ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
場所*・°
チャリティーイベント
『春待ち*想いをのせて②』
青葉区花京院2-59-2
宮町通りの一本隣の道路です

PARCOとアエルの間の道路を線路沿いにてくてく…X橋の下をくぐり抜けファミマ→信号を渡り直進→結核予防センター近くまで
公文塾看板目印のブロック屏側に曲がったとこの奥です
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-29 06:40 | 日々のこと | Comments(0)
春待ち*のお願い*・°
出来るだけECOバッグ持参のご協力よろしくお願いします


あと、のんちゃんの作品を持っている方で写真のご協力のお願いです

春待ち*会場に連れて来れるのんちゃんの分身を
笑顔で撮影したいのです*・°

のんちゃんがちりばめた笑顔の種*・°
咲いてる笑顔をパチリとして、ゴッチんにさらにかわいくしてもらいます*・°

スライドショーにしてお姉さんにわたしたいので
可能な方はご協力よろしくお願いします

おなじことを、29〜1の街ピク期間中、
yutorico.さんにもお願いしています

春待ち*に間に合わなかったかたは
そちらでのご協力よろしくお願いいたします

避難所に届ける、素敵な雑誌なども
若干募集してみようかな。。。

「りらく」持っていこっと♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-29 00:54 | 日々のこと | Comments(0)
再びお願い
満ち潮の頃から心配で
時々Amさんに連絡はしていましたが、
遠慮ばっかりなので、(かなりナッスと似た環境なんです)
夕方おこリンボメールしちゃいました( *`ω´)

いいから甘えなさいって

そしたら、靴、履物類が圧倒的に足りてないそうです

玄関一階だからみんな靴が流されちゃったというわけです。。。

GW中に届けれたらなァと思うけど、厳しいかなァ。。。
中古で構わないので、靴・各種とスリッパも?
下着類と子供の春夏用の衣類を石巻用に募集したいです

ご協力よろしくお願いします
明日じゃなくてもかまいません
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

ついさっきヨモギさんからも返信がありました*・°

返信がなく心配だったのですが、よくしていた方が
そちらはよろしくない人だったらしく、ヨモギさん家族が被害にあったそうです

良い人程、他人を疑わないのも事実なので、(自分の中に悪がないから回避できないんですよね…)
助けあいたいと思っていても、やるせない気持ちになりますね

今は気持ちを切り替えて
畑の泥だしを頑張っているとのことでした

梅の花が咲いたそうです*・°
きれい効果で心を浄化してくれるといいですね

そんなヨモギさんの周りで
必要な物資は

◇敷布団、シーツ、
あれば自転車、掃除機
◇皮工房を流されたお友達に
革細工用品格安で譲ってくれる方募集

だそうです

毛布三枚でねているとの事で布団がいそぎかも…
ウチにもあるかな

ヨモギさんは、かなり懲りたので
不特定多数に親切にせず
信頼できる人をピンポイントで支えるように切り替えたそうです

無駄な傷を負うのは避けれるので、有効なことかもしれないですね

良いニュースもあります♪

以前、絵本を届けたふうちゃん達が通う幼稚園が
始まったそうです♪

ふうちゃんが絵本に夢中になっている画像でヨモギさんも元気になれたそうです*・°

少しずつ、少しですね

あっ、拡散のご協力よろしくお願いいたします

物資が集まったモノは
随時記載していきますね
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-29 00:50 | 日々のこと | Comments(0)
春待ち*物資の動き*・°
b0178971_23552834.jpg

久しぶりに物資に動きがありましたので報告いたします

いきさつや被災地の現状も併せてお付き合いよろしくお願いいたします


へんチョコでもよく登場するカメラマンのナッス♪

実家が石巻市湊地区にあり
今回の被害は床上1mの浸水、ナッスのお部屋は一階なので、何もかもへドロ被害

つい3日ほど前にようやく電気が復旧し、喜ばしいはずなのに、それを機に、支援団体がさぁっと撤退し、
なんで??っとなり、
石巻の人は困惑をかくせないのだそうです…

だって、ガスも水道もまだなのにひどい話ですね(>_<)

ニュースでは石巻のスーパーが再開!って報道していても、それは一部の喜びであって、「苦労が一つ解消された人がいる」だけのこと…甚大なる努力のおかげだしもちろん感謝の気持ちはあるけど、報道もされず、未だに現地の人は毎日毎日何も変わらず苦しんでいるんですから

Twitterで現状は知ってはいても、実際にそこに暮らす人達の直接の姿が見えて来なければ、どうしても受け止め方も浅いモノになってしまいます

あれこれ話しをして、それで、へんチョコの一つ前の記事を唐突に載せてしまったというわけです

自宅はあってもへドロ被害…ようやく泥出しをして床をあげて、石灰をまいたら
大潮でまた浸水。。。

その繰り返し。。。

山から流れる水もあるため
潮の対策で土嚢を積んでも
内陸側にみずがたまってしまうのだそうです

つまり、手のうち用がない

そんな地区にあり
避難所まで物資を貰いにいったら、ボランティアルールみたいなのがあり
山積みのティッシュとトイレットペーパーから
一箱とふた巻しか貰えず
いや、1人暮らしじゃないし、遠いんですっていっても
「これは緊急事態用に避難所にストックしておく分なので」と断わられて
こっちは今が緊急事態なんだよ!とブチ切れてしまったそうです

でも増えなかったそうです

なんか煮え切らないモヤモヤが残ります

それが現実なんです

まだあるけど、今日はこのくらいにして、報告に移ります

◇モモカフェさん・プ☆のお洋服、
◇モモカフェさん・ワタノキさんの子供服
◇モモカフェさん・リリュルさん・sueさん・yuu.さんの
おもちゃ、絵本、文具、パズルなど
◇スフレさんのガスボンベ
◇ちゃちゃさん・メイン③・プ☆の食糧品
◇ワタノキさんのネックウォーマー
◇manicさんの絵本と衛生用品

そして、リュネットさんの
チャリティー用に持ってきてくださったようの帆布の大きなバッグを
買ってでも欲しいと言ってくれましたが、寄贈させていただきました。
リュネットさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます*・°

2人で泣き笑いしながら
みんなの素敵な想いを分かち合いました*・°

物資にご協力いただきましたみなさまもほんとうにありがとうございます*・°

そして、ココチさん、小雪さん、コズが中心になって仕分けしてくれている
うるおい天使隊のお風呂セットや潤いセット大
など、30セットほど
を運んでもらいました♪
こちらは、ナッスの家族や親戚、湊小学校のお風呂を使う人に少しですが、届く予定です*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-28 23:55 | 日々のこと | Comments(0)
見て見ぬ振りはイヤ
ニュースでは希望的な報道ばかり…

暗い話ばかりでは萎えてしまうし怖い画像ばかりでは心の影響が心配…
だから、その気持ちもわかるけど…
震災当日から何にも変わっていない方が多く
それどころかますます悪化しているのでは?
という話もたくさん聞きます

日本人は素晴らしい

確かにそう思えることは幸せで誇らしい

でもそうではなかった、
そう出来なかった一部の人に蓋をして見て見ぬ振り?
その人達に奪われた物資や命はニュースにならないのはなぜ??

せっかく津波で生き延びたのに、石巻エリアだけで
刺されて亡くなったお年寄りは⑤名もいるそうです

警察も司法も機能していない?余裕がない?

だからしょうがないの?

そんな日本になってしまったと諦めるしかないの?

せっかく世界に褒められたんだから、この際、悪いニュースは流さないで美談でひとつよろしく
っとでも示し合わせたかのようで怖くなります

怖い画像より怖いです
生きてる人間が一番怖いって、こういうコトなんだね

見て見ぬ振りするのは
いじめてる人と一緒。。。
ともいいます

ほんとにそう思います

小学校の頃からいじめが許せなかったタイプで
よくかばってました
それでいじめられたりもしたけど、とにかく見て見ぬ振りができないんです

言いつけたりはしなかったけどね…

そういう気質は変わらないみたいです

報道では流れない現実に
人間ってなんだろうって
向き合ってみる…
平時から個体差なんて
あって当たり前なんだから
と冷静ぶったり、怒り憤りがMAXで手足が震えても
やっぱり答なんて出ないんだけど
最近怒り達は、悲しいとかむなしいとかせつないとか
そんなところも通り越し、
理解できない人間性の人が多すぎて、
はっきりいって「わからないや、もう…
何なんだろう、人間って…」

って、自分的には一番あってはならない「感情の持てない状態」を感じる瞬間が増えています

ここ二〜三日は特に。。。

でも、考える事が無意味だ
とも思いたくはないのです


良いニュースは希望をあたえ笑顔を生みます
そして行動力につながるのかもしれない

悪いニュースは不安を与えるけど、予防接種でもあり
危機管理にもつながります

そして思考につながり思考はよいアイデアを生みます

つまり、害ではないと思うし、
知らされない方がよっぽど怖いです

長いひとりごと…

お付き合いありがとうございます

ちょいちょいあるので
御用心( *`ω´) ゞ
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-28 17:55 | 日々のこと | Comments(4)
あらたな支援*・°
b0178971_22312315.jpg


4/29
ギャラリースワロウさん+
[ヒミツ埜]にて開催の

チャリティー企画
『春待ち*想いをのせて②』

前回の春待ち*・°以後、
荷物が届いた作家様と
今回もあらためて参加表明していただいた作家様、参加者様のご紹介です*・°

ほんとうにありがとうございます*・°
とてもとても嬉しいです*・°

和菓子の豆いち。様 (和菓子販売 草餅・ぜんざいなど♪ )

本沢三丁目パン工房 様 (豆パンなど販売♪ )

ジャム+zakka柚子香様 (春色のジャム♪ )

工房蓼くい虫 渋谷 陽子 様 (石ハンコ・貝の帯留・ボタン)
b0178971_23234444.jpg

※奇跡の漂流作品ですよ

リリュル様
b0178971_22312386.jpg

(横浜より参加となります*・° 絵本や文具などの物資も送っていただきました♪ 横浜のママ友仲間様もありがとうございます*・°)

ten ten 様
(お子様用の手づくりマスクや可愛いヘアゴなど*・°)

布小物 sue 様
(ポゥポゥさまより噂をきいて、絵本やカルタなどたくさんの支援物資を届けてくださいました*・°)

tirol*town cafe&zakka BLANC 様
(神戸の作家様です*・° 阪神での震災での想いを引き継ぎ、仙台への応援を表明してくださいました!!
※体調不良のために今回は不参加となりました。
楽しみはあとに♪)

andersensa様
b0178971_23234494.jpg

(早い段階での表明をいただき、勇気をもらいました*・°)
とてもかわいい春色ニットのヘアアクセサリィがたくさん届きました*・°

kokoro book* 様
b0178971_12563876.jpg
(前回の春待ち*から参加してくださいました
樹脂の素敵な作品を提供してくださいましたが、今回もあらたに参加してくださいます*・°)

ヒカリノオト yuu、様
(上の手毬ブローチの作家様です*・°素敵なお色にうっとりです*・°)

mon.様
(前回のたくさんの素敵な作品に続き、
和風小物で参加してくださいます*・°)

kila kilala yo-ko* & HAIR PEPPINO様 (本格的なビーズ作品です*・°
前回に続きご参加いただきます*・°)

manic 様
(前回のメタル作品に続き、絵本や衛生用品の物資を届けてくださいました♪ )

hello hello様
(前回は避難所生活の中でご来場いただき、みんなで笑顔になれました*・° 今回はなんと新作でのご参加ですよ*・°)


コズエ 様 (おたのしみ♪)
un peu 様 (おたのしみ♪)
necoen 様 (お楽しみ♪)

ポウポウポディ・ゆめ 様
(モケ&ガーリーなアクセサリィ*・°)
呉☆陳 様 (のんちゃんの作品をまとめてくださいます*・°)

マーブル 様 (子供服100-130*・°救援物資です♪)
sunny's smile 様 (USAレース・ビンテージ小物 など♪)

あくび舎 様
b0178971_251101.jpg


モンシロ 様
b0178971_2511054.jpg

※更新・上書きさせていただきます
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-26 22:31 | おすすめ☆情報 | Comments(8)
先月からの応援団*・°
先月3/26
[ヒミツ埜]+ギャラリースワロウさんにて
開催したチャリティー企画
『春待ち*想いをのせて』に
様々なスタイルでご参加、ご賛同くださった方の一覧です。


cueur/く〜る 様
b0178971_021355.jpg



blanc nature 様
b0178971_12801.jpg


ジャム+zakka柚子香様
b0178971_2348250.jpg


本沢三丁目パン工房様

necoen 様
b0178971_2348347.jpg


kokoro book* 様
b0178971_12563876.jpg


青ジソ 様
b0178971_128035.jpg


ヒカリノオト yuu、様
b0178971_2165674.jpg


mon.様
b0178971_14503287.jpg


kila kila la yo-ko* & HAIR PEPPINO様
b0178971_2565410.jpg


momocafe*様
b0178971_2350396.jpg


小間物処まめ。様
b0178971_021344.jpg


スフレ 様
b0178971_1932972.jpg


呉☆陳 様
b0178971_23503956.jpg


manic 様
b0178971_2165617.jpg


リリュル様
b0178971_05675.jpg


yukinoiro様 
b0178971_056727.jpg


thu thu様
b0178971_2565487.jpg


hello hello様

ささかま 様
b0178971_12563866.jpg


ワタノキ 様
b0178971_1933064.jpg


リュネット 様
b0178971_14503296.jpg


[フィラム フロース] カント フォリウム 様
b0178971_2323387.jpg


tomofototomozo 様

のんのん*羊毛フェルト 様

ゆとり工房 様
b0178971_135938.jpg


落書き作家ふたば 様
b0178971_2323412.jpg


ten ten 様
b0178971_1751561.jpg


ポゥポゥポディ・ゆめ様
ちゃちゃ 様
布小物 sue 様
クマさん 様
ガンボ のGON 様
羊毛作家 pupu 様



tirol*town cafe&zakka BLANC 様

andersensa様  
テフテフ 様
ゆきゑちゃん
non*ちゃん
かやの あきこ様
un peu 様
紗世 様



《ギャラリースワロウ 様》


ほんとうにありがとうございます*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-26 00:56 | 日々のこと | Comments(0)
プレハブ解体!!!
県南を中心にボランティアをしてくれる人の休憩・仮眠室がなく、みんな体調を崩しています

プレハブがあればと探したところ親戚の知り合いの方が無償で譲ってくれるコトになりました

現在、南仙台にあるプレハブを、一度解体し、県南まで運び、又そこで組み立てをしてくださる方を探しています

古いプレハブのため
解体経験者だと、なお嬉しいのですが、ボランティア側も市民の有志なので、お金は出せないのです(/ _ ; )

監督してくださるだけでもありがたいので、
どうぞよろしくお願いいたします

どなたか作業を手伝ってくれる方も若干名同時に募集いたします
こちらもどうぞよろしくお願いいたします*・°

運搬用のトラックは手配出来ます。

拡散もよろしくお願い致します

連絡先
四季菜食舘 凛家(和風居酒屋)
宮城県柴田郡大河原町字新南61-16
0224-53-0555

チーム王冠 担当 伊藤
(震災のボランティアチームです)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-25 21:58 | 日々のこと | Comments(0)
提案と募集のお願い*・°
b0178971_1554287.jpg

のんちゃんのお姉さんは
わずかの形見を手にいれましたが、作品在庫や写真はみんな流されてしまいました

iPhoneに残ってる数枚の画像を懐かしそうにずぅっと繰り返し見られてました…
そして、戻ってきたのんちゃんの分身達を本当に愛おしい表情でなんどもうなずきながら抱えていらっしゃいました。。。



今回のんちゃんのこと記事にしたくて、なるべく見逃さないようにデータを探して
ようやく何枚か素敵なコ達の画像がみつかり
そのたびに思い出と笑みが溢れました*・°

プ☆のだけでもよいのだけど、せっかくなので、
少し協力を募ってみようと思ったのです*・°

へんチョコをみてくださってる中で
のんちゃんの作品の画像を持っている!もしくは今から撮影出来る!というかた、

himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

こちらのアドレスに画像データを添付して送っていただきたいのです*・°

それで、デジタルアルバムかコラージュパネルか
何か、可愛くしてお姉さんにプレゼントしたいと思ってます*・°

チョコルメンバーもよろしくお願いします*・°

作家の皆様!!
ブログにて拡散のご協力
どうぞよろしくお願いいたします*・°

のんちゃんの写真ならなおさら嬉しいです*・°


のんちゃんは
どんぐりコロコロ もしくは
non* として活動していました

あっ、せっかくなので
素敵な一枚はへんチョコでも紹介させてくださいね♪


※のんちゃんの作品が
ヒジュアルに起用されたチョコルの可愛いDM*・°

のんちゃんのブログ
もあるよ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-25 15:54 | 日々のこと | Comments(1)
のんちゃん*・°③

チョコル開催中の夕方6時。。。
チョコルメンバーにちょっとした緊張が走ります

「のんちゃんは?」
「のんちゃん!時間だよ!」
「のんちゃん休憩いったの?」
燃費の悪い
のんちゃん優先が暗黙の決め事のようになっていたものでしたw(*´艸`*)

チョコルのチームワークは
パーフェクトなんです*

ゆきゑちゃんがぜんまい式なら、のんちゃんは間違いなく美味しいものがバッテリーだと思います

さらに美味しいものレーダーは最新型を搭載していました

これと同型をnecoenちゃん
とchiiちゃんも装備しています(●'艸`●)

残念ながらどこにも売ってなくって、
生まれつき備わってるもののようです( *`ω´)

美味しいものと聞くと県外にもよく行ってたみたい
食べても食べても膨らまない不思議な胃袋をもつのんちゃんは同じ胃袋をもつグッテンと、よく食べ歩きをしていました♪
平均より小さい胃袋のアンスモちゃんが同行した時のエピソードは何度聞いても笑えます

〜福島から?散々食べ歩いて満腹な帰り道、ラーメンが食べたいとのんちゃんが言ってグッテンも食べたぁい*・°
って答えたのに、アンスモちゃんが何も答えなくって…
それで解散後2人でしっかり食べに行ったというもの〜

それにしても。。。
アンスモちゃん、うかつにもほどがあります( *`ω´)

b0178971_13482894.jpg

①のんちゃんのチョコルデビューの作品*・°
別コーナーに可愛いショールも置いてて、密かに気になっていました

②乙女ネコちゃんのどアップ♪
不思議な存在感です*・°

③『草食動物園』のぞうさんシリーズ♪
ぞうさんが二足歩行!!
さすが、のんちゃん

④グッテンと2人で樹脂アクセのワークを受けてくれました(o^^o)
たくさんのベースの中から
ぷっキノコを選んでくれたのんちゃん*・°
「これすごく好き♪」って言ってくれました
(#^〜^#){照れるよい♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-04-25 13:48 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧