ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
スゴイ情報だよ!!
ここをポチっとな!!

スゴイ情報*・°

マーブルちゃんとしんやさんのツーショットが素敵♪


数年前。。。

始めてマーブルちゃんと会った頃、
まだ、子供服メインの【ムチャチャ】というブランドしかなかったのですが、

あまりの可愛さに
ムチャチャオリジナルのキノコ柄スモッグを、
1番サイズの大きいものを試着して
「着れたぁ!!」っと喜んで買ったものでした

他のムチャチャの商品も桁外れにかわいくってへんてこで、とにかく『ツボ♪』なんです

一緒にいた友人やマーブルちゃんの前で
プ☆の中では最高レベルの賛辞である
【変態の天才*・°】という表現を思わず口にしてしまった日でもありました


数年後立ちあがった
ムチャチャの大人ライン
『あちゃちゅむ♪』

PUFFYも森ガールも御用達
のブランドですが
東北ではほとんど手に入りません(>_<)

変キモスゴカワイイ
あちゃちゅむワールド♪を
東北で体感出来るのは
マーブルさんだけですよぉ


急げぇ!!!
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-31 17:41 | できごと | Comments(0)
超・興奮情報だよ*・°
柴田町船岡の【MARBLE】さんがスゴイことに!!

いつも楽しいイベントやワークショップを開催してくれるマーブルちゃんですが、今回はスケールが違いすぎ!!

なっ!なんと!!
プ☆も大好きな
ムチャチャ・あちゃちゅむのデザイナー
しんやまさこさんが
【MARBLE】さんにて
一日限定のスペシャルなワークショップを開いてくれるんです!!!

*:.。.・゜**p(≧v≦ )q*.。. :**・゜
きゃぁああ〜

今日、Twitter上で告知を開始しましたが、早くも予約が殺到しています

\xAD\xF4(*゜ェ゜*)))ヒャァ〜〜

しんやさんとお友達のマーブルちゃんだから出来る凄技です
p(#^.^#)q{すごいスゴぉ〜い

そんな、気になる【MARBLE】さんや
ワークショップの詳細は

マーブルちゃんのブログ

をチェックしてみてねぇ!!

もっちろん
プ☆も申し込みましたよぉ*・°

ドキドキドキ♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-28 19:41 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
水玉カフェ*・°
b0178971_05835100.jpg


昨日記事にした
よしぎんさんに併設しているキノコだらけの楽しいカフェ♪
水玉カフェさん*°・

オーナーさんはニコニコ、
ママは必死、
奥のかたは飄々と…

そんな三人を変わりバンコに見比べれるっという
楽しい特典付きカウンター席に座りました*・°


カウンターに置かれたこんがり焼け目のついた
焼きたてらしいキッシュが目に飛びこんで、プッキさんの心をわしづかみに!!

メニューなんて見たふり!
もうキッシュが気になってしょうがありません(>_<)

オーナーさんが二種類あるキッシュの中身をお話ししてるのに、上の空で、
『これ→を♪』とオーダーw(*´艸`*)

唯一耳まで届いた言葉は
「赤いんげん♪」

(*'∀'*)なんか素敵な響き*・°



久子さんはランチプレートみたいなモノを頼んでいました*・°
b0178971_0583551.jpg



他にも、ねこあんちゃん情報によると、「うふふな味」のカレーもあって

カレー、キッシュ、日替わりから選べるのかなって♪

ほがらかなオーナーさんで雰囲気もよかったので
また行きたいなって思いました*・°

え?味?

満足しましたよ(#^.^#)
キッシュは素朴な美味しさ♪
「キッシュのイメージ」にピッタリなお味でした*°・

プラス¥100で
コーヒー付きに出来たはず

木曜日なのに、よしぎんさんの帰りに
立ち寄る人がたえずにいらしてました!
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-27 00:58 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
拾い物♪
b0178971_02491.jpg


デコのゴミ置き場にカワイイ段ボールがあったので
ちゃっかり貰ってきちゃいました♪

激しく潰されていましたが、可愛さの勝ち*°・

今はモケモケをいれています(#^.^#)

オーストラリア東海岸から届いた人参の箱♪

(●'艸`●)うふふな一品です*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-27 00:02 | 日々のこと | Comments(0)
明日、完成発表!!
今年になってから毎日のように学校に通い
卒業制作の作業を進めていた、ニチデの雑貨コースの
みんなですが
ついに明日発表審査会となりました!!

ドキドキッ

b0178971_21143571.jpg

へんチョコでもおなじみの
ゆうりんちぃは、
雑貨屋さんのワンコーナーみたいな
『くつろぎのアトリエ空間』を♪

写真は、数日前、『憧れのオイルステイン』
を杉材にざっくり塗っている様子!!

ゆうリンチィは、
ハグオーワーのオーナーでもある
モデルの雅姫さんの大ファンで
よくライフ本やインテリア雑誌を読んでいて
その度に目にする「オイルステイン」に憧れてたんだって*°・

カワイイねぇw(*´艸`*)

かなり本気のつなぎです♪
ヒミツ埜でニット作家デビューもしている、
[月影テラス]ちゃんこと、Kちゃんはオリジナルのファンタジーなアクセサリィと、
その世界観を具現化するような森の展示台を♪



『lala』っという
オリジナルのブランドを持っているララちゃんは、
大好きなお姫様をモチーフにした三種類のバッグを♪

b0178971_21143543.jpg

画像はその中のひとつ、『ラプンツェル』をイメージした籐の塔*°・

シャレではございません( *`ω´)

ララちゃんの作業着♪
籐細工は水しぶきがはねて、なかなかワイルドなんですよ



b0178971_024837.jpg

他にもNANA&hachi の
テディベアや、
美味しそうな刺繍作品、
羊毛で可愛らしく作り上げた食いしん坊の野ねずみ家族など見応えありそうです*・°

Kちゃんは、金属料理人[飾人]のマッスンの工房まで出向きメタルパーツから手づくりしています*・°

無事にみんな合格出来るといいなぁw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-26 21:14 | ものづくり | Comments(0)
newよしぎんさん*・°
b0178971_3492735.jpg

昨年末からチロっと気になっていた『よしぎんさん』についに行ってきました

二ヶ月ほど前から和古布がほしいと騒ぎ出した久子さん

よしぎんさんに連れて行ってあげようって決めた頃
偶然「新しくなった」噂を耳にしました

まさか場所まで変わっているとは思わず、行けばあるっと思ってました

一週間ほど前に、
Twitterで、仙台アート情報さんの記事に、HALE+KAGUさんの文字を見つけチェック*・°

ギャラリー・チフリグリ?

あれ?フォロワーさんだ!!
っと思い場所を確認しようと早速ホムペに飛びました!!

すると、あれれ??

なぜか、よしぎんさんの情報が(>_<)

ん?

…チフリグリはよしぎんの中にあるギャラリーです…

\xAD\xF4(*゜ェ゜*)へ?

ぅわっ!!
そうなんだぁ!!
楽しそう*・°

あれ?でも場所が違ってるなぁ。。。

引っ越したの??

…水玉カフェ…

カフェまで併設してるの?

すごいなぁ(*゜Д゜*)

そんなわけで、行ってきましたNEWよしぎんさん*・°

and ギャラリーチフリグリ
and 水玉カフェ♪さん

育英のすぐそば*・°
駄菓子屋よしぎのさんもけんざいでしたw(*´艸`*)

みなさんご家族で経営されてるようです*・°

それにしても圧巻はよしぎんさんの古布の在庫数!!

久子さんはもくもくとお目当てのものを探してました

大満足だったようです*°・

また、じっくりと来たいなぁって思いました♪


少し渋い帯も掘り出しました*・°

緑色のは生地です*°・

『ぎんちゃん』さんの軽快なトークで、その場の人がみんな知り合いみたいになっちゃう、そんなよしぎんさんでした(#^.^#)

※よしぎんさんのみ日曜定休


ギャラリー&カフェ編につづく。。。
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-26 03:49 | 買っちゃった♪ | Comments(2)
思いがけない一枚*°・
b0178971_0352425.jpg

先日
「あっ、動かないで!!」
って言われておかしなポーズでフリーズ!!

光があたってきれいだったので…と、最近カメラに目醒めたDさんが、もっと右!!と指示しながらふいにデジカメで撮影してくれましたΣ(*゜ェ゜*)

なんだろ?なんだろ?
っと思いながら
「何??どれ??」っというと、
「あっ、いつもの顔に戻った…今だけだった」と言われました

そっ;そうですか(>_<)


でも。。。
これは確かに奇跡の一枚です*°・きゃあ〜w(*´艸`*)

五年以上前に、同じく友人のK雪さんが撮影してくれた
お着物での「奇跡の一枚*・°」以来の奇跡っぷりです( *`ω´)

あの時も、そのまま!!
って言われた気がする
(>人<;)


今回の衣装は、自作のモケモケ帽とつけ襟♪
なおさら嬉しいかもぉ(#^.^#)


いつもは、
どこにいても撮影する側…

はっと気づいて、
撮ってぇって頼まないと
自分の写真が一枚もないなんてザラなことなので
すごく嬉しかったしありがたかったです♪

みんなが可愛く写るとプ☆も嬉しくなっちゃうし*°・
撮影って楽しいです*°・


嫌だろうなって思う写真はすぐに消去
(*`へ´*) q


プ☆のカメラの腕前?

凄いよ〜!!あはは*・°

何年か前に、
ゴンちんをカフェで撮影して
(CHAGE&) ASKAさんですか?ってくらい、カッコ良く写したんだから!!


(●'艸`●)きひひ

※ゴンちんはASKAさんの大ファンなのです♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-26 00:35 | 日々のこと | Comments(0)
ざくろな話
b0178971_3482144.jpg



カナダに引っ越した知り合いからチョコレートが届きました*°・

ざくろが入ったそのチョコレートは割と好みの味で
チョコなのにかなり甘酸っぱくて、楽しい気分にさえなりました♪

ざくろって血みたいな怖いイメージがあったのに
あんなに綺麗な赤い実がプリプリしてるなんて驚きでした!!

今度、普通に買って食べてみよっかな。。。
日本とは品種が違うのかなぁ。。。

それと。。。
ざくろにそっくりな
綺麗な鉱石をみつけたので検索したら、なんとそのまま柘榴石でした*°・

b0178971_3482196.jpg


加工するとあの有名な石に変化します*°・

一月の誕生石でもある
『ガーネット*°・』

意味は友愛・真実

ガーネットが誕生石なことはとっくに知っていたけど
赤い色だし似合わないなァって思ってて。。。

でも、ほんのちょっとだけ好奇心の針が触れ出しました*・°

知らないコトって多いなぁ
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-25 03:48 | 日々のこと | Comments(0)
無事に購入!!
年越し前から買わなきゃぁって思ってて、
すっかり忘れていた本のコトをつい先日不意に思い出し、
(>_<)ぎゃっ、もうないかもなぁっ…て諦めていたのに
古川で、手芸屋さんのついでに同じ敷地の小さな本屋さんに入ってみたらまさかの遭遇!!
しかも綺麗な状態で最後の一冊*°・

小躍りしたいようなおかしなテンションになり、必死にニヤツキを抑えてレジへ。。。

大好きなくりくりの本♪

b0178971_0465850.jpg

部屋までまったく気づかなかったけど
前に買った二冊同様、
『かわいい
手づくり雑貨
1000の手芸』
『もっとかわいい
手づくり雑貨
1000の手芸』の③冊目かと思って、あんまりタイトルも見ずに購入!!

なんと!!1000シリーズではなく
『かわいい
手づくり雑貨
100のつくり方』でした!!

へぇ、そっかぁ。。。
ありゃまっと思いつつ、
まだチラ見しか出来てませんが
それもそれで楽しいかもしれません…
楽しみ楽しみ*°・


ちなみに…
『かわいい…』では
mannenRouさんが、
『もっとかわいい…』では
kinokosupaさんが、
とてもツボな感じでしたw(*´艸`*)

お二人とも森のキノコ族のような…
勝手に親近感を
もっちゃいました
*°・(●'艸`●)ふふふ♪

『かわいい…』の0141のつけ襟と0254の鳥のスカートも印象的!!

プ☆はベニテングを持ってるし、チュチュッコは青い鳥を持っている、
「ko*muさん」の110・111ページ目も要チェックでぇす*・°

ko*muさんもキノコ族のようですよ(#^.^#)

はぁ〜
カワイイのてんこ盛り*・°
*:.。.・゜**(*'∀'*)*.。. :**・゜

そんな「くりくりの本」は
二見書房さんです♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-25 00:46 | 買っちゃった♪ | Comments(2)
今日モス気分♪
b0178971_2244182.jpg

CMで気になっていた
塩バターCHICKENバーガーをご賞味いたしました

美味しゅうございました*・°

そして歌が止まりません( *`ω´)


それと…
セブンイレブンのパン*イチゴミルフィーユが美味しいと聞いたので、セブンをはしごして2日め。。。

いまだに入手できません(>_<)

気になって眠れません

あっ
ダイエットしよっかなっと思ってる人のブログじゃないなぁ。。。ボソッ

そんなわけで、
明日からダイエット決行!!

とりあえず…
「お腹いっぱい食べないダイエット」から
[PR]
by jul-pukki | 2011-01-24 22:04 | 日々のこと | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧