ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
感動の人形展*・°
先日 最終日になってしまったものの、楽しみに観にいった
仙台市文学館での山村エナミさんの人形展*・°
とってもとっても素晴らしかったです*・°


NHK人形劇の人形たちということで、きっと人気者なんだろうけど…幼少期にテレビをあまり見ずに育ったので、すべてのお人形が初見でした。


テレビでみていた大好きなキャラクターたちが目の前にいるのは、
思い出との相乗効果でさらに素敵に楽しめるのでしょうけど…
プ☆の場合、単純に人形が好きなのと、手づくりのぬくもりを感じられるものが好きなので、今回の展示を知った時は「絶対みにいく」 と決めていました。
特に人形劇の人形が大好きなんです*・°

連絡を定期的にくださる、文学館の方にはとても感謝しています*・°


実際に観た山村エナミさんの作品は想像をはるかに超える素晴らしいものばかりでした。

お人形そのものも、衣装も、小道具もすべて手づくり*・°

パネルの一枚一枚に「本来、同じ手法は使いたくないのだけど…(略)」とか「木彫りが大好きなので(略)」など、エナミさんご本人のコメントも書かれていて、人形鑑賞の他にもものづくりへの姿勢や、あれこれ試行錯誤している様子も感じられる展示でもありました

プ☆にとっては、それもとても励みになりました。


たとえどれか一つの人形だけの展示だったとしても、それでも見れてよかったなって思える素晴らしさでした*・°


布地、革細工、木工、和紙、粘土、ウレタンなど、とにかく素材のバリエーションにも驚きました*・°
一緒に並んだ作画も魅力的で、お人形と同じくらいに見応えがあり、
作画と完成品の違いや、忠実さなども観ていて楽しいポイントでした♡


ショーケースごとにお話しが別のものを飾っているのですが、何作もあるお話しごとに手法も素材もフォルムもガラリと変わるので、うきゃぁあ*・°)))って感じに嬉し震えてました笑

これもいいなぁ…
こっちのもいいなぁ…
って感じ*・°


大好きな長靴下のピッピも人形劇になっていたのですね…
肌の部分はすべて木彫りで渋い可愛さが素敵でした♪

絵本が置いてあったりして、すべて、原作ストーリーが紹介されていました

いわさきちひろさんの絵本をもとにしたおにたのお話しは、絵本をめくりながら思わず泣いてしまいました°・

節分の日の夜の、短い短いお話しです。

YouTubeなんかで人形劇もみたいなぁ…って思いました。

動いてるところをみると、
キャラクターのシルエットや仕草でさらに魅力的に際立つんだろうなぁ〜って思います。

この子はのんびりとか、この子は猫背!!っとか(●'艸`●)

何周もぐるぐるして堪能したのですが、いつまでも観ていたかったです。
途中で、ヒミツ埜にもいつも来てくださる、パン沢さんやゆずベアさんが大好きな「チィちゃんママ」と遭遇*・°
最近ヒミツ埜を開けないので、プッキ☆さんのこと心配してたよ!と、パン沢さんにも聞いていたので、ふいに出会えてとっても嬉しかったです♪

チィちゃんママは、手づくりがとっても大好きで得意な、おもいっきり「おしゃま」な大人の女性で、プ☆は大大大好きなキャラクターさんです(●'艸`●)

チィちゃんママがお人形のようなんでよ*・°

ヒミツ埜の本沢パンを1/3くらい買っていかれるので、チィちゃんママの前かあとでは大違い!!っていうパン好きさんです(●'艸`●)

後半は、そんなチィちゃんママと、あれみた?あれも好き♡あれが凄い!と情報交換して楽しみました♡


会場内は残念ながら撮影禁止なのでしっかりと記憶に刻んできましたが、
写真付きで紹介しているブログ を発見したので、少しでもみたかったなぁっという方は、ぜひのぞいてみてください♪


プ☆が好きそうなイベントをみかけたらぜひみなさんも教えてくださいね♪
素敵な情報まってまぁ〜す☆≡







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-31 04:17 | ものづくり | Comments(0)
反省文°・そして、感謝。
実は、
一ヶ月ほど前から…もっと前?かな°・

仙台メディアテークの、カネイリさんのプッキ☆コーナーに、きのこちゃんがいなくなっていたことは知っていたのです。

納品しなきゃ!しなきゃ!っと思いつつも…つい「期間があり動いてくる予定」の方を優先してしまいがちです°・


そして、結局きのこ不在のまま、大きな子たち(森のお花屋さんシリーズ)もいるし、もうちょっと!!っと先延ばしにしてしまっていました。

厳密に言えばオーダーもずいぶんお待たせしてしまっています°・
申し訳ないほどに…>_<…

そして、ついに(>人<;)

つい先日…
おととしのヒミツ埜イベント『きのこの逆襲!!!』の画像を添付して
「今度仙台に行くので、このきのこが欲しいのですが♡」という内容のメールをいただき、嬉しい反面、事情を話し「closeしてること」と「もう全部お嫁入りしたこと」を伝えました。

二年前の画像を添付していたので、
たまたま「仙台・雑貨」とかで検索してプ☆のことはその時に知ったのだろうと思っていたのです。

ところが、数日後に返信をいただき、
「今日帰ります。メディアテークで可愛い子をゲットしました♡大切にします!!東京でも買えますか?」と。。。

そうとう動揺しました(>へ<;)

メディアテークにも置いてることまで知っててくれてたの!?っと驚きつつ
「あれ!!きのこちゃんいないのに?」

うわぁ°・やってしまった〜°・

きっときのこちゃんが欲しかったはずです。それなのに、きのこちゃんは買うことも見ることも出来なかった…プ☆が納品を怠けたばっかりに°・

でも、可愛い子をゲットしました♡って言ってくださってる…>_<…


…水車小屋と小さなおうちが二個…
それに大きな森のお花屋さんしかないはず…いずれにしても文面からは喜んでくださってる様子は伝わります。

でも、そうなると、ますます「そこまで楽しみにしてきてくださったのにスカスカな状態だった」ことにとても申し訳なくなってしまって°・


もちろん居残りしてる水車小屋たちも、プ☆は売りたくないほど気にいってる子たちだから、雑な「残り物」では決してないのだけど…

「イベント最終日、ようやく来れたのに何もないじゃん°・」
なんて失礼だし悲しいじゃん?という気持ちもあり、好んで実行している最終日納品
この精神からは程遠いことをしてしまったなぁ…と。。。猛反省°・

ケチョンっとおちこんでます°・



そんなわけで、久しぶりにカネイリさんの納品用のきのこちゃんをつくっています♪

極少量ではありますが…°・
それでいいんです。
やれる範囲でベストをつくします。
あす、納品したいと思います。


とりあえず…東京のかただったので代官山Aquviiさんと代々木のリズム&ブックスさんをご紹介させていただきました。

イベント参加も大切だけど、オーダーも含めて「プ☆のものを待っている」と言ってくださる声をもっともっと大切にしなくては!と改心しました。


猛烈、痛烈に反省していて、
そして同じくらい感謝でいっぱいです。

ヨウル☆プッキのへんチョコ日記は、いつでも、どこからでも見ていただいているのだとあらためて身に沁みる出来事でした。


へんチョコ日記をみていただいたり
応援もありがとうございます*・°


がっかりされないようにますます頑張ります*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-31 00:12 | ものづくり | Comments(0)
9/1 三鷹→高円寺*・°
9/1の午後の予定は
しっかり決まっています*・°

決定しているタイムスケジュールです♡

12:30〜14:00 三鷹のギャラリー・点滴堂さん
*9/1まで展示のparm maison VOL.10に掲載された、 タケオ ミカさん の素敵な撮影小物・小道具を観に行こうかなって思っているのです♪ 点滴堂さんも最近とても目にするし、中原淳一さんの画集や古本展示も開催中です♪ カフェスペースもあるそうです*・°

14:30〜高円寺到着
グニフニさんなど古着屋さん巡り*・°

b0178971_151659.jpg
アリ豆さんのすぐ近く…グニフニさんにはメルヘンな古着、作家さんの手づくり、手芸パーツなどがギュッと詰まっていますよ*・°


(遅くても)
16:00にはアリ豆さん到着出来たらいいなぁ…

17:00〜 パーティースタート*・°

20:00〜高円寺で夜ご飯&散策
21:30〜高円寺を離れる



9/1に東京にいるみなさん♪

アリ豆さんに興味があるみなさん♪
点滴堂さんや高円寺の古着屋巡り興味があるみなさん♪
お時間ありましたら ぜひ、ぜひ、からんでみてください♡笑

b0178971_151575.jpg

そして、the monsters show!!のパーティーにもぜひ、遊びに来てみてください*・°
たくさんの作家さんがご来場されると思います*・°
お友達になれた作家さんたちにもみんなに会いたいなぁ…パーティーだとゆっくり話せるし*・°

まだお会いしていないプ☆のお会いしたい作家様(革細工の越智さん)もTwitterの情報によるといらっしゃるようなので、とっても楽しみです*・°
緊張するけど!!!!!°・

ものづくりに興味があるみなさん♪
お見逃しなくでぇす♪

パーティー詳細は上記パーティースタート*・° のところをポチッとしてね♪

高円寺・アリスと豆の木
03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3

b0178971_151462.jpg
二月のパーティーで仲良くなれた、大好きなmimiさんと五月にアリ豆さんで*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-30 00:37 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
東京…早朝って?!
そんなわけで(前ページ参照)
久しぶりの早朝からの東京旅*・°

早く到着し過ぎて早朝の時間を持て余すので
避けていた夜行バスに乗ることになったプ☆の未計画の朝計画①

6:00(東京駅)→中央線で移動
6:40(吉祥寺)パン屋さんを探す笑
7:00(吉祥寺のパン屋さんがオープン)
井の頭公園を散策しつつパンを食べる
8:00

空き時間

10:00(百貨店などがオープン)
12:30(三鷹・点滴堂さんオープン)


電車は5:00〜ともなれば、始発が走ってる時間なので、中央線か総武線に乗り、三鷹〜吉祥寺辺りで降りる。
そして、井の頭公園を散策♪
ワンちゃん散歩したり、ジョギングしてる人、多いんじゃないかなぁ…って思います。


7時に始まる吉祥寺のパン屋さんがあるみたいなので、のんびり朝ごはん*・°

食べるスペースがなくてもぜひパンは買ってみたい*・°

問題はパンも買い終わったあとから10:00の時間帯°・
個人のお店に比べて、PARCOのような百貨店なら10:00オープンなのがありがたいですね♪

数年前ハマっていた吉祥寺エリア♪
吉祥寺PARCOは、雑貨フロアが充実していて見応えがあったのでまた行ってみてもよいけれど…
だとしても、オープンまでの時間をどう過ごすか…

JRのフリー切符だし、吉祥寺にとらわれず、大きく移動時間に使っても良いのかも。。。

ちなみに、午後一番目の目的地、三鷹の点滴堂さんのオープンが12:30!!
ここはオープンと同時に入りたいから
遠くに移動していても、その時間にはしっかり戻って来れる場所ならOKってこと。


ランチの場所さえ未定です°・
そろそろ調べなきゃ〜(≧∇≦)°・

三鷹で百貨店あるかな…
三鷹で早くオープンする場所調べてみよっと

素敵な情報もまってまぁす♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-29 23:48 | ふらりと。。。 | Comments(0)
古川⇔東京の情報だよ♪
今回の東京行き…結構前から調べてたし、お盆過ぎだから大丈夫でしょ〜っと思っていたのに、最近お気に入りのウィラーバスの昼行便が予約満員°・


出発日を前後にズラしたり、連泊スケジュールをたてましたが、結局いいバスがない!!

ところが、まさかの古川⇔東京駅の直行便があり、椅子もコンフォートタイプで、リラックスタイプよりも良いシート♪

8/31夜に古川→9/1朝 東京駅着
9/1夜に東京発→9/2朝 古川着
つまり日帰りのようなもの。

いつも帰りはおんなじオリオンツアーを利用してるけど、ディズニーランド→新宿経由→一関行きに乗っているので、(それしかヒットしなかったので…)
今回たまたま古川⇔東京を見つけてけっこうびっくりしました。
もしかしたら最近増えたとか??


土日の移動ということもあり、いつもよりちょっと高いけど
それでも往復一万円ちょいって感じ♪
東京に着いたらJR一日切符を買うので
今回の交通費は全部で¥11000です♪

ちなみに…JRバスも同じ古川⇔東京の直行便が出ていますが、値段はもう少し高くて、さらにシートがレギュラーなので、長距離はちょっと°・って感じです♪

ネットのレビューをみるとオリオンツアーって評判悪く書かれてるけど、なんで??って思います。前にも載せたけど、むしろみんな優しいし差し障り無いというか…で、シートは柔らかいし休憩も二回♪ 乗務員さん二名♪
仙台で乗り換えしなくていいし、楽ちんだなぁ〜♪


出発が夜行バスってのが、実は数年ぶりなのです。

ここ最近の東京行きは新幹線か昼行便を利用して、帰りだけ夜行バスが定番になってるからなんだけど…
東京に朝早くついてもすることなくて困っちゃうし、目的なくダラダラするのが苦手なので疲れちゃう笑

(ぼーとするのは好きだよ
ボーとするっていうのが目的だから笑)


だけど、バスが予約取れないから久しぶりの早朝からの東京…骨董市の情報とか、朝にあいてるお店情報とか、
「夜行バスの早朝の攻略法」でも、レポートしちゃいますかって感じです♪ (●'艸`●)

どうなるかな〜お楽しみに♪







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-29 17:56 | ふらりと。。。 | Comments(0)
the monsters show!!始まるよ
今週末の8/31(土)から、
高円寺・アリスと豆の木さんにて
いよいよ【 the monsters show!! 】が始まります*・°

b0178971_2324885.jpg
今回のDM&フライヤー♪
オーナーである東京ジーザスさんの作品をメインに、店長の高野えいみさんの小物が散りばめられています☆


ヨウル☆プッキもキャンドル作家として参加させていただきます♡


造形作家の巣窟ともいうべきアリ豆さんでの作品展♪

しかもテーマはモンスター!!
っというわけで、ヨウル★プッキに変身して、夜な夜なグフフフゥ・°
っと、凶暴化して作業…
へんテコこわ〜い分身を完成させました( *`ω´)q〃


b0178971_2395596.jpg

その名も「プランケン☆博士のキノコモンスター」

キャラ設定の記事はコチラ♪

キノコモンスター全貌はコチラ♪

こちらの現物を1人でも多くの方にみていただけたら嬉しいです♪



会場となるアリ豆さんは、造形作家の巣窟とは言いつつ、イラスト・絵画のレベルもかな〜り高いのです。大人気の絵描きさまもお取り扱い・参加していますよ!!
絵に関して言えば、プ☆は、半分以上の絵描きさんの絵が本当に大好きでツボ級です♡
いつもカードやらハンカチやらのグッズを楽しみに選んでいます(●'艸`●)

こちらもお見逃しなくです!!

造形もイラストもとにかく個性派のこだわりの強い作家さんばかり!!


アリ豆さんでも参加者さま全員を、紹介して、さらにリンクを貼ってくださっています♪
ぜひチェックしてみてくださいね*・°

プ☆のページは↓こちらです*・°

アリ豆・オーナー様のブログ♪

↑※注意
オーナー様は、東京ジーザスという造形作家さんで、主にリアルな骨・人体造形をしています。
参加者紹介のページの前後など、ふいに制作物も載っていますので、閲覧の際はご注意ください。凄腕ゆえにビビりますので°・


では【 the monsters show!! 】の詳細です*・°

◎会期 8/31(sat)~9/29(sun)

↑上記開催期間の毎週 金・土・日+月祝
※9/13(金) お休みです。


◎営業時間 13時~21時
(日曜は20時まで ※最終日18時まで )


そして素敵なお知らせ*・°
イベントのレセプションパーティがあります*・°

開催2日目の9/1(sun) 17時~20時
(参加費、資格、手続き無)

作品を見ながら作家さんとお話しも出来ます*・°

プ☆もパーティーにも参加しつつ、じっくりと見たいので、3時半頃〜4時予定で着きたいなぁ…っと思っています♪

パーティーはスナック菓子&ソフトドリンクを立食しながら、作品や作家さんについて熱く語る感じで、ひしめき賑わうけど、けっして怪しくはないですよ*・°


プ☆も、大好きな作家さんや、前回のパーティーやデザフェスで逢えた作家さんとの再会とか、憧れのまだ見ぬあの作家さんが、もしや現れるのでは!!っと思いながら楽しみに参加したいと思います*・°

ドキドキドキ・°

気になってる人は思いきって、ぜひ遊びにきてみてくださいね*・°


ギャラリー・アリスと豆の木
03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-27 23:21 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
アート展に行ったよ♪
b0178971_2322794.jpg



ムキィッッw・°っとなるほど予定が詰まってしまった8/25の日曜日

文学館さんの人形展最終日を大いに満喫し、大急ぎでアート展へ=3=3・°

午後2時から新寺でお仕事なので、
1時間半で、アート展→ブライス→なす納品をこなす計画です!!!

アート展は30〜40分だけ°・
スタスタっと行くぞぉ!!


…のはずが、ふと気づけばスタート地点から10m地点でなんと15分が経過!!!


いやぁ°・そんなバカな°・
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

でも、とっても充実した15分でもありました*・°
会いたいひとや気になっていた人に、たっくさん逢うことが出来たんです*・°


そんなエキサイティングなスタート
&ドタバタ過ぎるぞ!なアート展から連れ帰った
プッキ☆セレクトです*・°

b0178971_2322356.jpg

喜多方市の木のギャラリー 木びき さんの「エンジュの木の手彫りプレート」二枚と、ずっと大好きな仙台の「そべこ屋」さんのどんぐりと小瓶のリメイクの一輪挿し♪

プ☆の試作のヒメベニテングさん乗っけてみましたが、思った通りにいい感じ*・°


一枚目の画像がギャラリー 木びき さんです*・°
ここでは、きのこたちを並べたら可愛いなぁって思ったトレイを二枚♪

お行儀よく揃えたカタチでなく木のカタチをそのまま生かしたものを選びました♪


「エンジュの木」という年輪の色がはっきり二層になっているユニークな木です♪

色が濃くて広めなコと、カタチのおもしろいコ♡二枚あって、選べなくて二枚とも連れ帰ることに*・°


丸くて大きな厚手のウッドボウルもかなり欲しかったんだけど、手持ちのおこずかいが足りませんでした°・残念w

「写真イイですか?顔も平気??」って聞いたら「俺の顔が商品だからいいよ〜♪」って、気さくな作家さまでした*・°
b0178971_2322744.jpg

(●'艸`●) ふふふ


そして、そべこ屋さん♪
b0178971_232269.jpg


ほぼウール素材で鳥やきのこなど森のモチーフメインに作っている作家さんです*・°
色のセンスがかなり好きです☆

始めて会ったのが…たぶんサクラノのリビング手づくり市の時♪
それ以来、見かけるたびに「やっぱり好き♡」って思う、ツボな作家さんです♪

b0178971_2322811.jpg

b0178971_2322986.jpg
もう、かなり時間切れの状態だったので、なんだか悔しい〜…>_<…

連れ帰った子も気にいってるけど、他にもいっぱい気にかかるコがいたので
もっとじっくりみたかったなぁ〜って


そのあとも、数名の知り合いの作家さんのブースでちょっぴりずつお話ししたり、実物を見たかった作品の実物が見れたりとソワソワしつつも、楽しむことが出来ました。

結果としては50分経過…ぎゃあ°・
メディアテーク前の1ブロックのみで残念ながら離脱°・
正直、全部見たかった〜(T ^ T)°・


駐車場にダッシュしてる時、雨だったけど大丈夫だったのかな??

秋のアート展はないのかぁ…
なんだか調子狂っちゃうなぁ°・


でも*・°
10月5・6日(土・日)開催の
「杜の都のクラフトフェア」が開催されます♪

場所は一番町サンモールアーケード♪
屋根付きです*・°

こちらには、プ☆も初参加いたします!
プロの作家さんのクラフトフェアですのでどうぞお楽しみに*・°

参加アーティスト一覧です*・°



あ、ちなみに…ボソボソ…

50分もアート展にいて、それでも広瀬通りのブライス会に向かったのに、なんと真ん中も右折専用車線で、目の前で強制右折°・ 「さよなら〜ブライスたち〜°・」となり、さらに24時間テレビの影響なのか、駅付近が二重駐車に溢れて大混雑!!

パルコに近寄ることも出来ずに時間切れ°・

長なすちゃんの納品も出来なかったのは内緒です( *`ω´)q〃






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-27 00:48 | ものづくり | Comments(0)
プ☆のみやげ展*・°
大人気の作家さんたちに混ぜていただき、少量の納品ながらも、今年もとても楽しく参加させていただきました♡


始まる前の意気込みの3割くらいしか納品出来なかったように思いますが、
新シリーズやアレンジバージョンなど、プ☆的にはどの子も可愛い大満足の納品でした*・°

数回の追加納品をさせていただいた「ささかまちゃん♡」
b0178971_215956.jpg


前半は「フカヒレちゃん」やプレーンな「ずれんださん」もいました♪

後半には「オシャレなずれんださん♪」や「ずんトルマン」など、ずんだシリーズも納品出来ました*・°
そして、その時に素敵な一等地に大移動*・°
b0178971_2159754.jpg

ドーナツキャンドルが大人気のchiquitoさんのずんだドーナツや、kokoro book*さんのフェイクシリーズに囲まれて、なんとも愉快な
「ずんだワールド in みやげ展 2013」が開催されていました〜*・°

パチパチパチ〜*・°

そして、今年もやっちゃいました??
最終日納品*・°

新作の仙台長なすをモチーフにした
「ノッポの長なすちゃん♡」
(名前が定まらない笑)

漬けられたナスたち♪
b0178971_2159347.jpg

漬けられる前♪
b0178971_2159435.jpg


座ったり、いろいろ持つことが出来ます♪

長さが自慢の長なすくん、自分の長さが気になるようです♪
「ねえねえ〜ボク、何センチ?」
と定規を持ってきました♡

この小さな定規メタルパーツは、石巻のAmさんのお店「てくてく」で購入しました♪


プッキコーナーの前にいたお客様がいなくなったのでふと見ると…
b0178971_215959.jpg


あ!尻に敷かれてる!!

「ボクは、クッションじゃないよォ°・」
と言いながらも笑顔です°・

なんてけなげな(T ^ T)°・





くんくん…くん…

ん?

b0178971_2159820.jpg
きゃあ!!
猫がささかまちゃんを狙ってるぅ〜°・



ドタバタ°・



と、こんな感じで、プ☆のみやげ展は展開していました*・° (●'艸`●)


「誰かのおみやげ」として選ばれるなんて、とても嬉しいです*・°

なんと、ささかまちゃんと長なすちゃんはみんなお嫁入りしました!!

本当にありがとうございます*・°

他の子たちを選んでくださったマニアックな方も、本当にありがとうございます*・° (てへへ)

励みになります!
またぜひ、楽しいアイディアで挑みたいと思います*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-26 21:04 | ものづくり | Comments(2)
みやげ展終了しました♪
三週間に渡るロングランでの開催だった
「クリエイターが創る仙台みやげ展」が、昨日ついに終了となりました。

b0178971_2213432.jpg

宮城県人なら誰もが知っているであろうメジャーな「仙台名物」から、
歴史や文化の再認識が出来ちゃう隠れ名物やマニアックなイッピンまで、様々なアプローチの宮城・仙台が大集合*・°

しかも、地元ゆかりのクリエイターさんたちのアイディアや手業によって、みやげ物に変身した特別なものが溢れています*・°

今年は、参加作家さんが150名を超えたということもあり、いつにも増して大にぎわいの会場だったように思います*・°

プ☆も、今年で四回目の参加となりますが、毎回会場のエネルギーには圧倒されてしまいます!!

そんなみやげ展なので、最終日もぎりぎりまで、みなさんお買い物を楽しんでくださり、名残り惜しい閉場となりました。

仙台みやげとしてご利用いただいたみなさま、会場にあしを運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます*・°

連日行列になるお客様への対応をしていただいたスタッフのみなさまも本当にありがとうございます*・°

あまり多くの作品は出せないプ☆ですが、プ☆の作品をいつもニコニコ応援してくださる主催の泉さんにも感謝です(T ^ T)°・

次回も楽しいアイディアで頑張らねば!!


あれこれ楽しい企画もあるようなので、その時はまたよろしくお願いいたします*・°


b0178971_2213536.jpg
ずっと気になってる
あとりえ み」さん♪





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-26 16:38 | 日々のこと | Comments(0)
長なすつくったよ♪
25日…今日で最終日の
「クリエイターが創る仙台みやげ展」

なんだか後半失速してしまいましたが、なんとか最終日ではありますが、新作の長なすキャンドルを納品できそうです♪ (午後1時〜1:30頃)

名前は「ノッポのおナスちゃん♡」にしました

ヘンテコカワイイ仕上がりで、たはは°・っという感じです(≧∇≦)°・


個人的にはけっこう気にいってます(●'艸`●)

ほんの数時間ですが、仙台PARCO4Fの特設会場に並びます*・°

明日はアート展や、24時間テレビで定禅寺エリアが賑わいます♪
文学館の山村エナミさんの人形展も最終日、これは絶対に観に行きます!!

あれこれ賑わう仙台市内…夜9時までのPARCOにもぜひお立ち寄りくださいね〜*・°

プ☆も7時頃から会場をウロウロしてるとおもいます♪

PARCO1Fのカネイリさんも最終日です!はしごして欲しいなぁ〜*・°

b0178971_0541468.jpg
山村エナミさんの人形展

仙台出身で、40年もテレビの人形劇のお仕事をされた人形師さんのお人形が大集合です*・°

明日が最終日です!!
こちらもお見逃しなく*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-25 00:39 | おすすめ☆情報 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧