ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧
本沢パンさんの予定変更!!
b0178971_14202297.jpg


みんな大好き
本沢三丁目パン工房さん!

略して本沢パン♪

キオクノカケラの会期中に
数日だけ
販売会をしていますが、
最初のお知らせでは、後半は
12/3.4.5でした。

のっぴきならぬ事情により
5日、最終日の販売会がなくなってしまいましたぁ(>_<)

日曜日にいらっしゃる予定だったかた、ごめんなさいです!!

画像は27日のプッキ☆ぶん( *`ω´)


コロッケの具がパイ生地になってる感じ*°・
美味しかったです(*'∀'*)
*°・

早く食べたぁい*°・

けど、終わって欲しくなぁ~いp(≧〜≦ )q
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-30 14:20 | 日々のこと | Comments(0)
盛りだくさんだよい♪
b0178971_228861.jpg

ブログに文字打ち込んでるとたちまち睡魔が襲ってくるので、なかなかUP出来ずにいますが、毎日あれこれ出会いがあって、行きたいとこもいっぱいあって
毎日てんこもりで書き切れません( *`ω´)

でも!!

先日、焼き菓子 グッテさんのさよなら会(後日UPしますね)の時に、グッテンにある人から連絡が来たおかげで、
まさかと思っていた、
【ただの農園】さんの
うどんを手にいれることができました!!

そして、今日美味しくいただきました!!

透き通った味わい*°・

こんなおうどんがあるんだなぁ。。。としみじみ*°・

また詳しくUPしますが、
もう、生産しないなんて…
残念ですね。。。

プッキ☆さんは
欲張り三点セットを注文♪

あとは納豆とすいとんが残ってますよw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-29 02:28 | 日々のこと | Comments(0)
作家さんの在廊スケジュール
キオクノカケラ。に参加してくださっている
アクセサリィ作家さんが
ファシュタに遊びに来てくだる予定をお知らせいたします*°・


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

魔法工芸 歯車蝶さん
12/1 13:00〜16:00
(魔女の取引をしてくださいます*°・)
12/5 13:00〜15:00

※歯車蝶さんは
最終日の三時までの展示となりますのでご了承ください

歯車蝶

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

金属料理人「飾人」マッスン
11/29月 18:00〜
12/3金 16:00〜18:00
12/5 19:00〜

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

マニック/manic
11/30 〜夕暮れ時に

manic

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

メイン③
11/28の日曜日
12:00〜14:00

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-28 00:21 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
素敵な巡りわせ②*°・
b0178971_2355367.jpg

そんなご縁を聞きつつ、
いってきまぁす*°・と、
いざポゥポゥポディさんへ

w(*´艸`*)

思わず顔がにやけます*°・

入るなり、怪しさ満点でモジモジ。。。
あのぉ…えぇと…
あの!!わたし、ヨウル☆プッキと言います*°・

すぐに理解してくださって
「あっ*°・はじめまして♪
っと言いながら、ピーナッツ君を指してくれました」

ファシュタさんのこと
ファシュタの玉さんのこと
ピーナッツ君はS森さんのおみやげだけど、じつはきのこキャンドルを持っているコト*°・
そんなS森さんは、仙台四郎の生まれ変わりだと思っていること
フーラのファンだったこと
[ヒミツ埜]のこと
手づくり会のこと*°・
恐竜が好きなこと*°・

いっぱい、いっぱい*°・
とっても楽しい一時間を過ごしました(*^^*)*°・

もっちろんお買い物も堪能*°・
かわい〜いレースやボタンを連れ帰りました*°・

レシートもかわいくって*また盛り上がってw(*´艸`*)

ファシュタさんから肴町公園に向かい、公園をすぎた交差点を左折、晩翠通りに近いビルの二階です*°・

poupou poddy
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-27 23:05 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
素敵な巡りわせ*°・
ついに、ついに行ってきました(*'∀'*)*°・

ビンテージの手芸パーツを取り扱う
『poupou poddy/ポゥポゥポディ』さん*°・

夏前から、可愛らしいフライヤーを見つけて気になっていたのですが
「夏乙女*°・」の時に
参加してくれた作家さんの
コロフィちゃんやネコアンさんが、「とってもかわいくって〜*°・」とか「プッキさん、好きそうですよ*°・」とか
もお〜それは気になるお店だったんです

7時閉店のため、なかなかタイミングが合わずにいましたが、ファシュタさんに近いので、「キオクノ…会期中には絶対行くぞォ!!」って決めてたんです( *`ω´) q"

ちょうど、キオクノカケラ。に遊びに来てくれた
ワラちゃん?ミキぽん?に
場所を確認してたら、
「レジにプッキさんのピーナッツ君飾ってますよ♪」
とのこと。。。

(*゜Д゜*){そおなの??

気付けば夕方6時…
「手芸屋さんだから早めに行きたァ〜い」と、カレーをお預け。。。

事情をスタッフの玉さんに話すと
「オレの先輩だぁ!!
昨日来たよ♪」
っとのこと!!

(*゜Д゜*){そおなのぉ??

「フーラガールズで働いてたんだよ」
(*゜Д゜*){そおなのぉ??

おおお〜…
フーラガールズといえば…
今は無くなってしまった
フォーラスの古着屋さん*°・
[ヒミツ埜]に飾ってある
モチーフ編みのベッドカバーはフーラの秋田フォーラスで購入したもの*°・

仙台フォーラスで買った二点はプ☆のお部屋でベッドカバーとしてつかってますよw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-27 22:34 | 日々のこと | Comments(0)
前世は呪術師?!
b0178971_1558525.jpg

一番町ファシュタさんにて開催中の『キオクノカケラ。』

そのファシュタさんの中二階にある
紫山・小野さんのアクセサリーィコーナーが
ヤバイことになってます

(*゜Д゜*){ギョワ!!!

普段 紫山にも飾っていない小野さんの迫力あるコレクションをディスプレイしてくれているんです!!

これが、まぁ。。。

小野さん恍惚の絶品
w(*´艸`*)

その血をひいてるの??

まるで、パイレーツオブカリビアンに登場する呪術師の持ち物みたいな、骨、牙、羽根、爪などの
凄〜いコレクション*°・
ダークファンタジィ好きな方はぜひお見逃しなく!!

こんなの日本で見れると思わなかったです…まじで

※画像はほんの一例です
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-27 15:58 | 日々のこと | Comments(0)
本沢三丁目パン工房さんのコト*°・
b0178971_19593468.jpg


カフェファシュタさんのフードもどれも美味しくって毎日堪能しておりますが
今回もやっぱり、本沢三丁目パン工房さんにも出品してもらってます♪

しかも!!

アクセサリィ
アンティーク&クラッシック
キオクノカケラ

っていう感じで、ってオーダーしちゃいました*°・

バゲットは長く細くw(*´艸`*)


楽し美味しい本沢三丁目パン工房さん、いつもイベントでは、真っ先に完売しちゃうほど大人気のパン屋さんですが、一番町での販売は初となります*°・

前半は27(土)まで!!

気になるかたは
12/3.4.5の三日間をお見逃しなく!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 19:59 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
フリッカさんの参考商品*°・
b0178971_5142931.jpg

以前、個人的にオーダーをしていた「お着物にも似合いそうな巻き物*°・」が
完成しました♪ との連絡をいただき
駆けつけて目にしたその作品*°・
もうウットロリ〜ンです(*'∀'*)*°・

キオクノカケラ。用には小物を数点、制作中とのこと

楽しみに待つコトにします
w(*´艸`*)

その巻き物*°・
会場にそっと置いてありますので、よかったらソロリとお手にとってご覧くださいね*°・

巻き方に寄ってハイネックにもネックレスにもなる上になんとベルトにまでなってくれるんです!!!

さらに、まさかのリバーシブル(*゜Д゜*)

6way!?

まだためしていませんが
ヘッドドレスにもなるかもです*°・

ブロカントギャルリでレースを選んだそうなので、またかわいい作品になるんだろうなぁ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 05:14 | 日々のこと | Comments(2)
キオクノカケラ。限定メニュー*
b0178971_3322982.jpg


ファシュタのオーナー・えつこさんは、カフェを切り盛りして、お料理上手さんでした♪

今日いただいた、カレーの美味しさ*°・
プ☆は好きだなァって思う味でしたよ!!

そんなえつこさんが、今回
【キオクノカケラ。】のために用意してくださったのは、
フランスの塩味ケーキ
『ケーク・サレ』です*°・

フランスの各地方で親しまれている家庭料理なんだそうです

数日前にカナダ留学に旅立ったフランス人ダビドさんへの想いをはせ、記憶に刻みたいっていう気持ちを込めたそうです*°・

すてきなストーリーですね

なので、名づけて、
【キオクノカケラ。】
フランス人ダビドの場合
だそうです 笑

今日は四種類から選べました*°・

プ☆は
バナナ&ゴルゴンゾーラ&クリームチーズ&レーズン
をいただきました♪

えつこさんのスウィートコーン&クリームチーズも半分いただいて、どちらも もふもふして、ボリュームもあって美味しかったですよ*°・



b0178971_3322984.jpg

こちらは、
『キオクノカケラ。のかけら』でございます*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 03:32 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
楽しい空間です*°・


キオクノカケラ。1日目

ご来場の皆様、
ありがとうございました*°・

今日は、ファシュタさんの
常連さんが多かったようです

アクセサリィをながぁくご覧になってくださったり
「キオクノカケラ。」限定のケーク・サレを堪能されたり、ドイリーを吟味されたり。。。
不思議なパーツへの質問も多かったです*°・w(*´艸`*)

紫山の小野さんもお店の定休日ということで、夕方に立ち寄ってくださり、ディスプレイ…
いや、祈祷師か呪術師か…
そんな怪しいっぷりをUPして楽しんでくださってて
うれしかったです

ファシュタ内の中二階が
小野さん&紫山コーナーです*°・
お楽しみにw(*´艸`*)

b0178971_257731.jpg


manic
マッスン
歯車蝶さん。。。

それぞれの作家さんの作品もディスプレイも素晴らしくて、価値ある一点物*°・っていう、貫禄があります

ユキノイロさんは、個展とかぶってしまったため
明日からの参加となります

可愛らしい作品ばかりですので、こちらもお楽しみに♪

最後の作家さん...
森の住人*°・フリッカさんも、参考商品ではありますが、無事に展示開始をしています♪

後ほど詳しくUPしますね
かわいすぎてw(*´艸`*)

今日は、以前から気になっていた、美味しいと評判の
ファシュタさんのカレーを夕飯にいただきました!!

b0178971_257780.jpg
SMLから選べて便利かも♪

お味も(*^^*)
すっごく好きな味でした
ふふふ

本沢三丁目パン工房さんのパンを買って、カフェで食べたり、みなさん自由に楽しんでくださってて、
[ヒミツ埜]と変わらずリラックスモードなので
みなさんぜひ楽しみにして
遊びに来てくださいね*°・

つづく。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 02:57 | 日々のこと | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧