ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
*キノコマンション*°・

b0178971_21383764.jpg


泉マルシェで並べた野菜やキノコたち*°・

大好きな古道具屋、紫山さんから春に購入した木の棚
いつもは、縦長にして使っていたのですが
初の横づかいにしてみました(*^^*)

偶然の後ろの緑や、差し込んだ逆行で、よい雰囲気が演出されちゃいましたねw(*´艸`*)

キノコたちもイキイキしてみえます*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 21:38 | きのこ | Comments(1)
*ランボー出現!!*

b0178971_213611.jpg


お昼に、
テーブルの上のバナナを見ると
そのバナナは
犬の顔したランボーでした(*゚Д゚*)

しかもブルーアイ*°・


そう!ワンボーです(*^^*)*°・

これでハリウッドに殴り込みたいと思います
ワンボーへのファンレターは
こちら↓まで!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 21:03 | 日々のこと | Comments(2)
*杜の都のクラフトフェア*
b0178971_2138375.jpg
*°・杜の都のクラフトフェア

10/2.3
サンモール一番町アーケード

42工房が参加する第一回目となるイベントです*°・

ギャラリークロスロードさんと
金属工房「飾」の増田 周一さん(マッスン)が企画、主催しだけのことはある、全国の選りすぐりの手工芸作家さんが大集結しています!!

[ヒミツ埜]でもお取り扱いさせていただいてる
木のしごと 樹々さんや

スタジオ ダンボルスキーの
ゼペットじいさんこと、鈴木 修さんも参加されています

素敵な手しごとを感じる作家さんばかり*°・

他にも、革、陶、布、羊、硝子など
様々な素材のクラフトが堪能出来そうです

プ☆は3日の日曜に必ず行きたいって思います

あっ!
ちなみに、このかわいいフライヤー*°・
表紙の作品はマッスンのオリジナルSTORYからうまれた
「大渋滞」っていう金属作品なんですよ!!

渋滞の原因は…
先頭の亀さんのせいでしたw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 20:33 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
*モケモケです*°・
*°・また買っちゃいましたw(*´艸`*)

帽子をね*°・ふふふ

秋冬用のモケモケ仕様です(*^^*)
ベージュのモヘア*°・
プレーンな山高帽??

夏に黄色をかぶってた
あの形です(*^^*)

それでご機嫌の帰り道…
ふと思いました。。。

そっかぁ…重ね着や秋冬の素材が好きなだけじゃなくって、
大好きな帽子がかぶれる季節だから
寒い季節がすきなんだなぁ。。。って

※寒いのは大の苦手なんですけどね≧〜≦;

もこもこのタイツやソックスもいっぱい欲しくなる季節です*°・

キノコたちの帽子もその延長なのかな??
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 16:23 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
*プ☆の夏休み・夜編*°・
楽しすぎる古物屋さんをあとにして
夕方6時までに、プ☆の愛車、
ヨウル★べっコリ~号を南仙台まで引き取りに行くはずでした…

ところが、念ため確認のTELをしたら
「連絡お待ちしてました!
思った以上の状態です!!」
と、くるまやさん。。。

だから言ったじゃんと思うだけで
さほど驚きもせず、修理延長を受理しました。

浮き足立って、
マーブルちゃんのもとへ♪

いそがなくても大丈夫になりましたぁ!!

ならばと、
マーブルちゃんオススメ、ご近所の
『ブロス・カフェ』さんに連れていってもらうことに(*^^*)

マーブルちゃんは、買ったばかりのあのミシン台に天板をつけてもらうために、早速カフェの隣にある工房へ向かいました*°・

待ってる間、奥さまと仙台のカフェやショップの話などをゆるりと楽しみました

b0178971_20335349.jpg



オーダー家具はご主人が、奥さまはフラワーアレンジメント、そんな2人のカフェなんだそうです*°・
素敵です(*^^*)


なくなったと思っていたお花屋さん、モンジャルダンさんの移転先をお知らせしたかわり?に
最近みつけた気になるお店が
カムリというお花屋さんだよっと調べていただき、
戻ってきたマーブルちゃんと三人で閉店までおじゃまして
おいしいカレーをいただいてきました

けっこう、いろんな素敵なお店の家具を手掛けていらっしゃるようなので、興味のあるかたはチェックしてみてくださいね*°・

b0178971_20335380.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 16:18 | 日々のこと | Comments(0)
*プ☆の夏休み:後編*°・
ホントにその日は暑くて暑くて°・

マーブルちゃんに麦わら帽子を借りて過ごしました。

まるでカルピスのCMかのような夏っぷり*°・

覚悟を決めて外の古物を見せてもらうため外へ(>Q<)

マーブルちゃんと一個ずつ買った巨大な金たらいに
水をはってもらい、チビたちの即席プールの出来上がり(*^^*)


b0178971_1623426.jpg

ちょっぴりうらやまし思いつつ、やっぱり気になる
サビの山*°・
さあ、掘り出すぞお!!

あれこれ、あれこれ
値段を聞きながら、想像をめぐらせて。。。

マーブルちゃんは素敵なミシン台を購入!
本来ロゴが入るところに珍しい葉っぱ模様!!
なんてかわいいんだろう*°・

プ☆は煎餅やさんの長アミを発見*°・
[ヒミツ埜]にピッタリな古具合です(*^^*)

四枚選んで、壊れたのもおまけにつけてもらっちゃいました*°・

[ヒミツ埜]の奥、ごたごた荘のさらにその奥の資材置き場が、今、凄まじい物量になっていて、それらを解決してくれそうな
キャスター付きの謎の鉄の棚も発見*°・

なんでも、麻雀パイを造る工場で使っていたモノらしいです…φ(・_・

駄菓子屋さんにありそうなタバコケースもかなりのサビ具合で蓋なし!!
b0178971_1618797.jpg

これは棚に出来る*°・

酢イカでもはいっていたような長い瓶のセット。。。

これはちょっぴり高めの買い物

鍵付きの引き出しも素敵…

あとはサビの山から
掘り出した精鋭達*°・数点

一番の大物は
引き出しだらけの素敵な家具*°・
これ、あまりにも奥にあって全貌が確認出来なかったけど
引き出し好きのプ☆はあきらめられず、間違いないと見込み、おとりおきをお願いしちゃいましたp(^_^)q

b0178971_1618794.jpg


もう大満足です(*^^*)*°・

他にも気になるモノだらけだったけど
また来れることを期待して
切り上げるコトに(T ^ T)°・

すっかり遊び疲れたモモちゃんは
バックシートでたちまち眠りにおちていました

あまりにもかわいくてパチリ☆

マーブルちゃんのストールをグルっと巻いてるのが
いい感じでしょ*°・




b0178971_1623429.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 16:15 | 日々のこと | Comments(0)
*プ☆の夏休み:前編*°・

b0178971_15285741.jpg

たびたび記事にしている
プ☆の古物好き(*^^*)

そんなプ☆に、ずいぶん以前から、マーブルちゃんが
会わせたい人がいるんだぁっていってくれていた、とある古物屋さん*°・

夏の山籠り 数日前、
記録的な猛暑で、ゲリラ豪雨って言葉が日本を騒がしていた頃、念願かなって
マーブルちゃんとちびっこ2人とプ☆と四人で、ついに訪ねることが出来ました*°・

県南エリアなので
前の日は
マーブルちゃんのショップ柴田町の【MARBLE】で
シルバーキノコのワークショップを開催*°・
(以前記事にしています)
そのまま自宅にお泊まりっていうスケジュールです!

すっかり盛り上がり朝方に就寝。。。っと思ったらモモちゃん(マーブルちゃんの長女)に7時頃起こされて一日は始まりました*°・

今思うと、プ☆の一日だけの夏休みって感じ♪
すごくキラキラ*ながぁ〜い一日でした(*'∀'*)°・*

古物屋さんの都合で午後一におじゃますることになったので、
モモちゃんと3人でアリエッティを観ようって話しに!!

ところが!!
まさかの展開で、もう1人のチビちゃんもお供するコトになったので、
図書館に行きに変更*°・

それも素敵です(*^^*)

エリックカールおじいちゃんの巨大な青虫絵本を発見*°・
b0178971_15285775.jpg


たっくさんの手工芸や妖精関連の本を積み上げ、あっという間に午前中は過ぎていきました…

古物屋さんに到着して、
まずは、お昼ごはん*°・

自宅兼倉庫なんだそうですが、広くて立派な造り、所狭しと並ぶ素敵なモノに口をあんぐりあけながら、
食欲に負けモモちゃんと争うように買ってきたお寿司をほおばりました
p(^n^o)°・

噂の松島松華堂さんのカステラをいただき、
なんとかっていう有名な美味しいソーセージをいただき、美味しいお漬け物まで

もぎたてのトウモロコシまでだしてくれて、マーブルちゃんが、もういっぱいだからいいよって言ったのに
「トウモロコシ大好きなんです!!(しまわないでぇ;)」と
初対面の人に、食い意地をさらし、やっぱりモモちゃんといっしょにかじりつきましたとさ
(*´艸`*)ガブッ°・

オーナーのかたはさっぱりとした美人さん♪
いや、むしろカッコイイタイプ??
例えるなら。。。
『鎌倉っぽい女性』ふふ

さてさて、後編へ…
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-30 15:28 | 日々のこと | Comments(0)
*10月のイベント情報・改訂版*°・
10/6〜
仙台PARCOさん5Fにて開催の

チョコル*アキノニワ に参加します*°・

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

10/29.30.31

[ヒミツ埜]にて

乙女と魔女。。。*°・

yutoricoさんにて

*°・。。。とクロネコ展

ギャラリースワロウさんにて

ハロウィンと魔女のイラスト展*°・

こちらは、乙女企画第二弾となります。
3つの会場それぞれでお楽しみいただきつつ、
yutoricoさんと[ヒミツ埜]を結ぶ乙女旅も
楽しく企画中です(*^^*)*°・
ぜひこちらもお楽しみに!!

乙女旅には、毎回合言葉があります*°・
発表はもうしばらくおまちください(*^^*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-29 01:54 | マイイベント | Comments(2)
*羊好きさんへお知らせ*°・

[ヒミツ埜]でも
とてもお世話になっている
いつもニコニコ♪
素敵な羊毛作家*°・
ブランナチュールさんから
とっても気になるお知らせが届きました(*^^*)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

☆今年から仙台青葉カルチャーセンターで羊毛フェルトの講座を開講しております。
10/5(火)10:00〜12:00体験レッスンを行います。

テーマはハロウィン〓 参加費は1575円
まだ参加されていない方は是非*°・
{とってもお得な企画です}
b0178971_151549.jpg


☆ブランナチュール作の
アンティークうさぎが、9/9発売の「私のカントリー」の読者プレゼントに…本屋さんで確認してみてね〓

b0178971_15151.jpg

☆そのアンティークうさぎは6月下旬発売の河出書房新社出版「羊毛フェルトマスコットCOLLECTION vol.2」に作り方が掲載されています。〓
b0178971_1542525.jpg



☆11/24〜30ギャラリーガーデンアロマさんの「ほっこり干支展」に参加します。
b0178971_1542580.jpg


25日27日にうさぎのワークショップを開催する予定です。
受付は10/25以降になると思います。

☆12/16には小松島のアンの家(キルトショップ)でChristmasのワークショップ開催予定です。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

素敵な案内*°・(*^^*)
ありがとうございました
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-29 01:51 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
*チーズ棚出動!!*°・
b0178971_10234.jpg

いやぁまさかと思ったけど…

チーズ棚*°・

マルシェ会場に出張してましたね!!

むふふ

いったい、誰がどうやって運んだんですかね(*゜Д゜*)

ちょうど運転席の辺りが
かじられてるしw(*´艸`*)

ふふふ*°・

b0178971_102361.jpg

あぁ〜もっとたくさんマルシェの写真撮りたかったなぁ。。。
積み込んでる写真もすっかり忘れちゃったなぁ(>_<)
[PR]
by jul-pukki | 2010-09-29 01:00 | ひとりごと。。。 | Comments(1)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧