ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
*THE☆食いしん坊写真*
チョコルの搬出後、そのまま荷物を降ろすため、
久々に[ヒミツ埜]へ向かいました

すると入口に見慣れないモノが??ん?

ウギャ!!
なんと食いしん坊が幸せそうにチーズパンを頬張ってる巨大な写真がぁ!!!

なっ?やめてぇ!!
≧〜≦;

いつから貼られてたのさぁ
p(≧Q≦ )q

だっ、誰だよ〜ゴッチんかァ??

よく見るとメッセージが…

奥の住人youさんの仕業でした(>へ<;)ケフッ

全部で五枚あったけど、なんでよりによってこの写真が1番上にぃ…ぬぬぅ何人に見られたやら≧≦;
ってか、いつの間に撮られてたんだろぅ。。。
パンに気を取られすぎたか≧〜≦;

youさんがいつも首から下げているのは、なんとライカ♪

なんでも自分の部屋を改造して、暗室にしてるんだってぇ(*゜Д゜*){スゴイなぁ…

そんなたいそうな条件で
まんまとTHE☆食いしん坊な画像は巨大にプリントされておりました。。。
しかもモノクローム★
ていねいに裏には現像状態らしき表記まで。。。

ギャップがありすぎだよぉ

澄まして映りたかったよぉ

ぬぬぅ
そして何よりも
その一部始終をずぅ〜と
ニマニマと見て
いやぁ、いい写真だなァ
ヤるな!youさん♪っと
ずっと喜んでるメインこんちきε=(ー。 ー; )

やれやれ
乙女展が思いやられます
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-30 17:31 | 日々のこと | Comments(2)
*素敵なイベント°・*
b0178971_15223136.jpg


『とあるジャム屋からの便り』

7月2日(金)〜7日(水)
open 12:00 〜 18:30
会場:雑貨・手紙用品店
yutorico
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
ヒミツ埜でも毎回お世話になっている、
大人気のジャム屋さん
「柚子香さん」の素敵な
ジャムイベントのお知らせです*°・

主催は、やはり人気プランナーの「小さな街さん」♪
ジャム作家・柚子香さんの「てしごと」に着目した展示会で
作り手を知り、作り手とつくりあげる温かな展示。なのだそうです*°・

場所は、ユトリコちゃんのお店*°・yutorico.の店内奥のギャラリースペースにて

開催中は、小さな街さんの
もうひとつの顔、オリジナルレーベルInn♪の音楽が
店内に流れるそうですよ

もお〜間違いなく素敵な空間になっちゃうんです
ホントに楽しみです*°・

みなさんもお見逃しなく!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-30 15:22 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
*小鳥展 °・*
b0178971_7413381.jpg


チョコル+小鳥展*°・

たくさんのご来場ありがとうございました

チーズがあたまから離れず
なかなか小鳥モードがonになりませんでしたが≧≦;
ラスト2日でついに点火
ボッ♪

なかなかユニークな鳥ッチョロが出揃いましたよ♪

キャンドルのインコちゃんや鳥の巣帽が旅立っていきました*°・

肩乗りインコちゃんのオーダーもいただきました*°・

みなさん素敵な女性ばかり
。。。

いつものきのこ好きの不思議っぽさに、鳥好きさんの要素が加わると
ホンワリ感が増すのかなぁと今、あらためて感想を持ちました。。。

↑↑↑
意味不明?
脳内変換しきれてませんね
(>人<;)

ともあれ、
毎回素敵な出会いに感謝のチョコルなのでした*°・

素敵な出会いといえば!!
数日前にもUPした、パン好きな
ちほちゃんママが、チョコル初参加*本沢パンを求めて、遊びにきてくださいましたぁ!!!

お手製の「すあま」と、自宅のベランダから朝摘みしたというかわいいお花をアレンジして持ってきてくださいました♪

わぁ〜かわいい(*'∀'*)*°・
b0178971_7413334.jpg

残念ながら本沢パンは完売していて、お渡し出来ずにホントにがっかりされていました(>人<;)
----
すあまはメンバー全員で美味しくいただきました♪
ありがとうございました♪

グラティテュードのオーナーさんもお見えになりました♪
チュチュっこに用事があったのに、差し入れのひょうたんあげは、そっとプ☆に手渡してくれました♪

きっと食いしん坊な噂が
耳に届いたんだろうなぁ…としみじみしておりました
≧Q≦;
ひょうたんあげ大好きです♪ありがとうございました

はっ\xAD\xF4(*゜ェ゜*)
小鳥展レポートのはずが
いつの間に。。。

チョコル+小鳥展*°・
ご来場のみなさま、メンバーのみんなも、ありがとうございました!!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-30 07:41 | マイイベント | Comments(2)
*小鳥の帽子完成したよ*


セルバのイベント中、
チクチクと羊毛の実演会♪
お客様も、けっこう気にかけてくださります♪

閉店間際に予告通り、
小鳥の帽子が完成しました*°・

b0178971_049437.jpg

普通の小鳥じゃん!!

いえいえ。。。

しっかり帽子ですよ

頭に乗ってるみたいで、
それもアリな感じです♪

「ねぇ…もうぼくの上に乗るのはよそうよ≧〜≦;」
b0178971_049462.jpg

ナンチャッてぇw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-29 00:49 | ものづくり | Comments(0)
*ユトリコちゃんのお店*
b0178971_0335147.jpg


チョコルの安心感*°・
ユトリコちゃん(*'∀'*)

今回のチョコルはお店やらいろいろで初のおやすみとなりました。。。

土曜日のプッキOFFDAYに
ずっと行けてなかったユトリコちゃんの新しいお店に遊びに行ったんです*°・

グラティテュードさんで買った美味しそうなあんこパイを手土産に*°・

すてきな空間でしたよ
見応えもありました*°・
前のサイズも可愛かったけれど、新しいお店は間取りがかわいい(*'∀'*)*°・

キョロキョロ
v * ))((* v

チュチュっこの常設コーナーも素敵でした♪

OH!!バンデスの取材がぁって照れてたけど。。。
チョコルのみんなもワンセグで見たりして応援モード

しばらくはTVの影響でごった返しちゃうかも。。。
少し落ち着いた頃、
「手紙が書きたくなるお店」にゆるん*°・と行って見てね〜

b0178971_0335129.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2010-06-29 00:33 | お気にいり | Comments(0)
*ガ〜リガリ君♪*
b0178971_045584.jpg

ある日、雑貨コースの授業で使うあれこれを、アークオアシスで買い出しして、
教室で説明していると
おかしなことに気づきました

商品のネーミング!!
uv樹脂の固まるsun
お湯で柔かくなるお湯まる君
シルバー粘土用に買った
ねりねりくん
シルバーと一緒に焼く
刺しまるかん。。。(*'∀'*)
授業中なのに、思わずみんなで大爆笑*°・

お〜ゆまるくん♪
か〜たまるくん♪
ね〜りねりく〜ん♪


僕もいるよォ〜(*'∀'*)

あっ!!
刺し丸く〜ん♪

もっとないか探したくなりましたw(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-29 00:04 | 日々のこと | Comments(0)
*乙女な小鳥°・*
b0178971_1459368.jpg

ただいま、泉セルバ・センターコートにて開催中の
チョコル+小鳥展*°・

チョコルは
普段フリーで活動している手づくり作家さんが
時々集まって、仙台市内の百貨店を中心に展示販売会している、そのユニットの名前です♪

素敵な作家さんばかりで、
大好きな集まりです*°・

これまでに仙台PARCOさんや銀座にも出展したり、
みんなのエネルギーは凄いんです!!

りんご や おうち、小さいもの など、テーマを添える時もあって、今回は
小鳥°・がテーマなんです

きのこ好きで知られるプ☆ですが、実は鳥モチーフは
大好きなんです♪

はりきったココロとは裏腹に、ほぼ新作は作れておりませんが。。。コホン;

最近は、チョコルの異端児
や おちこ○れちゃんと呼ばれています。。。あわわ(><;)
頑張らねばぁ〜≧〜≦;

でも、でも、
そんなプ☆に一筋の光が+°・

展示中の作品をみてくださった素敵な女の子から羊毛の肩乗りインコちゃんのオーダーを受けたのです*°・

七月の23日から始まる
乙女展に向けて、夏乙女が似合う小鳥さん*°・を数匹つくってみようと思います(*'∀'*)

なんか楽しそうです*°・

高原の避暑地か丘の上の草原をイメージをしながら。。。

チョコルの小鳥展?
まだまだ頑張りますよ〜
新しいアイデア♪
帽子を小鳥にしてみるつもりw(*´艸`*)

だって異端児だもぉ〜ん

うっきゃっきゃ

はっ!!\xAD\xF4(*゜ェ゜*)

乙女展に向けて
うふふ♪(#^.^#)の練習しよぉっと*°・

うふひゃ♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-28 14:59 | 日々のこと | Comments(2)
*久しぶりの休日*
b0178971_9303612.jpg


ここ最近、しばらく
「自分時間」を過ごしていなかったので
今日(土)は休む!!
って決めちゃいました

いつもお世話になっている作家さんのイベントや今週末限定のイベントが重なったのが、決断を後押ししました

思っていた半分は回れたけど、半分は断念≧〜≦;

明日の日曜日もイベントもりもりです(*'∀'*)
お休みのひとは参考にしてみてね*°・

梅田町の自由空間ウームさん日曜まで♪
グラティテュードさんでは
美味しいジャムソーダ*°・やユニークな特製デザート(*'∀'*)日曜まで♪

ちょっと足をのばして
わさんぼんさんではゲッカリョジ*°・日曜のみ♪

火星の庭さんのリゾットも
日曜まで♪
ひつじやさんの猫雑貨屋さんも日曜まで♪
こけしぼっこさんのイベントもギャラリーライトソースさんにて日曜まで♪
b0178971_9303614.jpg

柏湯横の大友ビルの四階
ストライプ展も日曜まで♪

紫山さんではSALE中♪
アンティークショーさんではドイツのアンティークが届いたみたいだし…

つれづれ団のBOOOK?
は日曜限定の楽しそうなイベント!!

あっ!!
火曜日までの
セルバチョコル+小鳥展も
お忘れなく!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-27 09:30 | 日々のこと | Comments(0)
*かま爺になりたい*
千と千尋の神隠しに出てくるかま爺。。。

あれって手がいっぱいで羨ましいね
p(≧〜≦ )q

フェルトチクチクとゴシゴシとキャンドルぐつぐつとコネコネとそれから、アイデアスケッチ描きながら、つまみ食いまで出来るなんて。。。
瞬間移動か、かま爺か。。。

もしニ択って言われたら…今なら、かま爺かな

さてと…
この短い10本の指で、
もうちっと頑張るかにゃ

ん?
短すぎって聞こえたような…
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-25 13:34 | ひとりごと。。。 | Comments(2)
*チョコル+ことり展°・*
b0178971_2184867.jpg

セルバセンターコートにて
昨日から始まってます♪
みんなの小鳥かわいかったですよ*°・

今回は浮き島がすこし目立つところにセッティングされました!!

あくび舎しゃんとおんなじブースです♪
にぎやかにゆるキャラが勢ぞろいしています!!

カラフルなフクロウさんが
可愛かったなぁー(*'∀'*)

ヨウル☆さんの新作はまだ
ありません
(>人<;){ゴメンしゃい

今も新作のサンプルつくってますが、これ。。。非売品だろうなぁ

「小鳥の木」です♪

まずは第一号が完成したので、もう少し作り方改良してみます。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-06-25 02:18 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧