ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
アポロチョコって?
それぞれの想像力で楽しんだり、含ませたりしてもらいたいのが本音だけど、
よく聞かれるので、さっくりしたイメージを伝えます♪


イタズラであわてんぼう⇔お花畑でお花摘み

男のコ⇔女の子

ビター⇔スウィート

クラッシック⇔メルヘン

アリス⇔イースター

そんなタイプのちがう二匹の兎さんが出会う物語り♪

素敵に融合したらなんだか楽しそう〜*・°

そんな気持ちを込めてます♪

アポロチョコって、なんだかそんな存在じゃないですか??

クラッシックレリーフのようなあの形と、
ピンクとブラウンの。。。

いや、アポロチョコって言いたいだけかな(●'艸`●)ふふ♪



せっかくなのでウサギさんを身につけたいっという方にオススメなのは、兎さんが着いたタイプのコサージュ*・°

パーツの兎さんとはまた違う存在感を放ってますね♪

b0178971_21204391.jpg
クノスペさんの兎*コサージュ

バッグや帽子に付けても
素敵なんですよ〜*・°

b0178971_21204363.jpg
ジュリア・ノンノンさんの兎*コサージュ
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 21:20 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
2日目終了しました♪
今日はお昼頃のプチ混雑以外はゆるん、ゆるんと、のんびりモードの開催でした♪

最後まで本沢パンが残っているので、夕方にかけこんで来られた方も「パンあるぅ〜っ」って大喜びで♪

たまにはこういうまったりもアリですね*・°

説明も焦らずじっくり出来るし、一緒に似合うのを選んでみたり♪
ちょっぴりいつもより
お話し出来るのが楽しくもありました♪


午後には、刺繍作家・青ジソさんのミニアップリケが届きましたよ♪
b0178971_20501177.jpg
青ジソさん曰く、ウサギまんじゅうだそうです♪

確かにぃw(*´艸`*)

プ☆は「空色のウサギマト」が欲しいけど、どうなるかなぁ

ふんがフンガ・°


他にも五ぴきのうささんが気になっているプッキ☆さんでした♪


スフレさんもベビーブルー
のウサコさんを追加納品してくださいました♪
カップアイスの待ち針セットは完売してしまいさびしくなっていたので
ありがたかったです*・°


ラフルールブランシュさんは
やはり今年度は異常な忙しさらしく、
常駐は出来ませんでしたが、
とても素敵なお花をたくさん届けてくださいました*・°
グリーンローズやモクセイ♪
ビオラやラナンキュラスなど素敵なお花がたくさん届いてヒミツ埜もいっきに春めきましたよ*・°


ウサギさんが好きそうな、ハーブのリースもたくさんあります*・°

葉っぱ好きなプ☆は嬉しい限りです(●'艸`●)


そして、春に向けてシュシュやコサージュが、とっても人気です*・°
b0178971_20501161.jpg


画像は、Amさんの白ウサギランチョンに、ガーデニアさん、クノスペさんのシュシュやコサージュやブレスレットをあしらって、花兎さんにしてみました*・°


可愛いなぁ〜*・°


アンデルセンさんのプチシリーズはみんなの迷いのツボ!!

みなさん、じっくり見逃さないように
こちらもソワソワ)))°・


プ☆は、また髪切ろうかグラついてたんだけどぉ…
アンデルセンさんのヘアゴムつけるには、長いほうがいいなぁ。。。

ぶつぶつ。。。

悩むなァ( *`ω´) °・


道に迷うウサギさん
どれが似合うか迷うウサギさん


迷い兎ってみんなのコト??
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 20:50 | 迷い兎の物語り* | Comments(2)
第二章2日目レポート♪
今日は大荒れとのコトで
ビクついていましたが、
そんなに土砂降りな感じではなく、とにかく風が雪の日のように冷たい感じ°・

そんなわけで、三時半でも、まだパンが買えちゃいます。

つまり…

ヨウルもたべれましたぁ〜*・°

うほ〜ぅ♪

気になっていたアンチョビとポテトの長時間発酵のフランスパン*・°
b0178971_15491831.jpg

アゴ筋をきたえるのです♪

あぐあぐあぐ・。

そして、そして♪(●'艸`●)
プ☆の大好きなバルミュゼットさんのほろ苦ビスコッティが入荷しました♪

ふふふ

リクエストしたのです♪

ビターラビットの
うさみみビスコッティ♪

b0178971_1549183.jpg

こんな感じだよw(*´艸`*)

ちょっぴりですが、チーズスコーンとメルヘンなメレンゲもあります*・°

ペチカさんの
「ウサギに捧ぐクロッカン」や
柚子香さんのジャムは
残りわすがです°・

バナナやママレードですよ♪


以上、美味しいものレポートてしたぁ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 15:49 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章始まったよ*・°
寝ぼけて全部消したちゃったみたいw(T ^ T)さらに°・

とりいそぎ駆け足でご紹介
しますね

第二章の初日、たくさんの方にオープン前からお待ちいただきました*・°

その中にははじめてご来場くださった方もいらっしゃり
作家様の人気ぶりとご協力にあらためて感謝だなぁと
何だか胸の熱くなる思いでした*・°


ご来場のみなさまもありがとうございます*・°

楽しそうに選んでくださってる空間がとても嬉しく励みになります*・°


b0178971_10464465.jpg



初日の追加納品がありました作家様をお知らせいたします♪

mon*sun様
ラフルールブランシュ様
ゆずベア様
チャムチャム様
ユフデッサ ティット様
茶こた様

ポゥポゥポディ様セレクトより
ゆめ様
HelloHello様
ガーデニア様
b0178971_10464493.jpg
リュネット様のバッグ♪


飛び込みで カナ様
※パン沢さんのご紹介


もう、可愛すぎです*・°
顔がふやけてますのでご了承くださいませ(#^〜^#)

2日目の今日、土曜日…

何やら大荒れの警報が出ていて怖々しておりますが
可愛いお花屋さんのラフルールブランシュ様もいらっしゃる予定ですので、
まったりとご来場お待ちしております*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 10:46 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章の始まり*・°
b0178971_992153.jpg



いよいよ始まりました*・°

みなさん気にかけていた『ta-nya/ターニャ』さんのマトリョーシカも無事に届いています*・°

大興奮の可愛さですよ〜♪
そして、やっぱりビターな雰囲気*・°

東北ではめったにない展示ですので、是非とも見にいらしてくださいね*・°

昨日の納品が、少なくて、
今日の納品予定のかたが、
青ジソさま(一部並んでます♪追加郵送で届きます)、チャムチャム様(おそらく午後)、mon*sun、ポゥポゥポディ様、ブランナチュール様(一点ございます。追加納品はおそらく午後?)

あらたな作家様もいらっしゃいます♪

パン沢さんの紹介の
カナさんです*・°
アーティストさんなのでたのしみですね*・°

『sunny's smile』さん♪
とても可愛いイースターエッグ缶が届いてます)
b0178971_992143.jpg


買い占めたィ〜〜〜°・
お値段可愛いので早いもの勝ちですよ(T ^ T)
ハチミツパターンのシャーベットカラーのオールドキルトは,お高めですが、たまらない可愛さです*・°

テフテフ様よりクルミのウサギちゃんの可愛い子が追加になっております*・°

ビーズのキラキララ・yo-ko*様よりヒヨコちゃんやアポロンちゃんが届いております♪


本沢三丁目パン工房様

ジャムの柚子香様
※愛ちゃん仕様のジャム三点もまた届きます♪

バルミュゼット様

他にも素敵な予期せぬ追加があるかもなんです*・°


本日11:00オープンです

こころよりお待ちしております*・°


*****************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

第二章 30・31・1・2

の4日間開催です*・°

11:00〜19:00

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203(1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-30 09:09 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
街ピク☆第二ステージへ♪


なんだか不思議な展開になって来ました・°*

一番町〜大町〜立町にある
大人気の雑貨屋さん&カフェ⑥店舗を巡ってスタンプラリーをしよう♪

その名も「街中ピクニック」通称・街ピクというのが年に二度ほどあって、大人気の企画なんです♪

毎回、打ち合わせでもしたの?ってくらい、ヒミツ埜イベントと同時期にピクッてるんですよ♪これが。。。

それで、前回の街ピクの時は、
『キノコの逆襲!!!! 』から抜け出したグラ★ノコちゃんが逆襲なんてやだぁ!!
おいらもピクニックしたぁ〜いと、こっそりと抜け出しては遊びほうけるというコトもあったのでした(●'艸`●)ふふ


そして、今回もまた見事に
第一章の開催とかぶったので、「ホァ〜〜〜お約束だね!」って感じで、驚くというより感嘆という感じでした・°

今回はさらにもう一つ、
春日町のメリラボさんにて、お友達のコズが主催した「シェアルーム・キママニクラシテ」が、急遽決定!!
3/20〜4/1という期間ということもあり、
仙台市内のあちこちでイベントが♪という状態だったのです


ヒミツ埜でも街ピクのフライヤーは置いてあるし、
今からピクニック?が合い言葉のような第一章の3日間でもありました*・°

街ピクでは、スタンプラリーを制覇したお客様には
プチプレゼントがあるそうなんです♪

楽しそう*・°

かぶりまくってるので
プ☆は街ピク未経験者なのですよ!!!

p(≧〜≦ )qぐやじぃ〜〜〜

鼻は赤いけどコピーロボット機能は搭載していないのだ!!ムスっ

(通じるのか!!!)


そうそう、本題です♪

そんな楽しい街ピクですが、今回、なんと!!
街ピク主催者のポゥポゥポディのゆめさんと、コズが話し合って、「街ピク第二ステージ」ともいうべき新展開になったそうなのです

街ピクの制覇を果たした方は第二ステージへ進めます♪

街ピクの台紙を持参して
「キママニクラシテ」と
ヒミツ埜の『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』の第二章を巡ってくれたら、最後の場所どちらかで、コズが用意してくれたプチプレがあるそうなのです*・°

ただし、個数限定だそうなので、気持ち急いだほうが良いのかもです♪

ノーマルでも楽しいのに、
「特別好き」さんには、たまらない企画かもですね〜♪

ボスキャラと戦ったような気分でプレゼントを受け取るコトが出来そうですね
(●'艸`●)ふふふ♪


残念ながら、「街ピク?知らなかった〜」という方も、全部プ☆は大好きなお店なので、ヒミツ埜同様に
これからよろしくお願いします♪

街ピクの店舗さんは不定期じゃないしね〜
( *`ω´) ゞ°・てへへ


そんなわけで、街ピク第二ステージ参加も、ヒミツ埜にてお待ちしております♪

忘れずに提示してくださいね〜♪


『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』
第二章 30・31・1・2

11:00〜19:00

[ヒミツ埜]住所
仙台市花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp


※おトイレは済ませて来てね♪

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-29 01:35 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
第二章に向けて業務連絡♪
明日の木曜日、29日に午後2時頃より夜早目頃まで
ヒミツ埜にて第二章の納品を受け付けております♪

『sunny's smile』さんが
参加表明してくださったので物量にドキドキしながら
楽しみに到着を待ちたいと思います♪

追加の物量が多めの作家様は、可能であれば、一部納品でもかまわないので、明日の木曜日にお届けいただければと思います。

第一章同様、初日のオープンが一番賑わうかなと思うからです♪

特に兎さんが、かなりさみしくなってます°・
ドール系の作家さま
どうぞよろしくお願いします♪


久しぶりの月曜日オープンです♪
月曜日だと行けるのにィ〜というお客様もとても多いですし、最後の日まで楽しんでいただくため、もちろん最終日まで、追加納品はありがたくお受けいたします♪
一点のみ追加でも とても嬉しいので、よろしくご検討くださいね*・°

また、いまいちど、ブログなどでの告知のご協力をお願いいたします*・°

また、開催中はお隣りのギャラリースワロウさんも休憩処としてご利用いただけますので、皆さんでのんびりマッタリしてくださいね*・°

ポットとファンヒーターを同時に付けないでくださいね〜♪ポットは手動で押せますので(●'艸`●)

明日納品可能な方は、ご連絡いただけると嬉しいです♪

では、気をつけてお越しくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-29 00:19 | できごと | Comments(0)
参加者様一覧です*・°
「例えばアポロチョコのような迷い兎の物語り」

に、ご参加いただく作家さまのお名前のみご紹介させていただきます♪

◇第一章 23・24・25
◆第二章 30・31・1・2

11:00〜19:00

********************

◆◇第一章よりご参加の作家さま◆◇


リリュル様
※完売しておりますが、一点のみご覧になれます♪

yukinoiro様
b0178971_056727.jpg



ゆずベア様


blanc nature 様

羊毛ドール作家・Am様
b0178971_1351042.jpg


andersensa様
b0178971_23234494.jpg


mon*sun 様
b0178971_17151035.jpg


kokoro book* 様

chamuchamu/チャムチャム様
b0178971_17151076.jpg


najiko様

ヒカリノオト yuu、様
b0178971_2165674.jpg


momocafe*様

necoen 様
b0178971_2348347.jpg



スフレ 様
※追加作品ございます

のんのん*羊毛フェルト 作家様
b0178971_25572.jpg


『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』様
b0178971_3413547.jpg



teff*teff様
b0178971_236115.jpg



メルヘン珍品作家・ヘンゼル様

クノスペ様

羊毛作家シュシュ・チカ様

バルミュゼット様

あとりえ ペチカ様

本沢三丁目パン工房 様

ジャム の柚子香様
落書き作家ふたば 様
※柚子香さんとのコラボにて参加となります♪



古道具 「紫山」様

fricca*様

SATOPOSKA様

Lotas様
b0178971_09244.jpg


ヴィーナス様

Lalaちゃん(ポーチ)&ゆうりんちー(プチピロー)
b0178971_1351044.jpg
※手前は青ジソさんの
刺繍アップリケ*・°

scenery garden(療養にてご辞退)


◆◇第二章よりご参加いただく作家さま◇◆

マトリョーシカ作家『ta-nya』様

ポゥポゥポディ・ゆめ様

青ジソ 様
b0178971_2361174.jpg


フェイクスウィーツ&乙女アクセ作家・
moka/モカ様

sunny's smile 様
USAレース・ビンテージ小物 ・TOYなど♪

kila kila la yo-ko* & HAIR PEPPINO様
b0178971_2565410.jpg


ラフルールブランシュ様
( 素敵なお花屋さん*・°土日参加予定)

クッキーオーナメント・なつみ様

ササキ カナ さん

茶こたさん
mikiさん
tommyさん

*****************

他にも、[ヒミツ埜]にて
定番のお取り扱いをさせていただいております作家様
として


木のしごと 樹々 様

羊毛 ラフ 様
布子物 コロフィ 様
月影テラス様
chacashi 様 (春待ち*隊)
ワイヤー作家*maintain 様

の作品もご覧になれます♪



まだ途中ですが、全消えの恐怖に怯え、とりいそぎです!!

また追記していきます!!

*****************

出来るだけリンクも貼りたいのですが、iPhoneでの作業のため、なかなか追いつきません(>_<)

もしリンク先などありましたら、メールなどでご連絡いただければコピペで使用できるのでとてもありがたいです♪
ご遠慮なく連絡いただければと思います♪


*****************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-28 23:06 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
陶芸展のお知らせです*・°
b0178971_23591511.jpg

b0178971_23591571.jpg


プ☆も毎日使っている可愛いマグカップの作者さんでもある陶芸作家
「えみし窯の池田さん」の
陶芸作品展が、明日からギャラリークロスロードさんにて始まります*・°


たびたびへんチョコにも登場するようになりましたが
アート的な高額作品から普段使い出来るもの、さらにプライスもかわいい素朴な草食動物シリーズ(プ☆はこれを愛用中〜♪)

新作には裏の高台のなかに
no nukeのメッセージがあるんです

この新作もNAKAO富谷店で一枚連れ帰り普段使いしてます

久子さんも気にいってるみたいですよ♪

3/27から4/1まで開催

*****************

真摯なモノづくり…
穏やかなご夫婦での作品づくり
福島県浪江町で出会ったお2人

そしていま、宮城県柴田町に窯をかまえての活動の中、その心は放射性物質に汚染されてしまった土や草木(全てが粘土や釉薬の原料となります…)
と、どう向き合うべきなのかと葛藤、模索する日々だそうです


毎日在廊されるそうですよ

ホームページ


放射能から命を守る宮城県南部の会


*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-26 23:59 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
第一章の終わり…
b0178971_17151035.jpg
※mon*sunが、さっそくヤン・シュバンクマイエルさんのアリスを観て、なんとこんなミニチュアを初日に納品してくださいました*・°
しかし、もちろん朝一にお並びくださったコレクターさんが射止められて、現在ヒミツ埜にて
丁重にお預かりしております*・°
第二章でも、お引き渡しがあるまではご覧になれますので、気になる方はお早めにご来場いただければと思います♪


b0178971_17151076.jpg
※こちらはchamuchamuさんのなりすましシリーズ♪
なんと、いつものブタさんがうさ耳カチューシャで登場しました*・°…が、こちらも手渡しの如く、お嫁いり( *`ω´)

でも、第一章の間、ご覧いただけました*・°

********************

まさかの大雪や竜巻警報が出るほどの強風…
連日のひどい悪天候にもかかわらず、ほんとにたくさんのご来場をいただき、
感謝と感激、笑顔の絶えない三日間を終えるコトが出来ました*・°

ご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございます*・°

さっき、大興奮でうってた文が全落ちして、にやけ顏を真顔に変えてくれました

やってくれるなiPhone…
でも許す!!

そんなわけで
とり急ぎ、また落ちる前に
まずは、ご挨拶でしめたいと思います。


第一章では、期間中に再来してくださる方がとても多かったように思います*・°
二度目はお友達とご一緒に来てくださったりと「笑顔が広がる感覚」がこれまで以上に実感出来たこともとっても嬉しいコトでした♪

素敵な作家さまの可愛い作品が、一人でも多くの方の笑顔のもとになれば、それが一番嬉しいコトです♪

これ見て*・°って、身につけて遊びに来てくださったり、画像を見せてくださったり♪

ほんとに、その方の手元に届いてよかったな〜*・°
って心から思える瞬間の連続で、なんだか、ヒミツ埜が幸せに包まれてる感じさえしました*・°

コレクターさんも多い、人気の作家さまのお取り扱いが多いので、初日にはやはりいっきにウサギさんが居なくなってしまいました°・

それでも、「また来れるので他の方にもみてもらいましょっ*・°」と、ご理解、ご協力いただけるお客様もいらっしゃり、スカスカにならず、本当に感謝でいっぱいです(/ _ ; )

そして、連日の納品により
何度いらしても、新鮮にみていただけること、それぞれの作家さまにもご協力 感謝いたします*・°

はぁ〜〜〜*・°

本当に楽しい出会いと再会の詰まった3日間でした*・°


あらためてレポート&ご紹介いたしますが、第二章も
ますます盛り上がると思いますので、最終日まで、どうぞよろしくお願いいたします*・°


********************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

in ヒミツ埜

第一章 3/23〜25 (終了)

第二章 3/30〜4/2

11:00〜19:00

参加者様詳細


更にこんな素敵な作家様が参加します♪

↑ここからさらに増えておりますが、追いつきません°・それぞれのページからご紹介いたします。

*****************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@
i.softbank.jp

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-26 17:15 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧