三人で移動中、目的地以外にも素敵な建物の発見や会話だったり楽しいシーンがたくさん溢れていました♡

車内のBGMはハナレグミ♪
お二人とも大好きだそうです*・°
(プ☆も詳しくないけど好きです)


ではほんの数枚ですが秋田のスナップです♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_1729219.jpg
旧くて大きな洋館*・°
b0178971_1729250.jpg
秋田ではお馴染みの版画家さんの記念館として使われているようです♪

b0178971_17285588.jpg
ストックホルム風

b0178971_1729124.jpg
キトキトさんでも発見♪
b0178971_1728556.jpg
イカレタアーティストのアトリエ風
b0178971_1728568.jpg
こんな家に住みたい♡
b0178971_17285741.jpg
マンホールが竿頭祭り♪
b0178971_17285861.jpg
お米屋さんの倉庫??
b0178971_1729015.jpg
古本に夢中なニット帽さん♪
b0178971_17285856.jpg
あ!増えてる!笑♪
b0178971_17285988.jpg
08コーヒーさんを出ていよいよ駅へ

そういえば…
せっかくだから三人で一枚くらい撮ってもらえばよかったなぁ〜

とっても楽しい三人での秋田デート*・°

大人になってプライベートで過ごす初の秋田と、ヨウル☆プッキとしてイベント秋田デビューの2日間*・°

ayaちゃんとayaちゃんご夫婦♡
そして秋田情報をくれたみんなのおかげで大満喫するコトが出来ました*・°

特にayaちゃんご夫婦♡
楽しい時間を本当にありがとうございます*・°

そしてやっぱり秋田…素敵だな♡
まだまだ秋田初心者だけど、秋田生まれとしてはもっともっと秋田のよいところも知りたいし広めたい*・°

秋田大好き人間 2人、lunetteさん&緑のニット帽さんの楽しい情報もあるし、
これからも秋田魅力をたくさん発掘したいと思います*・°

みなさんの楽しい情報も待ってまぁす♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

参考までに…
デート日が日曜日の休日運行のため、
仙台⇒古川の高速バス最終が21:00
それに間に合うため、秋田発の帰りのバスは16:30発を選びましたが、仙台留まりの方だと18:00もあるのでそちらもオススメです♡

それから、秋田の素敵な情報満載*・°
素敵過ぎるFREEペーパー「のんびり」は、仙台メディアテークのカネイリミュージアムショップ6さん、仙台AntiquShowさんなどで入手出来ますよ♡

もしかしたらyutorico.さんもかな…





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-24 17:28 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
秋田デート・08コーヒー編
秋田デート最後の場所は、
「ケーキが美味しいの♡」と
バルミュゼットのあきこさん=ゴアキちゃんが真っ先に教えてくれた08コーヒーさんです♪


以前、松島で人気カフェだったカフェロワンにお勤めだった男性がご夫婦で始めたお店だそうです。

「奥様が作るケーキがものすごく美味しい!店内もすごくオシャレ」

と、ゴアキちゃん♪


バルミュゼット・バリスタ主催のNYツアーにも参加したりと熱心なご主人のようです。


店内はとても色みを抑えたシンプルな佇まい*・°
この建物…何角形?っというユニークな窓辺の造りも目をひきました*・°
大きな窓からは県立図書館が見えます*・°

カフェも似合ってたけど、この空間はアーティストさんのアトリエにも素敵だな♪って思いました♡


b0178971_15582723.jpg
席から焙煎室のほうをパチリ☆

窓枠や陽射しが印象的*・°

図書館側がさらに素敵なんだけど、常にお客様がいらっしゃったので撮影しませんでした。

本棚周りもさりげなくて素敵でした♪
ここは1人でも居心地良さそう♪って思いました♡


プ☆はチーズケーキを頼んだのだけど
味の前にカットのキレイさに驚きました!!

擬音で表すなら「シャキィーーーン」です。

あんなケーキは見たことがありません!!

店の造りといい…
もしかしてここのオーナーさんは、
「角度へのこだわり」があるの??って思いました笑(●'艸`●)

ayaちゃんが頼んだタルトともシェアしましたが、どちらもお上品な美味しさでした*・°


08コーヒーさんのことは、ayaちゃんも知っていました*・°

なんでもayaちゃんのご実家、08コーヒー・ご主人様のご実家が仲良しで
ayaちゃんの家では08コーヒーさんのコーヒー豆をご愛用中なのだとか♡

※個人情報過ぎるので、詳しくはayaちゃんに聞いてみてねん*・°

オーナーの中学時代を知るayaちゃんと、
「バルミュゼットさんのイチオシで楽しみにして来ました*・°」というプ☆たちの出現に、お会計時もきゃいきゃいと盛り上がり(大声はだしてないよ)とても楽しかったです♡

とてもはつらつとした素敵なご夫婦でした*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

⚫︎08コーヒー
http://08coffee.tumblr.com
電話 018 893 3330
秋田県秋田市山王新町12-21 三栄ビル2階
(県立図書館裏)
営業時間10:00〜20:00
定休日 水曜日








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-24 14:56 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
秋田デート・川反ビル編*・°
怖〜いビーグル犬にビビった三人は
迂回コースをとりながら次の目的地 『川反中央ビル:かわばた』 に向かいました♪

三階建ての旧いビルをリノベーションしてる秋田では有名なアート&カルチャー系の人気スポットのようです♪

b0178971_221838.jpg
なにやらユニークな造りです*・°

b0178971_221829.jpg
コズが好きそうな看板にテンションもマックス*・°


「秋田アートプロジェクトのオフィスも兼ねているんだよ*」と緑のニット帽さんは、なんでも詳しく知ってます。

秋田アートプロジェクトとは、今回参加させていただいた『千秋公園の精霊たち』のプロデュースもしている母体…といったところでしょうか。。。
アート集団の巣窟のようです(≧∇≦)°・



階段を昇ったすぐの1階がオフィス兼ギャラリーで、入り口には充実のフライヤーコーナーがあり新参者には嬉しく頼もしい存在でした*・°

フライヤーを眺めてると、前日旅マで帰り際に質問をした男性がオフィスからひょこっと登場!!
なんと、気軽に質問していた方がアートプロジェクトのスタッフさんだったとは!!

ガタガタ°・せっかく憶えていてくれたのに、緊張して名乗るコトも出来ませんでした°・

「ヨウル☆プッキと申します」ぺこり°・
(なぜ今頃…°・)


1Fのギャラリーでは若い陶芸作家さんの個展を開催中で賑わっていました♪
奇抜過ぎず、素敵な作品でした☆



ビル内の階段を昇るとカフェエピスがありました♪
b0178971_222684.jpg
撮影:ayaちゃん
※店の外からの撮影です。

キトキトさんと同じく、石田珈琲さんの豆を使用しています。

緑のニット帽さんの情報によると時々素敵なアート系の展示販売会もされているとのこと*・°

ふと気づけば、あちこちにきのこ、きのこ、きのこ!!
なんと、カフェエピスさんはきのこ好きなカフェのようです*・°

ますます??です*・°

カフェではミニライブも開催していて
いろんな情報が貼ってありました♪
b0178971_222098.jpg


ここで展示会が出来たら素敵だなぁ*・°




三階はミニギャラリー、カジュアル系のメンズウェアショップ、古本と素敵雑貨のまど枠さん♡ そして、企画展を開催していたインテリア系のお店と盛りだくさんのフロアでした♡
b0178971_222141.jpg
この可愛いオリジナルのTシャツもこのお店でプリントしてるようですが、この日は残念ながらこのお店は閉まってました。

b0178971_222316.jpg
閉まってる窓越しに、昨日旅マでご一緒した作家さんの作品がズラリ*・° インパクトありますね〜*・°


b0178971_222315.jpg
Tシャツ屋さんのほうから見たまど枠さん*・°

b0178971_222268.jpg
通路側に古本が雑多に置かれて味わいがあります♪
緑のニット帽さんは夢中になってましたよ♪


b0178971_222460.jpg
インテリアのお店から見たまど枠さん*・°

b0178971_222575.jpg
陽射しが心地よい店内*・°
オーナーの伊藤さんもとても温厚そうなキャラで仲良くなれそうな方でした♡

b0178971_222559.jpg
そんな伊藤さんが「ファンなんですよぉ〜♪」という紫山・小野さんの「道具たち」を発見*・°

お店の備品としてカード立てなどを使用していました♪
素敵な繋がりですね*・°

カードなどを購入して、撮影も快諾してくださり店内をお客様があまり映らないように数枚パチリ*・°
満足してまど枠さんを出ると…あれ?2人がいない°・

キョロキョロしてるとayaちゃんがミニギャラリーから出て来ました*・°

なんとも素敵な気配にハッとして、「ayaちゃんそのままそこにいて!!」と、大慌てでパチリ*・°

映画を一本撮り終えたくらいの満足な一枚です*・°

陰影も印象的だしモデルさんも素敵過ぎるぅ〜*・°
b0178971_221914.jpg

ayaちゃんは終始ニコニコして、本当に可愛いですね(#^。^#)


「プッキさんも素敵なのでそこに居てください♪ 」とお返しに撮影してくれました♡

b0178971_2504842.jpg



奥のインテリア系のお店は、盛岡のお店が出張でコラボ企画展を開催していたり、オーダーの張替えの生地を相談していたりと上質な生活の提案をしている空間が味わえました♡

三つのフロアそれぞれがとても充実していて、とっても濃いビルでした*・°

レポートしきれません°・笑



帰り際気づいたのだけど…
カフェエピスさんには、直通の外階段もありました♪

ギャラリーのある1Fスペースを通らなくてももう一つの入り口*・°

b0178971_222748.jpg
階段を降りながら陽射しがキレイっと思って、ここでも一枚撮ろうかな……ayaちゃんが、遅いプ☆を心配してひょこっと笑顔で覗いた瞬間にパチリ*・°

「あ♪素敵な笑顔入り画像になった♡」と大喜び(●'艸`●)


今度は「cafe Epice」を休憩場所にして又遊びに来たいなぁ…*・°

b0178971_222062.jpg
看板と帽子の人♪



08コーヒー編につづく♪





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-21 23:13 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
秋田デート・キトキト編*・°
前回のayaちゃん紹介から少し間が開いちゃいましたが、秋田のイベント「帰ったよ!旅マサーカス団」に参加した翌日、
ayaちゃんとayaちゃんの旦那さま、そしてプ☆の三人組で秋田市内のカフェなどを巡る楽しいデートをしました*・°

あの心地よい楽しさの何割かでも伝わるとイイなぁ…

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

10:00ちょっと過ぎ
b0178971_2135622.jpg

プ☆の泊まった宿にayaちゃんたちが迎えに来てくれました♪
どこかの誰かがキャンセルしてくれたおかげでなんとか泊まれた宿です°・
とにかくどこもかしこも満室で前日まで泣きべそかいてました°・
b0178971_2135187.jpg

感謝を込めて「とある暗号」を残してきました。


さあ、車に乗り込みいよいよ出発=3・°
b0178971_2134998.jpg


「お世話になりまぁす*・°」
運転手はサングラスに緑のニット帽で決めるayaちゃんのダーリン=略して緑のニット帽♪
隣りのベレー帽さんがもちろんayaちゃん♡パチパチパチ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本日の目的地の一つ、11:00オープンの川反ビルの近くに車を停めてぷらぷらと歩いて10分くらいのキトキトさんに向うことにしました*・°
キトキトさんは10:00Openだからもう開いてるはず*・°

途中で「ビーグル犬事件」が勃発!!
三人とも「もうダメかと思った°・」と腰を抜かすほどの恐怖を体験し、興奮のあまり笑い転げました*・°


この辺りのはずだなぁ…
b0178971_2135353.jpg

緑のニット帽さんは言いました。


民家と二つのお寺に囲まれている「キトキト」さん♡

情報源はバルミュゼットのゴアキちゃん♪

ayaちゃんと「そこも行きたいね〜♡」と盛り上がった「古民家を改装」というキーワードを頼りに三人でウロウロ=3・°

袋小路になってるように感じる左手奥のほうに道がつながっていました♪

b0178971_2135729.jpg
あったあった*・°
わぁ〜い、一番乗りです*・°

b0178971_2135689.jpg
なんて素敵な空間*・°
外を見ながらのこの席も素敵かもね♡
土間のこのカウンターなら靴のままでOKです♡

仙台でも大人気の秋田の情報満載な上質なフリペ「のんびり」が置かれていて、三人とも小躍り*・°

b0178971_2135423.jpg
素敵な切り絵のようなデザインのキツネとタヌキさんとキトキトの文字*・°
奥にはのんびりを熟読するayaちゃん♡

b0178971_2135864.jpg
外も撮影して戻るとまだ熱心にのんびりを眺めるayaちゃん♡

素敵な店内*・°

他にお客様がいないので、緑のニット帽とプ☆はそれぞれにあちこち店内の小物たちを歩いて見てると、
とても若いはずの店長さんが、
「若い方には珍しいですか?」と言ってくるので三人で「素敵ですね」と返しましたが、店長さんが離れてから、
「店長さんの方が若いくらいなのにおかしいね°・」と苦笑い

緑のニット帽がパッと見、大学生みたいだからかな…笑

b0178971_2135915.jpg
三人でシェアしながら、カレーとケーキとコーヒーを満喫しました*・°

全部美味しかったです♡

カレーを食べる頃には他のお客様がチラホラ…

帰る頃にはほぼ満席に!!

Open直後に行って正解だったかも*・°

さあて…川反ビルにもどります♪

ビーグル犬事件を思い出してまた笑いながら…

川反ビル編につづく

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

⚫︎キトキト
http://kitokito-1122.com/home
電話 018 862 6407
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火、水曜日





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-19 23:31 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
ゴリラの夜とayaちゃん
b0178971_1442127.jpg
4/29ヒミツ埜にて


秋田のイベント参加を表明してすぐに、ヒミツ埜のお着物イベントでもお世話になっている、とっても可愛いayaちゃんが(秋田出身・画像中央)
「秋田に帰る予定があるから合わせて見に行きたい♡」と嬉しいコメントをくださいました*・°

初の秋田に期待と不安があったモノの、一気に不安が「たのしみ」に変わった一言でした*・°


今年の夏に、ふらりと通りがかったエスパルさんでの企画でかんざしづくりのワークを発見して飛び入り参加をしたことは以前へんチョコでも記載しましたが、その時の講師がayaちゃんです♪
b0178971_1442055.jpg

プ☆はそもそもayaちゃんの空気感が大好きなので、ayaちゃんがワークしてたから飛び入りしたようなものです(●'艸`●) くふふ

ayaちゃんも古着が大好きだったり
時々出会うイベント会場でも「好き♡」や「可愛い♡」のツボが度々一緒で笑うコトもありました♪

とにかく一緒にいて心地の良い「娘さん」なのです♡


クラフトフェアにも両日訪ねて来てくれて、優しい笑顔に癒されまくっていたのですが…
最後のお片づけまで手伝ってくれて、
コズと一緒にお疲れ会をするコトにしていたのでayaちゃんも誘ってゴリラ食堂さんに行くコトになりました*・°

ayaちゃんは、メリーズさんのスタッフさんでもあるので、コズとも仲良しなのです♪

ゴリラ食堂さんでクラフトフェアでの頑張りをコズに褒め褒めしてもらいながらも、翌週に迫った秋田のイベントの話もすごく盛り上がりました♪

実はコズもずっと「行きたい」と言ってくれてて、予定合わせをしてくれたけど「やっぱり無理だね〜°・」っと諦めていたくらいだったのです。


プ☆が忙しいのを知って、バルミュゼットのあきこさん(ゴアキちゃん)が、オススメのお店やカフェ情報を特徴と場所の情報まで送ってくれました♡

そのコトを感謝しながら2人に伝えると…その場所も、ayaちゃんの知ってるところと行ってみたいところと重なっていたりで、ふいにayaちゃんから
「だんな様も秋田に戻ってくるから同行するかんじだけど、良かったら一緒に巡りませんか?」と嬉し過ぎる提案が*・°

ayaちゃんダーリンにも実は以前たらこカフェで偶然お会いしていて、面識もあったので「喜んで*・°」と快諾


コズも一緒に喜んでくれて
次は一緒に行きたいねと*・°


こうして秋田に想いを馳せながら
ゴリラの夜は過ぎていきました☆≡





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-16 13:12 | お気にいり | Comments(0)
旅マでお買い物*・°
秋田のイベント
『帰ったよ!旅マサーカス団』

イベント自体はご来場者数もきっと多かったことと思います。

建物の構造上複数の部屋に会場が別れているため他の様子が見えないものの、プ☆を含め四つのブースがあった八番の部屋にも次々とお客様が流れてきましたので、大広間などはさぞやモリモリだったことと想像しています。

お昼に久子さんが作ってくれたシャケのおむすびをひとつ食べたきり…
18:00過ぎにはお腹も空いてきたなぁと思いつつブースを離れるわけにもいかないなぁ…とマジメに参加していましたが、19:30過ぎにはだいぶまったりな動きになったため、いまだ!!っと、美味しいにおいのするほうへダッシュ=3・°

樫食堂さんというカフェの豆の煮込みスープとバゲットを販売されていて、その香りでした♡

急いでブースに戻り隙をみてはモグモグ笑(●'艸`●)

香ばしいバゲットでしたが、長時間噛み噛みしてほお張るわけにもいかないので、スープにちぎって投入=3

思いがけずトロンと美味しく変身♪

おかわりしたいほど美味しくいただきました♡
b0178971_22272984.jpg


20:00過ぎにはだいぶ訪れるお客様もまばらになってきたので、小刻みにブースを離れては二階へ!
また戻ってはソワソワと三階へ散策開始*・°

b0178971_1724539.jpg
メキシコ雑貨店のメッキーマウスと出会い、
b0178971_1724689.jpg
もう品切れのお店の店じまい具合にキュンとし、
b0178971_1724885.jpg
古い日本建築の美しさを堪能*・°

古いモノと手しごとの道具や生活小物って国境を超えて相性がいいよね♪ っていう再認識*・°



昨日、画像を載せたひまわり雑貨店さんのブースには本当に可愛らしいツボなものばかりでした。

これが仙台でのいつものイベントなら盛りもり「大人買い」してるところです。

ところが今回はバス移動。
極力什器も軽いモノを選んできたのに肩がちぎれるほど重い荷物になってしまい、それを持って所々で持ち歩かなければいけません°・

荷物を増やすなんて決断は言語道断( ̄ー ̄)

…のはずが…魅力に負けて、つい、禁断の巨大なお買い物をしてしまいました°・

b0178971_172479.jpg

本当はもっと欲しいモノだらけでした(/ _ ; )


そんな怯えながら買い物をするプ☆を見届けていたリュネットさんが、な、なんと荷物を引き受けてくださることに!?

聞けば、車で仙台から来てるので
旧「割烹 松下」の駐車場に運べば、あとはヒミツ埜でお渡し出来ると*・°


✨??✨ lunette女神様降臨です!!



「ま!マジですかぁ*・°」
クラクラクラぁ〜

「で、で、では、お言葉に甘えさせていただきます*・°」
キラり〜ん*・°

秋田のイベントは初めて参加したし、初めて拝見もしましたが、リュネットさんがハマるのもうなずける内容の濃いモノでした*・°


またタイミングが合えば、参加したり見に来たりしたいなぁって思いました♡

プ☆が夏に丸茄子の旅に出た時に立ち寄った十文字のデリカテッセン紅玉さんでも旅マを開催しているとの神がかり的な偶然*・°


やっぱり胞子を振りまいてきたんだろうなぁ…不思議だなぁ…不思議だなぁ…






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-14 17:23 | マイイベント | Comments(0)
旧「割烹 松下」にて
ついに初の秋田のイベントが始まりました*・°

といっても、プ☆は昨日の初日のみ参加だったので、2日目となる今夜の部は帰りのバスの中から想いを馳せるだけですが…


参加してみて結論からいうと、
アートプロジェクト
『千秋公園の精霊たち』
〜帰ったよ!旅マサーカス団〜

は、とっても楽しく素敵なイベントでした*・°

アットホームでありながら、刺激的でした*・°

きっとどんな場所でも、あのメンバーなら楽しく素敵なイベントになるんだろうなぁ…っという濃厚な充実のメンバーなのですが、やっぱり昨日の会場
旧「割烹 松下」はとびきりの舞台だったかもしれません♪

b0178971_9303657.jpg
プ☆のブースはココ♪

とりあえず什器を並べてパチリ☆
このロケーションにテンションマックスです*・°

b0178971_9305038.jpg
新作のハリネズミさん♪
可愛いくってお気に入りです♪
おとぼけのハツタケさんとかくれんぼをはじめました♡

どっちがオニかな?
想像してね(●'艸`●)

b0178971_931190.jpg
すっかり気に入ってしまったひまわり雑貨屋さん♪

他にも骨董屋さん、雑貨屋さんもたくさん参加されていて、古い日本の建具や内装にも相性よくはまり過ぎてより素敵に見えてきます。ブースに戻るのをおろそかにしちゃうほど素敵なラインナップでした。
b0178971_931552.jpg
砂壁が、こんなに素敵とはね…

アートプロジェクト『千秋公園の精霊たち』
帰ったよ!旅マサーカス団

は千秋公園内の、旧「割烹 松下」にて
本日13日も16:00〜21:00の開催です☆

お近くのかたはぜひ*・°
ほんとにオススメです


まずは、駆け足レポートでした*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-13 09:15 | マイイベント | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧