ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2012年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
いしのまきクラフトフェア♪
b0178971_2205553.jpg

いよいよ明日の19:00までとなってしまいました

(T ^ T)°・

とてもていねいな手しごとをされる作家さんの手技がぎゅっと集まっています

たくさんの素材のクラフトフェアです*・°

開放的なたらこカフェさんでの展示に興奮も倍増*・°
つい大きい声になってきちゃいます(>_<)

********************
b0178971_2234716.jpg


◆家具から小物まで 「木のしごと 樹々」
◆手縫い・革細工のcanyon bee
◆美味しいベーグル スピカ
◆癒しの羊毛フェルトなど Am
◆ふっくらな布さんだる O.B.N
◆金属のモビール 本田ゆうすけ
◆素敵な写真アート キエ
◆純銀粘土の造形が楽しい「 工房 さわ」
◆流木や根っこがすごい!!
フラワースタジオ リエイ
◆美しい色味・陶芸の三輪田窯


石巻にゆかりのある10組の作家さんが集まっての見応えある展示会になっています*・°

店内に置いてある「しおり」のようなリーフレットに、作家さんへの親しみが湧く楽しいアンケートが載っていましたよ*・°


例えば…
スピカさん♪

利府に工房があるのになぜ?って思っていたのですが…

Q石巻とのご縁は?
A祖父母が石巻(旧河北町)。
私も小学校入学から途中までいました。」


とか♪

思わず読んでしまう楽しい内容でした♪


そうそう…
シルバーのさわさん…
三菱マテリアルっと聞いてたけど、「師匠の鈴木稔先生…」って書いてあって、あ!お会いしたコトある♪
あの方に指導されていたのかァと知れたり…
(プ☆も三菱マテリアルのインストラクターとして
毎年山籠りしてたのですよ♪)


Amさんの大好きな作家さんは、ko*mu/コムラタノリコさん*・°

ヒミツ埜で遭遇して、とっても喜んでましたもんね♪


…とかね(●'艸`●)

作品以外を知って楽しいなんて、結構意外な感覚でした。
でも、素敵なものづくりをされるかたの背景を知れるのは、なんだか素敵なコトかもなぁなんて思いました♪



プ☆は今回、O.B.Nさんの可愛い色味のさんだるを購入♪
b0178971_2205525.jpg


Q好きな言葉は?
Aおもしぃねぇ♪(楽しいね。)

だそうです。ふふ♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-31 02:20 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ピルケーシカ納品*・°
b0178971_23124391.jpg
↑たらこカフェまでドライブ♪

********************

本日夕方、無事にたらこカフェさんに
新作「ピルケーシカ」を納品してきました*・°


パチパチパチ♪


最近1人拍手が増えてる気が…(●'艸`●)


ピルケーシカは、マトリョーシカを意識した造語ですが、決して正統派のマトを想像してはいけません( ̄ー ̄)


プ☆がピルケーシカと言いたいだけのひっかけネーミングだからです( *`ω´) q


でも、とっても可愛いくてお気に入りのシリーズになりそうです*・°


ピルケーシカ第一弾の赤帽子のヒゲ伯父さんは…
手にもったピストルらしき筒を耳の中に入れてポッチの芯を捉え押すと帽子を脱いでご挨拶してくれます*・°


あれれ°・ でも、待って?!

「お、伯父さま!!
帽子以外も脱げちゃってますからぁ〜°・
≧〜≦;」


( ̄ー ̄)さてと…


プ☆の悪戯もほどほどしないとね〜


コホン°・

b0178971_23124353.jpg
横向きも決まってるだろ〜

奥に見えるのはmon*sunの作品だよ♪


いよいよ明日最終日*・°
プ☆は布さんだるを連れ帰りました*・°
履くのが楽しみです♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-30 23:12 | ものづくり | Comments(2)
『空海の塔』が石巻へ
b0178971_4103091.jpg

ピルケース展にひょっこり顔を出したら、「プッキ☆さんのはもうなくなっちゃったのよ」っとたらこちゃん…

ん?
空海の塔が?
ひしもちの精霊のほう??

「どちらもなのよォ」

そして…同じ方がお買い物されたと教えてくださいました

石巻のかたで、プ☆のコトをほぼ知らない様子だったと。。。

「他にどこで手に入りますか?」と聞かれたというので、確かにそうかもしれませんね


空海の塔は、石巻のかたに持っていて欲しいと思っていたので、その想いはかなって嬉しかったけれど…
状況によっては差し上げたかったかなぁという気持ちもあり。。。ちょっと複雑でもあります


どんな方が連れ帰ったのかなァと想いをはせております☆=

ブログ…見てくださるかなぁ。。。
名刺も置いてなかったしなぁ(>_<)°・




でも。。。
気に入ってくださったのだから、その方のパワーや癒しになるかもしれないって思うコトにしよ*・°


そのハッピーが、また素敵な波動を生むに違いないしね*・°


うん♪そうに違いない♪



直射日光が長時間当たらないように気をつけてくださいね!!!

っという念をおくらなきゃ(>_<)°・

それから…
ありがとうございます*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-30 04:10 | できごと | Comments(2)
たらこカフェ*レポート
b0178971_035481.jpg


夜な夜なピルケース展の制作をしつつ
いまだ納品出来ずにおります°・

今日はニチデの体験入学があったので
納品もないのでひっそりと様子だけ見にいこうと体入後にニチデの正面入り口を出て階段をおりてると、道路から呼び止める声!!

まさかのko*muさん??笑(●'艸`●)

ふふ♪ 今日は情報通のパグぅ11号さんと、お嬢さんのゆうちゃんでした♪

「たらこの帰りだよ〜*・°」
「わぁ〜い*・°ありがとうございます」


パグぅさん…話しが落ち着くなり、
「プッキさんいいなぁ〜ko*muさんに会えるなんてぇ〜」

ぷふふふ(●'艸`●)「ええ、まぁ…デレぇ」

そしてあれこれ楽しく盛りだくさんに会話してお別れをしつつ、その足でたらこカフェに向かってみました=3=3スタスタスタ


ピンボケiPhoneだと思って、いじけて画像も載せてなかったけど、1人でも多くの方に見ていただきたい展示会です!!


ほんの一部で、しかもピンボケですが°・
素敵さは伝わるといいなァ〜

b0178971_025131.jpg
石巻で、ものづくりを頑張っている素晴らしい手技の展示会「いしのまきクラフトフェア」

b0178971_035538.jpg
石巻からの参加が半分、応援団半分の楽しくって素敵な
「100のピルケース展」の、ほんの一部です*・°

たらこちゃんのディスプレイも必見*・°

火曜日までです!!!
2つのイベント+美味しいメニューが楽しめるたらこカフェに
ぜひお立ち寄りいただきたいです♪

駅からの道順は
こちらをポチッと♪

生協のすぐ裏です♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-30 00:03 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ko*muさんに会ったよ♪
わぁ〜い、わぁ〜い♪ (●'艸`●)

またしてもあのko*muさんこと、コムラタノリコさんに遭遇しました*・°

実は先日もギャラリークロスロードさんで
ガラス展を見てる時にも遭遇しております

あと、ちょっとまえに記載した、青葉祭りの日に仙台メディアテークさんのカフェでお会いしてるんです*・°


この短期間に三回も*・°


しかも、今日はちょっぴりだけどかなりいろいろお話し出来ました*・°(●'艸`●)


うひょひょ♪


ナイトマーケットの前に、ちょっと「 チョコリーーート!!! 」に顔だそうって思って、『 UNKNOWN 』さんに入る寸前、
「プッキさぁ〜ん」っと呼び止められて??

見ると、帽子を目深にかぶってるけど、
まさかコムラタさん??

なんか…呼び止めてもらうって、幸せなシチュエーションですよね*・°

(●'〜`●)トロり〜〜〜ん*・°

また親子三人でしたが、ko*muさんが、
突然走って呼び止めてくださったと、ダンナ様がおっしゃってましたぁ(T ^ T)くぅ〜°・感涙


「 チョコリーーート!!! 」のことは知らなかったようで、(ネットされてないですもんね笑(●'艸`●)) 光原社さんにたまたま来たとのことでした♪


ちゃっかり、きっと好きなはず♪っと、
「 チョコリーーート!!! 」にご案内しちゃいました*・°


だって、ほんとにドアの真ん前だしぃ〜°・

以前にもチョコルの時、あくび舎さんの赤いクマっこを連れ帰ってご愛用しているそうなのですが、同じタイプの茶色いクマっこを持って「出会っちゃったぁ♪」と 笑♪

「客引きしたわけじゃないから無理しないでくださいね°・」と、苦笑いしつつ、手にもう一個??

anzu to sumomo ちゃんのギターのブローチでした♪


レジに置いた時にとても可愛いセットでしたよ〜♪

眠たいクマが、ギターの練習するみたいでした(●'艸`●)ふふ


そのあとも、メディアテークのカフェの時に『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』のティトゥさんと話していた時だったので、「あの子っていつも可愛らしいよね♪」って話しで盛り上がったり、以前ko*muさんが、展示に一緒に出ていた作家さんの娘さんが、「プッキノコを気にいってた子ってもう中学生だよ」とか*・°

緊張しつつ、とても楽しくお話しさせていただきました*・°


ko*muさん親子を見送ったあと『UNKNOWN 』の店長のつかちゃんに、どれだけスゴい人かを伝えるために「くりくり」の人気ぶりやその表紙になってることや、作品のクオリティや、刺繍本の話しを熱く語るプッキ☆さんでした*・°


つかちゃんが、「へぇー♪くりくりみたいなァ〜」というので、近々持っていこうと思います(●'艸`●)

そーいうところが、つかちゃんは、人懐っこくて好かれるところだろうなァっなんて思ったりね♪


くりくり全号買って楽しみにしてるのに、最近見ないなァ…ってつぶやいたら、先月発売になったそうです!!!
もわもわびよりさんや、ナゾのアナログ自慢さんが、返信くださいました!!

あぶにゃい、あぶにゃい°・感謝です♪

ko*muさんにも感謝しなきゃ〜(>_<)

くりくり最新版も、明日買うぞォ〜*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-29 00:01 | 日々のこと | Comments(0)
28日の仙台はヤバイ!!!!
仙台*イベントメモ

明日7/28 夕方4時スタート@西公園
「西公園ナイトマーケット」☆一夜限り

〜31 「100のピルケース展*いしのまきクラフトフェア」同時開催@たらこカフェ
(プ☆の参加イベントです)

〜8/19クリエイターがつくる仙台みやげ展 @PARCO四階エスカレーター脇
(プ☆の参加イベントです)


明日〜8/5
「 星を泳ぐ。」第二章@yutorico.

そして、仙台メディアテークさんで明日から始まる「ジョジョ展」も見逃せませんね

ジョジョ展にいったら、ぜひ同フロアの『KANEIRI museum shop 6』やカフェもオススメです*・°

KANEIRI さんには、プ☆きのこキャンドルも並んでるので、楽しすぎて見逃さないようにお願いいたします♡レジ前付近でぇす♪

********************

明日のオススメコース一例です♪

ジョジョ展→『KANEIRI museum shop 6』→カフェ→お隣りトウゲンドウギャラリーの別府竹細工展→yutorico.さん「星を泳ぐ。」→二件お隣りの古道具 「紫山」さん→4時に向け西公園ナイトマーケット※へ

※屋台を堪能しつつ
ニチデ雑貨コースのみんなも参加してるフリーマーケットや、浴衣美人コンテスト♪
そして、特設ビアガーデンのようなテーブル席で夜中までわいわいと*・°

明日だけ開催の西公園ナイトマーケットをお見逃しなく〜*・°

********************

夜中までいれないの…

という雑貨好きさんは、
水玉サーカス団を開催中の
可愛いビンテージパーツ屋さん・ポゥポゥポディさん→アンティークショーさん(日定休)→こけしや絵本のココチさん→プ☆企画「 チョコリーーート!!! 」という、可愛いものコースもオススメです*・°

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-27 22:51 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
3つの七夕飾り*・°
今回の仙台みやげ展会場に飾られている
作家さんたちの手づくりパーツを組み合わせてつくった、オリジナルの七夕飾り三体の紹介をしたいと思います*・°

今年のメインの大玉担当は、
チュチュっこ、森友紀さん、そしてこけし大好きな「にな」さん*・°
この三名でした♪

チュチュっこは、緑色の様々な糸をぐるぐる巻にして風船に貼り付けて丸みを出したそうです♪
けいちゃん=テラスさんにKUMASANの毛糸をもらって、最期に少しだけ巻いたそうで、キラキラが素敵な仕上がりでした♪

本人曰く、ヒョロヒョラと下に垂れた糸がポイントだそうです(●'艸`●)

チュチュっこチームのメンバーが
輪っかA→ヨウル☆プッキ パチパチパチ♪
輪っかB→巨匠・佐々木洋子さん パチパチパチパチ*・°

チュチュっこのミドミドしい生命力溢れる大玉を見た瞬間、「あ♪ これがポロルの上が似合う*・°」って思いました*・°

洋子さんの本当に素晴らしい切り絵作品の
並木道のような輪っかと合わせたら、
「紙と糸」そして「茶⇔緑」とぴったりで
まるで某ジブリ映画のラストシーンのように自然のエネルギーを感じる一体となりました*・°

洋子さんの並木道を行き交う人間界
その木々の上にはプ☆の緑色の精霊たちが楽しそうに豆=種を撒いていて、その上にチュチュっこの水耕栽培のような生命力溢れる大玉が今にも浮き上がろうとしているようです*・°

素晴らしい!!!エクセレント!!!

(●'艸`●)

もちろん、吹き流しにには白、緑、茶系をセレクト♪

ナトゥーラさんの連続クッキーが重すぎて
(みなさん紙か布なので°・)
波乱の予感でしたが最後はクッキーを2個切り落とし、反対側に張りつけてバランスにしました=3=3

何度もけいちゃんが、食べて軽くしましょうか?

と訪ねて来たのが面白かったです♪

会期後も賞味期限内なので、食べれますからね〜♪ お楽しみに〜♪
(切り離した2個は食べないでね°・)


********************

そして、2個目の大玉担当は
イラストレーターの森 友紀さん*・°

森友紀さんが気になる方はこちらをポチッと♪

ずっと気になっていた森さんの絵の感じ♪
今回の大玉には女の子の顔で制作されていました♪
すぐに
「あ、今回は森さんだったんだぁ♪」とわかりました

すぐにユーダイ9℃さんが、輪っかBでぇすと持ってきてくれました♪
六角形になっていて、ユーダイ氏のいつものブタさんやオオカミ君たちが各面に描かれていて、とっても可愛い仕上がり♪

この2人の雰囲気がピッタリな相性でテンションがあがったものの…
この時点で2つの問題が!!

輪っかAの残り2個が届いてない!!

さらに森さんもユーダイ氏も全く穴があいてない(>_<)°・
(つまり、連結出来ないのです°・)

そんなこんなで もがいてたら、
なんと会場内に森さんがまだいらっしゃって、そんな流れでたくさんのお話しが出来たわけです*・°

ふっふっふ〜♪ ラッキーです*・°

まぁ、大玉の強度が全てを支えるので重要なんです…とか、ものづくりの話し込みなのですけど( *`ω´) °・ゞ
「絵の雰囲気が好きで、ずっと気になっていました♥」とは、お伝えしました(●'艸`●)うひひ


森さんの玉の作り方などを聞き込み、内部の強度を確認…
あけもんさんにもらった割り箸で応急処置で補強して、輪っかAの到着を待ちました

最終的には、ジェットネコカンパニー*八木さんのずんだのコロコロちゃんと連結♪

青み〜紫色、そしてペイントクラフトを意識したような吹き流しをセレクト♪

大玉は女の子だけど甘くない仕上がり♪
七夕の夜空のような七夕飾りになりました*・°

********************

そして最後は二転三転しつつも
一番七夕飾りらしく仕上がった
紅ひょうたんチーム*・°

まずは、大玉はこけし大好き、いつでも神妙なトーンの「になさん」が担当♪

なんと!!
ユニークこの上ないひょうたんゴロゴロな形状です*・°

ひょうたんをアピールするために少し輪っかAとの距離を持たせましたよ♪

小川乃り子さんの籐皮で編んだような輪っかBとの相性ピッタリで、和風仕上げに??

そして、輪っかA待ちだったと。。。

そして、本田愛ちゃんの優しい張り子や紙遊びのいつものテイストがくれば和の雰囲気で。。。なんて連想してたら、なんと届いたのがサンフェルトでカラフルに仕上げた意外過ぎるもの!!

そして輪っかBと同寸!!

和風仕上げではなく、「紅」繋がりで!!
そして、穴があいてなかったので、あけてもらいつつ吹き流しはなるべく色味の強いものをセレクト♪

色々なジャンルの短冊がぶら下がっているのに、色の強い同士だと不思議と調和しますね*・°

最後はチュチュっこにお願いしてエレベーター側の高い所に吊るしてもらいました


どれもそれぞれ素敵です*・°

詳しくは聞いてませんが、
毎年この三体はオークションでお客様に持ち帰っていただき、お楽しみいただいているようなのです

昨年あたりから支援になってるはずです♪

去年のあくび舎さんの巨大パンダさんは誰が射止めたのだろか。。。

ちなみに、その時は輪っかAヨウル☆プッキ、輪っかBスガティのコンビでした♪

今年のオークション。。。
洋子さんの切り絵も欲しいし…プ☆も参加しちゃおうかな*・°

そんでもって…
もう全てのパートを三年かけて制覇したので、来年からは、しばらく短冊係に立候補したい所存でございます*・°

勉強にはなるけどね。。。

マジで作品の在庫力のある方にお願いいたします°・

プ☆は手びねりで1つずつですからぁ(T ^ T)°・

********************

クリエイターがつくる仙台みやげ展

@仙台PARCO・4F エスカレーター脇

8/19まで

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-27 12:20 | ものづくり | Comments(0)
仙台みやげ展始まります*・°
明日から始まる仙台の夏恒例イベント
「クリエイターがつくる仙台みやげ展」
@仙台PARCO・4F

に、細々と参加させていただきます°・

今日は設営のお手伝いはしたものの
納品はゼロです(/ _ ; )

速やかに帰るつもりが、いつも七夕飾り大臣の巨匠山田さんが不在らしく、なぜかプ☆が代理を務めることにぃ(>_<)°・

全部で三体の七夕飾り、
今回も、見応えのある個性的な三体となりました*・°

①紫〜青系チーム
②緑〜茶系チーム
③赤〜カラフルチーム

そんな感じです♪

あとで詳しく記事にしますね*・°


七夕飾り大臣代理になったおかげで、ずっと気になっていた森友紀さんという素敵なイラストレーターさんと楽しくお話しが出来ました*・°

大好きなカフェ・モンサンルゥさんに以前からカードが置かれていて、渋淡(スモーク系)の色味と無表情なくらいな女の子たちが気になっていたら、マスターが、プッキ☆さんと似てる印象の人だから気が合うかもよ♪なんて教えてもらって、ずぅ〜とお会いしたいなァって思っていた作家さんなのです*・°


森さんが大玉担当だったので、たくさんお話しが出来ました*・°

あ、でも名乗らなかったかも。。。(>_<)°・


森さんの作品がまたとても可愛いらしい色味で、プ☆も大好きな、鳥やおうちモチーフのブローチが気になりました*・°


そして♪
数いる(100人超え・°)作家さんのなかで、昨年から一番気になっているのが
【あとりえ「み」】さんなのですが(●'艸`●)

今年も参加されてて
「ああ松島や〜」手ぬぐいが新作で初の二色刷りで!!

あれは是非とも手に入れたいと思います( *`ω´) q〃


そして、復興支援コーナーも小スペースながらありまして、こちらにも可愛いものが盛りもりありましたので、ぜひ手にとってみてくださいね♪

例えば?

巨匠山田さんがキャラデザインした気仙沼のオリジナルグッズや、仙台イチゴのアクリルたわしも可愛いかったし、(これ、カスタムしたら楽しいかもですよ♪) 鳥の刺繍のコースターや、大きな魚のストラップ??みたいなののもけっこうツボでした♪ 笑


仙台みやげ展会場には
仙台七夕モチーフ、牛タン、笹かま、仙台長なす、
政宗さんにこけしにずんだもち!!

とにかく、仙台の美味しい、楽しい、可愛い、がギュギュっといろんなものに姿を変えてひしめいてまぁす*・°

仙台に詳しくなれて、ますます愛着が増すような、そんな楽しい品揃えです♪


プ☆は、ずんだのミス・ズレンダを試作したものの、絶不調で、またですか?な、納品ゼロスタートとなります°・(ごみんさい)

でも!とにかく楽しいが盛りだくさんなので、仕事がえりに毎日でもお楽しみくださいね*・°

プ☆の新作納品の際にはあらためてお知らせいたします°・ どうぞよろしくお願いいたします°・


********************

「クリエイターがつくる仙台みやげ展」
@仙台PARCO・4F

会期:7/27〜8/19

営業時間10:00〜21:00

七夕飾りはオークションで支援になりますので、詳しくスタッフさんにお尋ねくださいね*・°

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-27 00:04 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
道順@たらこカフェ
********************

たらこカフェは、仙台駅東口に出て
ヨドバシカメラの向こう側の出口(ユアテック側)の大きな道路をひたすら右に向かいます
(現在地下鉄駅の大掛かりな工事中。
ちなみに、左に行くと力寿司やアンパンマンミュージアムの通りです♪)

コスモスタンドやサンクスが見えてきます

大きな五差路もそのまままっすぐ細い道に♪
(セブンと弁慶の間の道です♪ )

すぐに角にニチデが見えてきて、そのまま まっすぐ行くとそのブロックの反対角
がたらこカフェさんです♪
(右手にcoopの駐車場出口がありますが、そこまで行くとわずかに行き過ぎです°・)

ヨドバシカメラを通ると涼しいのでオススメですが、出口も多く紛らわしいため、
ロッテリアの道を通って、スタバを右に曲がるのが良いかも…曲がるのはその一回だけ♪スタバから歩いて五分です♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-26 01:02 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
2つの展示会@たらこカフェ♪
いよいよ明日26日より
仙台市新寺のたらこカフェさんにて

石巻発→仙台着の巡回展

「100のピルケース展」
「いしのまきクラフトフェア」

の2つのものづくりの展示会が始まります*・°

7/26〜31までの6日間です♪


今日は搬入も兼ねて多くの参加さんが集まる日でもあるので、石巻と仙台の作家の方もいる事だし、親睦会をしましょっというコトで二時間ほど貸し切りでプチパーティーをして来ました*・°

石巻の陶芸家さんや樹々さんの生徒さん、
そして、親しいけど普段なかなかのんびりは話せない作家のみなさまと、作品をみたり工夫自慢をしたり、素材や手法に釘付けになったり*・°

とっても楽しい時間でした♪

途中で金属アーティストのマッスンも駆けつけてくれました♪

石巻の純銀粘土作家のさわさんを紹介して
金属アーティストの交流をしてもらいました*・°

二人の共通として、とぼけた表情とニュアンスの作風がチラホラ*・°
すぐに話しが盛り上がっていて嬉しかったです♪


前回からのものだけでもスゴイ見応えなのに、mon*sunや、色葉工房・葉子さんのように追加してくださった作家さん、
今回からあらたに参加の多種多様なメンバー*・°

プ☆は刺繍の未季さんの作品が気になりましたよ*・°

刺繍といえば!!!

こぎん刺しのうねみさんや、季節のジャム 六月香房のたつこさんも参加してくださっています*・°

やっぱり素敵です*・°

はぁ〜°・*
どれもこれも欲しくなっちゃうなぁ。。。


マッスンをうならせたのは、
木のしごと 樹々さんのピルケースの中!!

本来プラスチックのところをキレイな桐のような素材でピタッと合わせて取り替えてるんです!!

ほんと、スゴい手技です。。。


中身といえば!!!

ピルケースとして使えるようにシンプルなままの方もいれば、素敵に、あるいはソフトに仕様を替えてくださっている方もいらっしゃいます♪
さらには、すでに何かが入ってるコトも(●'艸`●)

前回につづき、ぜひ中身もチェックしてみてくださいね(#^。^#)

時々裏まで凝ってる方もいらっしゃいます♪



樹々さんご、親睦会をしましょっといってくれたおかげで、ふだんのんびりは話せない作家のみなさんと、大興奮モードで楽しく話せてとても嬉しかったです♪

石巻の作家さんの屋号の由来とか(●'艸`●)

みんなものづくり好きだから、
共通の話題だらけで話しも盛り上がりますもんね*・°


あ、そうそう°・

プ☆は、今朝の五時まで頑張ったけど煮え切らない仕上がりだったので、もう一度作戦を変えてみます( ̄ー ̄)

mon*sunともたっぷり話したけど、
ピルケースだけでもアイディアは…というか、ためしたいコトは溢れてくるんだけどあとは時間と睡魔の問題だねって( *`ω´) ゞ・°

「いいんじゃないにょぉ〜*・°」っとニマニマ出来る作品をお見せしたいので、今しばらくお待ちくださいね〜*・°



b0178971_0341470.jpg
それにしても、たらこカフェさんのお料理…美味しかったなァ。。。

チーズも全部美味しかった!!

たらこパスタまで*・°(*'∀'*)

お疲れ会もやろーよー 樹々さ〜ん*・° 笑♪

********************

たらこカフェは、仙台駅東口に出て
ヨドバシカメラの向こう側の出口(ユアテック側)の大きな道路をひたすら右に向かいます
(現在地下鉄駅の大掛かりな工事中。
ちなみに、左に行くと力寿司やアンパンマンミュージアムの通りです♪)

コスモスタンドやサンクスが見えてきます

大きな五差路もそのまままっすぐ細い道に♪
(セブンと弁慶の間の道です♪ )

すぐにニチデが見えてきて、そのまま まっすぐ行くとブロックの反対がたらこカフェさんです♪

ヨドバシカメラを通ると涼しいのでオススメですが、位置を迷わないためには、
ロッテリアの道を通って、スタバを右に曲がるのが良いかも…曲がるのはその一回だけ♪スタバから歩いて五分です♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-25 23:53 | おすすめ☆情報 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧