ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
たらこ帽子やさんレポート。②
金・土と行けずじまいでかなり気になってるたらこ帽子やさん°・

Twitter上では反応をかんじております♪
ご来場いただきありがとうございます*・°

なんとおととい記載して
紹介をしましたmon*sunのあの可愛い猫ちゃんが
早くももらわれていきました!!

そっくりな猫ちゃんを飼われているお友達にプレゼントされるそうです♪

素敵な贈り物ですね*・°

さて、mon*sunの他の子も含め、今回もサクサクとご紹介させていただきます*・°

********************

まずは、ブライスのお帽子作家のmicomaxさん*・°

今回始めてお誘いして参加いただきした♪

カタチづくりからされる一品モノなので、お値段も立派ですが、実物を手にしてみるとお上品な仕立てに納得していただけると思います♪

一緒にとどいたヘアピンは
清楚で高原が似合いそうなたたずまいです*・°
こちらはプチプラがとっても嬉しいです*・°

b0178971_3564573.jpg

帽子とピン♪ セットで考えるととってもお得感があると思います*・°


********************

mon*sunの乙女仕様な帽子型のブローチ♪
こちらも大変人気です♪
b0178971_16153683.jpg
他にも乙女シリーズはスリーピンなどもあります♪


そして!!mon*sunといえば、動物シリーズがいつも何かしらの話題をさらいます(●'艸`●)

でも、今回はアイドル担当の他の動物たちをご紹介*・°
みんなお帽子がとっても似合ってますね*・°

b0178971_3564526.jpg


フクロウさんが説明しているガス灯のブローチは
チョコルでも活動している「テラス」さんの羊毛作品です♪

mon*sunの動物シリーズは他にもお澄ましレトロシリーズや、あと…サイやロバなどレアな子もたくさん届いてます*・°

お楽しみに*・°

********************


さっき、ちろっと名前の出たテラスさんのご紹介*・°

ヒミツ埜ではニット作品
チョコルでは金属のイメージがあるけど…

今回は羊毛刺繍とニットのベレー帽での参加してくださいました♪
テラスさんと言えば、
「無類の毛糸好き」さんですよ(●'艸`●)

いつもヒミツ埜ではカゴいっぱいにKUMASANの毛糸を連れ帰ってます*・°

最近では、毛糸を見るとテラスさんを思い出します笑(●'艸`●)

b0178971_333723.jpg
テラスさんのベレー帽二点♪
下の作品はすでにお嫁にいき、上の子は追加で新たに納品いただきました♪

様々な毛糸を組み合わせていて素敵ですね*・°

********************

「たらこ帽子やさんOpen。」は

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります。

たらこカフェ

仙台市若林区新寺三丁目2-32-101

TEL 022 256 3078

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-30 03:56 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
フライヤー完成*・°
b0178971_122083.jpg

「たらこ帽子やさんOpen。」の
フライヤーがようやく完成しました♪
(T ^ T)くぅ〜°・

手描きで頑張りました♪

今回はB5サイズを折りたたみ、開くタイプにしてみました(●'艸`●)

原画はたらこ色のコピックマーカーで、気分を盛り上げましたが、配布するのは白黒です( *`ω´) °・

てへへ

明日、仙台メディアテーク1階
『KANEIRI museum shop 6』さんの
プッキ☆コーナーより配布を開始したいと思います*・°

仙台市内のカフェやギャラリーさんなど少しまわれたらと思います♪

オーナーの皆さま!!
お邪魔した際は設置ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!!


そしてフライヤーを見かけた方は、ぜひぜひ手にとってみてくださいね♪

お友達にもよかったらどうぞです♪
ミニ絵本のような気分が味わえます♪

裏面に登場のきのこさん♪
地図を見ながらご自慢のシルクハットで
たらこ帽子やさんにに出かけるヒゲ紳士♪

中を見ると…あれれ♪素敵な予感です(●'艸`●)
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-30 01:22 | ものづくり | Comments(0)
楽しいお知らせ♪
ヒミツ埜でも二度ほどお誘いして参加していただいたことのある、
消しゴムはんこ作家「みこ」さんが (キリンさんのとか…覚えてるかなァ♪)

10月1日月曜日夕方4時40分ころ
OH!バンデス「かけつけルン」ですというコーナーに登場するそうです*・°

緻密な線細工がスゴいみこさんですが
今回はなんと茄子をカービングしたモノを投稿しのがきっかけとなったそうです…え? なす?笑

なんだか楽しそう♪


ご本人も可愛いらしいお顔のみこさんですが、何やらはじまりの小芝居にも注目して〜とのこと笑♪


録画して観ようと思います♪

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-29 23:57 | 日々のこと | Comments(0)
たらこ帽子やさんレポート♪
先日、「たらこ帽子やさんOpen。」の
参加者様ご紹介記事の画像が、まさかの全消えしてしまいました°・
真夜中に帰ってから投稿&編集するので、脳みそがおつかれのようです( ; ; )

前記事の編集はせず、あらたな気持ちで会場の素敵で楽しい作品や作家さんをご紹介したいと思います*・°

パチパチパチ*・°

サクサクご紹介しますよ〜*

********************


b0178971_196374.jpg
みんなお待ちかね♪
HelloHelloさんの手編みニット帽*・°

色合わせも相変わらず素敵ですが、素敵なアクセントがついてますよ(●'艸`●)

他にも、Helloさんご本人が一番気にいっているという形で、優しい色めのニットのお帽子も届いてます♪

こちらにはヨーヨーキルトのガーリーな飾りがついていますよ(*'∀'*)*・°

********************

Helloさんの写真の下に、何やら気になるモノが?!

おや♪お気づきですか*
さすがですね♪ (●'艸`●)ふふ

東京在住のマトリョーシカ作家『ta-nya/ターニャ』さんのマト人形「アンデス」です*・°
入れ子式ではなく一体のみでオーナメントの様に吊るすことも出来ます♪
b0178971_0543849.jpg
これはツボ過ぎですp(≧u≦ )q

ta-nyaさんは最近ペルーに夢中なんだそうです♪
プ☆もペルーの民族衣装は大好きです*・°

********************

布や糸をたくみに組み合わせて絵画のようなコサージュやアクセサリーを造られるcotoeさん♪

b0178971_196399.jpg
最近は手染めで布花のコサージュにはまっているようで、こんな素敵なアジサイのコサージュが届きました*・°

あえて窓辺のコントラストの様にパチリ☆

他にも可愛めのお色のコサージュや糸遊びのブローチが届きました*・°

お帽子を替えて一年中活躍してくれそうです♪

cotoeさんが気になった方は、現在春日町のメリラボさんで「ミックスジュース」という企画展を開催中ですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね*・°

********************

なんでもつくれちゃう?!
デコレーターのmon*sunは今回は2つのテイストで参加してくださいました♪

ひとつは…レースをたっぷり使用してる ガーリーなヘアアクセや帽子型のブローチ*・°

ひとつは…mon*sunならではの着目で「え?」っと驚く人も続出な何かがズレてるようなおとぼけの羊毛の動物たち♪

今回はお澄ましネコちゃんだったけど、
プ☆からの無茶なお願いで、帽子じゃなくて長靴を乗っけてもらいました*・°

そしたらmon*sun…不安だったのか
「とびっきり可愛い長靴にしてみた♪」と

きゃあ〜*・° こ、これはなんと可愛い仕上がり♪ だれが射止めるかしら〜*

b0178971_20183216.jpg

「それは帽子じゃないよ♪」と話しかけてあげてね*・° (●'艸`●)ふふ♡

********************

プ☆のアクセサリィの半分はクノスペさんのもの♪

以前もそんな紹介をしました♪

切りっぱなし感と、風合いのあるくすみ
気味な生地のセレクトに、いつもやられてます笑(●'艸`●)

クノスペさんは森や葉っぱが大好きなので
華やかな作品と素朴なラインがいい感じに混じってて楽しい作家さんです♪

b0178971_1154115.jpg
今回もボリューミィなヘッドドレスが届いたと思えば、ウールのツイードの切りっぱなしシリーズなどバリエーション豊富です*・°

今思ったけど。。。
プ☆のお帽子にクノスペさん率が高いです!!
ヨモギさんの夏の手編みのにも、秋のモヘアハットにも、そしてツイードの酔いどれ帽にも♪

酔いどれ帽にはヘアピンを刺してアレンジしています♪ ピョンと飛び出てとても好きな「はずし」になります♪

みんなにもオススメですよ(●'艸`●)
b0178971_1372585.jpg


********************

「たらこ帽子やさんOpen。」は

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります。

たらこカフェ

仙台市若林区新寺三丁目2-32-101

TEL 022 256 3078

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-28 19:06 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
たらこ帽子やさん納品予想♪
b0178971_16585395.jpg
※「miraq./ミラク」さんのお帽子♪


たらこカフェ&たらこ帽子やさんOpen。にご来場のみなさま、ありがとうございます*・°

あすはOpen。後、初の週末で賑わうかなぁ〜なんてドキドキしてます♪

今日は家に篭ってフライヤーを完成させ明日にはあちこちにお配りしたいと思いますので、見かけたら手にとってみてくださいね♪

可愛いもの、手づくり、美味しいもの好きなお友達にも ぜひたらこカフェのこと噂してもらえたら嬉しいです♪

それから、帽子はフィット感や顔映りが大切なので、ぜひ遠慮なくかぶってみてくださいね♪

毎日顔を出したいほど楽しい帽子やさんになってます♪

迷ったらGO♪ですよ!!

今回はお初の作家様もとても多いし、「ココだけ」感も高め*・°
そのあたりもぜひ注目してみてくださいね♪

さてさて本日の入荷予定☆情報です

本日、羊毛ドール作家の「chamu chamu/チャムチャム」さんが納品してくださるはずです♪

チャムっこの作品を待ち受けにしてる方がいるほど、とっても愛らしい表情の作品を作られる作家さんです♪

遊びごころもタップリなのでどんな子が届くかとっても楽しみです(●'艸`●)

お帽子というよりかぶりものが届くかもしれません笑
b0178971_17332079.jpg
チャムチャムさんの作品例♪
今年二月のヒミツ埜イベントでアリスの兎テーマに出品の兎帽をかぶったブタさんです(●'艸`●)

チャムチャムさんは「基本・ブタ作家」ですから笑*・°

ブタさんの横にある可愛い緑のおうちは
今回も参加してくだっている東京在住のマトリョーシカ作家・『ta-nya/ターニャ』さんの作品、アポロハウスです*

********************

リメイク・服飾系のブランド「miraq./ミラク」さん♪

今年のマストアイテム…スイート・シック系のお帽子やヘッドドレスが4点*・° きのう発送の連絡をいただいたので、早ければ今日届いているかもです♪
b0178971_16585360.jpg
作品そのものがドライのお花の様な存在感で、はっとしますね。。。

明日、実物を見るのがとても楽しみです♪

たらこ帽子やさんOpen。中は、プッキ☆さんは帽子の試着のために自前の帽子をほっぽって頭がすっぴん状態だとか…(●'艸`●)

そして、ときおり興奮してうなってるとか…笑°・

巻き込まれないようにご注意を(●'艸`●)プふふ


チャムっこの作品例②
今年二月のヒミツ埜でのイベント用に出品した「イタズラ兎」です♪
きのこの帽子をとって困らせてますね笑
b0178971_17255652.jpg
珍しくブタさんじゃない(●'艸`●)

********************

「たらこ帽子やさんOpen。」は

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります

火曜日夕方と木曜の午後は
たらこ手芸部もあります♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-28 16:58 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
帽子やさん入荷情報♪
b0178971_11377.jpg
※ユフデッサ ティットさんのピンブローチ♪

たらこ帽子やさんOpen。入荷情報です♪

◎こぎん刺し作家のunemiさん

素敵なビンテージ風の生地を使用したクラシカルな雰囲気のヘアバンド♪
かなり好みでした*・°

もちろんこぎん刺しの作品もあります♪
ベルト風アクセとくるみボタンのヘアゴム*
b0178971_182745.jpg
ベルト風のアクセサリィはベルトにもなるし、へちま襟のつけ襟風ネックレスにもなりそう♪
帽子のベルトとして巻いてリボン結びが可愛いしレースが垂れて大人可愛いコーデに
大活躍してくれそうです*・°

b0178971_113531.jpg
ヘアゴムは優しいお色がたくさんで重ね付けしたくなります♪



◎YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティットさん

b0178971_113562.jpg
スウィートシックなヘッドドレスは今年はまさに注目したいアイテムです*・°
深いブルーグリーンの幅広リボンを折り込んでデザインしたものにさりげないビーズ刺繍*・°
垂れて揺れるのが素敵です*・°
カチューシャのように耳の後ろではなく
前で抑えると垂れが綺麗に流れるようです*・°

b0178971_182797.jpg
羽根やリボンをふんだんに使った存在感のあるアクセサリィ*
意外にどこにつけてもしっくりきます*・°

フォーマルにも活躍してくれそうですね*・°


********************

たらこ帽子やさんOpen。

新寺のたらこカフェさんにて開催中♪
10/16までロングランです*・°

カフェも通常営業なのでぜひのんびり遊びにきてくださいね♪

月〜土10:00〜19:00
日 10:00〜17:00
水曜日が定休日となります

火曜日夕方と木曜の午後は
たらこ手芸部もあります♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-28 01:08 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
いよいよ本日Open。です♪
b0178971_3574968.jpg
「たらこ帽子やさんOpen。」

9/27スタート*・°
初日から作品が並ぶ作家様の一覧と簡易なご紹介です。

◎MOMOデザイナーmicomaxさん♪
ブライスの本格的なお帽子と
乙女なヘア*アクセが届きました*・°


◎フェルト工房LANAさん
オブジェのようなユニークなフォルムは完成してなお変幻自在*・°
b0178971_2372182.jpg
これが帽子??
b0178971_2372241.jpg
本格的で超個性派の羊毛フェルト作家さんです♪


◎羊毛作家の谷藤艷子さん(大船渡)
普段使い出来そうなシックなお帽子は…
よく見たらあれれ??四角いよ??
鮮やかなコサージュも届きました♪
※トップ画像は艶子さんのお帽子です♪


◎東京のマトリョーシカ作家『ta-nya/ターニャ』さん
アンデスと名付けたこの帽子をかぶったオーナメントは本当に早い者勝ちです*

今回は特別に帽子が素敵なマトリョーシカ(非売品)も展示品としてご覧になれます*・°


◎染色もされるcotoeさんの乙女なコサージュやブローチはうっとりする美しい色調です*・°


◎布アクセ作家のクノスペさん*・°
ヘッドドレスや帽子コサージュ、ウールのヘアピンなどたくさん届きました*・°


◎HelloHelloさんはニットのお帽子2点♪
ツイード調のウールやカラフルなシルク糸などを編み込んだ本体に、ガーリーなヨーヨーキルトの飾りがたっぷり*・°


◎ユフデッサ ティットさんからはお上品な布をあしらったクラシカルな雰囲気のヘッドドレスやコーム、コサージュピンバッチなど6点*・° 組み合わせも楽しそう♪


b0178971_3574549.jpg
◎mon*sunからはアンティーク調の帽子ブローチ、乙女仕様のスリーピンが*・°
帽子をかぶったおとぼけな動物たちも届きました*・°
子猫ちゃんは間違って違うものをかぶってますよ(●'艸`●)


◎季節のジャム 六月香房のたつこさんとらくがき絵描きほんだあいちゃん♪
素敵コラボのあの人気ジャム♪
さらになんとお帽子には、色葉工房さんの毛糸が使われていますよ♪
こちらも早い者勝ちです*・°
b0178971_2225291.jpg



◎らくがき絵描きのほんだあいちゃんからは、めんたいこ伯父さん&たらこのお嬢さんが可愛いカードが届いてます*・°
b0178971_281822.jpg



◎アクセサリー作家 yukinoiroさん♪
2wayで楽しめるアクセサリーや乙女なヘアピン♪ 鳥やお花やうさぎやリスさん♪
森の気分でお散歩したくなる大人気のアクセサリィです*・°

◎ニット作家コズズさんの帽子をかぶったおとぼけドール二点♪
非売品のクラッシクお帽子満載な素敵な本もお借りしました*・°


○毛糸大好きテラスさんからは秋色の丸いモチーフのお帽子が*・°

************************

「たらこ帽子やさんOpen。」

9/27(木)〜10/16(火)の開催※水曜定休
日曜10:00〜17:00
平日10:00〜19:00

若林区新寺三丁目2-32-101

たらこカフェ 022 256 3078

b0178971_3575650.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-09-27 03:40 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
たらこ帽子やさんOpen。
micomaxさん撮影。


「たらこ帽子やさんOpen。」

そんな名前の帽子イベントを開催します*・°

場所は仙台市新寺のたらこはマルイチ直売所♪
正真正銘の「たらこ屋」さんです*・°

たらこ屋さんの横に「たらこカフェ」があります♪

オーナーのたらこちゃんはとっても帽子好き♪
いつも帽子をかぶってるプッキ☆さんとはよく帽子の話しをしています♪

そんなある日…
「帽子展したいな♪」とたらこちゃん

ちょうどプ☆もそんなコトを考えていたので、ならばたらこカフェでやりましょ*・°
愉快な「たらこ帽子やさん」のOpenです♪


そんな「たらこ帽子やさん」ではユニークな帽子が見れますよ*・°

たとえば*・°

MOMOのデザイナーmicomaxさん(北上市)は
blythe/ブライスの本格的なお帽子の作家さんです*・°


カクテル帽にいかがですか♪
乙女なヘア*アクセも届きます*・°


「miraq./ミラク」のamicoさんも参加決定*・°

オブジェのような素敵なヘッドドレスやお帽子が届きます*・°
装飾女子はぜひチェックしてみてね*・°
(10月より参加となります)


フェルト工房LANAさんは
ツノが大好きなユニークな羊毛フェルト作家さんです*・°
個性的な一点物をお探しの方には本当にオススメです♪


布と絡めてフェルト化したオリジナルの布地でお洋服まで作られる羊毛作家の
谷藤艷子さん(大船渡)からは、四角いお帽子やお帽子に似合いそうなストールやコサージュが届く予定です♪
(かなり以前、羊毛で仕上げたお洋服に一目惚れしてお名刺をいただき、それ以来初めてお声がけとなる作家さんです♪
作風が変わっているかもしれませんが素敵なセンスでしたので、なんだか楽しみなのです♪ )


プ☆の最近のお気に入り♪
東京のマトリョーシカ作家『ta-nya/ターニャ』さん

少量ですが、帽子をかぶったオーナメントやハロウィンのマトリョーシカ、ストラップなどが届きます♪
どうぞお楽しみに*・°
ターニャさんの作品は東北ではとても珍しいお取り扱いとなっております♪
今回はさらに特別に帽子が素敵なマトリョーシカも展示品として届く予定です*・°
どうぞこの機会をお見逃しなく*・°


染色からご自分で♪
cotoeさんの花かんむりやコサージュを乙女気分で帽子にあしらってみてはいかが*・°
大人気の作家さんです*・°
(26日からメリラボさんで合同展示会ミックスジュースが始まります♪)


アンデルセンさんはヒミツ埜の乙女企画では行列になってしまうほど大人気のニット作家さんです*・°
小花のヘアアクセ中心に届くと思います♪

ちいちゃい帽子モチーフのアクセや
ニットのお帽子も届いたりしないかなぁ…
(●'艸`●)ふふふ♡


布アクセ作家のクノスペさん*・°
ヘッドドレスや帽子コサージュなどが届きます♪
プ☆の持ってるアクセの半分はクノスペさんのものかもしれません*・°
とっても楽しみです(●'艸`●)


最近ママになった
みんな大好きHelloHelloさんです*・°
普段はバッグのイメージですが、そのままお帽子になったりするのかな??
アクセが届いても嬉しいですね*・°


『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』さんからは新作ヘッドドレスが届きます*・°
こちらも装飾女子向け*・°
華やかな色合わせが得意なティトゥさん♪ 可愛いアクセも届きます*・°


泉マルシェではにこまる大臣を務めてくださった、こぎん刺し作家のunemiさんも参加してくださいますよ!!
カチューム届く予定です♪
unemiさんはナチュラルで風合いを大切にものづくりされる作家さんです*・°


mon*sunは帽子モチーフのアンティーク調ブローチや、乙女なスリーピンがたくさん届きます♪
帽子をかぶったおとぼけな動物たちも大集合すると思います*・°


マルチなmon*sunの作品をお楽しみに〜♪


「季節のジャム 六月香房」のたつこさんからは、らくがき絵描きのほんだあいちゃんとのコラボのあの人気ジャムが届きます♪

今回はさらにとびっきりの仕様になってますよ〜*・°


そして♪らくがき絵描きのほんだあいちゃんは、めんたいこ伯父さんやたらこのお嬢さんという脱力キャラを可愛いカードにして参加してくれます*・°

可愛い過ぎてプ☆は骨抜きになってますヽ(;▽;)ノ


そして大人気のchamu chamu さんから
可愛い羊毛作品も届きます*・°
やっぱりぶたさんかなぁ…ドキドキ♪
とっても楽しみです(●'艸`●)


東北でヒミツ埜以外のお取り扱いは初となる全国誌でも度々掲載されているアクセサリー作家yukinoiroさん♪
2wayで楽しめるアクセサリーや乙女なヘアピン♪ 鳥やお花やうさぎやリスさん♪
森の気分でお散歩したくなる大人気のアクセサリーがご覧になれます*・°
お楽しみに♪

※現在吉祥寺PARCOさんにて展示会開催中です♪



ニット作家コズズさんからは帽子をかぶったおとぼけコンビが♪
非売品のクラッシクお帽子満載な素敵な本もお借りしました*・° さすがの本好きコズズさんです♪
10月には新作のニット帽子も届きます♪

小技の効いたユニークなニット作家・テラスさんも参加決定♪ 帽子と小物が届きます*・°


そして、プ☆も頑張って作品をモリモリ作りたいと思います*・°
きのこたちの帽子か、人間用か。。。笑♪
本音はどっちもつくりた〜い♪
楽しみにしてがんばりますね*・°




新情報も記載しますのでお見逃しなく♪

*****************

「たらこ帽子やさんOpen。」

9/27(木)〜10/16(火)の開催※水曜定休

ちょっぴり長めの開催…季節も変わっていくので、
お帽子が気になったらぜひ思い出して遊びに来てくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-25 01:52 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
ファシュタさんリニューアル*・°
b0178971_0524228.jpg

おととしの冬
プ☆主催でアクセサリィの合同販売会
『 キオクノカケラ 』を開催させていただいた、一番町のカフェ&お洋服のforsta/ファシュタさん*・°


オーナーはいつもスッピンで素朴…奥深く隠し持ったバイタリティが魅力のえつこしゃん♪
そのえつこしゃんがつくるとても美味しいカフェメニューが大好きで、
キオクノカケラに参加してもらっていたmanicさんと、毎日通いたい味だね(●'艸`●)とよく話していました♪


つい先日manicさんから連絡をもらい

「洋服担当だったあべくんが急遽抜けるみたいでファシュタが大変!!」

「え"え"え""!!!!!!!!( 。Q° )そんなぁ〜」

「でも、えつこさんのセンスで器を扱ったりして変えていくみたいだよ!!」

「おおおお*・°
それも好ましいじゃない*・°」



実は、始めてファシュタさんでお食事をした時に、この器ってとても素敵だけどどちらのものですか?
っとえつこしゃんと会話をしているほど、器の趣味がプ☆の好みだったのです♪

以前北仙台で、ヤスミンという雑貨&カフェをしていた時代の繋がりのようです

ちょうど今日は一番町で打ち合わせがあったしその後なら動けるかもっと、食事も兼ねて久しぶりにファシュタさんに様子を見にいこう!と決めて、心配していたmanicさんと待ち合わせするコトに*・°

※現在manicフェア開催中です♪

物が減っても空間を使うのが巧みなえつこしゃん…だけど…さすがに今回は しおれてるんじゃないかな…という心配は一瞬で吹っ飛びました*・°

以前の個性の強いハイブランドの面影はまるでなくなり、柔らかいライン&優しい色味のお洋服と、主に益子の窯元から届いたというプ☆の大好きな風合いの陶芸作品がズラ〜リと並んでいたのです*・°


うひゃあ。。。
安心もしたけど、素敵過ぎて破産しちゃいますよ…えつこしゃ〜ん°・

思わずそんな言葉が出てました 笑

今後はもう少しモードなラインも扱いたいのだとか…

の、のぞむところです(T ^ T)

我慢出来なくなるから違う意味で近寄れなくなるよぉ〜°・

えつこしゃんの奥深く多彩な引き出しの数には毎回おどろかされます

b0178971_0524276.jpg
久しぶりにカフェメニューも堪能して来ましたが、やっぱり美味しかったです♪

お店側が禁煙席なので、覚えておくと良いかもです♪


食べ終わりまた店内をぐるり…
見たコトもない色のお上品な釉薬の器から目が離せなくなり固まってると、それは骨董の域だよと、ここに並んだいきさつを教えてくれました♪

もちろん出会いなので連れ帰るコトに*・° (まだ置いてもらってます♪)

他にも気になるモノだらけでしたよ♪
みなさんもぜひ新しいスタートをきったファシュタさんをのぞいてみてくださいね*・°

ここにしかない一点モノから、可愛いお値段のものまでたくさんあって安心してお買い物出来ます♪

コケ鉢も可愛かったなァ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2012-09-24 00:52 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
View Antiques *・°
岩出山南沢にある1930年築の歴史ある蔵にて…英国の素敵な年代物を取り揃えたアンティークショップがオープンします♪

『View Antiques/ビューアンティーク』
10/13 プレオープン*・°

店主さんは若いご夫婦です♪
Twitterではオープンまでの様子をつぶやいたり…@view_antiques

プ☆はinstagramという画像投稿アプリ(以前へんチョコでもべた褒めしてます笑♪)でフォローしました♪

若いご夫婦…なんて紹介してとぼけてますが、お二人ともに偶然のように最近知り合いになったばかり♪

奥さんはバルミュゼットさんやスガハラガラスさんで働いていたなかなかの美人さん♪
一見クールそうなのにちょっと眠そうなお目々なのできっとのんびり屋さんかもです笑(●'艸`●)


緊張しぃなので、意識してお話しを出来るようになったのはつい最近のことです°・


旦那さまとは不思議なご縁♪
夏に結婚式にお呼ばれした仲良し卒業生マサキくんの地元のお友達らしいのです

それで二次会でご夫婦2人で参加となり、初対面を果たしているプ☆なのでした

アンティークショップをオープンするなんて〜その時は、まだ聞いていませんでした°・

旦那さまは背筋がピンとして清潔感のある知的な印象の方でしたがなつっこそうな仔犬顏でもありました笑♪


旦那さまが、仙台市内のアンティークショップから独立
円満退社なので、お店の持ち物の岩出山の蔵をとりあえず借りてのオープンなのだとか…

そんな話しからも人柄が伺えますよね♪


ひとつぶ堂さんもとても近いし、以前へんチョコでもご紹介したshoji antiquesさんもすぐご近所なのだとか♪

shoji antiquesさんもイギリスアンティークですよ!
そちらも最近知り合いになったので、内心ドキドキでしたが、アンティークといっても多種多様♪
「店主(この場合バイヤー)の好みがかぶってないので、両方見てもらえれば楽しさが倍になると思います」と
お2人で口を揃えていました♪

わぁ〜い♪それは嬉しいコトですね*・°
岩出山での楽しみが増えました♪


View Antiques
ビューアンティーク

大崎市岩出山南沢字木戸脇裏138-2

10:00〜19:00 水曜定休

「こやち」という珍しい苗字のご夫婦です♪
b0178971_13927.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-09-23 00:27 | おすすめ☆情報 | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧