ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
『 Gyogyotto 』終了
始まる前から大にぎわいの感たっぷりだった
『 Gyogyotto:ギョギョット 』

最終日は残念ながら顔を出せませんでしたが、どうやら無事に終了したようです。
たくさんのご来場ありがとうございます*・°

こんな感じで、みんなイキイキと泳いでましたよ*・°

b0178971_2162343.jpg



お気に入りだった、プ☆制作の「うっフン♡バッグ」も
ブライス好きのポウポウさんのご常連様に見染めていただきありがたくもお嫁入りしたそうです*・°

ありがとうございます*・°

うっフン♡バッグを持って町を歩いているところに遭遇したい!!!と強烈に思いました(=゚ω゚)ノ

そして、しばらく尾行して眺めたい!! たなびくうっフン♡も!!


さらに素知らぬふりして
「そのバッグ可愛いですね♡」と褒めちぎりたい
(≧∇≦)°・


(●'艸`●) くふふ


あ、ポウポウちゃんが撮ってくれた
納品の日の画像です♪
b0178971_1593181.jpg


身につけて持つとこんな感じなんだね♡


ポウポウちゃんでのイベントの時はいつもヒミツ埜のイベント開催とかぶっちゃったりで、なかなか来店さえ出来なかったので、今回は数回会場に行けたので、とっても満喫した気分なのです*・°


逃げ出すコトが心配だったマーブルちゃんバージョンのおさかなバッグが本当に逃げ出しちゃったエピソードもあるし、もう少しレポートしたいなぁ♪

のちほど気まぐれに☆

『 Gyogyotto2』も楽しみに待ちたいと思います*・°


次こそはウツボで♪

b0178971_2162280.jpg














.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-30 01:15 | マイイベント | Comments(0)
自分でも泣き笑い
さっき、自分で内緒話しの記事を読み返してたら思わず涙が°・(苦笑いで)

まったく今回のプ☆は、
「金魚のうっフン♡」や「死んだ魚の目」や「サカナの骨」などと、
しっぽ揺らしたたくらみ好きなのが顕著に現れたものだと
自分でおかしくなっちゃいました。

Ψ(◎`∀´◎)Ψ
きっひっひw
もっとぎょぎょっとさせてやろうかw

↑ビジュアル妄想中



(; ̄ェ ̄)否めず…


さてと…次は何作ろっかな〜°・




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-29 23:29 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
夏のスケジュール♪
◎7/18(木)
「本沢パン祭り」開催*・°

@柴田町 marble shop
大人気のマーブルショップで大好きな本沢三丁目パン工房さんの販売会♪
プ☆はパンモチーフでものづくり♪
ワークショップでの参加となります*・°

どうぞお楽しみに*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨年末、ロングランでお世話になった
あのアクビアンティークショーが再び仙台PARCOにやってくる!!!

しかも今度は仙台七夕で賑わう夏の仙台*・°

「Aquvii antique show」
7/29〜7/11
@仙台PARCO 1F特設会場
(昇りエスカレーター脇です♪)

東京のAquviiさんと仙台のAntiqueShow大人気の二店舗のショップinショップ

こちらへのプッキ☆作品はキャンドルメインとなります♪

しかもきのこ以外のNEWフェイスを連れて行きたいなって考えています☆

それと…お気に入りの仲間たちも久しぶりにモリモリ作りたいと思います♪

オーダーを度々いただく人気者・爆裂みかんちゃん♡

プ☆キャンドルの代表作・りんごくん♡

そして、毛もじゃが話題となった森のぼうしやさんシリーズなどです♪

ありがたくも、みんな人気者*・°
だけどみかんちゃんは一年以上、りんごくんやぼうしやさんシリーズに関しては、もう3年くらい作れていません(>_<)°・

久しぶりにプ☆自身も作りたいと思っている「楽しいシリーズ」なので、ぜひ会場に会いに来てくれると嬉しいです*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「仙台みやげ展」
8/2〜
@仙台PARCO 4F
エスカレーター脇・吹き抜け広場

こちらは200名近い仙台のクリエイターさんが大集合の大人気のイベントです♪

そして、やはり七夕の季節*・°

ぜひ、1階のアクビアンティークショーとハシゴしてお楽しみいただきたいと思います*・°

手づくり品とアンティークは一点モノで、「出会いもの」なので慎重かつ、大胆にお気に入りを見つけて欲しいと思います*・°


プ☆の参加作品の予定
キャンドルは昨年の新シリーズ
b0178971_242030.jpg


お気に入りの
*笹かまちゃん
*missずレんだ
*フカヒレさん

そして今年の新シリーズとして
*ナガナッスシスター(ナッスビルレーベル所属)
*仙台曲がりネギさん
なども考えています*・°

ずんだ工場の精霊・ポロルやマメボーヤたちのピロードールも少々♪

そして紙ものは間に合うのか!!

こんな賑やかなラインナップで参加したいと思います*・°
今年は初日からたくさん並べるぞぉ!!

※キャンドル作品は直射日光の当たる窓辺や車内への長時間放置はお気をつけください。特に車内は、一時間後に戻ったら日の角度が変わってて…ということが多いです。くれぐれもお気をつけいただきたいと思います☆


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◎8/16 (8月〜開催日未定)
「モンスター展」作品搬入日

@高円寺・アリスと豆の木様
大好きなアリ豆さんでの夏の企画展*・°
初の招待参加枠となるので、どんなのが仕上がるのか自分でもドキドキしています*・°

こちらもキャンドルでの参加を考えています*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-29 20:13 | マイイベント | Comments(0)
ギョギョットする内緒話°・
残念ながらあと数時間となった
ポウポウポディさんとこの
『 Gyogyotto:ギョギョット 』

まだ間に合いますよ!!
とってもハッピーな気持ちになるポウポウさんとこの、さらにいつも以上に愉快な企画なので、ぜひとも「ラストギョギョット」しにいってくださいね*・°


さて、プ☆的ギョギョット*トークです♪

ヨウル☆プッキさんが
必死に夜なべして仕上げた、可愛い可愛い
「乙女金魚・うっフン♡付き」を無事に納品して安心して浮かれている頃、すでに追加納品に着手している癒し度満点な、とある作家さんがいました*・°

周りのみんなを癒しまくりの作家さん
プ☆も大好きな「cotoe」さんです♪

b0178971_17131494.jpg
cotoeさんのおさかなバッグのウロコのアップ*・°

「How beautful*・°」
なんという美しさか!! *///° д°///*

こんな美しいモノをつくるcotoeちゃんの新作は、なんとマーメイドのイヤリング*・°

片耳用です♪

どうして片耳なのか?

流行ってるからでありません…

このマーメイドのウロコは、もともとマーメイドだった証しとして身につけるモノなので、決してウロコが目立ち過ぎないように、ささやかに片耳(鱗一欠片)がちょうど良いのだと…

「ぅぅぅ…cotoeしゃん°・*」

なんという美しい心の持ち主*・°
なんという美しいものづくり*・°

作品への愛や、身につけた人の喜びや、cotoeちゃんのピュアさに、
あやうくポウポウさんの店内で本泣きしそうになりました。


ねこあんちゃんが「もう片方に人魚の涙みたいにパールでも良いね♡」と続けてくれたので、「うん、うん、」とごまかし、泣かずにすみました。


はぁ…
あぶなかったぁ( ̄。 ̄;)



そんな感動のお話しを聞きながら…
プ☆も、遅ればせながら「魚の骨っぽさ」を意識した乙女仕様の新作・おさかなブローチを納品したわけですが…



実はその…

ごにょごにょ°・

もう一つこだわったところがありまして:…°・


当初、目に使うはずだった可愛いボタンをクールゴージャスなモノに変更しているのですが…


「一番死んだ魚の目にみえる、しかも乙女なボタンはどの子かな?」なんてコトをオーディションしていたなんてことは、とてもとても言えま…

コホン°・

今日のブログはここまで=3=3・°

b0178971_1713158.jpg








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-29 16:31 | ものづくり | Comments(0)
魚のブローチ完成*・°
試行錯誤しつつ、なんとか可愛い子が完成しました*・°

思ったくらいの骨が目立つ笑える出来ではなくて、またしても乙女な仕上がりになりました。

だ、妥協したわけじゃないですよ°・

乙女な仕上がりにしようとは思っていたけど、骨っぽさが足りない!!

でも気に入ってる!!

と、開きなおって声を荒げてみました笑

b0178971_16572878.jpg
今日は唯一持ってる「おさかな柄」のワンピースを来てます♡

これから納品に行きます♪
(急がなきゃ°・)

b0178971_16572772.jpg
サニーズスマイルさんで買った可愛いつけ襟風のドイリーに付けてみました♪

なかなかゴージャスです*・°

b0178971_16572689.jpg
最後は絵画のように♪

海草?水草?のようなレースを敷いたら…
泳いでるみたい*・°

ギョギョットは明日までポウポウポディさんにて開催しています♪
ぜひのぞいてみてくださいね*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-28 16:44 | ものづくり | Comments(0)
続きまして…
「魚の骨」をテーマに
アクセサリーをつくりはじめました☆

え??

うっフン♡の次は魚の骨?

プッキ☆さん…大丈夫かしらん?

はい°・

自分でもおやおや?っと思いつつ、
自然な流れでそんなセレクトになっております°・

でも、テーマはジャンキーだけど
見た目はとっても可愛いんですよ♪

乙女なラインで進めています(●'艸`●)

「乙女な魚の骨ってナンダヨォw°・」

終着点がまだ見えてません(≧∇≦)ゞ°・
まあ、ナントカナルヨ*・°

無事に完成したら、明日金曜日♡
『 Gyogyotto:ギョギョット 』会場
ポウポウポディさんに納品します♪

お楽しみに〜(●'艸`●)

『 Gyogyotto:ギョギョット 』は土曜日まで開催です*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-27 13:38 | ものづくり | Comments(0)
おさかなバッグ無事に完成*・°
乙女金魚完成*・°

金魚といえば「金魚の○ン!」
小学生の頃、はじめて見たときの衝撃は、まさにギョギョット!!

なので、付けちゃいました♡
おしゃれなフ○?!

でも、プ☆的にも乙女的にもそんな単語は「はしたない」ので、
「うっフン♡」と呼ぶことに*・°

名づけて…
「乙女金魚・うっフン♡付き」です*・°

作業しだすと止まらなくなってしまう楽しい手縫いですが、今回は硬い生地代表の帆布生地°・

さ、さらに!
三重に巻いてたうえにギャザーを寄せ、何重にもなってるコットンを縫い付けるという作業°・
しかもポッケなのでいれたモノがこぼれないように、しっかり細かく縫い目にしないと!!
(あたいってバカなの??なんでこんな無茶なコトを°・)

作業の終わる明け方頃には、針タコちゃんが、プ☆の指に こんにちは♪
さすがギョギョットです!!

腕もパンパンに熱をもってました笑

おおお〜°・
この腕の動きが鈍くなる感じ…手縫いの作業では初の感覚です

でも、そんな妥協せずこだわりぬいた作業のおかげで、納得の仕上がりになりました*・°


もしも、最終日まで連れ帰る方がいなかったら、とっても気に入ってるので、自分で使いたぁ〜い*・° っと狙っています(●'艸`●)

では、簡単なレポートですが、
作り途中や完成品をみてやってくださいまし*・°


まずは、「したてや lunetteさん」からバッグの完成のお知らせが入り、今回の会場となるポウポウポディさんに引き取りにいきました♪

b0178971_0494640.jpg
ポウポウのゆめたん、
「どの色がいい?」

すんごい迷って唸ってると…
こんな色もあるよ♪
と奥から秘蔵っ子を出してくれました♡
b0178971_0494749.jpg

ポウポウちゃんは二個作るつもりで、そのうちの一色が黄色でした!
「き、黄色がいい〜°・」

優しいポウポウちゃんは譲ってくれました*・°

ホッ (#´o`#)


b0178971_20581281.jpg
なぜか今回「ポッケ」にこだわりました。他にも思いついたデザインもすべてポケットありき…

バッグ本来の丸みを潰さないように、
ポケットにもたっぷりギャザーを寄せてなんとなくウロコっぽくも見えるようにしてみたり♪

b0178971_0494374.jpg

エラの辺りの装飾START
まだシンプルな状態♪
こんな感じも悪くないね♡

でも、ヨウル☆プッキの名前で参加だから…やっぱりヘンテコかわいいにしないとね〜

b0178971_152198.jpg
と、いうわけで、かわいいお顔に♡(●'艸`●)


b0178971_0494565.jpg
そして、今回最大のポイント「うっフン♡」の辺りをアップで♪
持ち歩くと、ゆらゆらたなびいて…
本当にうっフンさながら!!


b0178971_0494551.jpg
こちらは納品後、ポウポウポディさんの店内で気持ちよく泳いでいる様子*・°


他の作家さんたちの完成品も
基本的に最終日まで展示になってるそうなので、ぜひポウポウポディさんで楽しい様子を見に来てくださいね*・°
b0178971_152059.jpg






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-24 07:01 | ものづくり | Comments(0)
迷走Time=3=3・°
案の定…笑
深夜の迷走タイムに突入です

久しぶりの手縫いなので
とっても楽しいです*・°

すでに「縫うこと」が目的になりつつある
( *`ω´)°・

油断するとコラージュは気持ち悪くなるので気をつけなきゃ(>_<)°・

そして目の前の作品は…

レースたっぷり乙女金魚バッグ*・°

…になりつつある


あれ?アナゴになるはずだった??
( *`ω´)ゞ°・


これは…きづいたらヒラメになってるパターンでは??

ドキドキドキ°・

lunetteさんのベースのコロンとした感じをころさないように…
楽しみながら慎重に♡

まだまだ完成まで読めません°・

金魚とくれば、
やはり「アレ」も必須アイテムですね
(・ω・)ノ

。。。。←これだよ、これ(●'艸`●)

でも…ピラニアもいいよね〜…

さぁて…久しぶりの夜更かし*・°
もうちょっと もがきまぁす(#^。^#)

b0178971_0205670.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2013-06-23 00:07 | ものづくり | Comments(0)
ギョギョット奮闘記
6/24〜29 に
ポウポウポディさんにて開催の
『 Gyogyotto:ギョギョット 』に作品参加をします*・°

ポウポウさんのブログ♪


帆布バッグやはかまパンツで定評のある「おはりこ lunetteさん」が、チクチク縫いぬいして完成した、
ぷっくり可愛い全8色の「オサカナバッグ」

これを lunetteさん&ポウポウのゆめたんが厳選したであろう、素晴らしいメンバーの人気作家さんたちに「カスタム」してもらったら最高にたのしんじゃない*・°

っということで、手縫いながらも時々自分用の服飾アクセサリーっぽいものをつくっているプ☆にもお声がかかったという流れ!!!

lunetteさんと8名の作家さんによる夢のコラボ作品
「8匹のオサカナバッグ*・°」

が月曜日からポウポウさんとこで元気に泳ぐはずなのです*・°

どうしましょ?ってくらい楽しそうな企画&メンバーなんです*・°



「がっ!!!しかぁし」



厳選8名とは知らず、うっかり請けてしまい、プレッシャーにおしつぶされそうなプッキしゃん°・

ゲゲゲぇw
「なして、そげなものに、いつの間にかノミネートされてもうたがや??」


会期が近づくにつれ、意思もなく揺られる昆布のように意識が遠のいていってます

〜(((( O。O))・° 〜(( O ° o)))。・°〜


そして、もはや残り2日の制作日

みなさん優秀でらして、きっととっくにお仕上げになっているのでしょうね

ははははは°・

さあて…

プ☆は今回、決めてるコトがひとつ♪

「ちゃんと使える可愛い子にしよう♡」

意外でしょ?笑

アイデアは
金魚のらんちゅう♡
金魚のフン♡ (やぁねぇ〜( ̄◇ ̄;))
ウツボにクラゲ*・°

たくさん浮かびましが、
どうやら「おしゃれアナゴ」になる気がしています。

最後の最後まで二転三転するのがプ☆の作り方の特徴なので、自分でも読めませんが、必死にもがきたいと思います*・° (●'艸`●)

他の作家さんの作品を楽しみにしたいと思います*・°


そして!!

なんと『 Gyogyotto:ギョギョット 』は、オサカナバッグ以外にも、お魚モチーフの楽しい小物部門というのもあるんです*・°

バッグ担当作家さん以外にも人気作家さんたちの作品も並ぶので、どんなとぼけたサカナモチーフが並ぶのかと今から大興奮なのです*・°


みんながギョッとする見応えのある企画になりそう
(このフレーズ…やっぱり使うしかないよね〜笑)


みなさんぜひぜひたずねてみてくださいね*・°


66/24〜29 @ポウポウポディ
『 Gyogyotto:ギョギョット 』
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-22 16:08 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
週末のオススメイベント*・°
【超絶オススメ①*東京編*今週末】

大好きな高円寺のアリ豆さんでは、
店長で作家の高野えいみさんの個展が可愛い過ぎ♡と大好評開催中*・°

週末の3日間オープンするアリ豆さん♪
いよいよ最後の3日間となってしまいまいました(T ^ T)°・

どうぞお見逃しのないように*・°
まじで行きたいよぉ〜(T ^ T)°・

えいみさんのオリジナル*おにぎり坂の仲間たちが気になる方は

第一話・くりんちゃんからどうぞ*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【超絶オススメ②*東京編*今週末】

代々木公園の近く、先日プ☆きのこの販売お取り扱いもスタートした、
〜絵本ときのこのお店〜リズム&ブックスさん
では、今週の土日2日間 限定企画「女子美きのこ同好会」によるきのこグッズ販売会をするそうです☆

染色の作家さんでもあるnocoという屋号の久保さんが中心人物のようですが
まったく詳細はわかりません笑

こんなきのこが並ぶのでは?

猛烈に行きた〜い°

全部欲しい〜・°

リズム&ブックスさんは、現在東欧に買い付けの旅に出ています♪
その留守番中に開催する楽しい企画☆
きのこ好きさんはぜひ♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして…
おサボり決定°・(/ _ ; )

大好きな泉中央*セルバさんにて、
本日より35回目となるチョコルがスタートします*・°

おなじみの大人気のチョコルメンバーの可愛い新作*・°

こちらもお見逃しなく*・°

セルバ2F・センターコートにて

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
[PR]
by jul-pukki | 2013-06-21 04:38 | おすすめ☆情報 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧