ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
‡楽しい一日④‡
b0178971_22251941.jpg

柚子香さんと別れたあと
一人テクテクとヒミツ埜に向かいました

古道具の[紫山]さんにお借りしていたモノ達を返しにいくためです

古いものと、ものづくりが大好きなプ☆にとっては[紫山]はまさにツボ♪
よくイベントトークをして盛り上がってます♪

ヒミツ埜のお披露目会には[理科室のオルガン]
のオーナーさんが来てくださり、絵の具のオブジェを連れ帰ってくださいました♪

b0178971_21151986.jpg


プ☆も個人的に
スタッキング出来る珍しいタイプの丸椅子を③個買い取り♪

かわいいんです♪

b0178971_2225195.jpg

だるまストーブはプ☆の私物♪

ヒミツ埜のオープン企画第二弾として
12月18~20日には
『森がある。』を開催します♪

また紫山さんにはお世話になりますが
小野さんなりに森ガールを追究し、キーワードの
[モケモケ]に共鳴♪
久しぶりに髭を[モフモフ]にしてくれるみたいで、今から楽しみにしているプ☆でした

(*`∀´*)!!!笑
  §
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-30 22:25 | 日々のこと | Comments(0)
‡楽しい一日③‡
b0178971_18584618.jpg

柚子香さんと一緒に共通のお友達、ステンドグラス作家[なみちゃん]のグループ展を見に行くため、ギャラリー[アラタ]さんに移動しました♪

懐かしいなぁ…昔はここで毎年メリメリ♪を開催してました

前回訪ねたのは…
尊敬するイラストレーター・佐々木洋子さんの展示会だったはず。。。

今回、会場内は賑やかでフレンドリーな雰囲気♪

いつもより陽気ななみちゃんが新鮮でした

柚子香さんとハッピーのおすそ分け♪

b0178971_18584653.jpg

柚子香さんは美味しいものをいっぱい知っていて
きっと食いしん坊にちがいないので益々大好きです笑っ


ナミチャンの新作♪清楚なステンドグラス作品♪*。゜
b0178971_18584688.jpg

心が洗われます
(*´ο`*)=3{素敵ですぅ
b0178971_18584660.jpg



柚子香さんに「ふきながしSet」を見せてもらったり今後のイベントトークをしたり♪

b0178971_18584676.jpg


楽しい時間は過ぎていきました。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-30 18:58 | 日々のこと | Comments(0)
‡楽しい一日②‡
その後は柚子香さんと待ち合わせた『ピックヨウル』へ
大好きなCafe、サリューの真横にこんな素敵な空間があったなんてびっくりです!!!

b0178971_1734013.jpg

蔵の中に入るなり針葉樹のいい香り♪何この素敵空間♪♪♪
白樺細工が圧巻のビヨルクさん、アンティークのヒュッゲさん♪すごい見応えです♪
あっ樹々さんも!
うわっ銀華ガラスの藍子さん♪♪♪わぁ~い

b0178971_1734012.jpg

最近知り合ったばかりだけど笑顔に迎えられてついほっこりしちゃいます
(*´`*)=3♪

b0178971_173405.jpg

柚子香さんとは入れ違いになっちゃったみたいξ
どうしましょ(×Д×;)
って思ってるうちに呉が
登場♪

あれこれ、もがいてるうちに無事柚子香さんにも会えました♪

Stockのユリコさんや最近ヒミツ埜でお話しをした
ひろこさんにも会えて楽しい時間が過ごせました


ピックヨウル…小さなクリスマス

北欧が大好きで一人旅にいったこともあるプ☆ですが和と北欧の融合って大好きです♪

手作りと素材感…古いものを大切にする精神☆

外イベントで寒いんだけど、心温まるイベントでした(*´U`*)=3
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-30 17:03 | 日々のこと | Comments(0)
‡楽しい一日①‡
今日はずいぶんとオフを満喫しました♪

ずいぶん久しぶりのプライベートだったような…

って言ってもやっぱり
「ものづくり」と
「食いしん坊」な一日でしたが…笑っ


グラティテュードさんではナジコちゃんやHELLOHELLOさん、最近声をかけてもらったブランナチュールさん等が参加している、一日限りのかわいらしい[手作り市]を満喫してきました♪
庭先では変わったカボチャや蔵王の銀杏、ココチさんの自家製酵母のべーグル等取り扱いですごく楽しいイベントでした

森ガールなお花屋サンともお話しできて大満足♪

プ☆のお買い上げの一部
この他にも、へちまみたいなカボチャや、ココチさんのべーグルも購入♪
b0178971_16422080.jpg

HELLO HELLO*さんのモチーフ編みや木のおうち♪がつぼでした

b0178971_16422083.jpg

あと謎の作家サンのリップケースも購入♪
早速つかってます
(*`∀´*)!!!笑

b0178971_16422028.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-30 16:42 | 日々のこと | Comments(0)
‡気になるイベント‡
b0178971_1940517.jpg

理科室のオルガンさんに来ています♪

ちょっとした打ち合わせと[ヒミツ埜]の12月の
イベントのフライヤーを置いてもらいました♪


ホットジンジャーをいただきながら
ようやく出来たつかの間の自分時間…気になるイベントの確認をしなきゃ
(*´ο`*)=3


明日はお昼前に梅田町の民家カフェ・グラティテュードさんにて
「手作り市」があるみたい♪

10:00〜15:00と短め!!

HELLO HELLO さんも出るみたいだし覗いてみよっかなぁ♪


そのあと街中マルシェへ立ち寄ったら

二日町の『ピックヨウル』へ♪

そして
『和みカフェ・days』さんへ…柚子香③とデートの予定♪


PARCO二階のJOURNAL STANDARDさんは
大好きなスタイリストさん
岡尾美代子さんとのコラボ企画が始まっているのでそれも気になっちゃって…

フライヤーも素敵です☆


ほっこり漬けな一日になりそう♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-27 19:40 | 日々のこと | Comments(0)
‡ヒミツ埜オープン③‡
b0178971_18445065.jpg


二日目のワークはのんびりワイワイと…

b0178971_18445050.jpg

まずはグツグツ湯煎に♪チーズ色のグラデーションがなんかカワイイ☆

午後の部…仕上がりの一例です♪
b0178971_18445036.jpg

トロ~リ感出てますね♪

ワーク終了後も、ゆるりと訪ねて来てくださる方が多く、意外な嬉しさでした(*´∪`*)


初日に偶然遊びに来てくださったカメラマンのフクチャン♪が送ってくれた画像です☆☆☆

b0178971_18445024.jpg

やっぱり綺麗!!

さて、この中の食べ物…
本物はひとつだけ(*´艸`)
わかるかな。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-27 18:44 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(1)
‡ヒミツ埜オープン②‡
いつも制作途中を覗きに来てた男の子達♪

b0178971_17454387.jpg

ベルギーワッフルに初挑戦☆カッコイイ外国の車が来るから見においで♪って誘ってみたのでした

おいしぃ~って♪
ココペリさんは大人気☆

プ☆も黒ミツ+生クリームにカフェラテをオーダー

やっぱり美味ちぃ(o^~^o)

b0178971_17454346.jpg

キャンドルナイトはみんなでチーズランタンを造って燈しました♪
20種類の個性的なチーズ達♪楽しかったですよ☆


b0178971_17454373.jpg

とっぷり暗くなって、いよいよ寒くなってきた頃
きりゆきさんから『豚汁』の差し入れ♪

「娘さん、タベナサレ」

って言ってる立ち振る舞い…[魔女]かしら?
って思いました(;-艸-)

b0178971_21133415.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-26 17:45 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(2)
‡ヒミツ埜オープン①‡
たくさんの方々の応援に支えられ、

『ヒミツ埜』お披露目会

当日を迎える事が出来ました♪♪♪
o(^-^o)(o^-^)o
本当にありがとうございました!!!!!
b0178971_392559.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プッキ③とmain③
二匹のネズミの巣

食いしん坊でいたずら好きの二匹のネズミは
いつも何かをたくらんでいます。。。

ものづくりが大好きで、仲間達との、[発表会]がしたくなると、ひょっこり顔をだすんだってさ


さてさて…

どんな様子かな♪

b0178971_39447.jpg

ハナメガネのおばあさんネズミ
b0178971_395998.jpg

b0178971_31094.jpg

チーズ棚♪
b0178971_3102069.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-25 23:38 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡感謝のキモチ。‡
おかげさまで、無事に『ヒミツ埜』の
OPENING 2DAYSを終えることができました。
2日に渡ってたくさんの方々に足を運んでいただき、
心より感謝いたします。

また、制作期間中も含め、
たくさんの応援や支えに感謝いたします。
素敵な方々との出会いや繋がりを
改めて実感する経験となりました。

後ほど、改めて詳細をご報告致しますので、
取り急ぎのお礼の言葉とさせてください。


みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-24 03:08 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡天気雨‡
本日二度目の天気雨…


明日のオープンのお天気も気になるけど

作業がすすまないのは困りモノ
ξ(*´n`*)


さて、雨が止むまで
何の作業しようかな。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-21 11:39 | ひとりごと。。。 | Comments(4)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧