ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2011年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
逆襲!!!!きのこアルバム③
今回は、全国誌に掲載されたりと、ファンの多い羊毛作家さんお2人の紹介です。


b0178971_20441296.jpg
ブランナチュールさんの
キノコな糸巻き*・°

たまらない可愛さです*・°

茎の部分が糸巻きになっていて、茶色くみえるのは、なんとグルグルに巻いてある毛糸なんですよ〜♪
マーブルちゃんがいとめました*・°

ってことは…また会える♪


b0178971_20441397.jpg
二枚目は、もわもわびよりさんの非売品♪
今回きのこ狩りをする赤ずきんちゃんと、それを狙うオオカミさんっていうストーリーで、おかしいただいたもので、とっても評判でしたよ〜

あ、もわさんになにか言われるかも〜?
っと思いつつ、シュシュさんのきのこな小物入れのフタをふざけてキノコ帽子にしちゃいました(●'艸`●)ふふ♪

まわりを彩るキノコたちは
monさんも協力してくれてまぁす*・°

奥にあるイラストは、近藤愛さんの、ジャガイモおじさんですw(*´艸`*)

「おまえのキノコ頭を食べるためだよぉ…
ガルルゥ°・」

(●'艸`●)なにかと楽しい逆襲!!!!会場なのです♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-30 20:44 | きのこ | Comments(0)
逆襲!!!!キノコアルバム②
b0178971_118888.jpg
あとりえペチカさんが納品してくださった紫芋のジャムの色味に衝撃を受けてつくってみた、むらさきのこ☆コーナーです*・°

どおかしら?

△ki・to・ne、ゴンちゃんのパッチワークバスケット
△レイジーキャットさんのタイシルク・リップケースと、キノコポーチ♪
△シュシュさんの雪だるまちゃん
△monさんのキノコフレーム、乙女チャーム*・°や、キノコ盛りカゴ♪
△加藤美佳子さんのミニキノコ本♪
△柚子香さんのジャム(上段)
△近藤愛さんの油絵(右)



b0178971_11884.jpg

一つ前の記事…もわもわびよりさんのハリネズミくんの横で、後ろ向きでスヤスヤ眠っていたのはこのコです♪

ココダマAmさんの
きのこの妖精シリーズの末っ子ちゃんです*・°
一枚目にもちょこんといますね♪

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]イベント
『キノコの逆襲!!!! 』より

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203
(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-29 01:18 | きのこ | Comments(0)
逆襲!!!!キノコアルバム*・°

b0178971_0122080.jpg
もわもわびよりさんが、最終日の朝一番で追加納品してくださった、ハリネズミくんです*・°

共演してるのは緑のキノコの赤ちゃん♪

ココダマAmさんの作品ですが、背中を向けてお昼寝してます♪

カワイイきのこと、きのこを嗅ぎ分ける名人の豚さんクッキーは、あとりえペチカさん作*・°

こちらは初日で完売してしまいました°・
※撮影用に一袋買わせていただきました(>_<)°・
その時、周りにいたみんなに、ちゃんとお断りしましたよォ〜笑

実はこの画像のコたち、プ☆のおうちの住人になりました*・°

会場で、どうして旅立たないのかなぁ。。。と不思議に思いつつ、最終日の日没後…きっとプ☆んことに来たかったのね〜とニマニマと連れ帰りました♪

b0178971_0122076.jpg
二枚目は、
もう激写しまくり*・°
monさん作「乗っ取られシリーズ」のねこちゃんです♪

魔法をかけられ、キノコになっちゃったねこさん。。。

同じく、monさん作の
乙女なキノコミラーの前でパチリ*・°

よぉ〜く鏡の中をみると…
ちゃんとシッポも生えてますよ〜(●'艸`●)

なんて可愛んだろう。。。


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]イベント
『キノコの逆襲!!!! 』より

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-29 00:12 | きのこ | Comments(0)
キノコの逆襲!!!!を終えて*・°

b0178971_17431150.jpg
画像①ベニテング部隊!!!!

△チャムチャムさん/中央
△ニンマリさん/後ろ(大)と手前のチビちゃん
△ココダマ Amさん/左右
△ヒカリノオトさん/奥の中央(コースター)
△シュシュさん/こもの入れ
△ヨウル☆プッキ/奥(細)


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[ヒミツ埜]イベント
『キノコの逆襲!!!! 』は、
おかげさまで、無事に終了することが出来ました*・°

お天気にも恵まれ、3日間にわたり本当に多勢のご来場いただき、たくさんのパワーを感じることが出来ました*・°

ご来場のみなさま、ほんとうにありがとうございます*・°

楽しい時間にお力添えいただきまして、作家のみなさまにも心より感謝いたします*・°

Twitterでは、すでにレポートを何度か報告させていただいています。

重複する部分もありますが、あらためてへんチョコ日記にも記載して、ぜひあの楽しさを伝えていければと思っています♪

しばらくお付き合いください♪

第二回もぜひとの嬉しい声もたくさんいただきました(#^v^#)

その時には、またどうぞお力添えくださいね〜

50名目指しましょ♪
(●'艸`●)ふふふ*・°

b0178971_17431185.jpg

画像②幻のフライヤー

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

「キノコの逆襲!!!!」in ヒミツ埜
11月25・26・27金土日の三日間*・°
11:00〜日没頃まで

※『キノコの逆襲!!!! 』は終了いたしました。
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-28 17:43 | きのこ | Comments(0)
『キノコの逆襲!!!! 』いよいよ明日から開催*・°
今回参加のキノコな作家さんご紹介はココをポチッと♪

[ヒミツ埜]への道順はコチラをポチッと♪

参加者様へ納品などの詳細はコチラです♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-24 13:03 | きのこ | Comments(2)
[ヒミツ埜]への道案内*・°
今回はお隣りのギャラリースワロウさんも解放していただいてますので、お時間があったら、ぜひのんびりくつろいでくださいねw(*´艸`*)

◆お車でお越しの方へ

位置的には宮町通りに出来たセイムスさんのちょうど裏側になります。
宮町通りのホットモットさんを曲がり、ホテル白萩さんまでいかない手前、
一本目のT字路を左折して、45号線に向かう感じにかなりすすんでください

半分過ぎて45号線に迫った頃、右手に水色の公文の看板がみえます。
古いブロック屏や剥がれたPの看板も目印です。
その屏の手前の細く狭い道路?通路?に入って、すぐの辺りに 左に幅寄せして停めてください。

納品など短時間でしたら怒られませんd(^_^o)

歩いて奥の古いアパートにすすむと[ヒミツ埜]があります。一階の真ん中です♪

当日のんびりおこしの際は[ヒミツ埜]の手前の左側の駐車場が安くておすすめです*・°


◆歩きのかたへ

駅方面から来る場合は
PARCOさん一階のマーク1ビルの駐車場を通り抜け
アエルさんの駐車場に出ます。
そのまま線路沿いにゆるりとカーブしながらエックス橋をくぐり、道なりに進みます。

ファミマが見えてきます。

すぐ前の信号を渡りジュピターさんの横を通る様にずっとまっすぐ進みます。

テイラーやTシャツ屋さんを過ぎて、結核センター付近まで!!

左手に古いブロック塀とレンガの洋館が見えてきます。

ブロック塀の反対側には公文の看板があります♪

塀沿いに左に進みます。
(公文のアパートの203号室です。)

一階の真ん中です*・°

このルートですと、駅からでも、7分ほどで到着します。

名掛丁アーケードからもこのルート(線路沿いに)がオススメです。

本町付近からお越しの場合は45号線に沿って、ロイホを目印にすすみ、宝石のジュピターさんを曲がってください*・°


みなさま気をつけていらしてください*・°

おトイレございませんので済ませて来てくださいね*・°笑


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59 ふじみ荘203
(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-24 05:20 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
本日、納品承ります♪
『キノコの逆襲!!!! 』にご参加のキノコ作家の皆様へ

本日、[ヒミツ埜]において終日会場設営やついに壊れたチーズ棚の補修などをしております♪

もし、ご都合つくようでしたら納品お待ちしております*・°

明日も夕方早めから待機しておりますのでそちらでも大丈夫です。

もちろん、会期中の追加納品も受け付けますので、
現時点で、ご用意出来る物だけでもありがたいところです(*^ ^*)

発送を予定の方は、

仙台市青葉区花京院二丁目59-2 ふじみ荘203
[ヒミツ埜]宛

①24日の16:00以降
②25日の10:00〜12:00

での指定にてお願いいたします。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
はじめて参加の作家様へ


◆値札についてのお知らせ

タグやシールなどで、作品一個ずつに①作家名と②値段が分かるようになっていればOKです。
販売時に、値段をはがしたり切り取って、別台帳にて管理していきますので、お客様にお渡ししたいタグや説明と一体型にならないようにご注意くださいね。

シールなどがオススメですが、はがれやすいものもありますので、混乱を避けるために、事前にチェックもお願いいたします。

個人的に管理に必要な作品番号など記入があってもかまいません♪

◆検品について

必要に応じて、作家様各自で納品書などご用意いただければと思います。
その場合、前日・前々日の納品をおすすめ、お願いいたします。

※当日の朝は氾濫して、検品がおろそかになるためです。
※充分注意はしますが、会場も混み合いますので、
破損、汚れ、紛失の際はご容赦くださいませ。
すべての管理を一括で
台帳管理にて行わせていただきますので、そちらもあわせてご了承ください。
(ヒミツ埜内では、これまでは大きなトラブルは特になかったのですが、今回は初めての作家様・全体の作品数も多くなると思われますので、あらためて記載させていただきました。)

◆専用の袋や、イベントフライヤーなどございましたら、ぜひお持ちくださいませ♪

◆短時間の納品・検品でしたら[ヒミツ埜]前に駐車可能です。
※当日は、近隣のパーキングをご利用いただければと思います。
※宮町の東六小学校横は
12時間500円です♪
[ヒミツ埜]に着く直前
自販機のあるあたりは
12時間600円です♪

その他、質問はご遠慮なくどうぞです*・°



いよいよですね〜*・°
ドキドキしてきました

ドカンと楽しみたいですね
p(#^。^#)q"

では、引き続きよろしくお願いいたします*・°


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

「キノコの逆襲!!!!」in ヒミツ埜
11月25・26・27金土日の三日間*・°
11:00〜日没頃まで

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-23 12:41 | 日々のこと | Comments(3)
暴動が起きそう!!
ざんなお知らせです(/ _ ; )

『キノコの逆襲!!!! 』会場が襲われそうなレベルです

なんと、本沢パンさんが、
「衛星講習会」なるものを忘れていて、ダブルブッキングのため、本沢三丁目パン工房さんの納品は、金曜日のみになってしまいましたp(≧Q≦ )q°・

いぎゃぁ〜〜〜〜

ドンドン〃ドンドン〃

本沢パンさんが、次の日まで残るとは到底思えないので、土曜日はチョコル経由でお越しくださぃ〜(>_<)

チョコルは出すのかな?
ドキドキ°・

チョコルは毎日って言ってたよ??

で、でも、バター不足で、
他のイベントは断わって[ヒミツ埜]に出品してくれてるのだから…金曜日のお客様が運がいいってコトで。。。

土曜日に、あの食いしん坊が来るんだけどなぁ。。。

ドキドキ°・

とりあえず、そんなこんなで、本沢パンさんの納品情報でした。

土日に、楽しみにしてくださっていた方、申しわけありません°・

「食べれないけどかわいいキノコ」で癒されに来てくださいね*・°

キノコの★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
「キノコの逆襲!!!!」in ヒミツ埜
11月25・26・27金土日の三日間*・°
11:00〜日没頃まで ★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-22 23:33 | 日々のこと | Comments(3)
きのこ最新情報*・°
金属料理人[飾り人]のマッスンから
キノコ情報届きました*・°

①キノコ軍団リング
②捕獲されたキノコ軍団ペンダント
③80年代アイドル風キノコペンダント
④フライングネコペンダント他

「全て一点もので今回の為に作ったものばかりだよ♪」だなんて*・°

なんとうれしいおコトバ♪
ヤバイでしょぉ〜〜感動です♪

②の捕獲が気になります笑

③も未知ですね( *`ω´)
80年代のアイドル??
フリフリとか?バンダナとか?まさかローラースケ…

うう〜んわからなぃ〜°・

楽しみに待つとしましょう(●'艸`●)ふふふ


さらに朗報です*・°

あのあくびしゃんが参加決定です*・°

あ、あくび舎さんです♪

なんと、意外にも「キノコ慣れ」していないとのことで、キノコモードに無事突入したとの連絡がありました(*'∀'*)*・°

イラストや「妖しいもの」が届くそうです(●'艸`●)

つねに奇妙なあくびしゃんの「妖しいもの」具合がとても気になりますね〜


アーティストの山田ダイスケさんも仮から参加表明いただきました*・°

ただいま、一番町なパンゲアさんにて「ダイスケさんちのキャンドル展」とかいう、おかしな展示会を開催中です♪


あとで詳しくチェックしなきゃぁ〜〜w(*´艸`*)


それと、プッキノコ☆も
ユニークなコたちが、10匹ほど生まれてます*・°

まだまだ頑張りまぁす♪

以上キノコ速報でした♪

気になるきのこ作家さんはコチラをポチッと♪


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

「キノコの逆襲!!!!」in ヒミツ埜
11月25・26・27金土日の三日間*・°
11:00〜日没頃まで

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目59-2 ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-22 18:00 | きのこ | Comments(2)
ヨウルプッキ大集合*・°
母・久子の命令で、作業の合間にプ☆のヨウルプッキコレクションを箱から出しました

ややこしくてすみません(>_<)

ようするに、プ☆が昔から集めてる世界のサンタさん人形コレクションなるものを、季節なのでリビングの棚に並べるからだしといてっていう指令が出たのです!!!

ご存知の方も多いとは思いますが、
ヨウル・プッキとは、フィンランド語で「サンタクロース」を意味する言葉です*・°(スペルはjoul→julに変更)

そこに、☆を付けて「ヨウル☆プッキ」にしてます♪

そのくらいサンタさんやサンタさんを取りまく世界観が好きってコトで、素敵なサンタさんを見ると、ついつい買っちゃって…気づいたらなかなかのコレクションになっていたわけです*・°(画像後ほど♪)

プ☆の興味はクリスマスではなくサンタさんなので、
飾りつけもそんなにしたりしません。

「グリンチ」という大好きな映画がありますが、
まさに「フービルの心」なのです(●'艸`●)

今年は…特にそう思います。

大切なのは、派手に飾りつけることじゃない。。。

クリスマスだけに言えるコトじゃないけど
時間があったら、ぜひ観て欲しいなァ

実写版グリンチ♪オススメです*・°

途中かなり気持ち悪いグリンチの食生活シーンがあるので
要注意ですよ(>_<)°・

1分の我慢です(*`へ´*) q

イタズラあたりからの展開が大好きです*・°
相棒の犬っちょろもかわいすぎなのです(●'艸`●)


今年は…スウェーデン式にキャンドルを灯すのも素敵かもね*・°
おごそかに…ゆるりと…*・°

あ!でも、鶏ももだけはゆずれないです( *`ω´) ゞ
[PR]
by jul-pukki | 2011-11-21 22:10 | 北欧 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧