ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
きのこ展いったよ*・°
よほどのコトがない限り行くぞっと決めていた寺フェスさえも諦めるほど、
そして、ニチデの学祭も顔を出せないほど
クラフトフェアの作業を追い上げています( *`ω´)q〃!!!


ほんとは、追い込まれているんですけどね(; ̄ェ ̄)


実は、一度きのこ展も諦めました。
篭って作業しなきゃなぁ°・て決断したんです


でも、パラフィン(キャンドルの材料)はいよいよ底をついてしまい、
さらにはクラフトフェアで使う什器も決めなきゃないし…

さらにヒミツ埜のお家賃が月末!!
思わず「ィギャ!!」っと変な声が°・


そそそ、そっかぁ…
出かけなきゃいけないかぁ°・


っというわけで、
ドタバタと準備をして「きのこ展」に向けて………ってじゃなく、パラフィンと什器準備とお家賃のために出発=3・°


「きっのこ〜♪ きっのこぉ〜♪」


アークオアシスさんでパラフィンワックスを無事にゲット=3・°
(週末のアークさんはすんごい混雑なのです)

きのこ展は4時までなので、少ししか観れないけど、まったく諦めていたコトを思えば、チラ見だけでも嬉しい*・°


諦めるほどだったのに、どうしてこんなにも躊躇せず行けるのか!!


什器を積むために久しぶりに車移動*・°

さらに、車移動なら科学館はなんと通り道なのです*・°


きゃあ**(〃'▽'〃)**
きのこ様ぁ♡ありがとうございます*・°


車から降りて科学館へ歩いてる時、
これは自分の足だろうか?ってくらい歩き方が変でした笑

まさに浮き足だっている感じ(●'艸`●)


ザザ〜ん*・°
b0178971_135587.jpg

b0178971_135511.jpg


これが会場で撮ったきのこたちでぇす

予想以上の大興奮でした*・°

そして、そして♪

きのこな出会い編につづく*・°









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-30 12:26 | きのこ | Comments(0)
グラムリーさんや通販のこと☆
グラムリーさんは、お洋服のハギレなどでクレイジーキルトや刺繍をほどこし、ぬいぐるみや雑貨小物を制作する可愛らしい作家さんです*・°

つい先日ママになりましたよ*・°

グラムリーさんはとても人気で、
泉マルシェの時もオーダーの依頼がありました*・°

現在の制作はのんびりモードです♪

b0178971_3133398.jpg
小さなきのこさん♪
b0178971_3133492.jpg
勢ぞろい♪

現在、ヒミツ埜では、鳥さんやイカさん、マフラーなど準新作のお預かりをしています♪



今回、泉マルシェでみかけました!
っとコメントよりお問い合わせいただきました*・°

他の作家さんの作品に関しても、イベント前などは時々メールにて通販も可能かどうか、聞かれたりもします。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます*・°

たいていイベント前のため、
ご来場いただいた方を優先とさせていただいております。
とお返事しています。

グラムリーさんには直接聞いてみますが、通販OKです♪という作家様はコメントやメールにてご連絡くださいね♪

返却後でも、こちらにメールが来たりしますので、その都度お知らせ出来るかと思いますので♪

お急ぎでなければ、ヒミツ埜でも対応出来るかと思います♪

配達の種別指定なども併せてご連絡くださいね♪


アヤメさん、もしよければ、
コメント欄より鍵コメにてアドレスをお知らせください♪

これからグラムリーさんに正式に聞いてみます。(イベント用にお預かりをしている作品なので、通販しても良いか)

そして、個人的にわたくしヨウル☆プッキが、今週末まで多忙なため、お急ぎでの対応はいたしかねます°・
ご了承のうえご検討ください♪




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-30 02:50 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(2)
きのこ展いきたい*・°
今日は新寺こみち市、
錦町公園ではフードコンベンション*・°

明日は寺フェスやパンビレッジ*・°

なんだか食欲の秋全開のようなイベントがモリモリです。

エネルギーやみんなの笑顔を考える素敵なイベント「寺フェス」だけは
どうにか行きたいなぁと思っていたけど、クラフトフェアの準備が全然はかどらないので、什器の準備でヒミツ埜には行くものの…
ウロウロしてる余裕はないなぁと思い始めてます。

以前榴岡のルシエルさんのソムリエさんだった寺ともさんが、素敵なきのこ情報をくださったのでみなさんにもお知らせしたいと思います♪

こちらも、28・29でした♪

b0178971_14535690.jpg


ここは、通り道だから行けるかなぁ…

クラフトフェアに向けてきのこパワーを注入とかね(●'艸`●)

明日はアークオアシス→科学館→ヒミツ埜→ダイシン桂店→バルミュゼット(桂)って感じかな°・

秋の味覚…焼き芋ちゃん♡
限定一匹焼きあがりました*・°

クラフトフェアに連れていきます♪






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-28 14:39 | きのこ | Comments(0)
クラフトフェアに参加します*・°
仙台市の中心部
サンモールアーケード一帯を使った
全天候型のものづくり作家さんのイベント

『杜の都のクラフトフェア』

に初参加いたします*・°

ここ数年に始まったイベントなのですが、工房を持つような作家さんばかりが参加されている、とても質の高いクラフトイベントです。

ずぅっと参加に興味を持っていましたが、審査があるため躊躇していました。

今年ついに初申し込みを決行!!
無事に審査にも通り、参加できることに*・°

本来なら数ヶ月も前からこのイベント一本に絞り準備をしたいくらいの素晴らしいイベントですが、今年は発表の年!っと決めた勢いで動き回っているので、遅ればせながら最近ようやく準備を始めています(; ̄ェ ̄)

ひ、ひゃぁ〜°・

焦りながらも今はトントゥシリーズを制作しています*・°

お気に入りの「夜空を運ぶトントゥ」も連れて行きたいと思います*・°

そのあとはモミのトントゥを作りたいな*・°

これはトントゥシリーズをつくるきっかけとなったトントゥで、もちろん大好きな作品です*・°

以前は紙粘土で作っていたシリーズなのですが、昨年末AquviiさんからAquviiAntiqueShowにお誘いをうけたのが12月だったのでぴったりかなぁ〜ってキャンドルで復刻させたシリーズです*・°
b0178971_0341894.jpg



ヨウル☆プッキを知らずとも、たまたまお買い物で通った方にも足を止めていただけるような、プッキ☆らしい作品をあれもこれも**(〃'▽'〃)**

っと意気込んでいたのに、泣きたいほどの準備不足です(T ^ T)


相変わらず、たくさんの作品での参加ではないかもしれませんが、いつものイベントよりものんびりお話しが出来たりするのかなぁ…とか(#^。^#)


目標は100個なので頑張りますからね〜*・°

今のところ作品予備軍が20体くらいです♪

ドキドキ*・°

楽しみ〜(●'艸`●)






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-27 17:25 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
月末の仙台駅東口イベント♪
【新寺イベント・28(土)】

◎新寺こみち市*・°

徒歩5分

◎日本デザイナー芸術学院
学祭1日目*・°

徒歩1分

◎たらこカフェにてR&B生演奏会
b0178971_16113099.jpg


吉田類の酒場放浪記のBGMの雰囲気が好きな人にはオススメのジャンルです♪


【仙台駅東口イベント・29日(日)】

◎ニチデ学祭2日目*・°
若林区新寺3-2-1


徒歩10分


◎寺フェス*・° @徳泉寺
宮城野区榴岡3丁目10-3
代ゼミの通りをとりあえずまっすぐ♪

b0178971_16113169.jpg







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-27 16:02 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
『the monsters show!! 』終焉迫る
高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」さんにて
先月末より開催していた

『the monsters show!! 』

いよいよ今週末がラスト三日間となります!!

造形好き、絵画好き、モンスター好きなみなさま、お見逃しなくですよ*・°

プ☆も、ひそかにヨウル☆プッキの星を黒く輝かせ、悪★プッキとなり、周りのみんなに怖い怖いと評判のモンスターキノコを送り込んでおります。

ニヤリ+*

ある夜…プランケン博士は
人造キノコをついに誕生させました…

b0178971_15281088.jpg

あちこち継ぎ接ぎだらけに縫い合わせ…

b0178971_1528828.jpg
不器用なのか結び目がピョ〜ンってなってたり°・

b0178971_1528890.jpg
古い釘まで使ってなんとか完成させました…

b0178971_1528787.jpg
いろいろな生き物のパーツを使っているので、いろんな性格を持ってしまったようです。

時々ひどい悪戯をするので、小屋に閉じ込められてしまいます。

有刺鉄線までぐるぐるにまかれて…

b0178971_152853.jpg
こちらが、顔は怖くて醜いけれどとても温厚な本来の姿

みんなに怖がられてちょっとさみしそう…

b0178971_1528922.jpg
くるりと豹変!!

こちらは悪戯キノコ!!

閉じ込められても…

b0178971_1528611.jpg
ほら、このとおり


アリ豆さん に出品中の
「プランケン☆博士のキノコモンスター」です♪






他の作家様も様々な素材・手法で出品しています。

アリ豆さんの作品は既存のジャンルからはみ出した「あたりまえ」じゃない感じが多くて大好きです*・°


『the monsters show!! 』が観れるのはいよいよ今週末のみ!!!


03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3

高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」


通称:「アリ豆」さんのブログです♪






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-27 14:52 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
陶芸作品だよ*・°
さてさて、みなさま!

先日記事にした八木山陶芸教室での陶芸作品が早くも届きました*・°

きゃい**(〃'▽'〃)**きゃい♪


b0178971_1524241.jpg
みんなのはこれ*・°

手びねり作品と、電動ろくろの作品が半分くらいずつ♪

始めての人が多く、やっぱりデイリーな器がマストアイテムって感じです♪

とってもキレイに仕上がっていて、さっそく使うぞってみんな喜んでいました*・°

プ☆も、久しぶりに器も作りたい気もあるなぁ…



そしてそして*・°

じゃじゃん〜ん!!
b0178971_1524436.jpg
プ☆のも、とってもいい感じに仕上がってきました*・°


燭台(手前)とピックスタンド(奥)
大満足でぇす(#^。^#)


先生に斜めに釉薬 (ゆうやく=色のこと)をかけてくださいっと無理難題をいってしまいましたが、とてもバランスが良くって、さすがって感じです*・°


黒織部(奥)、イラボ(手前)ともによい色でした*・°

ひっくり返したり分解したりで、あれこれと組み合わせの自由が効くんですけど、自分でもまさかの組み合わせを発見しました*・°

b0178971_2265437.jpg

夢の全部盛り(◍•ᴗ•◍)♡♬

クラフトフェア※にも持っていきたいと思います*・°
見にきてね〜♪

陶芸、やっぱりとても楽しい*・°
早くまた行きたいな♪


※10/5・6
仙台市青葉区サンモール一番町アーケード内にて開催です♪











.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-23 00:18 | ものづくり | Comments(0)
残念ながら…
今回のマルシェ…
ひとつ残念なことがありました。

どうしてもそれ抜きに手放しでは喜べないので、やはりへんちょこでも報告させていただきます。

hicari-note の yuuさんが手作りした、リバティ生地の大振りの素敵な傘が、会場からなくなってしまいました。


他のイベントでの経験や百貨店さんのイベント担当さんのお話しから、大混雑する会場では、紛失・盗難は増えることはもちろん知っています。

悪いことをするひとの心理などまるでわからないなりにも、そういうことがないようにと願いながら、ヒミツ埜ブースでも作家さんが変わりばんこにテント外にも立っているように対策していました。


ところが、テントの場所が昨年と同じと聞いていたのに現場につくと昨年の場所にはなぜか喫煙場のようなものがあり、ヒミツ埜ブースは四方から丸見えの場所だったのです。

これには正直焦りました。

そうはいっても限られた時間での搬入ですので、とにかく進めるしかないので、まずは「裏」のない状態をカバーしながら、どうにか必死に全方向型にてスタートすることに集中しました。

ターフのロゴは隠せなかったものの
作家さんたちのセンスで、とても素敵なブースに仕上がりました。


出入り口が増えるということは、お客様には便利になるものの、犯罪も起こりやすくなることも聞いて知っていました。

本来、後ろにはスタッフさんはいなくてもよいはずだったし、その配置しか考慮していなかったので、配置だけで精一杯で、全方向になることでスタッフさんが分散して手薄になってしまうことまで気がまわりませんでした。
もともとそんな悪い側の気持ちなど知る由もない、いい人たちの集まりなので、当たり前といえばそれまでなのですが…

結果として、みんなが休憩に入りはじめるさらに手薄になった2時過ぎに、混雑の中「悪いもの」にとってのスキがヒミツ埜ブースに出来てしまった…ということなのでしょうか。。。

yuuさんも、気づいてすぐに会場内、ブース内を探してみたそうですがみつかりませんでした。

kokoro book*さんの旦那さまが事情を知りネットに流されていないかなど調べてもくださったそうです。

yuuさんも盗難届けなども考えているそうです。

プ☆も、会場内を移した数枚の画像を
傘を持った人が写ってる人がいないかなぁと、これから拡大して見てみようとおもっています。

もしかしたら、傘なので腕にかけて、なじみすぎて、うっかりお会計をしないでブースを離れてしまい、あとできづいたものの、どこのものだったかわからなくなったのかなぁ…
なんてこともかんがえてみたり…

もしかしてタグが外れていてお値段が聞けず、聞いてからは断りずらいのでやっぱり諦めよう…と他所にもどす。
戻したところからみていた他の人がそのかたの忘れ物だと勘違いして、届けてあげようとおいかけたものの…見失しなってしまい、「…もらっちゃお…」
ということかもしれません。


なくなったからといって悪質な盗難だとは限りません


でも、なくなってしまった以上、理由など関係なく悲しい気持ちだし、手放しでマルシェの楽しさを喜ぶわけにはいきません。

高額なもののショックもありますし…またそれ以上に気持ちを込めてつくったものだということです。
手作りのものには「変わりなどはない」のです。

もどってきてほしいにきまっています。

みなさんに悲しさを伝えることになり躊躇ももちろんありますが、 yuu、さんはじめ、他の作家さんも望んでいることもあり、掲載することでもしかして、見つかるキッカケになるかもしれないし、他の作家さんや他のイベントでの予防策にもなればという気持ちから、思いきって載せることにしました。

もしも、もしも、偶然にでも持っていかれた本人さんがこの記事をみたとしたら…ヒミツ埜宛にでもいいので、汚れてしまってでもよいので、ぜひ送りかえして欲しいと思います。


[ヒミツ埜 ]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203


また、yuuさん自身も拡散を本気で始めています。

hicari-note の yuu、さんのブログ

実際の傘の画像なども載っていますので、捜索、拡散の協力をしてもよいよなどのお気持ちがあるかたは、併せてご一読いただければと思います。


プ☆も忘れることなく長い目で意識して捜し続けたいと思います。


長文、お付き合いありがとうございます。







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-22 17:03 | Comments(0)
泉マルシェ終了しました♪
b0178971_1721913.jpg

もう、恒例ともいえる
「マルシェ晴れ」のなか、昨日9/21、
無事に泉マルシェ2013を終えることが出来ました*・°

ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございます*・°
b0178971_20524072.jpg


楽しいお買い物、美味しいたべものに囲まれながらのとびっきりの笑顔が、久しぶりにみるあのひとも、このひとも*・° っという素敵なひととき♪

今年も会いに来てくださったみなさま♪
ずぅっと来たくて今年ようやく来れました!!っというかた♪
泉マルシェもバルミュゼットもヒミツ埜も始めて知ったけどあの空間を満喫してくださった方々♪
個人的には、Twitterやigで知り合って会いにきてくださった方々♡

そして、数ある中から、バルミュゼット+ヒミツ埜ブースでの参加を選んでくださった作家のみなさま*・°

本当にありがとうございます*・°

素敵な思い出の1ページになりました*・°
っというメールもいただき感激しています*・°
b0178971_20524142.jpg


無我夢中で駆け抜けたような感覚もあるけれど、瞬間、瞬間の会話や笑顔がキラッキラと脳裏に焼きつきますよね〜*・°


楽しい会話のさなかにも、チラチラと手こずってるお客様へ気が散ったり、他の懐かしいかたへも反応してしまい、じっくりっと会話を!っいうわけにもいかず、お話しを中断したり、よそ見をしたり…とたくさんの失礼もあったかとは思いますが、何卒ご容赦いただければとも思います°・

短い会話でも、やはり喜んでいただいてる笑顔をたくさん見れるのは、今後への励みにもなります♪
b0178971_20523895.jpg


一週間前に、ふいに当日試食を振舞ってくださることに決まった「岩手のアイマキカフェさん」も、とても素敵なご夫婦でした*・°
ネイティブなタイ語や英語で接客している様子も、マルシェならではの楽しさだったかもしれません(●'艸`●)

b0178971_20523969.jpg


そして、ほんとに美味しかったです*・°


バルミュゼット+ヒミツ埜のブース…
そんなこんなで、いつもよりもかなりなカオス感に溢れていましたが、良い感じに作用していたかな〜っても思います♪

どうかな??ドキドキ°・
(●'艸`●) ふふ

みなさんのご感想もお待ちしております♪

それではまだまだ興奮も筋肉痛も引きずっておりますが、笑、
ご来場のみなさまへの感謝文と終了のご報告とさせていただきます*・°

ゆっくり休んで、そして、余韻に浸りましょう〜*・°

みなさま、ありがとうございます*・°

b0178971_1721863.jpg






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-22 16:06 | Comments(5)
泉マルシェ*最新*9/17版
**9/19版最新ニュース**

こぎん刺し作家のunemi様より、
作品参加も可能になったと連絡がありました*・°
unemiさんのこぎんは、とても風合いのある生地に同系色で刺す作品が多く、同系色異素材の組み合わせが大好きなプ☆にはとってもツボな作品が多いんです*・°
堅苦しくないこぎん作品♡カゴ生活をしているオシャレなunemiさんの、こだわりの作品をお楽しみに*・°


**9/17版最新ニュース**

作品参加の確定がありましたのでお知らせいたします*・°

布・糸遊びの達人、HelloHello様
少量ですが作品が届きます*・°

いつも色合わせが絶妙でみんなを唸らせます♪ 今回はどんな子が届くかなぁ〜
楽しみですね(#^。^#)


そして*・°
珍しく羊毛ではなく、編みぐるみが届くのは
「和みもの作家」のゆきゑちゃん*・°

最近のお気に入りシリーズに手を加えナゾの癒しキャラをうみだしたようです♡

気づくとハマっちゃう?!
魅惑のゆきゑワールド全開!!
編みぐるみ*マリオネットをぜひ観にきてね〜*・°


**9/15版最新ニュース**

[その1]お彼岸の配達などで忙しい時期と重なり、参加出来るか未定だった大好きなお花やさん「ラフルールブランシュ」のお二人が、無事に参加出来ることになりました*・°

お二人のセンスで、個性的な植物もお取り扱いがあり、「他ではない感じ」が大人気のお花やさんです*・°

今年もどうぞお楽しみに*・°

[号外]ラフルールブランシュのお二人…参加決定のメールをいただいた数時間後、多賀城の冠水した道路を通行中、エンスト&パンクでなんとレッカー移動されてしまったそうです°・
お二人は無事のようでしたので良かったです°・

明日はいよいよ台風も迫ってくるようなので、みなさんもくれぐれも気をつけて用心しながら行動しましょう=3・°


**9/13版最新ニュース**

[その1]大人気のテディベア作家*ユズベア様の作品が届くことになりました*・°
ヒミツ埜イベントではいつも納品とともに、すぐにお嫁入りしてしまうため、「幻の納品」などと言われるようになっている作家様ですよ♪

今回届くのはパンプキンベアちゃんだそうです*・° 楽しみですね(#^。^#)

[その2]作品というか、商品だけが届く予定だった、岩手のカフェアイマキさんが、なんとグリーンカレーの味見用を引っさげマルシェ会場に遊びに来てくださるそうなのです*・°

これは〜楽しみな展開ですね♪

アイマキさんのコーヒー豆はバルミュゼットさんの焙煎豆を使用していたり
グリーンカレーのパッケージは、ヒミツ埜でもお取り扱いしている、山田大輔さんによるもの♪

味はバルミュゼットさんの御墨付き♪
とにかく美味しいのだそうです*・°

大輔さんに商品開発中からお話しを聞いていたので、とても楽しみにしていたのに、みやげ展でも売り切れてて、食べれてないのです(T ^ T)°・くぅ〜

今回は絶対に欲しいぞぉ〜・°
たくさん持って来てくださるそうなので、みなさんどうぞお楽しみにしてくださいね*・°

以上、マルシェ最新ニュースでした*・°









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-20 03:08 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧