ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
*iPhoneデビュー *
b0178971_235320100.jpg

iPhoneデビューしたものの
操作に凄まじく手こずってます>〜<;
更新率が下がると思いますが、しばらく 見守ってやってくださいませ

この文だけでも 小一時間かかってるかもぉ〜

今日は楽しい一日でしたよ〜♪♪♪

ヒミツノで ステンドグラス銀河さんのワークをして
すごく盛り上がったんです

改めてアップしますが
取り急ぎご挨拶まで
皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-31 23:53 | できごと | Comments(0)
‡i-phon と i-pad‡
ども(*`^´)/

アナログ☆プッキです!


近々『i phon』 デビューの予定です…;

楽しみと不安がどんぶらこです

突然バッテリが
[スゥン---]あれ;
みたいな根性無しになってきたので SoftBankにいってみたところ 何やらキャンペーン中だったので
思い切って変えることを決意
32GBで}(`h´)q〃

なぁんて言ってるうちに
今月末や~ん(;゜~゜)

さっき ニュースで ipadなる新作発表やってた。。。パソコン?本が読めるらしい。。。大きいね

本サイズなの??
DSより大きそう?。?

流行るのかにゃ???


ゥ~ン ゥゥ~ン;
うなされそう

  ξ
(->_<-)
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-29 01:48 | ひとりごと。。。 | Comments(6)
‡とりかご♪ 葉っぱ♪‡
今週 1/30(土)に迫った
maintainさんの

『森のワイヤーワーク』

の サンプル画像が届きました♪

b0178971_21847100.jpg

画像左から
①花かご2150円
②はっぱのフック2400円③とりかごの一輪挿し2750円
です♪♪♪

美味しいチーズスコーン付きのお値段です♪

『森のワイヤーワーク』
は、2/7にも追加開催決定♪

ワイヤー作家さんとして
人気のあるmaintainさん♪普段は仙台市内のCafeでの活動が主です☆
初めての方でも お気軽に参加くださいませ♪

詳しい案内は
カテゴリ new☆募集案内『森のワイヤーワーク』をご覧ください♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-28 02:18 | New☆募集案内 | Comments(0)
‡住む。という本‡
b0178971_161530.jpg

インテリア系のLife本…

好きでついつい買っちゃって いい加減もういいかなって…。

でも 意思が弱いのか
この本が素敵すぎるのか。。。
買っちゃいました テヘヘ;
だって…
特集が

改修の楽しみ、
修理の技。

ってぇ(;-艸-)

最後の①頁まで見応えあるのもすごい
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-27 01:06 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
‡手づくりブーム到来‡
てづくり 大好きプ☆だけど 2010年は いよいよその気分が盛り上がってる感じ
(≧艸≦)♪


なんでも自己流で試すのも大好きだけど
習うっていうのも楽しい経験です♪
今回の『 スピンドルの糸紡ぎ』や『くるみ油塗装』は初なので もうワクワクで大興奮が止まりません
(*`∀´*)〃〃〃爆々

ごんちゃんの糸つむぎで紡いだ糸にぃ~樹々さんのボタンをつけてぇ~

きゃあぁぁ~p(≧艸≦)q

なにつくろォ なにつくろォ♪ って もう浮かれっぱなし 笑っ


今は他に興味が向いてるのは、靴下やミトンを編むことと、刺繍や陶芸もじっくりやること♪

てづくりって楽しいんだよねぇ~(*´∀`*)~

早くごたごた荘片付けよっと♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-25 23:10 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
‡森のボタンやさん♪‡
[ヒミツ埜]の年始は『手仕事はじめ』を応援中♪
森が似合いそうな『ものづくり』をお楽しみに♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆
木のしごと 樹々さん

『森のボタンやさん』
日時:2/26(金) &2/27(土)の二日間
①10:00~
②13:00~
③15:00~
各回定員2,3名 約90分 ¥2,000

糸鋸で木のボタンを切り抜き、クルミの油で塗装します。
(耐水性の塗装ご希望の方は別途¥600。後日郵送)
時間内で何個でも製作可。オリジナルのボタンも作れます。
(所要時間2時間前後)

会場:[ヒミツ埜]
仙台市青葉区花京院2-2-59 ふじみ荘203
☆お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスにメールをお願いします
→jul-pukki@h.vodafone.ne.jp
又はヘンチョコ日記まで
*お名前、人数、希望時間、ご連絡先をお知らせ下さい
*2日以内に返信が無い場合は、もう一度お問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-25 11:10 | New☆募集案内 | Comments(0)
‡森の子きのこの糸つむぎ‡
[ヒミツ埜]の①②③月は
【森がある。第二弾】として、『手仕事はじめ』を応援しちゃいます♪

森が似合いそうな『ものづくり』を不定期で開催していきますのでお楽しみに♪♪♪
詳細が決まったものから随時アップしますね

☆★☆★☆★☆★☆★☆
Gumboのgonちゃん
『森の子きのこの糸つむぎ』
日時:2/13(土) & 3/5(金)
10:00~
14:00~
(所要時間2時間前後)

会場:[ヒミツ埜]
仙台市青葉区花京院2-2-59 ふじみ荘203
定員/各5名様の予約制
参加費/1500円(材料費込み)

☆当日はスピンドルという道具や材料の販売も用意してあります
☆お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスにメールをお願いします
→jul-pukki@h.vodafone.ne.jp
又はヘンチョコ日記まで
*お名前、人数、希望時間、ご連絡先をお知らせ下さい
*2日以内に返信が無い場合は、もう一度お問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-24 19:58 | New☆募集案内 | Comments(0)
‡豪華なランチ♪♪♪‡
フローリストのピアンタさんご夫妻と、カメラマンの大沼さん、プランナーのK皿さんとで
広瀬通りの『うめ治』さんで新年会をしました♪

b0178971_15544726.jpg

プ☆は『アボガド海老揚げ』を注文 1600円 というお高目ランチもこれなら納得…☆って感じ
b0178971_15544787.jpg


茶わん蒸しはコラーゲン入り♪
b0178971_15544792.jpg


気付けばお雛様のような豪華な膳が並び 大興奮♪
b0178971_15544719.jpg


おなかいっぱ~いξ≧≦

さらにコーヒー&デザートまで

大沼さんの、桜の写真集
出版記念の 写真展のお話しや

ピアンタさんの海外デビュー、四月開催のポーランドでのイベントのお話し♪すごいですねぇ~♪

プ☆の羊毛人形のお話しや、お着物Talkなどでも盛り上がり、大興奮&大充実の数時間でした


いつもお着物のピアンタ栄子さんは
今回、お遊びで 色足袋を履かれてました♪

b0178971_15544777.jpg

次はお着物で~♪なんて
やんわり約束したりして
(*´艸`)どうなるかな
ふふふ
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-24 15:54 | 日々のこと | Comments(0)
‡今週のきのこサン:17‡
今週は
先日クチネッタさんに行った帰り道にふいにみかけた素敵な一角。。。


b0178971_301846.jpg


こういう発見は とてもうれしいです☆



b0178971_301893.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2010-01-23 03:00 | きのこ | Comments(0)
‡チュチュッコと新年会♪‡
チョコル主催者の
[thu thu]さんと
新年会&ミーティングをしました☆

ものづくりに関するあれこれを、様々な角度からトータルで話し合える
数少ない頼もしい存在です☆☆☆

場所は 先日一人で訪ねた[sweets spice asano]
さん♪


b0178971_23212918.jpg



今回は『スープSet』で♪

b0178971_23212987.jpg

お野菜ゴロン②で 美味しかったなぁ(*´ο`*)=3


b0178971_23212916.jpg



スコーンも、ペッパーが効いてて美味しかったです

お皿も素敵♪


チョコルやヒミツ埜の事、お互いのリフォームや、イベントの年間スケジュールなど 話しは盛り沢山☆


お互いに課題も目標もテンコ盛り≧~≦
た、楽しい一年になりそです
(;-艸-)



帰りには[手しごとはじめ]のフライヤーを置かせていただきました♪
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-22 23:21 | 日々のこと | Comments(1)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧