ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
いろあそび、終了(泣)
おかげさまで「 乙女埜*いろあそび」は大盛況開催となりました*・°

ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございます

イベントの拡散にご協力いただいたみなさま、そして、ご参加いただいた作家のみなさま♡本当にありがとうございます*・°

本当に楽しくて笑顔に満ちた時間でした*・°

また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね*・°

本日は本当にありがとうございます*・°

b0178971_001441.jpg
会場は色に溢れています*
b0178971_001479.jpg
お着物の乙女も溢れました*
b0178971_00166.jpg
おすまししたくなります*


あっさりですみません°・
この短文でもコックリとなりまくってます(>_<)°・
明日にでもあらためて追記させていただきます♪

みなさまおやすみなさい☆


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

〜昭和の日のお着物遊び〜

第二弾「 乙女埜*いろあそび」

ヒミツ埜+ギャラリースワロウ

お問い合わせ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







.




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-29 23:45 | 乙女便り*°・ | Comments(2)
new!!「 乙女埜*いろあそび」
直前レポートです♪

いよいよ本日*・°
これから帰宅なのでさっくりと*・°

ta-nyaさんやyukinoiroさん♪
ゆきゑちゃんやteff*teffさん…
委託の作家さまの素敵な新作が続々届いて大興奮です*・°

ほんの一部をご紹介します*・°

b0178971_082693.jpg

ta-nyaさんのお着物*乙女はマグネット♪
teff*teffさんのコサージュはよく見ると草履のモチーフ♡
b0178971_08273.jpg

グラムリーさんの色合わせはさすがのひとこと♡
b0178971_08279.jpg

彩りたっぷりの空間にしてお待ちしております*・°


上の写真とは別の場所に、長町仮設の糸遊びのみなさんのカラフルなシュシュを楽しく飾ってみましたよ♪
お楽しみに(◍•ᴗ•◍)♡♬

はしゃいでみましたぁ〜}(#^。^#)

今年初のヒミツ埜イベント♪
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-28 23:50 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
ヒミツ埜への道案内♪
◆お車でお越しの方へ

位置的には宮町通りに出来たセイムスさんのちょうど裏側になります。
宮町通りの信号のあるホットモットさんの脇の道にはいり
(45号線からなら押しボタンの次の信号)
ホテル白萩さんに向かいつつ、白萩さんまでいかない手前(ホットモットさんから30mほど)にある一本目のT字路を左折して、45号線に向かうようにかなりすすんでください

半分以上過ぎて45号線に迫った頃、右手に水色の公文の看板がみえます。
古いブロック屏や、新しい白地にカラフルな色の、駐車場案内の看板も目印です。
その屏の手前
細く狭い道路?通路に入って、すぐの辺りに 左に幅寄せして停めてください。

納品など短時間でしたら怒られませんd(^_^o)

歩いて奥の古いアパートにすすむと[ヒミツ埜]があります。一階の真ん中です♪

当日のんびりおこしの際は[ヒミツ埜]に着く20mほど手前の左側の駐車場が安くておすすめです*・°

※自販機がたくさん左手に見えてきます。
その辺りの駐車場が二件ともお安いです♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◆歩きのかたへ

駅方面から来る場合は
PARCOさん一階のマーク1ビルの駐車場を通り抜け
アエルさんの駐車場のある裏側に出ます。
(つまりPARCOとアエルのあいだの道)

そのまま線路沿いにゆるりとカーブしながらレンガの橋をくぐり、さらに道なりに進みます。(線路沿いです♪)

右てにファミマが見えてきます。

すぐ前に見えてくる信号を渡りまっすぐ進みます。
(天然石屋さんの横を通る)


右にテイラーや左にTシャツ屋さんを過ぎると結核センターが見えてきます。

左手に古いブロック塀とレンガの洋館が見えてきます。

ブロック塀には公文の看板があります

塀沿いに左折したところの古いアパートの一階です。
(公文のアパートです。)

このルートですと、駅からでも、7分ほどで到着します。

名掛丁アーケードからもこのルート(線路沿いに)がオススメです。

本町付近からお越しの場合は45号線に沿って、仙台っこラーメンやロイホを目印にすすみ、信号のある天然石やさんを左折してください*・°

そのあとは上の説明通りです。

みなさま気をつけていらしてください*・°

おトイレがございませんので済ませて来てくださいね*・°笑

今回はお茶が振る舞う場所がないため
ご用意出来ないとおもいますので、ご持参いただけると助かります。

マイバッグなど、のご持参もご協力いただけると助かります。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59 ふじみ荘203
(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

今回はお隣りのギャラリースワロウさんが本会場となります♪
同じ「ふじみ荘」の 202なので
上記の通りいらしてくださいね♪

今回はヒミツ埜はあんまり飾ってません°・
着付け体験の場所になります。

駐車場にお花屋さんがいらっしゃるので、ブロック塀のとこまでいらっしゃれば、すぐにわかるかとおもいます♪

b0178971_2149415.jpg



★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-28 02:18 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
NEW*乙女便り
4/29昭和の日のお楽しみ♡
「 乙女埜*いろあそび」

お着物好き*・°
興味はあるけど持ってない°・
いろんな可愛いものが好き*・°

そんな、みんなが満足出来ちゃうわくわくなイベントです♪
ぜひお立ち寄りください*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《スペシャル企画》

◎お着物遊びの達人*ちゃちゃ様 による大人気*着付け体験コーナー*・°

昨年は待ちがあるほど大人気でした♪
今年もどうぞお楽しみに*・°

◎プロカメラマン*ナッス※による撮影体験会*・°
(時間指定がなくなりました♪ )

とっても可愛いナッスオリジナル台紙へプリントしてのお渡しは¥1000になります♪
b0178971_3575271.jpg
オリジナル台紙のお客様が優先となりますが、モデル体験自体は無料になります♪

◎古着物販売会

◎織姫企画*・° 今年も色葉工房の葉子さんの中型の織り機をお借りして、
「織姫の機織り体験」しちゃいます♪

◎コズズの糸巻きワークショップ♪
コズズの春糸やプ☆の糸もプラスして
行います*・° くるくる不思議な器具でオリジナルの毛糸玉を作っちゃお〜*・°


※ナッスはいまドキマガジンやガールズコレクションのスチールを担当するなど、女の子を可愛く素敵に撮ってくれるプロフェッショナルです*・°
ぱみゅちゃんやアンナちゃんの撮影裏話も聞けちゃうかも〜♪

プ☆の写真で試してもらったよ*・°
b0178971_4291739.jpg

何種類かあって選べます♪
「 乙女埜*いろあそび」ってタグもついてまぁす♪
よく見ると…スワロウが飛んでる台紙まであります*・°

楽し過ぎぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして*・°「 乙女埜*いろあそび」に彩りを添えてくださる素敵な作家様のご紹介です*・°
(あいうえお順)
◇は雑貨・アクセ系
◆は美味しいものなど です
b0178971_1102056.jpg
※昨年の様子♪


「あ」
◇青ジソ 様( 絵刺繍小物)
b0178971_2453835.jpg
◆あとりえペチカ 様(焼き菓子など)
◇AYA様(お着物小物*刺繍など)
◇アンデルセン様(ガーリー系ニット小物)
◇un peu (あんぷ) 様 (お洋服*布小物)
◇糸遊びの会 様(シュシュなど)
◇色葉工房・葉子様 (染・織り和小物)
◇unemi様(こぎん刺作家)
◇Am(えーえむ) 様 (羊毛ドール作家)

「か」
◇ガーデニア 様(お花系アクセなど)
b0178971_2453888.jpg
◇木のしごと 樹々 様(木のボタンなど)
◇着物庵様(お着物小物*ビーズなど)
◇クノスペ様(コサージュ・布小物)
◇KUMASAN (オリジナル毛糸)
◇グラムリー様(リメイク系カラフル小物・絵画)
◇K's craft 様 ( キャンドル作家)
◇コズズ(糸巻きWS・毛糸玉・編み小物)


「さ」
◇仕立てやリュネット様(布小物・鞄など)
◇ズー子 様(ユニーク布小物)
◇染織夢工房あいざわ・あい様(染・織 布小物)

「た」
◇ta-nya様(マトリョーシカ作家)
new!!
◆たらこカフェ様 (たらこおむすび♡ )
new!!
◇teff*teff 様(乙女系*ミニチュア)
◇トトロ様(お着物小物*帯締めなど)

「な」
◆ナッス(撮影会*コラージュ台紙)
◆にこまるクッキー様
◇necoen 様 (ボタニカルアート*猫小物)

「は」
◇HelloHello 様 (彩りの布小物)
◇hicari-note 様(和小物*つまみ細工など)
◆本沢三丁目パン工房 様

「ま」
◆豆いち。様 (創作和菓子)
b0178971_14896.jpg

NEW!!
◇marble shop様 (こけし雑貨など)
◇*maintain 様 (ワイヤー小物)
◇mon*sun 様 (和雑貨*乙女小物など)

「や」
◇ゆうりんちぃ様 (乙女小物)
NEW!!
◇ゆきゑ様 (乙女*和み作家)
b0178971_2234651.jpg
ゆきゑちゃんのこけしは大人気*・°

◇yukinoiro 様(乙女系アクセサリィ)
NEW!!
◇ゆずベア様(テディベア作家*和布)
b0178971_2381158.jpg


NEW!!
◇ヨモギ 様(和み系*編み小物)
◇ヨウル☆プッキ(仮) (キャンドルなど)


「ら」
◆ラフルールブランシュ様(お花*植物*雑貨)
b0178971_041065.jpg
※昨年の昭和の日♪
NEW!!
◇Ludi de koloro 様 (ビーズ・刺繍*たらこ手芸部)
◇六月香房 様(和み小物)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《スペシャル企画》

お着物なども、蚤の市感覚で多少のご用意あります♪
プチプライスでのご提供ですので、品切れの際はご容赦ください。

********************

「 乙女埜*いろあそび」

4月29日(昭和の日) 11:30〜16:30


場所:ギャラリースワロウ+ヒミツ埜
※スワロウさんはヒミツ埜のお隣り

********************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

********************
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-27 03:26 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
28日のこと
小さな店主が集まるチャリティイベント
〜元気にいこう宮城〜


今週の日曜日、4/28
とても素敵なメンバーに混ぜていただき、久しぶりのチャリティ企画に参加することになりました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

チャリティスタイルになる以前から素敵なメンバーでの上質な生活小物を販売するイベントだなぁと大注目していたイベントなのですが、震災後は売り上げの一部を被災地支援金として寄付するという、チャリティ活動を始められました。

主催者の1人、古道具「紫山」の小野さんに、いつも「素敵なイベントですね♪」と伝えていたせいか、想いは通じて、なんと第一回打ち合わせの当日に、偶然に小野さんにパルコで遭遇するという奇跡!!

その時に「今年から公募になるから申し込んでみて♪」っと教えていただき大喜び*・°

しかぁ〜〜〜し!!
なんと、昭和の日の前日だとあとで聞いて、ひゃーーー°・っと焦りまくり

でも、やっぱり参加したい!!
きっとヒミツ埜でのチャリティに参加してくださった作家さんたちも、そろそろあれこれ力添えしたい時期のはず!!っと、強行スケジュールに挑むことに!

メイン③にも打ち明けたら、
「うん、やろう!」と頼もしい返事♪

チャリティへの志望動機などを書き込み申し込み!!

なにしろ素敵メンバーなので、志望動機も含め、きっと審査も厳しいはず°・

意気込みは届くのか!!

緊張して待つこと二週間(`ω´ )

無事に審査が通りました*・°

へんチョコでも、作家様を募り、あらためて表明してくださった作家様の作品とお預かりしている可愛い子たち♪

そして、チョコル+のんちゃんグッズとヒミツ埜の定番ドイリーなど
精鋭を引き連れて頑張ってきます♪

少しでも多く販売できれば、その分支援に回ります!

今年、北欧の白樺細工の本を出版されたあのビヨルクさんも参加です♡
そして、憧れの庭音さんが主催*・°

大人気の店主さんばかり大集合の素敵なイベントなので、是非是非楽しみにお立ち寄りいただければと思います*・°

石巻の店主さんたちもゲスト参加です♪

そして雨天決行です!!

ちゃんと屋根があります!!

雨でも支援を待っている人はいます!!

みなさんのご来場をお待ちしております*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヒミツ埜ブース

◎あらためて作品を納品くださる作家さま

ブランナチュール様
yukinoiro様
mon*sun様
ヨモギ様
あくび舎様


◎お預かりの精鋭+春待ち*乙女

teff*teff様・青ジソ様・グラムリー様・クノスペ様・シュシュ様・木のしごと 樹々 様・manic様・KUMASAN様・najiko様・六月香房様・momocafe*様

maintain*
ヨウル☆プッキ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

小さな店主が集まるチャリティーイベント〜元気にいこう!みやぎ〜 第6弾 

日時:4月28日(日)<雨天決行>
10:30〜15:30
場所:みどりの森幼稚園
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-45

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-25 23:38 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
「 乙女埜*業務連絡」
「 乙女埜*いろあそび」に参加される作家様へのページです。

他の方はスルーしていただければと思います♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

いよいよあと数日と迫ってまいりました!!

前日が、柏木のチャリティイベントに参加することもあり、いつも以上にいたらない箇所も多くあるかとおもいますが、昨年同様
一日完結のみんなでつくるお祭りイベントという感じでご参加いただければ幸いです。

チョコルの積み出しも終了し、
スワロウさんがようやく飾れる段階に来ましたので、チャリティの準備と並行して進めております♪

現在ヒミツ埜にてお預かりの作品も、チャリティが一割ということもあり、選抜して連れて行こうかしら?っと考えております。(春待ち*でお預かりのこは連れて行きます)
よそでの販売に問題のある作家様はご連絡いただければと思います。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「 乙女埜*いろあそび」搬入について

基本的に29日の朝10時頃より搬入を開始していただくようになります。

11:30をオープンとしましたので、
その前までに作品を飾っていただければと思います♪

半委託のお祭りイベントですので納品書のチェックはいたしません。
各自しっかりと管理いただければと思います。

ご理解ご了承の上、混雑時など特に
様々な管理もみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


小型の什器を持ち込みOKです
作品を置くだけでももちろんOK♪

お天気によっては外のヒミツ埜の駐車スペースでの販売も可能です。
スワロウさんの駐車場はお花屋さんのラフルールブランシュ様がご利用されます*・°

生成りのパラソルがひとつありますので外での作家様に使用していただけます。


駐車場の契約をしている奥の方(一台)が
万が一出入りすることもありますので
スムーズに済むようにご協力ください♪

白線がありますので通路側に広げないようお気をつけください♪


搬入時は駐車場に仮停めしていただいてかまいません。

ただし、真ん中に停めると済んだ人が出れなくなるため、後から来た方は様子を伺いながらお願いいたします。
特に10:30前後は混雑すると思われます

すぐ近くにコインパーキングがございますので、上手にご利用ください。

確か12時間停めても600円程です♪

スワロウさんにはあらかじめテーブルや棚など配置していますので、来た方から遠慮せず、似合いそうなところに陳列して、済んだ方は、他の作家様の荷物運びなどもお声がけして駐車時間の短縮などご協力ください。

仲良くスムーズに搬入いただけると助かります。

ご来場のお客様もオープン時の混雑が一番予想されます。
随時並べ替えますので、まずはオープン時にお客様の入る場所を確保する!を優先していただければと思います。

反対面式とはいえ、専用のブースがあるわけでもないので、みなさんで素敵に散りばめてみてくださいね。

※安全面もご配慮ください

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨年と少し配置を変えまして、スタッフさんとして数名ずつ立てる場所を作ってみました。

昨年のような共同でのお会計スペースを二箇所設置しますので
30分〜一時間交代くらいでお願いいたします。

電卓を持参していただくと助かります。

今のところ、レジブースはスワロウの奥と外ブースを考えています。
なるべく離す予定です。

お会計のスタッフになった場合、
2人くらいでプライスシールやプライスのついたタグをすべてはずし、
【点数とシールの数があっているか必ず確認後】に、計算にうつってください。

「以上三点です」とみんなで確認し合いましょう。

お客様も、「あれ?四個欲しいの!」とか、気づくきっかけにもなります。

最重要ポイントは、そのことでシールのはがし忘れを防いでくれるということ。はがし忘れて、お代をいただかずにお渡しするのがもっとも避けたいことなので、みなさんそこだけは緊張してよろしくお願いいたします。


「以上○○点ですね」
「ではお会計をいたします」
そんな感じにすすめてください。


※外の場合、シールが風に飛ばされたりしないようにご注意ください

《新提案》

お客様からお預かりしてシールを剥がしチビ台帳に貼り込むまではお会計の場所以外でも行ってみてください。

「お決まりでしたら先にお預かりしておきます♪」という感じに預かってみてください。

そうしてシールを剥がす作業を分散すれば、おそらくレジの混雑が半減すると思います。

その場合でも、
【必ず、個数とシールの枚数が合っていることを確認してください】

様子をみて持参した電卓で合計まで出して待機。
前の方が終わりしだい
メインのレジ係りにお渡しすれば待ち時間が軽減するかと思います。

作品はお預かりしてお客様には並んでいてもらうかんじになるかと思います。

レジ係りがいっぱいいっぱいなら
お客様にそのまま買い物カゴごとお渡しして、(個別台帳に合計金額を書き込み済みのものも一緒に)
「このままお出しください♪」と伝えればスムーズですね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


どんどん増えていく個別のチビ台帳が紛失しないように
しっかりとこちらで用意した箱やファイルにしまっていきます。
最終的にチビ台帳から本台帳に貼り替えます。
その時に作家様ごとに貼りわけていき、イベント終了後計算に入ります。
レジ係りじゃない方は、この貼り替え作業もこまめに行ってください♪

また、おしゃべりしながら行うとシールの剥がれや飛びなど気づかないのでしっかりと集中して行ってください。
丸まったシールや粘着の弱いシールが
袖口ついたり床に飛んだりすると、
このシールはいつどこでついたのか!!今落ちたの??
と販売済みなのかもわからなくなってしまいます。
お会計時の個数と同じくらい丁寧に作業をお願いいたします。


さらに余裕があれば貼られたシールの集計を一段ごとにすすめておくと、あとの作業、計算が楽かと思います。
ご自分以外のも、ご協力ください♪

シール・台帳管理のみでの最終集計となります。

貼り間違い、計算ミスのないように
ご協力よろしくお願いいたします。


この流れでみんなで、①スタッフ②お買い物③休憩を変わりばんこにして楽しんでみてください♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

搬入にいらっしゃったら、陳列が済みしだい、受付のメイン③に参加費の1000円をお渡しください。リストを作っておきますので、メイン③が参加費○をつけるのを見届けてください♪

混んでる場合は、受付が先でもかまいません。


お鏡がたくさんあるとお客様は嬉しいかと思います。

大きさ問わず、どなたか持ち込める方はご協力ください*・°

ヒミツ埜でのちゃちゃさんの着付け体験コーナーに全身鏡をお貸しくださる方募集しています♪

いらっしゃったらご連絡いただけると助かります。
アンプさんのミラーはスワロウさんにて使用します。

※電卓・ミラー

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

委託でのご参加の作家さまへ

配送の時間ですが金曜日.土曜日の夕方6時以降の便だとベストです♡
(前日のチャリティにもご協力いただく作家様はこちらが有効です)


29のみの作家さまの場合、
ご都合によっては当日の10〜12時の便でもOKです。

また当日では荷物が多すぎるため、少し持ち込まれる場合も金曜日の6時過ぎがベストです。

その場合も、搬入時はいつものことですが、その後の作業があるため、あまりお話しなどは出来ませんのでご理解ご協力お願いいたします(>人<;)

※基本的には参加費制でお願いいたします
委託でのご参加、あるいはあらかじめ意思表示されたごく少量での参加の作家様のみ参加費無しの二割手数料とさせていただきます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そんなところでしょうか?
ドキドキドキ°・


掲載遅れて申し訳ありません。

長文を打つとどうしても睡魔が°・

初参加の作家様は、上記の流れのため、作品すべてにプライスとブランド名がわかるシールなどを必ずおつけくださいね

時々お値段のみの方がいらっしゃって
お支払いに困ってしまいますので、うっかりはプッキさんだけで充分なのでみなさんはしっかりとプッキさんをサポートしてください!

とりあえず、酸欠だけは気をつけます°・

今年もよろしくお願いいたします*・°

楽しみましょう!!!!
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-25 10:40 | 乙女便り*°・ | Comments(6)
追記「 乙女埜*いろあそび」参加者様
4/29昭和の日のお楽しみ♡

「 乙女埜*いろあそび」

いつも大人気の作家様にご参加いただくヒミツ埜ですが、今回はお着物好きな作家様にも意識してお声がけいたしました*・°

普段からお着物での生活を楽しんでいる作家さんだからこそのアイテムもズラリ&キラリ*・°

お着物には興味があるけど持ってなぁ〜いという方も
私もお着物好き*・°っという方も
みんなが満足出来ちゃうわくわくなイベントなのでぜひぜひ遊びに来てくださいね〜*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《スペシャル企画》

◎お着物遊びの達人*ちゃちゃ様 による大人気*着付け体験コーナー*・°

「お着物の楽しさをもっと知って欲しいの〜*・°」と、目をキラりと輝かせるちゃちゃさんの心意気で、今年も無料でお試しいただけることになりました♡昨年は20名ほど参加してくださいました♪
※ご来場のかたを優先させていただきます。
時間の誤差など生じるため、ご予約は受け付け出来ませんのでご了承ください。
(着付けコーナーはヒミツ埜になります)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《スペシャル企画》

◎プロカメラマン*ナッスによる撮影体験会と、オリジナル台紙へプリントしてのお渡し*・°
(こちらのコーナーはプチプライスの有料体験になります)

※ナッスは田代島の猫の写真集発行の他、
人気ファッション誌のスナップをはじめ、ガールズコレクションのスチールを担当するなど、女の子を可愛く素敵に撮ってくれるプロフェッショナルです*・°
ぱみゅちゃんやアンナちゃんの撮影裏話も聞けちゃうかもよ〜♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして*・°「 乙女埜*いろあそび」に彩りを添えてくださる素敵な作家様のご紹介です*・°
(あいうえお順)
◇は雑貨・アクセ系
◆は美味しいものなど です
b0178971_1102056.jpg
※昨年の様子♪


「あ」
◇青ジソ 様( 絵刺繍小物)
b0178971_2453835.jpg
◆あとりえペチカ 様(焼き菓子など)
◇AYA様(お着物小物*刺繍など)
◇アンデルセン様(ガーリー系ニット小物)
◇un peu (あんぷ) 様 (お洋服*布小物)
◇糸遊びの会 様(シュシュなど)
◇色葉工房・葉子様 (染・織り和小物)
◇unemi様(こぎん刺作家)
◇Am(えーえむ) 様 (羊毛ドール作家)

「か」
◇ガーデニア 様(お花系アクセなど)
b0178971_2453888.jpg
◇木のしごと 樹々 様(木のボタンなど)
◇着物庵様(お着物小物*ビーズなど)
◇クノスペ様(コサージュ・布小物)
◇KUMASAN (オリジナル毛糸)
◇グラムリー様(リメイク系カラフル小物・絵画)
◇K's craft 様 ( キャンドル作家)
◇コズズ(オリジナル毛糸*編み小物)
◆コズズは糸巻きのワークショップも開催♪ 春糸も来るよ〜*


「さ」
◇仕立てやリュネット様(布小物・鞄など)
◇ズー子 様(ユニーク布小物)
◇染織夢工房あいざわ・あい様(染・織 布小物)

「た」
◇ta-nya様(マトリョーシカ作家)
new!!
◇teff*teff 様(乙女系*ミニチュア)
◇トトロ様(お着物小物*帯締めなど)

「な」
◆にこまるクッキー様
◇necoen 様 (ボタニカルアート*猫小物)

「は」
◇HelloHello 様 (彩りの布小物)
◇hicari-note 様(和小物*つまみ細工など)
◆本沢三丁目パン工房 様

「ま」
◆豆いち。様 (創作和菓子)
b0178971_14896.jpg

NEW!!
◇まゆみ様(ほっこり手芸*)
◇*maintain 様 (ワイヤー小物)
◇mon*sun 様 (和雑貨*乙女小物など)

「や」
◇ゆうりんちぃ様 (乙女小物)
NEW!!
◇ゆきゑ様 (乙女*和み作家)
b0178971_2234651.jpg
ゆきゑちゃんのこけしは大人気*・°

◇yukinoiro 様(乙女系アクセサリィ)
NEW!!
◇ゆずベア様(テディベア作家*和布)
b0178971_2381158.jpg


NEW!!
◇ヨモギ 様(和み系*編み小物)
◇ヨウル☆プッキ(仮) (キャンドルなど)


「ら」
◆ラフルールブランシュ様(お花*植物*雑貨)
b0178971_041065.jpg
※昨年の昭和の日♪
NEW!!
◇六月香房 様(和み小物)

※他にも少なめ&飛び込みの作家さん、絵描きさんなど暫定参加の方もおります♪
※抜け作プッキがど忘れしている場合もあり得ます。(≧∇≦)°・バクバクバク

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《スペシャル企画》

お着物なども、蚤の市感覚で多少のご用意いたします♪
プチプライスでのご提供ですので、品切れの際はご容赦ください。


********************

「 乙女埜*いろあそび」

4月29日(昭和の日) 11:30〜16:30

昨年に続き
ギャラリースワロウ+ヒミツ埜にて開催です

※スワロウさんはヒミツ埜のお隣りのギャラリーです♪
大きなイベントの時はスワロウさんもお借りして二会場で楽しんでいただいたり、休憩室にしてくつろいでいただいたり♪

素敵なレンタルギャラリーなので、みなさんもチェックしてみてくださいね☆

********************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

********************
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-21 00:29 | 乙女便り*°・ | Comments(0)
お着物からパワーをいただいて*・°
カヨウカフェのお着物イベント
すごい賑わいでしたぁ〜*・°

着物のフリマや手作りアクセ♪
簡単着付け教室から、練り切り和菓子づくり教室まで盛りだくさんでしたよ(#^。^#)


29日には、この素敵な空間を主催されたトトロさんたちと一緒にヒミツ埜のお着物イベント開催です♪

楽しみすぎます*・°

カヨウカフェの会場は、とっても人が多くあんまり撮影出来ずでしたが、
とにかく素敵な小物ばかりでしたよ*・°
お着物や羽織のフリマもしてて欲しいものだらけでアブアブしてました。

がま口のポーチのようなものが気になりました*・°

欲しい帯もありました(T ^ T)°



そして素敵なお知らせです*・°

ちゃちゃさんの無料着付け体験コーナーが、
今年も無事に開催出来ることになりました*・°

とっても大忙しのちゃちゃさんですが、ちゃんとヒミツ埜のために
昭和の日をあけてくださっていました°・
ありがた過ぎます(T ^ T)°・

みなさん、今年もぜひ楽しみにしてきてくださいね*・°

b0178971_038170.jpg
昨年、ちゃちゃさんの魔法でお着物美人に変身したニチデのイラストコースの可愛い教え子たち*・°


さらに!!なんと!!
人気カメラマン・ナッスも加わり可愛いオリジナルの台紙に素敵なお着物姿でプリントアウトする特別企画もやっちゃいます*・°

ナッスに撮影会をしてもらうのは実に三年ぶり*・°
ヒミツ埜のオープン企画第一弾
「森がある。」以来です*・°

今回はナッスも楽しみたいとのコトで
かなりプチプライスにしてくださいました*・°

普段はタレントさんやモデルさんを素敵に撮影しているプロの腕で
楽しくワイワイスナップ写真をとってもらっちゃいましょう*・°

12時の会
15時の会

どちらも限定五名ずつで、予約優先となります*・°
こちらは、明日以降正式に個別のページにて記載しますので、もう少々お待ちくださいね*・°



そして、もちろん豆いち。さんにも挨拶してきました*・°

練り切りの和菓子づくりも開催していたのですが、いつも以上に「和空間」なカヨウカフェでした〜*・°

そして、プ☆も少し小物を連れ帰りました*・°


なんだか、和の繋がりと興奮で
カヨウカフェとヒミツ埜のお知らせがごちゃごちゃですが、
この素敵なお着物パワーのまま
ヒミツ埜もスワロウさんも盛り上がるとおもいますので、みなさん、ぜひ昭和の日をお楽しみにしていてくださいね*・°


参加者様もそろそろ記載したいです♪
素敵なメンバーですよ〜*・°(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ遅れ気味で気をもませて
すみません°・

応援の声はとっても嬉しく思います。
いつも暖かく見守ってくださり、
ヒミツ埜イベントもたのしみにしてくださり、本当にありがとうございます*・°

b0178971_038090.jpg
ちゃちゃさんの着付けの青ジソさん♪

青ジソさんも参加していただけます*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-16 23:58 | 乙女便り*°・ | Comments(2)
待ってるワン♡
b0178971_23154653.jpg


僕は4/7に飼い主さんとはぐれた仔犬だよ(/ _ ; )

仙台の長町モールの駐車場で置いてけぼりになっちゃったの。。。

僕はグレーの靴下を履いてるから、
ワンちゃんとはぐれた人知らない、つとか、周りの人にいっぱい聞いてみてね〜°・

最初は警察に保護されて、そのあと保護センターに連れてかれてホームページに載っけてもらったけど…
今日で掲載が終わっちゃうの…

yuu、さんとプッキ☆さんと、そのお仲間さんたちがたくさんTwitterで拡散してくれてるよ

早く飼い主さんに会いたいワン072.gif

管理センターのホームページはこちら
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-15 23:06 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
火曜日のお楽しみ*・°
毎週火曜日は仙台市内は
特別な楽しみがある曜日です*・°

青葉区一番長のイベント空間アクテデュースさんで開催中の
「カヨウカフェ」さんと

若林区新寺のたらこカフェさんで
午後から開催中の
「たらこ手芸部」があるのです*・°


二つの場所の共通は
「美味しい」と「ものづくり」

この二つが同時に楽しめるワイワイした空間ってこと*・°

ニチデの授業がある日は、歩いて30秒ほどのたらこカフェさんに、ほとんど毎週顔を出します♪

こちらは通常のカフェメニューを何か一品頼み「手芸部に参加します」って感じですぐに開始出来ます♪

作りたいものを持参するのもよし、
(そうすればお金もかからないよ♪)
見学しつつ、ものづくりのお話しを楽しむもよし、
オーナーのたらこちゃんからちょこっと手ほどきを受けるもよし、
来れる時だけ来る♪ フリースタイルの放課後感覚の集まりです。
(手芸部参加したいけど今月は苦しくてオーダーするお金がぁ°・ なんて時は、たらこちゃんに相談してみてね笑 優しいから)
ちなみに、ケーキは200円くらいでお茶はサービスです♪
プ☆はたいてい夕飯をオーダーしちゃいますけどね笑


今週は、なんと夕方からコズズさんの
楽しい糸巻きワークショップがあるみたいなので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね*・°
※こちらはプチプライスですが有料です☆
グラム売りでとっても可愛いオリジナルの糸が作れる大人気のメニューです♪
初めに予算を伝えてその中で楽しんじゃいましょ♪
(例えば、300円しかなくても充分過ぎるほど楽しめちゃいます♪安心して参加してね〜)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

もうひとつのカヨウカフェさんは、一番町のビル上階にある一室「アクテデュース」というレンタルスペースを利用して、大人気の「和菓子作家・豆いち。」さんが中心となり、開催しているカフェイベントです♪

「お茶とおしゃべりとものづくり」を楽しむ空間として毎週火曜のみeat inスタイルのカフェイベントをしているって感じ♪

人気の食べものチームと週替わりのアートチームが同じ空間で展示販売会をして
何かその場でお菓子やデリなどを購入してドリンクは無料でふるまってもらえる♪っていうシステム*・°

毎週とっても賑わっています*・°

プ☆も、もう4〜5回くらい行ってるかな…

お客様も作家さん率が高いし、ものづくりレーダーがクルクル回るような楽しい会話が弾みます♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

毎週 このカヨウカフェさんが気になりつつ、たらこカフェにどっぷりなプッキ☆さん笑

でも、今週は久しぶりにカヨウカフェに遊びにいくと決めています♪


じゃじゃん*・° なぜならば!!


今週のアートブースの担当が
お着物遊びの達人さんたちなのです*・°


昭和の日のヒミツ埜イベント「 乙女埜*いろあそび」にも参加してくださる作家の方でもあるし、他のアートイベントでもいつも素敵なお着物でお出かけされてる素敵な方々なのです*・°

今週のアートブース担当*トトロさんのブログ*・°



お着物好きな方はもちろんですが、キレイなビーズアクセなんかもあるみたいで、ぜひぜひチェックしてみてくださいね*・°

昨年、ヒミツ埜でみんなを素敵に着付けてくださったちゃちゃさんが午後からいらっしゃるそうなので、打ち合わせの場所をカヨウカフェにさせていただきました*・°

大忙しでお話し出来ないかもですが、
お顔を眺めつつお着物パワーをもらいに行きたいと思います*・°

もちろん豆いちさんの和菓子もいただきつつ…

あ、夕方だから残ってないか°・

てへへ

そのあと、閉店間際のたらこ手芸部にも滑り込み、コズズと打ち合わせもばっちりするつもり(≧∇≦)°・

毎週火曜日は活動日*・°
とくに今週はプ☆はマジモードですね笑

みなさんもはしごしてみてはいかがでしょうか*・°
[PR]
by jul-pukki | 2013-04-15 00:49 | おすすめ☆情報 | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧