ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
フライヤー完成*・°
『草食動物園〜星空のおはなし☆』のフライヤーが、なんとか本日無事に完成いたしました*・°

一週間きったことに焦りながらも、
「開催出来ることに意義がある」と感謝も忘れず、楽しい時間に想いを馳せて☆≡

愉快な仲間たちをイラストにして…
ひさしぶりに全手描きのフライヤーにしてみました*・°

明日、午後一くらいに、仙台メディアテークの『KANEIRI museum shop 6』さんに置かせていただきます♪

共通のフライヤー置き場は「待ち」があるので、そこもお願いしつつ、プ☆の作品コーナーにおいてみます*・°

手にとってもらえたら嬉しいです♪
それからお友達にも渡したりして笑顔の輪を広げて欲しいでぇす*・°


今回もおかしなボツキャラがいたり、
途中から星座文字にしてみたり、ノッポサイズに変更したり*・°
二転三転しながら楽しんで制作できました♪


一番迷ったのは…7・8の2日間のみ開催のカフェの名前だったかもしれません°・


迷いに迷い『 星草 カフェ 』にしました♪

干し草→ほしくさ→星草です♪
パンチがないかなァと、グジグジ悩みつつ、他の候補も和み系だったし、
だったら〜♪ と決めました

ある日原っぱにお星様が落っこちて
かけらが散らばったら…あれれ?そこから星の草が咲いたよ*・°

今回のタイトルの頭文字みたいだし、可愛い言葉に思えてきて、今回のイベントならではの名前かもって思えて、結局気にいってます(●'艸`●)ふふふ♪


登場したのは、葉っぱを持ってる蝦夷リスさんと、なが〜いツノの鹿さん♡

それから、星空を守る夜の番人…(草食じゃないけど)名前が可愛い木の葉ずくさんです*・°

飾り文字を書いたら…「あれ?星座っぽい*・°」と思い、結局全部その文字で書き直し_φ(・〜・ °。

小学生の頃以来の感覚です笑
b0178971_1434025.jpg


「星座文字」と名付けました(●'艸`●)

可愛いかもぉ〜*・° (ハマりそう♪)



そして最後に、長ツノ鹿さん(架空)が、どうしても「牛さんorのっそりな犬」に見えてしまい、思いきって描き直すことに°・

バンビちゃんみたくて可愛くなりました*・°

↓のっそりさんも個人的には大好きです♪ 笑
b0178971_1324787.jpg



バンビちゃんに合わせ、長いツノをもっと長くして、さらにフライヤーまで長くしちゃいました(●'艸`●)キヒヒ♪

可愛い♡可愛い♡

※好きなバランスで三つ折りにしても楽しいですよ*・°


そんな感じのフライヤーです*・°

明日、yutorico.さんとポゥポゥポディさん、ココチさんにもまわれたらいいなぁ。。。ぽそり
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-30 23:53 | 『草食動物園』 | Comments(0)
まっしぐら=3=3・°
いよいよ『草食動物園〜星空のおはなし☆』が
近づいてきました♪

あれこれダークサイドに引き込まれつつ、
こんな時はやっぱり、みんなでお星様にお祈りかなぁ*・° って気分です☆

昔ながらの「星に願いをかける*・°」
っていう感覚が、神秘的で崇高なコトでありながら、むしろ今の日本人には必要なコトのように思えてきます


去年の今ごろだったか
愛ちゃんとnecoen 弘子ちゃんとで
待ち合わせして、のんちゃんのお姉様・温子さんの七夕書道教室にでかけ、短冊に願いをかいたのを思い出します*・°

プ☆は【大自然の恵み】と書きました

今年なら、何を願うかなぁ。。。

せっかくの七夕様だし、みんなの短冊
用意しちゃおっと*・°

文字にしたり声に出すと実現するっていうし、いいかもですね*・°


いつも以上にスローなイベントになりそうですが、またみんなの笑顔に会えるんだなァって思うと、頑張ろう!って思えてきます


さぁて…プッキ☆さんの脳内にも星がまたたいてきました( *`ω´)

参加作家のみなさんの星座情報・最新画像もお待ちしております♪


最近は、蝦夷リスさんに夢中なプ☆でした*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-27 23:28 | 『草食動物園』 | Comments(0)
トウモロコシ(♡♡ )
突然ですが。。。

いや、突然過ぎますが、
プ☆は、トウモロコシが大好きです。

コーンスープもコーンの缶詰も(●'艸`●)

いま、とうもろこしを食べながら、
そうだ♪「トウモロコシが大好きです♪」と、ブログに載せよう!!と思いつきました

トウモロコシキャンドルを試そうかとよぎったコトが数回ありますが、毎回よぎって終わります。てへへ°・


ん?いま食べた??
真夜中ですけど??

( ̄ー ̄) {はい食べましたが何か…


【トウモロコシ、枝豆、エビ、サーモン、ウニ、トロけるチーズ、さつまいも、ジャガイモ、里芋・鶏もも】

プ☆の大好きな食材たち*・°

なぜだか突然、こんなたわいもない話しがしたくなりました(●'艸`●)


脳を大解放〜 \(//´∀`///)ノ



・°( *`ω´) { さすがへんチョコ日記やね

看板に偽りなし(*`へ´*) q〃
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-27 00:12 | ひとりごと。。。 | Comments(2)
セルバ*チョコル
セルバ*チョコルが、無事に終了いたしました*・°

今回もたくさんのご来場をいただき
本当にありがとうございます*・°


プ☆個人的には、新規のお客様が多いような気がしてそれも励みになりました
せっかく、気にいってくださったのに
直接ご挨拶出来なくて残念ですが、
他のチョコルメンバーが、プレゼント用だったよ♪ とか、教えてくれるので、心強かったりもします

手にとってくださったかたも
連れ帰ってくださったかたも
ありがとうございます(#^。^#)*・°




そして、最終日のラスト15分!!
今回二度もご来場してくださった
プ☆作品のコレクションをしてくださっている “ゆきこさん”にお会いするコトが出来、本当に嬉しくなりました*・°

『キノコの逆襲!!!! 』以来かな??

親子で会いに来てくださり
楽しいお話しで盛り上がりました(●'艸`●)

超新作、激レアものの「怖がり長男」を連れ帰ってくれました*・°
b0178971_185748.jpg



昨年の仙台PARCOさんの
チョコル・ハルノイエに納品した
幻の「赤帽子のしめじぃ」…それから、
『キノコの逆襲!!!! 』のキノコギアのハリネズミさんも!!

とにかく、プ☆のレアアイテムを高確率で射止めているゆきこさんなのでした*・°

(●'艸`●)ふふふ

ご自宅の玄関がプチギャラリーのように素敵なプッキ☆ワールドになっていて、いつか見に行きたいなァ〜と思っている…
そんなゆきこさんとの久しぶりの再会に
大興奮のセルバ*チョコルなのでしたぁ*・°




今回、新作のレアもの、実はもう一匹いました
「しめじぃの夏休み」麦わら帽子をかぶっていましたが…初日に、出してすぐに旅立ちました!!!

う、嬉しいけど、写真撮ってないW °・

ヒミツ埜じゃないから、「写真撮らせて!」って言えなかったのです(>×<;)

しめじぃは、なんだかんだで人気モノのようです( *゚ェ゚*)

ちょんぼりしてるのが良いのかもね(●'艸`●)

でも、激レアではなく、帽子シリーズは
これからたくさん作りたいと思っている一つです*

今後の展開をお楽しみに〜(●'艸`●)


あれもこれもためしたいコトだらけ*・°

次のチョコルはかなり先になるかもです
仙台PARCOさんのチョコル・アキノニワかもと。。。

チョコルのメンバーといるのも大好きな時間だし、みんなの作品を見るのはほんとに楽しいです*・°

ホントは毎日シフトに入ってたくさんお客様との時間を持ちたいんだけど…
なにしろ作るのが遅くて( *`ω´) ゞ°・

アキノニワの時は、もっとたくさん出せる様にがんばりたいです(>人<;)
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-25 00:03 | マイイベント | Comments(0)
ナゾの動物
チョコルでも大、大人気のあくび舎さん♪

今回の『草食動物園〜星空のおはなし☆』では
久しぶりに作品参加していただきます*・°

ところで、チョコルで会場にいる時に
お客様にネックレス選んで!!っと頼まれたので、あくび舎さんの動物を説明しながら、「コレは何?」っと言われて「…オコジョじゃないですか°・」

「オコジョって何よ…」「へ?オコジョっていうのは…たぶん…イタチの仲間で…°・」

レジにいたmanicさんに、
「コレは何モノ?」とヘルプ°・
「…ハムスター??」
「おおお*・°そうかもしれないね」


「ハムスターかも知れませんね」
「なるほどね。。。なんだか可愛いからそれにするわ♪」
「ありがとうございます*・°」


今日になり、もしやフェレット??と思うようになりました


何匹かいたから撮影すればよかったなぁ。。。


あとで本人にこっそり聞いてみよっと(●'艸`●)

いつもこんな会話が飛び交うあくび舎んの作品軍 笑

草食にはどんな子が届くかなァ(●'艸`●)
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-23 05:46 | 『草食動物園』 | Comments(0)
セルバ*チョコル開催中♪
セルバ*チョコルを日曜日まで開催しています♪

今回もなかなか楽しい粒ぞろい(●'艸`●)

プ☆のオススメを紹介します*・°

まずば ニンマリちゃんのヘアゴムです♪

この子たちが可愛過ぎてみんなに紹介しています*・°
b0178971_4415870.jpg

結びかたで、首をかしげてとても可愛いのです(●'艸`●)

クマがキノコを持ってるのと全三種です(o^^o)

そして、プ☆の浮き島で楽しそうにしているあくび舎さんの新シリーズ♪

樹脂粘土、フェルトに続き、木片シリーズです♪

木にハンドペイントしていますよ♪
味わいがあります
b0178971_441509.jpg



歯のひと♪でおなじみの「ナポちゃん」の新シリーズは、なんと歯の矯正シリーズ*
徹底して「歯のひと」です♪ (*゚Д゚*))



そして、比較的新しいメンバーの
はるまちラベルさん♪

一点ずつ手描きの可愛らしいオリジナルの布のタグなんです*・°

シンプルなものに目印やワンポイントにしたり
穴やシミの目隠し…他にもアイディアで生活が楽しくなりそうなアイテムです*・°

絵がとにかく可愛らしいので
プ☆も買っちゃうかもです*・°


プ☆は二回納品しましたが、
おかげさまでかなりのお嫁入りをしております。ありがとうございます*・°

昨日の帰り道に立ち寄ったら、ひょろひょろのカヤタケモドキが一匹だけちょこんとたたずんでて、なんだかもじょこくて可愛かったです(●'艸`●)ぷふふ

b0178971_442353.jpg

孤高のキノコさんと名づけました♪

恒例の最終日搬入…
そんなわけで、
今回も実行予定です。。。(*`へ´*) q〃

浮き島にはみかんちゃんもいまぁす♪


他も全部可愛いけど、特にお気に入りの紹介でした*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-23 04:10 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
エネルギーのこと
先日チラッとのせた、早速エネルギーの話が舞い込んできた♪っていうのは
↓このことです♪

タラコカフェで、手芸部も終了した時間の一時間ほど、
本田愛ちゃんと卒業生の唯ちゃんとで、(白魔女ちゃんも少し巻き込んじゃってゴメンね〜°・) 再稼動の話になり、大興奮祭りになりつつ、その流れで、最近はエネルギーのこともっと知りたくなったって話しをしたら、愛ちゃんの目が輝いて
エネシフ=エネルギーシフト関連の、イラストっぽい雰囲気良さそうなパンフをおもむろに取り出してみせてくれました!!
見ると、プ☆のしたかった水車のコトが載ってます*・°

き、気になる!! _φ(・へ・ °。

近日中に何かが、あるとかないとか。。。


昨日、届いたばかりという詳細メールをさっそくプ☆にも転送してしてくれました♪
帰るなり寝てしまったようで、まだしっかり読んでません°・
なので、読みながら貼り付けます*・°



土曜日に勉強会があるけど、愛ちゃんは、ぶんぶんカフェの準備もあるし、今回は来れないとありましたが、プ☆は気になるので、1人でも行ってみようと思います


以下、転送文です

リンクフリーなそうなので、ぜひ拡散ご協力をお願いいたします♪

興味のある方でタイミング良いかたもぜひ参加して、一緒に勉強してみましょう!!

*****************

[エネシフみやぎ:29] 【最終案内】6/23(土)エネシフみやぎ第2回会合


-----転送歓迎!--------------------------------------------

エネシフみやぎ みやぎでも自然エネルギーやっぺし!
第2回会合 小水力発電のおはなし

=========================================


宮城でも自然エネルギーすすめましょう!
第2回会合は、小水力発電がテーマです。
日本初の、市民出資による小水力発電「立山アルプス小水力発電事業」
を担当する浦井さんに、小水力発電事業のイロハ、そして、市民出資や
今年7月からはじまる「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」につ
いてお話いただきます。
ぜひご参加ください!

チラシはこちら

【日 時】6月23日(土)13:30〜16:30
【場 所】仙台市民会館 視聴覚室
【参加費】500円(会場代・資料代)
【プログラム】
1.エネシフみやぎと会合の趣旨説明

2.川崎町での取り組みについて
川崎町の資源をいかす会 菊地重雄さんQ&A

3.「小水力発電の魅力とその可能性」
〜市民出資による小水力発電はこうして生まれた
環境エネルギー政策研究所研究員 浦井彰さん Q&A

ー休憩ー

4.水利権や宮城県内の資源状況等について

新環境プランニング   堀籠重充さん Q&A

5.全体まとめと今後の活動について

簡単なワークショップを予定

*終了後懇親会(予定)

【参加方法】
「氏名」「メールアドレス」「所属(任意)」「コメント(任意)」を
ご記入の上、eneshif.miyagi@gmail.comまで事前申込みをお願いします。
※会場の都合上、先着40名ほどになります。ご了承くださいませ。


【お問合わせ】
エネシフみやぎ準備会(氏家、布田、諸岡)

eneshif.miyagi@gmail.com

☆ 浦井彰さんプロフィール
NPO法人環境エネルギー政策研究所研究員、地域事業支援業務・市民出資企画等担当。東京工業大学エネルギー科学専攻工学修士。民間企業を経て現職。日本初の市民出資による小水力発電事業「富山県小早月川小水力発電事業」を担当。生まれは福島、育ったのは東京、民間企業時代に18年ほど多賀城で勤務し、今は仙台市民。

☆ 小水力発電とは?
水を使うが、大規模なダム等の設備を必要としない発電方法。河川をはじめ、農業用水路やため池などタービンを設置し、水の流れと落差を使って発電します。

☆ エネシフみやぎ準備会とは?
(http://www.facebook.com/miyagi.de.eneshif/info)
> 宮城でもエネルギーシフト(=持続可能な社会に向けたエネルギー利用の転換)を進めましょう!
原発にも化石燃料にも頼らず、身近にある自然エネルギーを活用した持続可能な地域や暮らしを、宮城から創りたい―そんな想いを持った方に集まっていただき、自然エネルギーに関して、学び、共有し、実践につなげていく場として2012年5月に誕生しました。

第1回会合(5/12)では、東北芸工大/エネシフヤマガタの三浦秀一先生によるお話「エネルギーシフトする欧州と東北のこれから」&宮城で自然エネルギーを進めるワークショップを実施。現在、FACEBOOKやメーリングリスト等で情報交換をはじめています!

活動内容は以下(予定)
・自然エネルギーに関する勉強会&情報共有
・ 宮城県内のエネルギーシフトに関するネットワーキング
・ 自然エネルギー導入の実践
※エネシフみやぎ準備会は、エネシフ・ジャパンおよびエネシフヤマガタと連携させていただいております
-------------------------------------------------


ぎゃ!!!
予約が必要だ(>Q<)°・

今から夜中にメールは出来ないもんなぁ。。。
で、でも、なんとかなる!!

*****************

最新報告 ↑上の書き込みは夜中

でも、今回はやっぱり見送ろうと思う現在明け方四時…

行きたい気持ちに変わりはないけど、
度々開催されてるようだし…
こういうのがあるってわかったってことが
かなり励みになったので今回は無理せず
本来の予定通りに制作時間とします=3=3
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-22 23:58 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
夏至の夜長に…☆+°
明日は夏至なんですね…

そんな長い夜を電気を消してキャンドルナイト*・°

数年前から、とても盛んになってきているこの動き…

とても素敵ですよね☆

エネルギーに関心のある自然派の流れから、おしゃれ気分も味わえてなんか素敵かもって飛び火して
すっかり耳にも馴染んだ言葉になってきたような気がします♪

震災でめっきりお世話になったキャンドルやロウソクなので、その日を思い出すって声もあるけど、やれる人がある意識を持って実践すれば、本当に素晴らしい効果をもたらすって思います

キャンドルナイト…生活にも取り入れたいなって思いつつ、
作品の湯煎のために、電気鍋使っちゃってて日々葛藤している次第です°・(>人<;)


さてさて♪
そんなキャンドルナイトですが、
周りのみんなもハマりまくってる
大人気の『ゴリラ食堂』さんの
「原発再可動に物申す!!突然ですが、夏至の夜にキャンドルナイトを決定しました」との決意表明がありました!!

パチパチパチ*・°

プ☆も行きたいけれど、チョコルのShiftとバッティングしちゃって°・何時〜何時なのかが気になるところです。。。


いつも社会派の話しをたくさん会話する
本田愛ちゃんに話したところ、( 最近、夕方〜ピクニカさん勤務してるよ♪ )

ピクニカあがりに行ってみる〜♪とのコトでした

三年前、ファシュタさんで運命の出会いをしたダンサーのみずほちゃんもゴリラさんは仲良しみたいだし、いつも原発関連の勉強会で遭遇するくらい熱心なので、今回もきっと行くと思います♪


明日、チョコルはmanicさんとラストまで☆

もし時間が間に合うようなら、manicさんも社会的な話しがいつも盛り上がる1人なので(あの華奢な身体で泥かきに行ったり)
誘って2人で行けたらイイな♪ って思ってます☆

あ、ゴリラ食堂も、ピクニカも、セルバ*チョコルも、全部オススメなので
お待ちしております*・° 笑♪ てへへ

さあ、みんなでゴリっちゃお〜*・°

ゴリれないひとも、いつもより早く消灯してみたり、キャンドルナイトしてみたり、
節電のコトを考えながら夜長を過ごしたりするのも良いかもね〜


4年前、作品&企画参加したキャンドルナイトの様子です♪
b0178971_032120.jpg

バルミュゼットさんと、ルシエルさんで開催しました♪

なつかしいなぁ。。。w(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-20 23:54 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
ピルケース展 in たらこカフェ
今日はたらこカフェの日でした♪

チョコルも会期中なので、手芸部参加は迷ったのだけど…
ピルケース展の件もあったし
やはり顔を出してみました♪

台風が気がかりで誰も来れないかと思ってたぁとタラコちゃん!


明太子パスタをいただいてると、まゆみさんが現れました♪
「今日は手芸部じゃなくてピルケースの方です♪」 と*・°

わぁ〜早速の参加表明♪
ありがとうございます*・°



ピルケース展は7/26より一週間に決定となりました*・°
( あれ?案外短いね??)

石巻では別会場だった『いしのまきクラフトフェア』も、なんと同時開催するそうで、こちらも楽しみです♪

b0178971_15383372.jpg


今週より、巡回展に向け、あらためてピルケースを募集しています♪
前回からお預かりの作品ももちろん並びます*・°

それに合わせ、プ☆はピルケースの参加受付のお手伝いをしています♪

タラコちゃんに直接か、
プ☆に連絡いただければ、引き渡し可能ですので、へんチョコのコメント欄か下記のアドレスにご連絡いただければと思います♪


ジャムの柚子香、改め、
「季節のジャム 六月香房」のたつこさんからも参加表明いただきました♪

イラストレーターの「あけもん」さんも♪
あけさんはなんと石女高出身と判明し、たらこちゃんと盛り上がってましたよ♪

現時点で再度の参加表明をしてくださっているのは

染織夢工房の相澤さん親子♪
デコレーターのmon*sunと
ワイヤー作家の*maintainさんです♪

もちろんプ☆も参加のつもりです*・°

みなさんの参加表明も、楽しみにお待ちしておりまぁす*・°

↓募集要項です

2000円の参加費で、半分が支援に回ります♪
3個のピルケースを受け取り、各自手を加え、お値段は作家さん毎に決めていただき、タラコカフェさんにて代行販売いたしますが、手数料はいただきません♪

どうぞご検討くださいね*・°


※会場のタラコカフェさんも石巻のご出身です
津波で全壊となった工場の再建はまだまだ先。。。ご実家はなんとか大丈夫だったそうですが、今はお母様がタラコちゃんの部屋に長期滞在中だそうです。

石巻の様子をニュースなどで写した時に
巨大な鯨の缶詰めが横たわっているのをみたコトありませんか??
あそこが工場だった所だそうです°・

石巻に住んでいないぶん、石巻に貢献したい!っと、今回快く引き受けてくださいました*・°


********************

100のピルケース展 巡回展 in たらこカフェ

7/26〜31 ( 木〜火曜日 )


<たらこCafe(新寺店)>

TEL:022-256-3078

FAX: 022-296-4639


ピルケース受付、質問、こちらでも受け付けます↓↓↓

himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

まだまだ受付しています♪
ピルケースのお渡しさえ間に合えば、ギリギリの申し込みでも、大歓迎です♪


********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-19 23:56 | New☆募集案内 | Comments(0)
発電を楽しもう*・°
Twitterみてると
「原発反対のデモしてるヤツら電気使うな」とか、極論言ってる人種もいるんだよ

ほんとうに悲しいね

原発に頼らずにどうすべきか、考えたり向き合ったりすることが大切なのに

どうしてすぐにいがみ合うように
挑発してくるんだろね

プ☆も団体行動は苦手だし、デモというスタイルが必ずしもスッキリきてるわけでもないけれど…そういう行動力のある人たちのおかげで、多少なりとも
反原発への「動きや意思」が存在することも知るコトが出来るわけで、感謝しなければと思っています

ちなみに、プ☆は署名はかなりしましたよ
フクイチ絡みもあるけど°・
あとは、ブログで吠えるくらいしかしてないけど、でも、こうして発信すれば、無関心じゃない志の高い人たちと、意思の疎通はしやすくなりますからね〜

プ☆は、やっぱり、再稼働のコトがずぅっと脳の大半を支配し続けています


自然エネルギーの話し
例えば太陽光パネルや風力発電の塔を、沿岸部の居住不可能なところに設置して、
そこで生まれる電気で生じるお金を、家をなくした方々、家を追われた方々の資金に回せないのかなって、ここ一年ずうっと考えたりもしたし、
もっと砕けた考えだと、個人宅単位で
おもしろく発電、節電に取り組めないかなァってことも考えてた


プ☆は物理が大の苦手で、補習受けまくりだったけど、発電のためなら、楽しく学べる気がします♪


発電のしくみを簡単ワークショップのように教えてもらい、楽しみながら生活に取り入れてみる

電気を身近に感じるコトで大切にもするし、感謝もするでしょ?

例えば。。。

自転車のようなペダルのマシーンを漕ぎながら、漕いでる時だけテレビが見れるようにつなぎなおしてもらうとか(●'艸`●)

これはリアルに欲しいなァ



他にも…
「水車を作ってひいた粉でパンづくり」
って具合に、手動を楽しみながら省エネに取り組む♪とかね*・°


以前、秋保で石臼体験っていうのがあって
自分で挽いた豆でコーヒーをいただきましたが、
粗挽きや中挽きなど、変えられたりでめっきり楽しい記憶があります*・°

手動ってワクワクするんですよね♪


思い切って「電気を使わないでみる日」
なんかはゲーム感覚で楽しめると思う

罰ゲーム方式も取り入れて
お互いに褒めあって教えあって…♪


そうやって楽しくココロが満たされるような、そんな節電との付き合い方を、みんなで呼びかければいいんじゃないかなぁ…って思う


ゴミの分別みたいに変われると思う♪


「あ、第二火曜だから、みんな公民館で集まろう」とか♪
それで、その日は各世帯で電気を使わないで済むから町内単位で考えると、かなり節電になってる!とかね♪


もう、やり始めてる人もいるかもしれないね♪


山小屋で水車の動力で出来ることはどのくらい?

巨大自転車では何分発電する?

そんな基礎的なことから、水車づくりまで
マジでやってみたいなぁ。。。

レクチャー出来る物理が得意な方いませんかぁ!!

完璧じゃなくても、それが楽しいわけだし

電気が足りないから原発っていう安易な発想じゃなく、(実際はもっと黒いけど)
じゃあ、足りないならどうする?
を自分サイズで取り組んでみたいわけですよ


「お前んとこ、電気使いすぎてね?
再稼働したらどうすんだよ!」
ってくらい気兼ねない会話の出来る日本にならないかなぁ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-18 23:57 | ひとりごと。。。 | Comments(8)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧