ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
*オーダー人形*
以前、
コンサートのポスター用に
羊毛フェルトで
出演者のそっくり人形を創るという 楽しいお仕事をしました♪

ありがたいコトに、
そのお人形さんを見て、
さらに数名の方からオーダーをいただきました

二月から時間がとれず、五月のブライダル用にと
最近
ようやく2体のソックリ人形を手掛け始めました。

タキシードとドレス*°・

オーダーってむずかしいね
ε=(ー。 ー; )

明日納品。。。

さてと

もうひと頑張りしますかね

そうだ!白と黒。。。
いっぱい残ったから
タキシードとドレス*°・
着せちゃおっかな
(*´艸`*)

ハゲ丸…
むふふ
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-29 19:29 | 日々のこと | Comments(2)
*ハトのつぶやき*
b0178971_23583934.jpg

最近 この場所やばいデー

美味しい食べこぼしが増えたポー

黄色い壁の前だデー

次の集まり いつだポー



♪(*´艸`*)*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
*ヨウル家の桜の木*
b0178971_23151381.jpg

b0178971_23151365.jpg

実は大崎のヨウルんちには桜があります(*'∀'*)

これって、結構すごいかも??

今、まさに満開ですが、
今日の雨でどうなったかな

画像はおとといの夜、帰宅した時にパチリ*°・

それから。。。

おとといの夜ごはん♪
豪勢なお弁当でした

むふふ
(*´艸`*)

あっ、画像のビルはお隣さんですよ

そんな豪邸には住んでません≧≦;
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 23:15 | 日々のこと | Comments(0)
*ピクニックinマーブル*
b0178971_3224121.jpg

b0178971_3224148.jpg

テンテン達は
キノコの丘までお散歩に出かけました*°・


なんか。。。

幸せそうな後ろ姿です♪
w(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 03:22 | ものづくり | Comments(2)
*ついに完成!!*
b0178971_315476.jpg

b0178971_315479.jpg

左からメイン③のテンテン

プッキ☆のトキローさん

右がマーブルちゃんの見本♪

テンテンがあまりにも
おどけてるので、
しっかり者のトキローは
心配そうに見てますね

(*´艸`*)


二枚目は、
素早く仕上げたパグぅ11号
さんのふくろう君♪
----
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 03:15 | ものづくり | Comments(0)
*手足・顔の配色°・*
b0178971_18235.jpg

頭部と胴に綿詰めして縫い付けていきます

ワザとカラフルにまつってみました

いよいよ、足やくつ、顔など、他のパーツの色を決めていきます!

マーブルさんのすごい量の
フェルトの中から、選び出されます。
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 01:08 | 日々のこと | Comments(0)
*楽しい布選び°・*
b0178971_0521410.jpg

マーブルちゃんが、
型紙に合わせて数種類の
布地を、用意してくれていました(*'∀'*)
なんとカット済み!!

その中から、顔・胴・羽の
生地を選んでいきます*

1番ビリっけだったけど、
カワイイ生地がたくさん♪

1930年代のビンテージ生地やフィードサック、オオシマさんとお揃いの生地など

迷っちゃうなぁ。。。

決まったら、中表にしてザクザク縫っていきます**

プ☆はわざと中表にしなかったよ
(*´艸`*)

ザギザギっと縫い付けて
糸もワザとカラフルに♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-28 00:52 | ものづくり | Comments(0)
*オオシマサチコさん*
b0178971_2332456.jpg

b0178971_2332440.jpg

プ☆が以前から大好きな
布物・ぬいぐるみ作家さんです

タレントのちはるさんの寝室の壁に飾ってある、
ヨーヨーキルトのカーテンも彼女の作品***

トリの形の鍋つかみは全国誌に幾度となく紹介されて
大好きな本、くりくりの表紙を飾ったコトもあります
***

作品に出会ったきっかけは、
吉祥寺のART系ビル・ライブス内にある小さなギャラリー、トムズBOXさんに
大好きな、
奇才・スズキコージさんの
立体原画展を見に行った時に
偶然、入り口スペースで開催されていたのが、オオシマサチコサンとお友だちの二人展だったんです♪°*

わぁ〜配色が楽しいなぁ(*゜Д゜*)
っていうのが第一印象*°・

カワイイだけなら素通りしてたんでしょうけど、
残念ながら店番不在のためにロープが張られ、撮影禁止で照明もおちたその空間。。。それでも、
その名前を覚えるには充分なインパクトでした*°・
薄暗いのに、がん見してました 笑

※当時はカレルチャペックさんも、まだこのライブスさんにありました(*'∀'*)
地下にはやっぱり大好きな空々さんのcafe。。。
まだあるのかなぁ
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
そんなオオシマサチコさん

ある日、スナフキンのように、長すぎる旅にでたきりになっちゃいました。。。

そこで、オオシマさんの
大親友だったマーブルちゃんが、オオシマさんの妹さんと連絡をとり、こうして
時々、素敵イベントをひらくコトを決意!!

マーブルちゃんがあげた布地で創られた作品もたくさんあるほどの仲良しなんだってw(*´艸`*)

だからこそ
実現したのが、今回のオオシマサチコ★リスペクト企画って訳です。

オオシマさんの意思はマーブルちゃんに託されたのです!!

オオシマサチコさんのエピソードなども聞けたり、
激レアなオオシマ作品に出会えるのも、マーブルさんならではです!!
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
第一弾の今回、
装苑別冊makingの表紙を飾った、彼女の代表作の一つとも言える、ふくろうちゃんを創っていきます♪

このふくろうちゃんのかわいさにはホントにビックリ

もともと好きだった装苑ともども、「気になる」から
『やばく大好き』に変化した瞬間でした!!!

w(*´艸`*){うひょ〜*°・


早々に、第二段もあるそうなので、お見逃しなく!!
気になる方は、
「マーブルのつぶやき」をチェックしてね〜♪


画像①
マーブルさんへの結婚祝♪
トリさん夫婦が送られました*°・

画像②
装苑別冊makingの表紙♪
七年前でこのセンス*°・

※マーブルさんのシャッターの絵はオオシマさんがてがけたもの♪
閉店時に見てみてね*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-26 23:03 | お気にいり | Comments(14)
*一目千本桜とムチャチャ*
b0178971_2027527.jpg

又々、柴田町のマーブルさんにいってきました!!

今回は、ワーク体験&ワークの打ち合わせを兼ねて♪

一目千本桜。。。
もう終わっているかと思ったら、綺麗に咲き乱れておりました*°・

ズバリその土手を超えたところがマーブルさん*
なのに
すっかり忘れて、まんまと渋滞に巻き込まれ、15分も遅刻しちゃいました(>人<;)

焦りながら、横目でみた桜。。。それでもあのスケールは圧巻です!!!

もっとまともに体感したかったなぁ。。。

ワーク終わったら、打ち合わせの前に散歩してぇ。。。
なんて思ってたけど、
厚手の生地に、手間取って
結局閉店までかかってしまい見にいけませんでしたぁ
.。°°≧Q≦ぶぇ〜ん

しかも、欲しかったムチャチャのパンツまでいつの間にやら売れてる始末!!!


つまり、今回の日記のタイトルは
この日、プ☆の素敵アンテナが大きく作動したのに、チラ見しか出来なかったもの二つの名前でしたぁ

がっくし(T ^ T)

次はいよいよ
大好きなオオシマサチコさんのリスペクト☆ワークレポだよん(*'∀'*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-26 20:27 | 日々のこと | Comments(0)
*今週のキノコさん:19*
b0178971_235552.jpg

又々、久しぶりのキノコさんです

今月の。。。に改名しなきゃ駄目かちら?

まぁ、キノコだGOGOといい、キノコネタは満載だったのでお許しを(>人<;)

さて、今週のきのこサン♪

カナダからやってきました

カナダ在住の知り合いが送ってくれました♪*°

スッ、
素敵過ぎる!!

こんなカワイイパッケージ
ならもう少し料理上手になるかもね〜d(^_^*)

乾燥キノコミックスです♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-24 02:35 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧