ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
再募集します。
デザイナーさん募集の件で先日載せた記事の編集&追記したものです。

ご一読よろしくお願いいたします☆

以前の記事です

*****************

①プッキ☆作品のポストカードやシールや紙袋などのグッズ化
②タグや台紙、ラベル制作など販促品の制作

こちらのデザイン部門でご協力してくださるデザイナーさんを募集しています☆


上記の①②のアイテムを

a:デザイナー×プ☆のコラボ(お互いのアイディアをディスカッション)

b:プ☆のアイディアスケッチのオペレーション

のいずれかで、ケースバイケースで対応していくと思われます。

短期のものもあれば、じっくり取り組みたいモノも出てくると思います☆

*****************

プ☆の脳内のおもちゃ箱みたいなアイディアをまとめてビジュアル化してくれる頼もしいデザイナーさん☆

作業中、よく新作を思いついては「こんなパッケージにしたら絶対楽しさ倍増だなぁ〜*・°」っとか考えています。

そんな時にすぐ相談に乗ってくれるパートナーさん☆

さらに、ここ最近は
「もともと好きなものや可愛いの感覚が近いなァっという人なら
どんな風にアイディアをくれるだろうか…
プ☆の作風を知っていて…
「あのきのこたちで、こんな風にしてみたけど…どお?」っていってくれるような、冒険的・実験的なパートナーさんと組んで
コラボのような作品も見てみたくなったのです*・°

*****************

海外の古い紙モノや絵本、東欧のパペット系の世界感や雑貨的なものづくりが大好きで、そんなデザインを得意としている方

アンティーク、ビンテージ、天然素材、サビや剥がれた質感や風合い、ターシャ・魔女・妖精・何かのカケラ・イタズラ・へんてこ、とっておき♪

そんなキーワードに思わず反応しちゃう方*・°

そしてプ☆の作風が好きで例えばプ☆キノコたちでそんなデザインを手がけてみたい!
と思ってくださるかた!!

そんなデザイナーさんは
いらっしゃらないでしょうか?

出来ればメールや直に行うやりとりが明快迅速な方を希望します
(優先するという意味ではなく、臨機応変なかた、連絡がスムーズなかた…という意味合いです)


そして何より、プ☆からの提案やこだわりに根気よくおつきあいいただける方☆
(結構、妥協しません°・)

*****************

お支払い・料金など(追記)

やはり、これを示さなければ、本気が伝わりませんよね(>_<)°・


一度にまとまった金額を払える富豪ではないので、下記条件でいかがでしょうか?

ご連絡いただきご相談させていただきたく思います。


①作業量やデザイン的なボリュームなどに合わせた「デザイン+作業料金」

②印刷・手配にかかる実費

①②を足したモノをその都度
お支払いさせていただきます。

①はおそらく希望の金額より少なく感じると思います。
それを補うために、実際に販売した際に、その一部を二次発生させたいと考えています☆

こちらも作業量やデザイン的なボリュームに合わせ
プ☆に入金された売り上げの中から数%の変動性でと考えています


もしご興味をもってくださるかたがいらっしゃったら
お手数ですが下記アドレスまでご連絡をよろしくお願いいたします。

さらに詳細はその時でお願いいたします☆


お問い合せ
pukkisan@i.softbank.jp


※必ずしもご意向に添えるものではありませんが、ご検討いただければと思います。ご連絡お待ちしております。


*****************






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-31 23:59 | New☆募集案内 | Comments(0)
アンティークフェア*レポ
現在仙台PARCO・4Fにて開催中の
アメリカンアンティークフェア*・°

この前、大一回目のお店番をしてきました*・°

前回よりも大学・専門学校生くらいの年代の女の子率が高いような気がしてます

あとはカップルさんと、お一人様のビジネスマン♪

ビジネスマンさんは、根強いコレクターさんなのでしょうね…

真剣に何かを探してる眼差しを感じます

b0178971_3331785.jpg

プ☆も、いまだに一部しか発掘出来てない気がします

物量にのまれてる感がハンパない°・

でも、気になる子もチラホラ見つけつつ、「狭い部屋にこれ以上モノを増やすな!」
っという冷静な指令が脳からくだるので「ぶへぇ〜い…わかってまぁ〜〜〜す°・」って感じで従っております。
b0178971_3324880.jpg



でも…まずはひとつだけ買っちゃったモノが*・°

(それでも2日冷静に考えたんですよ笑)

ミルクガラスと呼ばれるシリーズで、(ファイヤーキングのマグカップなんかで有名な半透明のアレです♪)
かなり大きなサイズのきのこ柄の手つきのボウルです*・°
b0178971_282912.jpg

松ぼっくりをモリっと盛りたいと思います*・°

このボウルはコーニング社のオールドパイレックスと呼ばれているシリーズで、他のミルクガラス製品同様に、現在は生産されていないものです。

プ☆はなぜかファイヤーキングよりもこのオールドパイレックスの方が好きみたいです。

アンカーホッキング社のファイヤーキングはマグカップ&ソーサー類が主力商品なのに対して
コーニング社のオールドパイレックスシリーズは、バターケースやボウル、小鉢など、キッチン系のアイテムが充実しているのが嬉しいし、なにより柄が可愛いのです*・°

北欧雑貨やフォークロア系が好きな人は、オールドパイレックスのレトロな柄はたぶんツボだと思います☆

柄の名前も「スノーフレイク」「クレイジーデイジー」と、とても可愛い*・°
(●'艸`●)ふふ♪

今回、ファイヤーキング以外のミルクガラスもチラホラありますので、自分の好みを知るのも楽しいかもです♪


ファイヤーキングで一番人気のジェダイやアイボリーなどの無地もの。
このタイプはミルクガラスの良さを一番生かしているとおもいます☆

今回もジェダイやターコイズブルーがレジ横のガラスケースに並んでいます♪

じっくり選んでみてくださいね♪
b0178971_282937.jpg

ジェダイといえばスターウォーズ♪
マスターヨーダも保護色で応援に駆けつけてくれました☆


シリーズの中でもジェダイが一番アイテム数があるそうですが、
コレクターさんも増えるばかりなので油断してると入手出来なくなります°・


古いものと手作り品は出会いですよね…

…しみじみ…


さて、今回のレポート、最後にプ☆のイチ押しのミルクガラス製品を紹介します*・°

プリントタイプのマグカップなのですが、
なんと12星座モチーフで色は黒×GOLD*・°

このカラーリングだけでもかなり珍しいとおもうのですが、なんと12星座ほとんどかけずに揃っています*・°

人気のファイヤーキングの他に、
フェデラル社も揃い踏み*・°

つまり、好きな星座を選んで、さらにアンカーホッキング社とフェデラル社、どちらか好みの方を選べるわけです*・°

今月の牡羊座で比較してみましょう*・°
b0178971_31031100.jpg

メインの絵柄もまるで違うけど
裏のデザイン性もかなり違います。

さらにマグ本体のカタチも迷いどころです♪

どちらが好みですか?(●'艸`●)


PARCO四階・スペース4
アメリカンアンティークフェアの会場には、他にもとにかく圧倒的な量でミルクガラスが並んでいます*・°
さすが『KEEP LEFT』さんです*・°
b0178971_3315081.jpg


世界じゅうにコレクターさんがいるミルクガラスの不思議な質感をぜひ確かめに来てみてくださいね*・°

仙台PARCO営業時間/10:00〜21:00


※プ☆の次のお店番は31日(日)夕方です♪




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-29 02:08 | おすすめ☆情報 | Comments(4)
昭和の日はヒミツ埜に♪
b0178971_17512142.jpg


こちらも、すっかり告知が遅くなってしまいましたが、今年も無事ヒミツ埜の
「昭和の日を楽しもう企画第二弾」開催いたします*・°

昨年は
〜昭和の日のお着物遊び〜
「春待ち*乙女埜散歩道」
を開催させていただき、
おかげさまで大変賑やかな会となりました*・° (酸欠者続出なほど°・)
ご参加、ご来場、お力添えいただいた皆様に
心より感謝いたします*・°



今年も素敵な出会いと笑顔に溢れた一日になるように
みなさまのご参加・ご来場、ご提案を心よりお待ちしております*・°


一年前に淡い約束をしたまま、今年になりお会いした作家様とは、あらためてご参加の確約をいただいたりもしています*・°
とても素敵なメンバーが続々と決定しております*・°


日にちが昭和の日と固定のため、油断して一年前に約束したままの作家様も多く、
久しぶりのイベント主催で勘がもどっておりません°・(なんと、今年初の企画です)

お誘いしているつもりで確約をいただいてないかも??っという作家様にはあらためてご連絡させていただきますが、ご存知のとおり、参加者様も多いため、うっかり抜けてしまうこともあるかと思います。

冷やかしでお誘いは出来ない性格ですので、「昨年やんわりと誘われたような…」と、思っている作家様は、ご遠慮なさらず
ご参加いただけたらと思っております。


(;゜〜゜)ヾ
ご挨拶なのか、言い訳なのかわからない内容になっておりますが、作家様同士でもぜひお誘い合わせの上、ご参加表明をお待ちしております*・°


さて♪
今年の昭和の日企画はこちらです°・*


「 乙女埜*いろあそび」


昨年同様、せっかくの昭和の日なので
「和の魅力、お着物遊び」も意識はしつつ「和にも洋にもアレンジの効く」素敵なアイテム、アイディアを楽しみにお待ちしております*・°


お着物にレースのカゴ?
ばっちり似合うんです*・°

きのこブローチ…
これ、帯留めにもいいね*・°

そんな会話が飛び交います(●'艸`●)

普段のファッションにはちょっと甘すぎ?
大好きな可愛い系や、昆虫などのくせのあるアクセサリィも、お着物なら不思議と素敵なポイントになってくれます♪


もちろん、お着物生活はあんまり°・…という方でも、充分にお楽しみいただけます♪

大好きな色や冒険の刺しいろ…
普段のお洋服に「ポイントになる色づかいのアイテム」を探しにきていただけたら嬉しいです*・°

お花や和菓子もございます*・°

とっても楽しみです(#^。^#)
はやくみんなに会いたいなァ〜*・°

今年は酸欠にならないように体力を整えておきます!!

みなさまも、ぜひお着物を披露しに、きてください*・°

待ってまぁす*・°

*****************

4/29(昭和の日)
11:30〜16:30
(時間のみ仮決定)

『 乙女埜*いろあそび 』

ギャラリースワロウ+ヒミツ埜

花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203


お問合せ
ヒミツ埜:代表ヨウル☆プッキ

himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

b0178971_1751218.jpg
昨年のスワロウさんの様子です♪
ヒミツ埜では大好評のちゃちゃさんの着付け体験が行われました*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-28 17:51 | おすすめ☆情報 | Comments(4)
ヒミツ埜で参加します*・°
b0178971_173337.jpg

下記のチャリティイベントに参加したく、当初から古道具 「紫山」の小野さんには打診していたのですが、今年から公募になる旨を連絡いただき、応募して審査まちでしたが、数日前に参加決定の連絡が届きましたので、ご報告させていただきます*・°


*****************


小さな店主が集まるチャリティーイベント〜元気にいこう!みやぎ〜 第6弾 

日時:4月28日(日)<雨天決行>
10:30〜15:30
場所:みどりの森幼稚園
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-45

売りあげの一部を、
東日本大震災関連の被災団体などに支援金として寄付するもので、今年は石巻のSHOPさんも数店招致しての開催となるそうです☆

*****************


昨年は、4/29のヒミツ埜のイベントに重なってしまったため、みにいくことも出来ませんでしたが、
今年はヒミツ埜のイベント前日という躊躇もありましたが、(それぞれ準備やらで覚悟が必要かと°・)、ヒミツ埜独自のチャリティも最近は細々としてきたため、メイン③も気持ちは一緒で、やはり大変だろうけど「参加したい!」のほうが上回っての申し込み→参加となりました*・°

おかげさまで審査も通りました。

泉マルシェのように大ゴトにはせず、シンプルな什器での参加になるかと思います。

*maintainさんのワイヤー
プ☆作品のほかに、ビンテージのレースやドイリー、ヒミツ埜のレギュラー契約の作家様の手作り品(樹々さんの木の小物やKUMASANの毛糸など)を
連れて行くつもりです☆


もしも『春待ち*想いをのせて』の時にも大変お世話になった作家のみなさまではありますが、今回のイベント趣旨・趣向に合わせての作品で、出品ご協力いただける作家様がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけたらと思います。
(ナチュラルで上質なライフスタイル提案型のSHOPの店主様のチャリティイベントとなります。)


また、ブログのリンクなどこのページに追記して行く予定です。

よろしくお願いいたします。


あ!!
そして、もちろん素晴らしく豪華な店主様が参加メンバーですので、本当にオススメのイベントです*・°

みなさま、お誘い合わせの上、お立ち寄りいただけたら、とても嬉しいです☆


※画像は、主催の「庭音」さんのブースの様子。
グラティテュードさんの1dayチャリティでご一緒させていただいた時のものです。



.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-28 17:03 | できごと | Comments(0)
絵を描くゾウ*・°

掛け声ではありませんよ
(●'艸`●)

このまえ、たまたまテレビで
「絵を描くゾウ」を観たのです*・°


鼻で筆を持って…
イーゼルに立てたキャンパスに、カラーで仕上げてました

カラーですよ!!
色分けしてるんです!!

仕上がりは、きちんと風景画として成立している出来映え!!

しかも、やたら可愛い絵でびっくりでした(*゜Д゜*)

もはや、これは…

絵を描くゾウには
驚いたゾウ!!

っと言ってしまうレベルです( ̄◇ ̄;)

あ!そのゾウ、知ってるゾウ!!
っと思った人もいることでしょう…


世界不思議発見だったと思うなぁ…
とりたててゾウの特集ってわけでもなく、あっという間のワンシーンだったのですが、「え?ぇ、え?°・」っと、久子さんの方を振り向いて大騒ぎ!!

事実を受け入れるのに、正直しばらく口を開けっ放しで驚いていました。。。

いまだ理解できてませんが、とにかく衝撃映像でした…


1・2・3の梟、ポッポちゃんくらいの興奮ですが、道具をつかいこなし、絵として完成させているコトを考えると、ゾウさんのは何倍も驚きが大きいです。


時々思い出しては、しみじみと、不思議さをかみしめ…知らないことだらけの地球にワクワク興奮してきて、ピュアな気持ちとエネルギーが湧いてくるので、みんなにもお福分けしたくなっちゃいました*・°


YouTubeで探してみようかな…

観れるといいね♪





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-25 17:37 | できごと | Comments(0)
追いつめられて…
みなさんも、もちろん経験ありかと思いますが…

忙しすぎて追い詰められたときのお決まりといえば…

そう、久しぶりの模様替え!!

この前「探しもの〜°・」っとか言って
部屋をかたしはじめたことは載せてたけど
そのあと急遽、月末にくる予定だって甥っこが2日後に来るコトになり°・

え"え"え""!!!!!!!!( 。Q° )・°

かなり焦ったけど、エィッと、片付けを決断!!
そしたら、ついに模様替えにまで発展してしまい°・

あとにもひけず、
もはやムンクの叫び状態


まだ.こちゃこちゃとやってますが、恐る恐る積み上げつつ、だいたいおちついたとこです(T ^ T)°


積み上げ収納がね°・

古川なので、揺れがすごいから…まじで積みたくない°・
だから余計にかたづかないのです(>_<)

ゴミ袋3つ分…あれこれ捨てました

ゴールデンウィークの後半に、さらに本格的に改造したい気分になっています

たぶん木工レベルで笑


さあて…
サボりまくった作業を開始しなくては…です°・

学校もチョコルもヒミツ埜も始まるし…°・

そ、その前にやるモノがテンコ盛りぃw・ひゃぁ〜°・


目の下、ひぐまレベルで頑張りたいと思います!!
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-25 03:33 | できごと | Comments(0)
繋がり*・°
先日(3/8)…ちこッと記載した
「クスクスデイジィ」さんに行った件♪

また載せますっと書きましたが、とってもたのしく不思議な繋がりがあったのです♪
(長くなりますよ 笑°・)


クスクスさんを知ったのは、ヒミツ埜やチョコルで可愛いフライヤー〜見かけたのがキッカケ♪

レトロ可愛い古着や雑貨??
気になるなぁ〜*・°って

さらに、ヒミツ埜のきのこイベント
「〜町でうわさの〜
あのこ は きのこ?!」
略して「あのこ*きのこ」の時に、仙台リビング新聞社様より掲載のご連絡をいただき
刷り見本を見たら、ややや!!

見開いたページのヒミツ埜とクスクスさんの紹介記事だけ写真付きでカラフル*・°
どちらもきのこ記事(●'艸`●)
その二つにしか目がいかないほど目立ってました♪


そんなこんなで、かなり気になる存在だったのに、ずっと行けずにいたのでした°・



ところがあまりにも突然に
行くチャンスが来たのです!!

『sunny's smile』さんからアメリカンアンティークフェアのリーフレットが出来たので ぜひプッキ☆さんにも渡したいとの連絡があり、卒業式で仙台に行く8日にしてもらいました☆

当日連絡があり、いま晩翠通りなので、これからクスクスさんに行くという日下さん…

へ??

行きたいお店だと伝えると
「じゃあ一緒に行きましょー」と*・°

やったぁ〜*・°
思いがけずクスクスさんに行けるチャンスが!!


知り合いなのかなぁ??

あとで話しを聞くと…
実はクスクスさんは、長く東京のジャンクショーなどで『sunny's smile』さんのお客様だったとのことなのです!!

ほぉ〜*・°

「今度仙台にお店を出すんです」っという挨拶をうけて、日下さんがそのお店を楽しみに訪問しつつ、アンティークフェアの宣伝とリーフレット設置も交渉しちゃいましょっといういきさつのようでした。


オーナーさんと日下さんが再会・来店やリーフレットの話しで盛り上がっているので、予想以上に可愛い店内をちょろちょろしていました*・°

かなり可愛いモノがありましたよ*・°

昭和レトロや中欧・東欧のビンテージものまで盛りだくさん

お洋服やキッチン系、
ドールや文房具、ファブリックから壁小物まで、大充実でプ☆にはとってもツボなお店でした*・°

品揃えも東京のショップにも引けをとらないと思います*・°

b0178971_231769.jpg



ふいに日下さんが、プ☆を紹介してくださいました。

プ☆はもちろんオーナーさんに会うのは始めてでした

きっと仙台リビングさんの記事やらで、ヒミツ埜の存在くらいは知ってくれているかも…
っと思いつつ、「プッキさんです」とひとことの紹介に縮みあがってたら、
なんと!!
「え♪ ヨウル☆プッキさんですか??わぁ〜ご来店いただけるなんて嬉しいです*・°」っとびっくりするような素敵な反応(*゜Д゜*))) ウルル


なんでも、チョコルで以前
プッキノコに一目惚れして
(ここ大事です(●'艸`●)キャ♪)
連れ帰ってくださっていたとのこと*・°

まあ、それを聞いた時のプ☆の顔はみんなも想像出来るかと思います笑


これだけでも充分なのに、
繋がりはこれでは終わりませんでした!!


なんと、クスクスさん…

Aquviiさんと、繋がっていました!!


年末に仙台PARCOさんで一ヶ月開催していた
◆ AquviiAntiqueShow ◇

あの時にAquviiのスタッフのまあさちゃんがずっと担当していたのですが、まあさちゃんは仙台の子だよってへんチョコでも紹介したコトがありましたが、
クスクスさんは、そのまあさちゃんと知り合いだったのです♪

たまたま、まあさちゃんの働いているAquviiさんのブログをチェックしたら、
「あれ?プッキ☆さんのきのこだ♪」とすぐに気づいてくださったとか!!

さらに、◇AquviiAntiqueShow ◇にも遊びにいき、その時にまあさちゃんとも新しいお店=クスクスさんがオープンしたよっという話しをして、「お店にピッタリじゃない?」ってコトで、チェコのハンドメイドモール人形、プ☆も一目惚れした
あの「へしゃむくれ」の仲間たちのお取り扱いをスタートしたそうなのです*・°

b0178971_2317625.jpg


可愛いモノ、とぼけたもの、きのこや雑貨好き♪ 古着やオシャレ好き♪
ちんちくりんのへしゃむくれ*・°など
使う言葉も似てる(●'艸`●)

まあさちゃんとはいろんな場面で気が合うなァって思ってたけど、搭載してるアンテナがやっぱり近いなって思いました♪

(後半ばっさりカットしました)

えー…そんなわけで、

クスクスデイジーさんも、仙台PARCOで開催中のアメリカンアンティークフェアも、Aquviiさんも、まあさちゃんも、
全部全部よろしくね〜*・°

(●'艸`●)




.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-22 23:17 | 日々のこと | Comments(2)
アメリカンな日々*・°
b0178971_154341.jpg

2013年の『アメリカンアンティークフェア』が、
本日、3/22より、いよいよスタートします*・°


場所は、仙台PARCOさんの四階奥
催事コーナーのスペース4です*・°


b0178971_1412265.jpg
ファイヤーキングや
サイン、ポスターやブリキやアルミ缶にツナギといった古き良き時代のカッコイイ系のオールディーズなアメリカンアンティークがお得意な『KEEP LEFT』さん*・°


b0178971_15381.jpg

モダンペッツを始めとするおとぼけドール系、ハニーキュート&カラフルTOY系がお得意の『sunny's smile』さん*・°
かわいい系のアメリカです*・°


b0178971_1412283.jpg
そして、ヒミツ埜でもおなじみのレースやドイリー、手芸素材や雑貨類は、いつも『sunny's smile』さんにイメージを伝えてお取り寄せしてもらっている雰囲気の乙女ブースにまとめました*・°
素朴で暖かい、プ☆も大好きなアメリカンカントリーの世界です*・°

画像…ヒミツ埜みたいだね*・°
ディスプレイ3時間ほどお手伝いしてきました*・°

積み上げてきましたよ(●'艸`●)

可愛いモノだらけでした*・°

とにかく物量が多いので、出しても出しても飾りきれなくて°・まじまじと見れなくて消化不良気味です( *`ω´)

ブツブツブツ°・

明日とっても行きたいけど
なんだか仕事がてんてこまいで°・

おとなしくお店番の日まで待とうかな…

待ってておくれ〜
可愛いモノたちぃ〜
ゴゴゴゴゴォォォ〜〜〜〜


念をおくりました( ̄▽ ̄)



b0178971_1543422.jpg
※木箱は小ぶりで深さもちょうど良い

そうそう♪
それで、今年のプ☆のイチ押しは、
可愛いサイズ(げんこつくらい)の無地の木箱がたくさんあってね♪ 淵がアルミっぽくてちょっと変わってるんだけど…それはブルーベリーなんかを積む時に使う箱で作りは華奢だけどサイズ感がほどよいの♪

それに、鉄製の活版印刷用みたいな欧文書体やマークのハンコのようなモノがあって、無地だから、そのはんこを押すともうオリジナルの木箱になっちゃうわけです*・°
b0178971_1542895.jpg


箱+スタンプがオススメだけど、
いまは市販のスタンプもたくさん選べるから、あの木箱を何個か買って、スタンプペタペタ♪
自分用とお友達用にしてみたり、並べても可愛いサイズだったし…ヒミツ埜用にも少し欲しいなって思いました♪

木箱はいらないひとでも、
封筒やカードにペタペタするのもかなり可愛いはず♪
柔らかい紙ならエンボス加工みたいにもなるはず*・°

あのスタンプ…鉄製のアンティークにしては、お求め易い価格だと思うし…
(安いワケではないよ)
市販のスタンプよりも価値があるのに、おんなじくらい…ってことは…「買いでしょ〜*・°」ってこと♪


あと、個人的には、グローブ類が可愛いって思いました…(●'艸`●)
b0178971_1532957.jpg




今年は絵本・書籍コーナーも充実しています☆
b0178971_1534210.jpg

バッグや衣類、紙モノ、パケモノなんかも見応えありそうでした*・°


週末までは東京からのヘルプのスタッフさんが入ります♪

プ☆は、最初のお手伝いは火曜日の夕方です*・°

コレクターさんは、なるべく早めに♪

プ☆にヘナチョコなレジ打ちや商品案内を希望するかたは火曜日にどうぞ

笑(●'艸`●)


みなさんぜひお楽しみして
お立ち寄りくださいね*・°

会場内には素敵なオールディーズナンバーをかけてお待ちしております*・°

b0178971_154077.jpg
※大人気のカリフォルニアレーズンがお出迎え*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-22 01:41 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
推理モノ
テレビを長く観てると怒られる家に育っているので、
いつも、いまでもビクビクしながらドラマをみます°・

昔からチャンネル権はなかったけど、なぜか刑事コロンボは放送のたびに観せてもらえました*・°

その影響なのか
昔から推理モノが大好きです*・°

小学校の文集の、
将来の夢に、「刑事」と書いたほどです 笑

探偵も素敵ですね(●'艸`●)
いまでもなりたいくらいです

一人暮らしの時は毎週楽しみに「きらきら光る」という鑑識のドラマを観ていました*・°

推理仕立てだったのではまったのは弁護士の「ヒーロー」や天海祐希さん主演の女弁護士もの☆

それと、コロンボタイプの古畑任三郎

コナンくんや金田一くんの事件簿みたいなコミックスまで、読み出すととまらなくなっちゃう°・


たまに怖くて眠れないようなのもあるけど、あばいていく過程の尾行や変装やら、結構全てが好きみたいです♪


24時間推理モノみながら
ハラハラ⇔ボケぇっと過ごしたいなぁ〜


ポテチたべながら…





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-21 05:57 | できごと | Comments(0)
みつかった〜*・°
b0178971_124222.jpg


密かにずぅっと、かなりあせって探しモノをしていました。

一番のお気に入り…
アンダーカバーのサビネックレスです°・

毎日のようにつけていたのに…
ふと、ある日気づいて、

ぺっちゃんこだからどこかの隙間に?

バッグのポッケや底に??

思い当たるすべてをハッっと思い出しては探していたのです

でも震災のゴチャゴチャもあったし紛れて捨ててしまったのだろうか…

そもそも、いつから見てないんだろうか…

もう諦めかけていたのですが、今日、シリコンを探して片付けをしていたら
ひょっこり出てきました°

なんと…最後の山籠りから帰ってきたままずっと放置していたお風呂道具や洗剤を入れた段ボールの中にありました°・

ウチにいたら開ける必要がないし、ご存知のとおり?震災後4駆も壊れて、もう行かないと思っていた福島の山奥のホテルでのお仕事…
そのお泊り用のダンボールなので、押し込めてしまっていたのです°・

さらにいろいろな材料を積みあげていました…


下山する最後の日は、部屋を大掃除するし、お風呂セットは最後に片付けるので、きっと出発ギリギリまでサイドテーブルの上に置いていたモノをポイっと入れてしまったのだと思います。

するコトのない部屋で見ようと持っていった、
買ったばかりの大好きなスタイリスト・大森さんの本『Re Girl』も一緒に出てきたことから想像できます
(>_<)

お洋服のエリアばかり探していたので、かなり拍子抜けって感じです°・


結局、まだシリコンは出てこないし、このまま部屋の大掃除に突入しそう°・

おかしなタイミングで「あれから二年と一ヶ月なのかぁ…」としみじみしつつ、二年間掃除しなかったの??的な疑問も浮上

まあ、そんな謎はどっかにいってもらって…

とりあえず、間抜けだけど
ほっとしたっという
報告でした( ̄◇ ̄;)






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-03-21 01:02 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧