ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アリ豆さんとnikibbitさん♪
昨年夏、始めてアリ豆さんを訪ねた時に、粘土&ドール系の作品の多さに心を鷲掴みにされ、ずいぶんじっくり眺めては何周も何周もしながら、店長のえいみさんと会話をさせていただきました。

アリ豆さんを以前から知っていたわけではないのです。

代官山Aquviiさんへの納品は
本当に久しぶりの東京だったので
せっかくだから次の日はギャラリー巡りでも♪って感じでした。


さらに大好きな装苑や古着本にやたら登場してきて「行きたい」っと思ってた高円寺というエリアにも興味が傾いていたので、「高円寺・イベント」
とかでTwitterで検索をかけたら、
「mimiさん」という、粘土造形を最近始めたっという方の作品がたっくさん載った記事にたどり着き、その作品は今アリス展を開催中の「アリスと豆の木」さんに展示中だと知り、迷わずそこにしよう*・°っと決めたのです♡

ならばと、今度は「アリスと豆の木」で検索すると…

なにやら深い碧のような壁の素敵なギャラリーにわずかに映る作品たちの中にも気になるものだらけ!!

とっても素敵なアリス展用のポスターになった絵画にも吸い込まれ、奇妙なぬいぐるみも小さく写ってて…ますます楽しみに*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


アリ豆さんはオープンが13時〜なので、近所の古着屋さんでオープンを待ち、ついにおとずれたその瞬間*・°

夢の国の扉を開けるようにワクワクソロ〜♪っと店内を見渡しました*・°

まず最初に首のなが〜くなった
和み過ぎ、ツボ過ぎなクマの女の子♡

なんという可愛さ!!!!

でも、それと同時に奥のmimiさんの大きな粘土の作品が目にはいり、
一生懸命落ち着いてるふりして、
挙動不審にならないように、近づいていきました*・° 笑

渋くて淡いその色調と甘すぎないお顔の作品たち*・°

自分が仙台では作るのを諦めていた
大好きな粘土造形の世界がそこにはありました。
自由にのびのび粘土造形を楽しんでいるのです*・°

目の前の作品すべてが枠にはまらず、凄く主張しているように感じました

すべてに見惚れながらプ☆のものづくりの「これまで」と「今の活動」を振り返りトリップしかけてると、おっとりした口調のスタッフさんが話しかけてくださり、すぐに正気を取り戻し、その方がここの店長さんだと判明♪

そして、その「店長さん=えいみさん」が首長くまちゃんの作者さんであると知り、羨望の眼差しに*・°

他にも店内のアイコンになっているような樹脂や素材感の楽しい様々な手法の作品たちがえいみさんの作品だとわかり、「て、天才やん°・」と…
「自由で好き♡」っと大好きになりました*・°

凄いなぁ…楽しいなぁ…
ここの作家のみんなとものづくりのお話ししたいなぁ…と、そればっかり考えていました笑(●'艸`●)

そんな勢いだったので、
「来年、アリスの公募展があるので参加出来ますよ♪」っというえいみさんの言葉で、再び溶けた脳みそが活性化!!

その場で「え?出ます!出たいです!今申し込んでいいですか?え?審査とか??」という不審者モードになる流れ…笑

こんな素っ頓狂なプ☆にも、終始優しいえいみさんでしたよ*・°
人のちょっとした表情を感じ取って悲しくなって殻にこもってしまうという、あまり…いや、ほとんど知られていない(実は繊細な)プ☆の心に、しっかりと「安心感」も与えてくれたえいみさんの存在はとっても偉大なのであります*・°


そうしてる間にも店内をウロウロ)))

ふと…レジの横で樹脂粘土かな?
質感の色味も渋くてフォルムも完璧な
大好きなテイストの小さな作品を発見*・°

「これは?」っと聞くと、
アリス展とは関係なく、たまたま期間限定で預かっている「nikibbit」さんという作家さんのものだと教えてくざさいました…


すでにMAXに到達していたはずのプッキちゃんの中の何かが「きゃお〜〜〜」っと悲鳴をあげました°・

こーれーはーヤバ〜い
一点ものの納得のお値段でしたが、
えいっと連れ帰るコトに*・°

こっくりとしたマットなツヤ
何色?っというマジョーラカラー
そして可愛いすぎず擬人化されたウサギさん♪

かなり迷ったけど、一番色を抑えた子にしました。



そんな感じで、始めてのアリ豆さんでは、アリ豆自体も大好きになり、他にもたくさんの独自で楽しい造形や絵画表現を発表されてるたくさんの作家さんの作品に心奪われまくりだったわけです*・°


そして、その作り込みや世界観に一瞬で虜になってしまったnikibbitさん♡

今年はもうアリ豆には作品がありませんでした。
なんでも地元の関西でのお仕事もお忙しいとのこと。
そう考えると、あの日出会えたのも凄いコトですよね。。。

アリ豆さんにいったこと自体スゴいコトですが…


帰ってから密かにnikibbitさんのアカウントを発見してTwitterでフォローさせていただいたのですが、
「今回のデザフェスに初参加」されるというコトで、作品をもっと生でたくさん観たい!!っという想いが強く芽生え、初の見学を決める後押しとなりました*・°


b0178971_3125375.jpg
nikibbitさんの粘土を使用した大作*・° デザフェス会場にて
※撮影も許可いただいてます♪

スゴいですよね:…
うっとりです♡

会場ではもちろん、真っ先に向かったのですが、何人かすでにいらしてました。

ブースに辿り着き**(〃'▽'〃)**っという顔をしてると、ふいに、
「プッキ☆さん!!」っと、あまりにも予測出来ないお声がけ!!

え?誰?どこ?っと慌ててると、まさかの目の前のお客様のお二人!!

顔の識別に戸惑っていると、
アリ豆さんでの公募展のレセプションで出会ってたジョウジさんとツメカさんだと言うのです*・°

お2人にもぜひ再会したいなぁって思っていたものの、顔の識別が出来るかなぁと不安に思っていたので、願ったり叶ったりな状況でした*・°

お二人とも、やっぱりnikibbitさん狙い♡

「ですよね〜(●'艸`●) くふふ」

参加者でもあるので、素早く観に来ていたっというわけです*・°

三人とも、観たいやら話したいやらびっくりやらで、テンヤワンヤでした°・

nikibbitさん、ごめんなさ〜い°・

ブースにも戻らなきゃ行けないし三人ですぐに真剣モード☆
可愛い子を射止めて嬉しそうでした*・°

2人と別れたあとも、プ☆も、はっきりいって迷いまくり!


アンティーク調で、レースとちょっとの粘土のギニョール人形ブローチと、前回も射止めたタイプの粘土のうさぎちゃんのアイドルバージョン☆

ふたとおりあったのですが、
貧民旅行だったので、二個買いは難しい(T ^ T)°・


そして今回連れ帰ったのはこの子たち♪
「壊れたギニョール人形」と「きのこ」のブローチです♡
b0178971_3125324.jpg



そして最後はnikibbitさんと嬉し過ぎる2ショット*・°
b0178971_435860.jpg
美人さんですよね

目がキリリと強いです♡

プ☆は相変わらずホニャ顏ですね笑

長くなったけど、プ☆が突然デザフェスに行くっと決めるまでの、不思議なご縁の物語でした(#^。^#)

読んでくれてありがとう〜*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-31 23:05 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
デザフェスレポ(遅°・
b0178971_2123942.jpg

二つのきのこランプの前予告をしましたが、
無事に2人とも再会出来ました*・°

GREATMUSHROOMINGの高野さん☆

髪の毛を借り上げてモヒってました〜

可愛い奥様も会場にいらしてました♪

嬉しかったのは、ちゃんとプ☆のことを覚えていてくれたこと*・°
ドキドキしながら挨拶したのに、「おおお〜♪ きのこキャンドルの作家さんだよ〜」って、すぐにニコニコしながら奥さんにもうながしてくださいました*・°

わぁ〜い(●'艸`●)

きのこティシャツを着てたので写メ撮らせてもらいました♪
しっかり「きのこコーデ」です♡

ブースには森のパネルが張り込まれて
「写真撮って」のPOPまで♪

嬉しくなっちゃいますね♡
人で溢れていてまだ初日の1時頃なのに、ほとんど完売していましたよ°・
さすがです♪

プ☆もお金貯めて、これぞ!っていう時にはぜひ射止めたいと思います☆


そして、もう一つのきのこランプ♪
天童の陶芸家ORSOさん♪

暗いエリアっとしかわからず不安でしたが、上に上がると一番手前だったのですぐに発見♪
「お♪来たね〜♪」っとか、妙に懐っこい布施さん( ̄。 ̄)拍子抜け笑

動物シリーズが目立ちましたが、
きのこもしっかり増殖してます*・°

新作の松ぼっくりハウス!!ヤバイ°・
欲しい(;_;)

そして、磁器だという吊るすタイプのガラスのようなランプ*・°
あれ、かなり欲しいぃ〜(;_;)

くぅ〜布施さんのくせにぃ〜
なんか布施さん懐っこいから憎たらしいんだよね〜( *`ω´)

って、プ☆が最初に慣れっこくスカウトしといて、よく言うね〜笑°・

b0178971_2124082.jpg


ほらぁ…作品は素敵でしょ♪




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-28 01:31 | きのこ | Comments(0)
おにぎり坂 の 仲間たち?!
今年の二月に参加したnew year aliceで
すっかりお世話になった
高円寺のギャラリー
『アリスと豆の木』さんの最新情報です♡

b0178971_445226.jpg


多彩な作家様であり、アリ豆店長さんでもある
高野えいみさんの個展

『おにぎり坂 の 仲間たち』

が、今週土曜日から始まります*・°

『おにぎり坂 の 仲間たち』特設HP

作品=キャラの可愛いさ、企画の楽しさがまぶしすぎます*・°

にまにま+癒されながら読みすすみました*・°

読み終わると原っぱを転げたくなるほどハッピーな気持ちになりますよ*・°


アリ豆さんでは、そんなえいみさんの楽しい個展と同時開催のコラボイベント
「みんなのシュンたろう展」も始まります♪

アリ豆の契約作家さん七名が、それぞれのテイストで、
えいみさんのオリジナルキャラ↑
おにぎり坂の「シュンこやシュンたろう」たちをモチーフに楽しくコラボしましょう♪ っというもの*・°

この企画にお誘いいただき
作品参加をさせていただきます♪

b0178971_12301635.jpg


大好きなアリ豆・えいみさんのお誘い*・°
いいんですか?…>_<…っと
ワクワクしてお引き受けしたものの…


考えてみたら、よそ様のキャラクターをアレンジしたり表現したり…は
実はかなり不慣れなコトだと判明!!
>_<°・
おそらく初の試みでは?っとあらためて認識しまちた°・バクバクバク


b0178971_4451756.jpg
大好きなシュンこをどう取り込むか…

プッキ☆らしさも求められてるはずだし、どこまでいじっていいかも未知°・

ひゃあ°・困った


b0178971_1230193.jpg

そんの貧弱なとろけた脳みそで
なんとか振り絞ったアイディアも、
「コレで良いのかな?感」がハンパない
…>_<…

人とかぶらないようにプッキ☆っぽくばかりを探っているプ☆には、かなりの難題だったのでした°・
(やってみて感じたコトですが…)

モビール→クッキー→唐揚げと二転三転
なんとか鶏そぼろ丼に落ち着き、
作業そのものはかなり楽しかったです♡

b0178971_12302080.jpg
ここまでのレシピ♪
鶏そぼろと煎り玉子(親子です°・)
ハムとウズラの卵(輪切りの端っこ)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『おにぎり坂の仲間たち』←えいみさん個展
「みんなのシュンたろう展」←コラボ展

5/25(土)〜6/23(日)の週末の開催♪
最初だけ土日、六月は金土日の営業になります☆

5/26の日曜日は個展のオープニングパーティがあるそうですよ*・°
もちろん入場料なし♡
17:00〜20:00にふらぁ〜と訪ねてもらえば
誰でも参加出来るシステムです♪

作家さんが集まって楽しいと思います♪
プ☆も飛んで行きたい〜(T ^ T)°・


アリ豆さんの営業時間は
金土が13:00〜21:00で、日が〜20:00です
※最終日 23日(日)のみ18:00までとなります。


とっても可愛い特設ホームページもぜひチェックしてみてくださいね*・°


『おにぎり坂 の 仲間たち』特設HP


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

b0178971_12302012.jpg


過去最高レベルに迷走したものの°・

なんとかトボけた可愛いシュンたろう作品が仕上がったかなぁ…と安堵

サイズと「まん丸」にこだわり
まさかのブルーベリーアイです(●'艸`●)

「こ、こんにちは♪シュンたろう♡」


そしてついに完成*・°
b0178971_4452821.jpg

流行りのキャラ弁でしたぁ〜
(え?ばれてた?笑)

追加レシピは
ブルーベリーのお目々に
山の神様風ブロッコリーに
彩りのニンジン♡

最後はヒヨコ…(・Д・)ノ
え?

実寸で作れるようにこだわったので
みんなもぜひ本物の食材でつくってみてね*・°

♡〜(#^。^#)


そして週末はアリ豆さんへGO!!
高円寺を満喫してね〜*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-24 02:26 | ものづくり | Comments(0)
六月の花嫁展*・°
【イベント・入場無料】
たらこカフェにて
「6月の花嫁展」
というブライダルショーを開催します*・°

たらこ手芸部で知り合った、洋裁教室の先生HANAさんこと、おはなさんが打掛、振袖、留袖を素敵な一点もののウェディングドレスにリメイク*・°

デコレーターでありアクセサリー作家としても活動していた オーナーのたらこちゃんがアクセサリーを担当*・°


ワイヤー作家のmaintain*さんにもティアラや小物のオーダーがあったようですよ*・°


6月5・12・19・26日(毎週水曜)
主催はオーナーのたらこちゃんです♡
※カフェの営業の定休日に開催します


ウェディングに興味のある方、式をお考えの方、贈り物などにも*・°

オリジナルで一点もののウェディングドレスの提案も兼ねた展示会になっています*・°

お気軽に訪ねてみてください*・°

b0178971_2343143.jpg







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-23 23:33 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
デザフェスレポート①
ta-nyaさんに会いました*・°

ta-nyaさんは予想を超える理想のta-nyaさんキャラでした*・°

もう、一目惚れして泣けてきましたよ

なんだろうか!!あの福々しい癒しオーラ*・°
人をみて、始めて「包まれたい!!」って思いました*・°\(* ° ∇ °*)/
b0178971_1522466.jpg



ta-nyaさんは絵本の新しいスタイルを考えたり絵本作家さんを目指す人を応援する企画団体のようなブースに参加されていて、可愛い絵本が2ブース分の壁に見やすく並べられた中にいました♪
ta-nyaさんのマトリョーシカも飾られていたのでパチリ☆やっぱりきのこだあ〜(#^。^#)

あれ?手前の子はカメラ目線ですよ♪

b0178971_1522523.jpg
っと思っていると、ta-nyaさんも後ろでおんなじコトを考えていたみたいです*・°

ふふふ♡

混んでいるので長居は出来ないものの
ずぅっとお会いしたかったta-nyaさんに始めてお会い出来てとっても嬉しかったです♡

ますますta-nyaさんのマトが愛しくなりました♪

今度はゆっくりお茶でもしながら…
と約束もしました*・°



.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-20 01:24 | ものづくり | Comments(0)
アートな2日間 宿泊編
今回の東京行きは、ふいにマーブルちゃんとの2人旅になりました♪

いつも通りのホテルは予約せず、
2人ともちょっと気になっていた
「ゲストハウス」に泊まるコトに♪


プ☆は海外旅行の時は半分はゲストハウスやユースホステルなどを利用しています♪
旅行中の人同士の出会い、交流のきっかけになったりしてとても楽しいですよ(◍•ᴗ•◍)♡♬

一人部屋から相部屋までスタイルは様々です。

国内でも一人部屋のところは利用しました。
が、今回は2人部屋か六人部屋…でもARTと旅の融合…みたいなキャッチに反応して気になっていたわけです笑♪

お友達となら2人部屋が利用出来るなぁっとは思いつつ、たいてい一人行動なので諦めていたところに、まさかのマーブルちゃんからのお誘いってわけです♪

b0178971_23275975.jpg

夜10時過ぎ…蔵前駅からほんの数分
道路沿いのオープンなカフェバーが
ずいぶん賑わっていました

そこが目的地、蔵前のnui さんです♪

すぐにフロントにあたる受付があり
簡単なチェックin

賑わっているバーを突っ切り、正面奥のエレベーターで二階へ
オモチャ屋さんの倉庫を改装したという(マーブルちゃんリサーチ)重そうなエレベーターが、「ゴドド〜ン・°」


b0178971_23275970.jpg

お部屋の扉を開けると…想像通り「狭い感じ」です。
ビジネスホテルのシングルルームの中でも狭いほう…かな

2段ベットとシンプルな机にデニムのパッチが可愛い丸椅子が二個…
でも、これで充分だと思います☆
b0178971_2352411.jpg
プ☆が上の段になりました♪
二階からみたところだけど、床の緑がポイントで逆に狭さが可愛いようです♡


上階には共同のキッチンスペースがあり多国籍な顔ぶれでそれぞれの時間を過ごしていました☆

2人で食事の準備をしましたが、マーブルちゃんはイメージの人なので、言った通りのお皿を取らないプ☆をしっしっと追い払って夜ご飯の準備♪

b0178971_23524461.jpg
人もいて、あんまりウロウロ出来ず手持ち無沙汰でマーブルちゃんをパチリ☆


同フロアにはコインランドリーやネットコーナーもあり、下のバーでなくとも談話しようと思えば、充分な感じでした☆

b0178971_23524234.jpg
仕切りになっている壁には
窓がいっぱい並んで楽しくデザインのポイントに♪

b0178971_23524678.jpg
大好きなパンを山盛りにしてご機嫌なマーブルちゃん☆


食事のあと、タバコが吸いたいマーブルちゃんに付き合って下のバーに降りてみました
b0178971_2352404.jpg
不思議な空間です。人がいなければジロジロ観たいくらいです。


12時頃だったかなぁ…相変わらず賑わっていて、
ほんと大人な空間です( ;° Д°) ←ど緊張

チェックインの時にチラ見したけど、
フードも美味しそうでしたよ♪
今度ははここで食べても良いのかなっとも思いましたが、かなり緊張もするかもです。


席についても席に仕切りもなく限りなくオープンな空間

緊張しすぎてマーブルちゃんの方向しか見れないので
またまたマーブルちゃんを撮影☆笑
b0178971_23524564.jpg
占い師みたいなマーブルちゃん♪


宿泊階には共同のおトイレ、洗面所、シャワールームなどが完備されていて
そんなに混雑ってコトもなくほどよかったです。

荷物を最小限にしたいプ☆は、現地でバスタオルも借りました(150円)

キッチンの食器や調味料、キッチンツールや調理器具、シャワールームのアメニティなどは無料です♪

宿泊利用者は半分は海外の方でした♪
日本国内で海外旅行気分も味わえて、
利用の仕方も人それぞれで楽しめて
オススメかなって思います♪


海外なら開き治るけど、ここを存分に楽しむにはもうちょっと度胸もいるかな〜笑





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-19 23:52 | マイイベント | Comments(0)
二つのきのこランプ
デザフェスにいって東京で知り合った作家さんたちと何人再会出来るかなぁ…なんて*・°
なんとも贅沢なお楽しみを心に抱きつつ、何人に辿り着けるのやら°・という心配も(; ̄ェ ̄)

しつこいようですが貧血症なので、
空気の薄い熱気のあるところが一番危ないんです(>人<;)

気持ちは知り合いの作家さんみんなに会いたい!!…っのですが、まったく予測出来ません°・

できるかぎり頑張ります!!



そんな東京チームの作家さん

ヒミツ埜での繋がり♪アリ豆さん♪ワンサカ*・° そしてAquviiさん♪
いろんなところでの出会いがあり
ずいぶんたくさんになりました(#^。^#)

嬉しいコトです*・°

全員紹介したいけど、今回はきのこランプ編として2人の作家さんをご紹介します*・°


まずは、2〜3月に渋谷ロゴスギャラリーでワンサカに一緒に参加させていただき、「きのこ仲間」を認定してくださった

光るきのこランプで超*有名な『greatmushooming』の高野さん♪

追い込みブログ発見*・°

C-243・244

せっかく知り合えたので、忘れられないように顔を出したいと思います♪

昨年はすぐに完売して2日目は展示のみだったそうです。

b0178971_0461283.jpg




2人目は同じきのこランプでも
陶芸の作家さんです♪

昨年のヒミツ埜の「あのこ*きのこ」で初参加していただいた山形県天童市の「オルソー」の布施さん♪

なんでもきのこモリモリなのだそうです♡

つい先日連絡をいただきデザフェス出展を知りました。

詳しいブース番号はわかりませんが
4階フロアのH「暗いエリア」というところにいるそうです♪


暗いエリアには気になる作家さんが2人参加されてて、そちらの番号はチェック出来たものの…

オルソーさんも無事に探せたらよいなぁ…°・

きのこアンテナですぐに見つかりますように笑♪

b0178971_0461358.jpg



考えたらお2人とも男性ですね☆

2人の作家さんのタイプも素材もまるで違うきのこランプ*・°

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね*・°



.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-17 00:29 | きのこ | Comments(2)
「こんな顔でした♪」
ようやく風邪が治ったような…
そんな気がするこの頃…

ダルダルダルぅ〜〜〜

鼻風邪と戦った勲章か、鼻のまわりはササクレヒトヨタケのようにみごとなガサガサ(≧∇≦)°・

もともと粘膜が弱いので、まず鼻の中が化膿…すると鼻の皮膚の表面も硬くなり、
「なに?このまま犬になるの??」
ってくらい皮膚はゴワゴワに変わってしまいました。

「皮膚炎にはエフコート♪」
黒木瞳さんも言ってますね^ ^


数年前、薬局で教えてもらったエフコートを塗った時、たちまち良くなったのを思い出し、さっそくダルマさんへ!!

もはや鼻風邪ではなく化膿した皮膚炎との戦いです=3・°

さすがエフコート様*・°
たちまち翌日からMAXの痛さは引けて数日で通常の「痛い」になりました

しか〜し鼻はササクレ、薬でテカテカ

おかしい人だと思われないように
しっかりマスク!!

ゴールデンウィーク過ぎに始まった北芸の授業も初日からずっとマスクだったため、二週目にしてようやく
新入生への初披露となりました笑

プ☆が教室に入っても「この人は誰?」っと思ってるよね°・っと想像してしまい、笑いながら
「実はこんな顔でした♪ あらためましてよろしくね♪」などと、謎の挨拶°・



そんなこんなで五月前半はかなりグダグダでした°・

明日はせっかくの楽しみな東京なのにほとんど実感が湧いてません°・

風邪でやる気スイッチ壊れたかな…


ハッ!!スイッチが鼻づまりか!!!
そっかそっか°・




さてと…
作業と準備に戻ります(; ̄ェ ̄)





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-16 17:58 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
デザフェス初観戦*・°
観戦?って…なんかおかしいけど笑

このたび、ついに決断してはじめてデザフェスを観に行くことになりました*・°

人混み混みが苦手なプ☆が決断に至るには理由はいろいろあります

ここ数年デザフェスへのイメージが変わって参加も含め気になってきていたところに、
最近お気に入りの作家さまが、初参加♪っということを知り、「ん?これは…デザフェスが呼んでいる?」って1人で盛り上がり、「ならば行こうじゃないか*・°」っていう流れです♪

(東京で搬入も兼ねてね)


当日、会場では好きな作家さんブースも楽しみだけど、なんとta-nyaさんやyukinoiroさんにも逢えるはずなのです*・°

*(〃'▽'〃)*きゃっほ〜〜〜ぃ♪

もう、それだけでもわくわくですよォ
p(#^。^#)q〃


でも、貧血持ちなので、ほんとに無理はしません°・
最小限のブースしか回れないと思うのです°・

気持ちは全ブース制覇したいのですが…°・

飾り人・増田周一こと、マッスンもベテラン参加者で、もちろん今回も参加しています♪
「なんとか酸欠にならずにブース見つけられて、マッスンが囲まれてなかったら声かけますね♪」
ってまどろっこしい挨拶を笑

全校集会とかでよく貧血で運ばれる人っていたでしょ…あれ、経験してますから笑




そして、今回の東京行き…

デザフェスの他にすごいお楽しみが*・°



じゃん*・°
なんとマーブルちゃんも同行しまぁ〜す*・°
デザフェス行きの話をすると、ちょうど東京行きの用事があるというので予定を合わせてくれたのです*・°
マーブルちゃんは朝から仕入れがあるので現地で待ち合わせるコトに♪

楽しさがヤバい予感です*・°


そんなわけで、行きも帰りも別便だけど、デザフェスを含む
「アートな2日*2人旅 in 東京」
の予告編です*・° 笑


気になっていた展示をしている「パラポリカ・ビス」も観にいきます*・°
アート系のドール作家さんなどが大集合のイベントなんです♪

イベント詳細はコチラ♪

Twitterで、ヒグチユウコさんがつぶやいていてとても気になっていたら、
マーブルちゃんからもご指名があり即決♪


プ☆繋がりでは代官山・高円寺にも立ち寄ります*・°

代官山Aquviiさん※は絶対にマーブルちゃんもツボだと思うので一緒に行きたいって言いました♪
店内にはキモカワな東欧アンティークがひしめき合ってるのでプ☆はほんとにどツボなお店なのですが、
怪しいものが大好きなマーブルちゃんにはずっと見せたいって思っていたのです♪
ようやく念願がかなって嬉しいです♪

Aquviiさんの二階はギャラリーになっていて、
今展示中のものがとっても気になるアート系のイラスト展だったのでそちらも楽しみにしています*・°

お店番まあさちゃんだといいなぁ〜*・°

※プッキノコのお取り扱いをしていただいてるお店です



高円寺の目的はギャラリー・アリ豆さん※
なんとマーブルちゃんも以前からチェックしていたとのコトで興味があるって言ってくれて、そちらも一緒に行くコトに♪

※プ☆が今年の二月にアリスの展示会に参加して、なんと大賞をいただいたギャラリーさんです♪
造形作家さんが多く集まっているとても嬉しすぎるギャラリーなのです*・°
(アリスと豆の木=アリ豆)



宿泊先がまた楽しくて、ちょっぴり気になっていたアートなゲストハウスなんです*・°
1人では緊張するなぁって思っていたら…
やっぱり〜な感じでマーブルちゃんも注目していて、ならば♪とそこに泊まるコトにしました*・°

そちらもレポートしたいと思います♪


長〜い付き合いだけど、不思議と東京に限らず街を2人でふらりと歩くっていうのが初のことなんです!!
( ほんとに意外です!!!! )

なぜかマーブルちゃんは自身満々だけど、珍道中になるんじゃないかなぁ°・


まあ、それも含めて楽しみたいと思います♪

レポートもお楽しみに〜\(#^。^#)/





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-15 22:31 | マイイベント | Comments(0)
こけし と 暮らす 展 vol.2
b0178971_045213.jpg

楽しそうなこけしイベントのお知らせです♪

プ☆の周りにはこけし好きさんや
こけしを愛する作家さんたちがたくさんいます*・°
その中でも代表格といえば「こけしぼっこ」さん*・°
ユニット名にこけしがついちゃうほど
こけし好きで、いろんなスタイルで
こけしにまつわるイベントを開催されています♪

そんなこけしぼっこさんをはじめ、
こけしを愛するクリエイターさんたちの夢の共演が明日から始まります*・°


こけし と 暮らす 展 vol.2
〜玩愚庵こけし屋・鈴木明と愉快なこけしの仲間たち〜

秋保「木の家 秋保手しごと館2F」

5/10(金)⇒6/11(火)

平日10:00〜16:30
土日祝 9:30〜17:00

秋保へのドライブにも良い季節♪
ロングランの開催が嬉しすぎです♡

5/26(日)には作家さんたちが在廊したり絵付け体験やこけしぼっこさんのこけし劇などこの日のみの企画もあるそうです*・°

秋保の木の家自体が雰囲気のよいロケーションなのであれこれ楽しめそうですね*・°


こけしといえば…
ヒミツ埜でも大人気*いつもホニョホニョ可愛らしい「ゆきゑちゃん」とゆきゑちゃんの作り出すもの*・°
b0178971_045361.jpg


こけしなど、チョンボリしたモチーフが大好きな作家さんです(◍•ᴗ•◍)♡♬

そんなゆきゑちゃんも参加するそうです*・°

一番町のこけしを愛するお店
「絵本と雑貨 cocochi」さんとの参加だそうです♪

わくわくしちゃいますね(#^。^#)


そうそう…木の家もカフェですが、
プ☆のオススメコースもご紹介しちゃいます*・°

木の家を楽しんだら工芸の里の近くにある「ふれあい小さな美術館」という場所に寄り道*・°

すごい数のこけしコレクションが楽しめますよ〜♪
b0178971_045495.jpg


靴を脱ぐので可愛い靴下で行ってね笑

民家カフェにもなっていて、とても素敵な器でフワフワの赤いカレーセットやなめらかな豆乳プリンなどが楽しめます♪
こけし、骨董品、プチギャラリー、地元の雑貨作家さんの手作り品、蓄音機なども楽しめます*・°

すいてると蓄音機でレコードも聴かせてくれます*・°

プ☆は五回くらいいってるよ♪
(名乗ってません°・)

オーダーはしなくても、みせてくださぁい♪っていうのも大丈夫なんだって♪

ギャラリーの案内ももらえます
みんなで展示しても楽しそう♪

ご年配のご夫婦で営んでいます☆

プ☆も期間中いける時は、どちらも楽しみたいと思います♪

秋保エリア…他にもオススメがあったら、みんなも教えてね〜*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-09 23:55 | おすすめ☆情報 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧