ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
冬のノースポール*・°
b0178971_14571888.jpg


12月に一日だけ空いていた日曜日。。。

母・久子さんにおねだりされ、
富谷にあるガーデンレストラン*ノースポールさんの予約をとり、久々に豪華なランチを堪能してきました

薄味で素材のまんまを楽しむ感じ*・°

b0178971_14571892.jpg

少しずついろんな食材、しかもちょっと珍しいモノが味わえます*・°

いつも一皿ごとに、丁寧に
説明をしてくださいます♪

キノコが立ってて可愛かったりw(*´艸`*)

彩りもとってもキレイですよ

b0178971_14573119.jpg

写真の他にも、キャベツの温スープやカボチャのキッシュ、まいたけご飯やもち粉パンなど結構なボリューム!!
一時間半位かけてゆったり静かにいただくのですが
お腹は満杯になってくるちいほどになります(>_<)

必ず離れのサンルームみたいなところで、
食後のティータイムになります♪

道路側になるのですが、
大好きなミモザの木が見事に大きくなっていて、
冬囲いされてました

デザートプレートには
毎回五種類程の小ちゃなケーキやプリン達が♪〜(*^_^*)

b0178971_14573179.jpg


さらにサービス?の
ウェルカムケーキまで付きましたよ(*゜Д゜*)

美味しいけどくるちぃ。。。≧〜≦;

久子さんはおせちに興味深々*・°
なんでも大晦日に届けてくれるサービスもあるとか…

あれは、きっと頼んだな…

スマしてる顔だったもな…

( *`ω´) ブツブツ…ブツ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-30 14:57 | 日々のこと | Comments(0)
イベント用に。。。
初代浮島は二年前の春頃…
とてもお世話になったガルボさんでのデビューとなりました♪

その二ヶ月後、二代目浮島は立体的に高さを出し
サクラノさんでのチョコルデビューだったかな。。。

その後、なんと銀座でも華々しく飾ってもらいました
w(*´艸`*)
違う意味で浮いてたような気もしますが( *`ω´)

三代目はハルノイエ*・°
今年の春にPARCOさんでのデビューです

まあ…黄色いパイナップルの輪切りと、巨大な受話器にしか見えませんでしたけどね( *`ω´)

搬出の時に、「あの子」が自転車でヒミツ埜まで運んでくれて、「コルテオ!コルテオ!」っとはしゃいでたっけな…
(*^_^*)

あまりにも急に決まったため
春の山籠り中に部屋に広げて、
足りない材料は下山して
「ダイユー8」と「ダイソー」で調達したのを思い出します

四代目は、同じくPARCOさんでの『アキノニワ』デビュー
巨大な受話器をカスタムしつつ
大きなおうち型の壁タイプをプラスしました♪

もはや、浮島ではなくなってますが≧〜≦;

今年最後のチョコル、赤はなちゃんが終わってから、
前から欲しかった「運搬型」がやっぱり欲しくなり
うすらぼんやり考え始めています。。。

山籠り中の毎日の宿題にしています

でも、まだ、真剣に取り組んでません(>_<)

これまでの不具合を解消しつつ、搬入出にも便利な
欲張りなタイプを考えています*・°

( *`ω´) 。。。

( *`ω´) 。。。

( *`ω´) {発表しちゃったねぇ。。。

( ;`ω´) {やっ、やりますよ。。。

( *`ω´) {ですよねぇ。。。

(;▽;)ヾ{はははは
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-30 14:57 | ものづくり | Comments(0)
光のページェント*・°

b0178971_1434172.jpg

花火で1番好きなのは
金色一色のしだれ花火*

毛糸でも糸でもなぜか買っちゃう金ラメ系*・°

そういえば、金糸が織り込まれたタイツやニットやバッグも集めちゃう!!

ほほぅ。。。

どうやらプッキ☆さんは
さりげない金ラメ*・°使いが好きみたいです

光のページェント*・°は
いさぎよくゴールド一色なのがキレイですよね*・°

出発前に慌ただしかったけど、ひょっこり通ってみることに(*^_^*)

メディアテークの光のイベントも気になったので
ふらり、ふらりと…

やっぱりキレ〜イ*・°


クリスマス時期に4日間だけ開催された、メディアテークの光のイベントもかなり賑わっていました

あまりにも楽しそうなので、お願いして撮ってもらいましたw(*´艸`*)

b0178971_14341736.jpg

大好きなアンデルセンの切り絵の中に迷い込んだみたい*・°

体感出来る感動も楽しさも、その美しさにも大興奮しちゃいました

*:.。.・゜**(*'∀'*)*.。. :**・゜

なんて素敵なインスタレーションなんだろう*・°

さすがですね。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-30 14:34 | ふらりと。。。 | Comments(0)
いよいよ山籠り( *`ω´)
今年も始まりました。。。

もはや恒例の年末年始の山籠り( *`ω´)

きのこの生態についての論文を…っと言いたいところですが、残念ながら違います

滝にうたれて、精神を鍛えに来てるのです

っというのも違います

( *`ω´)

裏磐梯のてっぺんにある
ホテルグランデコさんに
宿泊しているお客様に
シルバーアクセサリィの体験をしていただく、
ワークショップをしています♪

冬、春、夏の10日間位*・°


素敵な笑顔と出会いは毎回感謝です*・°

でもぉ。。。お仕事はかなぁり過酷です≧〜≦;

なにしろ10日間連続のぶっ通し≧Q≦;

8時間、水を飲む間もないほどの大混雑の時もあります!!

つまり、休憩なし(>_<)

プッキ☆なのにぃ!!

「おやつを与えましょう」って書いておこっかな
w(*´艸`*)

野生動物もたっくさん見ますよ!!

お猿さんやらウサまで♪

ウサころはねぇ。。。
道路じゅうぴょんぴょん跳ねて落ちつかないんです(>_<)

数年前は、なんと天狗を見まし…コホコホ・°
この話しはこの辺でおしまいです( *`ω´)

とにかく凄い雪の量!!

ベッコリーナ★ボッコリィ号にならないように気をつけまぁす*・°p(≧へ≦ )q
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-29 14:52 | 日々のこと | Comments(0)
チョコル/chocol*23
b0178971_14411510.jpg

b0178971_14411682.jpg

チョコルは数名の手づくり作家さんによる合同展示販売会♪

仙台市内の百貨店をメインに活動し、おかげさまでもうすぐ二年になろうとしています*・°

主催者でもあるアクセサリィ作家の
チュチュさんの声がけで集まったメンバーは、いつも熱心に新作を発表したり
楽しいアイデアを出し合ってとっても楽しく有意義な販売会を開催出来てると思います*・°

そんなチョコル、今年最後の販売会は
クリスマスらしい、楽しい企画♪「赤はなちゃんと銀のフクロウ*・°」

泉のセルバさんにて
26日の19:00まで開催しています

ゆる系?へんてこ系?
キャラクターモノに目がいきます

他にも天然石の素敵なアクセサリィや、金属や樹脂のアクセサリィ、素敵なワイヤー雑貨や紙もの、美味しいパンやベビー用品まで♪

わりと、なんでも見つかっちゃう素敵なチョコル♪

しかも全て一点ものです*・°

クリスマスのプレゼントや、一年のご褒美を見つけにちょこっと足を運んでみてくださいね♪

ちょっこりハッピーになれる、そんなチョコルです(#^.^#)
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-24 14:41 | マイイベント | Comments(0)
樹氷ちゃん*
b0178971_344285.jpg


最近の融合シリーズと違い
キャンドルのみの仕上げです*・°

もともとモミの精霊*は大好きだけど
今回の樹氷バージョンは初挑戦!!(*´艸`*)


モミの精霊を気にいってくれている『あの子』も、とっても気に入ってくれました♪

融合シリーズもすごく褒めてくれて、自信がつきました*・°

樹氷ちゃん*は気づいたら完成してました♪

そういう子がたまにいます

はじめて手に見たてたものもつけました*・°

個人的にとってもお気に入りなコです(#^.^#)
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-24 03:44 | ものづくり | Comments(0)
とっておきの。。。*・°
b0178971_2494391.jpg

b0178971_2494394.jpg

12/20に開催したガーデンアロマさんでのワークショップ♪

とっておきのクリスマス展なので、クリスマスな台紙を多めに用意してみました

でも、せっかくなので一年中つけたぁいという声もあり、ちょっぴり嬉しかったり*・°

二回目のこの会は、なんと七名の参加があり、とても賑やかにすすみました♪

仕上がるにつれて
なるほどぉ〜♪の声*・°

何個も作りたくなる楽しさなんです♪

手づくりが大好きな方や、ビーズ作家さんもいらして
話しは透明樹脂のマニアックな方へすすんでみたり
お着物好きのちゃちゃさんの参加で、帯留にもいいですねっと盛り上がったり♪

あっという間の2時間でした

仕上がりは、もちろんどれも素敵で、みんなで並べて大撮影会へ(*^_^*)

クリスマスも近いし、自分へのプレゼントに、ぴったりかもしれません*・°

かわいがってもらえるといいなぁ°・*
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-24 02:49 | 日々のこと | Comments(1)
イブですね*・°

ヨウル☆プッキっていう名前をつけるくらいだから
賑やかにクリスマスをむかえているのでは?
っと思う人もいるかもですが
クリスマスの心や、サンタさんを取り巻くファンタジーな世界観が好きなだけで、そんなにお祭りのように楽しみたいわけではないようです

あっ、鶏ももだけははずせませんけどw(*´艸`*)

クリスマスの心?
っと思った人は。。。

プ☆おすすめのクリスマス映画、実写版グリンチをぜひ見て欲しいです

途中で、一箇所だけ、グリンチのUPで酷いシーンがありますが、そこ以外はとっても楽しく、ハラハラもするし、感動もするし、大好きな映画です*・°

クリンチにクリスマスを盗まれたフービル族の人々の結びつきに注目*・°

グリンチの飼い犬の変装もかわいいツボです(#^.^#)

ガーデンアロマさんから引き上げて、『クリスマスの精霊』をセルバさんに展示中です*・°

ドライな木の実とキャンドルを融合させたものです♪
b0178971_132750.jpg


松ぼっくりの階段を昇り、
小さな階段へと続きます*・°

後ろにも別の入り口があるみたいですw(*´艸`*)

b0178971_132797.jpg

のぼってみたいなぁ。。。

あっ、みなさん、良いイブを☆+ °・*
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-24 01:03 | 日々のこと | Comments(0)
シロ*トントゥと赤はなイエティ♪
b0178971_20551258.jpg


シロのトントゥはガーデンアロマさんに展示中*・°

トントゥはフィンランドの小人さんです♪お庭でパチリ☆

ガーデンアロマさんでは明日22日の19:00まで
とっておきのクリスマス展 を開催中です♪

プ☆も夕方から在廊いたします*・°

プッキ☆コーナーはこちら


イエティは雪山に住む雪男さんです

でも、
寒すぎて鼻が真っ赤っか!!

伝説のイエティさんなのにすぐ見つかっちゃう(>_<)

さてと。。。
トントゥづくりを頑張ります*・°
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-21 20:55 | マイイベント | Comments(2)
河北の夕刊*・°
b0178971_1873666.jpg

ついに掲載日!!

朝刊しかとっていないので、父親が自転車で買いに
行きました

珍しく携帯にかかって来たので、手に入らなかったのかと思ったら、スマして載ってるから報告だぁ!!

だってε=(ー。 ー; )

帰った時も、でっかい声で
「買ってきたど!!」

アトリエからリビングまで、駆け足=3=3=3

すたすたすたぁ

となりのページの、
おじいの裸ぁ(*゜Д゜*)!?
に一瞬ギクリとしつつ

うわっ( *`ω´) すましてる

ゴンちんから、顔がこわばってるなぁとメールがあったので覚悟しつつ
(>_<)キャンドル達が可愛く載ってたので、ヨカッたヨカッた*

プ☆の顔?
なんかしまりのない顔だけど、きっといつもこんな顏なんだろうなぁ( *`ω´)
ってことで。。。

いや、ほら、
少しでも本人より可愛く写りたいものでね(>人<;)

慌てて作った帽子が巨大なおかげで小顔に写るかと思ったけど、
写真家の大沼英樹さんに
「飴舐めてるの?」と聞かれたコトもある立派なホッペは隠せませんでしたね

あはは♪

ようる・ぷっき

ひらがなもかわいいね♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-21 18:07 | できごと | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧