ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧
‡四日目☆大雪‡
b0178971_17145133.jpg

昨日の午後から降り続いてます。。。

もちろんグランデコスキー場は全面滑走可能♪

プ☆はスキーが大得意♪

インストラクターの資格、たぶんとれます☆


意外ですかね。。。

雪国の子ですからね

小さい頃ゼッケン付けて大会出てました♪

片足で曲がれちゃうし
ジャンプも大好き♪

なんと 山形蔵王の名所
横倉の壁も制覇してます♪もちろん攻めの滑りで笑っ

心臓が破裂しそうに怖かったけど(×Д×)

そんなわけで…
毎年 滑りたくてしょうがないのですが。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-31 17:14 | 日々のこと | Comments(0)
‡理科室のオルガン♪‡
b0178971_14351868.jpg

一人でも入りやすいし
ホントに色々な世代のお客様が、ご近所って感じでふらぁ〜って利用できてる 素敵なCafeです

プ☆も大好きな 古いモノ達がかわいくディスプレイされていて とっても和みます♪

クリスマスに頼まれていた『のぼり』をお届けして、[店長さん]と少しお喋りしてきました♪

前のミーティングの時に
blogの話しになって
プ☆は『エキサイト』を奨めたんです☆
広告の質もいいし、少ないですって♪

そしたらイブの日から始めたらしいホヤホヤのblogを見せてくれました♪

プ☆もチェックしなきゃぁ〜

野草好きな[オーナーさん]は、今の季節は花がなくて…
でも、みんなにちょっとでもグリーンを♪って、気持ちで、店内にクローバーのポストカードをたくさんちりばめてみたの♪って。。。
優しい、気配りですね♪

優しくってパワフルで
まっすぐな方だなぁって
会うたび思います☆☆

プ☆のデザインした
チキンライスの[のぼり]は新年の営業日から
お天気に応じてたなびくそうで〜す♪♪♪


帰ったら又遊びに行こうっと♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-31 14:35 | 日々のこと | Comments(0)
‡Charley's Antiques‡
b0178971_1683735.jpg

b0178971_1683725.jpg

b0178971_1683765.jpg

Antique好きのプ☆ですが
たまたま今年最後?唯一のお休みの日、思い立って石巻市に行ってきました♪

閉店間際のAntiqueShop…
プ☆は小物を買いました♪
程よく錆びたケーキ型6個Set+何かのテキスト♪いい色です
¥1750の大満足(*´艸`)

b0178971_1683753.jpg


商品がなくなるまでのオープンで、年始は二日からだそうです☆レースも可愛くて買い占めたくなりました


又行こうかなぁ…
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-30 16:08 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
‡山篭もり二日目‡
b0178971_0163493.jpg

今回の山篭もり…慌ただしく準備したので 何やら忘れ物だらけ(×Д×;)

1番びっくりしたのは
冬用のコート!!!

次はポットのコード;
そして携帯の充電コード

まあ見事に大事なものばかり

(;≧×≦)ウグ

なんとか生き延びてます

二日目にしてコート欲しさに猪苗代町に下山しました。。。

でもヨークとシマムラを廻ったけど(それしかないからね)品薄であきらめました。。。

コート以外に欲しくなったけど笑っ


そんな訳で…プ☆はこの
極寒の地を鹿子マントで乗り切ります≧~≦グヘ

せっかく着たんだから
福島のフリペ Dip を熟読して裏磐梯エリアを堪能しなきゃ~
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-30 00:16 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
‡裏磐梯スキー場‡
毎年恒例、山篭もりの季節です☆☆☆

お客様からX'masにメールをいただき、現在のグランデコスキー場の景色も届きました♪

花より男子②の最終話
雪山遭難のシーンで使われた豪雪地帯です☆☆☆

b0178971_1295131.jpg

さすがですね~
一面、銀世界です

プ☆は明日から、
この裏磐梯スキーリゾート・ホテルグランデコさんにお邪魔して、純銀粘土の体験コーナーのインストラクターをするんです♪

毎年素敵な出会いがあるので楽しみなんです♪

でも…喜んでられないのは雪との格闘ξ
エンジンスターターもつけました☆☆☆さぁて…リフォームダイエットの次は、雪掻きダイエット実践編かぁ♪

レポお楽しみにぃ~笑っ
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-27 01:29 | おすすめ☆情報 | Comments(4)
‡森便り☆R③番外編‡
R③も撮影会に飛び入り参加♪♪

b0178971_22134840.jpg

クンクン♪


b0178971_22134851.jpg


グレムリンっぽく撮ってくれたぁ??


次は…

b0178971_22134871.jpg


シュナウザーに変身さ♪



どう?僕の七変化♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-26 22:13 | 森がある。 | Comments(0)
‡森便り☆お花やさん‡
お二人で活動されてる
【La Fleur Blanche】さん♪
とてもおしゃれでかわいらしい方々です♪

b0178971_17531771.jpg

二日間一緒にいて、同じ種族だなって思うことが多々ありました 笑っ

b0178971_17531766.jpg


お花の品揃えも、どことなく不思議なんです†

「不思議カワイイ♪」とか…そんな感じの†ジャンルミックスです☆
b0178971_17531725.jpg


お花が大好きなmain③も
いっぱいの新種と出会って興奮してました☆☆☆


プ☆もリースを二個
買いましたよ(*´`*)
b0178971_17531753.jpg

謎のモケモケ(;-艸-)
b0178971_17531716.jpg

君はここに居たいよね♪


プ☆が買ったリースに揺れてるクロス†飾り…なんとキャンドル作家・イトウアヤさんのものらしいんです☆☆☆

素敵なつながりにも感謝です†

今度は春頃、ご一緒出来たらうれしいなぁ(*´`*)
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-26 17:53 | 森がある。 | Comments(0)
‡『仙台芸術遊泳2009』‡
イベントの会場構成担当:渡邉武海さんからメールが届きました♪
Cafeの設計もされる店舗デザイナーさんです
プ☆が知ってるのは
『ハブントウィメット』さんとか♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆
『フォトシンセシス 光の梢』

光源から放たれた光・映像と空間に配置された装置の間で起こる化学反応。ガラス張りのギャラリースペース全体を満たす光のインスタレーションを展開します。

■会場構成:渡邉武海・東北工業大学学生有志団体colors
■映像:齋藤高晴
■音楽:及川潤耶
■監修:槻橋修

■会期:2009年12月23日(水・祝)~12月27日(日)10:00~20:00
■会場:東北工業大学一番町ロビー1階ギャラリー(仙台市青葉区一番町1-3-1ニッセイ仙台ビル1階)
■入場無料

※会期中特別企画
『Junya Oikawa short act』
会場にて、フォトシンセシスの音楽を担当した及川潤耶自らによるショートアクトを行います。
併せましてぜひお越しくださいませ。
■日時:2009年12月27日(日)17:00~(15min)/18:30~(15min)
入場無料

詳しくはこちらから。
仙台芸術遊泳オフィシャルサイト
http://scan-net.jp/

及川潤耶オフィシャルサイト
http://www.junya-oikawa.com/
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-25 14:37 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
‡HAPPY チキンライス‡
仙台市新寺にある

カワイイCafe

【理科室のオルガン】さんに遊びに来ました♪

オーナーさんからの依頼で『チキンライス』の幟をつくって~っという展開になっていたのです♪

b0178971_142862.jpg

初秋に話が始まり一度印刷にかけたり…お待たせでしたが、本日ようやく納品に♪

ヨウルプッキ=サンタクロース♪なので
クリスマスにお届けです

どこかに「ハッピー」っていれて!
あとはキノコさんに任せるは♪

っとウレシイお言葉♪

何案か提出して一番ハッピーなデザインに決まりました♪

ライスにたてる旗をチコッといたずら!
b0178971_142821.jpg


プッキ☆テイストに♪

主張しすぎず埋もれないバランスがなかなかてこずりました~ξ
マスキングでも試したけど…なんか違うなぁって
b0178971_142891.jpg



バランスを見ながらラフにステッチ♪

b0178971_142896.jpg


フィンランドのimageだったり…


b0178971_142897.jpg


グリンピースも大袈裟でお気に入り♪

近々たなびくと思うので

よかったらチキンライスを食べつつ見てみてくださいね~(*´艸`)
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-25 14:02 | ものづくり | Comments(0)
‡森便り☆撮影会♪‡
撮影会の様子です♪
b0178971_1545449.jpg

きりゆきちゃんは目力がすごい♪
b0178971_3561437.jpg

コラージュ仕上げ♪
b0178971_3561465.jpg

マキンコちゃんはマシュマロみたい♪♪
b0178971_3561455.jpg

イヤーマフが似合ってます♪
b0178971_3561460.jpg

グッテさんの可愛さにナッスも大興奮!!
b0178971_3561418.jpg

トレペの封筒から透けた少年風が幻想的†
b0178971_3561493.jpg

乙女代表ナジコちゃん♪
アリスみた~い(*´`*)
b0178971_3561463.jpg

素敵なお着物さん♪
b0178971_356146.jpg

紫の羽織りやオレンジの半襟が素敵♪に映えます

ナッスも真剣♪

他のみなさんもありがとうございました♪
遺影にします♪っていう方まで;
[PR]
by jul-pukki | 2009-12-24 03:56 | 森がある。 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧