ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧
*ちいさなおうち展♪*
b0178971_19503527.jpg

b0178971_19503536.jpg

セルバ2階 センターコートにて開催中の

チョコル + おうち展*

テーマは黄色いおうち**

春を探しにぜひ遊びに来てくださいね***

①ふたばちゃんのおうちはサンプル作品だって*
チュチュっこのガラスのおうちもぷっくりカワイイ〜

②ナジコちゃんは刺繍と
おうちボタン*°. ♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-28 19:50 | 日々のこと | Comments(0)
*おうち展開催中です♪*
b0178971_1926552.jpg

b0178971_1926584.jpg

テーマは黄色いおうち**

かわいい町並み♪

チョコルメンバーの作品を集めたコーナーです♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-28 19:26 | 日々のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり⑦*
b0178971_17414729.jpg

b0178971_17414794.jpg

今回のプッキ☆さんの作品は、こんな感じになりました♪

1枚の板からこんなに
とれましたよw(*´艸`*)〜♪

あえて、樹皮みたいな質感も残したくて、端っこまでつかってみました♪
森のボタン屋さんって感じだなぁ*

3階建ての おうちボタンもつくってみました♪
チーズやパンもあります*

大きな虫食い葉っぱが1番のお気に入り(*´艸`*)

切りすぎて クルミ割りまで進まなかったので、のんびり 楽しみたいです♪

①穴をあけたところもカワイイw(*´艸`*)
オルゴールみたい♪
②勢ぞろい♪

※3/20から始まる
『たね 種 葉っぱ展』で
展示するので、みにきてね〜♪ inヒミツノ
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-28 17:41 | 日々のこと | Comments(2)
*楽しいボタンづくり⑥*
b0178971_15364548.jpg

b0178971_15364520.jpg

今回、樹々さんは
10種類程の木を用意してくれました♪

木を選ぶだけでテンション上がっちゃって 大変です♪

①プ☆の候補はこの四種類
ブナ、クルミ、ジャラ、キハダ♪
なんか寿司ネタみたいだなぁ

楽し〜い☆。ヾ(*゜∀゜*)ノ*°.

一枚から なるべくたくさん
作れるように配置しながら
デザインしていきます*

穴の位置も決めたらまずは、穴あけ♪
固定のドリルなので簡単楽しい作業です♪

次は線に合わせて、電ノコでカッとしていきます♪

樹々さんが 一度見本を見せてくれるし、練習板も用意してくれました♪

②ドキドキの本番♪
これはモカさんのもの♪蝶々のボタンが気になります*カワイイw(*´艸`*)

あとは やすりがけ、
クルミ割り、オイル仕上げで完成です♪

何かに取り付けるか
考える楽しみもあるし
付けたら毎日楽しいし♪

又やりたいなぁ。。。
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-28 15:36 | 日々のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり⑤*
b0178971_2155362.jpg

b0178971_2155312.jpg

『森のボタン屋さん♪』

2日目は、のんびりモード

親子で参加してくれたSさんと小さな森ガールさん*

電のこ初トライなんだって〜
終わる頃には、すごく上手になってました(*´艸`*)

これはママ作♪
実はとても大きな丸いボタン*カワイイなぁ

おいしいパン&サブレのお味はどうだったかなぁ
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-28 02:15 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり④*
b0178971_10325125.jpg

b0178971_10325110.jpg

*楽しいボタンづくり③*
26.27の2日間限定
*楽しい企画 in ヒミツノ*

『森のボタン屋さん♪』初日、最後の会は、
イラストレーターSKさんや手づくり好きの女のコ達♪
ボタンっていうテーマでもこんなに個性って出るんですね〜。。。

①丸いボタンにこだわった
Mちゃん&りんご好きのSちゃん
かわいいなぁw(*´艸`*)

②イラストレーターSKさんは、ユニークなキャラクター達♪ おもしろいなぁ
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-27 10:32 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり③*
b0178971_311445.jpg

b0178971_311447.jpg

26.27の2日間限定
*楽しい企画 in ヒミツノ*

『森のボタン屋さん♪』

ケイちゃんはとっても器用な女のコ♪ 手編みの帽子をかぶって 遊びにきてくれました



選んだのはクルミの木♪
それをクルミ油でしあげるなんて、まさに森のボタンって感じですねえ〜*

①形も様々♪
コロンとカワイイデザインです*うさぎさん二匹?
ではなくて、桜の花びらなんだってw(*´艸`*)

②ワインボトルがチーズボードに見えたので
ちょっといたずら開始♪
上に乗ってるのはチーズ?
パン?
かわいいでしょp(*≧ ∀ ≦*)q
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-27 03:11 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり②*
b0178971_2272136.jpg

b0178971_2272164.jpg

26.27の2日間限定の
楽しい企画*in ヒミツノ

『森のボタン屋さん♪』

手づくり男子も参加★★★

GT & ホワイト 2人とも
糸のこ経験者のようで、
もくもくと作業をしてました

①ホワイト君は緻密な作業が大好き*居残りワークをしてこんな力作を創り出しました♪
形を切り出し ヤスリがけをした状態…

②クルミ油をもみ込み
存在感が増したボタン達*
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-27 02:27 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
*楽しいボタンづくり①*
b0178971_1513658.jpg

b0178971_1513636.jpg

26.27の2日間限定の
楽しい企画*in ヒミツノ

『森のボタン屋さん♪』

素敵なオーダー家具作家さんである
木の しごと 樹々さん に
お願いをして 木のぼたんづくりの体験会を行いました♪

何回かにわけてたのしい様子をお届しますね♪

①ヒミツノに 電動工具出没
不思議と馴染んでるのは気のせい??
みんな真剣です( *`ω´)
②はるかちゃんの作品達
シンプルでカワイイ〜♪
いっぱい出来ましたね*
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-27 01:51 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
*ボタンサブレ*
b0178971_16274428.jpg

おいしくって、かわいい*
さくさくのボタンが届きました♪

すごくかわいくって
食べるのがもったいなぁい

でも 食べちゃえ〜
w(*´艸`*)

今日と明日の限定販売でぇす*.° 。・*
[PR]
by jul-pukki | 2010-02-26 16:27 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧