ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2011年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧
あれれ?何だっけ?
甥っ子二匹⇔ちび達が、横でカチャカチャゲームに夢中です♪

モンハントライG3と
モンハンポータブル3

森であんなの出て来たら、一瞬で気絶するくせにぃ…

弟のゆうちゃんが、
ほらミーたん♪と買ってきた攻略本を見せてくれました

※ミーたんとはプ☆のコトです。( *`ω´) °・

全身コケだらけのドボルベルクという怪獣に目が止まり、「お!手名付けたい(o^^o)」と思いながら

んん?ドボルベルク?

あれ?デンマークの園芸の妖精は何だっけ??

ドボルベルクじゃなかった??

ベルクヴォルク?
ヴォルクベルク?

あれ?ホントに忘れた!!

必死に調べて[ベルクフォルク]だと判明!!

あースッキリした*・°

ん?怪獣は何だっけ??

笑(●'艸`●)




ココでクイズ♪

大町にショップ名の語源がイタリア語の可愛い雑貨屋さんがありますが名前はなぁに?

○ル○○"ォル○

みんなで、穴埋めクイズに挑戦してね〜*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-30 16:40 | 日々のこと | Comments(0)
春待ち*ご報告

*****************

「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」
郵便振替口座番号
00130-7-776732

*****************

本日、春に続き二度めの送金をさせていただきました

チョコルさんからの支援金と合わせて、70000円を振り込ませていただきました

三月末にはじまった作家さんにも出来る支援のカタチとして、無我夢中で開催した
『春待ち*想いをのせて』
『春待ち*②』
『春待ち*手芸部』

そして、のんちゃんも所属しているチョコル/chocolのメンバーさんの作品の売り上げの一部からご協力いただきました


作家さまによっては全額寄付していただいている作品もあります。(長く続けるためにご無理しないでと伝えているのですが…心優しい頑固さんがいるようです*・°)


そんな作家さんのお気持ち・想いの詰まった「カタチ」として、こうして続けてこれたコト、とても込み上げるものがあります

ご協力いただきました作家のみなさまへ感謝いたします*・°




また、あまり細かく報告はしていませんが、他にも数カ所、支援物資や手芸材料、作家さまの作品そのものをプレゼントしたりで、とっても
素敵な笑顔を受け取っています♪

このときいただく笑顔やお礼の言葉。。。独り占めしちゃってごめんなさい°・

でも、作家のみなさま、春待ち*にご協力いただいたみなさまへの笑顔って思っています*・°

本当にありがとうございます*・°

※あしなが新聞もあるので、興味がある方はご連絡くださいませ♪

*****************

来年も引き続き、様々なカタチを模索したいと思いますので、ご意見、ご要望などありましたら、お待ちしております。
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-30 15:47 | 日々のこと | Comments(0)
野うさぎ二匹*・°
以前おはなししたヨモギさんのアームウォーマーのこと

「野うさぎアームウォーマーです♪」
「え?うさぎの毛で編んだの??」
「いぃえ〜°・イメージがそんな感じかなって思って…」
「ふんふん♪ ほおほお…」

それからずぅと気になっていたこと…

この前ひとつぶ堂さんに木箱をお返ししに訪ねた時、雪がたくさんで、ひと気のない駐車場♪

やっと試すコトが出来ましたぁ*・°


野うさぎアームウォーマー♪


きっとこんな感じだよね(●'艸`●)*・°
b0178971_23595755.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2011-12-29 23:59 | 『草食動物園』 | Comments(0)
チョコルも終了*・°
b0178971_2594859.jpg


Twitterではご挨拶していたのですが、ブログではまだでした(>_<)°・

チョコル/chocol in セルバ

本当に多くの方にご来場いただきありがとうございます*・°

自分や誰かの笑顔*ちょっこりハッピーな気持ちになれる♪

そんなチョコルをめざしています(#^。^#)*・°


今年のイベントは全て終了いたしました*・°

震災直後のPARCOハルノイエ、落ち着きを取り戻せたようなPARCOアキノニワ

そして、クリスマスムードのセルバ*チョコル

3つのチョコルに参加出来ました♪

来年はもう少し作品数も増やしたいし、出来るだけ会場にも居たいなって思います♪

楽しく新作づくり頑張ります*・°

記載していませんでしたが、しめじぃシリーズは
「チョコル限定販売」になっています♪


これからも、チョコルともどもチョコルが大好きなヨウル☆プッキをよろしくお願いいたします*・°


いつもありがとうございます *・°

※新作の牧師さん♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-29 02:59 | マイイベント | Comments(0)
マーブルちゃん作②
今回、マーブルちゃん作品は全③作*・°

なんだか魅惑のイタズラ小人さんにホントに魔法をかけられたマーブルちゃんは
2日間、ずぅ〜っと小人最高、これヤバイを連呼してましたよ(●'艸`●)


一日目に作った指輪は少し前に記載済みなので、
今回は、キノコのチャームと、噂のイタズラ小人を紹介します♪


b0178971_1431192.jpg

草むらから忍び寄るイタズラ小人…虎さん逃げて!!

いや、もう魔法のあと??

虎にされちゃったとこかもしれないィィ(>_<)°・

*********************

マスキングを使ってみたくて試した作品は少しマーブルちゃんにしてはおとなしめ…だけどキノコの存在感がスゴいです笑

b0178971_1431189.jpg
ホンモノはもう少し渋めです♪
結構大振りなので、迫力たっぷりの一品です*・°

マーブルちゃんもブログで
今回のレポート載せてくれてます*・°

こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

作業風景なども載ってて楽しく真剣な時間が伝わる感じです*・°

マーブルのつぶやき ←ポチッとね♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-28 14:03 | ものづくり | Comments(0)
まだまだあるよ*・°

柴田町のマーブルさんで2日間開催したUV樹脂のワークショップ*・°

アオちゃんとモモちゃん作
b0178971_13445260.jpg


アオちゃんは逆さま梟と不思議な手をあしらって
魔女の宝箱みたいな雰囲気*・°
存在感たっぷりのリングに仕上げました*・°

モモちゃんのは大好きなデコレーションを盛りもりしてますが、可愛い配色ですね♪

マーブルちゃんのお嬢様でございます*・°
まだ年長さんですよ♪

よぉ〜くみて!!

トナカイさんがいますよ♪

なんともトリッキーな作品2個紹介しました(o^^o)

*********************

b0178971_13445333.jpg

アオちゃんのママは市販のメタルフレームに二色のリボンを器用に絡めて完成♪
しかも交互に配色されるように仕上げたこだわりの一品なのです*・°

素敵な存在感。。。
温もりを感じますね♪

みんな凄すぎでぇ〜す°・
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-28 13:44 | ものづくり | Comments(0)
天才Kさん
b0178971_232828.jpg


いつもダイナミックでユニークな作風のマーブルさんの常連さんでもあるKさんの作品*・°

すごぉく素敵って思います

JAGDAのデザイナーさん作?
ってくらいの抜け感がスゴイ!!(*゚Д゚*)

カッコイイ!!!!

画面で見るといくらかわかりやすいけど、
枠いっぱいギリギリにトリミングされた牛さんの顔のアップが背景⇔ベースになっているのですが、
トナカイと雪んコのモチーフに目がいくため、一瞬見ただけだと、冬枯れの森をトナカイさんが浮遊してるように見えるのです♪

実物を見ると、牛の顔とはほとんど気づかないほどです*

テーブルを囲んでワークをしていましたが、みんなで大絶賛でしたぁ*・°



実はこのメタルフレームはリバーシブルになってて
みなさんたいてたい、それぞれを雰囲気を変えるのですが、Kさんは、裏にも牛さん…のひづめ!!

っという徹底したバランス感覚(●'艸`●)


ひづめと花束*・°

素敵なだまし絵風でもあり、
こちらの作品も言われるまでひづめとは気づかないデザインになっています♪

奇才現る?!です*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-27 02:32 | ものづくり | Comments(0)
2日目の様子♪
b0178971_226823.jpg


以前ガーデンアロマさんの樹脂ワークにもきてくださったTさんが、なんと初のマーブルさんも兼ねてのんびり一日いてくださって素敵な作品を2個仕上げてくださいました♪

しかもひとつは、今回のプ☆の推奨版、『紙素材そのままコラージュ*アクセサリィに♪』
を実践してくれました*・°
さらにプ☆お気に入りのモケモケ仕様にw(*´艸`*)

さっそく身につけてみたら
なんとステキな(*'∀'*)*・°
b0178971_226875.jpg


思わず全身を撮らせていただきました♪

もう一個も完璧な乙女仕様*・°
オルゴールサウンドが流れてそうなビクトリア調のお店で売ってそうな仕上がりになりました*・°
b0178971_2328100.jpg


なんでも、ガーデンアロマさんの時は、周りにのまれてあれこれつけて派手になってしまったので、今回は自分テイストを貫く意思できてくださったようです

(●'艸`●)ふふ

想いのつまった渾身のリベンジ成功!!な作品の完成な訳です*・°

うっと〜りしちゃいました
(#^。^#)

身につけて[ヒミツ埜]に遊びにきて欲しいなァ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-27 02:26 | ものづくり | Comments(0)
⑤マーブルちゃん作です♪

b0178971_1265898.jpg

とりあえず画像アップでぇす♪

指輪が今回の♪
よくみると、ご陽気な小人さんが魔法をかけてイタズラしてます(●'艸`●)
大きさがマーブルちゃんらしいですね♪

カブトピンはなんと、震災の2日前に[ヒミツ埜]のワークで作ってくれたモノのアレンジです*・°

b0178971_1265888.jpg
さすがですねぇ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-12-25 01:26 | ものづくり | Comments(0)
可愛すぎ〜*・°
作品も本人も〜*

ままも手伝ってくれた「アリスの森」
カブトピン仕様にして
早速付けてくれました*・°
b0178971_0563598.jpg


マーブルちゃんトコのお客様には
美少女が多いのはほんとうのお話しです*


mちゃんもキラキラ〜ん*・°
b0178971_0563465.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2011-12-25 00:56 | ものづくり | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧